渋谷凛「願いが叶うように」 (22)
年末
凛「もう今年も終わりだね」
モバP「そうだなぁ。いろんなことがあったけど、なんかあっという間だったな」
凛「ふふっ、去年も同じこと言ってたよ?」
モバP「そ、そうか?でも、その『いろんなこと』ってのは毎年違うことだからな。それで一年が短く感じるってことは、それだけ充実してたってことだ。たぶん」
凛「たぶんって…まあでも、私もそう思うよ。ほんとうにいろんなことがあって、そのどれもが忘れない宝物になったと思う」
モバP「そうだな…」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420095010
凛「…ねえ、プロデューサー」
モバP「どうした?」
凛「今年もありがとう」
モバP「なんだよ急にあらたまって」
凛「私のキャラじゃないてことはわかってる。でも今くらいは真面目に聞いて」
モバP「…悪い」
凛「プロデューサーがいなかったら、今の私はいないから。本当に感謝してる」
モバP「凛が努力したからさ。俺はその手伝いをしただけだ。ちょっとだけな」
凛「謙遜しないで。私、無愛想かもしれないけど、嘘は言わないよ。絶対」
モバP「俺だって嘘は言ってないさ」
凛「少しは自分を認めてよ。その手伝いがなかったら、今の私はここにいないんだよ?」
モバP「そうだな…」
凛「……」
モバP「…なんか変なかんじになっちゃったな」
凛「…ごめん」
モバP「凛が悪いわけじゃないさ。俺の方こそ、ごめん」
凛「……」
モバP「……」
凛「…あのさ」
モバP「なんだ?」
凛「私、来年も頑張るから。プロデューサーも私のこと、隣で見ててよ」
モバP「ああ、もちろんだ」
凛「ふふっ♪あ、今年だけじゃなく来年も再来年もずっと、ね」
モバP「ああ…なあ凛、そろそろいいか?ちょっと用事があってな」
ガチャッ
茄子「おはようございま~す…あっ、ここにいたんですね♪」
凛「……」
凛「ねえ、茄子さんってお正月事務所にくる?」
茄子「お仕事があるから事務所にはいくけど…」
凛「ん、わかった。」
茄子「どうかしたの?」
凛「なんでもない。じゃ、私帰るから」
茄子「う、うん。…?」
‐‐‐‐
‐‐‐‐
1月1日
ガチャッ
茄子「おはようございまーす♪」
凛「おはよう」
茄子「あれ?凛ちゃん今日はお休みのはずじゃ…」
凛「仕事はないよ」
茄子「それなら家にいた方が…せっかくのお正月なのに」
凛「べつに私の勝手でしょ。それより茄子さん、ちょっとこっちに来て」
茄子「…?どうかしましたか?」
凛「いいから」グイッ
茄子「ちょ、ちょっと…!?」
凛「ここならいいかな…」
茄子「もうっ、説明くらいしてくれてもいいじゃないですか」プンスコ
凛「仕事に行くまで、まだ時間あるんでしょう?」
茄子「ありますけど、そういうことじゃなくて…」
凛「これ…」スッ
茄子「…お花?」
凛「見ればわかるでしょ」
茄子「…今日の凛ちゃん、なんだか怖いです」
凛「…ごめん。で、これ。スノードロップっていうんだけど、1月1日の誕生花なんだ。だから、はい」
茄子「私に?」
凛「うん」
茄子「ふふっ、ありがとう♪これ、誕生日プレゼントってことでいいのかな?」
凛「べつに、そういうわけじゃないけど…」
茄子「そういうことにしておきますね♪」
凛「ほんとにそういうのじゃないから」
茄子「はいはい♪でも、なにもこんなところで渡さなくてもいいのに。それこそ事務所で渡してもらえれば…」
凛「事務所だと誰かに見られるかもしれないし。見つかると面倒なことになるから」
茄子「面倒って、未央ちゃんとか加蓮ちゃんのこと?」
凛「まあ、そんなところかな…」
茄子「これの…」
凛「スノードロップ」
茄子「あぁ、ごめんなさい。スノードロップの花言葉って…」
凛「……」
茄子「…凛ちゃん?」
凛「あぁ、ごめん。スノードロッップの花言葉は、希望とか楽しい知らせとか、恋のまなざしとか。今の茄子さんにピッタリだと思って」
茄子「そんな意味が…ふふっ♪」
凛「まあ、私の気持ちだと思ってさ。うん」
凛「だから、えーっと…」
茄子「おめでとうございます」
凛「え…?」
茄子「もう、今日は1月1日ですよ?何か忘れてると思いませんか?」
凛「あ…」
茄子「あけましておめでとう、凛ちゃん。今年もお互い、いい一年にしていきましょうね?」
凛「…うん。茄子さんも、あけましておめでとう。…こうやって面と向かっていうと、なんか恥ずかしいね」
茄子「ふふっ♪それで、やっぱりこれは誕生日プレゼントですよね?」
凛「ちがうってば!」
茄子「きゃっ♪」
おわり
ありがとうございました。スノードロップは1月16日の誕生花とする場合もあるそうですが、どちらが正しいのかはよくわかりません。ふとした拍子に花言葉を調べてみるのもおもしろいかもしれませんね。
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません