茄子『みんな幸せになぁれ♪』 ほたる『あ…茶柱…』 (25)

以前
P『スマン、今日限りでプロダクション解散だ』ほたる『』
を書いたものです。ですが特に繋がりはありません。
ほのぼのです。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1366262506



茄子(私には強運が味方してくれています。それは私だけでなく、周りの人達にも影響するんです)


茄子(宝くじに何度も当選しました。福引きでは必ず何か頂けます。お正月のくじは、大吉以外引いた事はありません♪)


茄子(私が所属してから、このプロダクションの皆に急にたくさんのお仕事が来たそうです。プロデューサーさんも忙しい日々にてんてこ舞い…加えて、まゆちゃんという可愛い女の子に毎日付きまと…尽くされちゃったりしてます♪)



茄子「…けれど」



ほたる「…ぁ…あの?」


茄子(…何故かこの子だけ、目に見える幸運に恵まれません。聞いたところによると、以前所属したいくつものプロダクションが倒産してきたとか…)ジー


ほたる「…?……?」


茄子(強運の才女たる私としては放っておけませんっ。鷹富士茄子、この子の薄幸オーラを打ち消してみせましょう!)



茄子「というわけで一緒にお出掛けしましょう♪」

ほたる「えっ」

——————————

プロフィール

[鷹富士茄子]http://livedoor.blogimg.jp/tmg24news/imgs/5/6/568e6ab6.jpg

年齢:20 1月1日生まれ

出身:島根 AB型 右利き

身長:160cm 体重:43kg

B88 W57 H88

趣味:隠し芸


[白菊ほたる]http://i.imgur.com/0OVQT2w.jpg

年齢:13 4月19日生まれ

出身:鳥取 AB型 左利き

身長:156cm 体重:42kg

B77 W53 H79

趣味:笑顔の練習・アイドルレッスン


——————————
http://livedoor.blogimg.jp/tmg24news/imgs/5/6/568e6ab6.jpg

——————————


茄子「ほたるちゃん、どこか行きたい所はあります?」

ほたる「えぇと……この辺りはあまり出歩かないので…」

茄子「んーと、それじゃあお洋服でも見に行きましょうか♪」


茄子(ほたるちゃんと長く一緒に過ごせば、少しずつ運気が上向くはず…)

茄子(まずはこうして親愛度を高めましょう♪)



\ラッシャーセー/


茄子「アイドルたるものオシャレは欠かせませんよー♪ほたるちゃんはどういうのが好みなんです?」


ほたる「落ち着いた色合いのもの…なんですけど……今の私の服、地味というか…それ以前に私に華が無いとか…」


茄子「そんなことありませんよー!ほたるちゃんはとってもキュートです!えーと…」

茄子「ほら、これなんかどうでしょう?(フリフリのワンピ」


ほたる「わぁ…」


茄子「うふ、似合いますよー♪それからそれから…あ、このスカートも可愛い…」

————————


茄子「…買いすぎちゃいました?」


ほたる「こんなにたくさん…」


茄子「経費で…と言いたいトコですが、今日は私から全部プレゼントです♪」


ほたる「えっ……だ、大丈夫ですか?今日のおゆはんが食べられなくったりしませんか…?」


茄子「あは、大丈夫ですよー♪ですから今度お出掛けする時は是非、可愛くオシャレしてきてください♪」


ほたる「ぁ…ありがとうございますっ…!……えへへ…」


茄子(あら可愛い…)



『お会計○○円になります。ただいま○円お買い上げ毎にくじの方を引いて頂けます。
当店でご利用できる商品券等が当たるチャンスですので、ぜひどうぞ』


茄子「あら……それじゃあほたるちゃん、引いてみてくださいな」


ほたる「わ、私ですか?でも…」


茄子(今回の運気チェックです!果たして私の加護の程は…)


──ガラガラ回すやつ──




ほたる「………………」


茄子(……全部……ハズレ…?十数回回したのに、そんな…)


『あ、あれー…こんなに出ないなんてこと…あ、ありがとうございましたー…』



ほたる「……ふふ」


茄子「…ほたるちゃん?」


ほたる「私、アレを回して初めて玉を出せました…!今まで詰まったり何故か台が壊れたりして、一度もちゃんと回せたこと無かったんですっ!」


茄子「あ…あははー、そうなんですねー」



茄子(…一応、幸運…なのかしら…。不憫なまでに薄幸なんですね…)



——————————




—別の日—


茄子(あれからレッスン等でほたるちゃんと一緒の時間を増やしてもらいました)

茄子(どんなお稽古も一生懸命こなすほたるちゃんはとても健気です。
ダンスレッスンの後、疲れてへたり込んだほたるちゃんは抱き締めたくなります♪)

茄子(……いえ、別に変な意味はなく。そんなことよりも)


茄子「この後なにかご予定あります?」


ほたる「あ、いえ…またお出掛けですか?」


茄子「はい、今日は…お茶しに行きましょうか♪」

—————————


茄子(そういえばほたるちゃんはまだ13歳…でも、今どきの中学生ならお茶くらいしますよね?)


茄子(…今更ながら、中学生にとって20歳ってもうオバサンとか思われてたり……いえいえ、私がネガティブになってはいけませんっ)

茄子(と、いま私達は和菓子の美味しい茶店に来ています。私もほたるちゃんも和風の方がキャラに合ってますよね。ほたるちゃんは白玉ぜんざい…)

茄子「如何でしょう?」


ほたる「おいしいです…味見します?」


茄子「あら、是非に♪」

椀を差し出す


茄子「んー、そうじゃなくて…ほたるちゃんに食べさせてほしいです♪」


ほたる「えっ?あ、あの…」


茄子「はやくーはやくー」


ほたる「……ぁ…………あーん…」


茄子「あー…んっ♪」(パクッ


ほたる「…………///」


茄子「んー…美味しいですー…♪それでは次は私の抹茶パフェを…」


ほたる「ゎ、私はいいです…!」


茄子「遠慮なさらずー♪はい、あーん♪」


ほたる「ゃ、ぁの…っ…」


茄子「あーん♪」


ほたる「……っ…」


茄子「……♪」


ほたる「…………ぁーん…」(パクッ


茄子「うふふ♪」


ほたる「(もぐもぐもぐ……ごくん)」


茄子「如何でしょう?」


ほたる「……恥ずかしいです…///」


茄子(可愛いです…♪)




茄子「ほたるちゃんは、休日は何をして過ごしてるんです?」


ほたる「えと…レッスンを…」


茄子「まぁ真面目…」


ほたる「レッスン楽しいです…!上達できてる実感があって……私もはやく、皆を幸せにするようなアイドルになりたいんです…」


茄子(この子のこういう願望は、不幸体質の反動なのかしら…)


茄子「ほたるちゃんえらいです。他には?」


ほたる「…あとは……笑顔の練習…を」


茄子「…笑う練習…?」


ほたる「おかしいですよね……私、雰囲気が暗いみたいで…せめて華やかに笑えたら、って…」


茄子「見せてもらえます?」


ほたる「………、……(にこっ」


茄子(……可愛いんですけど。下がり眉で困ったような笑顔なので、とってもいじらしい…)


ほたる「…あの……やっぱり変でした…?」


茄子「可愛いです」


ほたる「…ぇ…」


茄子「とても可愛いです」


ほたる「…ぅぅ…///ありがとうございます……」



茄子(…こんな健気な子が薄幸なままでいいはずはありません…私の全幸運を以てほたるちゃんを幸せにしてみせます…!)



ほたる「あ、お茶に…茶柱…」


——————————


P「今日は新しい宣材写真の撮影だ。茄子ー、ほたるー、準備出来てるか」


茄子「はい、ばっちりです♪」


P「茄子のは正月に撮ったきりで、そろそろ季節感がな…。ほたるはこれから売り出していきたいし、良いイメージの撮れるといいな」


ほたる「がんばります…!」


P「はは、まぁあんまし固くならないようにな」


−撮影スタジオ−


茄子「ご覧あれー♪」


『うーんいいよいいよー!もっと袖を舞わせてみようか!』


茄子「ひらひらー♪」



P「相変わらず楽しんでるなー」


ほたる「ぷ、プロデューサーさん…」


P「お、着替えてきたか。名前のイメージで仕立ててもらったけどどうだ?」


ほたる「素敵だと思います、この髪飾りもきれいで…」


P(白菊…ほたる…姓名も相まって儚げな印象強いよなぁ。まずはビジュアルで押して…写真集とか出せたらいいかもな…)


ほたる「…Pさん?」


P「ん、あーいや…可愛いぞ、さぁ行ってきな」


ほたる「はい!」


『はーいほたるちゃんねー。カメラここね、視線合わせてねー』


ほたる「は、はいっ…」


『ハハハ、緊張しなくていいよー。それじゃあ…』

−パシャッ


ほたる「っ!」びくっ


『あれ、フラッシュ慣れてない?』


P「ああ申し訳ない…この子、こういう撮影初めてなもので」


ほたる「す、すみません…」


『いいよいいよ、徐々に馴らしていこうかー』



−パシャッ、パシャッ


茄子(…ほたるちゃん、表情が固いです…。初々しくて可愛いですが、ここはやはり先輩として和ませてあげなくてはっ!)



『はーい、それじゃあ…何か軽くポーズ取れるかな?』


ほたる「えぇと…」


ほたる(…あれ?茄子さん…カメラマンさんの後ろに……カンペに何か書いて……魚の絵?)



茄子「[おめでタイ]」


ほたる「」


茄子「[よろこんぶ]」ペラッ


P(…茄子なにやってんの)



ほたる(……分かります…茄子さんはきっと、私の緊張を解すために笑わせようとしてくれてる…)



ほたる(…でも…)


茄子「[素敵なステッキ]」ペラッ


ほたる(すみません全然おもしろくないです…)


——————————

?「くしゅんっ。…いま誰かに馬鹿にされたような気が…」

——————————

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom