モバP「アイドル不当表示問題」 (34)

だらだらと書きながら投下させていただきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1397127916

モバP「皆さんは覚えているでしょうか。」


モバP「実際には30%ほどしか果汁が入っていないのに、果汁100%として販売したとして

   表示の改善を指示されたというニュースを。」


モバP「我が事務所のアイドルにも、不当表示があるのでは?と指摘され調査した結果、

   実際とは異なる情報を皆様にお伝えしているとして、改善するように、との命令が届きました。」


モバP「今まで応援してくださった皆様には大変申し訳ないことをした、とこの場を借りて謝罪させていただきます。」


モバP「しかし、天地神明に誓って、皆様を騙そうとしたわけではありません。」


モバP「一種の営業戦略として、このようなことをしたということを、ご理解いただきたいです。」


モバP「では、不当表示に当たる、と判断されたアイドルの一例を紹介させていただきます。」

ー CASE 1 多田 李衣菜 ー


モバP「当社のクール枠として活動していた多田 李衣菜ですが、クール成分が少ないうのでは?との指摘があり、

   調査の結果キュートが50%、パッションが40%もあることが判明しました。」


モバP「本人の『ロックなアイドルになりたい』という意思を尊重しておりましたが、

   今後のプロデュースの方向性を改めて行きたいと考えております。」



モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」


梨衣菜「ロックなアイドルを目指していたんですけど・・・カワイイアイドルってのも悪くはないかなー。

    プロデューサーは、私にどんな格好が似合うと思いますか?」


モバP「と、指摘に対し、前向きに改善する意思がある。ということをお伝えします。」


モバP「今後は、私の自宅での密着プロデュースにより、梨衣菜の可愛い面を引き出していけるよう努力します。」

ー CASE 2 輿水 幸子 ー


モバP「本人の自己申告によりカワイイ100%として売り出していた輿水幸子ですが、

   調査の結果、自称カワイイであったと判明しました。」


モバP「我が社が行ったインタビューによりますと、うざい、腹パン、ドヤ顔、芸人枠、天使等の意見が集まり、

   本人の希望とは違った結果が出た、ということをご報告させていただきます。」


モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」


幸子「…ッ!! フ、フーン!なんなんですか、このインタビューの結果は!

   まったく、ボクの可愛さが理解できないなんて、可哀想な人たちですよね、、プロデューサー!

   僕はカワイイですよね、ねっ!・・・・・・・・・カワ・・・イイ・・・ですよね?

   カワイイんですよ!プロデューサー!カワイイって言ってくださいよぉ・・・グスッ・・・」


モバP「と、泣き止むまで一晩中抱きしめたところ、朝を迎えるまで、離してはくれませんでした。」


モバP「今後は、本人の希望通りカワイイアイドルとして皆様に認知していただけるよう、仕事の方向性を考えたいと思っております。」

誤字修正

>>3
×モバP「当社のクール枠として活動していた多田 李衣菜ですが、クール成分が少ないうのでは?

○モバP「当社のクール枠として活動していた多田 李衣菜ですが、クール成分が少ないのでは?

ー CASE 3 日下部若葉 ー

モバP「年齢詐称疑惑のあった当社の日下部若葉ですが、調査の結果20歳であると証明されました。」


モバP「周囲からは中学生だろ、あれは。と言われ続けてきましたが、本人に確認したところ、免許も持っているし、お酒も飲めるとのことでした。」


モバP「今回の件に限りましては、皆様に誤解を招くようなプロデュースをしてしまった事務所の責任も多分にあった。と反省致します。」


モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」


若葉「年相応・・・とまではいかなくても、大人の女性として扱って欲しいですよねぇ~。

   大丈夫です。これから、成長していくと思いますから!」


モバP「と、応援して下さる皆様にも、ご理解とご協力を求める。とのことでした。」


モバP「こちらとしましても、若葉が大人と世間から認められることで、

   二人でお城のようなホテルで休憩する際、警察を呼ばれることがなくなるのでは。との期待も込めさせていただきます。」

ー CASE 4 安部菜々 ー

モバP「永遠の17歳でお馴染みの当社所属の安部菜々ですが、調査の結果17歳であるということが証明されました。」


モバP「菜々の出身でもあるウサミン星と地球では時間の概念に若干の誤差があることが判明し、

   地球時間に換算した場合、17歳と表記しても問題はないと学会からの調査報告書が届きました。」


モバP「皆様に誤解を招くようなプロフィールを掲載してしまったことを、謝罪させていただきます。」


モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」


菜々「これからもウサミンパワーでファンの皆さんに笑顔と元気をお届けしますよ~キャハ♪

   さぁ、プロデューサーさん!今日もウサミン星で一緒にお泊りトレーニングしますよ♪」


モバP「と、ファンの皆様にウサミン星のことを広く知ってもらいたい、とのことでした。」


モバP「私の方でも、ウサミン星の認知度を広めるべく、ウサミン星の人口増加に貢献していきたいと思っております。」

ー CASE 5 島村卯月ー


モバP「長年普通のアイドルとして活動していた島村卯月ですが、普通よりもだいぶ可愛いのでは?とのご指摘があり、

   調査の結果普通ではない、との判断が下されました。」


モバP「普通以上に可愛らしく、普通以上に頑張り屋さんで、普通以上に気配りのできるといういい娘だという結論に行き着きました。」


モバP「分かりやすく例えるなら、うな重の上を、並だと偽って皆様に提供させていただいていたことを、ここに反省します。」


モバP「卯月を普通だとした場合、世の中の多くの女性に対し、普通以下だというレッテルを貼ってしまうと危惧したので、

   今後はこのようなことがないよう、善処させていただきます。」


モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」


卯月「えーっと・・・よく、わからないんですけど、これからも頑張りますので応援宜しくお願いしますっ♪」


モバP「と、当たり障りのない普通のコメントを残しました。」


モバP「今後は、彼女が普通でいられるよう、私の監修のもと二人で普通の花嫁修業をして

   普通の家庭というものを築けるよう、レッスンしていきたいと思っております。」

ちなみに、私は晴ちんをラブホテルに連れて行く人ではありません

ー CASE 6 佐久間 まゆー

モバP「特徴的な目、男心をつかむ趣味や仕草、読者モデルの経験もある人気アイドル佐久間 まゆですが、

   今回の調査の結果、皆様には大変残念な報告をしなければなりません。」


モバP「ファンの皆様を裏切ることになりますが、結論から言わせていただくと

   まゆは私だけのアイドルだったと判明しました。」


モバP「ですが、まゆの仕事に対する姿勢は本当に真摯なものであった、ということはご理解いただきたいです。」


モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」


まゆ「プロデューサーさぁん♡ ちょ~っと最近、お遊びがすぎるんじゃないですかねぇ・・・

   ダメですよぉ、プロデューサーさんはまゆだけのプロデューサーなんですからぁ♡」


モバP「と、只今目の前で、私の携帯の女性の名前で登録された番号を消しております。」


モバP「だれか助けてください。」

ー CASE 7 神崎蘭子 ー

モバP「魔王を彷彿とさせる衣装、独特の口調で中二病キャラとしてお馴染みの神崎蘭子ですが、

   彼女の言動を翻訳することに成功した結果、衝撃の事実が判明したことをお知らせします。」


モバP「14歳という年齢に相応しい可愛らしい言動で、キュート成分が多々見受けられると判明しました。」


モバP「このような不祥事が二度も起きてしまったことを深く反省し、対策を練っていきたいと考える所存でございます。」


モバP「今回の件に関して、本人にインタビューをしたところ・・・」

蘭子「わが友よ。真実を覆い隠す衣に包まれた我が胸中に秘めし想いは存在を許されざるや?」
   (プロデューサー、キュートな私は嫌いですか?)


モバP「と、言っており、今後のプロデュースの方向性を変えることも検討しております。」


モバP「そのために、私の聖剣で蘭子の不浄を清めるところから始めたいと思います。」

モバP「以上で今回の問題の報告を終えさせていただきます。」


モバP「アイドル達の魅力を知ってもらうために、ある一面だけを強調して誇大宣伝していたのは事実です。」


モバP「ですが、それはプロデューサーである私の力不足であると言えます。」


モバP「我々が伝えたい以上の、アイドルが持つ魅力にファンの方々が気が付いていただけたのなら、

   皆様に広く愛されるアイドルに成長しているものだとと考えております。」


モバP「今後とも、我が事務所のアイドル達を応援して頂ければ幸いです。」


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちひろ「お疲れ様でした。プロデューサーさん。」


モバP「本当にに疲れましたよ。」


ちひろ「最近はちょっと隠し事をしただけで、やれ偽装だ、やれ隠蔽工作だと後ろ指差されますからねぇ・・・

    当たりくじに対してどれだけハズレがあるのか、まで公表しないと、

    当たりが入ってない、とか搾取だ!なんて言われるなんて・・・やりづらくなったものです。」



モバP「そうだ、ちひろさん。このあと予定ありますか?」


モバP「一緒に食事でもどうですか?もちろん、その後に朝までお付き合いもしてもらいたいなぁ、なんてね・・・」


おわり

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom