P「久しぶりにスカイフィッシュ捕りにでも行こうかな」 (37)

春香「!?」

響「おー、プロデューサーもスカイフィッシュ捕りするのか!」

春香「え!?」

P「お、響もやってるのか?」

響「もちろんさー! 沖縄でもよくやってたぞ!」

春香「は!?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431236967

P「へぇ、やるなぁ」

響「でも、沖縄と違ってこっちのスカイフィッシュは動きが速くて困ってんだよね」

P「いやいや、そこは良いもごし使えよ。どうせフクダ以外の安物使ってんだろ?」

響「そりゃそうなんだけど、高いからなぁアレ……」

春香「ふ、二人とも!」

P「どうしたんだ春香?」

春香「どうしたんだじゃありませんよ! 何ですかスカイフィッシュ捕りって」

響「え、春香は知らないのか? スカイフィッシュといえばあの有名なUMAの」

春香「知ってる上での疑問だよ!」

P「おいおい、まさか春香ほんとにスカイフィッシュ捕り知らないのか?」

響「え、本当なのか!?」

春香「なんで私がおかしい前提で話が進んでるんだろう……」

P「これは拙いな……よし、春香、響! 今からスカイフィッシュ捕りに行くぞ!」

響「え、本気か!?」

P「ああ。春香の様な親しみやすいキャラで売ってるアイドルが、スカイフィッシュ捕りを知らないんじゃ拙いからな」

響「確かに……」

春香「ワケが分からないよ……」

P「よし、早速出発だ! 二人とも、車に乗ってくれ」

……

P「着いたぞ!」

春香「もうこうなればヤケですよ、ヤケ! 捕まえまくってやります!」

P「その意気だぞ春香」

響「ねえ、ゆで卵は?」

P「実はもう積んであるんだ。今夜一人で行くつもりだったからな」

響「そうだったんだ。あ、プロデューサーのもごし見せてよ!」

春香「そう言えば、もごしって何なんですか?」

P「春香はもごしも知らないのか……これがもごしだよ」

春香(棒にグルグルした針金が付いてる……)

響「うっわぁ、これフクダのもごしじゃんか!」

P「ふふふ、やっぱもごしと言えばフクダだからな。何せ安定感が違う」

響「しかもこれ、ベルゼバブだろ? 良いなぁ。高かったでしょ」

P「いやぁ、ちょうどセールやっててな。980,000円で買えたよ」

春香「高っ、それ詐欺ですよ、詐欺!」

響「何言ってんだ春香。フクダのもごしが20万円以下で買えるんだから、すっごく良心的だぞ」

春香「そうなのっ!? 私には棒の先っぽに針金つけただけのゴミにしか見えないけど……」

P「このスパイラル湾曲スライド方式を取り入れてから、やっぱ安定感が違うな」

響「やっぱ安定感は大事だよな。自分はフクダのは高くて手が届かなかったから他社の使ってたけど、どうしても使いにくくて……」

P「俺も昔は他のを使ってたけど、やっぱり安定感がな……」

春香(この人達さっきから安定感しか言わない……)

響「早速始めようよ!」

P「そうだな。時間もないし」

春香「それで、どうやるんですか? スカイフィッシュ捕りって」

響「あ、自分にやらせてよ!」

P「しょうがないなぁ。ほら、ベルゼバブ」

響「わー、やっぱ軽くて使いやすいなぁ」

P「他のとこのはやっぱ重いよな」

響「でもフクダのはやっぱ安定感が違うな」

春香(また安定感)

春香「それで、どうやって捕まえるの?」

響「よーし、完璧な自分が教えたげるぞ! まず、平らなところを選んでゆで卵を置くぞ!」

春香「うんうん」

響「で、この周りにもごしを数本突き立てる」

春香「うんうん」

響「で、むかぎでこうやってもごわっぱを整えてやって……」

春香「ちょっと待った」

響「もー、何だよ春香」

春香「もごわっぱってのはその針金のとこだとして……むかぎって何?」

響「むかぎはもごわっぱの形を整えるための道具(別売り)だぞ!」

春香「手じゃ駄目なの?」

響「駄目だぞ!」

春香「駄目なんだ……それで?」

響「ん?」

春香「続きは?」

響「続きって?」

春香「いや、だからスカイフィッシュ捕りの」

響「いや、これで終わりだぞ」

春香「これで!?」

P「ああ。後はこのまま一晩置いて、スカイフィッシュがかかるのを待つだけだ」

響「楽しみだなー」

P「今回は姫もごしも仕掛けとこう」

響「おー、プロデューサー姫もごしも持ってるのか!」

P「ふふ、まあ俺もこの世界に入って長いからな」

春香「これ何処が楽しいんだろ……」

P「言ってくれるなぁ春香。そりゃ最初はつまらんだろうが、このスカイフィッシュとの熱い駆け引きを味わっちまったらもうこれ無しの生活には戻れないぜ?」

春香「よく分かんないですけど分かりましたよ……で、捕まえたスカイフィッシュはどうしてるんですか?」

P「いや、俺はまだ捕まえたことないから分からないな」

春香「え?」

響「自分も捕まえたことないぞ」

春香「ヴァイ?」

P「でも、確実に近づいてるな」

春香「何に!?」

響「自分も早く捕まえたいなぁ……飯島さんは週に3,4匹も捕ってるっていうし」

春香「その人にスカイフィッシュを見せて貰ったことは?」

響「ないぞ。HPに書いてあっただけだし」

P「俺たちも飯島さんや勅使河原さんみたいにバンバン捕れるようになりたいな」

響「うんうん。その為にはやっぱり」

P「フクダのもごしだよな!」

春香「やっぱり詐欺ですよ、詐欺!」

おわり

以上です。最近若者のスカイフィッシュ捕り離れが加速していると聞いてスレを立てました
作中では詐欺なんて書いていますが、もごしの品質で言えばやはりフクダは群を抜いていると思います
これを機にスカイフィッシュ捕りを始めようという方は、是非フクダのもごしを使ってみて下さい。安定感が違います
↓フクダのもごしサイト
http://www.thecruiser.jp/skyfish-maniax/fukuda/

あ、0一個多かったですね。実際のもごしは9万8千円と大変お求めやすいお値段です

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira076302.jpg

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom