オメガ「我はメシアなり!」ドラクエ3(23)

ゼロ「終わりだ・・・!オメガ!」

オメガ「!グッ!」

ゼロ「じゃあな・・・・ゼロ・・・・」


我は、あの時、我のコピーボディに敗れた。
そして・・・・気がついたら・・・・異世界に迷い混んでいた

オメガ「・・・・ここは・・・・」

戦士「ん?お前、そんなところにいたら危ないぞ」

僧侶「そうですよ。この辺りには、さまようよろいとか、強い魔物が出るんですよ」

勇者「そんな貧相な鎧じゃ、命はありませんよ。バカなんですか?ww」

オメガ「(何をいっているんだこいつらは・・・)・・・!」ニタァ

戦士「!おい勇者!あれ見ろあれ!!」

勇者「地獄の騎手!?ど、どうしてこんなところに・・・おカーサーん」ビエーン

僧侶「(ボンボン勇者のビエーンワロスwww)私達じゃとてもかないません!て、ちょっとあなた!」

オメガ「・・・」ニタァ

オメガ「破閃光」

地獄の騎手「何これひどい」グハ

オメガ「ふん・・・雑魚が!」ゲシッ ニヤニヤ

僧侶「(何あの人・・・つ、強い!!カッコいい///)」

勇者「あら、あなた強いのね。私達の仲間にならない?拒否したらアリアハンの全勢力で叩き潰すわよ?」ドゲザ

戦士「勇者、土下座しながら、ましてや、小便漏らしながら言うことじゃないと思うが・・・マーイーカ(^ ^)」

オメガ「お前たちと進めば、強いやつと会えるか?」

勇者「ええ、もちろん、そのはずよ・・・・・・多分」

オメガ「・・・いいだろう。お前たちについてってやろうではないか。この我が!!」

破閃光なんて技あったっけ

>>4 一部オリジナルの技が出ることもあります。 ご了承ください。
キャラクター
オメガ 種族 レプリロイド
伝説の紅き英雄のオリジナルボディ。あの後爆発のショックでこの世界に飛ばされた。知能もけっこうアップ

勇者 種族 人間 性別 女
勇者オルテガの娘 ビビり 所々にwをつける

戦士 種族 人間 性別 女
街一番の戦士と呼ばれている。単細胞

僧侶 種族 人間 性別 女
この中で唯一まともな人。ツッコミ役。好きなタイプは・・・オメガミタイナヒト トイウカオメガ

オメガ「で、どこへ行くんだ」

僧侶「ついさっきそこの洞窟で、この夢見るルビーを見つけたから、エルフの隠れ里にいくのよ」

オメガ「そのエルフとやらは強いのか?」

勇者「確かエルフは魔法の名手wwだけどwwそんなやつに挑むなんてバカですかwww」

オメガ「僧侶、こやつを消し炭にして良いだろうか」

僧侶「どうぞ。どうせ死んでも生き返りますし。この生意気な口を黙らせてください」

オメガ「それじゃ、遠慮なく」ニタァ

勇者「!?え、ちょ、ま!許し」

オメガ「セイッハットウッ!」

勇者「」

カザーブ教会
僧侶「すいませーん、勇者の蘇生お願いしまーす」

神官「はいはーい。って、うわぁ、どうしたのこの傷、酷すぎワロスwwwwどんな魔物よwwwwwやべぇ、これやべぇwwww勇者ザマァwww」

僧侶「さすが神官wwwwわかってるwwwwはい110G」

神官「おkwwwwおお、神よwwwwこのくそ勇者をよみがえらせたまえwwwwザオリクwwwww」

勇者「おっはよーございまーす」

僧侶「おはよう。神官、ありがとう」

神官「お気をつけて。神の加護があらんことを」

オメガ「やっと目覚めたか」

勇者「うんw目覚め快調wwwww」

戦士「もう夜だけどな。宿とっといたから、早く寝ようぜ」

僧侶「そういえば、ひとついいかしら」

オメガ「なんだ」

僧侶「戦士、あなた、4人用の部屋にしたわよね」

戦士「やべっ!いつもの癖で、3人用だ!」

オメガ「我は外でいい」

僧侶「そう言う訳にもいかないの。私達は勇者パーティなのよ?外で寝たら、魔物の襲撃が・・・」

戦士「こいつなら大丈夫だろ」

僧侶「・・・そ、それに盗賊に何かとられるかも・・・」

勇者「こいつから取るものある?こいつの鎧?は取れないし、剣は重すぎるし」

僧侶「・・・あーわかったわよ!この子と一緒に寝たいの!」

オメガ「・・・我と?」

僧侶「そうよ・・・・・////」カァ

勇者「わぁ、僧侶ちゃん顔真っ赤ですなぁ」ニマニマ

戦士「どうせ3人用で、誰かと誰かが一緒に寝ないといけないんだし、いいんじゃねぇの?」

オメガ「いいだろう」

僧侶「///」

勇者「(にゅフフ、僧侶ちゃんは紅いのに夢中ですなぁ。明日にでもからかいますかww)」

部屋 
僧侶「何だかんだで、自己紹介してないのよねぇ」

戦士「そういえばな。私は戦士。打撃専門、壁役だ」

オメガ「そのような鎧で大丈夫か?胸と股しか隠れていないが・・・」

戦士「?この方が動きやすいんだよ」

勇者「私は勇者。これでも剣も魔法も得意な、オールマイティーとは私のことよ!」

僧侶「(FC版ドラクエ2のサマルの癖に)私は僧侶。体が傷ついたら治療するわ」

オメガ「我はオメガ。メシアなり」

勇者「ひとつ聞きたいんだけど、メシアってなに?」

オメガ「貴様のわかるように言うなら、救世主、と言えばいいだろうか」

勇者「救世主?ふーん、おやすみー」
勇者 夢
勇者「あれ?ここは確か・・・」

「 勇者・・・勇者・・・貴女は、今日新しい仲間を得ましたね?」

勇者「ええ、あの救世主wでしょ?それがどうかした?」

「彼は、この世界の人間では、いえ、人間ですらありません」

勇者「え?」

「彼は、とてつもない力を持っています。おそらく、貴女が強くなってもかてないでしょう。実際、負けてやられてましたしねぇ」

勇者「」

「彼のちからを借りなさい。彼の真実を世界が知ったとき、世界は、彼を欲するでしょう。彼は、人間につくられた機械生命体です」

勇者「・・・わかった!ありがとう!教えてくれて!」

「貴女の明るさには助けられますよ。それでは、オメガをよろしくお願いします」

その頃アレフガルド
バラモスブロス「大魔王様、奴の娘が、上の世界で動き出した模様、さらに、異次元の破壊神を従えました」

ゾーマ「フム、まあいいだろう。奴は強いが、小娘どもは弱い。それに、奴は強者を求めている。こちらに引き込むのも容易だ」

バラモスブロス「ですが大魔王様、奴がいては、我が兄、バラモスが倒れるのも時間の問題かと、いくら蘇生準備魔法をかけているとしても・・・」

ゾーマ「大丈夫だ。考えならある」

バラモスブロス「承知いたしました」

ゾーマ「フフフ、ゼロ、貴様のちから、我にみせて貰おうか。フフフフフ」

次の日 道中
さまようよろいがあらわれた! どくいもむしがあらわれた!
勇者「来たよ!戦士!オメガ!」

戦士「せいやっ!」 どくいもむしに17のダメージ

オメガ「消え去れ!(裂光覇)」 さまようよろいとどくいもむしに500のダメージ さまようよろいとどくいもむしはたおれた

オメガ「フッ、他愛もない」

勇者「オメガってレベルいくつなの・・・」つステータス画面

オメガ レベル1 攻撃力 測定不能(測定限界255)

勇者「」

勇者「戦士、僧侶、これ見て」つステ画面

戦士「うわぁ、これは・・・」

僧侶「あれでレベル1・・・///」

オメガ「僧侶、顔が赤いぞ」

勇者「なぜ僧侶が照れるwま、いいかww。それより、もうついたよ」

エルフの隠れ里
僧侶「(レベル1であの力・・・レベルが上がれば・・・最強・・・!///)」

エルフ娘「ここはエルフの隠れ里だよ。ってええ!人間!キャーたーすーけーてー」

オメガ「落ち着け」コツン

エルフ娘「きゃぁ!人間が・・・って、貴方は人間じゃないみたい。魔物でもないし・・・」

オメガ「ここを案内してくれるか?」

エルフ娘「人間じゃないなら良いよ!どこへ行きたいの?」

オメガ「どこへいけばいい?」

勇者「私達は駄目みたいだから、この夢見るルビーを、エルフの女王に届けてもらっていい?」

オメガ「だ、そうだ」

エルフ娘「分かった。お兄ちゃんだけでいいんだよね!さあ、行こう!」

僧侶「サザキザキザキザキザキザキザキザキ」

戦士「どうした。FC版クリフトみたいなことして・・・」

僧侶「どうもこうもありませんよあのエルフ・・・私のオメガに手を出して・・・しかもお兄ちゃんだなんて・・・」イライライライラ

戦士「・・・オメガ、迷惑そうにしてたけどな」

僧侶「本当!?やったーーー!」

勇者「何でそんなに喜ぶのかなぁwwww僧侶ちゃんwww」ニヤニヤ

戦士「?大切な仲間がとられるのが嫌だったんじゃねぇの?そもそもあいつ人間じゃねぇし」

僧侶「!?どう言うこと?」

戦士「?お前夢見てねぇの?」

僧侶「見ても忘れるの!」

勇者「僧侶や戦士にもみせてたんだあの人(?)」

戦士「そういってたぜ」

エルフ娘「ここがエルフの女王様のお屋敷だよ!いってらっしゃい、お兄ちゃん!」

オメガ「案内、ご苦労だった」

エルフ「いやぁ~そんな~」デレデレ

女王の間
女王「・・・なんのようじゃ、人間。我は人間は好かん。早々に立ち去るがよい」

オメガ「こいつを届けにきた」つ夢見るルビー

女王「!これは・・!・・・」

オメガ「どうした」

女王「アンを返せ!人間!」 じょおうはメラゾーマをとなえた! オメガに13のダメージ!

オメガ「ほう、なかなかやる・・・がっ!龍炎刃!」

女王「くっ!人間ごときが・・・妾を・・!バギグロス!」 オメガに16のダメージ!

オメガ「心を乱すものに、我が負けるわけ無かろう。終わりだ。消え去れ!」

女中「女王様、彼は、アン様を唆した人間ではありません」

女王「!どういうことじゃ」

女中「彼の仲間と名乗る人間から聞きました。そのルビーの近くで、こんな文字が」

女王「なっ、では、あの二人は愛し合っていたのか!?」

女中「そうかと思われます」

オメガ「詳しく説明してくれるか」

女中「実は・・・」

オメガ「・・・なるほどな。わからん」

女王「すまなかった。この夢見るルビーは、我が娘、アンが唆れてもっていったエルフの秘宝じゃ。久々にみたもので、動揺したらしい。詫びと言うには、心もとないが、願いを一つ言え」

オメガ「望みなどない。我はメシアなり。望みは自分で叶える」

女王「そうか、・・・では、妾がそちについていこうぞ。問題はあるかえ?」

オメガ「貴様は女王だろう。この国を離れて良いのか」

女王「構わん。妾は、そちといたいのじゃ。・・・でてまいれ!」

エルフ娘「どうしたの?お母さん。って、お兄ちゃん!?」

女王「かくかくしかじか」

エルフ娘「むー、わかった。いってらっしゃい!お母さん!」

女中「姫様のことはお任せください」

女王「頼んだぞ。では行こうぞ主よ!」ニコニコ

オメガ「ふん・・・・いくぞ」

エルフ娘「いいなーお母さんは」

女中「姫様は、まだ子供でございます。もう少し大人になられたら、きっとお似合いの方が」

エルフ娘「そうだね!今日も魔法の練習頑張るぞ~」

女中「・・・女王様を頼みましたよ。深紅の破壊神様」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom