ss深夜酒場 part20(1000)

ss深夜酒場へようこそ。

基本的な目的を書いておきます。必ず準拠しろというモノではありませんが、ご参考までに…

◆ここはssの書き手が集まり意見を交わす社交場(酒場)です。
◆内容はssに関する質問や意見、提議に関して。口論はご法度です。
◆評価依頼は構いませんが、完結済み推奨です。未完だとマトモな批評は得られないと思ってください。
◆当然明確な回答が出ないまま終わる議題もあります。荒れる原因になりかねませんので、ヒートアップもそこそこに。
◆ssに関係のない議論はご遠慮ください。

◆質問や協議前には、ローカルルールを必ずご一読ください。街道殿が実に細かく書いてくれてます。
◆マスター募集中(0yen/h)

上記目的も、あくまで代理人の主観なので違うと感じたら都度議題に上げてください。

それでは、ごゆっくり…

SS深夜VIP休憩所(★17)
SS深夜VIP休憩所(★17) - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1399818757/)

前スレ
ss深夜酒場 part19
ss深夜酒場 part19 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1401293377/)

スレ立て乙

つおてたれす

始り

乙カレー

とりあえず、思いつくだけでも
・先端の形状が多様
 イボイボ 吸盤(オナホ) ペニス型 液体吹きだす(催淫物質) イソギンチャク
・触手の部位
 手足 尻尾 生殖管 髪の毛(メドゥーサ)
・攻め方(太め)
 全身に絡みつく 穴と言う穴に入り込む 手足や乳房などを丸呑み お腹をパンパンにする
・攻め方(極細)
 全身をブラシのように舐めまわす 集まって穴に大量に入り込む 
・シチュエーション
 仲間や恋人と一緒に 死んだ恋人の目の前で マッドサイエンティストに捕まって モンスターの変異種に襲われて 逆に触手を襲う 触手が子供を産むために
。人物
 女騎士などプライドの高い人 PTに守られる立場のおとなしい人 自信家が返り討ち 男 ショタ
・結末
 快楽堕ち 返り討ち 助けられたものの体がうずいて淫乱化 触手の生殖奴隷 触手が奴隷 触手は実は黒幕のペットでそのまま黒幕に

代表的な生物
 サンドワーム クラーケン アルラウネ モルボルなど…

卵産み付ける系の触手って要するに両性具有だよな

流れぶった切りの愚痴スマソ

精神が昂揚せず続き書く気が起きない…
短くまとめるの苦手だからちょいと短編起こすのもできない
どうしたもんか…待つっきゃないか

>>23
アルコールの力ってのは結構凄いもんだよ?

つキンキンに冷えたビール

SSに限ってじゃないけど、物語作ってないと幸福が感じられない。
>>28の言うことじゃないけど、生きてる意味がない気がする。
他の事、趣味をしようとしても、「なんも書いてない」ってなるし、いざ書こうかなとしても結局手が止まる。
とにかく疲れてるらしい。多分そうだと言い聞かせ、
>>33の言うように、しばしここにも来ずに休息した方が良さそうだ…

>>35
どんだけ疲れてるかを書いてみたらどうだ?
真正のバカなら、「死にたくなるようなものを描けた」っていう満足感が湧いてくるはず
もし書けなくても、その気持ちを書いてみればいい
泣くほど楽しいぞ

>>38
登場人物同士のオセロ対戦という体にして、一手か二手やるごとに会話挟んでいけばSS系の範疇になるんじゃね?

最近、スレに対して「くそスレ建てんな」等と言った直後「誤爆したスマン」っていうようなのを散見する。
小中学生かなと思ったけど、夏休み前からだったような。
夏休み近いと帰りが早くなるからそのせいか?
それとも、夏休みによるクソスレ乱立に腹を立てた大人がマジで誤爆したのか?

本当に誤爆か?と思う時がある。
自分にとって気に入らないジャンルにとりあえず抽象的な悪口を言って、
「誤爆しました」って言えば許される、的な。
どっちにしろ、誤爆なんかで書き手のやる気を削ぐのは勘弁して欲しいわ

投下中にいきなりやられてショック受けて、そのあと誤爆って言われても、
ショックを受けた気持ちまでがすぐに復調するとは限らない。
それに、>>69後半を疑うこともあるだろうし。


男「お前死ねよ」

幼馴染「えっ!?」ガーン

男「あ、ちがったごめん、あそこに居る奴に言おうと思ったんだよー」

幼馴染「ひどい、ひどいよ男君」ボロボロ

女「違うって言ってるんだから、今すぐに泣き止むべきだわ」

これで泣き止むか?

まーたしかに。
下らんこと言ってすまんかった、誤爆は即訂正でおkだね

MMOでよくある話だ

オープンチャット「あのハンター横殴りうぜぇ」

オープンチャット「ごばwWw」

俺の場合はーー【テーマ性】……かな?

まあ今回は一応SS(笑)を書いている訳だし放っておいても害はないんじゃないかね。

あ、やっぱりダメだ。
友だち(笑)とのチャットがメインだと宣言しやがったよ、あのおっさん。

とあるスレで、ちょっとややこしいんだけどこんなの見つけた。あくまで例として以下みたいな。

>>1
A「男はどうする、安価↓」

>>2
B「>>1って他にSS書いた事ある? 安価↓」

>>3
A「ないです。再安価↓」

>>4
B「安価↓ってやってるのにどうして再安価するのかな」


Aの安価に対しBは安価を踏んで質問をした。
Aはその安価を、再安価しつつ踏んで質問に答えた。
それに対し、Bは再安価された事を問題視した。
Bの質問に答えるために仕方なく安価を踏んだのだから、問題はBにあるのでは? と思うのだが。
まあ、Aも他の誰かが安価踏むまで待てばよかった感はあるが。
それとも、>>1がレスに返事をすると、それはレス数に数えないというルールが存在するの?

しまった、アゲちったごめん

ss中に気に入らないものが出てくるのは仕方ない。
あくまで趣味の世界なんだし、無理して読む事は無い。
これは俺に合わない気がするな、と思ったらそっ閉じが一番。
俺の場合はいい所を褒めたり、応援レスつけてそっ閉じする場合もあるけど。
「このジャンル嫌いな俺にこんなに悪い感情抱かせたのだから、俺と逆の好みの人にはきっとすごい受けるよ」
などと言う事もあったかも。

だが、中にはいるんだろうな。
「折角この俺様が読んでやっているのに、こんなものを見せやがって、許さん!二度と書くな!」ってのが。


あと、後で良くなる(かもしれない)のに強い拒否反応示してくるレスもあるな。
あくまでも例として簡単に言えば、主人公が負けそうになっただけで(この後勝つんだけど)、
「主人公負けそうじゃんクソssめ」ってな具合。

たとえ好きなジャンルでも、いつもいつも自分の思い通りであり続けた状態でストーリーが進むとでも思ってるのかね

感情移入だけなら確かにいいんだけど、
そのレスに、今後の展開に関わるような事を加えられるとちょいと辛い。
これまでも酒場で言われ続けてきたようなさ。
いたらしいんだよね。「●●の批判を受けて変えたんだろう」って奴が。
まあせんないことか……

あと、二次にて、「このキャラが出たからダメSS」とか酷いのを発見。
まったく世の中にはすごいのがいるもんだと再確認。

↑いや、まとめサイトだったんだけど、評価もご丁寧に「1」をつけてた。
普通なら、「文章ならどうとも取れる」と言えるところだが。

なんにせよ、まともな文章でない限り批判喰らったとしても本気にすべきでないっていい例だったわ
そのあとそのまとめ民のコメント荒れてたし……

スマンあげた

珍しくまとめられて喜んでたらコメント欄が謎の議論で変な荒れ方し始めてる?
こっちは軽い気持ちで書いたのに・・

1話1000レスなら問題ない……冗談はともかく。
そんなことしなくても、投下の度に「第○話」って書けば良いんじゃないの?

>>1 第一話 男「~~~」
中略
>>22 第一話終わり
>>23 おもしろかったよ~
>>24 第二話 女「×××」
中略
>>39 第二話終わり

ってかんじに。

次の投下時に落ちちゃってたら改めてまた立てればいいんだし。
ここは落ちたスレの再立てもいい筈。
LRには「VIPの」とあるが、SSスレを立てるなら別に良いかなと。

いやid被りはこのスレで他スレでは無かった
ってか一体どのスレの話をしているんだ
もう落ちたぞ

>>208
お前は何を言ってるんだ

酒場

>>208「荒らしに反応したら「淡々と投下できないなら、深夜に向いてない」と言われました」←明らかに>>208が書いてる



そのSSスレ

>>208「乙です続き期待」

>>218
だからそれid被り
俺はお客さん
ひねくれすぎ

>>220
もし仮にID被りでも証拠がないからなんとも
全然ひねくれてないが

>>236
お前は知ってるかもしれないが俺は知らんな…
ID調べたら出てくるなんてのも初めて聞いたし…

もう結論出てるみたいだしレス返さなくて良いよ

>>238
ここの書き込み見ても、スレ見ても思ったけど、もう少しROMって、色々と学んでから書き込むようにした方が良い。

あ、親切な俺が1つだけ教えといてやる
明日、元スレで「作者として」弁明のレスするんだろうけど
その時は「ID:vBEmFVOs」じゃないIDにキチンと変えて書き込めよなw
2日連続で同じIDとか流石に通じないゾッ☆

>>247
IDはIPアドレスの一部を使って算出されてるから
ID被りは普通に在り得るよ
集合住宅とかau同士だったら多いとか聞いたことある

>>252
俺も、流石に十兆分の一を軽く下回るってのはどうかと思ったが、
この場合、どちらかと言えば書き込みのタイミングやら
都合の悪い部分を「知らない」で流してるのが疑われてる原因だと思う

つ胡麻麦茶

安価は絶対ってルールもなしくずしに潰れてきたな……

前から気になってるのが、安価ではなく、安価を取った人の思惑が絶対視されること。
>>3>>2だけど、やっぱり○○して」「↑あ、あと○○も追加」「>>2に補足、○○で××という設定」
キリ番のリクエスト絵じゃないんだって言いたくなる。
特にひどいのは、同レスで多数の安価が出たときに、それさえ踏んづけて上記の行為をするやつ。
お前のせいで再安価だ、進行妨害だ、と……でも自分が書いてる時は言えない。
そして、見る限りほとんどの>>1はそいつらの言うことを聞いてしまう。

これ、夏休みとかいうような話じゃなくいつでもあること。
がたがた言わない方が楽しめるっていう意見はわかるけど、
みんなはどうなの? そもそもの「安価は絶対」のルールが無くなりかけてるって現状
こっちはルールにしっかりのっとってないと楽しめないから仕方ない。

>>1がまったりゆったり安価でと言うなら>>!のスレなんだからそうすればいいと思う
安価が絶対と言うのは暗黙の了解でしかないし、明示的に安価が絶対じゃないってするなら別に良い
絶対でないなら安価でなく雑談タイムでも作ってスレの雰囲気を見るだけで良いと思うけど

>>暗黙の了解でしかない

ついにここまで言われる時代になっていたか…いっそルールなんか取っ払っちまえ

少なくとも「安価は絶対」論より作者が>>1あたりにルールなどを定めたらそちらが優越する状況だと思う。
不文法はあくまで不文法。

すまんカッとなった

スレごとのローカルルールについては何も文句は言わないよ。
>>1や途中などに、「安価が気に入らなかった場合再安価します」というルールに対しても構わない。
だが、>>336>>338が言うようなローカルルールを明記したスレの話はしていないし、
そんなルールのないスレで今まで言ってきたようなことがおきまくっているから話題に挙げた。
というか、なんで俺がスレごとのローカルルールを問題視してるみたいな言い方を?
意味が分からない。「スレごとにローカルルールとかあるけど、あんなもの作るなんて間違いだ」なんて一言でも言った?

いや……悪かったもういい。
ルールなんて存在しなかったんだから、そんなものに守るも取っ払うもないんだ。
こっちはこっちでひっそりやっていくよ…

>>339
こっちもちょいと言い方が悪かったかな
しかし安価そのもののルールについて、
したらば→ss深夜vip
あるいは遡って
2ch→雑談系2→ニュー速vip
のどこかで明示的に書かれてたとは思ってないんだ
ほかのどこかにこうすべきって書いてあったとしても、所属の違うルールなんて関係ないだろ?

>>341 確かに。
所属とかじゃなくて全てにおいてだと思ってた。
例えば「www」は笑っていることを表し、ここや2ちゃん、ニコ動など何処でもつかってるだろ?
一応調べると、はてなキーワードに「安価は絶対」と書かれているがそれだけだった。
最初にSSを知ったまとめサイトを見て、安価とはどういうものなのか知っていたつもりだっただけだったんだ。
なんか気が軽くなった。一度、すっごいゆるい安価スレでも立ててみるか…さっきまでの俺みたいなやつにさんざん言われそうだな

書いてる奴が良しとしてるならそれでいいじゃない
気にくわなきゃ文句言やいいし読むのやめりゃいい

まあ>>341>>339の考え方がどちらが柔軟なのかは分からんけどなww
特に宣言なく使えるって意味では>>339の方が柔軟だし
宣言すればなんでもやれるって意味では>>341の方が柔軟だ
どっちでも好きにやればいいよってスタンスがss深夜vipの立ち位置だと思う

>>339
俺は「安価は絶対」が絶対なわけではない、とだけ言いたかっただけでローカルルール云々には特に重きをおいたつもりはなかったんだ。
誤解させるような言い方ですまなかった。

>>344
その立ち位置って言うのも結局明記されたものでないし微妙な物だよね……
いや、ルールがはっきりしてないって状態そのものは悪くないし面白いけど。

>>345
了解。

>>343
それだけだと、書いてる側が読んでる側に回った時に、
自分と同じことを強要する場合があるからよくないと思う。

◯◯は××って意味で書いたんですけどぉ~~????? (^^;

店「お客様は神様」
客「お客様は神様」

>>1「安価は絶対」
読者「安価は絶対」

読者「安価(を踏んだ俺様)は絶対」

安価は絶対 例:「>>xxx」
安価は相対 例:「安価↓2」

これでいいよもう

>>352
天才

意外に見落としてたり埋もれてたりする良スレとかあるからさ、ssを紹介し合うスレっていうのを考えたんだけどどうかな?
こことか休憩所で特定のスレタイを出すのってなんか憚られる感じがするし、そういうのを気軽に話し合えるスレってことで
具体的には現行、過去、ジャンル問わずにこれが面白かった、こういうのが読みたいんだけどみたいなのをレスしていくみたいな感じで
読み手は助かるし、書き手は紹介されたら嬉しいしみんな幸せだしどうだろうか?

>>391
荒れない様に見張れば、良さそうですね。
ここにレスしてる人達にも手伝ってもらうとか…

見た限り、この酒場で多くレスしてる人は
良識的な人しかいない気がするので。

仮にヤンデレSSを探しているとして、
タイトルに『ヤンデレ』ってなくて、
中身ヤンデレのやつとか検索でひっかからないような
ものを探すとき役立つかも。

>>1「ヤンデレSS探してます。」

>>2「こーゆーのありますよ。」
  ⊃ヤンデレスレの数々⊂

>>3「いえ、それはもう知ってるんです。」

>>4「こーゆーのは?」
⊃タイトルにヤンデレがないヤンデレ⊂

>>5「おお!あざす!」


みたいな?

>>399の熱い自演を見たwwいや俺は君のss好きよwww

それは>>391の言う面白いのを紹介すると言うよりも、斡旋所って感じだよな
その二つは切り分けて考えた方が自治は楽そう

立ったら見に行きますね。

>>402
あれ?ヤンデレ流行らせようとしてるのバレました?

貼られたスレに対する否定的なレスで埋まりそう

>>408
叩くのはダメです!
アドバイスはいいです!

…みたいなルールを作れば……だめか。

二重投下「フッフッフッフッフ……」

誤字脱字「クックックックック……」

切り貼りミス「ンフフ……ハハハハハ!」

誤爆「ファファファファファファ……」

>>444
うわああああああああああ!!!
みんな消え去れえええええ!!!

酉間違い「フッ…場合によっては別スレさえ潰してやる」

安価ミス「一撃ずつはジャブでも、繰り返すと(客)足にくるぜぇ…ヒッヒッ」

重複表現「頑張った地の文を馬鹿っぽく見せてやるっぽいぜ」

読点過多「どうだ、読みやすく、したいなら、俺は、大切だろぉ?」

僕「色々ミスって叩かれた。」

僕「僕の黒歴史として残ってしまう。」

僕「…」

僕「この板潰すか。」



↑荒らしの誕生過程。

俺「馬鹿なっ!! 何故酉が付いている!! 俺は入力していない・・・・・・それに何度も確認したはずだっ!!」

専ブラ「投稿する寸前に巻き戻したのさ、過去に酉付きで投下したキャッシュにな」

黒服「かかってこい……3秒で貴様の息の根を止めるッ!」

男「……!」

男「テメェ……」キッ

男「ぶっ殺すッ!!!」ダッ!!!

黒服「……」ゴォオッ!!!

バッキャァァァアアアッ!!!!!



これって擬音多い方なん?

マジか…

関係ないかもしれんが、
俺は、キッ、はイラつきでなく、睨むときに使ってるけど。
イラだちを表す擬音ってなんだろな。キッ、は違うと思う。
「イラッ」や「イライラ」「イライラッ」「イララッ」と、どれもこれもギャグっぽく感じるな。
「チッ」はキャラによってはありかな

そう言えば某作品で、良く男二人が将棋とかしてるシーンが有って


A「今度の集会はどうする?」パチンッ

B「そうですねぇ」パチンッ


みたいに書いてる人が居たんだが、それに対するレスで



「なんでこの二人、ホモセックスしながら会話してんの?」ってレスする奴がいて吹いたの思い出した

「キッ」は睨んでるつもりで書いた
イラついた時に「キッ」を使うって独特だと思う

>>503
歯ぎしりで「ギリッ…」とか「ギリリ…」とか?

「キッ」は苛立ちじゃなくて眼光の鋭さを表すものだから別にそれでいいと思うよ
つーか合う合わないは別にしろ擬音なんて作者がイメージしたものでいいでしょ
手塚治虫の「シーン」は秀逸だけどな

ただ長い戦闘描写とかで「キィン!」とか「ザシュッ」「ズバッ」ばかりだと読んでても書いてても食傷気味になるから擬音ばかりに頼るのもアレだな

文才ない奴が地の文で書いても火薬になるだけだし

火薬の投入をご希望とな!!

擬音以前に演出が幼稚じゃないか?
せめてこれぐらいのレベルにできないのか


黒服「我々とて暇を持て余しているわけではない」

男「・・・」

黒服「力量の差ぐらいは分かるだろう? ならばそのまま大人しく殺されてくれ」

男「ハッ! そうはいくかよ!」バッ!

黒服「・・・」バッ!


――――ガキィィィン!!!

>>515
つドングリ

ノムリッシュlv2

漆黒の遊撃者ガイア【かかってこい……3秒……いや、3秒で貴様の楽園への果てなき欲求を異次元へ幽閉するッ!」

アンドレアス【……!】

咲き乱れる涙を掴み取る男を封印したかつての英雄「テメェ……」上級魔導兵キッ(銀十字騎士団所属)

男(特技アイスガソード)「ぶっ殺すッと光の剣!!!」ダッ(武装:漆黒大鎌)!!!
・・・これは、一篇の物語ではない。自ら綴る歴史であり、運命である。

黒服「……」その生涯を剣に捧げたゴォ=オッ!!!

バッキャァァァアアアッ!!――ッ!――ッ!!
その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。

解説役のキャラ入れればよかったかな

>>519
つまりこういう事か!

黒服「かかってこい……3秒で貴様の息の根を止めるッ!」

男「……!」

男「テメェ……」キッ

男「男は歯をむきだして敵意をあらわにした」

黒服「!?」

男「ぶっ殺すッ!!!」ダッ!!!

男「言うが早いか、男は刹那の間で黒服に肉薄しフレイムブレードを展開する。それに応えるように黒服も自らの能力を解き放った。
 黒服を中心として一陣の風が吹く――鎌鼬(かまいたち)だ」

黒服「え? え!?」ゴォオッ!!!

男「風は急速に勢いを増し炎の刃を飲み込む」

バッキャァァァアアアッ!!!!!

男「炎と風――二つの刃がぶつかり合い、膨大なエネルギーの波となった。波は周囲を破壊しながら二人の男を中心にクレーターを形成する。
 傍の佐々木が吹き飛ばされるが彼らは気にも留めない。既に二人の目には互いの姿しか映っていなかったのだ」

黒服「なんなんだよお前は!」

やっぱり俺は地の文に向いていないな。

佐々木は速報だろうが
笑ったけど

>>522
完全に失念してたわ。慣れない事はするもんじゃないな。
お目汚し失礼。

じゃあバトルの時とかは地の文入れてるのか

>>527

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

黒服「かかってこい……『三秒』だ。わずか『三秒』で貴様の息の根を止めてやろうッ!」

男「……テメェ……」

ギンッ!

男「ぶっ殺すッ!!!」ダン!

瞬間!男の体が跳ねる!
宙に浮き、鋭い手刀が黒服の首を狙ったッッ!!

男「っらあッッ!!」ギャン!

『しかし』ッッ!!
黒服はまるで『予知』でもしていたかのようにッ!!
男の手刀を避け、必殺の『カウンター』を繰り出したッッ!!!

黒服「……」ゴォオッ!!!

バッキャァァァアアアッ!!!!!



……俺のバトルはだいたいこんな感じに両方入ってる

傍観者の台詞入れたり攻撃側や防御側の攻撃に対する試行錯誤、行間を開けたり…とかかな

擬音あまり使いたくない時は、俺なら
男「ぶっ殺すッ!!!」
まで擬音無し進めて、そこでバトルの場面切り上げて時間飛ばすな
その後最後のトドメ部分だけ書いたり、だいぶ時間進めて
男「そして俺は奴をキッと睨み駆け出した!すると奴はゴオォとなってバキャァァアンでズギャァァアン!」
とか過去のバトルを男が誰かに話してる風にして進めたり
男以外でも誰かが戦闘を思い返したり語ってる風にしてみたり
何度もバトルが有る熱いSSは絶対に書けん

男「お前はもう許さん(イカリニウツムキナガラ)」

男「お前は……っ!もう許さんっ!!」

前者の利点はいわずもなが、後者の利点は…なんだろ

>>490
敵が黒服だったから、「不気味な黒服に男は敵意を感じている」って前提で話してたわ
最初から敵意をむきだしにして(=黒服をにらんで)いると思っていた

この前提でみてたから、
男「……!」 ←挑発にさらなる怒りを貯める
男「テメェ……」キッ ←謎の睨み直し

ってことになって変になった

……お、俺は悪くないぞ? 敵を黒服にしたあんたが悪いんだからな!?

男「テメェ……!」

黒服「……ふん、睨みつけるばかりでかかってこないのか?」

黒服「それともなんだ、死ぬのが怖くなったか?」

男「ぶっ殺すッッ!!」

男「うおおおおおおおおお!!」



睨みつける描写を擬音や字の文ばかりに頼らなくてもいいと思うんだ

>>548 まあ中二病臭は変わらないがこっちの方がセリフ劇としては正しいよな
黒服が挑発してから、男の反応だけで改行していくとテンポが悪い。あるいはすでに出ているが、男のセリフを一行にまとめるとか

黒服「3秒で十分だ」

男「テメェ、ぶっ殺すッッ!!」

小説読んだりして表現を真似るとこから始めてみればいいんでないか
同じ感情・行動・物・事象についても色々な表現ができるからそれを組み合わせるというか……
要は『自分で使える語彙』を増やせば表現も豊かになると思う

同じ「怒り」の表現でも
・軽く頬を膨らませた
・芋虫のような青筋をこめかみに浮かべた
・腹の中が煮え返るように感じた
とかたくさんあるからそれをまとめてみたり
あとは比喩表現もメモってみたり

地の文じゃなくてSSの表現の仕方で悩んでるんだとしても
基本的に真似から始めると効率がいいのは変わらないから
気になった表現は片っ端からメモって自分で使えるようにするとか

いきなりすみません話の流れぶった切るようだけど
そうだね!すごいね!
のaa貼ってください

>>719
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >    そうなんだ!すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ

           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ

            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

>>720
ありがとうございます!!!!!ありがとう!!

すみませんテンションが高ぶって
上げてしまいました
すみません

発狂系作者「あぁ!支援レスのせいで1レス残して埋まっちまった!埋め荒し死ねえええええええぇ」

たびたびすみません!真顔のaaください!
娘が危篤なんです!!!!!

妹「ねぇねぇお兄ちゃん、セックスって何?」

妹「へ?そんなこと大きな声で言うな?どーして言っちゃいけないの?」

妹「どーして?教えてよお兄ちゃん、セックスって」

妹「え?後でお兄ちゃんの部屋に行けば教えてくれるの?うん、わかった!後でいくー」

妹「で、きたけど何?セックスって?」

妹「わぁ!お兄ちゃん、パンツ下ろしてこっちこないで!」

妹「ヒック…お兄ちゃん、おしっこのでる穴なんかにチンチ(このレスは省略されました!続きを見たければ真顔のaaを

う、うわあ……

>>748
ありがとう!
あなたのおかげで引かれる快感を得たよ!
ありがとう!

>>747

            ゝ,..::::::::::::::::::::::::::::::::ゞ
           <;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::冫
            ノ.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::フ
.          ´フ::::::::::::ノi,ヽ,iヾlヾ,lヾlヾ,l,冫
.          ´>::::,、i` `    人   ヽi
  )'ーーノ(     从i rii|=l, ̄ フ´ヽ ̄ フ  |ー‐''"l

 / M  |     ノヽ'リ     ̄     ̄l  l  M ヽ
 l   ・  i..      ル-i   ''"""  ""''..  /  ・  /
 |  D  l  .トー-トヽ| ゙t     ` '゙   ;'   | D |
 |  ・   |/    .| |  ヽ,.   ⌒  /   ヽl  ・ |
 |  O   |       | |   ':.、_,,,;;;;;;,_/    l  O  |
 |   !!  |     / | |      ´´´´.|| ,ノ  | !! |
ノー‐---、,|    / │l          |レ'   ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |               |

あの…なんか痛い書き込みしてすみませんでした
興奮して一発抜いてしばらくして自分のレス見たら吐き気がしてきました…
本当にすみませんでした

金「起きてくだされお兄様」(起きて起きてよ~おにいちゃん -萌え訳)

兄「・・・・・・・・・・・・」

銀「なんまんだぶなんまんだぶ」(南無妙法蓮華異郷 -萌え訳)

こんな感じか

安価のルールが時代の波に飲まれて崩壊してきたな。
踏まれた安価に文句言ったり、自分が踏んだからって別のレスで修正や補足を希望したり。
書き手が気に食わない安価を即再安価したり、読者が促したり。
安価のルール守れって文句言ったら「お前だけの俺ルール」扱いしてくるやつもいる。

すくなくとも今回の場合、時代が変わるという言葉は、
ある勝手なルール破りが段々まかり通っていって、
元々のルールを守っている人たちを蹂躙していくことだ。
そんな勝手なやつらの思い通りになって、今まで信じてた事が無為に終わるって腹立つな。

さっき、あるスレで「安価絶対主義」「安価参考主義」なんて言葉が生まれてた。
参考主義ってのは安価のルールを守らなくても良いってローカルルールのある安価スレって事だ。
それはそれで悪くは無いよ。軽く楽しむ為、無茶振り無しの読者参加型SSってのも良い。

ここで提案なんだけど、「安価絶対」と「安価参考」のssを別枠として存在させるってどうだろ。
やり方は簡単。スレタイに『絶対安価で○○する』とか『男「女と○○する」【安価参項スレ】』とすればいい。
そうすれば「絶対」側が怒る事もないし、「参考」側が無茶振り安価に苦しまずに済む。

下らない提案、そして長文で失礼した。

冒頭の台詞をタイトルにすることの何がいけないのかよくわからんのだけど

タイトル 男「あいうえお」

本文
男「あいうえお」
女「かきくけこ」
男「さしすせそ」

もしかしてこういう場合のこと?

>>818
それか
スレタイ 男「あいうえお」
本文
女「かきくけこ」
男「さしすせそ」


って事だろうな
別に悪い事じゃないが言わば一言目で興味を引く内容にするってのは
話の主体になる部分を抜き出すよりも難しいものなんだよ

>>818
スレの内容と関係なくなるってことじゃない?
需要があるはずなのに、スレタイが適当すぎて敬遠されるみたいな?

スレタイ:幼馴染「ねえ」

本文

幼馴染「ねえ」

男「ん?」

幼馴染「便器に頭を突っ込んでどうしたの?」

男「愛を確かめてる」

幼馴染「そう……(いいなあ)」

連投すまん
この場合だと、幼馴染「便器に頭を突っ込んでどうしたの?」 男「愛を確かめてる」 をスレタイにしたほうがいいんじゃね? ってこと

>>820
言いたいことはまあわかるけど
その例だと幼馴染「便器に頭を突っ込んで~」
からを冒頭の台詞にすればいいだけだなw

ぼくしってるよ
おさけをおかねはらってのむばしょでしょ

両方の>>1読めばわかるでしょ
読めよ

そこは自由かなあ。

評価したい人ならスレタイで検索くらいしてくれるだろと思うけど、
多少の面倒くさがりは「URLくらい貼れ」
拘ってる人は「URLも貼らない奴の評価などするか」
拘っている上にアレな人は「URLも貼れない奴のSSが面白いわけがない」と決め付ける
果ては、自分では評価する気はないけど「貼れ」と言う人もいるだろうね。
かと言って貼ったら貼ったで嫌なのが沸く。

貼った上で覚悟を決める、が最善策かな?

あ、一応言っとくけど、>>1にあるとおり、未完結作の評価は依頼するなよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom