【悲報】 外人「死刑存続とか日本の司法刑法制度は色々中世」 (45)

>誤訳御免Δ
>法務省は3日、2人の死刑を執行したと発表した。
>6月に就任した滝実法相が初めて署名した執行命令で、今年に入ってからは計5人となった
>
>ItsMe -19
>嘘だろ??? マジで絞首刑なの???
>こんなの何かの冗談に決まってるじゃないか!
>
>susano -27
>なんという原始的で野蛮な文化と社会なのか。
>
>ItsMe -9
>目には目を、命には命を。これこそキリストが反対し闘ったものだろ。
>死刑を支持するクリスチャンは、俺の中では本物のクリスチャンじゃないね。
>
>Aliasis -1
>ウンザリだ。死刑は間違ってる。異論は認めない。
>日本は目を覚ましてその価値観を見直す必要がある。マジで。
>
>Thomas Anderson 4
>裁判の有罪率が99.9%だぞ。信じられぐらい現実離れした数字だ。
>その中にいったいどれほどの罪の無い人々がいるんだろうな。


死刑存続派そっ閉じw

宗主国のアメリカ様が続ける限り続くだろ

basroil -14
>>5
>死刑の是非は別として絞首刑はあまりにも馬鹿げてる。
>適切に絞首を実行すれば脊椎が切断されるが、それですら実際に人を殺すわけではない。
>実質的な死は絞殺と同じく、腦への酸素欠乏 → 仮死状態 → 心停止 となるんだ。
>死に至るまで15分もかかることだってある。 滝法相は恐らくそこまで現場で待ったりはしないだろう。
>人道的な面で致死薬注射の足元にも及ばない処刑方だ。

もう日本全国全てあらゆる場所に監視カメラ設置したら良いよ。そしたら冤罪はおきない。

>>16
原因はそれだけじゃないと思うよ。
先に取り調べ全面可視化と、取り調べに弁護士の同席を先にやるべきだな。
欧米ではこれが普通だからな。

>朝日新聞デジタル
>死刑執行停止、国連が決議採択 過去最多111カ国賛成
>反対したのは日本のほか米国、中国、イラン、北朝鮮、シリアなど。

うわぁ…。
日本は北朝鮮とか中国とかシリアの同類かよ…。

>脱島国根性! -Yahoo! ブログ 
>国連規約人権委員会、日本に死刑廃止を勧告!

仮にも国連常任理事国を目指してる日本がこれではまずくないか?
常任理事国目指すのやめるって言うんならまた話は別だがな…

「死刑になるようなことする奴が悪い」←論破不可能

>>37
もし冤罪だったらどうするんだ?
実際足利事件の菅家さんはそれで処刑される寸前だったのだが?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom