【咲】京太郎の魔王殲滅!【安価・戦闘】 (192)
◎えーと、タイトル通りに京太郎が魔王を倒します!
◎京太郎は転生し、その他4名の咲キャラが出ますがそれいがいは出ない!………はず、
◎ステージは全部で8までコースは6まで(8-5,8-ボス)
◎初ss緊張する…違うところとかありましたら指摘おねがいします
では初めていきます
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1391958569
~朝~
京太郎「んぅ………」
京太郎「ん~~~」ゴロゴロ ガツン
京太郎「~~ッ!」ビビクン
京太郎「は!………ここどこ?」
京太郎(落ち着け京太郎、まずは状況整理だ。
昨日家でねる
→起きる
→変な小屋にいる)
京太郎「おかしいだろオォォォォ」ガンガンガンガン
???「うるさいなぁ……」
最初の仲間だ!
だれ?
+3
うーん。人いないっぽいし。
一気に決めよう!
+2~+6(ダブったらした)
時間も遅いし、そんなすぐには来ないでしょ
泉
>>5
ですよねー
最初は京太郎込みで5人のつもりが……ま、いいか
では職業決めです、
京太郎→勇者はけっていなんで
職業を選択してください(被ってもおっけー)
泉→+2
桃→+4
穏→+6
和→+8
一→+10
age
それぞれの個性から自分特有の能力(?)が決まりました
では、システムの説明を
まずステージは1-1から8-ボスまであり、最後にいるのが魔王です。
1-1などのステージには一度入るとクリアするか死ぬまで出れません。
では、バトルの説明です。
1-1などの1ステージで出る敵は計10体です。
AT…攻撃力
自分の攻撃時、(自分のAT+コンマ)-相手のDFの差が相手にあたるダメージになります。
DF…防御力
相手の攻撃の際、(相手のAT)-(自分のDF)の差が自分に来るダメージになりますがコンマ次第で×1/2か×1.5か×2にきまります。
(例:50-40で自分へのダメージが10だとしたらコンマ次第で-40が-20なったり-60や-80なりダメージを減らせます)
MP…魔力
そのMP消費に応じた技が出る。
HP…体力
体力。
SP…速度
攻撃やコマンドの出す順番をきめる。
ただし30以上の差があると30ごとに攻撃がふえる
(例:A,SP50とB,SP130なら80うえなため攻撃順番はB→B→Aとなる)
~ここまでが成長する所~
ES…必殺技
自分のHPが1/4以下になると任意で発動できる。そのキャラクターごとに効果はちがう。
SK…スキル
その人がもともともっているもので消費したりはしない。
(例:常備攻撃は×1.5など)
質問などはありますか?
キャラ死んだらどうなる?
>>23
ステージの途中ならそのまましんでいて全員死ぬとgameoverステージがおわると自動回復
では次に初期ステータスを決めます。
コンマ×2を自由にわりふる
京太郎の初期ステータス、振り分け値
+1
泉
+2
桃
+3
しず
+4
和
+5
一
+6
そのコンマ×2です、
ゾロは4ばい
京→44
泉→102
桃→10
穏→396
和→134
一→44
しずが……
京太郎はどう割り振る?
1.AT
2.DF
3.MP
4.HP
5.SP
1 27のように
合計が44になるように+2
では次に泉さんです、
同じように合計が102になるように+3
ksk
防御力が1だと一撃死ですがよろしいどすかい?
+1
>>42 のHP MP SP から5づつDFにまわす
では>>45に変更します。
次に桃です。
10って……めんどいからall2
来ましたシズ!
ちなみにMPよりATのほうがおすすめ
合計396になるように+3
1 100
2 100
3 0
4 100
5 96
マジレスすると>>49が一番いい。
しずはMPを使いません!
では次和ですね
合計が134になるように+3
ksk
りょかい
では次、一
ぴったり44にしてね+3
ごめんなさい寝てしまいました。
しずが強いのでしずの経験値を誰かにあげれるようにする、ま、それはおいおい
では始めたいんですが人いる?
京太郎「お、お前らは!」
京太郎「千里山のホープ!高一最強、二条泉!」
京太郎「ステルスモモこと東横桃子!」
京太郎「山を駆ける美少女!高鴨穏乃!」
京太郎「ネット界最強の異名をもつのどっちこと原村和!」
京太郎「…………国広一!」
全員『え?』
一「え?」
~閑話休題~
泉の一人称がわからん
京太郎「そういえばみなさんはなぜここに?」
泉「私は起きたらここにいたっちゅー…」
桃子「私もっす」
しず「私もー」
和「私もです」
一「ボクもだよ」
京太郎「つまりよく分かんないってことですか…」
ピカーン
京太郎「なんだ!?まぶしっ!?」
女神「みなさん、こんにちは。女神です」
泉「は?女神?」
女神「そうです、私があなたたちを呼んだのです」
女神「元のせかいに戻れる方法はただひとつ魔王を倒すこと!」
和「な、なんで私たちなんですか!?」
女神「くじ」
『……』
女神「では、役職を決めます
(以下省略)
……です」
女神「ではでは~~」ポンッ
京太郎「はて、どうします」
桃子「私はどっちでもいいっすけど」
しず「やらないと帰れないしやるしかないじゃん!」
京太郎「では行くでよろしいですか?」
一「待ってその前に自己紹介しない?」
(以下省略)
京太郎「ではいきますか!」
1.1-1へ行く
2.訓練訓練!
3.瞑想
+1~+3
しずがいれば勝てる
1-1
ザッザッ
京太郎「敵でないっすねー」
桃子「そうっすねー」
ガサガサー
スライ○×4 が現れた!
京太郎「敵だ!」
SP判定
しず→しず→しず→泉→スライム×4
しずの攻撃!
1.AT攻撃
2.魔法!
+3
とりあえずまとめ。どっかミスってるかも
須賀京太郎
AT 20 DF 1 MP 1 HP 10 SP 12
二条泉
AT 1 DF 16 MP 30 HP 15 SP 40
東横桃子
AT 2 DF 2 MP 2 HP 2 SP 2
高鴨穏乃
AT 100 DF 100 MP 0 HP 100 SP 96
原村和
AT 20 DF 30 MP 34 HP 30 SP 20
国広一
AT 10 DF 10 MP 4 HP 10 SP 10
ごめん>>79ありがとー
じっさいしずはMP0なんでいみないから
しず→スライム×3(コンマ関係なしに破壊決定)
スライム×3を殺した!
泉の攻撃
1.AT
2.MP
MP10消費 麻痺 麻痺にする
MP20消費 投げナイフ
+3
初のコンマいくぜー!
相手は全部30なので
`
61以上で殺害ですね
30以下失敗ですね
+2
39-30=9
9ダメージ
敵:のこりHP21
スライムの攻撃!
スライムは桃を狙った。
主人公だけは女の子への攻撃を1度だけ肩代わりできます。
しますか?
しない場合そのコンマを利用
+2
67のため×1.5倍
9-30=-21
京太郎に21のダメージ!
京太郎は死んでしまった。
和ノターン。
1.攻撃
2.発動不可
のためATに自動決定
(20+x)-30
+2でコンマ
29-30=-1
1ダメージ!
のこりHP20
一の攻撃だが魔法使えないからATにけってい
(10+x)-30=
+2コンマ
運悪くね?
1だめーじ!
のこりHP19
桃のターン。
桃はATに自動決定
(2+x)-30
+2コンマ
やった!クリティカルだ!
(11×2+2)-30=
1ダメージ!
クリティカル………
のこりHP18
しずのたーんシュンサツ!
!!終了!!
えーしずがgetしました、振り分け値8をだれにあげる?
+2
どう割り振る?
AT 3 とか
+2
DFが14になりました。
スタスタ
ガザガザ
デン!
スライム×3
シールドマン×2
が現れた!
スライム---all30
シールドマン---AT30DF100MP0HP10SP40
SP判定(京太郎-死亡)
しず→しず→泉→シ×2→ス×3
しずのAT攻撃
+2+3コンマ
攻撃対象をえらんでー?
どいつでもころせます
+2+3
むだに戦闘描写
しず→シールド×2
しず「オラオラオラァ!」
シールド「そんなパンチで俺のシールドが破れるとでも?」
バキ……バキバキボロボロ
しず「とどめ!」
シールド×2『わー!』
シールド×2が死にました。
泉の攻撃です。
1.AT攻撃
2.魔法
+2
10消費 麻痺
20消費 投げナイフ 一定ダメージ×1
30消費 地震! 地面にいる敵に一定ダメージ
どれ?
+2
麻痺の風!
スライム×3が麻痺った
+1
+2
+3
コンマが50以上なら行動不可能
2体が行動不可能
スライムの攻撃
桃への攻撃
SK【ステルスモモ】発動!
+2コンマ75以上で回避
桃は死にました。
和のターン。
1の攻撃に自動決定
(20+x)-30
+2のコンマ
スライムを殺した!
一のターン。
1.AT攻撃
2.SK発動!
+2
(10+x)-30
+2のコンマ
あ、これ次しずで終わりだ、……
~~終了!~~
さて、これが一連の流れです。
ここはこうしたほうがいいとかのアイデアを募集します!
よろしくお願いします!
アイデアくれた分だけ所持金が増えます
のちほどボーナスは出します。
あと、戦闘けいのアトバイスありますかね?
敵のパラを調整すべきっしょ
パーティの初期期待値より高いのが集団で襲い来るもんだから、穏いなきゃ即全滅してた
というか3人使い物にならないのが問題なんだよね(自分のコンマのせいだけど)
一応平均としては50*2=100で全ステータス20が普通だった
スライム全部30って強くね!? でも桃と京太郎と一が死ぬのは仕方ない気もする
和の経験値は2です、
どう振り分ける?
+2
しずの振り分け値は22です、
誰にあげる?
+4(自分も可
それはどう振り分ける?
+6
ksk
めんどいから上のにします。
和のAT22に
京太郎のDF30HP16に
次行きます。
1-1 ボス
しず「ここがボスかぁ……」
和「須賀くんと東横さんは倒れてしまいましたし」
一「ま、なんとかなるんじゃない?」
泉「せやて、せやて。なんとかなるぅて」
赤い魔物 ピョコ
青い魔物 ピョコ
黄の魔物 ピョコ
グオーン ユーゴー
三原首 『ギャァァァ!』
しず「これが最後の敵か、行くよ!みんな!」
全員『おー!』
三原首----AT70 DF70 MP40 HP70 SP50
SP判定
しず→三原→泉→和→一→しず
このため、泉と和と一としずで合体技ができます、
まず、しずの判定
1.攻撃
2.SK(攻撃力up)
+2
戦闘形態とかが気に入らないから。
ちょっと考え直す。
時間をおくれ、もしかしたらHTMLするかも
すいませーん、だれかいますか?
居るけど、戦闘に興味ない派です
>>173
では聞きたいんですがどうしたら興味が出ます?
戦いのところがどうもつまんなくて…
現代風(ガンダム・IS)にしようかなと検討中
>>175
RPGでもストーリー追いたいだけってタイプだから、戦闘が1~2レスで終われば参加するかも
>>178
でも戦闘が中心ですからね……どうしよう
本気でHTML検討、つーかしようかな
絵、音なしで文字のみを使って戦闘をどうやって表現するか、キャラを魅力的にするか
現代もののロボットにしても、ファンタジー物の魔法にしてもそこの難しさは変わらないんじゃない?
といっても、キャラがいっぱい喋ってキャラ同士の掛け合いとかすれば、それである程度満足してもらえると思うよ
女の子が特定の敵に攻撃を受けたらToLOVEる的な事が起きるみたいな事があったらいいと思うの
>>180,181
ありがとうございます!
名前同じでこれから一日かけて構想をねってきます!
恐らくISになる模様
ハーレムだからという理由ですが
>>182
触手?
次に書くやつは
咲キャラ全員出す予定なんですが好感度制度はありのほうがいい?
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