ヒーロー大戦始めませんか? (77)

かつて2chにて行われていたヒーローたちの闘い……
今、再びその幕を開ける……

要は数年前に開催していたスレですが、ほそぼそと再開できればと思います。
TRPG的ルールで参加者同士の対戦が繰り広げられます

歪んだ世界に戦士よ、集え!


まとめwiki
ttp://www40.atwiki.jp/rider-battlefight/pages/1.html


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414565892

??「世界には、パーフェクトもハーモニーも……存在しない事を教えてやるよ……」

???「今宵の戦は拙者が出る幕もない…か」

とりあえずほそぼそと対戦し、参加者集まりそうなら本格的に大戦に移行しようかと思います。

支援

要は好きなキャラになりきって戦うゲームです。

誰か試しにやってみますか?
好きなキャラ指定してくれればステータスは用意します。

>>6
じゃあ「仮面ライダークウガ」で

戦いを止めてみんなの笑顔を取り戻すために戦う

>>6
ギルスで頼む

クウガ、ギルスときたか...じゃあ須藤雅史(仮面ライダー龍騎)で

ライオトルーパーで

ちなみにSS速報でやるってことは軽く何か書いた方がいいの?

>>7
仮面ライダークウガ

HP:30  
肉弾戦(近) 攻7  
≪戦闘力≫12

-マイティ
 <命中力>4
 <防御力>4
 <運動性>4
-ドラゴン
 <命中力>3
 <防御力>3
 <運動性>6
-ペガサス
 <命中力>6
 <防御力>2
 <運動性>4
-タイタン
 <命中力>4
 <防御力>6
 <運動性>2
-≪オプション≫7+3(4フォーム)
-射程1武器:(3P)「モーフィングパワー」(中) 攻10  命+1 運-1
共通武装4P
-≪必殺技≫ 8 攻16+3
マイティフォーム:マイティキック(中) ドラゴンフォーム:スプラッシュドラゴン(中)
タイタンフォーム:カラミティタイタン(近) ペガサスフォーム:ブラストペガサス(遠)

>>11
wiki見て貰うと分かるけど、戦ったログ(なりきった会話)は文章で残ります。
あと、各対戦の保管SS書くのは個人の自由。

>>8
仮面ライダーギルス
 HP:30
肉弾戦(近) 攻7
≪戦闘力≫13
 <命中力>5
 <防御力>3
 <運動性>5
≪オプション≫7
自然治癒力 毎ターンHP1回復 (3P)
ギルスクロウ(2P)肉弾戦攻+2
生体器官:ギルスクロウ固定(2P)
≪必殺技≫ 10
ギルスヒールクロウ(近) 攻20+3

>>9
仮面ライダーシザース
 HP:30
 バイザー:シザースバイザー(近) 攻7
≪戦闘力≫10
 <命中力>2
 <防御力>2
 <運動性>6
≪カードデッキ≫14
 アドベント:「ボルキャンサー」
 ファイナルベント:「シザースアタック」(中) 攻12
 射程1武器:(2P)「ストライクベント:シザースピンチ」(近) 攻9+1 命+1 運-1
 射程1武器:(2P)「ストライクベント:シザースピンチ」(近) 攻9+1 命+1 運-1
 ガードベント:(2P)「シェルディフェンス」防7 運-1
 ガードベント:(2P)「シェルディフェンス」防7 運-1
 ガードベント:(2P)「シェルディフェンス」防7 運-1
 ガードベント:(2P)「シェルディフェンス」防7 運-1
 ガードベント:(2P)「シェルディフェンス」防7 運-1
≪モンスター≫6
 名称:ボルキャンサー
 モンスター防御:HP:12 運1
 モンスター攻撃:攻9 命+2

>>10
ライオトルーパー
 HP:30
 肉弾戦(中) 攻7
≪戦闘力≫11
 <命中力>4
 <防御力>3
 <運動性>4
≪オプション≫12
射程1武器「剣」(3P) (近) 攻10 命+1 運-1
射程1武器「銃」(3P) (遠) 攻10 命+1 運-1
射程1武器「アクセレイガン」(3P) (中) 攻10+1 命+1 運-1
射程1武器「アクセレイガン」(3P) (中) 攻10+1 命+1 運-1
≪マシン≫6+1
ジャイロアタッカー
マシン防御:HP12 運1
マシン攻撃:攻9 命+2
マシンに乗る(1P)
≪必殺技≫
特攻(近)攻12

って感じでとりあえずステータスは出来ました。
ルール説明がてら対戦してみたい方募集中。

いきなり最強フォームってアリなの?

>>18
基本はなし。
今は練習がてらほそぼその遊びだから試しに使ってもOK
大戦というイベントの中では強化フォームは3名限定の解禁制。

ライオトルーパーの人です

ちょっとやってみたいけど、ルール確認しながらだから遅レスになるかもしれませんがいいですか?

>>20

では、私がお相手します。
ステータスは以下の通り。

対戦場所はttp://s1.muryo-de.mydns.jp/~rider_battle_fight/chat/GMchat.html

ドラゴンオルフェノク
HP:30
肉弾戦(近) 攻7
≪戦闘力≫14
魔人態
 <命中力> 5
 <防御力> 5
 <運動性> 4
≪オプション≫10
「魔人の爪」(2P)肉弾戦攻撃翌力+2
「生体機関」魔人の爪固定(2P)
「龍人態」(アクセルベント)(6P)

≪必殺技≫6
もう飽きちゃった(近) 攻12+3

しにたいんだってなぁ…お前

祭りの場所はここだぁ……

ライオトルーパー、奴はイイ奴だったよ

灰になってきました

ライオトルーパーの人です

次以降はもっとロールプレイ出来るよう頑張ります

テストプレイ第1戦終了。
飲み込みが早くて助かりました。
あくまでもヒーロー大戦なので、ライダーじゃなくても、自分でステータス作ってもOKです!
皆さんの参加お待ちしてます!

かなりの阿呆ですが試し参加OKでしょうか?


よければショッカー戦闘員で。

>>27
やってみますか

とりあえずやってみたいです。
解って無い事が多いですが。

その辺はきっとGMが何とでも(チラチラ

なりますかね?

>>31
ショッカー居ましたwwwwまあ流石の人気ですな
メモとログはありますし取り敢えずもうちょっとしたら私が確認しながら恐る恐る戦ってみませうかね
何時くらいまでOKですか?

ショッカー戦闘員
 HP:30
 肉弾戦(中) 攻7
≪戦闘力≫12
 <命中力>4
 <防御力>4
 <運動性>4
≪オプション≫6
射程1武器「近距離武装」(3P) (近) 攻10 命+1 運-1
射程1武器「遠距離武装」(3P) (遠) 攻10 命+1 運-1
≪マシン≫6+1
ショッカーバイク
マシン防御:HP12 運1
マシン攻撃:攻9 命+2
マシンに乗る(1P)
≪必殺技≫
特攻(近)攻12

あ、居たんですかw  とりあえず23時まで平気ですよ。

>>33
それじゃあ>>21の場所でいっちょ派手にいきますか

ひとっ走り、付き合いましょう。

これssじゃないよな?スレチだから出てけ

>>36
板な、もう遅いし多分明日(今日?)>>1が立て直すんじゃねえの?

GM居る?

>>36
SSは書きますよ。
ただ登場人物がゲームの参加者なので。
今は準備中です。

GMさん、一応自分でステータスを作って見たのですが、診断をお願いできないでしょうか?


JOKER(ロストドライバー)

HP:30
肉弾戦(近)

≪戦闘力≫14
<命中力>4
<防御力>5
<運動性>5


≪オプション≫2
切り札の記憶(2p)
HPが10以下になった場合、必殺技+1 攻撃判定ダイス+1


≪必殺技≫14
maximumdrive(近)攻27



戦闘力と必殺技を最大の14まで振って、残りの2ポイントをオプションにと言う
感じにしたいのですが、オプションの効果をどの様に設定したら良いか解らなくて。


とりあえず其処も含めて、間違いがあれば直したいと思い、
診断をお願いしたいです。

>>40
とりあえず、オリジナルオプションは基本NGです。
下記URLを参考に、既に作成されているオプションから選択してください。

ttp://www40.atwiki.jp/rider-battlefight/pages/58.html

昨日のギルスvsショッカー戦闘員を確認しました。
とりあえず、目についた修正点をいくつか。

・ギルスクロウ(肉弾戦強化)は固定されているため常に発動しています。
 選択発動オプションではありません。
 よって、肉弾戦の攻撃翌力は常に+2です。

・PAでダイス数0になるような判定はできません。
 そのため、昨日の状況でショッカー戦闘員が肉弾戦でPAすることはできません。

・武器の破棄は能力使用フェイズです。移動前に破棄は出来ません。

といったところですかね。

失礼。
武器破棄は勘違いです。
使用者が攻撃側だった場合「移動フェイズ直前、攻撃側カード使用フェイズ直前、攻撃フェイズ直前、攻撃フェイズ終了直後」
使用者が防御側だった場合「防御側カード使用フェイズ直前」のタイミングですね。
失礼しました。

ご回答ありがとうございます。


オプションを

ライダーファイト(2p)
肉弾戦攻+1  必殺技攻+1


に変更しました。

えっと、ライダーファイトの仕様が違いますね。

「ライダーファイト」(1~3P)
ライダーファイトを装備すると肉弾戦攻撃翌力もしくは必殺技攻撃翌力が【支払った点】だけ+されます。
(肉弾戦か必殺技かは予め設定しておく事)。
「ライダーファイト」は「肉弾戦攻撃翌力+2(4P)」と同時に取得できません。

あと、必殺技は点数×2(モンスター非所持+3)の攻撃翌力なので28+3ですね。

修正案としてはこんなところです。

JOKER(ロストドライバー)

HP:30
肉弾戦(近)攻7
≪戦闘力≫14
<命中力>4
<防御力>5
<運動性>5
≪オプション≫2
切り札の記憶(2p)肉弾戦+2(ライダーファイト)
≪必殺技≫14
maximumdrive(近)攻28+3

あ、一応昨夜の戦闘員やってました。
ご指摘ありがとうございます。


それと、もう一つ質問があるのですが、昨夜のバトルで。
攻撃側の必殺技攻撃翌力23を防御側の必殺攻撃翌力12で「必殺相殺」を選択したのですが、

攻撃側の必殺が失敗したので双方が1ダメージを受けて。


防御側の必殺攻撃翌力が11少なかったので、11÷2=6.5。
1+6.5=7.5となって、昨夜は端数を切り捨てて7ダメージと処理をしたんですが、
必殺相殺の判定で端数が出た場合は切捨てで良いんでしょうか?


>>32
これは過去の大戦の雑魚モンスター枠ステータスなので25点しかステータス振ってないですね。
通常参加者は初期30点なので、あと5点振れますよ。

>>48
参加いただきありがとうございます。
正直以前どうしてたか思い出せないのですが……たぶん切り上げてたような気がします。

修正並びにご回答ありがとうございます。
其れでは……今後同じ様な判定が起きた場合は切り上げですかね?

それと、何度も申し訳ありませんが、もう一つ聞きたい事が。

キャラの必殺技の使用回数なのですが、此れは何回でも使えるのでしょうか?
wikiのフォーム対応必殺技の項目で1ゲーム中1回とあったのですが……

今回修正して頂いたJOKER(ロストドライバー)ではどうなるんでしょう?
1回限りですかね?

基本的に必殺技は1つの技につき、1回です。
必殺技に限らず、オプション等はほとんど1回限りの使い捨てです。
カードゲームでいうところの手札を切る感覚です。

なるほど。

つまり、ライダーファイト等の固定では無いオプションが使えるのは一回だけで、
武器等は解除しない限りそのままと言う感じですかね?

ともかく重ね重ねご回答ありかどうございました。

そいじゃ私からも一つ質問、
任意の特殊能力は分かるんだけど常時発動能力は例えばフォームチェンジした際にも基本スペックとして付属されるの?
そのフォーム特有のオプションとして取り付ける事は出来る?

ごっこ遊びしてないで書くならさっさと書けよ

ライダー大戦の日程は?
予定が会えば、アバレブラックがやりたい

SS書かないならよそでやれば

>>53
ライダーファイトは武器と同じ装備扱いです。

>>54
むしろ、複数フォーム取得時は各フォームで個別にオプションを取得しなければなりません。
常時発動能力も各フォームごとに取得する必要があります。
例外は『共通武装』と、それが対応する武器です。

>>56
ルール把握した参加者が少なくとも5名程度集まったら始めます。
プロローグSS→第一ステージ→途中経過SS→第二ステージ→途中経過SS
→第三ステージ→最終章導入SS→FINALステージ→エピローグSS といった流れで
動き出すと長い物語なので、長期間まったりと進めることになるかと思います。

>>26の「他のヒーロー」は東映限定?

>>59
特に限定はしてないです。

さっさとss書けよ
ここはss書くための板であってごっこ遊びの集会所じゃねーんだよ

>>61
最低5名の参加者が集まったら始めます。

>>59
機動、重装甲のようにHPに変化のある能力はその場合どのように対処すればいい?
基本フォームの上限として増やすだけなのかフォームチェンジ時に+‐を付けるのか

>>63
各特性の能力、ステータス変化は対応フォームのみに適用されますが、
HPの変化のみ全フォーム共通として扱います。
フォームチェンジによってHPが増減することはありません。

>>62
まさかお前とその取り巻きが遊んでる様子をssとか言ったりしないよな?
まずこの板じゃお前以外のレスは安価でない限りssとして認められないって判ってるよな?

別サイトに勧誘するだけの宣伝スレでしかないんだからさっさと消せよ

>>64
おk

んで一つ提案、正直言ってここじゃあ色々と不都合が起きやすいからパー速でスレ立て直した方がいい、
現状これじゃ安価するって言って安価もSSもして無い様なもんだしパー速の方が多分人の集まりがいいだろう
目の敵にする面倒もあるし板チって言われても依頼出されても文句の言いようがない
パー速でSS書いちゃいけないって訳でも無いしそっちに移った方が変な奴も湧かん

>>65
巣に戻ってろよホモ

>>65
だから、ちゃんとSS書くと言ってるじゃないですか。
wikiにも過去の大戦のSSが載ってます。
今回も参加者が集まったらちゃんと始まるのでしばしお待ちを。

>>66
承知しました。
確かにその方がいいかもしれませんね。

>>67
自治厨が自治放置してんなよ粕

>>68
だからここのルールじゃそれはダメだって言ってるだろうが
やるならvipでやれや

建てました

俺たちもヒーロー大戦しようぜRE

>>65
後お前は複数参加型のSSもきちんとあるって事をよく覚えとけ

>>69
GMさん一つ言わせてもらうがあんたがage進行してたってのも一つの理由だからな、
確かにsageてるばっかじゃ人数は集まらんだろうが毎度毎度上に何もしていないSSですらないスレがあったらそりゃここじゃ叩かれても文句は言えん

>>72
教えてくれよ、言ってきてやるから

>>73
>>72じゃないが現行では
【艦これ】みんなで一行ずつ壮大なストーリーを書き上げる【参加型】ってのがあるで

>>74
余計な事すんなよこのホモ粘着型でプライドだけは一品前なんだからただの荒らしになるだけだぞ

>>75
マジかよ、このホモ最低やな

>>74
これは自治スレで似たような案件でOK貰ってるから何もいえないわ

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