台湾人「JAPは土人」 (13)

【台湾ブログ】道徳水準低下? 日本人は過大評価されすぎ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1018&f=national_1018_010.shtml

東京に暮らす台湾人男性・シーチュイン・チェン(ハンドルネーム)さんが、日本人に抱いていたイメージと、
実際の日本人に感じたギャップをブログにつづった。

チェンさんによると、台湾での日本人に対する一般的イメージは「礼儀正しく、善良で真面目」というもの。
海外から見た日本人のイメージとしてよく挙げられるものばかりであり、日本人自身も、それに大きな異論はないだろう。

しかし、チェンさんは「ここ数年、日本人の道徳水準は下がっている」という。
規則を守らなかったり、常識や道徳に欠ける日本人が年々増えていると感じているというのだ。

一例として取り上げた温泉での体験では、入り口に“雑誌などの持ち込みはご遠慮ください”との
注意書きがあったにもかかわらず、サウナに小説を持ち込んだり、携帯を持ち込みゲームをする利用者がいたことを紹介。
あきれた様子で「ゲームしなきゃ死ぬとか、そういうことなのか!」とコメントした。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom