昔の任天堂「ゲームが売れないからお金かけてもっと改良しよう!」 (509)

今の任天堂「ゲームが売れない? ならもっとCM流せ
        人気女優やジャニタレ使いまくって情弱に買わせろ
        金はぜんぶ広告費に回せ」

昔のソニー「ゲームが売れないからお金かけてもっと改良しよう!」
今のソニー「ゲームが売れないから日本では売らないでおこう」

>>4
その結果・・・


http://i.imgur.com/fGarr1w.jpg

PS4      656,655台
WiiU     319,860台
XBOX ONE 307,366台

大成功でした

ちなみに累計台数

WiiU    503,9869台
PS4    341,0565台
XOne   243,4148台

PS4の国内発売日までにWiiUを抜きそうな勢いだな

任天堂は宣伝費使い過ぎって言われて今宣伝費減らすためにミーバースとかやってるじゃん!
なお、それでも宣伝費は高い模様

PS4はPS3に比べて注目ソフトが目白押しだからか?
キングダムハーツやらFFやらメタギアやら……

>>37
でも任天堂のメインターゲット層ってTVCMをよく見る層だから
宣伝費減らすと売上も落ちちゃうんだけどね

>>42
下馬評だとXboxONEの方が独占タイトルの評価は高かったんだけどね
デッドライジング3とかタイタンフォールとか
それでもここまで差が付いちゃったのはスペック差が大きいだろうな
発売前辺りにマルチソフトの解像度差なんかが話題になったし

>>33
その桁区切りどこの国の数値表記?

任天はネコ目ゼルダやめろ!
俺は普通のゼルダがやりたいんだよ!

箱はオンライン料金なんとかしろ!
タイトルが売れない理由はそれだろ!

ソニーは開発費抑えろ!
もう赤字なんだから頭下げてソフト作ってもらえ!

セガは!
頑張れ!

PS4は日本じゃWiiU以下ありえるで
洋ゲーばっかで日本向け少なすぎ
普及したPS3の洋ゲーでも売れて30万ぐらいだったし
集計不能ばっか

>>49
間違えた事くらい知ってたよ!わざとだよ!ついだよ!

>>50
オンライン料金は関係ないだろ
箱が日本で売れないのはブランド力の低さが原因だし、世界的には売れてるから問題ない

>>55
流石にWiiU以下は無いんじゃね?日本でそこまで売れるとは思わないけど
WiiUの週販が年明け後もキープされるとも思えないし

いつも思うんだけど任天堂を必要以上に叩いている人って日本人なの?
ゲームの出来の不満を言うのは分かるけどほかのハードや売り上げを持ち出す人は理解できない
どっかの外国人やライバル社が嫉妬してるように見えるわ

>>63
いつも思うんだけどソニーを必要以上に叩いている人って日本人なの?
ゲームの出来の不満を言うのは分かるけどほかのハードや売り上げを持ち出す人は理解できない
どっかの外国人やライバル社が嫉妬してるように見えるわ

いつも思うんだけどマイクロソフトを必要以上に叩いている人ってアメリカ人なの?
ゲームの出来の不満を言うのは分かるけどほかのハードや売り上げを持ち出す人は理解できない
どっかの外国人やライバル社が嫉妬してるように見えるわ


どれも違和感が無いよく出来たコピペだね

任天堂のほうが好きだけど
スーファミやGC、Wiiに比べて初代プレステのコントローラーの手になじむ感覚すごい
スッポリ入るスッポリ

>>75
コントローラーは今のところ360コンの圧勝かな
DS4が予想以上に評判良いから期待してるけど

任天堂ってなんで性能で勝負しなくなったの

>>83
性能で勝負したGCが売れなくて
性能で勝負しなかったWiiが売れたから

任天堂vsソニーの中でどっかの企業が何時の間にか乱入してきて何時の間にか死んでるってのが伝統だけどさ
MSが一番邪魔だわ、あいついつ死ぬんだろう

>>98
MSが居なきゃ次世代機が競争で進化しないからダメだろ
PS3時代に360に負けてたからこそPS4でXboxを抜くことが出来たのだから
だから次の世代ではまたXboxが勝つ気がする
任天堂じゃ独自路線過ぎて競争相手にはならない

昔のゲーム会社「面白いゲームをみんなに買ってもらって稼ごう!」
今のゲーム会社「なるべく楽してゲームを売ろう!」

wiiUにがんばってもらわないと
市場が本当に3DSのみになっちゃうからどうにかテコ入れしてやってほしい

>>117
なんでスマブラを3DSマルチで出したのか
3DS自身がWiiUを殺しに行ってる

VITAにはガキどころか、人すら来ないんですがそれは…

>>122
発売予定ソフト(DL専用・DL版・限定版・バージョン違いなどを除く)
Vita 83本
3DS 50本

http://www.famitsu.com/schedule/psv/

でもサードは3DSより集まってるぞ

>>125
VITA贔屓だけどそれで勝ち誇るの止めてくれよ
カスみたいなサード30どころの話じゃないんだから虚しくなる

>>138,140
サードから見放されてるのは事実だけどね
まぁ任天堂市場じゃ有名ゲームしか売れないから中小が逃げ出すのは当然だけど

>>161
ギャルゲー、アニオタゲーばっかりなのは認めるの?

SCE市場でも有名ゲームしか売れないだろwww

>>163
ギャルゲー、アニオタゲー含め中小サードのソフトが集まってきてるよ
ばっかりっていうのは正しくないけど

>>165
ラストオブアス「・・・」

任天堂でサードが売れないのは据え置きだけで携帯機は普通に売れてるぞ
売れないゲームは元々売れなさそうなのばっかだし
つーかVITA何かも集計不能ばっかだしな

>>172
3DSで今年売れた新規IPなんてある?
売れるのは有名ソフトだけでしょ

なんでPS4の発売、日本が遅れてるのか?


日本では売れないとふんでるから?

>>181
日本より欧米市場の方が大きくて大事だから
日本じゃ売れないから
日本は放っておいてもWiiUやXboxONEにシェアを奪われる心配が無いから

>>180
あるじゃん
妖怪ウォッチとかファンタジーライフとかディズニーとかミライとか
パズドラZは違うか
新規IP自体どこも出さないのは置いといて
つーかVITAは独占がほとんどないのが辛い
リメイクか移植かマルチばっかだからなぁ

>>193
その中で新規IPと呼べるのは妖怪ウォッチとファンタジーライフくらいだな
まぁファンタジーライフは続編で爆死したけど
Vitaのマルチは縦マルチだから別に問題は無いと思うけどな
PS3で売れてもソニー的には問題ないんだし

あれもあったな
逃走中とかいう50万も売れた謎ゲーとかブレイブリーデフォルトとか

>>207
逃走中はTV番組のソフトだし、ブレイブリーデフォルトも完全版は爆死したね

まぁVITAとかPSPとかDSと比べて3DSでサードが売れないってのはないよ
客層が違うから苦手得意もあるけどね

>>227
じゃあなんで中小サードが逃げ出して、今後の発売予定ソフトが少ないの?

ちと古いが
http://i.imgur.com/BMaGhk7.jpg

これのwiiU版ってないか?

>>240
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/wiiu.htm

ここから自力でどうぞ
WiiU版なんて作っても虚しくなるだけだと思うけど

別に少なくないよね
3DSはVITAより1年早く出たわけだし勢い落ちるのもその分速いだろ
任天堂もいきなりソフト発表するからな

>>251
3DSの普及台数とVitaの普及台数比べてみろよ
なんで圧倒的に普及台数が多いハードでソフトが出ないの?
任天堂がソフトの発表遅いのは恒例だけど、サードは普通に発表するでしょ
これこそまさにサードが離れてる証左だと思うけど

・2ちゃんねるのゲーム業界、ハードウェア板で行われている在日のソニー、任天堂叩き工作

2ちゃんねるのゲーム業界、ハードウェア板では、
ゲームハードを出しているソニーと任天堂が在日の工作によって叩かれています。
在日が、任天堂ファンを装ってソニー叩き、ソニーファンを装って任天堂叩きなどして、
両ファンが対立してるように見せかけています。
この工作のおかげで、在日がいくらソニーと任天堂を叩こうが、両ファンのせいにできます。
在日の目的は日本の企業を叩き弱らせる事です。


・反日放送局のNHKによる、ソニーの企業イメージを悪くさせる工作

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 第1回4月1日放送。
わざわざ壊れたソニーの看板の前でドラマを撮影。
http://nagamochi.info/src/up139912.jpg

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 第13回4月15日放送。
第1回の放送を見たソニーが慌てて看板を取り外した。
http://nagamochi.info/src/up139913.jpg

参考までに、あまちゃんで行われた韓国ステマ
http://ronpakozo.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

問題はハードでなくソフト


余計なことしてないで

早く「本物のドラクエ10」出せよ


他のメーカーもだが


余計なことしなくていいからまともに面白いソフトだせや


出来てるのテイルズだけだぞ

>>261
でたああああああああ俺が好きじゃないソフトは他の人がやっても面白く無い認定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>264
バカかお前


クソゲー三昧になってから売り上げ落ちてるだろボケ

>>254
いや普通にサードもソフト出してるでしょ
まぁでも3DSの場合専用で作らないといけないというのもあるからな
VITAはPSPとかPS3とマルチにできる分有利な部分もある

>>273
いやだからそのサードの数が減ってるって話をしてるんだが・・・

ソニーと任天堂なんてターゲットとしてる層が違うじゃん
ゲハとかなんであんなアホ臭いことしてんの

>>286
今の任天堂はWiiUでコア層も狙ってるからソニーやマイクロソフトとターゲット被ってるぞ
アサクリやCoDみたいなマルチソフトも同時発売したしな

まぁ完全に失敗してどちらからも相手にされてないけど
大人しくファミリー層だけ狙ってればまだチャンスが有ったかもしれないのに

>>277
いや減ってないでしょ
PS系と比べると本数は出ないが出せば普通に売れる
VITAと比べて売れないとか全くないよ

あれ、そういえばソニック新作ってWiiUだっけ

>>292
去年や一昨年の発売タイトル数見てこいよ

>>295
3DS/WiiUのマルチ、もっとも内容は別ゲーだが
そして国内では両方共爆死した
ソニックは海外人気の方が高いから海外だと分からないが

>>296
いやだからもう出てから何年もたってんだから勢いが落ち着いてくるのも当たり前だろと

>>304
しかし、売れた

ストレンジジャーニーもだけどメガテンとDSは愛したがいい


この縁を大事にしてペルソナ6はWiiに呼べるように土下座すべき


いつまでもマリオとポケモンだけで殿様商売してるようじゃマジで任天堂終わるよ

>>308
何年もってまだ3年目なんだが失速するのに早すぎだろ・・・
大体、ハード普及数は年々増えるんだからソフト発売数や売上だって年々増えるのが当たり前だぞ
それこそWii末期みたいに完全に失速しない限りは
PS3や360なんて7年目なのにまだ成長を続けてるというのに

任天堂は長年戦えるハードが少ない印象がある

>>322
29 :名無しさん必死だな[sage]:2013/11/24(日) 18:39:02.11 ID:+9HzkgJQ0
コア向けのメガテンが3DSなんだからライト向けのペルソナがPSとかありえんわ

575 :名無しさん必死だな[sage]:2013/11/24(日) 20:31:55.96 ID:+9HzkgJQ0
ゴキちゃん
発狂して他所で暴れないでねwww

90 :名無しさん必死だな[sage]:2013/11/24(日) 20:36:51.09 ID:+9HzkgJQ0
ゴキは涙流しながら3DS買うのかな?wwwww

245 :名無しさん必死だな[sage]:2013/11/24(日) 20:38:24.45 ID:+9HzkgJQ0
俺たちがペルソナ新作を楽しむ横で音ゲープレイのゴキwwwwwwwww

450 :名無しさん必死だな[sage]:2013/11/24(日) 20:40:21.80 ID:+9HzkgJQ0
最近のアトラスの流れ見てりゃわかるだろw
Q見て確信したわwwwww5はちょニーにこねーよww

837 :名無しさん必死だな[sage]:2013/11/24(日) 20:42:49.75 ID:+9HzkgJQ0
あほらし

>>326
ハード性能が足りないから日々進化するソフトのクオリティに耐えられない

>>325
まだかなりソフト出るし
ソフト出せば普通に売れるわけだから大丈夫だろ
失速と決めるにはそれこそ早すぎる
まぁスマホとかのせいで今までの普通はもう通用しないだろうとも思う
全盛期の頃のようにはいかないよね

>>340
似たり寄ったりだとかマンネリっていうのは、
チャレンジングな姿勢とは反するものかも知れんが、

チャレンジングという免罪符でゲームとしての快適性を犠牲にし
多くのシリーズを殺したのがPS-PS2時代のRPG

裏切らないこと、それが大前提
そのうえで別のゲームを展開してシリーズを増やしていけばいい

同じシリーズで冒険するなよと

>>352
いや、ソフト発売本数がここまで落ち込んでる事が失速じゃなきゃなんなのか
ソフト出して売れて助かるのはメーカーであって
ユーザーからしたら発売ソフトが少なくて全く助からないんだが

>>360
スーパーマリオブラザーズ 1985年9月13日 ファミリーコンピュータ 681万本 4024万本
スーパーマリオブラザーズ2 1986年6月3日 ファミリーコンピュータ ディスクシステム 265万本
スーパーマリオブラザーズ3 1988年10月23日 ファミリーコンピュータ 384万本 1728万本
スーパーマリオワールド 1990年11月21日 スーパーファミコン 355万本 2061万本
スーパーマリオUSA 1992年9月14日 ファミリーコンピュータ 70万本 746万本
スーパーマリオ64 1996年6月23日 NINTENDO64 192万本 1191万本
スーパーマリオサンシャイン 2002年7月19日 ニンテンドーゲームキューブ 87万本 630万本
New スーパーマリオブラザーズ 2006年5月25日 ニンテンドーDS 640万本 3038万本
スーパーマリオギャラクシー 2007年11月1日 Wii 117万本 1172万本
New スーパーマリオブラザーズ Wii 2009年12月3日 Wii 451万本 2788万本 
スーパーマリオギャラクシー2 2010年5月27日 Wii 102万本 680万本
スーパーマリオ 3Dランド 2011年11月3日 ニンテンドー3DS 184万本 829万本
New スーパーマリオブラザーズ 2 2012年7月28日 ニンテンドー3DS
ニンテンドーネットワーク対応 203万本 642万本
New スーパーマリオブラザーズ U 2012年12月8日 Wii U
ニンテンドーネットワーク対応 51万本 215万本
New スーパールイージ U 2013年7月13日 Wii U
スーパーマリオ 3Dワールド 2013年11月21日 Wii U 18万本 68万本

でも売上は順調に落ちてるけどね

とりあえず豚ちゃんはここでダベってる暇があったら、イワッチのコミットメント達成の為にWiiU買ってやれよ
じゃないとイワッチ辞めちゃうぞ

>>378
コミットメントはまず達成出来ないけど辞めないでしょ
本人が「コミットメントは単なる努力目標であって、達成できなかったからといってどうなるものではない」って言ってたし

>>365
いやだから言うほど落ち込んでないよね
それに出した分だけ買うわけでもないし
ユーザーから見たら今まで出たソフトは目に入らないわけでもないし
まぁ大作が出まくるせいで小粒が埋もれるってのは認めるようん
VITAと比べて売れてないとかはないけど

>>385
去年や一昨年の発売タイトル数見てこいよ

正直最近話題のゲームって
艦これ、パズドラ、ポケモンぐらいだよね
ハード商売自体がヤバいんじゃないの

>>392
日本はヤバイ
だからソニーもマイクロソフトも海外を向いてる
任天堂がどこを向いてるのかは分からないが

本当にゲーム業界は頭が悪いよな

普通に「面白いゲーム」を出すだけでいいのに

無理やり差別化を図った挙げ句つまらなくて高上がりなゲームを出すだけ


普通に球速とコントロールを磨いて真っ直ぐをストライクゾーンに投げるだけで結果でるのに


見当違いの「魔球」を作ろうとして失敗する


その辺は漫画業界を見習った方がいい

まあ、漫画業界もジャンプの編集みたいなバカもいるが

>>437
そんな簡単に「面白いゲーム」が作れるのか?

>>440
簡単ではないが
余計なことさえしなければ可能

テイルズは既に例に挙げたし
スパロボも正式タイトルに限ればほぼ外れなし

>>445
これに同意

皆して無難なのばっかり作り始めて停滞した時が本当のオワコンの始まりだろ

>>451
だからチャレンジしたいなら

まず「期待を裏切らない」のが大前提だよね?

シリーズモノにファンは前作の踏襲しか求めてないんだからさ

それを壊さない上での挑戦じゃないと価値がない


思いきった改革したいなら既存シリーズじゃなく完全新作でやるべき

これが守れないならチャレンジすべきではない

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