一方通行「GANTZ……黒い球体の部屋ねェ……」 (32)

知っていますか?黒い球体の部屋と言う話を。




その部屋は世界中に散らばって……モチロン学園都市にもあるそうですよ。と、ミサカは付け加えておきます。




その部屋には死者が呼び寄せられ、肉体を与えられ、この地球に隠れ住む異星人と戦うらしいですよ。
と、ミサカは正直どこのマイナーライトノベルの話だと鼻で笑います。ハッ。



ただ、ミサカが研修中に得た情報によりますと、この学園都市だけでもその黒い球体の部屋の住人と、異星人との戦いの痕跡が、時々残されている事があるとの事です。
と、ミサカは自分の情報の仕入れ先の眉唾度合いにあまり確実性は無い。と、付け加えておきます。



しかし、8月8日の夜に限っては、学園都市西部にて大規模な破壊と、多くの目撃証言が集中しており、その目撃証言によると、黒い機械の全身タイツスーツのようなモノを着た少年が、黒服のホストのような美形の少年と戦っていた。との事です。
と、ミサカは少し、この話を聞いてワクワクした気持ちが湧いた事をお伝えします。




ミサカも死んだ後はこの黒い球体の部屋へと行けるのでしょうか?








『GANTZ』と呼ばれる黒い球体の部屋に……





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1394015415

●『めもりーろーどさゅう……めもりーろーどさゅう……』








●『めにゅーを選んでくだちい』







1.上条「……GANTZ?」御坂「黒い球体の部屋?」

上条「……GANTZ?」御坂「黒い球体の部屋?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1360904443/)





2.上条「答えろよ……GANTZ!!」御坂「私の前に立つのなら……アンタも潰すわよ?」

上条「答えろよ……GANTZ!!」御坂「私の前に立つのなら……アンタも潰すわよ?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370773824/)






3.上条「どうしてだよ……GANTZ……」浜面「テメェは人の命を何だと思ってんだッ!!」

上条「どうしてだよ……GANTZ……」浜面「テメェは人の命を何だと思ってんだッ!!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379238531/)

じゃあ4で。というか上条「GANTZで検索してたら見つかんないのかこのスレ

●『8がつ8にちのがんつメンバーでち』






上条 当麻


運悪過ぎ。
頭切れ過ぎ。
キレたら強すぎ。
右手便利過ぎ。



不殺の道歩み過ぎ


『生死不明』





御坂 美琴


能力応用あり過ぎ。
血好き過ぎ。
暴走し過ぎ。
とーま連呼し過ぎ。
とーまとーま連呼し過ぎ。



とーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーまとーま
邪魔




『生死不明』





浜面 仕上



何気に活躍し過ぎ
便利屋過ぎ
ハーレムに最も近い男過ぎ






関係ねえよッ!!カァンケイねェェんだよォォォッ!!!何がハーレムだッ!!何が女の子4人に囲まれて浜面爆発しろだッ!!!
いくらハーレムを作ろうが、公式カップルが存在しようが関係ねぇッ!!

これが>>1だ。これがドSの>>1だッ!!つけ上がってんじゃねえぞクソ野郎ッ!!
テメェら登場人物なんざ、指一本ポチポチ動かすだけで100回ブチ殺せんだよォォォォオオッ!!!






残り98/100



『生死不明』

絹旗 最愛


●<モアイ




●<……





●<超モアイ




●<『死亡希望』





天井 亜雄


原作原型なさ過ぎ。
強過ぎ。
容赦なさ過ぎ。
死亡フラグ回避し過ぎ。


黒幕過ぎ。



『生死不明』



偏光能力


前スレ出番少な過ぎ。
根性あり過ぎ。
脇役極め過ぎ。

偏光能力はよい男だ。

『生死不明』


東郷十三


原作強すぎ
こっちでも強すぎ
顔濃すぎ
修羅場くぐり過ぎ
人の事言えな過ぎ


>>1「アンタが主人公でもいいと思うよ俺は」

『生死不明』


空手着外人 JJ


本名皆知らな過ぎ
原作強すぎ
空手初心者過ぎ

出番少なッ!!!

『生死不明』

●<前回戦ったのはコイツ等でち




基準

人間(高校生レベル3)


攻撃力 G
防御力 G
素早さ F
賢さ B

能力 D





斉藤さん


攻撃力 B
防御力 B
素早さ B
賢さ B

能力 -




黒服星人


攻撃力 C
防御力 C
素早さ C
賢さ C

能力 -





玄野アキラ

攻撃力 A
防御力 B
素早さ A
賢さ A

能力 -




氷川


攻撃力 S
防御力 B
素早さ S
賢さ A

能力 -



暴走吸血少女☆御坂さん


攻撃力 S
防御力 B
素早さ S
賢さ 暴走

能力 S

こんばんわ、1です。



とりあえず、4スレ目開始です。
今回ものんびりゆっくり時々マッハで投下して行きますのでよろしくお願い致します。




ちなみにタイトルが一方通行のみで、通例通りの上条さんがいないのは、GANTZメンバー全員が8月8日以降、生存不明でしばらく物語が進むからです。


前スレの予告の事は当てにならないので気にしないでください。予想なんざ絶対当てさせてあげません。


では、少ししたら続きを投下し始めます。

8月13日




第19学区

旧商店街西区 古びた倉庫内




20:55




一方通行「……ハ?」






一ヶ月ほど前。



とある金髪のスキルアウトの少年と、とある無表情の少女。



そう。



ちょうどこの、一方通行<アクセラレータ>と呼ばれる白い細身の少年の目の前に立っている少女と同じ様な背格好。髪型。服装。


ぶっちゃけ全く見た目は同じ無表情の少女が、か弱い小さな女の子を命懸けで、大鴉から守り抜いたこの倉庫の中で。





同じく自身を『ミサカ』と名乗る少女が、一方通行にちょっとした世間話をした。

一方通行「(……何言ってやがンだ?この人形……とうとうぶっ壊れちまったのか?)」



今まで繰り返した1万近い似たようなシチュエーションの中で。


一方通行はこんな経験をしたことが無かった。




そしてその初めての経験に対して、とりあえず適当に答えておく事にした。





一方通行「まァ……非科学的な話だが、人間には魂って言われる情報体が存在するって話はあるな。
実際、人間が死ねばその瞬間、体重が21グラム減るって言われてらァ。それがいわゆる『魂の重さ』ってヤツだ」



一方通行は続ける。

一方通行「さっきテメェが言っていた黒い球体の部屋……だったか?
まァそんなワケのわからねェモンが実在するかどうかは知らねェが、その魂を集めて、魂から肉体の情報を取り出し再現する……ってトコか?

ハッ。人形にしては面白ェ発想だ。実現出来れば人の生き死にすら自在に操れるってワケだァ」カッ、カッ、カッ



一方通行が、ゆっくりと少女へと近づいて行く。



一方通行「だがなァ。お前には無理だ。人間にも動物にも、その辺の虫にも魂ってモンはあるかもしれねェが、お前は所詮人形だ。大量生産された……な」


そして、眼前10cmほどのところで立ち止まり、少女の顔を覗き込みながらそう伝える。

ミサカ「そう……ですか。それは少し……残念ですね……と、ミサカはホンの少し、胸に痛みを覚えます」ズキッ……




少女は無表情ながらも、どこか悲しそうな雰囲気を出している。



一方通行「チッ!!気に食わねェなァ、そのツラ」グイッ!!



一方通行は、少女の顎先を指で上げる。




やはり少女は無表情。だが、やはりどこか悲しげに見えてしまう。




人形のハズなのに。

一方通行「(いつからだァ?……そうだ。確か、8月8日の実験が延期になったから次の日……8月9日の夜……あの日から何か違和感があった……)」




それは、第9968回目の実験のこと。




今でもよく覚えている。




あの時、ホンの少しだけ感じた違和感。



いつものルーチンワークで終わるハズだったあの実験。



手にかけようとしたあの瞬間。



そして自分に込み上がってきた、嫌悪感のような、よくわからない感情。



彼を苛立たせる感情。





一方通行「……そォだァ……いーィ事考えたぜオイッ……」ニィィイッ……



一方通行は、歪んだ笑みを浮かべて、一つの提案をする。

…………





ミサカ「……そうですね。ではそのようにお願いします……」


少女は、少年の提案を飲んだ。






21:00



ミサカ「ではこれより。絶対能力者計画第9978次実験を行います。準備はよろしいですか?」チャキッ!!



少女は、その身体に不釣り合いな大型の銃器を構え、目には軍用の特殊なスコープを装着する。



一方通行「あァ……一滴の血も流さずに綺麗に終わらせてやるよ……そンで報告書には、俺が直々にこォ付け加えといてやる」グググッ……


一方通行は、歪んだ笑みを浮かべたまま構える。









一方通行「軍用クローン9978号はッ!!死ぬ瞬間ッ!!1gの体重も減少しませンでしたッてなァ!!!」ダンッ!!!

そして、その僅か数秒後。





少女は彼の腕の中で、安らかな眠りについた。





血の一滴も外に流れる事も無く。






永遠の眠りに。

一方通行「……g……ッ!?ォァァァアアアア"ア"ア"ッ!!!!」ブンッ!!!



ガッシャァァァァアアアアッ!!!!!




突如、一方通行は少女の亡骸を思いっきり倉庫内の棚へと投げ飛ばす。





一方通行「フーッ!!!フーッ!!!!……ックソッ!!!
オイッ!?今日はこの一回だけだったンだろ!?俺はもう帰るからな!?ちゃンと片付けとけよ人形共ォ!!」




明らかに何かに動揺している一方通行は、周囲にいるであろう『彼女等』に全ての後片付けを任せ、帰路に着く。

一方通行「……そォだ……あれは人形だ……感情も……魂もねェ……実験用のよく出来た人形なンだ……」





一方通行は今日の出来事を明日にも忘れているだろう。




いや。正しくは頭の片隅に必死に追いやり、二度と思い出さない様に務めるだろう。




そう。



少女の命が途絶えた瞬間、確かに21グラムの『体重が減った』事などすぐに。

8月13日



23:00




ジジジジジジジッ……




「……ここは……この部屋はまさか……と、ミサカは……」




ジジジジジジジジッ…………






投下終了です。



このスレの前半は、妹達編が主になります。


視点は、一方通行。そして、他の表舞台の住人達へと移ります。



GANTZメンバー全員の生死不明状態での物語ですが、何とか納得してもらえるように頑張ります。



てなわけで、前スレの上条ルート最終戦・浜面・天井ルートに関しては、しばらくお待ちください(ゲス顔)

>>3
確かに上条 GANTZ で検索しても出ないですねー。スレタイ失敗したかな?
とりあえず、このSSは禁書GANTZシリーズ4作目になります。

検索ワードに出やすいように
上条 「GANTZ」
御坂 「GANTZ」
浜面「GANTZ」
一方通行「GANTZ」

こんなもんか。今まで見てて下さった方々で、このスレを探すのに苦労した方。申し訳ないです。1の考え不足でした。

検索に出ないですね……スレを作り直した方がいいですかね?

よし、タイトルから作り直します。

明日の朝早めに改めてスレを作ります。あとでこのスレは申請しておきます。

お詫びに続きを早めに投下しますのでお許しを……

1です。


スレを建て直しました。新しいタイトルは


一方通行「GANTZねェ……」上条「歯ァ食いしばれよ最強ッ!!」


です。ご迷惑おかけしました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom