[ダンガンロンパ]~オリキャラロンパ~ (62)

・安価あり

・オリキャラのみのコロシアイ生活です。

・オリキャラの設定は安価ではなくて››1

・変だったらすみません。

・何番煎じだよ、ってものです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1390998632






私は、これから希望ヶ峰学園に入学することになった。

私の才能が、認められたのだ。

心の中が、くすぐったいような変な感じ。

それと、怒り。




私の才能は、超高校級のコスプレイヤーと言う。

怒りたいような、恥ずかしいような······

もういい。この際、ノーコメントでいいや。


そして、私の名前は小夢 空(コユメ ソラ)と言う。

コスプレイヤー、って言う多分派手な才能とは違って、何て言うか地味な名前だ。

それから私が入学する希望ヶ峰学園。

新聞などのマスコミメディア、学校などの教育。まあそれを見たり聞いたりしていれば、わかると思うから説明は省略させてもらおう。

足が、緊張で震える。

集合時間は確か8時。今は7時30分くらいだけど、ここで30分以上もじっとしているわけにはいかない。

そんな感じで私は、希望ヶ峰学園の中に入った。

思い切って行動してみたら、緊張はジクソーパズルのようにボロボロと崩れる。

確か、集合場所は玄関ホールのはず。

玄関ホールに向かう。

30分も前だ。誰もいなくて当然なのかも。

暇潰しに、廊下でも歩こう。だなんて思い玄関ホールから出る。

そして、その瞬間。





視界は、飴細工だとか、絵の具だとか、溶けたアイスクリームだとか、そんな感じで。




ぐるぐる、ドロドロと混ざり、崩れる。




そして、気が付いた時にはもうすでに私の視界は、











何も無い。

あると言えば黒くらいがあるぼどの、ただの暗黒へと成り果てた。







プロローグ「ようこそ絶望学園」



小夢「ぁ、う······?」

目を覚ます。

いつから寝ていたのか分からない。

どうやらここはどこかの教室みたい。

そして、私は机の上に腕を乗せて、腕を枕にして眠ってしまっていたようだ。

まだ体がダルい。

うむむ、少しこの教室限定で探検でもしてみよう。



安価↓2
・マド
・モニター
・トケイ
・ニュウガクアンナイ ノ パンフレット
・カンシカメラ
の中から調べるものの名前。

小夢「······心機一転、この学園がオマエラの新しい世界となります。か」

何だろう。

まるで幼稚園児が書いたような、下手で、雑な手書きのパンフレット。

誰かのイタズラ?

ま、どうでもいいか。


↓2
・マド
・トケイ
・モニター
・カンシカメラ
の中から調べるものの名前。

小夢「でひゃ!? な、何あれぇ······」

監視カメラ?

こんなに剥き出しなのを見たことないからビックリしたよ。

希望ヶ峰学園だもん。特に変なことはないよね。

スーパー、コンビニ···色んなところに監視カメラなんてあるわけだからさ。


↓2
・マド
・トケイ
・モニター
の中から調べるものの名前。

そう言えば、時計を見るのを忘れていたよ。

寝ちゃったもん、遅刻しちゃったらいけないし。

何より、入学初日から怒られるのなんて嫌。

って、もう8時過ぎてる!?

早く、玄関ホールに行かなきゃ。


[これ以上、教室内の捜索はできない模様です]

小夢さんが玄関ホールに向かったところで今回は終わりにします。

明日は21時くらいから始めます。

後最後に、小夢のプロフィールあった方がいいのか
↓5までで多数決(あった方が良い場合、自己紹介終わった時に全員まとめてか、今すぐ小夢だけなのかもお願いします)

個人的には主人公だけ最初に表記してほしい

>>22の意見があるので書いときます。

名前、小夢 空

読み、コユメ ソラ

身長、157cm

体重、45kg

胸囲、84cm

容姿、水色がかった銀髪のセミロング。群青色の切れ長の目。白いワイシャツに黄色いネクタイと青いスカートの制服の上に、灰色のパーカー。

特記、超高校級のコスプレイヤー

性格、原作キャラだと、山田3割、舞園4割、霧切1割、苗木2割。


何か質問があったら明日答えます。

玄関ホールに着くと、そこには何人もの生徒がいた。

多分、私と同じ新入生だろう。


やけに背の低い少女「おわっ、一人来たー! あっと一人だけ、だね」

本を読んでいる少女「む、この調子だと後一人は男の子、かな」

エプロンを着た少女「おーっす、新入生ちゃーん」

背の低い少年「1、2、3······。今は15人ですね」


色んな人がいる。

こんなにたくさんの人を、私は待たせてしまったのか。


学ランを着た少年「······こ······かい」ボソボソ

普通のワイシャツを着た少年「自己紹介しろ、だとよ」


こう言われてるし、自己紹介した方がいいのかな?


安価↓1
・本を読んでいる少女
・やけに背の低い少女
・背の低い少年
・絵を描いている少年
の中から自己紹介する人物。

小夢「あの、すみません」

本を読んでいる少女「······」

小夢「おーい?」

本を読んでいる少女「さすが、ホームズ!」

小夢「えーと?」

本を読んでいる少女「ハッ! あ、うん。そうだね。シャーロック・ホームズは素晴らしいし助手のワトソン君もいいね。それに、アルセーヌ・ルパンもなかなか······」

小夢「自己紹介ですよ?」

本を読んでいる少女「あ、ごめんなさい。秋波 ちな(あきなみ -)、<超高校級の読書家>、だよ?」


秋波ちなさん。

今まで、実用書、小説のみで7000冊以上の本を読み、1冊につき6割ほどは具体的な内容を覚えていることで有名だ。


秋波「キミ、は?」

小夢「小夢空。<超高校級のコスプレイヤー>です」

秋波「ふーん」


秋波さんはすぐに本を読みだしてしまった。


秋波「ハッ! 今は何の話、だっけ? 小夢······さん?」


彼女とは、あまり話が続かなさそうだ。


安価↓1
・やけに背の低い少女
・背の低い少年
・絵を描いている少年
の中から自己紹介する人物。

絵を描いている少年「自己紹介だったよな? ははっ、秋波相手は話しにくかっただろう」

小夢「あ、はい」

絵を描いている少年「ははっ、だろうだろう? んで、テメェの名前は何だお嬢ちゃん」

小夢「えーと、<超高校級のコスプレイヤー>小夢空です」

絵を描いている少年「俺は、佐東 最石(さとう もせき)だ」

佐東「小夢ちゃん、コスプレイヤーか。どうりで······」


コンマ↓1
佐東からの小夢の評価。
01が一番低く、00は100扱いで一番高い。
50なら平均程度。

判定、53(平均よりほんのちょっと良い程度)


佐東「ま、どっちかと聞かれりゃ良い方だ。小夢ちゃん、今度俺の絵のモデルになってもらえねぇか?」

小夢「は、はい······」

佐東「ふぅ、良かった良かった。ここの女子中々良いのが見つからねえんだよ。一番良いのは甘味ちゃんだったけど······性格がちょっとなあ······」

エプロンを着た少女「佐東。ぶっ殺すよ?」

佐東「ああ、そうかい。ああ、怖い怖い」テクテク

エプロンを着た少女「あ、行っちゃった。自分の才能も言わないなんて、ホント馬鹿なんだから。小夢ちゃんだっけ? さっきのは<超高校級の画家>佐東最石だよ」テクテク


そうして二人とも去っていった。

<超高校級の画家>、佐東最石クン。

数々の著名人から依頼を受ける、天才男子高校生画家らしいけど


佐東「嫉妬かい、甘味ちゃん」ニヤニヤ

エプロンを着た少女「うるさい馬鹿死ねアホゴミゲロカススケベ最低ゴリラ」ジトー


あんな人が本当にそうなの?


安価↓1
・やけに背の低い少女
・背の低い少年
の中から自己紹介する人物

背の低い少年「甘味さんと佐東さん、大丈夫でしょうか?」

小夢「大丈夫じゃない? あ、私は」

背の低い少年「<コスプレイヤー>小夢空さんですよね?」ニッコリ

背の低い少年「ボク、<超高校級の合唱部員>なんです。三郷 摩耶(みさと まや)と言います」

小夢「······耳良いね?」

三郷「えへへ。よく、地獄耳って言われます」


<超高校級の合唱部員>、三郷摩耶クン。

その愛くるしい外見と透き通るような声から、ファンがたくさんいるらしい。

やけに背の低い少女「うえっ、ひっく、うぅ」

小夢「どうしたの?」

やけに背の低い少女「あー、良かった。話しかけてくれたー!」

やけに背の低い少女「むふふ、小さくて瑠璃が見えないのかと思ったよ」

小夢「そっか。ごめんね。私は<超高校級のコスプレイヤー>小夢空だよ」


私がそう言うと、その子は私に抱きつく。


やけに背の低い少女「瑠璃の名前は、桜舞 瑠璃(おうぶ るり)だよ、小夢のお姉ちゃん。<超高校級の園芸委員>なんだ」


そう言うと、瑠璃ちゃんは輝くような笑顔を私に見せた。

さてと、次はあの5人と話そうか。


安価↓1
・エプロンを着た少女
・赤いドレスを着た少女
・メイド服を着た少女
・学ランを着た少年
・普通のワイシャツを着た少年

学ランを着た少年「<······級の······いん>です。·····しく······がい······します」ボソボソ


何て言っているんだろう。

よくわからない。



普通のワイシャツを着た少年「<超高校級のアルバイト店員>平信 善弘(へいしん よしひろ)です。よろしくお願いいたします。だとさ」

小夢「<超高校級のコスプレイヤー>小夢空です」

平信「······いいですね」ボソボソ

小夢「······」チラッ

普通のワイシャツを着た少年「可愛らしいですね、だとよ」


安価↓1
・エプロンを着た少女
・メイド服を着た少女
・赤いドレスを着た少女
・普通のワイシャツを着た少年

普通のワイシャツを着た少年「俺か? <超高校級の機械職人>夜樹 武蔵(よるぎ むさし)だよ」

夜樹「で、今の持ち物が、着替えとかとこれだけだ」つ翻訳機

小夢「翻訳機?」

夜樹「外国語、大きすぎる声、小さすぎる声に対応している」

小夢「そうなんだ······小夢空です<超高校級のコスプレイヤー>です」

夜樹「小夢か、覚えとくよ」


夜樹クンはあれで、平信クンの声を聞き取っていたんだ。


安価↓1
・エプロンを着た少女
・赤いドレスを着た少女
・メイド服を着た少女

エプロンを着た少女「さっきも会ったね。小夢ちゃん」ゲシッゲシッ

佐東「ちょ、痛い、蹴らないで」

エプロンを着た少女「小夢ちゃんは自己紹介しなくていいよ」ゲシッゲシッ

エプロンを着た少女「私は、<超高校級のパティシエ>甘味 来実(かんみ くるみ)。よろしくね」

佐東「あ、蹴られるの結構イイっ!」

甘味「うっせえ黙れ変態」ゲシッゲシッ

佐東「もっとお願いします!」土下座

甘味「」

小夢「」


安価↓1
・赤いドレスを着た少女
・メイド服を着た少女

メイド把握。

今日はもう寝ます。多分明日は21時くらいに始める。

質問あったら朝か夕方に答えるかも。

メイド服を着た少女「初めまして。私はイリスと申します。<超高校級のメイド>ですわ」

小夢「小夢空です。<超高校級のコスプレイヤー>です」

イリス「よろしくお願いいたしますね、小夢様」ニコッ

イリス「それと、あちらのドレスのお方。あれが私のお嬢様ですわ」

イリス「ぜひ、仲良くしてくださいな」ニコッ

小夢「はい!」

イリス(そして、願うならば、貴女に死んでほしいのです)

イリス(ああ、お嬢様。ウフフフ、フフッ)ニコッ

赤いドレスを着た少女「先ほどイリスとお話をしていた方ですわね? わたくしは神刃供 里慧(かみじんぐ りえ)<超高校級の令嬢>ですわ」

小夢「小夢空! <超高校級のコスプレイヤー>です!」

神刃供「あら、元気がいいですこと」クスクス

神刃供「ところで、イリスが何か可笑しなことを言いませんでしたか?」

小夢「言いませんでしたよ?」

神刃供「良かったですわ。それと、わたくしが令嬢だからって敬語はお止めくださいな」

神刃供「わたくし達は、平等の立場のご友人なのですから」

よいしょ、と。

最後に、あの5人と話そう。


安価↓1
・セーラー服を着た少女
・白衣を着た少女
・穏やかな顔つきの少年
・やけにマッチョな青年
・変わった帽子を被った少年

マッチョな青年「······確か、自己紹介だったよな?」

小夢「はい!」

マッチョな青年「俺は<超高校級の陸上部員>、風走 四郎(かざばしり しろう)だ」

小夢「<超高校級のコスプレイヤー>小夢空です!」

風走「そうか。よろしくな、小夢」


そう言って差し出された風走······サンの手は、筋肉ムキムキで少し怖かった。


小夢「えっと······」ビクビク

風走「どうしたんだ?」


本人は気づいていないようだけど。


安価↓1
・穏やかな顔つきの少年
・セーラー服を着た少女
・白衣を着た少女
・変わった帽子を被った少年

変わった帽子を被った少年「この鉄の扉。硬い」コンコン

小夢「あ、あの······」

変わった帽子を被った少年「何で作られているのか。どのように作ったのか。調べたいな」

変わった帽子を被った少年「今僕はこれを見ている。邪魔だ」

小夢「自己紹介を······」

変わった帽子を被った少年「チッ、それだけ終わったらどこかに行け。英真 桐生(えいしん きりゅう)<超高校級の鑑定士>だ」

小夢「······<コスプレイヤー>小夢空」

英真「返答なんか求めていない、さっさと行け」

小夢「う、うん······」


安価↓1
・穏やかな顔つきの少年
・セーラー服を着た少女
·白衣を着た少女

白衣を着た少女「えっと、自己紹介ですよねぇ? 確か、貴女は······」

白衣を着た少女「小夢空。コスプレイヤー。ですよねぇ?」

小夢「すごいよ、何でわかるの!?」

白衣を着た少女「天才なんです。努力知らずの。なーんて嘘嘘。カウンセラーですし、ほら、滑舌とか聴力良くないとダメなんですぅ」

白衣を着た少女「申し遅れました。<超高校級のカウンセラー>ば······罰噺 唄(ばつばなし うた)ですぅ」

罰噺「よろしくお願いですっ」

小夢「こちらこそ、よろしくね」


2つのみつあみを可愛らしく動かす彼女。

黒髪が綺麗に光っていた。


安価↓1
・穏やかな顔つきの少年
・セーラー服を着た少女

穏やかな顔つきの少年「<超高校級のボランティア>キミは?」

小夢「コスプレイヤー」

穏やかな顔つきの少年「そうなんだ、僕は生天 晴(せいてん はる)よろしく」

小夢「小夢空。よろしく」

生天「じゃあ、またあとで」


そう言うと、彼はワイシャツの泥をタオルで拭き始めた。

セーラー服を着た少女「何、この状況。例えまぐれでも希望ヶ峰学園に入れたのに、先生は誰も来ないし、校内放送もならない」

セーラー服を着た少女「ああ、もう、何なの」

セーラー服を着た少女「あなたもそう思わない? って、名前なんだろ。来実ちゃんでもないし、唄ちゃんも違う。また、新しく人が来たの。何か先生に聞いてない?」

小夢「聞いてないよ、ごめんね······。それと、小夢空だよ」

セーラー服を着た少女「············<超高校級の幸運>、亀田 音梛(かめだ おとなぎ)。なぎちゃんでも、なぎなぎでも好きに呼んで」

亀田「で、空ちゃんの才能は?」

小夢「コスプレイヤーなんだ」

亀田「ほう、メイドはイリリンがいるし、お嬢様は里慧しゃまがいる。白衣女性は唄にゃんがいるか。と、なると」

亀田「そららん、今度チャイナ服着てよ。もっちろん、思い切りはだけたのをね」


亀田さん、悪い人ではなさそうだ。

甘味「全員と自己紹介できた?」

小夢「うん······」

甘味「うん、これで多分あと一人かな」

亀田「うたにゃーん、しりとりしよーう」

罰噺「はいぃ、豆、め!」

亀田「め、メロン!」

罰噺「ん、ンンンンン!」

亀田「くっ、何を言えばいいの? 負けた」

生天「あはははは······」

秋波「ねえ、何で盗もうとするの、強盗ってバカ(本ペラペラ)」

英真「チッ、まだ誰も来ないのか?」

甘味「音梛ちゃんと唄ちゃんとちなちゃん何かが変だ」


ワイワイガヤガヤとうるさい。

それにしても、まだ誰も来ていないの?


三郷「足音です!」


大人が来たか。

その希望を込めて三郷クンの向く方を見る。

そこには確かに人がいた。

新入生がいた。

そこには。

青がかった黒のスーツを着て。

当然のように銃を構える少年がいた。


少年「敵はいない、か。お前ら、少し状況を教えてくれ。攻撃の意思はない」

佐東「今はなーーー」


佐東クンが説明する。

と、その少年は


少年「殺花 茅人(さつばな ちにん)<超高校級の暗殺者>」


たった一言でとんでもない自己紹介を言った。


佐東「武器は預かる」

殺花「わかった」

甘味「これで安心安全!」

三郷「全員揃いましたね」


だけど、発展はゼロ。

大人は来ない。

そんな絶望に浸っていると、ピンポンパンポンとアナウンスがなった。


白黒のクマ「新入生の皆さん。体育館に集まってください」

甘味「行くしかないか」

佐東「よし皆行くぞ」

罰噺「迷子になるといけませんし、4人ほどで一緒に行きましょぉ!」

桜舞「さんせー!」


こうして誰かと一緒に行くことになったけど、どうしよう?


安価↓2
1秋波、罰噺、亀田と一緒に行く
2イリス、神刃供、桜舞と一緒に行く
3三郷、甘味、佐東と一緒に行く
4その他(人物指定)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom