ことり「今ならひざを貸してあげます」 (17)


海未「全員休み、ですか?」

ことり「うん、そうみたい」

海未「しかしまた、いったいどうしてですか?」

ことり「えっとね、3年生のみんなは受験関係のことで、1年生のみんなは英語の試験……だったかなぁ」

海未「なるほど。では穂乃果はどうしたんです?」

ことり「穂乃果ちゃんなら、店番しなくちゃいけないの忘れてたーって、走って帰っちゃった」

海未「はあ。事情は分かりました」

ことり「うん」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1394952305

「ラブライブ!」二次創作

※海未ちゃん誕生日おめでとう!
※でもスケジュールの関係で1日遅れ……
※ほんのりことうみ色のSSです
※5000字くらいですぐに終わります
※ぶるーべりぃとれいんがWonder zoneにWonderful Rushする展開はありません
※よろしければ少しの間お付き合いください


海未「とすると、ことりを待たせてしまったようですね。すいません」

ことり「ううん。屋上気持ちいいし、ぜんぜん気にならなかったよ」

海未「そうですか。なら良かったです。……が、今日の練習、どうしましょうか?」

ことり「2人で練習……はちょっとさみしいね」ウーン

海未「そうですね。今はダンスの練習が中心ですし、2人で体力トレーニングというのもモチベーションが続きませんし」ムム

ことり「あはは、海未ちゃんがやるなら、ことりは付き合うよ?」

海未「ふふ、それもいいですね。最初は3人で走りこみでしたし。……ですが、皆が休んでいるんです。今日くらいは休みの日ということにしておきましょう」

ことり「は~い」



海未「それでは私は弓道部の方に行こうと思います。ことりはどうしますか?」

ことり「えぇ~、海未ちゃん行っちゃうの~?」

海未「え、その……こちらの練習がないなら、当然あちらに顔を出すべきですが」

ことり「海未ちゃん、さっき今日はお休みの日だって言ったよ~?」

海未「いえ、全体としてはそれでいいと思うのですが」

ことり「休むことも大事だって思うな」

海未「それはまあ、そうですが」

ことり「ここに座ってると、お日様の光があったかいよ?」

海未「はあ」

ことり「ほら海未ちゃん、隣にどーぞ?」ポン ポン

海未「………」

ことり「海未ちゃ~ん……?」ウワメ

海未「……もう、本当に仕方がないですね、ことりは」

ことり「えへへ」



海未「風が気持ちいいですね」

ことり「うん」

海未「そう長居はしませんよ?」

ことり「そうなの?」

海未「無為に過ごすわけにはいけませんから」

ことり「私と一緒にいる時間なのに?」

海未「あー、いえ……その、言葉の綾と言いますか……」

ことり「あはは、ごめんね。いじわるなこと言っちゃった」

海未「もう、ことりは……」


ことり「でも海未ちゃん、そんなにあれもしなきゃー、これもしなきゃー、ってしなくてもいいと思うよ?」

海未「そういう訳にはいきません」

ことり「がんばりすぎだったりしない?」

海未「いえいえ、一度しか無い、その……若い時期と言いますか、高校生の時間というのは貴重だそうですから。可能な限り色々なことに打ち込むべきです」

ことり「それはそうだけど……」

海未「ことりはどうなんです? 色々とやりたいことがあって、頑張っているのではないのですか?」

ことり「う~ん……確かにμ’sの活動以外にも、服飾の勉強もちゃんとしておきたいし、アルバイトもけっこう楽しいかな」

海未「そうでしょう。だから時間は貴重なんです。熱意が続いて、身体に無理をかけない限りは、何かをしていないと」

ことり「そうだねぇ……」ウーン

海未「はい」


海未「じゃあ、そろそろ失礼します」

ことり「あ、うぅ~……ちょ、ちょっと待って、海未ちゃん!」

海未「もう、なんですか、ことり?」ジトッ

ことり「ひざまくら! ひざまくらしてあげるよ!」

海未「はい?」

ことり「えっとね、海未ちゃん、身体を休めることも大事なんだよね?」

海未「そうですね」

ことり「だったら、1人でじっと休むよりも、も~っと休めることがあったとしたら、とってもいいことだよね?」

海未「はい、それは確かに」

ことり「今ならひざを貸してあげます」

海未「はぁ」

ことり「ふつうにお休みするより、海未ちゃんはばっちり身体を休められて、とっても効率的です」

海未「………」

ことり「だからお願い、もう少しことりとおしゃべりしていよ?」

海未「……ことり」

ことり「ね、海未ちゃ~ん……?」クビカシゲ

海未「……時々、ことりは確信犯だと思ってしまいますよ」

ことり「えへへ」

海未「まあ、大したことではないので構いませんけれど」


海未「痛くないですか、ことり?」

ことり「ううん、大丈夫だよ」

海未「ならよかったです」

ことり「正座でしてあげてもいいんだよ?」

海未「いえ、それでは痛くするでしょう。シートもそんなに分厚くありませんし。……これで十分ですよ」

ことり「海未ちゃんこそ、どっか窮屈だったりしない?」

海未「ふむ、床が草地でないのが惜しいところですね。それと膝枕といっても、ものすごく感動するわけでもないようです」ハテ

ことり「えぇ~、それはなんか悔しいなぁ」

海未「しかし柔らかいとかそういう話ではなく、なんというか落ち着きます。……いい気分です。殿方の気持ちが、少し分かった気がします」フム

ことり「なんか海未ちゃん、変態さんみたいだよ?」

海未「失敬な。ありのままの感想を述べただけですよ」

ことり「そっかぁ」

海未「はい」



海未「ところでことり?」

ことり「な~に?」

海未「何か私に相談があるのではないですか?」

ことり「ふぇ? 相談?」

海未「いえ、わざわざあの手この手で引き止めたのです。何か話があるのだと思ったのですが……違うのですか?」

ことり「あ、うぅ……そう思ってくれたんだ。ごめんね、海未ちゃん」シュン…

海未「構いませんが……つまり、特に相談はないと?」

ことり「うん。お話したいことがな~んにもないわけじゃないけど、ものすごく困ってることはないよ」

海未「そうですか、それを聞いて安心しました」

ことり「ごめんね~」

海未「いいですよ」



海未「しかし、それならどうして引き止めたんです?」

ことり「う~ん、特に理由は……ないわけじゃないけど」

海未「はい」

ことり「やっぱりただ話したかっただけ、かな。スクールアイドルを初めてから、すっごく忙しくなって、休みの日もμ’sのみんなでってことが多くなって。それはそれでとっても楽しいけど、海未ちゃんと2人でゆっくり話す時間も欲しいなぁー……って」

海未「なるほど、そういうことでしたか」

ことり「ごめんなさい……」

海未「もう、謝りすぎですよ。先程も言ったように、少し引き止められたくらい、大したことではありませんから」

ことり「うん」

海未「それに……むしろ私も謝って、感謝をしなければなりませんね」

ことり「??」

海未「ことりに少しでも寂しい思いをさせてしまったことに謝罪を。そして私もことりとゆっくり話したいと思っていましたから、引き止めてくれたことに感謝を」

ことり「……もう、海未ちゃんは」

海未「どうかしましたか?」キョトン

ことり「なんでもありません!///」



海未「さて、では何について話しますか?……っと、その前に」モゾモゾ

ことり「どうしたの?」

海未「いえ、少し頭の位置を……あ、このあたりはいいですね。とても柔らかいです」

ことり「ちょっとぉ……///」

海未「ふふ、今なら貸してくれると言ったのはことりですよ? 我慢して下さい」

ことり「もう……///」

海未「……えっと、痛くはないですか?」

ことり「うん、まだまだ大丈夫」

海未「それはよかったです。さて」

ことり「あ、海未ちゃん。だったら質問いいかな?」

海未「ええ、なんでも構いませんよ」



ことり「質問、っていうよりちょっと気になっただけなんだけど……さっきの若いんだからいろいろやらなきゃー、って話、もう少ししたいかな」

海未「いいですよ。ただ、どうしてその話を?」

ことり「んっとね、余計なお世話って思われちゃうかもしれないけど……」

海未「気にしないで何でも言ってください」

ことり「うん、ありがと。でね、やっぱりことりから見ると、海未ちゃんってがんばりすぎかもー……って時々思うんだ」

海未「そうでしょうか?」

ことり「そうだよ~。スクールアイドルと弓道しながら、勉強もきちんとしてるし、あと日舞に箏に長唄に、それと書道も。それなのに、空いた時間にゆっくりしているとこあんまり見ないし、むずかしそうな本読んでたりするし……」

海未「そう聞くと節操がありませんね」

ことり「そういうことじゃなくて……わたし心配なんだよ? 海未ちゃん、ちゃんと休めてるかなって。知らないところで体調くずしてたりしないかなって」

海未「μ’sの中では体調管理に気を使っている方とは思いますが」

ことり「ねぇ海未ちゃん。確かに海未ちゃんはぜんぜん風邪も引かないし、身体が強いんだなって、ことり憧れることもあるよ。でもね、疲れるのは身体だけじゃないから……」

海未「……」

ことり「ごちゃごちゃ言っちゃった。とにかくちょっと心配なの。ここ半年くらいの海未ちゃんが」

海未「なるほど……」

ことり「………」ジッ

海未「………」

ことり「………」

海未「……はあ。今から話すことは、できれば覚えていて欲しくはないのですが」



ことり「内容を聞いてから考えるね」

海未「手厳しいですね。……大した理由、というより感情じゃないんですよ」

ことり「うん」

海未「ことりから見て私は、どういう人物に見えますか?」

ことり「ふぇ? えっと……自分をきちんとコントロールしていて、しっかりした人かな」

海未「そうなのでしょうか? 少なくない人が同じようなことを言ってくれますが……ことり、私自身はそうとは思ってないんですよ」

ことり「えぇ~?! それは謙遜だよ~」

海未「いえ。……私はですね、ただ不安なんですよ」

ことり「不安?」



海未「ええ、不安です。いろいろとやるべきことややりたいことがあって、その中でどのように行動すればいいのか、よく分かってないんです。だからあれもこれも取り組もうとするんです」

ことり「そうなんだ……」

海未「自分に何ができるのか、何がしたいのか、何をするべきなのか……。わからなくて不安で、とてもじっとしてられなくて、バタバタもがいているだけなんですよ、私は」

ことり「そう、かなぁ……」

海未「ことりはそういうことを考えたりはしませんか?」

ことり「私は……あんまりないかなぁ。海未ちゃんみたいにちゃんと考えられてないから、目の前のやりたいことをただやっているだけ、なのかも」

海未「それでいいのですよ。それで色々なことが良い方向に動いているのですから、きっと何が大事で何が大事でないのか、考えずとも分かっているんです」

ことり「う~ん……」

海未「……正直、留学の話を最終的に引き止めて……少なくとも引き止める方向に動いてしまったことは、今でも正しかったのか考えてしまいますが」

ことり「それは……ううん、ことりが今やりたいことを決めただけだから、気にしないで」

海未「やっぱりことりは私とは違いますね。そういうところ、尊敬していますよ」

ことり「考え過ぎだよ~。ことりはそんな……う~ん」

海未「ふふ、よく分からないことを言っていますね」

ことり「もしかして、ちょっぴりごまかされたのかな?」

海未「ええそうです。だって恥ずかしい話なのですから、真っ向話したりしませんよ」

ことり「もう……」



海未「ふぅ……しかし本当に今日は日差しが心地よいですね」

ことり「うん」

海未「いけませんね。ことりの膝から離れがたくなります」

ことり「……海未ちゃんは、さ」

海未「はい」

ことり「海未ちゃんは、心配しなくともちゃんとできてるよ」

海未「そうでしょうか?」

ことり「うん、ことりが保証してあげる、ぜったい」

海未「それは心強いですね……」

ことり「ぜったいだからね」

海未「はい……」

ことり「うん」

海未「………」

ことり「海未ちゃん?」

海未「ふぁ……はい、何ですか……?」

ことり「もしかして寝ちゃいそう?」

海未「そうですね。ちょっと待って下さい、すぐに起きますから……」

ことり「寝てもいいんだよ、海未ちゃん?」

海未「そんなわけには……参りませんよ。ことりに無為な時間を過ごさせてしまいますから」

ことり「……それだったら、大丈夫」

海未「どうしてですか……?」

ことり「だって、海未ちゃんが寝ちゃうことが、私にとっては大事なことだから」

海未「何ですか、それは……? ふふ、おかしなことを言うことりですね……」

ことり「………」

海未「もう……起きますから……」

ことり「………」

海未「………」

ことり「………」

海未「………」スゥ…スウ…

ことり「……やっぱり疲れてるんだね、海未ちゃん」



ことり「(海未ちゃんが寝ちゃった)」

   「(海未ちゃんにとっては、ここで寝ちゃうことは無為な時間なんだよね)」

   「(でもね、ことりにとってはそうじゃないんだよ?)」




ことり「(この人ががんばり過ぎないように、ことりは何ができるかな?)」

   「(何もしなくたって、ことりとゆっくりしていることが目的と思ってくれたら……)」

   「(……それは望みすぎかな)」




ことり「でもね」

   「いつもがんばりすぎな大好きなあなたが、少しでも休めるように」

   「膝ぐらいだったらいつでも貸してあげるからね、海未ちゃん」





はい、たったこれだけです;
海未ちゃんのプロフィールを初めて読んだ時に思ったことは、

「ちょっ、やってること多すぎwww」

でした。
なので頑張り過ぎたりしてないかとか、そんな心配(妄想)していたら、ことりちゃんが海未ちゃんに膝枕するSSが……。
読んでくださった方、ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom