ぼっち「天使の悪行?」神父「悪魔の善行?」 (63)

前作
八幡「雪ノ下や由比ヶ浜で抜いてしまった罪悪感で気まずい」
八幡「雪ノ下や由比ヶ浜で抜いてしまった罪悪感で気まずい」 - SSまとめ速報
(http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406562900/l50#)

・地の文あり
・俺ガイルSS書いたばっかなのでぼっちが八幡に似てたらごめん
・終盤に2回エロあり

悪魔「ねぇ、天使ちゃん。ぼく前から思ってたんだけど……」

天使「何です?」

悪魔「天使の仕事って楽そうだよね」

天使やら悪魔やら、神やら魔王やらの争いも終わって和解した頃。
お仕事が終わって仲好くお茶を楽しんでいた天使ちゃんと悪魔ちゃんがお互いのお仕事について話していました。

天使「……楽じゃないですよ?」

悪魔「ぜーったい楽だよ! ぼくのが苦労してそうだもん」

天使「いいえ、わたしの方が大変です。悪魔ちゃんなんて足許にも及びません」

悪魔「だって人にちょっと親切にする程度でしょ? ぼくなんて毎回いろんなイタズラ考えないといけないんだもん」

天使「そんなわけないです。だってわたしの場合は困ってる人を捜すところから始まるんですよ?」

悪魔「困ってるって、どんな風に?」

天使「そ、それは……自販機の下に小銭を落とした人に棒を渡したり、駅の改札でピコーンって鳴った人のフォローをしたり……」

悪魔「地味……」

天使「地味じゃないです! 立派な人助けです!」

悪魔「地味だよ。ジミーストーンも弟子入りするよ」

天使「ジミーストーンさんはじ、地味じゃないです! 元から派手です! ……たぶん」

悪魔「ふーん?」

天使「そういう悪魔ちゃんの方だって楽なのでは? 何でもない人に無差別にイタズラするだけでしょう?」

悪魔「むっ!」

天使「捜す手間が省ける分、悪魔ちゃんの方が楽ですよね~」

悪魔「楽じゃないもん。いちいち人の歩きそうなところでガム噛んでペッてしないとダメなんだよ?」

天使「あの靴の裏にガムがくっつく現象は悪魔ちゃんの仕業だったんですか!?」

天使「おニューの靴が台無しだって嘆いた人に謝って下さい!」

悪魔「ん、ごめんごめん。お仕事だから見逃してね」

天使「あ、でも確信しました。世の中、迷惑をかける側というのは常に楽をしてるんですね」

悪魔「違うよー。ぼくのが苦労してるって」

天使「いいえ、わたしです」

悪魔「ぼく!」

天使「駄々っ子ですか」

悪魔「じゃあ賭けてみる? 天使と悪魔、どっちが苦労してるか」

天使「いいでしょう、その勝負のりましょう!」

悪魔「ルールは単純に、互いの仕事を交換して苦労したかどうかを体験すること!」

天使「そうですね。あとは……わたしは堕天しないよう、悪魔ちゃんは浄化されないよう監視役としてバディを設けましょう」

悪魔「……そ、そだね。でないと互いに上(神や魔王)に怒られちゃう……」

天使「まぁ、仕事の交換も怒られそうですがこの際です」

悪魔「うん、しょーがないよね!」

天使「ではわたしは悪そうな人を、悪魔ちゃんは心優しそうな人をバディに選んで互いの仕事を体験する。いいですね?」

悪魔「異議なーし!」

天使「負けませんよ?」

悪魔「へへーん、ぼくだって!」

こうして、天使ちゃんと悪魔ちゃんのお仕事交換が決まりました。
お互いの苦労と尊厳を賭け、しょうもない勝負が幕を開けたのでした。

***ぼっちSIDE***

愚かなことに、人は誰しも群れたがる節がある。
一人だと惨めだから、一人だとつまらないから、一人だと不安だから。

そういった『みんな』という形なき悪魔に取りつかれた結果、女子大生は量産型となった。
何なの、アレ? ザクかよ。
シャア専用とか銘打ったら強そうだけど途端に肉便器じゃね?
女子大生で量産型という時点でビッチ確定だが、そこから更に肉便器になるとか女子大生さんマジパネェっす。
尊敬の念なんて微塵もないが。

まぁそういったワケで、俺という人間はシャア専用にならないためにも量産型を遠慮し、ワンオフにひた走るのである。
きっとアルドノアドライブとか搭載してるんだよ、うん。
男でシャア専用なんてケツ穴掘られちゃってるからな、なっちゃダメだよね。

しかしどうやってもワンオフというのは奇異の目を向けられる。
たかが高校生が平日の昼日中から図書館で勉強をしていればヒソヒソもコソコソも自然発生するらしい。

ぼっち「……うざ」

「うざ、だって」
「ってかこんな時間に高校生とかなくない?」
「アレだよ、不登校」

図書館では静かにしましょう。
これ、そこでママに絵本を選んで貰ってる子供もわかってるよ。
ママさん、いい教育してますね。
欲を言えばさっきから呼んでるその子供の名前が『じゅりあん』だなんて冗談だと言って欲しいです。
しっかりママさんなのにキラキラネームとかプラマイ0だから。
どんな感じでジュリってるんだよ、ジュディマリか?

ぼっち「……はぁ」

ささやかな抵抗を兼ねて、ため息と一緒に女子大生の方を向く。
目ぇ逸らすなよ、傷付くだろ。

前作に続いて面白くなりそうだ

見ると、やはり女子大生たちは揃いも揃って茶髪でゆるふわウェーブだった。
やはり量産型か、ならばワンオフの噛ませ犬になりたまえ。
あ、数の暴力はなしの方向でお願いします。

ぼっち「何なんだよ……」

改めてノートに目を落とす。
あと1時間くらい勉強を頑張ったら帰ろう。
ついでに自分へのご褒美にコンビニスイーツでも買って帰りたい。

?「……ふむふむ。イイ感じにマイナス要素の濃そうな人ですね」

***

ローソンでシュークリームを買い、帰路に就く。
ひぐらしの鳴く頃には既に秋も深まり、夕焼けも昨日より暗かった。
そんな季節の変化を目の当たりにしていたとき一一。

天使「あのー、ちょっといいですか?」

ぼっち「……はい?」

文字通り、天使のような美少女に声を掛けられた。
何これ、モテ期とか始まっちゃった感じ?

天使「あの、物凄く悪いことを言ってしまうんですが……」

ぼっち「えー? 何その宣言……」

天使「わ、わたしだって言いたくて言うワケじゃないんですっ! でも言わないといけないんですから聞いて下さい!」

何だそれ、新手の宗教の勧誘法なの?
ぼっちだと引き止めてくれる人いないから、美少女に乗せられて入信しちゃいますよ?
いいんですか? いいんですよ一一じゃない、よくないね!

天使「あの、その……あなたからの負のオーラが凄いと言いますか、存在してるだけで不愉快そうと言いますか……」

ぼっち「……泣こう」

天使「あああぁぁぁ、ごめんなさい! けど、えっと……今はわたしとしてもその方が助かるんです。変わらなくていいです!」

ぼっち「ありのままの俺を受け入れるって意味?」

天使「あ、はい。意味としてはだいたいそんなところです」

変わらない自分を受け入れてくれるって嬉しいなあ。
頭の悪そうな女性誌で理想の彼氏NO.1に輝けちゃうよ、この人女性だけど。

むんっと意気込み、俺をリスぺクトしてくれる天使のような美少女。
その一生懸命さを可愛いと思ってしまった。

天使「はい、そのままでいいんです! そのまま、ありのまま、この世全てのネガティブの中心に位置してて下さい!」

ぼっち「なぁ、それやめてくんない。悪意ないのはわかったけど男の子的には致命傷だから」

天使「何故です!? ……あ、確かに!」

何なの、アホなの?
可愛いのにもったいないなー。

天使「うぅー……と、とにかく! あなたは今のままでいて下さい!」

ぼっち「あ、そう……」

天使「あ、けど本職的にはダメなんで、程々にお願いします……」

ぼっち「あ、そう……」

要領を得ないせいか、同じ返事を2度してしまった。

詳しくお話しましょう、と近くの公園のベンチに連れ込まれた。
隣にちょこんと座り……って、近い近い可愛い恋しちゃう!
距離を取るべく、俺は密かに楽しみにしていたシュークリームで釣った。

ぼっち「あの、糖分いります?」

天使「いただきます! シュークリーム大好きです!」

よっしゃ、釣れた。
今ならグランダー武蔵になれる、きっと。

天使「へ、ようふるにへふね、わふぁしはへんしほしへのおしほほを……」

ぼっち「いや、ごっくんするまで待ってあげるから。ほら、コーヒー牛乳も飲んでいいから」

天使「んくっんくっ……重ね重ねすみません。で、要するにですね、わたしは天使としてのお仕事を……」

ぼっち「どこのNHKへようこそだよ、あんたもぼっちなの?」

天使「違います、本物です! 羽は見せられませんけどちゃんと天使です!」

ぼっち「OK。天使(笑)なんだな」

天使「笑ってません!?」

いや、信じてるよ?
天使いるよね、心の中に。
幼いこの場合はサンタさんも同居してるけど、いるんだろうね、うん。

天使「……まだ信じてない目ですね」

ぼっち「信じた信じた。で、天使が何なんだ?」

天使「はい、実は悪魔ちゃんに天使としての仕事を馬鹿にされたんです……」

ぼっち「ヘーソリャタイヘンダー」

天使「大変ですよ、もう。楽してるだろって言われて……」

そんなことはないだろう。
天使は心の中では常にフルタイムで働いてるハズだ。
現に俺だって、彼女を馬鹿にしてはならないと心の中の天使が訴えている。

天使「ですのでお仕事の交換をしてどちらが大変か調べなければならないんです!」

ぼっち「ってことは、俺を不幸にすると?」

天使「いえ、それは少し違います。そもそも悪魔のお仕事は『不快感の実地調査』なのです」

ぼっち「実地調査?」

天使「悪魔は地獄に来た悪い人たちにより的確に不幸を与えるべく、常に不快感を調べ続けているんです」

これまた妙な『設定』を……。
探せば見つかりそうなモンではあるけども。

ぼっち「んー、なるほど。じゃあ俺を選んだ理由は?」

天使「これで数値を計測したらあなたの不快感が最も高かったので」

鼻眼鏡一一ぜんまいでヒゲが動くタイプ一一を渡された。
投げ返した。

天使「何するんですか!?」

ぼっち「いや、だって間違いなく鼻眼鏡かけさせて写真撮るパターンだっただろ」

天使「そんなことしません! 信じて下さい!」

ぼっち「ならまずあんたがかけてみせろ」

天使「はい、これでいいですか」

言われるとあっさり鼻眼鏡を装着した自称天使さん。
わー、美人が台無し。

ドヤ顔でかけましたって言われると申し訳なくなってくる。
しかも言質を取られているのでこちらも装着する義務が発生した。
渋々かけてみせると……

ぼっち「何もないんだけど……」

天使「おヒゲを動かして下さい」

ぼっち「凄いイヤだ……」

天使「半回転で10秒だけ見れますからね」

鼻先のぜんまいを1回転させる。
すると遠くを歩く人の上にもやのような何かが見えた。
……マジかよ。

天使「見えましたか?」

ぼっち「見えたっぽいけど……遠くてよくわからん」

天使「ではわたしを不快にしてみて下さい!」

ぼっち「スリーサイズ教えて下さい」

天使「上から友情・努力・勝利です!」

教えちゃうのかよ。
サイズはわからず仕舞いだったけど。

答えた彼女の頭上には何もなかった。
頭の中もすっからかんなのかな?

天使「はっ! すみません、今のじゃ不快になってません!」

ぼっち「スリーサイズ訊かれて揺らがないとかメンタル凄い……」

天使「ふふん、これでも自信ありますので。では別の方法で不快にさせて下さい」

ぼっち「物凄い会話だな。んじゃ、おっぱい揉ませて」

天使「……流石に気持ち悪いです」

ぼっち「不快にさせろって言っといてそのマジトーンはないだろ」

とか言いつつも、彼女の頭上にはしっかりと黒いもやが浮かんでいた。
数字は100を前後している。

ぼっち「100くらいだけど、これってどのくらい不快なんだ?」

天使「先週のジャンプが合併号だったことを知らなくてガッカリしたときくらいの不快感です」

ぼっち「超落ち込むな」

天使「え? 大したことないのでは?」

天使「ま、これでわたしが天使だと証明されましたね。Q.A.Qです」

ぼっち「Q.E.Dだろ? クエスチョン・アンド・クエスチョンだから、それ」

天使「天使なので問題ないです」

だからドヤ顔すんな、アホ犬か。
犬用のビーフジャーキーあげたら喜んでお手しそうで不安になってくる。

ぼっち「そうだな、天使かもな。良かった良かった」

天使「信じて貰えて何よりです!」

ぼっち「そうだな。これにて一件落着だ」

天使「はいっ!」

ぼっち「めでたいめでたい。じゃ、俺これから犬の散歩しなきゃいけないんで、じゃ」

天使「はい、失礼します」









天使「違いますそうじゃないです天使の証明をしたかったんじゃないんです帰らないで下さいぃ~!!」

もう何なのこのコ。
ぼっちにすがり付くと勘違いされちゃうからやめてよ。
勢い余ってラブレター書いちゃったらどうしてくれるんだ。

天使「聞いてました!? わたしは悪魔ちゃんとお仕事を交換したんですってば!」

ぼっち「うん、聞いた聞いた」

天使「そしてそれにはぼっちさんが適任なんです! 図書館にいるだけで不愉快になれる逸材はそうそういません!」

ぼっち「自覚してるだけに今のかなり傷付くんだけど……」

天使「それにわたし個人で悪いことを続けると堕天しかねないから人間のバディが必要なんですぅ~!」

どこのエルシィだよ、なんだったらハクア連れてこい。
ハクアなら俺も手伝ってあげないこともないのに。
はやみん可愛いよはやみん。

ぼっち「んじゃ、アレか? 俺の不幸や苦悩を観察し続けるの? 男の子にはプライベートタイムがあるんだけど?」

天使「プライベートタイム?」

ぼっち「いわゆる自家発電だよ、察しろ」

天使「ぁぅ……み、見せ付けられるとわたしも困っちゃいます」

見せ付けないから安心して俺を諦めて下さい。
あとナチュラルに俺を変態にクラスチェンジさせるな、アホの子。

取り敢えず今夜はここまで
設定とかキャラとか事前に説明しないと理解しづらいだろうから劇中でちゃんと書いていくよ
新作も楽しんでくれたら幸いだ

急用で書けなかった、ごめん
また頑張るよ

ぼっち「とにかく観察されるのは男として受け付けられん」

天使「うぅー、やですぅ……」

おい、可愛いからやめろ、良心痛めるだろ。
自称天使(冷笑)は俺の袖をくいくいっと引っ張って引き止める。

ぼっち「…………」

天使「お願いしますぅ……」

あぁ、頼る側の目だ。
相手の都合なんかお構いなしに、何かを一方的に求める。
そして用が済めば恩を忘れて何でもない顔をする奴らと同じだ。

天使「……あ、今のは不快だったんですか」

ぼっち「鼻眼鏡かけなくてもわかるのか?」

天使「一応天使ですので」

ぼっち「……メリットがない」

天使「ギネスアンドテリーですね! わかります!」

ギブアンドテイクですね、辛うじてわかります。
この子、天使ではあるけど実際かなり頭が弱いんじゃなかろうか。
自称天使ちゃんは首をひねり、何かを思案する。

天使「では、お友達になりましょう」

ぼっち「はい?」

天使「ぼっちさんがどういう経緯で平日の昼日中から勉強してるのか存じませんが、一人くらいお友達がいてもいいでしょう?」

ぼっち「えー、男女間の友情は成立しないんじゃないか?」

天使「なるほど、わたしに恋しちゃいそうなんですか! わたしって可愛いですもんねっ!」

ぼっち「……友情が育めそうな気がしてきた」

天使「げ、解せません!?」

恐らくだけど、彼女と恋仲にはなりそうもないと思えた。
そういやほら、俺今かなり不快なんじゃね?
さっきの鼻眼鏡かけて確認しなよ。

天使「では、これからよろしくお願いします」

ぼっち「……マジか」

天使「はい!」

このやり取りのあと、自転車をかっ飛ばし、家に帰るのだが彼女はちゃんとついてきていた。
ヤバいよこれホラーだよ。
逃げるつもりの移動で普通に追いつかれるとかお先真っ暗じゃん。

***神父SIDE***

幼女「しんぷさーん、ご本よんでー」

神父「はい、いいですよ。どの本がいいですか?」

とある小規模な宗教の、それはもはや『実在の人物・団体には関係ありません』と注釈が入るような宗派の協会。
そこで私は小さな子供たちの相手をしていました。

幼女ちゃんが差し出したのは株に関する書籍でした。
おかしいですね、この協会にそのような本は置いてないハズなのですが。

幼女「おとーさんがねー、これ読んでたのー」

神父「あぁ、良くないとわかってても納得してしまった自分が悲しい」

ここで預かっている子供は基本的に親がいないか、暴力などが原因で引き離されている子ばかりです。
そしてこの幼女ちゃんのお父さんもまた借金地獄で一時的にうちに預けに来ました。
つまり株で大損をしたということです。

神父「この手のはまだ早いですよ。もう少し大人になってからでないと」

幼女「どのくらーい?」

神父「大人になってからです」

正確に言えば、これから私が堅実な人生を歩めるようしっかり教育していくので、興味を持たせるつもりもありませんが。
幼女ちゃんはつまらなさそうに本を私に預けました。
聞き分けが良くて助かります。

じゃあねー、と幼女ちゃんは本に興味がなくなったのか辺りを見回します。
それからある一点を指差し、

幼女「あの人なにやってるのー?」

神父「あの人? ……あ、見てはいけません」

見ると、何やらこちらをコソコソ見ている女性がいました。
これはアレですか、ボランティアに来たけど人見知りで尻込みしてるパターンでしょうか?
声を掛けるべく近付くと、なかなかどうして可愛らしい女性でした。
これで胸がBカップ(目算)でなければ最高だったのですが……。

神父「どうかなさいましたか?」

悪魔「あ、えと、ぼく……良いことがしたくて」

神父「良いこと? それってもしかしてここのお手伝いですか?」

悪魔「う、うん……」

これは相当な人見知りのようです。
子供たちが懐く以前の問題かもしれませんね。

つまらない
速報行け

SSは速報なり専門板でやれ

1 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:05:01 ID:sRvujZFoU お前らはこれに賛成?反対?

2 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:05:13 ID:3NNt3RBFC どうでもいい

3 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:10:24 ID:TWMQ0NEua 断固賛成ここは池沼の隔離板じゃない

4 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:11:07 ID:c6ljDhqhp >>3

5 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:14:11 ID:TWMQ0NEua >>2
.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   壁に向かってしゃべってろゴミ

l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |


6 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:18:26 ID:9q49gwgSK どうでもいいよな
SS以下のクソスレも立ってるし嫌なら見なきゃ害ないし

7 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:18:59 ID:aicSzwiVo 自分語りのほうがウザい

8 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:20:48 ID:6KXl0AQ3B 面白ければウェルカムだけど、びっくりするぐらいつまらないんだよなあ

9 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:21:39 ID:c6ljDhqhp >>8
最近では「ドラえもんが消えて~」のやつだけがまともというぐらいか
あとはつまらんからそれこそ消えてほしいレベルだな

10 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:23:50 ID:sRvujZFoU >>9
のび太「ドラえもんが消えて、もう10年か……」か

11 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:25:14 ID:6KXl0AQ3B 「誰か読んでる人いますか?」って聞く奴マジきめえ

12 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:25:23 ID:c6ljDhqhp >>10
それだな
地の文もちゃんと書けてるし心情描写もちゃんとしてた
みんなあの水準ならいいんだがな
とにかくあほな騒ぎと分けわからん萌えの押し付け作品ばっかり

13 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:26:16 ID:sRvujZFoU お前らが最低限許せる範囲のSSあげてけ

14 :二代目うんこまんじゅう◆85qvGhCCNc :2014/08/24(日)07:26:56 ID:9jJUST0kN 書くのは勝手だけど
叩かれたくないならvipで書かなければいいと思う

>>32
つまらないか、ごめんな

15 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:27:49 ID:US3Rf9AbV それよりクソコテがうざい

16 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:27:55 ID:f9RrPGvEs 見なきゃいい

17 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:29:39 ID:6KXl0AQ3B ほぼ全てのおーぷん板のSSはチラ裏レベルだわ。専門板があるならそっちでやりなよ。

18 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:30:09 ID:N2XD6r8Xv >>12
こいつ最高に馬鹿だな
地の文?SSは戯曲小説の形態が主なんだから地の文なんてある方が珍しい
心理模写は同感だな
できてないカスが大量にいる

19 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:31:01 ID:5mWY2ZJy7 別に好きにすればいいけど、立て逃げだけはうざい
毎日けいおんのSSスレ立てまくって逃げてるやつのせいでイメージが悪い

20 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:32:06 ID:7j19IFaZp 専門板て…ここおーぷんだぞ?

21 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:33:27 ID:sRvujZFoU >>20
おーぷんにはSS専門板あるのか?


22 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:33:40 ID:TA8HHFAox まぁガキ使の奴は長く書いてたから評価したいわ

23 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:35:42 ID:NEWfsgiVN ドラえもんはいいけど、最近はけいおんのssが邪魔

24 :ダークサイド◆oK5/lc/LNo :2014/08/24(日)07:37:25 ID:HkhUmVsd1 >>23
これ

25 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:38:03 ID:fVKAddH4A まっ、まぁオナニーみたいなもんだから(震え声)

26 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:39:46 ID:Jn5PB7lqY SSはただの暇潰しだよ
ここで書いても生産性は少ないし

ただ、反応があると嬉しいのは事実
出来れば、そっとしておいてほしい

27 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:40:32 ID:LWsq5HROv 早い話が、テメエのオナニー見せつけてるワケだからな

見せられる方の事も考えた水準で書いてくれ

28 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:41:23 ID:Jn5PB7lqY >>27
善処する

29 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:42:18 ID:sRvujZFoU 賛成       3
どうでもいい   3
立て逃げがうざい 2
見なきゃいい   2
自分語りがうざい 1
書くのは勝手   1
クソコテがうざい 1
構ってちゃんきめえ1
SSはオナニー   1
SSは暇潰し    1
読者のことを考えろ1

今のところこれ

30 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:42:27 ID:US3Rf9AbV SSは害別にないからいいけどな

31 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:44:45 ID:fVKAddH4A 書いてて辛くならないのか疑問

32 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:47:03 ID:ao23wn1XD SS書きはたまにエロスレなどですごく有能なんだけどね

自分から書きに来るやつらはヘタクソでつまらないことが多いから>>1みたいな意見が出るんだと思う

33 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:49:41 ID:Jn5PB7lqY >>31
今のところ大丈夫
てか、SSしかり小説しかり、バッシングを怖がってたら書けない

34 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:50:04 ID:sRvujZFoU >>31なりきりスレにも言えそう

35 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:50:46 ID:sRvujZFoU 落ちる

36 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:53:18 ID:fVKAddH4A >>33-34
いや書くのが途中でめんどくさくならないのかなぁ~っと

37 :◆YAe/qNQv0cvW :2014/08/24(日)07:58:38 ID:Jn5PB7lqY >>36
ああ、それはない
むしろ書いててノッテくる
次はこう書こうとか、さっきはこうだから~とか、楽しいもんよ
俺はね

まあ、完全にオナニーだけどな
自己満足が大きい

38 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)07:59:39 ID:Mh7cRgaAb >>36
俺は展開が思い浮かばなくなると速攻で投げる

39 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:00:43 ID:ao23wn1XD 世の中の創作行為は人を楽しませるためではなく、自分が楽しむためが目的になった時等しくオナニーだよ。

メタルギアソリッドもオナニーと言われることも多い

40 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:02:13 ID:JpXMsm1sB 嫌なら見るなと言ってるくせに、レスが付かないと、誰か見てますか?誰も見てないんですか?って聞く奴ばっかでマジできめえww 糞SSがウザいのは勿論だけど、豆腐メンタルと自己顕示欲のコンボがウザい。

41 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:04:48 ID:aIfHPad6C >>37
いつもお疲れ様です

そもそもけいおんSSを見ないけどそこまで乱立してるか?
クソコテの乱立の方から酷いと思うが、まあ、どちらもうざいわ

42 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:08:41 ID:LWsq5HROv >>39
オナニーならオナニーでいいんだけど
人前でやるならあまり見苦しいモノは出すべきじゃない

43 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:11:17 ID:JpXMsm1sB 「嫌ならら見るな」って正しいけど、公衆の前でオナニーしながら「嫌なら見るな」はちょっと通用しないと思うぜ。糞SSも同じじゃね?

44 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:15:46 ID:fVKAddH4A (公開オナニーって言ったけと嫌なら見なけりゃいいじゃんとは思う)

45 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:21:50 ID:yZzvCEvBs ここはクソスレが足りない
真面目なスレばっかだ
だからマジレスばっかになるのだ
面白いものはクソスレから生まれてくると俺は思っている
だからもっとクソスレを立てろ

46 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:22:23 ID:pqgwyWs2e 人が少ないおーぷんで、ここぐらいしか人がいないんだから別に良いじゃない
書く人も見てくれる人がいた方が張り合い出るだろうし

47 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:22:43 ID:ao23wn1XD >>45
マwwwwwwジwwwwwwレッスwwwwwwwwwwおつぅ~~~wwwwwwwww

48 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:23:50 ID:yZzvCEvBs (なにこの人怖い…)

49 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:24:54 ID:6KXl0AQ3B つまらないから叩かれてるだけなのに、SSに対して理解がないみたいに脳内解釈する構ってちゃんは死んで欲しい

50 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:25:10 ID:9YtfuC8ge SS速報っていうやつがあるからそっちに行けばいいんだよ
まあ、どっちにしろまとめサイトの※欄でブッ叩かれるけどなw

51 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:25:16 ID:2XpRwdrIY >>43
どっちかって言うと、閉められたドアの前に
“絶賛オナニー中!見たい人は見てね!”
って立て札が立ってるみたいな感じだと思うぞ

その扉を開けるかどうかは、あなた次第です……

52 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:25:58 ID:tiETOsC7U 正直なところ
どうでもいいです

53 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:26:37 ID:ao23wn1XD コテスレにレスをやりに行く人に近いものを感じる

おーぷん民スルースキルなさすぎぃ!!

54 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:26:41 ID:9YtfuC8ge 2~3行書いてすぐ安価するSS
再安価ばっかりするSS
光彦こうしくん虐待SS


この辺は死んでほしい

55 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:26:42 ID:fVKAddH4A 途中で投げた続き書こうかな…
電池と妄想の続く限りは…

56 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:27:27 ID:6KXl0AQ3B >>51
これがSS民の末期患者www

57 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:29:13 ID:YzclF1w9u 今までスルーしてたけど、このスレ見てSSスレが超嫌いになったわwww これから見かけたら絶対荒らすわwwww

58 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:34:40 ID:vuqrrS2Xk >>57
これがネット世代か

59 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:35:43 ID:6KXl0AQ3B 何でわざわざ挑発するんだろ…つまんねーって言われてるだけじゃん。SS民て本当に頭悪いよなあ…

60 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:37:38 ID:vuqrrS2Xk >>59
お前もSS民に対して挑発してるwwwブーメランwww
本当に頭悪いよなあwww

61 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:38:28 ID:tw@VocaloFundament >>58
本当にネット世代ならスルースキルがあるはず

62 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:39:02 ID:vuqrrS2Xk >>61
一理あるゆとり世代に変えよう

63 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:39:08 ID:2XpRwdrIY >>59
すまんな
挑発したつもりはないんだ

64 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:39:19 ID:yr7RdUjbZ 嫌なら開かなければいいだけ

65 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:39:54 ID:vuqrrS2Xk >>63
頭悪いやつに謝らんでいいだろwww

66 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:40:18 ID:6KXl0AQ3B >>63
いいよ

67 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:41:00 ID:vuqrrS2Xk >>66
偉すぎwww上から目線www

68 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:41:56 ID:n6VPHOy6T 専門板なんてあるのか?

69 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:43:12 ID:2XpRwdrIY >>66
あくまでものの例えなんだよ
作品なんて、どこまでいっても自己満足だからな
不快に思う奴がいるのも分かってるつもり

細々とやってるから、出来ればスルースキルを発動させて欲しいんだよな

70 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:50:13 ID:JpXMsm1sB ただ掲示板だから中には叩く奴もいるってことを認識しないとな。俺は徹底的に叩くよ。

71 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:51:00 ID:JpXMsm1sB 嫌ならオープンvip以外でやれってこと

72 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:52:08 ID:fVKAddH4A アンチがついてこそ一人前ってことですね(`・ω・´)

73 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:53:19 ID:uLmCeqcJP >>71
なんでそこまでSS作者を毛嫌いするんだ?

74 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:54:57 ID:LePzGzJPa 賛成だが
もし仮に書くんなら最後まで何も言わずに書ききれと思う

75 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:55:29 ID:JpXMsm1sB SS作者で一括りにしてる時点で言っても理解出来なさそう。

76 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:56:49 ID:uLmCeqcJP >>75
言えないの間違いじゃないのか?取り敢えず言ってみろ低能

77 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:56:52 ID:bX716pAC2 作者「おはつおめにかかります」

作者「このたびFate/zeroのSSを書かせていただこうと思いスレを立てた作者です」
セイバー「このスレタイだけではではStaynightかZeroか判断できませんね」

作者「はい。それを説明したかったのがご挨拶の本当の目的だったり…」
パァン
作者「はうっ!?」バタッ

切嗣「目標の殲滅に成功…」

セイバー「いったい何が!?まさかアサシンのサーヴァント!?」

作者「いや…魔術師の戦いに銃なんて…切嗣かな…」

作者「でも切嗣に殺されるなら本望かも(´∀`*)」

セイバー「何を言っているんですか…」

作者「だって好きなんだもん!!」

作者「う、それはそうと…次のレスからSSが始まります…どうかお楽しみいただければ幸いです…」パタリ

セイバー「マスター!!」スゥ(消滅)

78 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:58:18 ID:vjjvwLnyd 最後まで書いて尚且つそれが長編なら内容がひどくても評価する
途中で投げ出して短編ぽかったら評価しないわ

79 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)08:59:17 ID:LePzGzJPa 地の文があるなろうSSタイプ

台本形式のVIPSSタイプ

どちらも使っているタイプ

80 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:06:17 ID:LWsq5HROv くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり


81 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:08:12 ID:LWsq5HROv
作者「おはつおめにかかります」

作者「このたびFate/zeroのSSを書かせていただこうと思いスレを立てた作者です」

セイバー「このスレタイだけではではStaynightかZeroか判断できませんね」

作者「はい。それを説明したかったのがご挨拶の本当の目的だったり…」

パァン

作者「はうっ!?」バタッ

切嗣「目標の殲滅に成功…」

セイバー「いったい何が!?まさかアサシンのサーヴァント!?」

作者「いや…魔術師の戦いに銃なんて…切嗣かな…」

作者「でも切嗣に殺されるなら本望かも(´∀`*)」

セイバー「何を言っているんですか…」

作者「だって好きなんだもん!!」

作者「う、それはそうと…次のレスからSSが始まります…どうかお楽しみいただければ幸いです…」パタリ

セイバー「マスター!!」スゥ(消滅)

82 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:08:23 ID:AkasgKJW3 失踪
途中で一々レス返信
逆ギレ
人いない
見てる人いない?
いないのに無駄にageる

ここら辺は最低でも自重しなさい

83 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:09:15 ID:LWsq5HROv 終わったーーーーーーーーーーーーーー!!
自分史上最長スレになってしまった。
以下反省。
・謎解き(?)パートの部分は、ア ド リ ブ です。
バクマンでやってた過去の描写をむりやり伏線にするって奴をやってみました。
面白かった?
・決まっていたのは、えるたその結婚と夢オチだけでした。
・夢パートが書いてて胃がいたくなるくらい救いがなさすぎたので
 現実ではゲロ甘にしました。砂吐いた人がいたら >>1 の勝ちっ!
長々と語ってしまいました。
保守、支援、本当にありがとうございました!!

84 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:10:30 ID:uLmCeqcJP ここのゴミどもは結果しか言わず理由は何一つ言わないんだな


85 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:11:09 ID:bKXUw8Ow1 小説王のSS
絶叫と共に錐の魔弾が命に放たれ、命はそれを軽快なサイドステップで避ける。
直後、回避した魔弾がアスファルトを抉り、爆発音と衝撃が耳を叩いた。
「ああああああああッ!!死ね!!この痴れ者がァッ!!!」
命の頭上に影がかかった。反射的にバックステップ、直後に角柱がアスファルトに叩き落とされ、凄まじい衝撃と振動が市街地を震わせる。
命はデザートイーグルを構え、トリガーを絞る。銃声と共にリコイルショックが僅かに地から浮いていた命を押す。
「ちまちまちまちま……んなホコリかぶってるような鉄クズで破れると思ってんのかよォ!!」
しゃらぁん!と波紋結界が展開、放たれた銃弾は弾き返され、お返しとばかりに錐の魔弾が15発、ビルの外壁を削り電柱をなぎ倒し不規則な軌道で命に襲いかかる。
「っとに……!!何でもアリねクソったれ!!!」
避ける、避ける、避ける、避ける、避ける、避ける―――――――
襲い来るそれを見切り、時にはたたき落とす。
最後の一発、真正面から襲い来るそれを命はデザートイーグルの乱射で迎え撃つ。勢いが弱まった瞬間、制服内側のホルスターからナイフを抜き、上段から断ち割る。
そして魔弾は砕けちった、破片が粒子の様に一瞬空を漂い―――――――――
「なっ!?」
次の瞬間、波紋の残滓は膨張し無数の白蛇と化した。
白蛇はその恐ろしい顎をぐぱりと開き耳障りな鳴き声と共に命の体中に食らいつく。
一匹は噛み付かず、命の喉に巻き付き締め上げ始めた。
「かっ……はっ…………!!」
体中を蛇の牙に貫かれる痛み、首にまきつかれ呼吸が阻害される苦しみが一緒くたになり命の片膝を地につかせる。

86 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:11:46 ID:uLmCeqcJP デザートイーグルの乱射wwwwwwwwwwwwwwwww


87 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:16:54 ID:bKXUw8Ow1 >>86 小説王◆8mq3AM3c1Aのスレ一覧
小説王のスレ晒し
コテコテうっせえ!!油コッテコテのラーメンかよ!!

88 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:17:30 ID:bKXUw8Ow1 小説王が勢いを止めたスレ

89 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:49:53 ID:c6ljDhqhp >>85ははっきりひどい

90 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:53:11 ID:iUepwvD2j 小説王は助言も無視するからな
見てて不愉快

91 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:54:41 ID:gmmUcM4Ec                   ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >

         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ

   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

92 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)09:59:34 ID:2XpRwdrIY >>90
これのせいで、他のSS作者が同類に思われてそう

93 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:04:01 ID:lYPHAsnth もうSS速報に行きました

94 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:06:39 ID:c6ljDhqhp >>92
小説王の作品はSSなんかよりはよほどましだよ
SSがそれだけ水準低いってこと

95 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:06:49 ID:3BOst7TOp こないだ見たニートのSS面白かった
キニ速暇速エレ速BIPゴールデンVIPPER速報とか大手にまとめられまくってたな

96 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:08:12 ID:laws6Cjri >ID:c6ljDhqhp

97 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:10:13 ID:5yzMDl4nv ただでさえ人もスレも少ないのに、わざわざ潰さんでもいいと思うがなー
あと叩くにしてもさげでやれ
煽りスレばっかあがっててうざい


98 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:13:52 ID:7ikFiEef8 ID:c6ljDhqhpの言動

>>9
>最近では「ドラえもんが消えて~」のやつだけがまともというぐらいか
>あとはつまらんからそれこそ消えてほしいレベルだな
>>12
>それだな
>地の文もちゃんと書けてるし心情描写もちゃんとしてた
>みんなあの水準ならいいんだがな
>とにかくあほな騒ぎと分けわからん萌えの押し付け作品ばっかり

>>94
>小説王の作品はSSなんかよりはよほどましだよ
>SSがそれだけ水準低いってこと


つまりSSを見つけるとわざわざ開きに行き、しかも面白いかつまらないか判断出来るレベルにガッチリ読んでいる
本当にSSが嫌いならSSとわかった途端にスレを閉じるのが正常な人間の行動


もう一つ考えられる可能性が、そのドラえもんSSとかいう糞SSの作者本人が自画自賛してる

99 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:21:28 ID:AkasgKJW3 小説王のってまずSSって部類なのかね

100 :名無しさん@おーぷん :2014/08/24(日)10:22:10 ID:2Oab4GYKi 小説王喋り方が臭い
しかもたまに草生やしたりするから情緒不安定に見える
ssも最高にダサい
背景描写が少な過ぎて置いてけぼり食らう

荒らしが鬱陶しいんで今度新しくスレを立て直します
ストレス発散で関係ない人に嫌がらせとか本当に勘弁して……

心斎橋と難波で彼女と2人っきりになれる場所おせーて

1 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:16:55 ID:CMgJqQ6Pl ビルの屋上で青姦とかもしてみたい

2 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:18:14 ID:N87MQhy5W じゃあビルの屋上

3 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:19:47 ID:JLQv7p4qc まずうちさぁ・・・屋上あるんだけど・・・
焼いてかない?

4 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:19:55 ID:cU0JQddVU ビルの屋上だな

5 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:21:02 ID:N87MQhy5W >>3
あぁ^~、良いっすねぇ^~

6 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:22:12 ID:JLQv7p4qc >>5
アイスティーでいいかな?

7 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:22:27 ID:f0cZXOUHR >>1の腕の中

8 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:35:47 ID:CMgJqQ6Pl 難波と心斎橋で屋上開放してて人が来ないビルとかないの

9 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)02:37:47 ID:2O6lmMYw0 マンホールの中
密室防音二人きり密着鉄壁の守り

マジで引くわ

くっだらねえ荒らし共は万年ろむってろ

いいぞ、もっとやれ!

荒らし消えろ

はじまった思たらおわとったんかな・・・

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom