東京三大ダンジョン「渋谷駅」「秋葉原」 (138)

八王子

的場駅

八王子?

秋葉原

新宿だろ

梅田の地下街がないなんて・・・・

新宿駅の立体図面を見に来ました

新宿だな

渋谷、アキバのどこがダンジョンなんだよwwwwwwwww
明らかに新宿だろ

>>6

この前新宿いったら徒歩5分でいけるとこに30分かかった

秋葉原はないわ
新宿に比べたらあんなの平原

>>7
http://zinger-hole.net/entry/1001/img/0.jpg

渋谷は別にダンジョンじゃねぇーよ

新宿

大手町だろ

池袋だな

上野

新宿、池袋

にあとひとつが正解だと思うんだが

池袋駅
渋谷駅
新宿駅

メガテンではマジでダンジョンという

まあ、総武線から電気街行こうとすると初めての人は
意味わからないだろうね

真っ先に挙げるべきは新宿だろ

じゅく

池袋の西口に東武東口に西武があるのはわざとだと思う

新宿

新宿は全然ダンジョンじゃないんだが
真のダンジョンは東京駅

池袋で迷うやつは方向音痴

基本私鉄とJRと地下鉄合わせてダンジョンは完成するよな

秋葉原はイケるだろ

新宿って出口何個あるの?

実は東京駅が一番のダンジョン

池袋たのちい(o・ω・o)

新宿、池袋、梅田

秋葉原は地味に迷う

田舎に住んでるけど>>13ってなんかのテーマパーク?

秋葉原なんて、
昭和通り口と電気街入口の二つやん

>>27
東京は広いだけ
新宿は地上から駅改札にたどり着けないからな

東京駅がやばかった

ラスダンが新宿
裏ダンが東京

地方民が新宿で待ち合わせしたら会うのに30分かかった

比較図見たことあるけど、梅田の地下街って、
ただ斜めの通路が多くて迷いやすいってだけで規模的には大したことないよな
新宿や東京駅のほうが規模的にはダンジョン
梅田の地下街は、札幌の地下街とそう変わらない規模だけど
道の方向がおかしい

渋谷で迷う奴ってアホだろ

>>16
大手町から東京の地下だな

>>31
東口
中央東口
西口
中央西口
南口
新南口
東南口
サザンテラス口

どう考えても東京メトロだろJK
全体マップが死ぬほど複雑なくせにそれぞれの部屋が要塞レベル


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ce/67d50fbfcbd9f7f3962a018cd2dc35c1.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/9d/1c1c2092f6496eec64ac5a0e0ebc0e14.jpg

中野ブロードウェイ四階 メガテン感最高だわ

新宿
池袋
東京
かな
池袋はどこにでるのか全くわからない

秋葉原はそこまででもないだろ
チュートリアルレベル

新宿地下と東京地下が強すぎる

八王子の歩きにくさは異常

>>45
東口と中央東口で分けるとか意味わからんわ

>>6

池袋は複雑な通路は無いから方角さえ覚えていれば問題ない
新宿は何が難しいかっていうと出口が多すぎて狙った場所に出れない
ようやく空が見えたと思ったら吹き抜けの地下1階だったりする

人生で唯一迷ったのは東京駅
迷ったっていうか西側から来て東側へ抜けるのに時間かかった

新宿はひどい

新宿の地下通路の
どこあるいてるのかよくわからない様な場所でも
狭い喫茶店とか飲食店がある感じがたまらない

秋葉原は電気街口から総武線ホームが遠くてイラっとする
東京はコンコース内は小さいからそうでもない
グランスタも、え?これだけ?って肩すかし

ダイヤの乱れた上野駅

俺「次の高崎線は8番線だな…」
アナウンス「お次の高崎線は13番線に停車中の籠原行きです。まもなく発車致します。」
俺「」

>>54
方向音痴の俺でも池袋駅は迷わない
数年間毎日使ってたからってのもあるが

新宿はダンジョンのように見えてそうでもない
JR系に乗りたかったら地下へ行けばあとは一本道から全て枝分かれしているし
各出口も隣同士は近距離だし駅自体が大き過ぎる訳でもないから、いざとなったら外周ぐるっとすれば目的地にたどり着ける

その点東京駅お前は駄目だ

岩本町駅の出口間違えると秋葉がダンジョンになる

VIP杯
http://tenhou.net/0/?19787523

2014.1.3 23:30まで
東風ありあり
誰でも可

地下鉄だろ

>>58
電気街からなら山手線のエスカレーターからのが早い


気がする

今の秋葉原は割りと問題なし。

改装前の秋葉原は一見簡単そうで実は……なフェイントが凶悪だった。

東京駅の工事終わったの?

国会議事堂前のどこまで下るんだろう感

東京駅地下は広いだけでなく、際限がないのがポイント
周囲の大小さまざまな地下街が全てつながっている
立体的な地下街と商業ビルが20個くらい合体したのが東京駅の正体
大手町は無論、隣駅の有楽町すらも地下でつながっているのが恐ろしい
逆に、これらを全て把握すれば良き散歩コースである

名古屋駅

>>65
山手線、京浜東北線のホーム経由の方が絶対早い。
逆に総武線の吹きだまりみたいなとこ使う人いるの?

東京駅のJRから丸の内線探しは
素人には難しい

東京駅わかりやすいけど大手町が広くてヤバいことに最近気付いた

東京はそれ自体に目的があって行くことがないから、改札出ないんだよな
乗り換えのついでにお土産買うくらいだから、看板通りに歩いてたらすぐに着く

JR新宿から都営地下鉄新宿に乗り換えるのに一時間かかったんだが

新宿は分かる
大深度副都心線がある渋谷が方向感覚狂う

>>59
確かに大きい駅でそれは殺意芽生える
この前新宿で中央・総武線各停も快速も遅延で荻窪までお急ぎの方は各停乗れって言うから乗ってたら途中で快速に抜かされたwww

夜行バスで朝東京駅着いて、大手町まで歩いた時ホント迷路かと思ったわ

>>47
完全に地元だからこんな観光地っぽく解説されると恥ずかしくなっちゃうな

マジレスすると天理市

東京の京葉線の動く歩道は個人的にいつもワクワクしてる

>>70
すっきりしてていいじゃない。
私鉄遠いのが難だけど。

>>76
新宿から大江戸線に乗ろうとした俺は、あまりの深さに発狂しそうになった

渋谷はたまに迷う
秋葉原は迷う要素が無い
新宿はJRだけなら余裕だが新宿線まで遠すぎ

>>78
地上だと分かりやすいんだけどな

新宿確か世界一の気が、、

こないだ秋葉原行ったら同じ所グルグル5回くらい回って汗だくになって帰った

>>72
近道しようとするとはまり込む変な構造なうえに
まともな案内板が無いからね

新宿ダンジョンじゃないの?

>>1
八王子市民だかそれはないと思う

とりあえず私鉄とJRで同じ駅名なのに改札でて100メートルとか歩かせるやつ迷惑

>>82
深いよな
まあでも京王新線のとこ出るとわかりゃ感覚は保てる

秋葉原の迷うってのは
ホームから出口のエスカレーターが
わかりにくいのと
あの辺りが異常に混んでるから
つい日よって空いてる階段上ったりおりたりするせい

東京駅で盆と暮れに起こる始発組中距離走(JRホーム→京葉ホーム)は楽しい

横浜駅

新宿は地上狙えば何とか。

複雑さなら新宿、広大さなら東京だろう
渋谷や池袋はせいぜい中堅といったところか

>>92
未だにあの駅の構造ようわからんわ

>>94
一本道。
(地下鉄除く)

新宿駅
池袋駅
東京駅

でおk
スレタイ1つも入ってないが

秋葉原の立体図はないのか?

>>96
渋谷は埼京線乗ってるとハチ公口行くのに山手線ホーム通過させられたりして
結構なダンジョン感が楽しめるぞ
池袋は雑魚

複雑さで新宿
長さで大手町~東京

ちなみに京葉線に乗りたいなら、有楽町から少し歩けば簡単に乗れるぞ
有楽側から乗ってくる人はそっちがオススメ
わざわざ東京駅まで遠回りして戻る事は無い

>>101
埼京線めんどいんだよ
なんで恵比寿とかじゃ山手線の隣止まってくれるのに渋谷だと駅からそれて新宿だと端に止まるんだよ…

単純だけど総武線の錦糸町から半蔵門に乗り換えるのがクソ面倒

急角度のエスカレーター乗って、ここで転んだら楽になれるなって思いながら通勤してる

同じ駅なのに全然違うところにホームがあると最初迷うかもしれないが
1回行って覚えればどうってことないな。

八王子は一通が多くておまわりが張ってるだけだよ
迷う要素はないよ

新宿駅で山の手線から都営に乗り換えようとした時に迷って気付いたら新宿三丁目駅にいた

渋谷は東急が地下に埋まって酷くなった

大手町や丸の内から有楽町まで全部地下でつながってるって、よく考えたら恐ろしいな
どんだけ掘りまくったんだよ

日本一長いエスカレーターは
新御茶ノ水な
http://northpenguin2.way-nifty.com/photos/uncategorized/070627kdx002.jpg

新お茶は外に出る時きちんと方角決めないと
全然違うところに出るからわりと危険

>>109
でもあれは元々副都心線のホームだろ
なら1つホーム減ってんじゃん

>>111
新御茶ノ水のエスカレーターは乗ってて怖かった

池袋駅
渋谷駅
東京駅

異論は認めない

新宿は複雑だがギュッとしてるから看板みれば何とかなる
広いくせに看板少ない所はなんなの

あと東京駅は東京駅○○口から徒歩3分とかでも広すぎて乗り換えに時間かかり過ぎるから宛にならない
待ち合わせ遅れかけたわ

新宿ダンジョンには地図に乗って無い隠し部屋があんだよな。
ラスボス倒した後に行くとダークドレアムとか出てくんだろ?

国内最強だったら横浜駅なんだがな
100年経っても完成しないせいで、通路の構造が時々変化するし

東京駅初めて行ったとき、京葉線ホームの遠さに泣いた。

>>114
池袋は副都心が出来てちょっと伸びただけ
作りは単純だよ
改札通らないで西口東口行けるし


よって新宿駅、東京駅、渋谷駅

京葉線ホームの
動く歩道を歩くのは楽しいから多少許せる

俺の最寄りの蘇我駅もそこそこダンジョン

新宿ってだいたいこんなもんやろ?

http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge031383.png

京葉線ホームは、これ絶対有楽町まで歩いてるよなあと思いながら乗ってたが、
実際に有楽町寄りの地下道と京葉線の改札がつながった時はワロタ

東日本橋駅で迷う方向音痴

>>123
地下鉄有楽町から京葉線ホーム近すぎワロタ

>>122
あってる

押上

池袋駅の攻略は簡単
碁盤の目状になってるから

アキバは簡単だろ

>>117
横浜駅はリアル不思議のダンジョン、地元民すら見るたびに
変わるといってる

>>126
多少突っ込み入ると思ってたぜ

>>128
でも地下鉄の改札が存在感なさ過ぎて行き過ぎたことある

地下鉄国会議事堂前も
銀座線と千代田線の乗換えがすごく遠い

永田町駅から赤坂見附もなかなか

>>117
なにそのサグラダ・ファミリア見たいな駅
完成しないとは何事?

迷宮としての池袋で少し評価できるとすれば、
東が西武で西が東急というトリッキーな地形だな
あれは初見殺し…!

六本木駅。
ふざけんなバカクライアント

>>177 元地元民だけど久々に帰ってきたら迷いかけたw

>>133 5、6線分の建築、増設、改修、運用を同時進行でやってるせいで未だに終わらない

トウキョウ

大手町でLVあげしたい

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