バトー「ロックマンエグゼ?」(3)

イシカワ「ああ。新規サーバーへのデータ移転とチェックをAIの姉ちゃんたちに頼んだんだが、どうにも出所が不明のもんが出てきたらしくてな」

トグサ「それがこいつってことか」

バトー「9課の誰かが持ち込んだもんってわけでもないのか?」

トグサ「俺だってそんなことはしないぜ」

イシカワ「だろうな。あるとすれば少佐くらいなもんだろうが、もし外部からのもんだとすれば大問題だ」

バトー「少佐に確認は?」

イシカワ「海外出張から帰国中の旅客機の中だからな。しばらくは連絡はつかんだろ。課長も同様だ」

バトー「そういやそうだったな」

トグサ「危険が無いなら後回しにすべきじゃないか?」

イシカワ「そのつもりだ」



素子「なるほど。私のものでもないわ」

イシカワ「となると外部からの侵入か」

素子「タチコマじゃないわよね?」

バトー「あいつら読み取ることはしても置いてったりするヘマはしねえよ」

荒巻「そのデータはいったい何かわかったのか?」

イシカワ「どうにも破損しちまっているようで、復元にあと半日ほどかかりそうです。危険性は今のところありませんが、復元と同時にウイルスとして活動する可能性もあるので、隔離して作業中です」

素子「どうする?他に急ぐ案件がなければこの件を調査すべきじゃないかしら?」

荒巻「仕方あるまい」

素子「イシカワは引き続き復元を続行。バトー、トグサは9課に物理的侵入がなかったかの調査。残りの者は私とネット調査だ」

9課「了解」



トグサ「9課に物理的な侵入なんて、そもそもあり得るのか?」

バトー「特殊状況下に海自ぐれぇなもんだな。防犯システムの履歴から洗うぞ」

トグサ「カメラの映像チェックか…古典的だな」

バトー「もっとも9課に侵入するような野郎だ。映像の改ざんぐらいお手のもんだろうよ」

トグサ「無駄骨に終わる確率は極めて高いか…」

バトー「ま、頑張れや。俺は扉こじ開けて侵入した形跡がないか調べてくる」ポン

トグサ「おい、俺一人でやれってのか?」

バトー「お前じゃ外の壁に貼り付けねえだろ」スタスタ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom