モバP「好きな球団の応援歌?」 (30)

新米Pで某大阪球団のファンが書く初SSです。
長い目で見て頂ければと思います。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1428068245

モバP(以下P)「あー。もうプロ野球も開幕したしなあ」



友紀「ほら!あるじゃんキャッツの『闘魂こめて』とか」



P「それは球団歌だろ。それも入れていいのかよ」



友紀「まあ、細かいのは無しで!――で、どこのが好きなの?」



P「そうだな…。日ハムの陽の応援歌が好きだな」

友紀「はー。中々渋いね。私は村田が好きだな」



P「やっぱり巨人じゃないか」



渋谷凛(以下凛)「おはようございます。――おはよ。プロデューサー」



P「お。おはよう」



友紀「凛ちゃんおはよー。――ねえ?凛ちゃんは好きな応援歌なに?」



凛「応援歌?」



P「おいおい。それじゃ伝わらんだろうが。――プロ野球が先週開幕しただろ?そこで使ってる応援歌のことだよ」

凛「ああ。そういうことね。それならあるよ」



友紀「へえ!何が好きなの?教えて教えて?」



P「意外だな。凛のことだから『そういうの特にないけど。』って言うかと思ったよ」



凛「まあ、ファンの人たちだって野球好きな人多いでしょ?だから」



友紀「分かるよ。凛ちゃん。私のファンもそういう人が多いから」

P「それはお前が野球の話しかしないからだろ。この前一緒にやった相手の子はポカンとしてたぞ」



友紀「まあ、そのおかげで勝てたしね。『知識は身を助ける。』ってやつだよ!」



P「それは絶対に知識じゃない。雑学だ」



凛「話。戻していい?」



P「ああ。すまん。それで凛はどこが好きなんだ?」



凛「私はね――」

???「おはようございまぁす」



P「おお。まゆじゃないか。おはよう」



佐久間まゆ(以下まゆ)「おはようございまぁす。Pさん。相変わらず今日も凛々しいですね」



凛「おはよ。まゆ」



友紀「おはよー。まゆちゃん!今日もかわいいね!」



まゆ「凛ちゃん。友紀さん。おはようございまぁす。三人でどんなお話しをしていたんですか?」



P「ああ…。それはだな…」


まゆ「なるほど…。プロ野球の応援歌…ですか」



友紀「そうなんだよ!でも、まゆちゃんはそこまでわかるかな?」



凛「結構マニアックな話だしね」



まゆ「まゆも分かりますよぉ。好きな応援歌もあります」



P「お、そうなのか?じゃあ、教えてくれよ」



凛・まゆ「それは丑男だよ(です)」



P・友紀「」メアワセー



P「え?」



凛・まゆ「だから(ですから)、丑男だよ(です)」

P「丑男?どこのだ?」



友紀「え?もしかして二人はオリックスのファンなの?」



凛・まゆ「いや(いえ)。違うよ(ちがいます)」



P「じゃあ、なんでその丑男が好きになったんだ?」



凛・まゆ「それは蒼い(紅い)からだよ(です)。」



P・友紀「そこなの!?」



友紀「合併して応援してたブルーウェーブと近鉄が無くなったからとかじゃなく?」



凛「蒼いからかな。かっこいいよね」



まゆ「紅いからです。まゆの色にぴったりじゃないですかぁ」

凛「オリックスって今のバファローズがずっとじゃないの?」



まゆ「私もずっとあると思ってました」



P「楽天イーグルスって球団知ってるか?」



凛・まゆ「知ってるよ(知ってます)」



P説明中…



凛「つまり丑男はブルーウェーブと近鉄バファローズが合併しちゃうから作られたんだ」



まゆ「そう考えると、結構悲しい曲なんですね…」



P「俺はその丑男って曲は知らないんだけど、どういう歌詞なんだ?」



凛「アカペラでも歌える?」



まゆ「もちろんですよぉ」



まゆが前奏を歌っております。



P・友紀「!?」



凛「オイオイオイオイオイオイオイ!!」



まゆ「熱き~情熱~赤く染まり~♪」



凛「蒼き稲妻~か~がやく~♪」



凛・まゆ「ここで立ち向え戦士たち。悲しみ乗り越え突き進め」



凛・まゆ「真紅と蒼の魂を炎と燃やして攻めろ」

凛・まゆ「岡田ー!岡田ー!決めたれー!」



凛・まゆ「ここで立ち向え戦士たち――」



P「分かった!分かったからもうストップ!」



凛「分かってくれた?」



P「おう。十分すぎるほど伝わったぞ…」



まゆ「Pさんも一緒に応援しましょう。きっと楽しいですからぁ…」



P「え?いや、俺は広島ファンだし…」



???「その言葉本当か?」



P「げ!?」



友紀「巴ちゃん!おはよー!昨日も勝てなかったね(笑)」

村上巴(以下巴)「う、うるさい!エルドレッドとロサリオがいないから打ち勝てんだけじゃ!」



巴「それよかP。お前は広島カープが好きだとは初耳じゃ!どんな応援歌が好きか聞かせてもらおうかの?」



P「え?えーっと…。スクワット応援?」



巴「」



P「いや、ほら、黒田が帰ってきたじゃん…。だから…」



巴「P!今から広島行ってカープの歴史を一から学びに行くぞぉ!」



P「やめろぉ!俺は日ハムのファンなんだー!」



???「本当ですかぁ?」



友紀「ど、どこから聞こえるの!?」

P「森久保!お前いつから机の下に!?」



森久保乃々(以下森久保)「ずっといましたよ…。でも、盛り上がってきて出るに出れなくて…。あぅ…」



森久保「Pさん。日ハムファンだったんですね…。初耳です…」



P「お、お前は神奈川出身だろ?どうして星じゃないんだ?」



森久保「出身地イコールその球団のファンとか、むーりぃー…。森久保は北の広い大地でのんびり冬眠したいからです…」



P「それはお前の願望だろうがぁ!日ハムファン関係ないだろ!」



森久保「それが関係あるんですよ…。日ハムには『北の国から』の応援歌があるんです。子守唄にはピッタリです…。もちろん原曲ですけど…」



P「そ、そうなのか…」



森久保「Pさんは陽選手の応援歌が好きって言ってましたけど、他にはどんなのが好きですか…?静かにこそっと教えてください…」



P「え?稲葉選手。稲葉ジャンプしてみたいよな」



森久保「」



P「どうした森久保?何でそんなに固まるんだ?」



森久保「リスのように眠っていたい森久保を…。揺すって起こそうとする人とはむーりぃー…」ゴソゴソ



P「こら!机の下に隠れるな!」



巴「お前は広島でカープの歴史ツアーに行くんじゃろが!!」



凛「そんな事より、バファローズの夏の陣のイベント取ってよ。今年も青のイベントなんでしょ?」



まゆ「5月の大阪クラシックは真紅の魂の近鉄ユニフォームで試合なんですから、こっちも当然、ですよねえ?」



森久保「北の大地でのんびりしましょうよ…。焦ることないですから…」



友紀「えー。みんなずるい!プロデューサー!私とも行こうよ!」



ワーワー!ギャーギャー!



千川ちひろ「プロデューサーさん?いい加減仕事始めてもらえませんかね?」



おわれ


以上になります。初SSなので見にくい、わかりにくいはあると思うんですが、許してくださいね。
金子・馬原・平野・坂口が残って、大型補強したんですが今年はなんだか焦げ臭い…。やはり、評論家の予想が高い年は例年通り裏切ってしまうのだろうか…?
このままでは紙袋被って応援しなきゃいけなくなってしまう…。

あ、総選挙はぜひ工藤忍ちゃんに。嫁ですので。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom