朝テレビ『そう、8番ラーメンである』俺「は?」 (16)

朝テレビ『一般人「外食行くってなると、やっぱり8番行こうぜってなりますね」』

俺「……!?」

朝テレビ『社員「今ではタイでも親しみられています」…そう日本で8番ラーメンを食べたタイ人がタイで出店し、今ではー…』

俺「は…は…?」ガクガクブルブル


会社・昼

俺「は、8番行っちゃう?」(マジキチスマイル)

同僚「は?」

俺「8番行っちゃうっしょ?」ガンギマリ

今日の俺

石川県加賀市に個人起業したラーメン店(現:チェーン本店)用地が国道8号に面したことから、創業者後藤長司が開店に際し店名に8を冠した。店舗網は北陸3県を中心に、西は岡山県にまで広がる。さらには、中国やタイといった日本国外の国々にも店舗網を持っている。

同店が取り扱う麺料理全般の特徴としては、ナルトの代わりに8番らーめんの象徴でもある数字の「8」を模様に付した蒲鉾「ハチカマ」がトッピングされることが挙げられる。ただし、「ざるらーめん」や「よもぎざるらーめん」の様にハチカマがトッピングされない麺料理も存在する。メインメニューは、炒めた野菜・チャーシュー・メンマ・ハチカマを乗せた「野菜らーめん」。麺は縮れの太麺で、スープは味噌・塩・醤油・とんこつの4種類から選択できる。

は、8番行っちゃう?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom