おまえら「ゲームにあんな要素あったら最高」メーカー「できた!」 (152)

メーカー「広大なマップ!リアルな要素!簡単には勝てない敵!」

おまえら「マップ広すぎ、だるい」
おまえら「いちいちめんどくさい要素多すぎ、ゲームなんだから簡略しろ」
おまえら「無理ゲーだろこれ、難易度考えろゴミ」

なぜなのら

おまえらがリアルじゃないとかこういう要素あったらリアルで面白いのにとか
マップ狭すぎ手抜き感ぱネェとかいうたんちゃうんかい!!!?

メーカー「できた!」

俺「そういうんじゃねぇから・・・」

のパターンばっかり

> メーカー「画面を埋め尽くす無数の敵!多様な兵種!大量のミッション!」
>
> おまえら「ミッション長すぎ、だるい」
> おまえら「アーマー集めるのいちいちめんどくさい、ゲームなんだから簡略しろ」
> おまえら「無理ゲーだろこれ、難易度考えろゴミ」
>
> なぜなのら
なら地球防衛軍4だな

マゾゲー仕様にしたらキレる、救済措置導入でゆとりゲー呼ばわり!?

作業ゲーってそもそもRPGとか箱庭ゲーなんてのは言うなれば生活なんだからリアルにしたら作業と感じるめんどくさい要素増えるのは当たり前だろ!!!
フィクションとはいえ他人の人生再現ゲーがほとんどなんだからさ!!!

そもそもゲームにリアルって必要なくね?
アニメの舞台を自由に動けるゲームしたい

>>58
2の国とかいうゲームが発売前話題になってたが結局どうなったんだろうな

適度に散りばめることは可能だが歩いてて退屈しないってそれもう現実離れしてるし
作る側としても現実離れした作業量だよ!!ただ一瞬で通り過ぎる道とかに時間かけてられるかよ!!

お前ら「難易度がーマップがーシナリオがー」

現実
メーカー「できた!」

お前ら「○○たん萌え!△△たんのパンツ見えるから神ゲー!!」

>>100
洋ゲーの場合は
あんな要素あったら→mod作成→公開→評判になる→本家が採用
という良い流れが存在する

和ゲーの場合は
あんな要素あったら→改造データ公開→訴えるぞゴルァ!
滅びる

メーカー「お前ら全員殺す」

俺「うひょぉぉぉぉ!!!!!」

>>103
なお自分では作らない模様(笑)

和ゲーの改造も外人頼みだろ

>>108
調子乗って作ったせいでやたら銃に詳しくなってしまった
今は反省している
そうやって自分は馬鹿だから他人も馬鹿だろうと考える馬鹿思考やめろ
世の中には君よりずっと優れた人たちが大勢居るのだから

>>112
言うだけなら誰でもできるわな(笑)
今では反省してる(爆笑)

MOD製作者気取って日本人叩き楽しい!!!
洋ゲーより楽しいよな!!!

哀れだな

>>121
開発に採用されたMODはよ(笑)

洋ゲーって、プレイし終わって上から目線で日本人馬鹿にする時が一番楽しいよな!

鳥山「そしてできたのがライトニングリターンズ!周回してください!」

メーカー「どういうのがいいんだよ」

俺「うまく言えない」

メーカー「死ぬまで黙ってろ」

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