妹「お姉ちゃんだーい好き!」姉「私も好きよ♪ ちゅー」 (43)

そろそろ書くか

妹「うっそ、もうこんな時間!? んもー、なんで起こしてくれないのよー!」

姉「ご、ごめんね。今朝はちょっと体調が……」

妹「今朝『も』、でしょ? しょうがないけどさー……朝はちゃんと起こしてって言ってるじゃん」ブツブツ

姉「……」

妹「んで? パジャマのままってことは、今日も学校休むの?」

姉「う、うん……。そ、それでね……今日も……」

妹「はいはい。ちゃんとお姉ちゃんの分もプリント持って帰ればいいんでしょ? ったく……」

姉「……けほっ、けほっ……あ、ありがと妹ちゃん。いつもごめんね……」

姉「ご、ご飯はどうする? 朝ごはん……」

妹「そんな時間あるわけないでしょ!? 遅刻しそうだっつーの!」

姉「……」

姉「じゃ、じゃあ……久々に、『行ってきます』の……ちゅ、ちゅーを……」

妹「……はぁ? するわけないじゃん。何歳だと思ってんのよ」

妹「バカなこと言ってないで、お姉ちゃんは大人しく家で留守番しててねー。いってきまーす!」

姉「あ……い、いってらっしゃい。気をつけて――」

 バタン!!

姉「……」

姉「……けほっ、けほっ……」クラッ

姉「はぁ、はぁ……(ちょっとだけ、横に……)」

 ぼふっ

姉「……ふぅ」

姉「……」

姉(明日はちゃんと早く起きなきゃ……)

姉(最近、お弁当も作ってあげれなくなってるもんね……)

姉「……」

姉「!? う、けほっ! ごほっ!! ……ぜぇ、ぜぇ……」

______________


妹「うぃーす! おっはよー♪」

男「おー、おはよ。お前は朝から元気だなー」

妹「まぁねー。ていうか男は相変わらず朝から元気なさそーだね、寝不足?」

男「朝に限らず授業中はずっと眠い。目ぇ覚めるのは放課後からだな」

妹「あははは、男子はみんなそう言うねー」

男「……そういえば、姉ちゃんは今日も休みか? 一緒じゃねーよな」

妹「え? あ、うん……お姉ちゃんは、今日も休むって……」

男「まだ身体良くならないのか? 最近ずっと休んでるけど……心配だなぁ」

妹「んー……で、でも大丈夫みたいだよ? 家では結構元気そうにしてるし」

男「そうなのか? なら学校来りゃいいのに。久々にアイツの顔も見てーなぁ……」

妹「か、『顔』って……毎日見てるじゃん。なによ、アタシの顔じゃ満足できませんかー?」

男「そういう意味じゃねえって」

妹「ふん。……そ、それよりも、男って今日の放課後、暇? 空いてる?」

男「放課後? なんかあんのか?」

妹「駅前にね、ちょーでっかいショッピングモールが新しくできててね、ほらあの有名なやつ」

男「あー、知ってる。CMでもやってるよな」

妹「それそれ。でね、今日……暇なら一緒にどうかなーって……」

男「あー……今日は――」

男子生徒「ういーっす、男に妹さん! 朝から仲良いねー!」 ニヤニヤ

男「おう」

妹「あ……お、おはよー」

男子生徒「あれ? 今日も姉さん休み?」

男「みたい。体調はそこまで悪くないらしいんだけどさぁ……だよな?」

妹「う、うん……」

男子生徒「そっかー、残念だなぁ。俺、姉さんに勉強教えてもらうの楽しみにしてんのに」

男「わかるわー、それ。姉のやつ頭いいもんなー。それに教え方も上手だし」

妹「は、はは……お姉ちゃん、学校休んでるクセに家で勉強ばっかしてるから……」ヒク

男「そんなこと言うなよー、アイツだってホントは学校来たがってんだろ?」

妹「……」

男「あ、それと今日のことなんだけどさ、実は男子生徒と先約がありまして……」

男「なんで今日は悪ぃ、また今度で頼む!」

妹「あ、ううん……いいよいいよ。また今度ね、約束。絶対だぞー」

男「ああ、行くなら姉のやつも誘って一緒に行こーぜ」

妹「……」ピク

男「元気になったんならよ、早く学校に来いって伝えといてくれ。みんな待ってるぞーって」

男子生徒「俺が一番心待ちにしてるってのも伝えといてー!」

妹「……う、うん。そうだね……伝えとく」

 ギャハハハ んで今日はどうする? いつもんトコだろ

妹「……」

妹「……」

____________

 ガチャ

妹「……」

姉「あ……お、お帰りー、妹ちゃん♪」

妹「……起きてたんだ」ムスッ

姉「うん、今日は1日中寝てたから。今は少し元気なの」

妹「ふーん……今日『も』、でしょ。はいこれ、今日のプリント。ここ置いとくね」バンッ!

姉「あ、ありがと……学校はどうだった? クラスのみんな、元気にしてる?」

妹「……」

姉「……?」

妹「……」じーっ

姉「? ど、どうしたの?」

妹(なによ、アタシとお姉ちゃん……なにが違うっていうのよ)

妹(『同じ』じゃない。少し身体が弱いからって、みんなに心配されて……)

妹「お姉ちゃんばっかり……」ボソッ

姉「い、妹ちゃん? どうしたの? 学校で何かあった……?」あせ あせ

妹「……なんでもない。夕食まで勉強してるから部屋には入らないでね」

姉「う、うん……」

妹「あ、それと……みんなが『お大事に』って。体調良くなるまでは学校も無理すんなよー、だって」

 バタン!

姉「……」

ううううううううううううううう「イラヅク

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom