苗木「まとめから来たンゴwwwよろしくニキーwww」 (53)

コロシアイ生活が始まってしばらくした頃

殺人が起こらないことにしびれを切らしたモノクマが

「えー、オマエラ、至急体育館に集まりなさーい」

なんて言い出すものだから、みんなして集まると

こんなものを手渡された

苗木「これって......タブレット?」

モノクマ「そそ。あまりにも暇だから、オマエラにちょっとしたプレゼントをあげようと思って」

モノクマ「今をときめく愛パッドだよ? ねえねえ、凄くない? 」

全員「......」

モノクマ「もう...冷たいなあ。ちょっとくらい反応してくれてもいいのに」

モノクマ「もしかしたら、外の世界と連絡が取れるかもって考えないのかなー」

モノクマ「ま、勿論そんなことは出来ないけどね。うっぷっぷっぷ」

モノクマ「......」

全員「......」

モノクマ「何か喋れよ! 」

モノクマ「おかしいだろ! ここに連れてきてから、殆どだんまりを決め込んでるやつばかりじゃないか! 」

モノクマ「(特に残姉、あれだけコミュ力鍛えてあげたのにふざけんなよちくしょぉおおおお)」

苗木「まあまあ。みんなまだ馴染めてないだけで、もう少ししたら会話の一つや二つくらい...」

全員「......」ソワソワ

苗木「できるようになると、思...うよ? 多分」

モノクマ「...はぁ、ホント喋ってくれるのは苗木くんだけだね。君がいてくれて助かったよ」

モノクマ「でもね、もう意思疎通の取れないオマエラを見ているのは限界なのです」

モノクマ「そ こ で 、このタブレットを使って会話をしてもらいます! これは決定事項です! 」

全員「......」

モノクマ「ゴホンッ、細かい説明は電源を入れてくれれば分かるようになってるから、ヨロシクね! 」

モノクマ「では、集会おーわりっ! 解散解散」

そう言い残してモノクマはどこかに消えた

あとに残ったのは、奇妙なまでの静寂と、この何とも言えない気まずさだけだった


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1390378681

苗木部屋

苗木「で、このタブレットだけど...」

苗木「うーん...素直に電源を入れていいものなのか...」

苗木「あんなやつのことだし、殺人の動機作りの為だけに用意したんだろうけど...」

苗木「......」

苗木「ま、いろいろ考えても仕方ないか」

苗木「理由はどうであれ会話する場を与えてもらえたんだから、活用しない手はないね」

苗木「僕だってみんなと話せないのは辛いし、頑張らないと」

苗木「よーし」ピッ

ティティティローン

キボウガミネガクエーン、チャンネルゥ!

苗木「ついたついた。さて、と」

『利用上の注意』


はじめに

・ここは、匿名掲示板「希望ヶ峰学園チャンネル」です。

・利用者は、希望ヶ峰学園に通う生徒に限られます。

・利用上の注意の確認を終えた場合、下にある「進む」という文字ををタッチしてください。メインメニューに飛びます


メインメニューについて

・次回以降、タブレットの電源を入れた際にはこの画面からスタートします。

・ここには、スレッドという特定の内容を話し合う為の枠組みが数多く表示されます。

(例、「みんなで自己紹介をしよう!」というスレッドがあったとしたら、自己紹介に関することを話し合うことが多いです。なお、閲覧したからといって書き込みは強制しませんのでご安心を)

・新しくスレッドを建てたい場合は、「新スレ」という文字をタッチして、スレッドのタイトルと本文を...


(中略)



・では皆さん、楽しい学園生活を送ってください。




苗木「一応、目は通しておいたけど...」

苗木「まんま、4chのぱくりでしょこれ...」

苗木「まあいいや、早速メインメニューに飛んでみよっと」

@希望ヶ峰学園チャンネル@

1、みんなよろしく(45)
2、テストスレ(3)
3、a(1)
4、自己紹介をしてみよう!(106)
5、脱出方法議論スレpart1(11)

苗木「あれ、思ったより伸びてる」

苗木「自己紹介スレなんて100超えてるし、他のみんなも色々と話したかったんだろうなぁ」

苗木「それじゃあ、>>7を見てみよう」

4

4、自己紹介をしてみよう!(106)


苗木「よし、最初は一番伸びてるこのスレから見てみよっと」


自己紹介をしてみよう!

1風吹けばモノクマ  ID:???
ここだけ建てておいたから、自由気ままに使っちゃってねー。

2風吹けばモノクマ  ID:HYUNI67p
はい

3風吹けばモノクマ  ID:SayuKo5T
かけてる?

4風吹けばモノクマ  ID:Sayuko5T
いけた。よし

5風吹けばモノクマ  ID:9h5kidw6
>>4おめでとう。おめでとう

6風吹けばモノクマ  ID:ju/dje50
>>4さゆこちゃんかわいい。

あと、みんなよろしく。(*^◯^*)

7風吹けばモノクマ  ID:gu1m9hd4
よろしく(๑≧౪≦)



苗木「最初はみんな様子見って感じかな? 安価使いもいるみたいだし、まるっきりみんながみんな初心者ってわけじゃなさそう」

苗木「で、肝心の自己紹介は...>>50くらいから始まってるね」

52風吹けばモノクマ  ID:auje7mnn
なかなか始まらないし、トップバッターは私からいくよ!
私の名前は朝日奈葵、水泳をやってるよー

53風吹けばモノクマ  ID:HYUNI67p
おちんちんびろーん

54風吹けばモノクマ  ID:Intka9/m
お、始まりましたな。では拙者も名乗りを上げましょうか。
桑田レオン、野球の方を少々嗜んでおりますゆえ、以後お見知りおきを。

55風吹けばモノクマ  ID:3bfw278l
52さん、えっと、茶髪で、髪型が特徴的で、それでいてグラマーな方ですよね?
確か、テレビでお見かけしたことがあります。天才スイマーだって。

56風吹けばモノクマ  ID:SayuKo5T
>>52しってるよ

57風吹けばモノクマ  ID:monHD3Ku
>>52、57 よろしくですぞ。
ただ、拙者使いがかぶるのは意外でしたな...

58風吹けばモノクマ  ID:KO4fUmn9
>>53おう、ポッキーしまえよ。食っちまうぞ

59風吹けばモノクマ  ID:Roj6Fnsi
僕の名前は石丸清多夏だ! みんなよろしく!


苗木「......」

苗木「なんでだろう、みんなが真面目に会話してるのって喜ばしいことなのに、物足りない」

苗木「やっぱり、こういう形式なのがいけないのかな」



苗木「あの後も、大神さん、江ノ島さんと自己紹介は続いたけど、それだけ」

苗木「残りの人はなんだかんだで自分の名前を書き込まないつもりだったのかな」

苗木「まあ、それが普通だよね。名前付きで書き込んだ以上、IDが変わるまでは下手なこと言えないし」

苗木「...僕も一応、やっておこう。今日もあと少しで終わりだし、警戒心を薄めてくれることを期待してっと」カタカタ


129風吹けばモノクマ  ID:Yhuf6kbF
みんなよろしく。苗木誠だよ!
今まではあんまり話せなかったけど、これから仲良くなれるといいね


苗木「無難な感じだけど、これでいいよね? 」

苗木「みんなの反応は...うん、明日の朝にでも見ておけばいいかな。どうせすぐには落ちないだろうし」


苗木「寝よ...おやすみ」



(以前3スレくらいにわたって書いていた人ですか?)



苗木「ふぁああ、よく寝た。ここのベッド、割といい素材を使ってるから寝心地がいいんだよね」

苗木「さてと...今日の掲示板は...」


@希望ヶ峰学園チャンネル@

1、山田一二三総合スレpart1(15)
2、苗木くんとかいうコミュ力お化け(317)
3、舞園さやかちゃん総合スレpart1(41)
4、女の子集合!(147)
5、おちんちんびろーん(4)







17、自己紹介をしてみよう(1001)


苗木「あれ、僕についてのスレッドが建ってる」

苗木「コミュ力お化けって...いや、君たちにコミュ力が無さ過ぎるだけなんじゃ...まあいいや」

苗木「とりあえず、>>18のスレッドを見てみよう」

安価ミス

>>18から>>25に変更で。

>>15
別人で。ごめんなさい

苗木「自分が話題に挙がるのって何だか緊張するけど...気になるし、これから見てみよ」


苗木くんとかいうコミュ力お化け


1風吹けばモノクマ
すごい(小並感)

2風吹けばモノクマ
せやな

3風吹けばモノクマ
苗木ニキはワシらなんかとは器の大きさが違う(確信)

4風吹けばモノクマ
おちんちんびろーん

5風吹けばモノクマ
わいもあれくらいのコミュ力を持って生まれてたらなあ...リア充真っ盛りの生活を送れただろうに
聞いてくれよ、わい、わりかしイケメンなはずなんやけど、全くモテへんねん

6風吹けばモノクマ
>>4
ま た お ま え か

7風吹けばモノクマ
たしかにすごいよねー、なえぎくん

8風吹けばモノクマ
>>5
(お、自分語りに自信ニキか? )

9風吹けばモノクマ
彼、すごいわよね。
正直食べちゃいたいわ。

10風吹けばモノクマ
>>8
まずいですよ!


苗木「......」

苗木「僕が寝てるあいだに何があったんだろう? 」

苗木「これじゃまるでなんでもJ...」

苗木「って、あれ? IDが表示されなくなってる」

苗木「いきなりバグ? いや、仕様変更って考える方が自然かも」

苗木「これは...まずいんじゃないのかな」

苗木「IDが表示されなくなったら、なりすまし、自演、その他もろもろなんでもアリの無法地帯になっちゃうよ」

苗木「そんなの、まるっきり本家と同じじゃないか! 」

苗木「......」

苗木「まあいいや、続きを見よ」

ちょっと出かけてきます。

ID消したのは、めんどくさかったからです。キャラについては、そのうちわかるようにします。

146風吹けばモノクマ
とりあえず、俺らももっと話すべきなんだよなぁ...

147風吹けばモノクマ
お外怖いべ(´・ω・`)

148風吹けばモノクマ
てか、ワシら一応超高校級の才能持ちってことで入ってきてるんだし、やればできると思うんだ

149風吹けばモノクマ
>>147
同感。なんでこっちをチラチラ見てくるのかしら。どうして笑ってるのかしら
うわあああああああああああああ

150風吹けばモノクマ
アルバイトから始めてみるのはどう? 社会とか変わっていないと、どんどんダメになってくで

ソースはわい

151風吹けばモノクマ
インドア系の才能の人や、スポーツ選手はまだわかる

アイドル() あ、別に煽ってるわけじゃないで。ただ純粋に気になるだけや

152風吹けばモノクマ
もう(アルバイトとかでき)ないじゃん...

153あぼーん
コピペっぽい

154風吹けばモノクマ
>>146苗木誠殿に頼るしかありませぬな

155あぼーん

156風吹けばモノクマ
>>151
舞園さやかちゃん総合スレpart1
13990078456
建てといた。こっちにカモン

157風吹けばモノクマ
>>148
(ボッチになってから才能開花したなんて言えない...)




310風吹けばモノクマ
【朗報】ぼく将、ぼっち飯完了

適当につくってのんびり食べました。美味しかったです

311風吹けばモノクマ
>>278
お金で友達は買えますか?
100マソまでは出しますから!

312風吹けばモノクマ
>>310
何作ったの?

てか、誰も食堂にいなかったんか?

313風吹けばモノクマ
>>311
ん?

314風吹けばモノクマ
>>311
ん?

315風吹けばモノクマ
>>312
スクランブルエッグとトースト
あとハムサラダ

誰もいなかったやでー

316風吹けばモノクマ
>>311
今なんでもするって

317風吹けばモノクマ
>>311
言ったよね?

318風吹けばモノクマ
>>315
うまそう。

ってことは、今は食事のチャンスってことか。
来るなよ、絶対に来るなよ(迫真)

319風吹けばモノクマ
>>313,314,316,317
誰もそんなこと言ってないんだよなぁ...

320風吹けばモノクマ
>>318
アアン? 誘ってンのかァ?





苗木「...なにこれ悲しい。途中からぼっち談話になってるし」ウルウル

苗木「あと、朝食かぁ...もう8時過ぎだし、そろそろ行かないとね」

苗木「それとも、他のスレを覗いてからいくか...」

苗木「うーん、↓2にしよ」

朝食を食べに行くか、他のスレを覗くか、二択で

掲示板形式と安価はあまり合わないと思う。

もうやらないの?

二ヶ月経過

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年03月25日 (金) 11:57:12   ID: y3lfkiDX

好きな設定だ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom