教官「この直線でスピード上げてギア4に入れて」 (116)

俺「えっと、クラッチクラッチ…」アクセルフンダママブイーン
俺「あわわわわわわ!!!!!!!」アセアセ
教官「次カーブあるから速度おとしてギア2にかえて」
俺「はっ、はい!!!えと、クラッチクラッチ!!!」
教官「速度落として!!!ブレーキっ!!!!」
俺「はっ、はい!!!えっと… えっと…」

ガッシャーン!!!!!!



俺はMTを諦めた

ATでもむりだろ

教官がブレーキで止めてくれるんじゃないの?

車諦めろ

ATでがんばるぜ!!!

教習料が高い理由がなんとなくわかった

保険代だったのか

いくらなんでもお前は障害者
MTどころかATも乗るなよ
絶対いつか人はねるときがお前にはくるから

あるあると思ったけどガッシャーンはねーよ

教官「このバイパス、制限は60kmだけど皆80km出すから、お前も出してみろ」

>>5
やめろ、世の中に出てくるな

>>9
対向車がきてなくて助かったよ

山道の下りでスピードを出すように言ってきたときはびびった

>>11
ATなら大丈夫なはず!!

池沼は免許取るなよ

「ブレーキ!」って言うだけで何もしない教官がいたら、それはそれで問題だよな

>>12
いやその前に教官がブレーキ踏むだろって話

6千回転まで回せ

初めてAT乗ったときブレーキがくんがくんして焦ったわ

逆に何でブレーキ踏まないのかがわからない

>>14
死ぬなら一人で死んでくれよクソガキ

こんなクソに知的障害という言葉を使って欲しくないのですが
ただの、何やっても駄目そうな鈍い奴と
ブレーキも踏めない落第教官が乗り合わせてしまっただけのお話だ

回転数合わせギアチェンできることを何百回も自慢する糞教官だった

ギア4ってもしかしてこれ路上か
頼むからお前は免許取るな

教官はギリギリでしかブレーキ踏んでくれなかったのよね
まったく踏んでくれてなかったら奥の塀までいっちゃってたな

>>14
俺ATだけど泥塗るな

信頼と安心の免許スレ

クッソかわええw
ちゅっちゅしてあげたい

ぼく「2速発進して…」
ブロロロロロ…

ぼく「スピード乗ったら4速にして…」

ブロロロロロ…

ぼく「で、トップギアにして40km/hと。」

教官「速度落として!!!ブレーキっ!!!!」
俺「はっ、はい!!!えっと… えっと…」

ATにもブレーキは有るんだぞ、使えるのか?

教官って事故らないようにブレーキ踏むもんじゃないのか

>>30
ギア変えなくていいじゃん

何言ってんだこいつ

>>24
外周でも「4に入れてもいいんよ?」って言われたぞ
でも入れるほど距離がないから結局3までしかいれなかったけど

>>32
この状況ならギア変えなくていいじゃん

ATは運転に集中出来るから頑張れ

>>35
カーブ曲がるから

逆にATだと暇になって他事やりだして事故るパターン

久しぶりにMT運転したい

>>37
まずブレーキ先なのにギアに気を取られてる時点でお察し

何にぶつかったん?

うちの教習所は坂でガードレール突き破って転落した奴いたらしい

>>40
それなんども言われた

>>41
植木

一年乗ってないだけでもう運転できないわ

>>43
所内だよな?トップまでいれるか?

>>45
トップってなに?
場内の一番長い直線でギア4に入れてって言われるよ

でも場内だからそこまで長くもないから
すぐカーブがあってそこで毎回焦る

>>10
八王子バイパスだな

教習所の直線なんかセカンドでもいいくらいだけどなぁ

>>47
なら飛鳥か

>>46
トップギア
4だか5だか知らんが

>>46
え、ローセカンドサードトップオーバートップじゃねえの?

焦らずにブレーキとクラッチを踏みゃいいんだよ減速したらギア変えるんだよ

>>48
練習になるからとかなんとかで3とか4とかにすぐ入れさせられる

>>51
12345ってそのまま数字で教えられた

まぁ、ホントに無理な奴もいるから。
諦めよう。人殺してからじゃ遅いから。マジで。

>>49
かもな
八王子バイパスは60kmで走ってると自分の車が止まってみえる
でもサイン会場でもあるから白バイにしたら入れ食い状態

急ブレーキが一番楽しかった

>>56
わかる

運転は慣れが全て
頭で操作しようとするから難しい
身体で覚えろ

>>55
取り敢えずNが80キロで反応しないってことが分かったからいつも80キロだな
有料の方はほとんどいかないけど白バイにだけ気をつけてればあの道は快適だわ

教習場内での20kmって結構スピード出してるように錯覚する

ちょっとMTも数こなせばいけるんじゃないかって思ってきた

>>61
車の構造分かってるか?
多少は理解を助ける役に立つ

>>61
余裕だよ
俺も今日高速教習やった段階だけどまじでATにしようと思ったときあったから
今はちょっと楽しいぐらいだよ

>>62
いまいち分かってない

>>59
そうなんだ
俺は白バイ警戒してるから一応法定速度は守ってるけど
有料の方で、下りの直線のとこがあんだけど、あそこはどうしても80km出さないと後ろが詰まるw

>>64
なんかID変わってるや



とりあえずもう少しMTでがんばってみる

>>1
頑張れ俺は6回チェック貰えなかった
路上はストレートだったけどな

停車がうまくできない
あの感覚慣れないんだがいつもどんな感じでやってる?

MTの仕組みは勉強しておけよ
それで直接クラッチの踏み方が改善されるわけではないけどな

ギアチェンジにクラッチいらんだろが

結局自分も最後までクラッチが完璧につかめずに免許取ったから大丈夫だろ

月曜日MT仮免試験だわ
たぶん落ちる

>>68
ブレーキ踏む→シフトノブがカタカタ言い出したらクラッチ踏む→ブレーキで減速率を緩やかに調整し、停車直前は遊び位置(ブレーキランプはつくけど制動力はゼロ)にする
→停車したらブレーキを踏み込む

MTの免許とったけどMT車乗る機会がなさそうで悲しい

教習所内の時は超厳しかった教官が路上になると優しくなる確率は異常

最初の頃は毎回教官と喧嘩になってたわ
最初からうまくできるわけないだろ

所内って仮免以外で1速からあげた記憶ないんだが

>>70
え?

>>70
今の車は多少回転数あってなくてもシンクロメッシュが無理して「できてしまう」ゆえに
じつは下手糞なくせに俺はできてると勘違いし、結果ミッションの寿命を縮めるので、大人しくクラッチ踏め、と
名無しが言ってた

>>77
めっちゃノロノロじゃない?

やけに狭かったせいかもしれん
仮免の直線30キロも床まで踏まなきゃ間に合わなかったし

一昨日初めて路上教習行ったけど
超恐い上に超忙しかった

>>82
場内は他の車いないもんな

ワイも最近教官始めたわ
S字難しいンゴ

>>84
教官がそれで大丈夫なの?

>>84
教習だろ?

本気で思うんだが、運転不馴れな人はレースゲームやった方が良いと思う
特にグランツーリスモ
ドライブシミュレーターは結構バカに出来ないぞ

>>87
ギアチェンの練習になるの?

>>88
3ペダルMTならバトギ4Tuned Pro探してやるといいと思う

いつもクラッチ踏んでギア変える時ってアクセル離してるんだけどこれってどうなの?
アクセル踏んだままギアチェンジしたほうがスムーズな気がするんだけど

>>89
さすがにゲーセンは恥ずかしい…

>>88
かなりなるよ
運転操作って何度も何度も続けて覚えていくものだからね
ゲームでも感覚が磨かれていくのは確かだと思う
俺も昔からレースゲームやってたからなのか、意外に簡単にMT採れたよ

>>90
クラッチ戻す直前に、適切な量だけアクセル踏む

>>90
戻すときに半クラだろう

>>38
安全確認しろよ…

>>90
ある程度アクセル踏んで回してないどガフンガフンなんだろ

>>10
そういえば教習中にそう言われて警官に捕まったらどうなるの

教習中の事故や違反は教官のせいになるんじゃなかったっけ
どこで聞いたかも覚えてないけど

免許とったけど怖くて乗ってないわ
視界狭すぎて心配性の俺には無理

スケスケの車作ってくれ

>>93
>>94
>>96
ごめんちょっと言葉足らずだった
ギア帰るときはアクセル離して、クラッチ上げる直前にまた踏み始めるんだけど
それならアクセル踏んだままでいいのかなって
正直動作がひとつ余計に増えるし、ギア変える前と回転数同じならガクガクしにくいと思って

やっぱみんなはギア変える時はアクセルも離すの?

>>100
もちろん
やったことはないが異様な急加速のイメージが湧いた

トラクターにでも乗ってろw

そんなんでよく仮免受かったな

>>100
クラッチ繋ぐ時は低回転数じゃないと危険だろ

てか四足とか教習で使ったっけ?

フランス行ったら周りの人みんなMTでビビった

>>100
>ギア変える前と回転数同じなら
お前の車、タコメーターついてないのか

>>100
クラッチ切った瞬間から急に回転数あがってあぶねーぞ?
おとなしくアクセルもどせよ

セカンドからギアチェンでトップに入れるときやっぱサード経由した方がいいのか?

シンクロをいたわるために1段づつやってやって
ダブルクラッチができれば段飛ばしもありだが、これまたシンクロのお陰で本当は車に負荷かけてる出来の悪いダブクラでも気づきにくいからなあ

>>111
ダブ…なんだって?

オートマのワイには次元の違う会話や…

>>113
教官なのにオートマなのか

>>112
知らないならなおのことやらない方がいい

ともかく、ギヤは上げるのも落とすのも1段づつやったほうがいい
停車中になら何段でも飛ばしていいが

ギア変える瞬間の微妙な減速のもどかしさと後続の車への申し訳なさ

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