小鳥「The IDOLM@STER Unker on Slotの世界へようこそ」
小鳥「私、ゲームマスターを務めさせていただきます音無小鳥です」
小鳥「これから皆さんは一人のプロデューサーとして765プロダクションに入社し、個性豊かで魅力的なアイドルたちと出会います」
小鳥「目標はもちろん、〝みんなまとめてトップアイドル〟です」
小鳥「果てしないように思える未来も、過ぎ去ってみればあっという間の出来事」
小鳥「どうか、精いっぱいの彼女たちを支え、導いてください」
小鳥「それでは、レッツエンジョイプレイ、アイドルマスター!」
※このスレッドはアイドルプロデューサーとして過ごす安価+コンマスロットSSのβテスト版となります。
本稼働予定のものとは一部仕様、プレイ時間が異なりますことをご了承ください。
また、これよりプレイ方法について説明するチュートリアルを公開していきますので、それが終わるまでは書き込みはお待ちいただきますようお願いいたします。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1379496861
――765プロダクション前。
P「強から765プロダクションのプロデューサーか……」
P「挨拶は昨日終わって、今日から本格的に仕事開始だ!」
P「一日の始まりはあいさつから……よし!」
――765プロダクション。
P「おはようございます!」
小鳥「おはようございます。プロデューサーさん」
P「はい! 今日からあらためてよろしくお願いします! 音無さん!」
小鳥「うふふ、今日から一緒に働く仲間なんですから、思い切って、親しみを込めて小鳥さんって呼んでくれていいんですよ」
P「は? え、えっと……よろしくお願いします、小鳥さん……」
小鳥「はい、こちらこそお願いします。この業界は相手の名前を覚えることもとても大事なことなので、気を付けてくださいね」
P「はい!」
小鳥「プロデューサーさんはお仕事について先日研修を受けたと思いますけど、大丈夫ですか?」
P「はい、高木社長曰く〝アイドルを信じ、己を信じる。アイドルとプロデューサーは一心同体にして二人三脚。常に理想を抱き、突き進むべし!〟」
小鳥「はい、社長が研修をちゃんとしていないことがわかったところで、プロデューサーのお仕事について、ご説明します」
P「へっ、ち、違うんですか? 自分はそう高木社長から――」
小鳥「間違ってはいませんが、研修としては不十分なので、私から補足します」
P「は、はい……よろしくお願いします」
小鳥「まずはスケジュールの見方から勉強しましょう」
小鳥「スケジュール表は週割りと日割りの2種類あります。今日一日の行動を決める日割りを見ましょう」
3/31 (日)
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン/オフ/オフ
千早 :レッスン/オフ/オフ
真 :オフ/仕事/オフ
小鳥「今日のスケジュールはこのようになっています」
小鳥「プロデューサーさんは一日の中で朝昼夕の3ターン、行動を選ぶことができます」
P「今は朝のターンですね」
小鳥「そのとおりです。今の時間は春香ちゃんと千早ちゃんがレッスン中、真ちゃんはオフとなっています」
小鳥「オフのアイドルに指示を出す選択肢もありますが、今回はレッスン中の二人を選びましょう」
小鳥「チュートリアルではこちらの3人ですが、βテスト版では5人で始めさせていただきます。本稼働では13人全員を管理することになります」
小鳥「日割り表は現状で文字が見づらければ行間を空けたり、レッスン=Le、オフ=空欄や○などに簡略化することも考えています。両方載せてもいいかもしれません」
小鳥「他に仕事などは〝体育祭予選(500)〟のように仕事内容と観客数(キャパ)を載せるような書き方も考えています」
小鳥「一応、エクセルも組んであるので、それを画像化して公開することも考えています」
レッスン はるちは
小鳥「安価は基本的に選択肢出したレスの2つ下のレスをとらせていただきます」
――朝。レッスン場。
春香「おはようございます、プロデューサーさん!」
千早「……おはようございます」
P「おはよう、二人とも。調子はどうだ?」
春香「えへへ、今日はまだ二回しか転んでません!」
P「それは……良いのか?」
春香「んーと、いつもなら、家を出る時、電車を降りる時、あと事務所に来る途中で転んでいるので、一回すくないです!」
P「そうか。千早どうだ?」
千早「私は……いつもと変わらないです」
P「いつもとって……俺はまだ2回しか千早を見てないんだが……」
千早「……健康です」
P「そ、そうか」
P(春香は明るくて話しかけやすいけど、千早は気難しそうな子だな……打ち解けるには時間が必要か)
小鳥「挨拶も済んだところで、レッスンに入りましょう。レッスンは伸ばす能力とイメージを選んでください」
小鳥「アイドルの能力はVo:Vi:Daの3つのスタイルそれぞれに3つのイメージが内在して形成されます」
小鳥「たとえば、春香ちゃんと千早ちゃんの場合はこのような感じです」
名前 :春香
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 15 15 15
Co 05 05 05
Pa 10 15 15
To 30 35 35 100
親交度 :40
テンション:70
ストレス :30
イメージ :Da/Pa
スキル :お菓子つくり/ドジ
名前 :千早
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 10 00 05
Co 50 10 25
Pa 20 05 10
To 80 15 40 135
親交度 :5
テンション:10
ストレス :80
イメージ :Vo/Co
スキル :底力
小鳥「エクセルだとこんな感じになります」
初期パラメータ:http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper8403.jpg
小鳥「まずは、Vo/Coのレッスンをしましょう」
Vo Co
小鳥「安価をとる際は必要なことが書いてあれば、/などはなくても大丈夫です。ただ、ゲームマスターが使う言葉としては統一させていただきます」
千早「この曲調ですが、それでしたら自信あります」
春香「千早ちゃんと一緒のヴォーカルレッスンなんて、緊張するな~」
トップレッスン : 20%
ノーマルレッスンA: 80%
ノーマルレッスンB: 50%
ブラックレッスン : 90%
小鳥「レッスンスタイルを決めた後は、レッスン内容を選びます」
小鳥「ようやく%のついた安価まで来ました。ご説明します」
小鳥「レッスンやお仕事など、プロデュース内容に選択肢のあるものは4つのプロデュースレベルに分けて、安価取得者の書き込み時間の下2桁で成功可否を判断するスロット形式とします」
小鳥「プロデュースレベルは効果に比例して、上からトップ>ブラック>ノーマルB>ノーマルAの順番になります」
小鳥「トッププロデュースは成功率が下がりますが、得られる効果も高くなります」
小鳥「ノーマルプロデュースは2種類ありますが、〝Aは成功率>効果〟となっていまして、逆に〝Bは効果>成功率〟となっています」
小鳥「特に重要なのは〝ノーマルプロデュースはどちらを選んでも失敗時のリスクは同じ〟ということです」
小鳥「少し冒険をしたいときはBを選んでもいいかもしれません。なお、トッププロデュースを失敗した時のリスクはノーマルよりも高くなっています」
小鳥「ブラックプロデュースについて説明します」
小鳥「ブラックプロデュースとはその名のとおり、倫理的にきわどいプロデュース方法を行います」
小鳥「成功率、効果ともに高くて即効性がありますが、女の子にとっては受け入れがたい指示でもあるため、プロデューサー自身の評価が下がる場合もあります」
小鳥「特に気を付けてほしいのは、プレイを続けていくにつれてアイドルがお仕事に慣れていくように、ブラックプロデュースも続けていれば慣れていき、抵抗がなくなっていきます」
小鳥「やがて進んでブラックプロデュースを受けるようになったアイドルはブラックアイドルとして世間に認知され、大きくイメージダウンしてしまいます」
小鳥「ブラックアイドルから脱却するには大きな時間がかかります。くれぐれも注意してください」
P「使わないで済むなら、それに越したことはないんですよね」
小鳥「はい。しかし、その即効性の高さから、一度ハマると泥沼ということもあります。過去、多くのプロデューサーがその魔力に憑りつかれていきました。くれぐれも注意したうえで、レッスン内容を選択してください」
ノーマルA
ノーマルプロデュースA
80%>.34 OK!
千早「成果はともかく、気持ちよく歌うことができました」
Vo:1,3.1 ↑
春香「千早ちゃんみたいなお手本が一緒だと、自分も上手になった気がします!」
Vo:0,2,1 ↑
小鳥「アップした能力については、左からCu,Co,Paとなります今回の千早ちゃんの場合、VoのCuとPaが1ずつ、Coが3上昇しました」
名前 :千早
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 11 00 05
Co 53 10 25
Pa 21 05 10
To 85 15 40 140
親交度 :7
テンション:15
ストレス :75
イメージ :Vo/Co
スキル :底力
小鳥「更新されたデータと一緒に、パラメータの説明をしますね」
小鳥「各イメージ(Cu,Co,Pa)は100まで上昇します。それに合わせてスタイル(Vo,Vi,Da)は300が上限となります」
小鳥「親交度はプロデューサーとの心の距離です。仲良くないうちはプロデューサーさんに反発することがあるかもしれません」
小鳥「テンションとストレスはプロデュース成功率などの安価スロットの確率に影響してきます。プロデュース内容によって、上下していきます」
小鳥「また、ストレスは高くないほうが良いですが、まったくないというのも、緊張感が足りなくなってしまうので、よく加減を見てあげてください」
小鳥「イメージは〝その子が見ているアイドル像〟となります。つまり〝将来なりたい自分〟です」
小鳥「イメージに沿ったプロデュースをしてあげれば、アイドルはあなたへの信頼を深めていくことでしょう」
小鳥「逆にイメージに沿わないプロデュースをしてみたとすると、不満が募っていきます」
小鳥「例にとった千早ちゃんの場合は、Vo/Co以外の練習をとった場合、低い親交度とイメージ外の2つに引っ掛り、反発し、テンションが下がり、ストレスが上がってしまいます。成功率もやや低くなります」
小鳥「また、スタイル>イメージであり、Vo練習ならば基本的に千早ちゃんは納得します。Vi、DaレッスンでもCoならば、渋々ながら納得することもあります。そこは親交度やテンションなどと相談ということになりますね」
小鳥「最後に、アイドルは様々な固有スキルを持っています」
小鳥「それは時にプラスに働くこともマイナスに働くこともあります。ちなみにここだけダイス振って決めます」
社長……876メンバーがプロデュースしたいです……。
3/31 (日) 昼
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン/オフ/オフ
千早 :レッスン/オフ/オフ
真 :オフ/仕事/オフ
小鳥「それでは、お昼の行動を決めましょう。選び方は朝も夕も同じです。真ちゃんがお仕事中なので、選んでみましょう」
春香
春香『はい、天海です。あ、プロデューサーさんですか? どうかしましたか、私はこれから学校に行って午後の授業を受けるんですけれど――』
小鳥「気持ちはわかりますが、チュートリアルなので、真ちゃんを選んでくださいね。ちなみに今のように平日のオフに学校に通う子もいます。緊急の用事がない時は連絡しないほうがいいですね」
まっこまっこりーん
――昼。芸能事務所対抗 大運動会 予選会場。
P(大運動会の予選か……新人も人気も芸歴もなく、純粋に体力で決まる事務所対抗のイベント)
P(予選からTV中継が回っているし、本選に出られればゴールデンで生中継される)
真「プロデューサー! こっちですよー!」
P「あぁ、真は100メートル走だったな」
真「はいっ! へへっ、ぶっちぎりで1位取ってみせますよ!」
P「真は運動得意だからな。期待してるぞ」
真「走るのだったら、響より速いですよ。中学の時、県の女子記録塗り替えましたから!」
P「それなら1位は確実だな。1位になったらインタビューがあるからな」
真「えぇっ!? インタビューですか! ど、どうしよう……なんて言えばいいかな……どうしましょう、プロデューサー!?」
P「そうだなぁ……」
運動会予選(500)
「かわいく」
トッププロデュース : 40%
「元気よく」
ノーマルプロデュースA : 90%
「かっこよく」
ノーマルプロデュースB : 70%
「色っぽく」
ブラックプロデュース : 90%
小鳥「お仕事には、キャパシティという要素があります。キャパはスケジュールのTV(10,000)というように括弧内の数字で、観客の数となりまず」
小鳥「プロデュース内容と成功可否によって、キャパシティ内の何割かを新たなファンとして獲得できます」
小鳥「計算式は〝キャパシティ/(プロデュース内容+安価取得者の秒数下2桁スロット)〟となります。図を見てもらったほうが良いですね」
トップ+ゾロ目 100%
ノーマルB+ゾロ目 80%
トップ+成功 70%
ノーマルA+ゾロ目 60%
ノーマルB+成功 60%
ノーマルA+成功 40%
ノーマルAB+失敗 20%
小鳥「キャパシティ(10000)の出演でノーマルBに成功した時は6000人のファンが増えることになります。もちろん、そんなに大きな仕事は簡単に取れませんし、出演できても能力が見合っていなければノーマルAでも成功率はガクッと下がってしまいます」
小鳥「もしもそんなチャンスが巡ってきたら、一発逆転を狙ってみてもいいかもしれませんね」
色っぽく
真「え、えぇ!? い、いろっぽくって……そんな風に言われても、ボク、そういうのよくわかんなくて……」
P「そうだなぁ……こう、ユニフォームを直すフリをして――」
真「わぁっ!? プロデューサー!?」
P「チラっとおへそを見せるとか、してみたらどうだ?」
真「そんなぁ……恥ずかしいですよ……」
P「そうか? 今見ただけでも引き締まってて綺麗だと思ったけどな」
真「そ、そうですか……? プロデューサーって、こういうのがスキなんですか……?」
P「ん……いや、やっぱり、男子はそういうの見逃さないんだよ。一瞬、チラっとするだけでな」
真「わ、わかりました……やってみます」
P(ぶっちぎりで1位を取った真は、その後のインタビューでしばし逡巡した後、なんとユニフォームの裾で顔を拭くという大胆な行動をとった)
P(帰ってきた真は真っ赤になっていた。これは放送後の反響が楽しみだな)
真のファン数が350人増えました。
小鳥「お仕事でも能力の上下はありますが、今は割愛させていただきます。特に一緒に仕事をすることで親交度が上昇しやすいです」
小鳥「ブラックプロデュースをすると、心なしかプロデューサーさんが悪者にも見えますね」
小鳥「さて、夕方になりました。スケジュールでは3人ともオフになっています」
3/31 (日)
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン/オフ/オフ
千早 :レッスン/オフ/オフ
真 :オフ/仕事/オフ
P:営業・事務・オフ
小鳥「今日一日で仕事があったのは真ちゃんだけ。新人ですから、少なくて当たり前ですが、仕事をしなければアイドルとは言えません」
小鳥「そこで、プロデューサーさんが様々なところへ営業に出かけて、お仕事をもらってくる必要があります」
小鳥「営業に行く時は以下の3点を決めてください。〝営業エリア、営業先、帯同するアイドル〟」
小鳥「営業エリアは首都圏と地方の2つがあります。首都圏での仕事は反響が大きいですが、競争もハゲいいので契約をとりづらいです。対して地方は契約はしやすいですが、反響は少なくい上に移動時間として2ターン必要になります」
小鳥「営業先の会社はたくさんあります。出版社やイベント会社など、直接お仕事をもらうところや、衣装スタジオなど実際のお仕事をサポートしてくれる会社まで様々です」
小鳥「帯同するアイドルについては、事務所にいるアイドルを一人選んで連れて行くことができます。当然ですが、アイドルの都合も考えてあげてくださいね」
小鳥「安価取得の際に、一つの行動内でしたら、複数の指示をしてただいてかまいません。営業でしたら――」
営業、首都圏、イベント会社、真。
小鳥「このように取得していただいても大丈夫です」
真「営業ですか? わかりました! すぐに準備しますね!」
――夕。都内のイベント会社。
「765プロダクションねぇ……知らない会社だなぁ」
P「はい。まだ始まったばかりの事務所ですが、よろしくお願いします!」
真「よろしくお願いします!」
「そっちの子がタレントさんかい?」
P「はい! 新人アイドルの菊地真です!」
真「よろしくお願いします!」
「へぇ、コイツぁ、けっこうなイケメンだねぇ」
真「あの、ボク、女の子です……」
「女の子? こりゃまたびっくりだ」
P(真を女の子だと知って驚いている。よし、ここは――)
小鳥「営業には2種類あります。売り込みと持ち込みです」
小鳥「売り込みはアイドルを一人選んで紹介します。帯同している子は紹介が済んでいるので、その子以外を選んでください。基本的に2人まで売り込めます」
売り込み 春香
P「この天海春香という子も新人ですが、真と同じくらい元気で良い子なんです!」
「ふーん……そうだなぁ、遊園地のステージのアシスタントが今ちょうどあるけど?」
P「ぜ、ぜひ! よろしくお願いします!」
「はい、じゃあこれ資料。てきとうに2、3人連れて行ってね。先方にはこちらから言っておくから」
P「はい! ありがとうございます!」
P(初めての営業だったけど、契約を取ることができてよかった)
P(だけどあまり、良い印象じゃないな……ま、新人アイドルと無名事務所のプロデューサーじゃこんなものか……)
真「さっすがプロデューサー! バッチリ仕事とれましたね!」
P「そんなことないさ、真のおかげだよ」
真「そうですかぁ……へへっ」
P「遊園地のステージかぁ……お客さんは200人くらいかな」
真「ボク、やってもいいですか?」
P「ん? そうだな、せっかく真がとってくれた仕事だもんな」
真「やーりぃ! 楽しみだな~」
――夜。事務所。
小鳥「おかえりなさい、プロデューサーさん。初営業の成功、おめでとうございます」
P「ありがとうございます!」
小鳥「夕方の行動で、一日のお仕事は終了です。お疲れ様です」
P「あ、ありがとうございます。これで、また明日も同じように朝昼夕の3回ずつ行動していけばいいんですね」
小鳥「はい。行動選択場面では事務、オフなどの選択肢もありますので、少し説明させていただきます」
小鳥「事務は事務所内で書類のお仕事をしたり、営業に持ち込む企画を作成することができます。私はたいてい事務所にいますので、お話程度ならお付き合いさせていただきます」
小鳥「オフはプロデューサーさん自身のオフとなります。一週間に二日程度(6コマ)までオフとしてお休みできます」
小鳥「オフにもいろいろな行動ができます。お出かけして流行を調べたり、プロデューサーのお仕事を勉強することもできます。他にも同じようにオフのアイドルを誘うこともできます」
小鳥「たまには、私のことも誘ってほしいかなーって」
小鳥「それでは、最後に週間スケジュールの説明をします」
小鳥「――と、言いたいところでしたが、エクセル表完成しませんでした……ごめんなさい……」
小鳥「ひとまず、βテスト版用のスケジュールを作成し、それからテスト稼働を開始します」
小鳥「本稼働13人の10か月間の短縮版として、βテストでは5人の1週間のみとさせていただきます」
小鳥「問題点やテストに納得できない場合は延長もあり得ますので、ご容赦くださいませ」
小鳥「それでは、βテストを開始いたしますので、参加表明代わりとして、テスト稼働用のアイドル5名を安価で取得したいと思います」
>>28-32
βテストでプロデュースするアイドルを5名選んでください。
被り等は下方向へ処理していきます。
小鳥「βテスト開始は本日20時頃を予定していますので、よろしくお願いします」
天海春香
日高愛!!
無理なら雪歩
スレタイは【安価】をつけたほうがたぶんスムーズに流れる
安価スレに参加したい人はそれで検索するから
チュートリアルをささっとやりたい気持ちもわかるが安価を自分でとるのはどうなんだろうと思ったり
やよい!
雪歩
もう出てるなら千早
貴音
小鳥「ちなみに週間スケジュール表はこんな感じになってます。さきほどのパラメータも表示できてたか不安なので」
週間スケジュール
http://wktk.vip2ch.com/vipper8404.jpg
パラメータ
http://wktk.vip2ch.com/vipper8403.jpg
小鳥「少し待っていただければ開始させていただきます」
一通りスクロールしてきてみたがパラメータ管理など分かりづらい
小鳥「大変お待たせいたしました。これよりβテスト版を開始させていただきます」
小鳥「これより先、私が安価を取ることはありません。チュートリアルで必要な演出でしたので」
小鳥「この安価スレはプロデューサーとしての仕事を体験するものとなりますので、アイドルやお仕事の管理が中心となります。ご意見からの改善は常に行いますので、どうぞお願いします」
小鳥「それでは、βテストでプロデュースするアイドルは以下の5人となります」
春香「よろしくお願いします! プロデューサーさん」
千早「……よろしくお願いします」
やよい「うっうー! おねがいしまーっす!」
雪歩「はぅ、うぅ……よ、よろしくおねがいしますぅ……」
貴音「共に精進いたしましょう、プロデューサー」
小鳥「今週のスケジュールをお見せします」
天海 春香 如月 千早 高槻 やよい 萩原 雪歩 四条 貴音
月 朝 レッスン レッスン オフ オフ オフ
昼 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン レッスン
火 朝 オフ レッスン オフ レッスン レッスン
昼 仕事 仕事 レッスン レッスン レッスン
夕 オフ レッスン 仕事 オフ 仕事/
水 朝 レッスン レッスン レッスン レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン オフ レッスン レッスン
夕 仕事 レッスン レッスン レッスン レッスン
木 朝 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
昼 オフ 仕事 レッスン オフ オフ
夕 レッスン レッスン オフ 仕事 レッスン
金 朝 レッスン レッスン レッスン オフ オフ
昼 オフ レッスン オフ レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン 仕事
昼 オフ オフ レッスン オフ オフ
夕 オフ オフ レッスン オフ レッスン
日 朝 レッスン オフ 仕事 レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン レッスン オフ レッスン
夕 レッスン オフ レッスン レッスン レッスン
小鳥「あ、月日欄を忘れてました。後に改善します」
小鳥「実際にどのように映るのかまだわかりませんので、Tabが狂うようでしたら調整します」
小鳥「続いて、5人のデータをお見せします。今後も必要な時に言っていただければいつでもお見せしますので、お気軽にお声をおかけください」
4/1~4/7
天海 春香 如月 千早 高槻 やよい 萩原 雪歩 四条 貴音
月 朝 レッスン レッスン オフ オフ オフ
昼 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン レッスン
火 朝 オフ レッスン オフ レッスン レッスン
昼 仕事 仕事 レッスン レッスン レッスン
夕 オフ レッスン 仕事 オフ 仕事/
水 朝 レッスン レッスン レッスン レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン オフ レッスン レッスン
夕 仕事 レッスン レッスン レッスン レッスン
木 朝 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
昼 オフ 仕事 レッスン オフ オフ
夕 レッスン レッスン オフ 仕事 レッスン
金 朝 レッスン レッスン レッスン オフ オフ
昼 オフ レッスン オフ レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン 仕事
昼 オフ オフ レッスン オフ オフ
夕 オフ オフ レッスン オフ レッスン
日 朝 レッスン オフ 仕事 レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン レッスン オフ レッスン
夕 レッスン オフ レッスン レッスン レッスン
小鳥「見事にTabが使えませんね。全部スペースで間隔調整が必要ということですね、泣きます」
天海 春香 如月 千早 高槻 やよい 萩原 雪歩 四条 貴音
月 朝 レッスン レッスン オフ オフ オフ
昼 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン レッスン
火 朝 オフ レッスン オフ レッスン レッスン
昼 仕事 仕事 レッスン レッスン レッスン
夕 オフ レッスン 仕事 オフ 仕事/
水 朝 レッスン レッスン レッスン レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン オフ レッスン レッスン
夕 仕事 レッスン レッスン レッスン レッスン
木 朝 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
昼 オフ 仕事 レッスン オフ オフ
夕 レッスン レッスン オフ 仕事 レッスン
金 朝 レッスン レッスン レッスン オフ オフ
昼 オフ レッスン オフ レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン 仕事
昼 オフ オフ レッスン オフ オフ
夕 オフ オフ レッスン オフ レッスン
日 朝 レッスン オフ 仕事 レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン レッスン オフ レッスン
夕 レッスン オフ レッスン レッスン レッスン
小鳥「まだ狂ってる……これでどうだ!」
掲示板投稿に使えるのはスペースだけ
タブでの空欄は埋まるし、半角スペース2回は埋まる
ポップアップでなら確認できるけど、そうじゃなければ半角での調整はしんどい
AA式管理でいくなら、それ用のエディタがあるからそっちで管理しとくと割とやりやすいんじゃないかな? 右端揃えとかできるしね
天海 春香 如月 千早 高槻 やよい 萩原 雪歩 四条 貴音
月 朝 レッスン レッスン オフ オフ オフ
昼 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン レッスン
昼 仕事 仕事 レッスン レッスン レッスン
夕 オフ レッスン 仕事 オフ 仕事/
水 朝 レッスン レッスン レッスン レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン オフ レッスン レッスン
夕 仕事 レッスン レッスン レッスン レッスン
木 朝 レッスン レッスン 仕事 レッスン オフ
昼 オフ 仕事 レッスン オフ オフ
夕 レッスン レッスン オフ 仕事 レッスン
金 朝 レッスン レッスン レッスン オフ オフ
昼 オフ レッスン オフ レッスン オフ
夕 オフ オフ オフ レッスン 仕事
昼 オフ オフ レッスン オフ オフ
夕 オフ オフ レッスン オフ レッスン
日 朝 レッスン オフ 仕事 レッスン レッスン
昼 レッスン レッスン レッスン オフ レッスン
夕 レッスン オフ レッスン レッスン レッスン
小鳥「まさか半角スペースで調整ですか……ピヨォピヨォ……」
名前 :春香
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 15 15 15
Co 05 05 05
Pa 10 15 15
To 30 35 35 100
親交度 :40
テンション:70
ストレス :30
イメージ :Da/Pa
スキル :お菓子つくり/ドジ
名前 :千早
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 10 00 05
Co 50 10 25
Pa 20 05 10
To 80 15 40 135
親交度 :5
テンション:10
ストレス :80
イメージ :Vo/Co
スキル :底力
名前 :やよい
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 10 25 05
Co 00 00 00
Pa 10 15 05
To 20 40 10
親交度 :40
テンション:80
ストレス :50
思い出 :00
イメージ :Vi/Cu
スキル :お手伝い 家のこと
約束 :なし
名前 :雪歩
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 10 15 05
Co 00 05 00
Pa 15 15 05
To 25 35 10
親交度 :05
テンション:10
ストレス :60
思い出 :00
イメージ :Vi/Pa
スキル :お茶 底力
約束 :なし
名前 :貴音
ユニット:なし
Vo Vi Da
Cu 15 15 15
Co 15 20 15
Pa 10 15 10
To 40 50 40
親交度 :30
テンション:50
ストレス :20
思い出 :00
イメージ :Vi/Co
スキル :月の女王 さびしがり
約束 :なし
4/1 (月)
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン/レッスン/オフ
千早 :レッスン/レッスン/オフ
やよい:オフ/仕事/オフ
雪歩 :オフ/レッスン/レッスン
貴音 :オフ/レッスン/レッスン
P:営業・事務・オフ
小鳥「ようやく朝の行動選択画面までもってこれました……」
小鳥「今は春香ちゃんと千早ちゃんがレッスンをしているみたいですね。どうしますか?」
>>49
小鳥「グダグダしてますので、レスたまらなければ>>48でも消化します。本当に申し訳ありません」
どのアイドルに注目するかの安価だよね?
やっぱりちょっとわかりづらいかも
レッスン はるちは
レッスン はるか
――朝。レッスン場。
P「おはよう、二人とも」
春香「おはようございます、プロデューサーさん!」
千早「……」
P「おはよう、千早」
千早「あ……おはようございます」
P「悪い、何か邪魔したか?」
千早「いえ……今日はどのようなレッスンを?」
春香「はいっ! 私、今日はヴォーカルレッスンがやりたいです!」
P「お、そうなのか、春香?」
春香「はい!」
P(どうしようかな……)
レッスンで伸ばすスタイル(Vo,Vi,Da)とイメージ(Cu,Co,Pa)を選んでください。
>>52
Da/Pa
Vo/Co
Vo/Co .32
P「今日はこのレッスンでいこう」
春香「はーい! よかったね、千早ちゃん」
千早「春香……もしかして私のため?」
春香「えへへ」
プロデュース内容を選んでください。
トップレッスン : 30%
ノーマルレッスンA: 80%
ノーマルレッスンB: 60%
ブラックレッスン : 90%
小鳥「このあたりちょっとテンポよくないですね」
小鳥「スタイルとイメージと同時にレッスン内容も選んでもいいかもしれません」
小鳥「ただ、失敗する可能性も上がりそうなので、自信のある場合は、ですね」
小鳥「あ、安価指定忘れてました」
小鳥「そういう時は、基本的に下2つのものをとりますので、すみませんがよろしくお願いします」
kskst
ノーマルBで
ノーマルB
60&>78 失敗!
千早「…………ふぅ」
Vo:0,2,0
P(た、ため息だけ!? 地味にきつい!)
春香「や、やっぱり、千早ちゃんみたいに歌うのは難しいです!」
Vo:0,1,0
P「そ、そうか、やっぱり千早はすごいんだな!」
千早「そうですね……歌なら、誰にも負けるつもりはないです」
春香「プロデューサーさん! もう一曲いってみましょう!」
P(あまり良いレッスンをしてやれなかったな。春香にフォローしてもらって、申し訳ないな)
小鳥「超絶的にグダってしまい、申し訳ありませんが、今日はここまでとさせていただきます」
小鳥「βテストに今後とも付き合っていただけますとうれしいです」
小鳥「今日はありがとうございました」
乙したー
個人的な意見だけど無印や2のステータス準拠にしたほうがいい気がする
あとVo,Vi,DaそれぞれのCu,Co,Paってパラメータが分かりづらい
たぶん仕事傾向とかで使用するんだろうけど、いまのところ無駄に複雑化してるように見えるしなぁ
スケジュールは自動組み立てだし、参加感出すのって難しいよね
小鳥「ゲームマスター小鳥の忘れそうなことメモしますコーナー」
小鳥「アイドル育成よりスケジュール管理よりにしたいので、レッスンとパラメータ関係をいくらか廃止を検討します(Viなど」
小鳥「あと、どうも仕事が多いなーと思ってたらオーディションと混同させてました」
小鳥「ちなみにスケジュールはまずエクセルでランダム数字配置して、数字の割合でレッスンや仕事などを入れています」
小鳥「あと、私事ですがアイフォン発売したら二番目くらいに忙しい仕事をしてますので、βテストすら今月中に終わるかわかりません」
小鳥「βテストまでは先日中に終わらせたかったのですが……申し訳ありません」
小鳥「基本的には夜9時くらいから始めますので、今後ともよろしくしてくださいますよう、お願いします」
小鳥「あと、スケジュールの話をまだできていないので、ちょっと言いますと週終わりに次週のスケジュール調整をする場面を用意してます。大事なことなのに後回しがちにしてしまいました。申し訳ありません……」
あいよー
乙
小鳥「お久しぶりの方はお久しぶりです」
小鳥「はじめましての方ははじめまして」
小鳥「この時間よりβテストをやらせていただこうと思います」
小鳥「4日ほどの間にいろいろな調整やレイアウトの研究をやっていました。仕事の合間に」
小鳥「まずは新しくした行動選択画面をご覧ください」
4/1(月)昼
・レッスン
∟春香・千早・雪歩・貴音
・仕事
∟やよい(敬老会/50)
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟首都圏・地方
・オフ
∟予定なし。
今日のスケジュール
>>47
今週のスケジュール
>>41
小鳥「あ、安価の指定忘れてました」
小鳥「>>68でお願いします」
レッスン
レッスン .72 fumble!
P「今日はこのままレッスンを続けるか」
春香「たしか、すぐ雪歩と四条さんが来ますよ」
千早「……!」
P「どうした、千早?」
千早「いえ……その……」
-― ⌒ ー― - , 、
/ _ _ \
___/ , '´  ̄ ヽ、 _ `i \
イ /´_ -――‐- , \i. | ヽ
l /レ ´ ` 、 ! | '
l / / / `l l ,
! ,/ イ i ! k l l l
! ! ! ! | ! | ! .l l. i ! l
l !/i l ! !l l lヽ ! \、_l l , l
l ! ヽ!、!⌒!ー―宀'  ̄⌒ー' 亅 了 ', l
l \Y升心 升小⌒ハY 、 , l
! ト 弋ツ 弋七' | ', k l
i l::::', , ! ヽ !
' !:::::〉 ` l \ ヽl
/ l:::::/::\ ー- -' /!l \、 ',
/ l/::!::; -',ヽ、 / l l .. /\ \
い l::;/-ニ_ ー -イ l !、.........:i ./:::::::::ヽ ヽ
\ !::`ー- 、' 、 | ,l , ' 〉、:::::i /:::::::::::i:::::', l
ヽ |:::::::::::::::::::\\ | /! l-' ヽ::::l ./::::::::::::::l::::::l:: l
/ ) :::::::::::::;r-'´ヽ l /V l l lノ /l::::::::::::::/:::::::l |
,r ' ´ , イ / ,ノノ ノ l ! / ./ !:::::::::::/:::::::::l l
! / /
貴音「おはようございます。プロデューサー」
,. ― z 、 __
. /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ
. 〃.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.':,
/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ヘ
. ,'.:.:/.:.:/.:.:.://:从.:.:トヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
l.:./.:.:/!.://_.イ |! l.:.| Ⅵ.:.:.:.:.:.:.:.: l
. Ⅵ!:/ イzュ.、` ヾ ‐什リ.:.l.:.:.l.:.l
|.:.:ト:!.r了:リ!` r气、Ⅵ.:./!/
|.:代! ー ' 込メ 〉/l/.:i
|.:.:!.:! ' ,'y.:.:.,'
|:.:.!.:.\ ー /.:j.:.:.,'
l.:.:l>-ヘ _ .<:. /:.:/
_ rメ―〈 〉〈 _ 〉、/.:/
γ j 〃7 >"´ イ、./イ 、 _
7 / ' ´ ィ.j | ヽ
l. ,' / / ! l
l / r ー "l! | j
小鳥「せっかくなので、AAも使って見ます。やる夫AA録からお借りしています」
P「おはよう、二人とも」
貴音「今日はれっすんは、プロデューサーもご一緒ですか?」
雪歩「へぇ!? あ、あぅぅ……」
春香「ほらほら、プロデューサーさんは怖くないから」
雪歩「は、はははい! よろしくおねがいしまひゅぅ!」
P「お、おぉ、そんなに緊張しなくていいから、気楽にやってくれ」
P(貴音は神秘的な雰囲気でどこか大人びている。対して雪歩は、とても怖がりみたいだな。そういえば男が苦手なんだっけ……気をつけてあげないとな)
千早「…………」
貴音「どうしました、如月千早?」
千早「い、いえ、その……」
貴音「……?」
千早「……くっ」
スキル:千早スパイラル 発動。
千早:テンション↓ ストレス↑
小鳥「アイドルと一緒にいる時に、固有の秒数を取ると、専用スキルが発動することがあります」
小鳥「今回、72をとってしまったので、千早ちゃんのスキルが発動しました」
小鳥「効果ですか? えぇ、思いっきりマイナスです」
P「どうした、千早……気分がよくないのか?」
千早「いえ、なんでもないです……」
P「そうか……? じゃあ、二人も合流したところで、レッスンを再開しようか」
春香「はいっ!」
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>73
Vo:千早
Vi:雪歩・貴音
Da:春香
小鳥「レッスンの際は意識してるイメージを載せます。選択の参考にしてください」
小鳥「判定に自信のある場合は>>53で選んだレッスンレベルも同時に選んでください」
Vo
千早「ヴォーカルレッスンですか……今朝の様子では、あまり期待できそうにないんですが……」
春香「ち、千早ちゃん!?」
P「うっ、それは……雪歩と貴音の実力も見ておきたいしな」
貴音「信頼関係とは、互いの実力を知りあってこそでしょう。私たちの今の力をプロデューサーに見ていただきましょう」
雪歩「は、はい……怖いですけど、がんばりますぅ……」
レッスンレベルを選んでください。
>>76
トップレッスン : 20%
ノーマルレッスンA: 70%
ノーマルレッスンB: 50%
ブラックレッスン : 80%
小鳥「安価先一つ増やしてみます」
ksk
A
ノーマルA
70>97 Bad!
雪歩「あ、あうぅ……ごめんなさい……私が緊張してばっかりで……」
Vo:↑
貴音「雪歩、失敗は誰にでもあります。落ち込む必要はありません」
Vo:↑
春香「失敗したなら、成功するまでがんばってみようよ!」
Vo:-
千早「……春香も、人のことは言えないと思うけど」
Vo:↑
春香「あ、あはは……」
千早「……ふぅ」
P「す、すまない、みんな……俺も全然勉強不足だな……」
雪歩「ぷ、プロデューサーは悪くないです……私が、私がダメダメだから~!」
P(雪歩に泣かれ、貴音と春香にフォローされ、千早には呆れられてしまった。もっとレッスンについて勉強する必要があるな)
4/1(月)夕
・レッスン
∟雪歩・貴音
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟首都圏
・オフ
∟春香・千早・やよい
行動先安価
>>80
今日のスケジュール
>>47
今週のスケジュール
>>41
小鳥「ノーマルレッスンは効果は低い分、失敗してもほぼノーリスクです」
小鳥「ですが、失敗すると親交度の上昇率は下がります」
小鳥「レッスンを成功させたい時はオフコマンドを使うことで、プロデューサースキルを一時的に上げることができます」
小鳥「アイドルを指定せずにオフを選ぶことで、プロデューサーさんが自由に行動するオフとなります」
レッスン
レッスン!
レッスン
春香「お疲れ様でしたー!」
千早「……失礼します」
P「あぁ、次はきちんとできるようにするよ」
千早「……期待はしておきます」
P「せっかくだから、今日は最後まで二人を見ていくよ」
貴音「ありがとうございます」
雪歩「つ、次こそがんばりますぅ!」
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>82
Vo:-
Vi:貴音・雪歩
Da:-
Vo/Pa
P「ヴァーカルレッスンを続けようと思う」
雪歩「がんばります!」
貴音「その意気です」
P「よし、がんばろう!」
レッスンレベルを選択してください。
>>84
トップレッスン : 30%
ノーマルレッスンA: 80%
ノーマルレッスンB: 60%
ブラックレッスン : 90%
小鳥「ごめんなさい。現在、内在イメージ(Cu,Co,Pa)は実験的に廃止しています」
小鳥「ゲーム性としては営業、お仕事よりにしたいので、パラメータ関連はシンプル化します」
ノーマルAで
ノーマルA
80>34 Good!
雪歩「はあ、はあ……」
Vo:↑
貴音「萩原雪歩、とても良い声でしたよ」
Vo:↑
雪歩「ほ、ほんとですかぁ……?」
P「あぁ、さっきとは比べ物にならないくらいだ!」
雪歩「えへへ、プロデューサーさんが教えてくれたとおりですぅ……ありがとうございましたぁ」
P(ようやく、ちゃんとしたレッスンができた気がするな。よし、これからもがんばらないと!)
P「ようやく一日が終わったな」
小鳥「お疲れ様です。プロデューサーさん」
P「お疲れ様です」
小鳥「今日は一日レッスンにつきっきりだったんですね」
P「えぇ、まあ、あまりプロデューサーらしいことができなかったんですけど……」
小鳥「他の子たちは……」
やよい:敬老会ボランティア→ファン数20↑
小鳥「レッスンも大事ですけど、お仕事をやっている子のことも、見てあげてくださいね」
小鳥「やよいちゃんはご家庭の事情からか、色んなお仕事に参加しようとします」
小鳥「時には、自分には合わないお仕事をしてしまうことがあるので、そういう時は、プロデューサーさんがフォローしてあげてくださいね」
小鳥「たとえば、オフやレッスン中のアイドルを連れていったりとかもできます」
小鳥「TRPG並みに自由な安価取得をしてもらったほうが、私としても良い経験になりますので」
小鳥「それでは、明日のスケジュールを確認しましょう」
4/2(火)
朝 / 昼 / 夕
春香 :オフ /オーディション /オフ
千早 :レッスン /オーディション /レッスン
やよい:オフ /レッスン /レッスン
雪歩 :レッスン /レッスン /オフ
貴音 :レッスン /レッスン /仕事(キャンペーンガール/200)
小鳥「オーディションなどの概念を忘れていたたえ、元々のスケジュールを少し変更しました」
小鳥「春香ちゃんと千早ちゃんは同じオーディションに参加するみたいです」
小鳥「貴音ちゃんは動物園のキャンペーンガール――お客さんを呼び込む係ですね」
小鳥「今日はテストにおつきあいくださいまして、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします」
ふむふむ、常識的な範疇で自由安価するのもありなのか
乙乙、次回は参加したいな
_______________________________
4/1-4/7 Le=レッスン Wo=仕事 Au=オーディション Of=休み
春香 千早 やよい 雪歩 貴音
月
朝: Le Le Of Of Of
昼: Le Le Wo Le Le
夕: Of Of Of Le Le
火
朝: Of Le Of Le Le
昼: Le Au Le Le Le
夕: Of Le Le Of Wo
水
朝: Le Le Le Le Le
昼: Of Of Of Of Of
夕: Of Of Of Of Of
木
朝: Of Of Wo Of Of
昼: Au Wo Of Le Of
夕: Le Le Of Le Of
春香 千早 やよい 雪歩 貴音
金
昼: Le Of Le Le Au
夕: Of Le Of Le Of
土
朝: Le Le Of Of Of
昼: Au Le Le Le Le
夕: Of Of Le Le Le
日
朝: Of Of Wo Of Of
昼: Of Of Of Of Of
夕: Of Of Of Of Of
4/1 昼:やよい 敬老会(50)
4/2 夜:貴音 キャンペーンガール(200)
4/4 朝:やよい ボランティア(30)
4/4 昼:千早 コンサート前座(100)
4/7 朝:やよい ボランティア(30)
______________________________
小鳥「ついでに、週間スケジュールの管理について少し説明します」
小鳥「プロデューサーさんはこのスケジュールの中からいくつか選んで変更させることができます」
小鳥「スケジュールを交換させたり、仕事に参加するアイドルを追加させたり、思いつく限り変更させてください」
小鳥「ただし、変更できる回数には制限があり、ゲーム開始直後では5回までとなっています(仮)」
小鳥「この回数はゲームを進めてプロデューサーランクが上がれば増えていきます」
小鳥「つまり、プロデューサーとしての実績を積めば、スケジュール管理能力が上がると言うことです」
小鳥「変更については、毎週日曜日の夜に安価で行います>>100-105といった具合です」
小鳥「なお、営業で取った仕事やオーディションは基本的に翌週のスケジュールに組み込まれます」
小鳥「それをこの管理場面でいじくっていき、必要な場面にプロデューサーさんが出向く」
小鳥「余裕がある時は営業をしてどんどんお仕事をとっていく。オフを取るのも忘れずに」
小鳥「このゲームはアイドル育成よりもスケジュール管理をメインにしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします」
小鳥「合計で273コマ管理しないといけないので、5回じゃぜんぜん足りないかもしれませんね。このあたりもテストしたいです」
小鳥「一つのレスで喋ってること多すぎわろた」
小鳥「あ、あと、レッスンやプロデュース安価を取る時にあなた自身のセリフを書き込んでいただければ反映します。ていうかそのほうが会話作りやすいのでぜひお願いします。成功率もアップさせます」
なるほど難しいね、乙
アナウンス役でキャラを借りる場合、AAを使うと中の人が強くでないため拒否感を覚えられづらい
……らしいよ?Fate安価なんかは大抵そんな感じの代理人におしゃべりさせてる
なにがいいたいかっていうと音無さんとぴよぴよしたい
, :::´¨ ̄ ̄ ̄`丶、
/::::::::::::::::::::::::/ ̄二`ュ
/:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::ヽ、
/:::::::::::::::,':::::::::::::i/:::':::::::::::::::::::゙,
,':::::::::::::::/::::::::::::::::,:::::::ィ:::::::::::::::::::::i
i:::::::::::::::i::::::::::::::::::i!/ !/ヘハ::::::::::::}
{:::::::::::::::i::::::::::::::::::i `ヽ!::::::::!:i
:,:::::::::::::i!::::::::::::::::::| 气 /::_:」:i
i!::/::刈:::::::::::::::::::| {:::::::::!
乂:::::斗::::::::::::::::::!.ヽ、 /:}::::::/ 「あの子のことが好きなのは――
厶::::::::::乂:::::::::::::::!、 , イ:::}::::/ 赤いタンバリンを上手に打つから――
孑彡从::::::::::::::! i´::::::::::::!:/ 流れ星一個盗んで――
,r'"~/⌒ヽ从ヾ!_r‐‐ァ从乂 ヘ 目の前に差し出した時の顔が見たい――」
,ィ'" i: :〈 ゞ7′ 〈、 //
/ i: : 〉 乂\_/ ノ:ヽ、 //
,′ i!: :.\_// ヽ、/: : : : :、 //
,: f: : :〈__,/: :\/: : : : : : : : :〉 //
i {: : : : : : : : : :\: : : : : : イ //
i {: : : : : : : : : : ○〉:::-==/ //
,′ ゝ≧:::::.:_: : : : : /:_: : : : :{ /〉//
,' ,′ヾ、ニ=一'¨: /: : : : : : :iー――ーィ'´ ィ ‐ヾ
{ ヾ: : : : : : : :\: : : : :\ /^ { ⊂ニ二 /
.,: } 〉: : : : : : : :O〉.: : : : : \{ /こ二__, '
{ ⌒ヽー-〟_: : : : : : : : :/: : : : : : : ://
! ゝ、: : : : : : :ヽ: : : : ://\
`丶‐- .、 { i‐ー‐-、--气_///ニニ=`、
゛'' ...,,_厶__{ ニニュ r'ヾ/ニニニニニ
/ \ ‐‐ぅ |ニニニニニニニ_:i
/ `ー-‐"´ !ニニニニニニニ-}
/,.'/,./´ ,.' , ' \_/ニ==‐==ニ!
彡./ / '´/ / ̄ !
ゝ// / .:´. /i ____ !
,'__ヾ,:´/,.' / i::::::::::::::::::::::::::::::::i
i::::::::::::: ヾ彡'´i i:::::::::::::::::::::::::::::::;
i::::::::::::::::::::::::::::! i::::::::::::::::::::::::::::::::
.-:‐…==、¨` 、`丶
, :ィ゙:::,::::::::::::::::::::::::\ヽ、:::::`:、
/::::::::i:::::::::::::::::i::::::::::::::ヾ:::::::::::::::::,
./::::::::::i:::::::::/ヘ:::}::::::::::::::::::ヽ_::::::::::::i
/:i::::::::::i!:::::::! ''゙⌒ヽ:::::::::::::::| i::::i:::::i. , 'o〉 「Oh!
.::::i:::::::::i^ イ芹カ::::::::::::::}ノ::::i:::::{ // 愛といいう言葉に
,′i!:::::::::! 弋ソ:::::::::::::i!::::::リ::::ミー一ャ, // 火をつけて燃え上がらす
{:::::i::::レ仆 __ i!::::::::/ !::::,':::::::::::_≦___ //
!::::::!::::::{::、'⌒ 、 i::;:;ィ'∠ニ}/弋_;;∠:::::::::::::::¨¨iー-、 // いくらか未来が
∨:::!:::::l:::::::、 .-r_ァ' ,r'"~ヾ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} ` ー .,,_' / 好きになる――
∨::乂!:::::::::へ 、_/ i――――-'" ̄: :¬i ゙, ヽ、
\::::{:::::::::::::::::/ i: : : : : : : : :', : : : : : : i i i‐- ..,,
ヾゝ从::::::丿 i: : : : : : : : : : : : : : : :':、 } } }
厂 ̄ |: : : : : : : : : ! : : : : : : i 丿 /_, ,.'
/\ /: : : : : : : : : :i;: : : : : : :|-―一'='、_/
ァ' ` 、 _/: : : : : : : : : : : ; : : : : : : !
レ^⌒ヽ \_ノi: : : : : : : : : : : : : : : i: : : : : : }
/ \ 〕 { : : : : : : : : : : : : : : :ヾ:_:_: : : :\
, ' ) r一' ゝ、: : : :ィ≠"´: : : : : \: : : : : : \
/ /一'^′ %_;:;_: : : : : : : : : : : : 丶、: : : : : :\
,' , ' //`丶: : : : : : : : : : : : :ゝ: : : : : : : :\
{ ,_厶 // {: : : /¨二¨```´ `ー―-.__\
\ / ゛'' ...,,__// 孑‐':二二二二二=ニ二二二二二y、
,ィ'´"´\ `:イ´ /二二二二二二二二二_ニ二二二二‘, 赤いタンバリン――
,. ' ´ ,\ ゙, /二二二二二二二二二ニ=ニニ二二二=:,
./ '゙ \ ゚。 /二二二二二二二二二ニ=_ =ニ二二二二 赤いタンバリン――
,.:´ / :, \ 〉っ _ニ二二二二二二二二二二=;-ニ二二二二}
',/ , ' '´ \ /n/)/_二二二二二二二二二二二= ニ二二二二! 赤いタンバリン――」
', .:´ / /三ニ二二二二二二二二二二,'三二二二二ノ
ヽ/ . '゚ / マ三三二二二二二二二二二二ニ二二二_/
\ .:´/ / / マ三三二二二二二二.三三;三三三三/
ヾ,: / / ヾ三三三三三三三三三三三三三/
小鳥「The IDOLM@STER Unker on Slotのβテスト版」
小鳥「21時ごろから始めさせていただきます」
小鳥「βテストは2日目の朝から再開です」
P「昨日は一日中レッスンをしていたな」
P「しかし、千早と春香にはあまり良いレッスンをしてやれたとは言えない」
P「特に千早は自分のスタイルに自信がないどころか嫌悪感さえ抱いている様子だった」
P「このコンプレックスを解消してあげるのは並大抵の努力では難しそうだ」
P「さて、今日のスケジュールはこんな感じか」
4/2(火)
朝 / 昼 / 夕
春香 :オフ /オーディション /オフ
千早 :レッスン /オーディション /レッスン
やよい:オフ /レッスン /レッスン
雪歩 :レッスン /レッスン /オフ
貴音 :レッスン /レッスン /仕事(キャンペーンガール/200)
P「春香と千早は同じオーディションの予定のようだな」
P「朝の予定を決めるか」
4/2(火)朝
・レッスン
∟千早・雪歩・貴音。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟首都圏・地方。
・オフ
∟春香・やよい。
今日のスケジュール
>>95
今週のスケジュール
>>89
行動先安価
>>97
いいけつしてるぜ音無さん
営業、地方
レッスン
――レッスン場。
, -─- 、, - 、
, <:;:::'" ̄`'⌒丶ヽ
/:::/::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
./::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:/::::::::/:::::ハ::::i:::i^^i::::i:::ヘ::::::',
i':::::::::/:__ムj:::j:::! ___、_、:::ヘ:::::}
|:::::::/:::.ノ,.//レ' ヽ:ヽ:::レ'
ト、イ;イ代ラ` '゙ヒナ〉ヽⅥ
|:::::::`ト . __ , .':::::::|
|::::i:::::::::::`r 、_ , イ::::::::::i:::|
|::::l:::::::ハi┴──.┴iハ::::::|::|
|;.-─'レト───‐イヘ|`─-、
,ィ' |::::::::::::::::::::::| ヽ
{ 、 \::::::::::::/ r }
l ソ \/ .'、 l
ソ .{ l } 〈
〈 ', .l リ .〉
} .} l { {
千早「おはよう、ございます……プロデューサー」
雪歩「おはようございます……ぅ……」
貴音「おはようございます」
P「あぁ、みんなおはよう。さっそくだけど、レッスンを始めようか」
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>100
Vo:千早
Vi:雪歩・貴音
Da:――
Da
ボーカルで
Vo .33 Great!
千早「ヴォーカルレッスンですか。今日はオーディションがあるので、声の調子を確かめたかったんです」
__ ------ __
, <::::::::::::::::::>'"::::` - __
/::::::::::::::::>'"::::::::::::::::::::::::::ヘ::` - 、
, '::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::ヽ
. /:::::::::::::::./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::j:::::::::::::::':,
i::::::::::::::::/:::::::::::/::::::::::::::イ:::::;イ::::::/::::i::::::l:::::::i
i:::::::::::::::/:::/::::::/:::::::::://::://::/`'゙¨i:::::l:::::::}
. i:::::::::::::/:::/::::::/::::>'´//// .i::::l:::::::}
i::::::::::;r{:::/:::;.ク/ ̄ ̄¨¨'''' i:::}::::::リ
i:::::::::::l .{::i::::i゙ `r'7"ス)ヽ  ̄ ̄}::}::::/
. i:::::::::::::',.レ{::::{ `乂_ヲ ィ'ス)`ri::}::/ テンション↑
i::::::::::::::::ヽ、'ヘ! {Eリ /イ::/
i::::::::::::::::::::::::! ’ /'Z゙__ ストレス↓
. i:::::::::::::::::::::::::ヽ、 ャ─--ァ /|.L/ ',
. i:::::::::::::::::::::::::::::::::! ヽ、_ノ ., 〈 | {__「 .',
i:::::i::::::::::::::::::::::::::_|_ 、 , イ ゙¨ }
. i:::::i::::::i:::::::::::::;へl::::::::: ̄¨` -- <:::::::', , '"¨\,/
雪歩「じ、自信ないですけど……がんばりますぅ」
貴音「何やら今日は良いれっすんができそうですね」
レッスンレベルを選択してください。
>>103
トップレッスン : 40%
ノーマルレッスンA: 90%
ノーマルレッスンB: 75%
ブラックレッスン : 90%
小鳥「スロットとタイトルづけているとおり、安価取得者の秒数下二桁がゾロ目の時はちょっとしたボーナスがつきます」
小鳥「なお、TRPGでしたら00はファンブルとなりますが、ナシです」
小鳥「ついでに、34.77のように、7が3つ並んだらとっても良いことがありまーす」
ノーマルレッスンA
b
ノーマルB
75>75 Good!
千早「昨日のレッスンがウソみたいです……これが、プロデューサーの本当の実力ということですか?」
Vo:↑↑
雪歩「わ、わたしも、すごく上手に歌えた気がしますぅ!」
貴音「能ある鷹は爪を隠す、といったところでしょうか」
Vo:↑
P「そ、そこまで言われると少し照れるな……」
P(正直、ヒヤヒヤしながらだったけど、満足してもらえたみたいでよかった)
小鳥「同じ数字が並んだら、成功と判断させていただきます」
P「レッスンはうまくいったな。千早はオーディションに向けて良いウォーミングアップになっただろうしな」
4/2(火)昼 の行動を決めてください。
・レッスン
∟やよい・雪歩・貴音。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟春香・千早。
・営業
∟首都圏・地方。
・オフ
∟予定なし。
今日のスケジュール
>>95
今週のスケジュール
>>89
行動先安価
>>107
オーディション
小鳥「はい、オーディションの選択ありがとうございまーす」
小鳥「という訳で、チュートリアル中にしなかった(忘れていた)オーディションの説明をします」
小鳥「――と、言いたいところですが……」
,, ───_
/:::://::´ ̄:::::::`\
/:::::://::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. /::::::/::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::::i
|::::::/::::::::::///:/:::::|:::::||::::||
|:::::|:::|:::i:::|`ーレ |::::_ト,_||::」j
. |::(|::|:::|::| -─ ─ /:|
|:::::::ヘ::N | | | |j:::i
. |::::::::::ト\\rー, |ノ:::/
vNw::i ヽー⊂⊃ヾ/
/´\ {\ー、
/::´: :\ \ ) ヽー\
. / ⌒ ヽ ̄<´⌒`rf´ ̄ヽ ヽ
{ }: : : >、 ノ-\⌒/ ヽ
| |: : :ヽ/」 ー: :ヽ_ヽ_
ヽ |: : : : : : : \/: : : ノ 三}
ヽ⊆二二`- _: : :/`ー、 r
小鳥「内容としては、Vo,Vi,Daを一つずつのアピールレベル(トップとかノーマルAとかのアレ)でポイントとっていく仕様になります」
小鳥「合格レベルや、ライバルたちの能力は、GMがリアルダイスを振って決めさせていただきます」
小鳥「という訳で、少々お待ちくださいませ……」
小鳥「なんでオーディションやるってわかりきっててまとめてないんだ私……」
――オーディション会場
「本日は〝発掘! アイドルオーディション〟にご参加ありがとうございます」
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「さっそくですが、本日の審査レベルを発表させていただきます」
Vi:27 Vo:23 Da:09
「ご存知とは思われますが、審査方法は3つイメージをそれぞれ一回ずつアピールしていただきます」
「アピールレベルはトップを80%として、以下のように振り分けられます」
トップ:80%
ノーマルA:50%
ノーマルB:60%
ブラック:80%
「それによって得られる数値-審査レベルが得られるポイントとなります」
「つまり、Vi:50の方がノーマルAアピールに成功した場合は――」
(50×1.5)-27=48
「となり、48ポイントが与えられます」
「また、失敗した場合ですが、トップアピールはポイントが1/2に、ブラックアピールに失敗した方は即失格となります」
「最終的にこのポイントを多く獲得した方が合格となります」
「ちなみに、今回のオーディションでは上位3名の方を合格とさせていただきます」
「さて、今回エントリーしていただいた方は6名です!」
春香 Vo:30 Vi:35 Da:35
千早 Vo:83 Vi:15 Da:40
A子 Vo:46 Vi:58 Da:15
B江 Vo:28 Vi:47 Da:19
C実 Vo:30 Vi:25 Da:15
D奈 Vo:09 Vi:05 Da:46
「ふむ、今回もなかなか粒揃いのメンバーですね」
「それでは、一番の方から順番にVoアピールをしていただきましょう」
P「二人にちゃんとアピールできるポイントを伝えないとな――」
春香のアピールレベルを選択してください。
>>102
トップアピール : 30%
ノーマルアピールA: 80%
ノーマルアピールB: 60%
ブラックアピール : 90%
千早のアピールレベルを選択してください。
>>104
トップアピール : 40%
ノーマルアピールA: 90%
ノーマルアピールB: 70%
ブラックアピール : 90%
小鳥「得意なイメージのアピール成功率は+10%されます」
小鳥「本当はテンションとストレスも成功とポイントにかかわるのですけど、今回は飛ばします」
ノーマルアピールA
...:.´:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.....、
,...:.:.:.::.:.:.:.:.:.` ヽ} r:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.-‐-:} f:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:', r、
,′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ソ {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',| |` マヽ. r⌒ ⌒ ヽ
イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:彡,、ミ:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|} }...\ / n ¬
,.r 「| .l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ! } }..........y } |! / ',
,.....´.{ マ |:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.: |, ,′/...........{ .ハ .l!. / / }
/..........ヘ ヽ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:.:.:.:.:Ⅳ ´..................| マ. | 〃
_ ....´....................ヽ i!:.:.:.:.:,′:.:,′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.:|´.......................ヘ ハ /___ノ|
<...................................`..|:.:.:.:.:|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:.|:. |..............................Y ` ~
´ ヽ\.................................|:.:.:.:.:|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:.|:.:.ト............................ | r‐- 、 |
ヽー――――‐ !|:.:.:. |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:i!:.:.|:.|:.: |..ー――――┤_」 _/ }_|
. \ 八:.:.:.|:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;リ:ハ:.:.:.:.| |:;:;::::;:::;:;:;::::::;:: |
.、 \ 刈ト、从、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;、;、/ノ ヾ;、j 乂_____八
` 、 ` ミ、 ヾ\;、;、;、;、乂メ
.  ̄` ¬
`ヽ_ ミー.、
_入 、 -、\ ヽ
. ` ー--- 、 ヽ ヽ ヽ_j
ー- ‐^´
小鳥「本日はありがとうございました」
おつ、安価がおかしいがこれは春香かな
b
小鳥「安価がおかしくて申し訳ない。今きづきました」
小鳥「本日もβテストを行います」
小鳥「千早ちゃんは再安価とったほうが良いですね」
小鳥「という訳で、以下でお願いします!」
千早のアピールレベルを選択してください。
>>116
トップアピール : 40%
ノーマルアピールA: 90%
ノーマルアピールB: 70%
ブラックアピール : 90%
ノーマルAで
春香 Vo.Appeal!
Normal B
60>41 Good!!
<´:.:,ヘ==:.:.:.:.:`≧.... rヽ___
/:.:.:.:.:.:.:/ ./ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ! .//
/:.:.:.:.:>,´<><´:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:v'/
∧:.:.:.:/ r/ ', .ヘ:.:.;':.:.:.:'i|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ. 、
':.:.:.:.:/|Σ| ,__ハ ヽl:.:.:.;' |:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ ヽ
. l:.:.:.:.:;':.:`'xxxヘ:ハノ¨`:.:.:.| |:.|l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ__」
|:.:.:.:.;.:.:.:.lxxxxヘ‐七⌒`:.:l ';||:.:.__:.:.:.,!:.:.:.:.:ハx.、
l:.:.:.:.|:.:.:.:|xxxxxヘ‐ヽ-''--l ヘ|:.:.:.:`>,':.:.:.:.:.:.ハxxヽ
i:.:.:.:.:|:.:.:.|xxxx/fr兀リ` ,,,>/:.:.:.:.:/:.:.ixxxゝ
,':.:.:.:.:.,:.:.:.|x≦´乂::ノ/ /ハ'}./:.:.:.:.:.:':.:.:.:|x´
/:.:.:.:.:.:ヘ:.:.'イ:.:.:.:.:.ハ`´ 弋'ノ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|-'
ノ/:.:.:.:.:.:人:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ > l'.|:.||:.:.:.:.:.:.:.:;
/'./:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.√ `ヽ ./ |:;'.|:.:.:.:.:.:.:,'
/:.>:.:.:.:.:.:,::::ミ、:.:.:.:.:.:ヘ ゝ-' . <( |' .|:.:.:.:.ノl:;
´ ./=- / ヽ>x:.:.ヘ¨´:.:.:.:.八`- .|:.:.:/ /'
/ ∧::::::::::、 _:.lヘヘ::... .|/ /
/ '::.,`゙゙゙'´ヾ.. ヽ、
/ , ':::::、℃ ヽ::.ヘ
/ ノヽ, ,>:::::::::::.... _ .:::::..、
/ ./. , ,.'::r----=ニ=-::::::::=vヽ、
/ /. !::::ノ ヽr=====.ヽ
/ / ', ∧ リ ゝ::ハ ヘ
. / / . ヘ.,'r'ヘ,........、 .r‐--、.ノ. ヾ. リ
/ / lr,=.'::,r.ゝ Xノ¨ヽ::l:r-.. ノヽ
. / , === / ,:::rハハハ `¨¨ ´.{:::l:l:::kハ‐‐ '´== _ヽ
, ´ `ヽ:.. /ヘ',Y¨/. '::::::::l:::ヘ≦::. ヘ
. l ,F::::::;'::::ヘ:::::ヘ_ ノ::::::/:::::::i:::::::::{ ハ
. ゝ _ }::::::::l::::::::}:::::::::`:ヽ../´::::::::::::、:::::ノ::::::::x' l
` = ヽ:>‐ ‐‐ < > <´ `¨¨¨¨ヽ >'‐‐‐=ニ´
| l
「天海春香! トップアイドル目指してますっ!!」
, -- 、
( ヽ
/ ノ
j l _
r'´ r-' /U l
/ !、 ,r' r'
r' `ー' /
ヽ _/
'i |
「欲を言えば、もう少し安定感のある声が良いかな~」
25P!
千早 Vo.Appeal!
Normal A
90>36 Good!!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//:.:.:.:.:.:ハ:.:.,、:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
,.<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j´:.:.:.:.:.:.:./ `ーハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` ,
/ィ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.ノ u i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
'´/:.:.:.,:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:./:., ' !ル:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:トヘ
/:/ i:.:.:.:./:.:.:.:.:.:/:.:.:才// -=ー十:.イ{:.:.:.:.:.:.:.:ハ \
´ !:.:./:.i:.:.:.:.ル≦_ 、´ _ _」:.八:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
Ⅵ:.:.:{:.:スク"ぅしr-` ´イぅハ`ヽ }:.:.:.:.:.:.ト:.!
}:.:.:.:i:イ ` 乂zj 乂zノ ' i:./ ヽ:.ス '}
y:.:.:K ハ , y' 人:ハ
,ィ /:.:.:.:.:.ヽヘ u /ーく:.:.:.:.:.:i
/:.:ゝ、 /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧ _,. - .,_ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
{:.:.:.:.:.> ., /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∧ ` = ´ , イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
Ⅵ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>ー-‐ <:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.__:.:.:.> 、 , ィく:.:.:.:.:.:.:.j:.j:.:.:.ノ:.:i
,. ゝ-―――――-<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,. -='ーぅ i > _ < l/ ヽノ:.:.y':./:.:.:.:l
,.<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ ´-‐ 二ニr ^ー―、 ィ ´ ,/:.:.,:.イ:.:.:.:.:.:.:.!
ィ ´ ̄/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>' ´_ィ≦-=-ゝ ヽ 〃 ,. r ´ィ<_>-―rヽl
´ー ⌒ ー- 、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ _,. - ― ´ \ ∨/:.:/ノ l: : \
/:.:.:.:.:.:.:.:.:/ //´ ` y:.:.:.// l: : :
/:.:.:.:.:.:.:.:.:r ´ ノハ ノル:/ ,ィ: : :
/:., イ:.:.:.:.r j , ィ7´: : : i:\j ´ {:.j! _ イ: : j: : :
「如月千早です。歌うことなら、誰にも負けません!」
, -- 、
( ヽ
/ ノ
j l _
r'´ r-' /U l
/ !、 ,r' r'
r' `ー' /
ヽ _/
'i |
101P!
, -- 、
( ヽ
/ ノ
j l _
r'´ r-' /U l
/ !、 ,r' r'
r' `ー' /
ヽ _/
'i |
「順位を発表するよ!」
千早 NA 90>36 Good 101P
春香 NB 60>41 Good 25P
B江 NA 60>95 Bad 5P
A子 TO 20>41 Fmbl 0P
C実 To 20>91 Fmbl 0P
D奈 NA 60>92 Bad 0P
「おいおい、ちょっとやる気がないんじゃない?」
「これからの審査で良いところ見せてよ?」
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「さて、次はヴィジュアルアピールしてもらうわよ」
「言っとくけど、アタシは辛口だから、そのつもりでね」
P「よし、Viは……」
春香のアピールレベルを選択してください。
>>120
トップアピール : 30%
ノーマルアピールA: 80%
ノーマルアピールB: 60%
ブラックアピール : 90%
千早のアピールレベルを選択してください。
>>121
トップアピール : 20%
ノーマルアピールA: 60%
ノーマルアピールB: 50%
ブラックアピール : 70%
ノーマルアピールA
ブラックアピール
春香 Vi.Appeal!
Normal A
80>13 Good!!
<´:.:,ヘ==:.:.:.:.:`≧.... rヽ___
/:.:.:.:.:.:.:/ ./ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ! .//
/:.:.:.:.:>,´<><´:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:v'/
∧:.:.:.:/ r/ ', .ヘ:.:.;':.:.:.:'i|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ. 、
':.:.:.:.:/|Σ| ,__ハ ヽl:.:.:.;' |:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ ヽ
. l:.:.:.:.:;':.:`'xxxヘ:ハノ¨`:.:.:.| |:.|l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ__」
|:.:.:.:.;.:.:.:.lxxxxヘ‐七⌒`:.:l ';||:.:.__:.:.:.,!:.:.:.:.:ハx.、
l:.:.:.:.|:.:.:.:|xxxxxヘ‐ヽ-''--l ヘ|:.:.:.:`>,':.:.:.:.:.:.ハxxヽ
i:.:.:.:.:|:.:.:.|xxxx/fr兀リ` ,,,>/:.:.:.:.:/:.:.ixxxゝ
,':.:.:.:.:.,:.:.:.|x≦´乂::ノ/ /ハ'}./:.:.:.:.:.:':.:.:.:|x´
/:.:.:.:.:.:ヘ:.:.'イ:.:.:.:.:.ハ`´ 弋'ノ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|-'
ノ/:.:.:.:.:.:人:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ > l'.|:.||:.:.:.:.:.:.:.:;
/'./:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.√ `ヽ ./ |:;'.|:.:.:.:.:.:.:,'
/:.>:.:.:.:.:.:,::::ミ、:.:.:.:.:.:ヘ ゝ-' . <( |' .|:.:.:.:.ノl:;
´ ./=- / ヽ>x:.:.ヘ¨´:.:.:.:.八`- .|:.:.:/ /'
/ ∧::::::::::、 _:.lヘヘ::... .|/ /
/ '::.,`゙゙゙'´ヾ.. ヽ、
/ , ':::::、℃ ヽ::.ヘ
/ ノヽ, ,>:::::::::::.... _ .:::::..、
/ ./. , ,.'::r----=ニ=-::::::::=vヽ、
/ /. !::::ノ ヽr=====.ヽ
/ / ', ∧ リ ゝ::ハ ヘ
. / / . ヘ.,'r'ヘ,........、 .r‐--、.ノ. ヾ. リ
/ / lr,=.'::,r.ゝ Xノ¨ヽ::l:r-.. ノヽ
. / , === / ,:::rハハハ `¨¨ ´.{:::l:l:::kハ‐‐ '´== _ヽ
, ´ `ヽ:.. /ヘ',Y¨/. '::::::::l:::ヘ≦::. ヘ
. l ,F::::::;'::::ヘ:::::ヘ_ ノ::::::/:::::::i:::::::::{ ハ
. ゝ _ }::::::::l::::::::}:::::::::`:ヽ../´::::::::::::、:::::ノ::::::::x' l
` = ヽ:>‐ ‐‐ < > <´ `¨¨¨¨ヽ >'‐‐‐=ニ´
| l
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「キャ! かわいいわね!」
「気にいっちゃったわ!」
25P!
千早 Vi.Appeal!
Black!
70>20 Just!!
__
,..=:::::: ̄::`´::::::_::::::::....
,..イ:::::::::::::::::;イ:::::/::::::≧、::::\
/:::/:::::::::::::/:::|::::|:::::::::::::{::::\:::::ヽ
/:/::/::::::::::/::::::/}:::ハ:::::/::八::::::::\:::l
/イ/:::/:::::::/::::::::/::ノ/ ∨::::::::::\::::::::::ゞ
/ /|:::::|::彡':::::::::イイ:/ __ヾ:::::::::::::{\:_:::_≧
j八/:::/::::/}:/ 〃 ./ _\:::::八::, イ:: プロデューサー、
ゞ ヾ::::ト、/ィ::心、 イ::心 `〉=≦\j::/ これでいいんですね?
八:| トハ ゞ゚' ヾ ゚' /::::イ_./::::{
ヾ i|∧/// 、 /// ///:::/:::::::::|
||:::::.. _ イ:::/::::::::::::|
八:::::::\  ̄ / jX_ ::::::::::::|
_/:::::::::::fゞ/{ヽ-≦-=≦ \:::::: |
/{ |ヽ:.:.:.:.:\} .>‐l_
_/ 八 ヽ _V:.:.:.:.:.::::::ト、 / `ヽ
r≦__ } ___ ヾ:/ ̄ ヽ/ / l
/ ./ _/{  ̄ ヽ 〃 i|
/ ,イ _ニ=-=≦::.:.:.八_ .∧ ./ |
/ ,..イ:./_,仁ニ=≦:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\. / ヽ // i!
, イ  ̄ 丁 ̄ ̄ ̄ ̄≧、:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨ ∨ |
r≦ | {. \:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.| :. i|
.八 i| 八__\:.:./.:.:.:.:.:.ヾ .:.:.:.:.:.| | |
ヽ ___| _ . ゝ' ∨:./.::.:.:.:.:.:.:.:.:.::八 | |
\_ =≦ハ:.:.:.| ∨:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ | |
| /: : :\|. ∨:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:\:.\ .; i|
|./: : : : : :| \:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:ヾハ| 八
j' : : : : : : | \:.:.:.:.:.:\:.:.ノ: : ノ .〃
/: : : : : : : :,: \:.:.:.:.:.∨: : / ハ
/: : : : : : : : : / \:.:./: : : { | |
//: : : : : : : : :.:/ ! ¨{: : : : | |.八
/ ./: : : : : : : : : / i} .i ;: :/: :| | : : \
/ /: : : : : : : : :,イ、 i ′ ,: ∨=‐'‐=ニ_ i|: : : : : \
/ ./: : : : : : : : :/::::::≧=ゞ..____/__....-=≦:|. \|: : : : : : : :\
/ /: : : : : : : : :/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i! |: : : : : : : : : :ヽ
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「イヤーン! アタシ、腹筋フェチなのよね~!!」
「もう今すぐお持ち帰りしてなめなめしたいわぁ~!!!」
3P!
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「さぁて、ドキドキの審査結果よ~」
千早 BK 70>20 Just 104P
A子 NA 60>35 Fmbl 60P ↑
B江 NB 40>21 Good 53P ↑
春香 NA 80>13 Good 50P ↓
C実 NA 60>13 Good 10P
D奈 TO 20>48 Bad 0P
「あらあら、順位が入れ替わっちゃったわね~」
「Daアピール、期待してるからね~」
D奈 Da.Appeal!
TOP
20>77! Zorome!
_,. -――- ..,,_
,ィ¨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:::、
/::::::::::::::::::::::::::::ト、:::、::':、:::::::::ヽ、
,′:::::i::::::::::/ \} ヾへヘハ:::::::::::::゙,
/:::i:::::::{/!/ `刈ハ:::::i
,::::::|:::::::{ }::::}
.i:::::::|:::::::i __`ゝ、 ''゙´ ̄ }/ヘ
i::::::::i:::::::イ旡チゝ ィ灯气 /::::::::::、
.|::::::::i!:::::::::| 、 ¨"´ {::::::::::::::|
i:::::::::::i::::::::::, |:::::::::::::::i (こうなりゃイチかバチかよ!)
i::::::::::::!::::::::::':、 ヾこ_ッ /::::::::::::::::i
i:::::::_i:::::::::::ヘ /::::::,::::::::::::i;
i::::::ヽ |::::::::::::ヘ 、 ィ个::::::::::i::::::::::::i::,
.i::::::::::\!:::::::::::::ヘ ャ´ー‐―- ..,,_::::::::i::::、
i::::::::::, - !:::::::::::::::ヘ {、 /:::::::::!:::::',
|:::::/ ゞ::::::::::::::ヘ `i\ /::::i:::::::::!:::::::‘,
!, ´ ヘ:::::::::::::::'、\/ ヽ〈ヽ、::::i:::::::リ:::::::::::',
, ' ヘ、::::::::::::ヘ i{ 、 丶::::::::/:::::::::::::‘,
, ,r'" / \::::::::::::\ 丶\ ‘,,':::::::::::::::::::゙,
' /^ト、/ `丶、::::::::\ \゙, :、::::::::::::::::::::}
.:´ ,イ::::::::::! i`゙丶ミ`:、 ', } '.:::::::::::::::::::!
/ /乂:::::::::ヽ、 } } i! \::::::::从
./ 丶./ ゞ::::::::::} ! /リ `:、/
〈 ヽ、 \::::/,,_ ! i i\ ゙,
\ ゙,___ / i{ i | / /
\ ソ゛ヽ. 〈 ! i i/ , '
{≧"´ ヽ\ ,′ i i , '
ヽ、 ‰、\ / | i /
∞∞C゚ 〕 \_/ {-┘′
ヾ、__,,/ i 丶〈
/,_,_ |ヾ、__ )}
f^!' { {∩ /: : : : : ` ̄~‐-.__..,,__/i_{
/: : : : : : : : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : ':、
j: : : : : : : : : : : : : : : : : 〃: : : : : : : : : : : : :゙,
マ: : : : : : : : : : : : : : : :,.': : : : : : : : : : : : : : : :i
}: : : : : : : : : : : : : : : ___: : : : : : : : : : : : : : i{
L: : : : : : : : : : : : : :/ \: : : : : : : ._.- ''",
i¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i゛ ヾ-‐ ''"´ :,
! ___ i `:、 _ 、
!~:::::::::::::::::゛゙ ̄ i _,..-‐'''"~:::::.
.!:::::::::::::::::::::::::::! 丶::::::::::::::::::::::::::゙,、
「アタシを誰だと思ってるの!? レイナサマの実力にひれ伏すがいいわ!」
,r⌒ ー'´ソ
〈 て´
/ ̄ __/
,r' ヽ , 、___
/ ノ/ ._j ̄
/ ´ /
! _i'´
ヽ、 (
/ ヽ
P「くっ……まずいぞ……!」
P「千早の合格は下手を打たなければなんとかなるだろう……」
P「問題は春香だ……どうする……?」
春香のアピールレベルを選択してください。
>>127
トップアピール : 35%
ノーマルアピールA: 85%
ノーマルアピールB: 65%
ブラックアピール : 80%
千早のアピールレベルを選択してください。
>>128
トップアピール : 30%
ノーマルアピールA: 80%
ノーマルアピールB: 60%
ブラックアピール : 90%
小鳥「ダイスの神様は恐ろしい……!」
ブラックアピール
ノーマルA
春香 Da.Appeal!
Black!
80>61 Just!
.::.:.:iiii __ _ ___
/:./ii/´ `> 、 {:.:.{iヽ
/:/// , ヽヽ:',iii|
,..:彡フハ. / ./ ./ \ii|
//:/iii|:.:', / / .| | ハ .ハ ハ¨:.:::..
,.':.:.:ッヽ'/.レ┘' / /リ i|.| .| l ハiiヾ
. /:.:.:.:./' , ,,' // ./'/ リ|ィ . |l. l l!!iハ
/:.:.:.:.:;'il 七ナメ-、,',' ,'| ,', || | |:ハ` (恥ずかしいです!
. /:.:.:.:.:;'iii| | l/ / / / ,_ノ/ 廾ナメL. リ .リ:.:ヘ プロデューサーさん!)
;.:.:.:.:.:.:./.| |r=-=、、 ,,xf=_ 'L / .;':.:.:.:ヘ
. レ''''⌒´ .| 从 `ヽ 沁辷ハ,' , ,':.:.:.:.:ハ
,' 从 xxx 込.乂// //ヘ:.:.:.:.:.|
ノリ . |ヾ 、 ' xxx.// .// `¨ヽ:|
' ., ハ ヽヽヽ 、 _ , ,./ ノ l|'
,'/ .| 从 ヽ /y'¨ __ イ // 从
'' l'ヽ y |/レ|`Y /-≦´=-/.//ハ |.ヽ`
,.=ヾヾ=,ヘ、' ,'i!i!i/i!彡'´/i!iハ`
/i!i!i!i!i!i./..`ヘ.` }i!i/i!i!i!i/i!i!i!i!i!i!i!ii|
,'i!i!i!i!i!i〈>, `゙ ∧'i!i!i!i!;i!i!i!i!i!i!i!i!i!i|
,'i!i!i!i!i!i!i!Y'‐-=ii!'i!i!i!i!i!ヽli!i!i!i!i!i!i!i!i!|
. ,'i!i!i!i,i!i!i!i!|i!i!i!i!i!,'i!i!i!i!i!i!i!!}_i!i!i!i!i!_>
}-=yi!i!i!i!iヘi!i!i!i!iゝi!i!i!i!i!i!i!L:.:.:.:.:.:.:.:.|
└:./i!i!i!i!i!i!|::.i!i!i!ii!ヘi!i!i!i!i!i!i|| ̄ ̄¨|´
. ,.L{i!i!i!i!i!i!i!i:.:.ヽi!i!i!i!ヽ.i!i!i!i!l: ̄:.¨.:.:.}
. L''ヘi!i!i!i!i!i!|:.:.:.|ヘi!i!i!i!i!ヽi!i!;i!i!i! ̄i!イ、
. }i!i!i!iヽi!i!i!i!;:.:.:.:|i!ヽi!i!i!i!i!i!iヽ、i!i!i!i!i'´
li!i!i!i!i!ハi!i!/:.:.:.:.|i!i!iヽi!i!i!i!i!i!i!iヾ、i!/
. li!i!,=i!⌒ヽl:.:.:.:.:.|i!i!i!i!ヘi!i!i!i!i!i!i!i!i!i!,|
. |i〃i!i!i!i!i!i!i!≧-、i!i!i!i!i!iヽi!i!i!i!i!i!i!,'i|
ゝi!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!≧i 、i!i!ヽ、i!i!ソi!z> ´,二.ヘ.
>- i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!≧=-- ≦i!/ _ヽ.ヽ} 〉_
. ∧i>-= _i!i!i!i!i!i!i!i'i!i!i!i!i!i' ._`.y':l'':ハ'
ri!i!i!i!i!i!i!i!ハi¨i!i!‐-= i!i!=.ゝ=-‐':.:.|:::::ハ
,'i!i!i!i!i!i!i!i!i!ハi!i!i!i!i!i!i!i!i!ヘ:.:.:.:.:.:.:;':.:ト.::::::ヽ.
. /i!i!i!i!i!i!i!Oi!i!》i!i!i!i!i!i!i!Oi!ヽ:.:.:.:.:;.:.:.|‐ヘ:::::::|
,'i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i/i!i!i!i!i!i!i!i!i!ii>':.:.:.:;':./ -‐ヽ::::|
〈i!i!i!i!i!i!i!i!i!i/.i!i!i!i!i!i!>´:.:/:.:.:.://´ ハ:::ヽ、
/i!>-==_/i!i|:.:ヽ./:.:.:.:.:/:.:.:.:;==' ,::::::::
,'i!i!l;i!i!i!l;i!i!i!i!i!i|:.:.:.:.:.:/¨´:.:./ ハ:::::リ
. ,i!i!i!;i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i|:.:.:/:.:.:; 'v/ }::::|
. ,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!iiK:.:.:.:./ / l:::::l
,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i|:.:.:.:.K、_/ ,:::::;'
,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i|:.:.:.:| ゙, ,:::/
,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!iii|:.:./. , ,::i'
,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!|:〈. , ,'´
. ,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ハ:.〉 i ,'
. ,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!iハ. l /
¨ヽ=i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!_i!i!l } 、 ./
`¨'=-= ハ===='´===-イi!i!`i!≧-== ___/
'i!i!i!i!i!i!i!i!i!=l`:.:.-....i!_i!i!i!i!i!iii/
∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
':_:_:_:_:.:.:.:.:|i!‐-= _:.:.:.:.:.:/
'i!i!i!i!i!i!_i!|_i!i!i!i!i!i!i!i!i!iii/
ヘ¨:.:.:.:.:.:.:|:.:`:.:.:‐-...i!i/
「天海春香! こんなこともしちゃいます!!」
,r⌒ ー'´ソ
〈 て´
/ ̄ __/
,r' ヽ , 、___
/ ノ/ ._j ̄
/ ´ /
! _i'´
ヽ、 (
/ ヽ
61P!
千早 Da.Appeal!
Normal A
80>42 Good!
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::,:::::,:::::::::::::::::.
/::::::::::::::::::::::::/::::jハ/{:::::::::::::::::::.
/::::::::::::::::/:::::/:::::/ !:::;::::::::::::::::.
イ::/:::::::::::/:::::イ:::::/ ',::{::::::::::::}::l
!:イ:::::::::::/7::/`!::/ ´ ̄ ヾ!、:::l::::|::|
!{|!:::::l::/,イチ㍉l/ ,ィチ圷、Ⅵ::;:::| (後はいつもどおり……)
!∧:::;/ 弋(ソ 弋(ソ /l/::::|
ト::,ハ ' /) }:::: !
,:::::ゝハ. , 八´l:::::|
/:::::::;:::込、  ̄ /::::::::|:::::;
/::::::::/:::::::/ > イ、:::::::::: !::::::.
/::::::::/:::::::/ { | ` ´ | }i::::::: |:::::::.
,:::::::::/::_/ /∨ ∨l:::::::: !::::::::.
/:/ヽ \/ i.__ _「\>、:::::::::.
,イ::{ ', ∨ ` '´ | ` `ヽ::.
{:::::| 、_ ト、 ,イ / ヽ
,r⌒ ー'´ソ
〈 て´
/ ̄ __/
,r' ヽ , 、___
/ ノ/ ._j ̄
/ ´ /
! _i'´
ヽ、 (
/ ヽ
51P!
/⌒'‐-‐'"~)
( ,/
.) ゝ
γ ̄ / ._,.- 、
../ ,--' ζ )
/ ', , -‐-‐,== ./ ,r'⌒ヽ
./ ) / __i .___〕 ( ,, .i
./ '" /~" .`┐ _/U.! ./ ., ‐-、
.../ .// \/ .ゝ´ \/ .√
..i ./ . 〈 / /
..丶 .┌' ヽ ┌'" | r-'
「さて、オーディション結果の発表だ!」
「ドキドキするだろ? 合格者は――」
☆千早 NA 80>42 Good 155P
☆春香 BK 80>61 Just 111P ↑↑
☆D奈 TO 20>77 Peafect.106P
A子 NB 40>02 Good 75P
B江 NA 60>36 Good 72P
C実 NB 40>11 Good 25P
「合格おめでとう! 一緒に仕事ができる時を楽しみにしているよ!」
( 、 ( {
. \\_j ヽ
r――┘ }
`ニニニつ . イ
└‐=≠ラ .,、_ _j、
//,ノニニハ
´ } }
〈(__), /ヘ -――- 、
`⌒゙'. . ,ハ,、 / .:..`¬、
:. . ,≠~ ̄ ̄ ̄ `く..〉___,ノ\ ,:' . . ..:.,ハ.:i: ヽ
/. :; 、\: : :..\: . \---‐ ′ / .: .:/: /: :./`^ |: : . . '.
. V^y{: :.i :iV\ハ≠⌒\: . \ ′.:/. :///}:/ | i: : . . :
'. V_ノ: :.|冰⌒' r扞 、V八:\ { |: { :f扞斥. ′,.ニ:|:ハ : : . i
、 '.:{ V:j扞^; j__} 〉!: .\:\ 人i:V └'′ }_.:炸}: :., .;
:. v f杁 {__j , |Y!: : :ヽ: ヽ│y:i ' ハV:/,
'、:\ ,  ̄| |八: :.j: : :ハ}:|..i八 ` -‐ / )'; ′
:、:.\V ,ノ 八ノ∨} ハj |.:|: : `:..、 .ィfT{:.: :i:.
'.、、:≧=‐---/. : : ,ノノ′ |::|: :.:/f:}`ニi爪 ⌒V: }: : |: .
\≧=‐- イ: : :..<, ,ノ):j__/} j 丶|i j : }: :.:|: .
、 j`ニi⌒ |\{ニ、⌒ ノノ): }i ,ハ}、 八{ \: : |: ;
、 }__八 \\ \, i | {Tノ'イi ノ `†'"i ` 、 \j:. :l
`、 入__,人 `:.\」 | {厂>=ー---┴‐┐ 〉⌒′!
∧/ 八 ,ハ⌒ヽ_j,ノ⌒\j⌒V i fて\ ( .) i|\{ i¦
゙'( \人 仄{ .}i. 〉 | | j≧==彳 { ;j:.l
\ \∨ \__,ノ八/i | |(_) (_)|│ / .什i
\ __j,ハ} `ニi.':,ハ. l | | |│./ .′i |
,ノ`7⌒}「 }i⌒ヽ丶/:/:.:| j辷| |(_) (_)|」!.′ .' :!:l |
/ ,ノ' 〉 V / |: | } ;i }≧=‐‐----‐={ .′: l : |
rく. /(__)/ ¦′|: |,ハ/⌒VL{___j∟ハj_j|/: :i:|: l : |
} \/(__)/ 丶. |\ j: j / {, ': . 从 l : |
_,)'⌒'\_/丶. { 、,ノ|: : ∨]′ '.{′),ハ}
,ノ (__)\ `^ ⌒^'=|: : :.| {辷===ァ― 、 __}
/⌒\ (__)丶、 _j⌒T | i| {} ′[ ̄ ̄ ̄ ̄ V⌒i┐
「 ̄ ̄ ̄⌒ヽ、 丶. (__) `ニi⌒'⌒))_j⌒'^T杁 [_________,ノi| |│
,ハ/ \ ≧=‐---L .x≪. 〉 |│ `ニニて 丁⌒^{
| : '⌒ヽ , -‐=介 、__ ` 7⌒i′ |│ (__) -‐(__)| |
人__: : : :}/ / ^'⌒>、_______/ | |│ ..:.:... │ │
/′`iTヽ:∧____人 /⌒i | | |│ (__) (__)| |
〃 リ ′ \ | | | |│ ^⌒ニ:... │ │
〈 / `7iコ___j| | ]辷__j| ∟(__)___(__)_j 」
{{、 }∧ / ! ^'⌒ニニハj Т三≧=‐--r‐r-------- r'
\___,ノ′.\ / :i ′ | l | |
「えぇ……そうね……」
P「やったな! 二人とも、よくがんばったな!」
春香「はいっ! ありがとうございます!」
千早「……プロデューサー、いいですか?」
P「どうした?」
千早「その……合格したことは、いいです……でも――」
, -─- 、, - 、
, <:;:::'" ̄`'⌒丶ヽ
/:::/::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
./::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:/::::::::/:::::ハ::::i:::i^^i::::i:::ヘ::::::',
i':::::::::/:__ムj:::j:::! ___、_、:::ヘ:::::}
|:::::::/:::.ノ,.//レ' ヽ:ヽ:::レ'
ト、イ;イ代ラ` '゙ヒナ〉ヽⅥ
|:ヽヘ|''' _, ''' |ム):!_ ミヽ
|:::::::`ト. (__) ., .':::::::{ }_ノ ノ
|::::i:::::::::::`r 、_ , イ::::::::::i::{,'´ ,ノ
|::::l:::::::ハi┴──.┴iハ:::::|::{,ィ'´`ヽ、
|;.-─'レト───‐イヘ|`ー| .>
,ィ' |::::::::::::::::::::::| .|, -‐ '"ヘ
{ 、 \::::::::::::/ r ∨ ヘ
l ソ \/ (72) .'、 .∨ ヘ
ソ .{ l }ヽ ∨ ヘ
〈 ', .l リ ヽ ,' 〉
} .} l { ヽ、__ノ
P(千早はアピールについて納得いっていない部分があるようだ……)
千早への対応
>>134
1.たしかにやりすぎだったと思う。
2.あぁしないと勝てなかったんだ。
3.俺の言うとおりにしていればいい。
4.その他。
3
P「俺の言うとおりにしていればいい。だいじょうぶだ、次も必ず勝つぞ!」
千早「……なるほど、わかりました。プロデューサーの言うことに従います」
P(俺の自信と結果が繋がったようだな。結果を出し続ければ千早は俺のことを信頼してくれるようになるだろう)
春香と千早がオーディションに合格しました!
水曜日 昼 店頭CM
春香:親交度↑ テンション↑ ストレス↓ 思い出↑
千早:親交度↑↑ ストレス↓↓ 思い出↑
,...:: ̄ ̄:::::-....__,..、
,.-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
,.'::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::}
,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{:::/::::/::l:::l
{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l/l::::/l::,イリ
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{ (l:/ ´ {_
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ}' }
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::l ; 「君はいない いつだってもう
|:::::::::::::::::::::::::::::l:::/::::人. / この手離して しまったんだ――
|:::::::::::::::::::::::::::::|::':::::::::}rー'
|::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::l::::! ̄ヽ 君はいない いつだってもう
|:::::::::l::::::::::::::::/:::::::::{::::::._ / 正気でなんて いらんないぜ――」
|::::::::::l:::::::::::::,:::::::::::::|:::::::} >--、
|:::::::::::;:::::::::::,::::::::::::::|:::::::l´ ;
|::::::::::::,:::::::::,:::::::::::::::|:::::::| {
|:::::::::::::,::::::/:::::::::::::::j:::l ,:! l
小鳥「今日はここまでとさせていただきます」
小鳥「オーディションに関してはダイスの運の要素も強いですが、これでいいですかね」
小鳥「思い出についてはまた詳しく説明したいです」
小鳥「まあ、言ってしまえば、ためた思い出を消費することによって、成功率を上乗せするだけですが」
小鳥「それでは、また次のβテストに、よろしくお願いします」
小鳥(とにかく私のレスポンスが遅いことだけが本当にどうにかならないかなぁ……)
ふむふむ、おつー
なかなか難しいところだねぇ
ブラックアピールは強いし頼りたいけどよろしくないのか。無しで勝つにはレッスン積むべきなのかな?
,′ / ./ | |l | | |
/ ,′| |l | l ! |
{ ,′ Ⅳ | | ! l |
| i!| .! | Ⅳ. | Ⅳ ! | 「百万人のために唄われたラブソングなんかに
i! | | ! ト ', ', ', ! __ |-\| | | 僕はカンタンに想いを重ねたりはしない
', |_ | l _ `ヽヾヽ_ ',ー≦」 ` .―┘ ! | 「恋セヨ」と責める この街の基本構造は
l  ̄.\/ なミx  ̄ ,xェ≠ニミ / l イージーラブイージーカムイージーゴー」
|/ ', { {爪付ヽ イ lョ-イか ヽ | |
| |/| ` Ⅵーj l込乃ノ ノ . ', l ',
| ′|ハ `¨′ └-゙ ゚´ l ', |¨ヽ ヽ
| l/.} , l | } ヽ
|.,′ ヽ! ノ
i! .ム ヾ/ ヽ
ハl ト ,′ \/ヽ
i!∧ ノヽ  ̄ `ヽ ', ヽ/ヽ
ム l// ヽ  ̄ ̄ ο i! l } ヽ/ハ
/ 乂///ミ 、 . . ´ | ト ヽハ
/ \////> <: : : |l l |ハ //}
{ ヽ////// ヽ _ ≦ : : : : : : : |i! ', j/ } ハ/
乂 __ ヽ///////  ̄´}: : : : : : : : : : : ,.,ィⅵ、 ///i! ////
, イう爪三三ニ} ∨////////',: : : : : ;.;.;イ;.;.;.;.;.;.ヽ ≧‐////′ イ////
, ´/ ム三三㌢´、 }///////;.;.;x廴;.;.-‐≦;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.∨/// / .///////
/ ≠ , イ三ニ㌢´ ) i!//////オ; /〃;.',;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;ハ//./ //ハ//////
. / / /三 ㌢´ ノ ', ハ/// //;./;.;l;l;.;.;.};.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.; /. .j./ イ///ハ//////
/ / .斗ニ7 , -‐っ .メ / > ´.z‐ミx、;.l;l;.;.z≦ミ,;.;.;.;.;.;.;.;/ . / /////i!///////
// / .ハ三/ / // ,. .イ´/. {;.;.;.;.;.;.;.;.|;|´;.;.;.;.;.リ;.;.;.;.;.;./ . / ///////|. `. . .</
. | l j .l
'、 l ___ / ノ
_ \ ,>ー'" ̄: : : : :`゜'‐、 / /
'": : :`フ'": : : : : : : : : : : : : : : .\ ,r'" / ___
: : .: :/: : : : : : : : : : : : _,.。--- 、._ヽ. / ./ ,.-'"__^l
: : : :l: : : : : : : : : : ;r‐' \.i-、 '、../ __,......../ .r'" l|
: : : :i: : : : : : : :./ ヽj ヽ、 ,. :'" ,/-' ⌒ 'ヽ.j|
: : :. :; : : : : : .:/ l l. / / ,.r--、_\ _____
: : : : .:、: : : :/ :, i、 / ,r' / `ヽ、 \'<、____`'7
: : : : : : : : : / ':. iヽr-、_ _,.. :'" ,../ ./_/ ヽ、\ \_/ /
-、;_: : : : : : l. ', l. \ `ー-、------=-‐ー--、._l 7 /-' く ,.ノi \..ヽ Y
~"^\::;_i '. ヽ \ ー、- / Y /i-ァ、-' / ヽ..) ノ
\ ', 、 i 'i ./ (;..入 \_/フ j / / 「想像していたよりもずっと未来は現実的だね――
\ ', ヽi、 ヽ. l. i / / / / 車もしばらく 空を走る予定はなさそうさ――」
\ . \ ', \ i 、 \_l, | r':フ`i.>.ノ /
ヽ. \ ', ヽl \,_ \ ,..._ j ,r'⌒’ヽ;‐:、
. \ ヽ ', l,_ 、ヽ ヽ lー' ___,/`ヽ. l lヽ
. \ \ ', `'ー-、,...r 'ニニニ-{ ̄ ,.ク n_,__l1ノ .l)ノ_)
\ ヽ. ', レ,r' ̄,.r---ij ./l \_r'^ij "`ヽ-V
-ー‐‐ー―--=、 _ \. ', ,rー-、_ Vペ~ \ ヽ___l,. rー-、 i. ヽ、
'i `ヽ. 'i:、 、 i. ,/ ______ ̄//|T〉, ヽ, ./ ) j. l
i _____,..,......,._ノト j l ,/ /__ l/ノ __:ノ ノ .〉, V / __ノ ノ
_,. -'' "~ ヽ.  ̄`‘ ' '" l-'" 、_l_l''ーァ"'"r'" - ー' ノ\ ' /T""_人..rr'
、___,..。‐'" i l'‐----ー'"` (l、____⊂二..,___ \ /ー'⌒'^ `
^ l j `'ー----、_ 、=、\ /
l / ,............) ノ )) 'ー-‐'"
j _____,ノ i'⌒'ー‐'"  ̄
____ .....ノ。--ー'" ̄
,-‐-==ュ`丶、
/ f `、 ヽ、
Ⅵw+vャナi ゝ、,..'´^~\
ャ ェァ゙ゞ _ ー'^':、
∧ ∧ { ' 〈 {/ ゝ 「そして 今日も地下鉄に乗り
i У从,、/ /,冫彡 //ゝニ __/ 〉 z-y′ 無口な他人と街に置き去りね――
∨:::::::':::::,'` !::::::〝彡 !j r-{ ,r'^ヽ、 /
,.':ハ:::ミ::、,{ i{:::::::::ニ彡 /i 〈/:::::::::::::i {⌒ヽノ
r'" `゙ _ /i''゙´ヽ、=彡 /::::{/:::::::::::::i:::::ト一-、,r'
/ ”¨´/~i ヾ、彡 ヽ、:::::::::::::::::|::::|
ァ===:、 / / `:彡 ァ^ー‐ヽ::: ̄::::/
,ィ' ヾ‐'≠ヘ""" 廴f'…%ー一' ,,..-―-、
i! ; ,-㌻≧=ー‐ャ―――‐‐―一' У::::::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::::ゝ---.
ゝ、.,,.._ィ._ノ`ー‐‐一'`、 ヽ、::::::::::::::::::::::ゝ _,,..---<::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`
゙、 ゚. ` ̄ ̄¨´ト、 \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
i / / \ ‘一' }:::::::::/
| i / ':、 ‘:, }j从ノ
. | { ___,,..ヽ i
,' { ヽ、 ̄ }
{ ゝ、___ノ::::\ j
‘. i \:::::::::::'、 /ゝ、 ! 壊れそうな夜にさえ
`、 i √ゝ、:::::〉 i!`丶、 `:、 ロンリーロンリー君だけは
ヽ、 i / r':::::::::::У ‘、 ':、 :、 オリジナルラブを貫いて――」
‘, 〉 〆一ゝ、/ \ ‘:, ヽ
! / ,r'"" `丶、 i 〕 /
.У / """¨ヽ i ,' !
{  ̄ ̄ ̄ ̄”''゙ゝ \ ! { {
ゝ-‐――――-、 \ ヽ :, { 、
ヽ、 `:、 `ー一' ゙、_} { /
:, ゝ'
‘:, ‘,
‘:, '
‘:, ‘,
} 〉
√",,_f゙
急にどうしたwwwwww
-‐─‐-rr=ミ
/ `r夊彡ヽ
/ / j 从__j」L」iT:| '.
{__{」斗ャそア } |::| .
i{ ノ ' ' / i|う) } 「ロンリーロンリー逢いたくて 凍えそうな毎日に
八`r─ / / ィi i{ 言葉にできないことは 無理にしないことにした――
r‐rv┬、 ___/ノハV::ノ (( / ノ八 ハ
r‐‐Uししし__}}:::》 ハ _ \((( (( 丶
└r──ァ─=≡ニニノ从,ケ瓜 ))>)`ニ==‐- \
《¨¨¨¨》 〃 (( ノノ,.'"゙゙~゙,.}::::::::(( ( ''" ゙ヾ \
/ ¨¨7 {{ )) , '" ,,....'"ヽ_,...... ) ) ..斗┴-ミ \ あの人だけ心の性感帯――
/ / 乂 , '" ,'" y ;゙ / ⌒ヽ ヽ 忘れたいね Love me Love meツヨクヨワイ心
/ 厶-ァ′ ) ,'", '" / .゙ ;゙ ; ' . Kiss me Kiss me アセルヒトリノ夜――」
/ ′ノ' /゚~゚`ヽ 〃.。n。n。n。〈 〃 ; .
′ i| . ィ{::::::::::::::::::Y:::::::::::::::i:::::::::゚》′ ノ
r({ 儿__/ 八::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::::::::/ // . :
〃ノ 个ー‐J辷ァ' /, 辷_:::::::::人::::::::::::::::::イ′ / ; i
{{ j / / // Y二ニ=区=ニ ニニ=ァミ^ミ、 ノ }ノ . . . .ノ八
リ ノ丿( .′ /.:::::::::i::::::i::::::::> ´ ゚うヽ___ノ 丿. .: .::::/ 丶
_彡ヘ( r-(` 、∩ /.:::::::::=O=‐ ´ ゚うノ r‐ - =彡
\ヽ寸∩___;;;_,> ´ ...::::::/´ . .{ .::::乂 ヽ Y
)‐::::::::{::::::} } ......::-‐=7 . : 乂丿 }
と二::::::::)::::::::ノノ_,.......::::::::::::::::=≦《 : :ノ人 ( ノ′
`¨ア¨¨¨¨{トニニ}}::::::::::::::::::ニニつ、: : : :/ ))
/_.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ: : ( (
_,.......ノ 丶:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::>、
r─< ̄ / / \:::::::::::::j::::::::::::::::::::-‐=< \
{:::::::::::::...x ´ / 7¨  ̄ ̄ \ ’.
ヽ:::::::::::/ ` < / , 丶 ゚ .
ー-ァ `ヽ // /
小鳥「4レスも使って何やってんだろうか……再開します」
小鳥「2日目、夕方の行動ターンからですね」
4/2(火)夕
・レッスン
∟千早・やよい
・仕事
∟貴音
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟首都圏。
・オフ
∟春香・雪歩
行動先安価
>>144
今日のスケジュール
>>95
今週のスケジュール
>>41
やよいには会っておきたいしレッスン
, <二二二 ̄ ̄ ̄>、
_∠::::::´:::::::::::::::::::::`ヽ、::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::∧
__ ,--、 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::∧
/ |/__| |./::::::::::::::::::::::::/`\::::::::::::::::、:::::::::::::::::: ハ:::::::∧
_/`l,|_」: : :ー/:::::::::::::::::::::::::::::l ><´:::::::∧:::::::::::::::::|:::::::::∧
/:|人_}:: : : : :/:/::::::::::::::::::::::::::::| / \:::::::∧:::|l\::::|:::::::::::∧
_/r、/: : : : :/: : //l:::::::::::::::::::::::::|::::| ' __>、::::l::リ Yヽ|::::::::::::::∧
,, <´: : : `ノ/: : : : :/: : : |': :|:::::::::|:::::::::::::_|_::| //´ ̄ ヽ|/ ` ノ:::::::::::::::::∧
/: : : : : : : : :}|: : : : : l: : : :l: : ::l:::::::::|::::::::/:::|ヽ| レ : ::::::::: : : |:::::::::::::::::::::::∧
./: : : : : : : : : : [|: : : : : |: : : ::|: : ,×:::::|::::::::::::::| __ : :::::::::: : : /l::::::::::::::::::::::::::::\
/: : : : : : : : : : : : |: : : : ::|: __,レ':: : :\ト、:::::::::::l//ヾ> 、 ∨__::::::::::::::::::::::::::\
l: : : : : : : : : : : : : |: : : : :|: : : : :||>''´ `ヽ::::ハ::::: : ´ , -'' Yハ--- ,,,_::::::::::::\
l: : : : : : : : : : : : : :l: : : : :|_>'´ ,,ィニミ  ̄ヽ: : 、_ノ / // ,.--、ハ:::::::::::::
ヽ: : : : : : : : : : : : ::!: : : : ハ //うハ ∧ / / / , < |:::::::::::::
\: : : : : : : : : ::∧: : : :∧ /l:|/J:::l i ゙ト ┬---‐''/ヽ__,/ // l::::::::::::
` ヽ: : : : : : : ∧: : : :∧ `ー''´ _,, -┐ / _lノ´ ̄/ |:|::|、 / |:::::::::::
/: : : : : : : : :l、: : : : \::::::::::: {´::::::::ノ /'"´ / | (/:/|/ ∧:::::::::
./: : : : : : : : : :| ∨: : : : :> ____ /  ̄l /:// / l:::::::::
`ー-、: : : : /| `/ ̄ ̄`ヽ / ヽ/ ./ // ,,__/ !::::::::
/: : :/ /::| / \ト---、 / ./::// , -‐ ''´ ̄/ l:::::::::
`ヽ:| /: :∧ ト、 `ヽ、: : \---/ レ/ / !::::::::
|: : : ::\|  ̄`ー┴、|__/-一 / /:::::::::::
ヽ: : : : : `ー-、 | l / /::::::::::::::
l: : : : : : : : : : \ | | / /:::::::::::::::::
l\: : : : : : : : : l \ | / /::/::::::::::::::::
`ヽ\: : : : : : : :l .\ / /::::::/:::::::::::::::::::
∨: : : : : : : : l \_ / /:::::::::/:::::::::::::::::::::
∨: : : : : : : |  ̄`>、 __ ィ /:::::::::/:::::::::::::::::::::::
P「――!?」
千早「――!?」
やよい「???」
千早「あ、ぷ、プロデューサー……今日は四条さんの仕事じゃ……」
P「いや、やよいのレッスンをまだ見てあげられてないなって……」
やよい「プロデューサー! おはようございまーす!!」
ノヘ,_
,へ_ _-==し/::. 入_
ノ"`ミメ/".:::::::::::::::. ゙X´‐- ミ
{ミ`ュ、 /:/ ̄乂.:::::::::::: lヾ lヽ::::ヽ::::¦ ,γ~7
.`ヽ-ノ\ |::::./..:7.:::::|.::|ヽ」 lナH_: :i::::: ゙l /ヽノ
\ \|:::l{::.|」ム‐ ゛ ,,-、 ||::|:|:: ノ / /
i\_ノヽ人::|´ f´` __ |:|リ:ζ , へ _/
,ゝ::>::. \ヘ::. <´_ノ /ソ _丿 / , ″
\〔_ `ヽ \ゞ┬- イ_ (c´ ,/ /
\ ..`ンf==トrχ" /
P「おはよう、やよい」
P(さて、今日のレッスンは……)
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>148
Vo:千早
Vi:なし
Da:やよい
Vo
やよい「わ、わたし、ヴォーカルレッスン苦手なんですー……」
千早「だいじょうぶよ、高槻さん、私も教えるから」
やよい「ホントですかー! うっうー! ありがとうございまーす!」
P(千早、やよいの前だと全然ちがくないか……?)
レッスンレベルを選択してください。
>>149
トップレッスン : 40%
ノーマルレッスンA: 90%
ノーマルレッスンB: 70%
ブラックレッスン : 92%
小鳥「2個先の安価がとれそうにないので、1つでいきます」
Vo
ノーマルレッスンA
Nomal A
90>01 Good!
/⌒:ー……r'⌒) \ : :_> : : /⌒ 丶 : : :\
/ : : : : : : :⌒7、/ ̄: __ : : : /: : : : : : : :\: : :}
: : : : : : : : /∨ : / : : : : : : : : : : : : ⌒¨¨ 丶: :\|
|: : : : : : : : {ヽ/ : / : : : /¨⌒: : : : : :\ : : : : : : :\ :\
: :./ : : : : :.:.:i: :/: : : : : : : :| : : | :i |: : : : | ! : : : : |.: : :| : : : .
∨: : : : : :.:.:.|:.:' : : : : :| : : | : : Lノ|: : : 八ト-- : 」l: : 」.: : :│
. /: : : : : :.:.:.:.:|:.i: : : : : :| : : | : 八」 |_/ ´x=ミ 了:.:.: : : |
. : : : : : : : : :.:.:.八i: : : : : :| : /Lル=ミ r朮Y}} |_.::.:.: :i |
〈: : : : : : : : : : .:.:.:.: | : |: : :小 | 〃f朮ハ VYソ { }:.:.:.:.i |\
ー-----、: .:.:.:.:.:.:| : |: : i |:N {{.弋Yフ . , , , Y }:.:.j.:|/
. ノ : :.:.:.:.: | : |: : i |:ゝ , , , (ヽ∨:.N
( : : .:.:.(⌒八八: i |:fYTヽ ー ´ /\ ∨
⌒).:.:.:.:)(\:\V l | トr、 ( ノ
< .:./ {.\\人.│ リ } ≧=─z ‐く\ イ
⌒ {_, ー=∨ { {、\ / ノ | | /| /ハ
∨¨二ニ癶 _ Yヘ=彡'八\/ /\
∨ /个ト ハ |>くl > __/ 〉
| 〈_八 \_lノ∧| リ 〈 /
∧ ∧ \_ / 〉く 人 }
Vo:↑
やよい「えへへ、千早さんとプロデューサーが教えてくれたからです!」
Vo:↑
P(今日はうまく教えられたな。やよいは前向きな子だから、レッスンも一生懸命だな)
P「今日も1日が終わったな……」
小鳥「お疲れ様です、プロデューサーさん」
P「お疲れ様です」
小鳥「今日はオーディション合格、おめでとうございます」
P「はい! ありがとうございます!」
小鳥「貴音ちゃんもお仕事、うまくいったみたいですよ」
貴音 ファン数 40↑
小鳥「貴音ちゃんはしっかりしていますからね。お仕事で失敗することはなさそうですが、やっぱりプロデューサーさんが見てあげたほうがパフォーマンスの質が高くなると思いますよ」
小鳥「ちなみに、本稼働ではASLive前に10,000人のファン数を獲得するのが目標となります」
小鳥「それでは、明日もがんばりましょう!」
4/3(火)
P「今日のスケジュールはこんな感じか」
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン /仕事(店頭ライブ /オフ
千早 :レッスン /仕事(店頭ライブ /オフ
やよい:レッスン /オフ /オフ
雪歩 :レッスン /オフ /オフ
貴音 :レッスン /オフ /オフ
小鳥「お仕事が欲しい時はやはり営業で直接もらうのが一番ですね」
4/3(水)朝
・レッスン
∟春香・千早・やよい・雪歩・貴音
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟予定なし。
・オフ
∟予定なし。
行動先安価
>>155
今日のスケジュール
>>153
今週のスケジュール
>>89
店頭ライブ
>>155
失礼! 仕事は昼からだ(^^;
レッスンに変更します。
朝 レッスン
P「みんな、おはよう!」
春香「おはようございます!」
やよい「おはようございまーす!」
雪歩「おはようございますぅ」
千早「おはようございます」
貴音「おはようございます、プロデューサー」
,xf´ __r'´∠/ .r' 《⌒》ヽ,
r'_{>=≠ ¨¨ >ミ{ Y ;}} \
〃 / / :}! > .、 ゝ=壬ソ} )
〃 / ./ ;! :}! `;, ヽ ヽ} 丶 ヽ
i ' :i ' | }! } }i }! ;}! \ \
| !∥.! i! , ハ !}ヽ;j 从;刈!》=ミ、>-ヽ
| !:||. ! :!.ハ } ;} }_;>''⌒ ̄Ⅶ|:iハ 、_ ヽ \
|! 川∧;ヒL_ ,,ニ≧x Ⅶ:iハ ` _- 、\ !
|N{ハ ,,ニミ.、 〃 _㌧;)》}ハ ),ハ'⌒ソヽ,\ ヽj
V;{ ハ 《ハr';ハ ¨´ rチリ リ;.;.;.;.;.;.}!、i }
|! ! !ハ ¨´ ! .' /! 人 __ノ};}.|ヽリ、
|! }_川ヽ,_ ` , / ,'::k'_ 二ミ, ヾ、,ハ,)
>''"  ̄.::.:.:ヽ、 ` イ!ノ:::::|; ;r'´ ;}/⌒ヽK
r';.;{.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.__;.:.:}; ;√ヽ >r=彡; ;}! r-ゞ) .;!! }
}、;.`==xr⌒'マ__ノ; ;{、 ` r,;メリ /- ,リ ノリり
>''} `=ァ一k' }; ; ; ; }} ー '' rソ 〔 {{い
{ /' ;! r' ソ; 、 ヾr=;.{{ rソ ,r=ミxヽ;}
リ;/ ;i :j〃 :! ヽ r'.:.:.:ハ , _r'´:r' >''/))
ノ〃 ;i/⌒ ; i .Y;.:.:.:.:.:.:.ヽzr'´.:.:.:./ゝ -‐1r'" 〃
( Ⅵ ;i :{ ヽ ;!:::::::::::::::.:.:.::.:.:.:.r' ,,,..ノ リ {{
P「あぁ」
貴音「しかし、今日は人数も多いので、わざわざプロデューサーに見ていただかなくとも、成果は期待できると思いますが」
貴音「もちろん、プロデューサーに見ていただくことでわたくしたちも身が引き締まるとは思いますが」
P「なるほど……」
P(貴音はここは任せてほかのことをしてもいいと言っているんだな)
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>158
今日のスケジュール
>>154
Vo:千早
Vi:やよい・雪歩・貴音
Da:春香
Viでいってみよー
日によって変わるんだなぁ、傾向
P「ちゃんとみんなのことを見てやりたいからな。仕事はまあ、まだガマンしてくれ」
貴音「いえ、それがプロデューサーのやり方でしたら」
レッスンレベルを選択してください。
>>160
トップレッスン : 40%
ノーマルレッスンA: 90%
ノーマルレッスンB: 75%
ブラックレッスン : 91%
小鳥「えぇ、えぇ、やよいちゃんの設定ミスりましたがなにか問題でも本当に申し訳ありませんでしたぁ!」
ノーマルレッスンB
Nomal B
75>18 Good!
_,,
___ 〃7公ミ、,
_ ,z乙二二二{{、{{゙=彡}!_
>rグ´ ゞ ゙=≠ノ⌒ヽ
ノ /  ̄ヾ, ゙,
{i〃 ' '! i
}| i }! | ! ! ヽ :!|! !
{| | ,ハ j | ト、 }} ,刈 !
从 厂⌒ヽハ、 彳厂广'寸 〃 |
,>=ヘ」 、rf㍉  ̄ xニミハ〃, |
/: :r _;リJムハ)u! 〃h;Jリ》 {{/ ! |!
, : : : ; : :゙vク ゞ , ゞソ .;り、_ ,リ |i
」x,、: ノ: : :ノ ;ハ ''' ヽ '''' ,ム__)ヽ)、 ぃ
く;.;.;.;.;゙xr< / r゙\ ゝ '゙ ,ィ゙__)、_,,ノ゙;.v |、ヽ
,/`'`';.;.r゙/! '_ノ > _ < ,!;> r゙ | ヽ \
/ /''゙゙ ' | |゙¬ j/゙ }ミ三彡|7 ,ノ 八 \ ヽ
,/ ハ ゝj /⌒; )'´ ゙⌒⌒´ノ く ヽ __) )
/ ムゝ_ / ,ノ ノ、 /_ ) ノ ̄ ヽ く
,r'⌒7 ハ,_,, ノ ,ノ ゙; '´ ̄_メ r゙ V;ハヽ ゙
ゞ / ム ヽ, ク 〃7 ,r'゙ 、_ 7 r゙ ' :! ;! |
r一`; ノ彡ノ ゙ ノ゙〃く)_ )゙ ryr7 ノ ┐ ! :レ' !
{ `;! ノ゙x'〃_ノ/ ;! . . ヽ)_ / ry ゙. ⌒ヾ;.ノv゙ ,ノ } ! ノ
ゞzバ=彡ミ彡ゾハ:; '. . . . .ヽ);ry゙. . . . . .:::::! :!く ゙''= i , {
ヽ_,ノ⌒゙´ 八 ゞ_::::::::ノ(::::.. . . . .::::ノ ' ヽ | ゝ ヽ
{{ }} ノ ゝ __ 二{><} ==彡 ノム ∨ ! } ゙,
{{ }} /, ; 州 「! : :  ̄ゝ _ 彡ムハ j ハ ;
{{ }} !ム.i j |:!:!:j !: :(_): : ,: : /: :ム//// } ; ヽ ノ
ゝソ ; 川 リ: : : : : : ; : :!: :.ム/// ! ノ ,r ) ノ
ヽ ∨/:川: : (_): :j: : |: : {/// ! ( _ ノ /[ (
∨/:ノ/ノ: : : : : : }: : !: : {/ハ ハ / ノ ヽ
Vi:↑
雪歩「ふわ……」
Vi:↑
やよい「四条さんきれいですー」
Vi:↑
,'ニj __ i'^ヽ、
_,ェュ'"´ `゛'ヽrュ__
(_ー/ ノ l, lヽ⌒)
/ '´ `' `く
/ / ! i l i i、 ',
l /__.l_l l l l ', l
l ,r, -―-  ̄  ̄-┴'ー、 l
| l. , ⌒!ヽ ,.⌒!ヽ ! |
l. !弋_.ノ 弋_ノ ァ .! l
l. l 、 l l
l. ! r―‐ュ / /
', ヽ ヽ _ノ / ./
. 〉 `r、 , ィ /
. / __l  ̄ l__ \
' ー-,' ∧_ ノ ヽ/ ヽ \
レ' 〉、 ,へ ハ-'_ ̄ `
, -‐/ / r l. !ヽ \ .ハ \
/ ' ´ .ヽ!.____l/ `ヾ、 ヽ
l , -―‐┐Ol: : : : : : l _. ┌―‐- 、 l
| l .. | |: : : : : : | | .. l l
Vi:↑
千早「……良いと思うわ」
Vi:↑
P「千早、てきとうに返すんじゃない」
P(良いレッスンができたかな。千早はまだ表情が固いみたいだけど)
4/3(水)昼
・レッスン
∟予定なし。
・仕事
∟春香・千早
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟首都圏・地方。
・オフ
∟やよい・雪歩・貴音
行動先安価
>>163
今日のスケジュール
>>153
今週のスケジュール
>>89
お仕事いってみよー!
CD販売会場――
P「今日の仕事はアイドルたちが往年の名曲をカバーしたアルバムのリリースイベントだ」
,. <: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`> ._
/: : : : : : : : : _: : : : : : : : : : : : :`ヽ
/:/: : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : : : :ヘ
. /: : ,': : : :/ V: : : : : : :∧: : : : : : : : : : : : :ハ
/: :|: {: : : / l: : |: : : : : :∧: : : ヽ: : : : : : : : ',
!: /|: :',: :/── l: :ハ: : : : : : ∧: : : :l : : : : : : : : ,
l/ ! : ヽ| ─ |/ V: : : : : : ハ : : :! : : : : : |: : :}
ヽ|ヽl  ̄l ̄`l V: :ト、: : : :}: :: l : : : : : | : : !
ノ 廴 ノ l :/ V: /⌒く: : : : : : !: : :!
| " l/ .∨二) }: : l: : ::l: : ,'
. ', ⌒ /: : :|: : ::l: :,'
', - U ,r┬ :':|: : : : !: : ::!: l
ヽ __ 弋: ::|: : : ::l: : ::l: :!
 ̄ l: : __r=j____ノ-ュ_:| : :|: : ::!: l
|ノ V: : : : : : : :>'´ }l: : | : : l: :|
,ィ´/ .〉: : : : : / /\ ! : : !: :!
/l |/ /: : : : : ∧ / >、:l : |
. / .| {: : : : : / l_/ /⌒ヽ ヽ:|
ノ V ヽ:___ノ / }:!
/ / o〉 / l:|
. / , -'ヘ / / /: |
{ \o./ / /l: ::|
「……」
P「どうした、千早? 歌のイベントだが……」
千早「その、私、あまりカバーというのが好きではなくて……」
P「そうなのか?」
千早「はい、名曲が実力のない人に歌われるのは、歌がかわいそうと言いますか……」
>>165
1.こういう売り方が最近のニーズだからな
2.歌だって、誰かが歌わないと忘れられてしまうからな
3.自分だったら、って思ってそうだな
4.その他。
歌は歌われるから歌なんだ
上手い下手じゃない…大事なのは心だ
2
2
P「歌は歌われるから歌なんだ。上手い下手じゃないよ、だいじなのは心なんだから」
千早「……それじゃあ、このCDの人たちは、本当に心を込めて歌っているんでしょうか?」
P「えっ、そりゃあ、込めているんじゃないか……」
千早「私には、そうとは思えません。少なくとも、私がこのCDを聴いた限りでは」
春香「あっ! 千早ちゃん、こんなところにいたー!」
千早「あ、春香」
春香「もうライブ始まっちゃうよ! 急いで準備しないと!」
千早「わかったわ。それでは、プロデューサー」
P「あ――」
>>169
1.CDのことは今は気にしないでくれ。
2.春香と二人でがんばってくれ。
3.それなら心を込めて歌ってこい。
4.その他。
1
P「CDのことは、今は気にしないで歌ってくれ」
千早「……それは、仕事を忘れてということですか?」
P「えっ?」
千早「仕事ということを考えれば、このCDの歌手の実力に合わせたレベルで歌うほうが良いと思います」
__ ------ __
, <::::::::::::::::::>'"::::` - __
/::::::::::::::::>'"::::::::::::::::::::::::::ヘ::` - 、
, '::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::ヽ
. /:::::::::::::::./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::j:::::::::::::::':,
i::::::::::::::::/:::::::::::/::::::::::::::イ:::::;イ::::::/::::i::::::l:::::::i
i:::::::::::::::/:::/::::::/:::::::::://::://::/`'゙¨i:::::l:::::::}
. i:::::::::::::/:::/::::::/::::>'´//// .i::::l:::::::}
i::::::::::;r{:::/:::;.ク/ ̄ ̄¨¨'''' i:::}::::::リ
i:::::::::::l .{::i::::i゙ `r'7"ス>、  ̄ ̄}::}::::/
. i:::::::::::::',.レ{::::{ `乂_ヲ ィ'ス)`ri::}::/
i::::::::::::::::ヽ、'ヘ! {Eリ /イ::/
i::::::::::::::::::::::::! ’ / .゙'゙
. i:::::::::::::::::::::::::ヽ、 , -‐-、 /
. i:::::::::::::::::::::::::::::::::! ヽ、__ノ ., イ
i:::::i::::::::::::::::::::::::::_|_ 、 , イ::::::|
..i:::::i::::::i:::::::::::/ `ヽ、::::::::::::::::::::} ヽ:::i::::::|
.i:::::i::::::i::::::::::/ ∧:::::::::::::::::} ハ i::::::|
「それとも、歌手のことなど気にせず私の実力を発揮して良いということですか?」
P「い、いや、待て……そういうつもりじゃ……」
千早「――わかっています。仕事は仕事ですね」
P「……すまん」
千早「いいえ、私の方こそ。いつか、本気で歌えるチャンスを私にください」
P「あぁ、それは絶対に」
千早「ありがとうございます」
P(ライブはそこそこの盛り上がりで終わった)
P(やはり千早の歌唱力はとびぬけていて、CDを買う人は誰もが千早が歌っているのかと聞いてきた)
P(もし本気で歌っていたら、どうなっていたのかはわからないが、今はこれでいいと思う)
春香 ファン数 30↑
千早 ファン数 50↑
4/3()朝昼夕
・レッスン
∟予定なし。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟首都圏。
・オフ
∟春香・千早・やよい・雪歩・貴音。
行動先安価
>>172
今日のスケジュール
>>153
今週のスケジュール
>>89
営業ー
P「営業に行こう!」
P「今からだと遠くにはいけないな」
P「さて、どこに行こうか……あと、誰か連れて行こうかな」
営業先を選んでください。
>>174
・TV局
・出版社
・イベント会社
・レコード会社
・衣装スタジオ
・公共施設
イベント会社
小鳥「今更ですが、営業先の案とかありましたら、ガンガン言ってください。とりあえずって感で作ったので」
小鳥「安価は↓方向に処理します」
都内・イベント会社――
「765プロさん? へー」
P「はい! これからよろしくお願いします!」
「まあ、ウチも商売多いほうじゃないからね。回してあげられるかはわからないけど」
P(しっかりアピールしてやらないと!)
営業方法を選んでください。
>>177
・売り込み(アイドルを1人選んでください)
・持ち込み(企画を用意していません)
小鳥「一応、営業のやりかたは→23-26です」
売り込み 春香
売り込み 春香
「ふーん……まあ、かわいいけど、それだけじゃあ、やらせられないんだよね、ウチは」
P(食いつきがよくないな……どうしようか)
営業方法を選んでください。
>>180
・売り込み(アイドルを1人選んでください)
・持ち込み(企画を用意していません)
雪歩
>>180
雪歩 売り込みでお願いします
売り込み 雪歩
「うーん……だいじょうぶなの? ステージに立って歌えませんとか言われたらこっちも困っちゃうからねぇ……」
P「そ、その点はご心配なく! 仕事は一生懸命やる子なので!」
「一生懸命なのはみんな一緒だよ。肝心なのは歌えるかどうかなんだから」
P(ラストチャンスだ! ここで決めないと……)
営業方法を選んでください。
>>183
・売り込み(アイドルを1人選んでください)
・持ち込み(企画を用意していません)
小鳥「営業先のデータとか判定とかGMダイスで決めてるんですが、その辺も載せたほうがいいでしょうか?」
GMダイスは表記欲しいかな
こっちのロールにはまわせないんだろうけど
売り込み千早だ!
売り込み 千早
「良い声じゃないか、CDでも伝わってくるよ」
P「とにかく歌ですね、千早は。誰にも負けないと言ってます」
「へぇ、そこまで言う子が今いるんだねぇ」
P「はい、私から見てもピカイチだと思います」
「まあ、新人の子だとどうしても前座みたいな扱いになっちゃうけど、ま、みんなそこから始まるんだしね」
P「ぜひ、お願いします!」
「じゃあ、まず如月さんだね。あともう一人、歌のうまい子をお願いね」
P「ありがとうございます!」
P(仕事がとれてよかった。千早の歌唱力にはこれからも助けられるかもしれないな)
P「危なげだったけど、なんとか仕事がとれたな」
P「あ、この仕事の日、千早はレッスンか」
Prrrr――
千早『如月です』
P「あ、千早か。すまん、土曜日の朝に仕事が入ったんだ」
千早『仕事ですか? それは歌ですか?』
P「あぁ、音楽イベントの、まあ、前座的な位置だが……レッスンと被ってるんだが……」
千早『かまいません。仕事、出させてください』
P「わかった。じゃあ、よろしく頼む」
P「――よし、さて、もう一人は……」
春香:3 貴音:3 雪歩:2 やよい:2
1D10:8=雪歩
P「雪歩にしよう」
千早と雪歩に仕事が入りました!
土曜日 朝 音楽イベント
小鳥「今日も1日お疲れ様でした。明日の予定を確認しましょう」
4/5(木)
朝 / 昼 / 夕
春香 :オフ /オーディション /レッスン
千早 :オフ /仕事(コンサート前座 /レッスン
やよい:仕事(ボランティア /オフ /オフ
雪歩 :オフ /レッスン /レッスン
貴音 :オフ /オフ /オフ
週間スケジュール
>>89
でもGMダイスじゃなくて普通に↓一桁コンマでもいいかもね?
誰を選んでも大きく変わらないならそこも安価でもいいかもしれないし
たくさん動かすとGMが決めれた方が都合がいいんだろうとは思うけれど
.....:.:.:. ̄:`:...... 、
...:.´:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.....、
,...:.:.:.::.:.:.:.:.:.` ヽ} r:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ \ :
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.-‐-:} f:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:', r、 |/
,′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ソ {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',| |` マヽ. r⌒ ⌒ ヽ
イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:彡,、ミ:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|} }...\ / n ¬
,.r 「| .l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ! } }..........y } |! / ',
,.....´.{ マ |:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.: |, ,′/...........{ .ハ .l!. / / }
/..........ヘ ヽ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:.:.:.:.:Ⅳ ´..................| マ. | 〃
_ ....´....................ヽ i!:.:.:.:.:,′:.:,′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.:|´.......................ヘ ハ /___ノ|
<...................................`..|:.:.:.:.:|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:.|:. |..............................Y ` ~
´ ヽ\.................................|:.:.:.:.:|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:.|:.:.ト............................ | r‐- 、 |
ヽー――――‐ !|:.:.:. |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:i!:.:.|:.|:.: |..ー――――┤_」 _/ }_|
. \ 八:.:.:.|:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;リ:ハ:.:.:.:.|,;::.,,`~:,:,`ヽ,_,,..,|:;:;::::;:::;:;:;::::::;:: |
.、 \ 刈ト、从、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;、;、/ノ ヾ;、j::,;;::<>;:.:./7: 冫乂_____八
` 、 ` ミ、 ヾ\;、;、;、;、乂メ;.::;;.;.ぅ;.::;艾;.;.乏:..;;;.::;~:.lcf
.  ̄` ¬ >;.;. υ;.:: ;.ゞ/ フ;.;. -― ~‐-‐ ~
`ヽ_ ミー.、 ~冫;,゛;,。/~` .,.;.:.;.
_入 、 -、\ ヽ /;.:;.;.ム;.´;.-‐ ゙
└ 、 ー- ‐^´ >
乂__ , -‐ ´r‐´
`ヽ ,z=-‐ ´
小鳥「本日もβテストに参加していただき、ありがとうございます」
小鳥「営業先ですが、安価を取った方の秒数をこちらのテーブルで決めさせていただいた営業先表というものにあてはめて求めているアイドルを決めております」
小鳥「営業先表では、求めいてるアイドル・会社の規模・仕事の質の3つを決めています」
小鳥「特にイベント会社はその傾向を強くしておりまして、今回はVo>Vi・中規模・一定の質という傾向の会社でした」
小鳥「中規模の会社でしたら、GMダイスを3度振った合計値を営業で売り込むアイドルの能力値で上回れば成功となります」
小鳥「今回はダイス=200でしたので、春香ちゃんと雪歩ちゃんと千早ちゃんでVoとViが200を超えたので成功となりました」
小鳥「傾向についてはなるべく相手のセリフでヒントを出しています。3つ目では歌って2回言いましたからね」
小鳥「もしやよいちゃんを出していたら仕事もらえませんでした」
小鳥「そういう点では、貴音ちゃんは救済キャラとして設定しています」
小鳥「ただ、貴音ちゃんばかり使っても、貴音ちゃんにばかりお仕事がいっちゃうので、そこも注意ですね」
営業のルール
・営業エリア、営業先、アイドルの帯同を選択。
・営業先はこちらで用意したテーブルから営業安価取得者の秒数で決定。
・営業先テーブルではイメージ、会社規模、仕事の質の3つをあらかじめ決めてあります。
・イメージはVo,Vi,Daのうち1~2つある。イメージ外の能力は考慮されません。
・規模は小中大。小で3回、中で4回、大で5回ダイスを振ります。
・例:Vo&Daで中規模の会社ならば、10面ダイスを4回(10D4)振って合計値が223だとしたら、
売り込むアイドルのVoとDaが223を超えれば、営業成功となる。
・営業に失敗した場合は、オーディションを受けられる場合がある。
・会社のイメージ傾向については、営業中に示唆します。
・2人目を売り込んだ時点で営業先合計値の半分に満たなかった場合はそこで終了。
・アイドルを帯同していれば、その分があらかじめ加算されます。
・営業に成功した場合、営業先のデータ(傾向、合計値)を見せます。
・首都圏:1コマ、難易度高
・地方 :2コマ、難易度低
・オフでジムを使えば地方を1コマで、勉強を使えば営業先合計値が低くなります。
※βテストでの設定です。多少ヌルいと思うので、営業先合計値のダイスを増やしたりすると思います。
乙
なるほど。ダイス回数と計算ってどうなってんの?かけ算足し算?
小鳥「忘れそうなことメモします」
小鳥「アイドルのお仕事を見に行った時はゲーム等の営業(いわゆるコミュ)と同じゲーム性にします」
小鳥「選択肢は正解・失敗・ブラック・フリーワードとなります」
小鳥「フリーワードにはあなた自身の言葉をかけてあげてください」
小鳥「営業のダイス振る回数は売り込み回数+α程度から、合計値は単純に振った分の和になります」
そういうもんか
ブラックってことはあからさまなのかな?実質二択か
小鳥「忘れてたことメモします」
小鳥「営業に事務所コマンドを追加します。明確なものは未定ですが主にスケジュールの微調整・持ち込む企画の作成・私と戯れるなど」
小鳥「チュートリアルで真ちゃんとのお仕事みたいな感じですね。一応ブラックでも失敗判定あります。フリーワードでもエロ路線に持っていこうとすればブラック判定します」
小鳥「フリーワードの利点としては失敗判定をググッと下げることですね」
. <:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:>、
.:." :.:.:.:.: ,:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ.:.:.:.:\
/.:.:.:.:.:.:.:.:/.{.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.ヘ:.:.:.:.:.:.:.
〃.:.:.:.:.:.:.:.:.:/l Ⅳ:.:.:.:.:.:.7 ∨_.:.:.: ヘ:.:.:.:.:.:.:.
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.イ厂| ∨.:.:.:.:1.´ ゞ.:`.:.:.:.',.:.:.:.:. ヘ 「恋をしてるよ――
,'.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.j! xz、 丶:.:.:{ γ竺:、.:.:.:.:', .:.:.:.: ヘ クレッシェンドなハートで――
. l.:.:/:.:.:.:.:.,'.:.:.:Y了ハ ヾヘ 廴rリ ト、.: l.:.:.:.:. トヘ
. |:/:.:.:.:.:.:.|!:>、ヘ乂ン , xxx リ ヽ| :.:.:.:7、 少しクールな――
/ .イ.:.:.:.: |!ヤr.\.xx ノ 7.:.:.:./:.∧ 瞳をしてる君にね――
_ イ.:.:.:.:.:.:.:|:/:.、 ', r 、 u /ー.イ.:.:.:/.:.:. ∧
/.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:/ヘ ゝ ノ イ.:.:/.:.:.:./:.:.:.:.:. シ
. /.:.:.:.:.:. イ/.:.:.:.:/.:ハ.:> <l_:.:/.:.:.:.イ .:.:. / たまに話すとき――
,'.:.:.:.:.〆.:./.:.:._:イ.:.:.:.j.:.:.:.:_〉.:. ¨ _ イ l/ :/レヘ:イ 胸が苦しい 悔しいけど――」
|.:.:/ V  ̄ .レー ' ̄/ Y´ j/ ー チ´ ヽ
|:/ _ r=〈 |^ヽ .イ : : : : /
| < ,': : :.∧ .! : : l/: : : : : :7 l
,' j!: : : : :.\! ',: :7 !
.:/ : : ', _ z - .ヘ7 リ
l .:/ ー リ : :l! /!
. ! .:/ :/ :| ,' ,
', .:/ ,' | ,' ,
. l .:' { | l/!
. | :{: : : : : . . l ,〈j! l7
. | ',: : : : : : : : ..!: . . : : : ! :l'
. | ',: : : : : : : : .',: : . . : : : : :l :!
___ __
_/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:..、
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
′.:.:.:.:.:.:.:.:.:.イ:.:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:.:.
i:.:.:.:./:.:.:.:.__/_l:.:.:./‐┼ 、:.:.:.:.!
|:.:.:.:|:.:./:.:./ /|/ んミ|ヽ:メ、}
l:.:.:.:l:.:.l:.:んミ ヒり}}V/ハ、 「切ない夜――
、:.:l:.∧{{ヒり 、 ""{ソ:.:.:.:.:\ 手紙を書いた――
V:.:l:.:.:.ヽ" __ 厂):.:.:.:.:.:.:ヽ
|:.:.|:.:.:.:.:.:\ ( ノ .イ彡:.:.:.:、:.:.:.「` きっと渡せないけど――
|:从:.x====≧=-<ハ「 ⌒V  ̄ そっとそばに 届けたくて――」
V /: : : : : : : :V^^^刈^^ヽ __
─く/: : : : : :l: : /ト==介ト=彳:、 / 、 \
/ イ ノ\: : : : l: :乂一’/|i| ==狄V __/__ \_ ゚,
{ ゝ ー… >彳,|i廴._ _ _{ ヽ /:レ′ }
\ }≧≠====彳 /: // : : : : : ゝ _厶イV、
Y ノ `| | .イ: : //: : : : : /: : :ャ‐┘__廴ノ
乂_ _ _:| |: : :イイ: -:‐=彡:_:_:_:_:_:¨:´:_:イ}
_| /厂{: : : : : : : ィi〔i:i/|: : : : : : : ノ
.ィi〔i:i:才 { \:ィi〔Xli:i:i:i:i:i| |: : : :「 ̄
/i:i:i/ ! ゝ.イ:i:i:i:i:刈i:i:i:i:i:i| }\_∧
`寸:i:\ 》=≦:¨´:  ̄:  ̄: : :`寸トヘ }
__. イ:i:i:i:ノ /: : : : : : :/: : /: : : : : : :}\ゝ彡′ __ _
:i:i:i:i:i:i:i:/⌒⌒⌒ヽ: : : : : /⌒⌒⌒ヽ: : : : : !: : : : : .、 V:i:i:}
V´/⌒′ \:/ \ : /: : : l: : : V⌒ヽ }i:i/
′ T⌒ヽ / /⌒ヽ }: }: : : : !: / 、/i∧
{ ゝ: : :{ { { ゚, }/ : : : / }:i:i:i:i:i\
乂 ¨¨\ { } 乂_: イ / ) 八/⌒Ⅵ
ヽ. }\ ゝ ∧ /´ ./ jリ
ー…ヘ \___\_ノ l\ .イ / ′
! ¦ ` ー┬一 イ
゚, l / -===≦
__ _
. ´: : : : : : : :` 、
/: : : : : : : : : : : : : ヽ r===ュ、
. : : : : : : : : : : : : ヽ : : : ヘ .|l|i´ \ヽ
/: : : : ./ : : : : : : : : :ヘ.: : : : :. |込 川
i :/: : :∧: : :.|/<ト、 トヘ: : !: : i r_≠ヾYニ三>'
レ: : i:.」__Ⅳ :|〃芹У: : : :l: : ; .{r ` } "
∨ト i≠、ヽ| ` ゞ.:イ : : : 」_:/_ 刈 /
∧|ハヽえ. |: : /´.ハ ハ / ./ ̄「 ! 「君の前で――
i: : :∧ ` r 、 |: /(У: : / イ!≠十' ちゃんとできたら――
|: i : : > _ ゝノ .|/ _j!: :/ /:V i
Ⅵ、: : i/ }二/j ̄ { ( :/ /__ ./ .l でも言葉じゃ――
\| Уイ__> 〆 /〃 / ,' うまく言えないよ――」
/ ー≠ / /.込 ' /
イ / /! : : ,}∧ '
/ ∧ ゞ/ /_{: : /j ヽ _ .イ
〃 〆≠=.< _ _ >く;
/_ ∠ィf入≠Y-≠z、 _/
/i´ `Y_.:.|;|.:.:.ヽ|;| 亢` 、
/ rイ  ̄ rー'、;|:.:.:.:.:|;|ヽ .厂) : :\
. /.:.‘ーi `こメ:|;|.:.:.:.:.|;|/ 厂) : : : : : .
,'.:.:.:.:.:.ゝ _ メ.:.:|;|.:.:.:.:「 j .厂): : : : : : :ヽ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |;|:.:/`「 厂): : : : : ヘ : : .
.V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |;| _ _ ,rイム': : : : : : : ', : : V
/: :丶 .:.:.:.:.:.:.:.:.: /i;|ム乙ム乙ソ: : : : _ _;∧:_: ∨
〃: : : : : :` ー―.:< ̄;| ̄ rィ仄入,.ィムハムハム∧
/イヘ _ _: :_:γ仄ムハ |ムハイクリ'"´ ./ スム
<ムハムハムハム_j .|;| ,': : : : i __ _ ./ムふ'
¬ー=≧ _/ _ ___ _.j;| / : : : : |´ `ヽ /ん ´
 ̄`ー/´ l;仁ハ乙こ} ,' "
,' ./| i! ,
' / ;| .! ` 、
イ / .|;| .:´ ヽ
. < . イ. .|;| ゝ ' ,
´ . < |;| > .
, ' < .|;| ` ヽ
,:' . ´ .|;| \ .
. / " |;| ∨
. / ' rコ=====.|;|==≠、 丶 .
/ / .li//◆//○/○/|;|ニニ!/o/l! \ .V
. , ´ ' .}≫≠====|;|==≪{ ヽ 丶
. .イ イ ||:::::|;|::::::::::::::::::::::|;|:::::::::::::::|| Ⅳ ヾュ
〈.:レニ二ミ、 .||:::::|;|::::::::::::::::::::::|;|:::::::::::::::|| ィニ三ミュ、ノリ!
. j:.:.く _ ヽ .||:::::|;|::::::::::::::::::::::|;|:::::::::::::::|| γ´.: ̄:.`:.、Y.:.:.:ハ
. i.:.:.:.`´.: : : : :`ヽ. .||:::::|;|::::::::::::::::::::::|;|:::::::::::::::|| i : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.|
. |.:.:.:.:.:.:.:.:. : : : : :} ヒュz|;|zzzzzzzzz|;|zzzzzzrj |: : : : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
. L ____ _.ノ .ゞ:、 ____ _ノ≠≧===ュ、 人_____ ノ
小鳥「いつもありがとうございます。βテスト開始させていただきます」
小鳥「テストも後半になりました。わかったことはシステムがすごく重いということですね」
小鳥「これ300日分やったら5年くらいかかるんじゃないんですかねぇ・・・」
4/5(木)朝
・レッスン
∟予定なし。
・仕事
∟やよい。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟事務所・首都圏・地方。
・オフ
∟春香・千早・雪歩・貴音。
行動先安価
>>199
今日のスケジュール
>>186
今週のスケジュール
>>89
更新来てたの気づかなかったわ
お仕事みてみようか
河川敷――
ノヘ,_
,へ_ _-==し/::. 入_
ノ"`ミメ/".:::::::::::::::. ゙X´‐- ミ
{ミ`ュ、 /:/ ̄乂.:::::::::::: lヾ lヽ::::ヽ::::¦ ,γ~7
.`ヽ-ノ\ |::::./..:7.:::::|.::|ヽ」 lナH_: :i::::: ゙l /ヽノ
\ \|:::l{::.|」ム‐ ゛ ,,-、 ||::|:|:: ノ / /
i\_ノヽ人::|´ f´` __ |:|リ:ζ , へ _/
,ゝ::>::. \ヘ::. <´_ノ /ソ _丿 / , ″
\〔_ `ヽ \ゞ┬- イ_ (c´ ,/ /
\ ..`ンf==トrχ" /
「はいっ、プロデューサー!」
P「あ、あぁ」
P(てっきりキャンペーンガールから何かかと思っていたら、本当にごく普通にボランティアに参加しているだけ――)
P(誰もやよいがアイドルだなんて気づくこともなく、延々と河原のゴミ拾いをしている)
P「なぁ、やよい……」
やよい「なんですか?」
>>201
1.良い天気だな
2.こんなことしてていいのか?
3.川の中もごみがいっぱいだな
4.フリーワード
1
P「良い天気だな」
やよい「はい! とーっても良い天気ですね!」
P(そのあと、午前中いっぱいかけて河原のごみ掃除をした)
「はい、どうもありがとうねぇ。はい、お礼のお弁当」
やよい「ありがとうございまーす!」
P「あれ、やよい。弁当食べないのか?」
やよい「はい! 家に帰って弟たちといっしょに食べます!」
P「えっ。しかし、弁当一つだぞ」
やよい「もー、プロデューサー、ちゃんと他のおかずも作りますよー!」
P「そ、そうだよな」
やよい「もやし炒めご飯とー、もやしサラダとー、もやしのソテーです!」
P「……」
P(俺はやよいに俺の分のハンバーグ弁当を渡した)
やよい ファン数10↑
4/5(木)昼
・レッスン
∟雪歩。
・仕事
∟千早。
・オーディション
∟春香。
・営業
∟事務所・首都圏・地方。
・オフ
∟やよい・貴音。
行動先安価
>>205
今日のスケジュール
>>186
今週のスケジュール
>>89
オーディション
――オーディション会場
「本日は〝ドキッ! 街角のカワイイあの子〟のオーディションに参加していただいてありがとうございます」
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「さっそくですが、本日の審査レベルを発表させていただきます」
Vo:18 Vi:26 Da:16
「ご存知とは思われますが、審査方法は3つイメージをそれぞれ一回ずつアピールしていただきます」
「アピールレベルはトップを80%として、以下のように振り分けられます」
トップ:80%
ノーマルA:50%
ノーマルB:60%
ブラック:80%
「それによって得られる数値-審査レベルが得られるポイントとなります」
「つまり、Vi:50の方がノーマルAアピールに成功した場合は――」
(50×1.5)-27=48
「となり、48ポイントが与えられます」
「また、失敗した場合ですが、トップアピールはポイントが1/2に、ブラックアピールに失敗した方は即失格となります」
「最終的にこのポイントを多く獲得した方が合格となります」
「ちなみに、今回のオーディションでは上位3名の方を合格とさせていただきます」
>>205 .33 zorome!
「さて、今回エントリーしていただいた方は6名です!」
春香 Vo:30 Vi:37 Da:35
篤子 Vo:73 Vi:47 Da:15
真紀 Vo:58 Vi:48 Da:48
由佳 Vo:19 Vi:09 Da:16
莉子 Vo:08 Vi:58 Da:31
「ふむ、今回もなかなか粒揃いのメンバーですね」
「それでは、一番の方から順番にVoアピールをしていただきましょう」
P「二人にちゃんとアピールできるポイントを伝えないとな――」
春香のアピールレベルを選択してください。
>>208
トップアピール : 40%
ノーマルアピールA: 90%
ノーマルアピールB: 70%
ブラックアピール : 90%
ノーマルA
春香 Vocal Appeal!
Nomal A
90>81 Good!
-――} \.....
.........´....................} \...`/  ̄ ̄{
}\ /{ /..../........................\ \[_] /
〈 \/..............................}............/ }ハ\ 〈
「  ̄/...../..../............................ }i⌒ヽ} ∧ 丶 〉..
ノ /...../..../..... |......|.../´| ̄/ |...../ }∨⌒}\.‘,
< //...............{.......|......|/ ,}/ |../ V../}.........}
⌒) /........|........|.......|./ ,ィ斗圷ミ>r ; V...}/.....;
/ /.i........|....../{⌒/ 〃 {じ刈/ }...\| V......./
/ / (. |........|.../ /仍x 乂ツ ノ/......〕 }...../
/ 八/ |........Ⅳ∧_乂ツ /.../__, イ.......'
/⌒ ´ 〔 |........ |//i 丶 _, //⌒...../..{......|
/ Y Y /:|........ |//|:, . ′ |............/.\......|
/ } }/ |........ |//|人 /|........../.........\{\_)
r<´ __ノ } Ⅴ......|//| }> /}\}.........'\....ヽ...\
_/ \:::::{_ Ⅴ...|//| ノ////><:// /.../} \....\{\
{ \ Ⅵ Ⅵ{//|/∧ ̄¨¨ニ=- / // /⌒\ \⌒\
{ \__\ノノ Ⅵ八{/ \ / /  ̄ ̄|⌒\
├―</ ‘{ \ \ 厂} // }
}\ _〉 /_:{__/ ノ ̄}/ / ∧
| { / ̄ _[_ (_))¬<´ ((_))/⌒\ 〉
| { rー{__ニ=-/ } //⌒\\ /
| | / // ∧V/ \\ {
| ∧ / | { /∨ 、 丿\\
| ∧ { | { 〔__ \ / /}/
l ∧ /⌒ヽ { {. } \ \ //
/∧ー<⌒\ ∧ ヽ }/ \ \{
‘,. / 〉 }\ / ∧ \ / \___>
, / / 〈\{ {/∧ \/ //⌒
「天海春香、いっきま~す!」
, -- 、
( ヽ
/ ノ
j l _
r'´ r-' /U l
/ !、 ,r' r'
r' `ー' /
ヽ _/
'i |
27P!
, -- 、
( ヽ
/ ノ
j l _
r'´ r-' /U l
/ !、 ,r' r'
r' `ー' /
ヽ _/
'i |
「順位を発表するよ!」
篤子 NB 40>48 Bad 55P
春香 NA 90>91 Good 27P
真紀 TO 20>42 Fmbl 11P
由佳 To 20>341 Fmbl 0P
莉子 NA 60>36 Good 0P
「まだまだこんなもんじゃないだろう?」
「これから本気を見せてくれよ!」
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「さて、次はヴィジュアルアピールしてもらうわよ」
「言っとくけど、アタシは辛口だから、そのつもりでね」
P「よし、Viは……」
春香のアピールレベルを選択してください。
(>>205 .33 zorome! )
>>212
トップアピール : 42%
ノーマルアピールA: 92%
ノーマルアピールB: 72%
ブラックアピール : 90%
ノーマルB
春香 Visual Appel!
Nomal B
72>28 Good!
<´:.:,ヘ==:.:.:.:.:`≧.... rヽ___
/:.:.:.:.:.:.:/ ./ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ! .//
/:.:.:.:.:>,´<><´:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:v'/
∧:.:.:.:/ r/ ', .ヘ:.:.;':.:.:.:'i|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ. 、
':.:.:.:.:/|Σ| ,__ハ ヽl:.:.:.;' |:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ ヽ
. l:.:.:.:.:;':.:`'xxxヘ:ハノ¨`:.:.:.| |:.|l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ__」
|:.:.:.:.;.:.:.:.lxxxxヘ‐七⌒`:.:l ';||:.:.__:.:.:.,!:.:.:.:.:ハx.、
l:.:.:.:.|:.:.:.:|xxxxxヘ‐ヽ-''--l ヘ|:.:.:.:`>,':.:.:.:.:.:.ハxxヽ
i:.:.:.:.:|:.:.:.|xxxx/fr兀リ` ,,,>/:.:.:.:.:/:.:.ixxxゝ
,':.:.:.:.:.,:.:.:.|x≦´乂::ノ/ /ハ'}./:.:.:.:.:.:':.:.:.:|x´
/:.:.:.:.:.:ヘ:.:.'イ:.:.:.:.:.ハ`´ 弋'ノ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|-'
ノ/:.:.:.:.:.:人:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ > l'.|:.||:.:.:.:.:.:.:.:;
/'./:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.√ `ヽ ./ |:;'.|:.:.:.:.:.:.:,'
/:.>:.:.:.:.:.:,::::ミ、:.:.:.:.:.:ヘ ゝ-' . <( |' .|:.:.:.:.ノl:;
´ ./=- / ヽ>x:.:.ヘ¨´:.:.:.:.八`- .|:.:.:/ /'
/ ∧::::::::::、 _:.lヘヘ::... .|/ /
/ '::.,`゙゙゙'´ヾ.. ヽ、
/ , ':::::、℃ ヽ::.ヘ
/ ノヽ, ,>:::::::::::.... _ .:::::..、
/ ./. , ,.'::r----=ニ=-::::::::=vヽ、
/ /. !::::ノ ヽr=====.ヽ
/ / ', ∧ リ ゝ::ハ ヘ
. / / . ヘ.,'r'ヘ,........、 .r‐--、.ノ. ヾ. リ
/ / lr,=.'::,r.ゝ Xノ¨ヽ::l:r-.. ノヽ
. / , === / ,:::rハハハ `¨¨ ´.{:::l:l:::kハ‐‐ '´== _ヽ
, ´ `ヽ:.. /ヘ',Y¨/. '::::::::l:::ヘ≦::. ヘ
. l ,F::::::;'::::ヘ:::::ヘ_ ノ::::::/:::::::i:::::::::{ ハ
. ゝ _ }::::::::l::::::::}:::::::::`:ヽ../´::::::::::::、:::::ノ::::::::x' l
` = ヽ:>‐ ‐‐ < > <´ `¨¨¨¨ヽ >'‐‐‐=ニ´
| l
「必殺! ラブビーム!」
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「キャ~! キュンキュンしちゃうわ!」
32P!
, - 、
/ `i
l l
`i /
./ く _,rー--,
l !_ / j ̄
! `' , '
l /
l i^ー'
「さぁて、ドキドキの審査結果よ~」
篤子 NB 40>34 Good 104P
真紀 NA 60>37 Good 61P
莉子 NA 60>50 Good 60P
春香 NB 72>28 Good 59P ↓
由佳 NA 60>57 Good 0P
「あらあら、順位が入れ替わっちゃったわね~」
「Daアピール、期待してるからね~」
莉子 Da.Appel!
Nomal B
40>99 Zorome!
_,.....-ー..''"¨¨...丶._,..,、
/::::,::::''::::⌒:::::::::::::::::::::::ヽ
/::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ',
/::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::', ',
i:::/:::::::::::::,,::::::::::::::::::::::ハ:::::::::::::::::',i
.!/::::::::::::/ |:::::::/:::::::::/,' |.i:::::::::::::::i
|!:::::::::::::_'_ |_::/!::::::// __|__',:::::::::::::| .、
|:::::::::::/t-、V`i /  ̄_,,|! 、 `ir 、_| { |',
|::::::::/ ! ヒミリ` ノ ⌒ゝ'´ヒニjノ ノr-,、 `いヾゝf'、
.| ',:::/`,ー = -'´ `ヽ、ニ-ノ:::} }::)/ / / ' ノ
|::::::V::::ヽ , /:::::/| v /
|::::::|:::|ヽヾ -_-ッ /::/::{ / /
|::::::|:::|::::: `ヽ, , ~:::::::::ゝ ' /
!::::i|:::::|::::::::::::|` - _ '´|:::::::::::::::::r| _,,!>,
i::::::|::::::|::::::/_i トー 、:::::::::トミニ'/ハ
|::::::||:::::|/ | | `ート 、_,,/ |
|:::::||::::::| ', _,,,,___.i /'i |
レ'<| | ' ̄_,,,,;;;;-i / / i .|
f´ ヽ ! | ','''""""i / / /| ', |
,' | .| | ヽ ', | //イ .| ', ヽ
! ', .| | ヽヽ、 ', |.// j ', }
| ',. | | 丶`ー ', / / / ', !
| ヽ.| | `>ニ〈 〈 /
| ', |', | /j||》, ....... ヽ /
| || ', ';::::::::::::// ||||',';:::::::::::::::... ヽ_ ノ
| ヽ ヽ ';::::::::::{ {//||し'ノ::::::::::::::: | `|''"´
,r⌒ ー'´ソ
〈 て´
/ ̄ __/
,r' ヽ , 、___
/ ノ/ ._j ̄
/ ´ /
! _i'´
ヽ、 (
/ ヽ
P「なんとか3位には食い込みたいところだが……」
春香「プロデューサーさん! 私、がんばります!」
P「あぁ! 絶対に合格しよう!」
春香のアピールレベルを選択してください。
(>>205 .33 zorome! )
>>215
トップアピール : 40%
ノーマルアピールA: 90%
ノーマルアピールB: 70%
ブラックアピール : 90%
小鳥「安価失敗しました」
小鳥「>>218でお願いします」
ノーマルB
ノーマルA
春香 Da.Appel!
Nomal B
70>85 Bad!
____ __
,ィ二二lフ´: : : : : : : : : : ` .くヽ \ げ
,イ/三ミ/: : : : : : : : : : : : : : : : \ヽ,l_ っ
/j-ヘ´ ̄: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\ノヽ
/ /| ハ: : : : : : : l: : : :/: /|: : : : l: : : : : : :ハ\\
∨/: レ-┘: : : : : : l--/|,,/_ !l: : : :|: l: : :l: : : :'.___l/
|: : : : : : |: : : : :l: |_/,.===、`´: : :|/、_|_: : : l
l: : : : : : |: : : : ::l/ / ,fフハ l: : ::| =、/!: : : :|
l: : : : : : l: : : : : l. { ト::l:::}  ̄ fイl |:l::/: : l
. ',: : : : : :∨ : : : ', ー'' |:リ /イ : : :!
! : : : : : ∨: : :ハ ''' ` ''' } : : : ,'
l: : : : : : : ∨: : : ', U r─‐ァ ノ:: : :/
|: :,l: :/l: : : :>、l\|> _ー‐' ,. . <: : //
厶' l/ |/ ̄`ヽ \_,イハ ̄ : : :/: //
/ レ ,'ノ ハ //
/ l ハ |l l
. / l !/ll|/l _}
/ l__>イ/‐'//-‐''"l
〈 て´
/ ̄ __/
,r' ヽ , 、___
/ ノ/ ._j ̄
/ ´ /
! _i'´
ヽ、 (
/ ヽ
19P!
/⌒'‐-‐'"~)
( ,/
.) ゝ
γ ̄ / ._,.- 、
../ ,--' ζ )
/ ', , -‐-‐,== ./ ,r'⌒ヽ
./ ) / __i .___〕 ( ,, .i
./ '" /~" .`┐ _/U.! ./ ., ‐-、
.../ .// \/ .ゝ´ \/ .√
..i ./ . 〈 / /
..丶 .┌' ヽ ┌'" | r-'
「さて、オーディション結果の発表だ!」
「ドキドキするだろ? 合格者は――」
☆莉子 NB 40>99 Nice! 106P
☆篤子 NA 60>86 Bad 104P
☆真紀 NA 60>82 Bad 93P
春香 NB 70>85 Bad 78P ↓
由佳 NA 60>65 Bad 0P
「合格おめでとう! 一緒に仕事ができる時を楽しみにしているよ!」
「あ、不合格の人は帰っていいですよ」
,.:. .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
/ .:.:.{ ̄\:./ ̄} .: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
′ .:.:.:.{____[]____}:.:.:/ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト、
..:.:.:.:.:.:.:.:.:/ /} ,{: :/:.: / .:.:.:.::.:.:.:.:.:.;ハ:.:.:.:.:.:.:. !.:.:.:.:.:.:.:. V
;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ /:.:} ,{:.:|:.:./ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ |:.:.:.:.:.:.:.:!.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
i:.:.:.:.:.:.:.:.:./ /.:.:.:} ,{:.:|:/:.:.:.:.:.:.:.:/l: / |:.:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:. : i
.:.:.:.:.:.:.:.〈_/:.:.:.: }_,{:.:|:/},;.:.:.:/-j/‐ l‐-:.:,,:_;ハ:.:.:.:.:.:.∧j
.:.:.:.;´ _`|.:.:.:.:.:.:.:.:.:| '´ ー‐'__,,. L:._:_;/,,`l:.;ハ:./
ヽ:{ 〈 l|.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ____ __ ノミjルi
. 八 ヽ|.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ア´¨¨¨` ´¨ / ::::::i |
ー=彡:.:.:.ヽ |.:.:.:.:.:.:.:.:.:| .::::::::::::i |
`¨ア.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:| , i :::::::::::i |
. __彡.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:| 爪 :::::::i |
. ⌒ヽ:.:.:.:.:.:.:.:j|.:.:.:.:.:.:.:.:.:| - ‐ イ::l:::::::::::i |
`¨ア´八 :.:.:.:.:.:.:.:|` : . |:::! :::::::::i |
. .イ:. : : 〈 丶 .:.:.:.:.:| : ,. __ イ丶、从!:::::::::::N
P(こういう時、なんていえばいいんだろう……)
>>223
1.落ち込んでいても仕方ない。
2.いや、俺の責任だ。
3.まったくそのとおりだな。
4.フリーワード。
2
P「いや、俺の責任だよ。少し無茶な振りをしてしまった」
春香「でも、それに応えられなかった私だって……」
P「……二人とも、未熟だったってことだな」
春香「そう、ですね……はぁ」
P「そうへこむなよ。また練習して、審査員をアッと言わせてやろう」
春香「は、はいっ! わかりました! これからもっとがんばります!」
P(オーディションに落ちたのは仕方ない。しかし、春香だって失敗を引きずるような子じゃない)
4/5(木)夕
・レッスン
∟春香・千早・雪歩。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟事務所・首都圏。
・オフ
∟やよい・貴音。
行動先安価
>>226
今日のスケジュール
>>186
今週のスケジュール
>>89
オフのやよいを伺ってみるとか
オフ やよい宅――
P「ここがやよいの家か……」
やよい「プロデューサー! うわ~! ホントに来てくれたんですね!」
P「突然来てだいじょうぶだったか?」
やよい「ぜんぜん! 助かりますー!」
n「「ll __
l ! |/) //「l
/ ̄`l 「l//./「l
j: : : : :! |_ /
r‐-z ! : : : :| ,r┴:、:∨
┌─‐┴ ) |: : : : :l _,ィ┐ /: : : ::_/
__j: : : : : r' l : : : ::| r┘: ::く /: : : : : /
/: : : : : : : : } l: : : : :| ノ : : : : : } /: : : : : :/
/: : : /: : : : : :r' /: /´ ̄ブ: : : : : : //: : : : : :/
______/: : : /: : : : : :ノ /: / / ̄: : : : : : : :リ : : : : : /
|やよい |: : :/: : : : : :j__,/x┴‐/: : : : : : : : : : /: : : : /\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| いらっしゃーい! |
| |
やよい「これから夕飯の買い出しに行ってくるので、プロデューサーは中でゆっくりしていてください!」
P「買い出しか……一人でだいじょうぶか?」
やよい「いっつもやってますから! 今日は特売でお豆腐が安いんですよー!」
>>229
1.じゃあ、ゆっくりしていこうかな。
2.俺も買い物に付き合うよ。
3.フリーワード
2
荷物係でも御一人様いくつまでの品の手伝いでもなんでもいってくれ
P「俺も買い物に付き合うよ。荷物係でも御一人様いくつまでの品の手伝いでもなんでもいってくれ」
やよい「えぇ~!? そんな悪いですー!」
P「いやいや、こういう時ぐらい男手を頼ったほうがいいぞ」
やよい「で、でもでも……」
P「よし、わかった。俺は勝手にやよいについていくことにしよう」
やよい「え、えぇ……?」
P「そして、やよいが買うものを俺も勝手に買う」
やよい「う、うぅ……」
P「……押しつけがましかったか?」
やよい「い、いえ……」
. --、
_∠_厶x ヽ
, -‐'´ ̄`>x _ . -┴‐-<. 〉、__\
/ r' _,ノ `ヽ. } ヽ
/ r'´厂/ ヽ. }
〈 } r'〃 / `ヽ '. ー-、
}_ r'/ / 〃 , '. '. }
. '´ {″′ .′ / i i ト、 廴__
/ 爿 i l ! _厶斗 |LL ! | ! !ハ )
〈 く i | | 斗i'´/从」人__ノ_j_」_`ト l i | `¬ァ′
ヽ、 ヽ.Ⅵ v ,ィ ト、/ l .| {
` ー- 、 }∧从 r≡ミ r≡ミ,レ′.′|
/ / Vハ '. ′ ノ /,イ!レ′
`ア ヾハ ト、 (_`ア .ィ 〃/ リ
. '´ ̄ハ |} >‐ァ≦千l {ル'
/ { ハ | ′} } l|/ハ
.′ ヽ }人ヽ__.ノノ丿!′ i
i ト、 、二二´イ ノ i |
| i V ` ー― '´ v′ |
l l ∨ / i l
|∧ ∨ | !
l ∧ '. .′ |
l ヽ ヽ // { |
P(……少し出過ぎてしまったかもしれないな)
小鳥「今日も一日お疲れ様でした」
小鳥「千早ちゃんのお仕事ですが、うまくいったみたいですね」
千早 ファン数60↑
小鳥「やっぱり千早ちゃんは歌を歌っている時が一番かわいいですね!」
小鳥「それでは、明日の予定を確認しましょう!」
4/6(金)
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン /レッスン /オフ
千早 :オーディション オフ /レッスン
やよい:レッスン /レッスン /オフ
雪歩 :オフ /レッスン /レッスン
貴音 :レッスン /オーディション /オフ
週間スケジュール
>>89
小鳥「やよいちゃんはとても遠慮しがちです。多少は強引にいってあげたほうが良いかもしれませんね」
小鳥「いちおう、コミュ選択肢で親交度が加減していますが、やはりこれも数値のせたほうが良いですよね。検討します」
おつー
あと、微妙に安価遅いのはスレタイも多分にあるから正式版では【】つけたほうがいいかもしんないね
_,,..-二=ニニ'--.,,_
,.-'',..-''::― '::::'"゛::''‐ミ-,'.,_
.///:::::::::::::::::::::::::::::::::::゛ヾ',ヽ
/,r,r::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〝 ',
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',ヘヘ:::::::::::::::::::::i
.i:::::::::::::::::::::/i::ii::::::::::::::::::',. ヘヽ:::::::::::::::::i
.i:::::::::::::::::::/ .',i.ヘx:::::::::::`ゝ----ヾ,::::::::::|
i::::::::::::::::丿--''"ヘ_,iヘ-''" .|::::::::::|
ヽ:::::',:',':i _, ==イ |::::::::::|
',:::::',>ニユ| | ' .| |/ヽ::::::|
',,r'"ヽヽ冫.| , -‐っ .| ./:::::',:::::|
/ (_ノ,∧ヾ==‐r' ̄ ) /::::::::::::::|~|!
ヽ ヾ' ',::::::i'''‐.ニニ-'"|:::::::|ヘr-ゝ.
\ 〉'"i / ヾ'、
「とにかく重いシステムを作ってしまったため、CPUたる私が全然追い付いていけてないのが現状です」
「こんな調子で本稼働でレスがつくのかもう絶望です」
「AA使ってますし、移籍してまた始めるほうが良いかなぁ……」
「あ、今日お酒飲むんだった……おやすみなさいです」
おつかれさま
とりあえず、慣れよう。運用も、安価も
4/6(金)
朝 / 昼 / 夕
春香 :レッスン /レッスン /オフ
千早 :オーディション オフ /レッスン
やよい:レッスン /レッスン /オフ
雪歩 :オフ /レッスン /レッスン
貴音 :レッスン /オーディション /オフ
週間スケジュール
>>89
4/6(金)朝
・レッスン
∟春香・やよい・貴音。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟千早。
・営業
∟事務所・首都圏・地方。
・オフ
∟雪歩。
行動先安価
>>237
今日のスケジュール
>>235
今週のスケジュール
>>89
レッスン
朝 レッスン
P「みんな、おはよう!」
春香「おはようございます!」
やよい「おはようございまーす!」
貴音「おはようございます」
P(さて、今日はどのレッスンをしようか)
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>239
Vo:―
Vi:やよい・貴音
Da:春香
Da
P「ダンスレッスンをやろうか」
やよい「うぅー……ダンスは苦手ですけど、がんばります!」
貴音「ふふ、がんばりましょう」
春香「みんなでがんばろう!」
レッスンレベルを選択してください。
>>241
トップレッスン : 35%
ノーマルレッスンA: 85%
ノーマルレッスンB: 65%
ブラックレッスン : 90%
ノーマルA
Nomal A
85>54 Good!
_ /: : : : : : : : : : : : : : : :人 }:`ヽ、
/rぅ-┐: : : : : :{: : : \: : : : : : : >┘: : : \
. |し / : /: /: : :、 : : : :丶 トミ:丶\:\: : : : :ヽ
しヘ./: : :{: :{、 : : {\: : : : :\-\:ヽ \}: : :. : : : .、
. .': : : :| ∧: :、\: \丶: :ト、 : ヽ ヽ} ∨.:i : :. : : 、 丶
: : : : :| i ,\{⌒ヽ: :\ ` ` ⌒ Ⅵ: : :. : : :ヽ: `: .、
i :/: : : | ,,-=ミ ⌒ ,,-=ミ }}‐v }:. : : : マヽ: : .
|/: : : 八 〃'{_,ハ 〃⌒¨” 〃 } }: :. : : : :. }: ハ
′: : i: :、ヽ儿弋ノン } /∧ : :. : : :∨/
: : : : : i { ヽ\ ′ /'′ ': : :}: : : }′ ;
i: : |: : :i:ト ,_ト \ 、 ノ 人{ !: 八: :/
| : i| : : i\:{:ハ、 イ: : :\ レ )′
l: 八: : :i \ } > . _ /、:L:_: : : ;≧=-
. 、{ \:\_,ノ: : rセ77≧=ー ´ |Z_/,h:_:≧=-
\ \: マフ_:_|{V/r} |⌒Y{ {、
/{` ⌒ i}、V㌧、 ト{ }}リヘマ7ー─- .
/ / |{ 、Vヘ ㌧、_,、,、,≠'′ }j jい
{ i} 、Vハ __> <{{ .′}
. _{ マ=- . ー=ミ (`寸} ,. -=7 ハ
′l ∧ >っ_てニ=-っ \ r< .′ ′
| l { ,.> '´ ´ r七斥‐-=ぅ ` ヽ } / }
__| . }′ `¬-=ニZy 丶/ / /}_
/ 〉 ∨ 、マ7ァ:ァzr' `ヽ /.ノ⌒Z
{ ` ._/ ァ‐- -‐ぅ__У〈_∧ 〈 vァ、_ ∨ /⌒}
. 〉 / /{\ \ | | ゝ'′ ⌒ヽ マ´ /
/ , / ,{ ` 、ヽ l l / ハ , 、
ー‐/ {┘} } } l l { //} ∨ ノ
やよい「私もできましたー!」
貴音「わたくしも、問題はありません」
Da:↑
P「みんな良い調子みたいだな」
P(良いレッスンができたかな。次はもっとがんばろう)
4/6(金)昼
千早「プロデューサー」
P「どうした、千早? そういえば朝はオーディションだったな」
千早「えぇ、それが……」
P「もしかして、落ちたのか?」
千早「はい……くっ」
Vo
83>84 Bad!
P(得意なヴォーカル系統のオーディションだったが、落ちてしまったか)
千早「プロデューサー、この後、私に指導をお願いしてよろしいでしょうか?」
P「えっ、だけど千早はオフの予定が……」
千早「歌の仕事に落ちたなんて……お願いします」
P(どうしようか……)
・レッスン
∟春香・千早・やよい・雪歩。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟貴音。
・営業
∟事務所・首都圏・地方。
・オフ
∟予定なし。
行動先安価
>>244
今日のスケジュール
>>235
今週のスケジュール
>>89
営業(首都圏)
P「すまん、これから営業に出なくちゃいけないんだ」
,. <: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`> ._
/: : : : : : : : : _: : : : : : : : : : : : :`ヽ
/:/: : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : : : :ヘ
. /: : ,': : : :/ V: : : : : : :∧: : : : : : : : : : : : :ハ
/: :|: {: : : / l: : |: : : : : :∧: : : ヽ: : : : : : : : ',
!: /|: :',: :/── l: :ハ: : : : : : ∧: : : :l : : : : : : : : ,
l/ ! : ヽ| ─ |/ V: : : : : : ハ : : :! : : : : : |: : :}
ヽ|ヽl  ̄l ̄`l V: :ト、: : : :}: :: l : : : : : | : : !
ノ 廴 ノ l :/ V: /⌒く: : : : : : !: : :!
| " l/ .∨二) }: : l: : ::l: : ,'
. ', ⌒ /: : :|: : ::l: :,'
', - U ,r┬ :':|: : : : !: : ::!: l
ヽ __ 弋: ::|: : : ::l: : ::l: :!
 ̄ l: : __r=j____ノ-ュ_:| : :|: : ::!: l
|ノ V: : : : : : : :>'´ }l: : | : : l: :|
,ィ´/ .〉: : : : : / /\ ! : : !: :!
/l |/ /: : : : : ∧ / >、:l : |
. / .| {: : : : : / l_/ /⌒ヽ ヽ:|
ノ V ヽ:___ノ / }:!
/ / o〉 / l:|
. / , -'ヘ / / /: |
{ \o./ / /l: ::|
千早「……わかりました」
P(うっ、視線が刺々しい……)
P「さて、どこに行こうか……誰か連れて行ってもいいかな」
営業先を選んでください。
>>246
・TV局
・出版社
・イベント会社
・レコード会社
・衣装スタジオ
・公共施設
イベント会社
都内・イベント会社――
「765プロさんですか。これからよろしくお願いします」
P「はい! よろしくお願いします!」
「ウチも小さいところだから、お仕事だけはしっかりお願いしますよ」
P(よし! まずは誰をアピールしようか……)
営業方法を選んでください。
>>248
・売り込み(アイドルを1人選んでください)
・持ち込み(企画を用意していません)
千早
売り込み 千早
「まじめそう、というか堅そうな子だねー」
P「歌に関することなら真面目です。音楽のセンスならウチでもピカイチですよ」
「じゃあ、リズム感もありそうだね」
P「そうですね、抜群です」
P(興味ありそうだな……次は)
営業方法を選んでください。
>>250
・売り込み(アイドルを1人選んでください)
・持ち込み(企画を用意していません)
HARUKA
売り込み 春香 千早
(Vo:110 Vi:50 Da:75)
「おー、元気良さそうな子だねー」
P「はい、もうそれが一番の取り柄です!」
「うんうん、元気よく踊ってくれる子がいいよね。ステージも映えるしさ」
P「そうですね! それじゃあ……」
営業方法を選んでください。
>>252
・売り込み(アイドルを1人選んでください)
・持ち込み(企画を用意していません)
持ち込み(競馬場でのライブ)
持ち込み(競馬場でのライブ)
「んー、いきなりウチに企画持ってこられても……」
P「そ、そうですか……」
「大きいところなら企画書を用意して、ちゃんと利益が見込めるなら採用してもらえるかもしれないけど、ウチはそういうのを請けて仕事をやらせてもらうからね」
P「はい……」
「まあ、また来てね」
P「はい、よろしくお願いします!」
営業:失敗
4/6(金)夕
・レッスン
∟千早・雪歩。
・仕事
∟予定なし。
・オーディション
∟予定なし。
・営業
∟事務所・首都圏。
・オフ
∟春香・やよい・貴音。
行動先安価
>>255
今日のスケジュール
>>235
今週のスケジュール
>>89
レッスン
レッスン 夕――
,. <: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`> ._
/: : : : : : : : : _: : : : : : : : : : : : :`ヽ
/:/: : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : : : :ヘ
. /: : ,': : : :/ V: : : : : : :∧: : : : : : : : : : : : :ハ
/: :|: {: : : / l: : |: : : : : :∧: : : ヽ: : : : : : : : ',
!: /|: :',: :/── l: :ハ: : : : : : ∧: : : :l : : : : : : : : ,
l/ ! : ヽ| ─ |/ V: : : : : : ハ : : :! : : : : : |: : :}
ヽ|ヽl  ̄l ̄`l V: :ト、: : : :}: :: l : : : : : | : : !
ノ 廴 ノ l :/ V: /⌒く: : : : : : !: : :!
| " l/ .∨二) }: : l: : ::l: : ,'
. ', ⌒ /: : :|: : ::l: :,'
', - U ,r┬ :':|: : : : !: : ::!: l
ヽ __ 弋: ::|: : : ::l: : ::l: :!
 ̄ l: : __r=j____ノ-ュ_:| : :|: : ::!: l
|ノ V: : : : : : : :>'´ }l: : | : : l: :|
,ィ´/ .〉: : : : : / /\ ! : : !: :!
/l |/ /: : : : : ∧ / >、:l : |
. / .| {: : : : : / l_/ /⌒ヽ ヽ:|
ノ V ヽ:___ノ / }:!
/ / o〉 / l:|
. / , -'ヘ / / /: |
{ \o./ / /l: ::|
「プロデューサー、仕事はうまくいきましたか?」
P「うっ、す、すまん……」
千早「……もういいです。レッスン始めましょう」
P「ぅぐ……」
雪歩「あ、あの、プロデューサー……」
P「大丈夫だよ、雪歩。レッスンがんばろう」
雪歩「は、はい」
レッスンで伸ばすイメージを選んでください
>>257
Vo:千早
Vi:雪歩
Da:-
Vi
レッスン Vi
>>257 .00 Zorome!
千早「プロデューサー」
P「お、おう、なんだ千早」
千早「いえ……今日、オーディションで表情が硬いと言われたので……ヴィジュアルレッスンを受けたいと思っていたんです」
P「そ、そうか」
千早「はい、指導、お願いします」
レッスンレベルを選択してください。
>>259
トップレッスン : 35%
ノーマルレッスンA: 85%
ノーマルレッスンB: 65%
ブラックレッスン : 90%
ノーマルAで
Nomal A
85>91 Bad!
, :: : : : :._
/: : : : : : : : : : 丶
. : ´: : : : : : : : : : : : : : : \
,:: : : : : : :: i: : : /ヽ: iヽ: : : : : .、
/: : : : : : : : .|: :./-‐\l \: ト: : : 、
_,_厶,、: : : : : : : |'/ ゝ! }; ヘ
,、/^ヽヽ`,.,\.: : : : :|Cx==´ ´゙''°ヽ
.辷^丶_}-' \ ',.: : : | ヽ: i
\ ヾ ̄ / } : : : :| _ } .:|
\ ヽ‐- ゙' /: : : : :| ^~ ̄ /| :j
゛ー―-、 \.: : : :| /:|:!
/ ,'_\ .\: .| ‐, -―‐ ′: | /
/ , \ .\ {
,.' / \ .\ヽ、
,: , ゚、 、 \ .\
/ ./ | / \ .\
, / i! ./ } { .\ .\
{ ‘ /!,:/ i i.. .\ .\,丶
' ー‐ ¨´、_j/ il_i ! ,ゞ'^丶ノヽ、
i ,' ,ゝ ー''一'
| // ,ノ\ \ ./\
| / / \´\/ ヽ
,: .' / / ヽ 丶、 \
i / ./ / ヾ. \. \
/ ,'i'゙´ \ ヾ、丶 ',
,/ ,'il \ i
_,..-‐'''"/ / \ i
_,..-‐'''"‐-¬/ / \ _ '
\ /i /  ̄ ̄ ̄ ̄
P「や、やめろ、雪歩ー!」
千早「……ふぅ」
_,,..-二=ニニ'--.,,_
,.-'',..-''::― '::::'"゛::''‐ミ-,'.,_
.///:::::::::::::::::::::::::::::::::::゛ヾ',ヽ
/,r,r::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〝 ',
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',ヘヘ:::::::::::::::::::::i
.i:::::::::::::::::::::/i::ii::::::::::::::::::',. ヘヽ:::::::::::::::::i
.i:::::::::::::::::::/ .',i.ヘx:::::::::::`ゝ----ヾ,::::::::::|
i::::::::::::::::丿--''"ヘ_,iヘ-''" .|::::::::::|
ヽ:::::',:',':i _, ==イ |::::::::::| 「諦めました。
',:::::',>ニユ| | ' .| |/ヽ::::::|
',,r'"ヽヽ冫.| , -‐っ .| ./:::::',:::::|
/ (_ノ,∧ヾ==‐r' ̄ ) /::::::::::::::|~|!
ヽ ヾ' ',::::::i'''‐.ニニ-'"|:::::::|ヘr-ゝ.
\ 〉'"i / ヾ'、
「低人気、低進行、低勢力の安価スレッド。βテストを打ち切らせていただきます」
「一ヶ月と言う長い期間をかけて進んだ日数がわずか五日という進行度ではとても稼働は続けられません」
「というより、心が折れました」
「本当に、ありがとうございました」
ありゃりゃ・・・
まぁ、ちかたないね
おつ……
Html 依頼出しておきなよ
人少ないのは開始時刻とか予告してないからだとお思うなー
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません