オリックスやばくない?
由愛「教えてくださいプロデューサーさん!」
モバP「なんつー難しいもんやってんだ。すごいなあ由愛は」ナデナデ
由愛「えへへ…。――学校の宿題なんです」
モバP「そうか…。ABCDというのはな、頭文字なんだ」
由愛「そうなんですね…。誰が包囲しているんだろう?」ポワポワ
茜「由愛ちゃん!見つけましたよ!」
難波笑美「よーやっとかぁ~。ホンマてぇかけさせおってからに…」
キャシー「でも、もうにげられなってこったぁ!」
本田未央「由愛ちゃん!かくご!」
由愛「わぁ~」ポワポワ
由愛「何だか、楽しそうな包囲網ですね!」
モバP「――何を想像してたんだ?」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1495109278
――頼子先生のワンポイントレッスン
頼子「ABCD包囲網というのは、アメリカ、ブリテン(イギリス)、中国、オランダの4か国で太平洋防衛を行うことを決めたのです」
頼子「奇しくも時は太平洋戦争直前だったのです…」
モバP「ありがとう頼子。そして誕生日おめでとう」
由愛「おめでとうございます。今度また絵をかきましょうね・・・!」
頼子「…そうですね。みんなで書きましょうね」
モバP「そうだな。2人がどんな絵をかいてくるのか楽しみに待ってるよ」
頼子「…そうですね。楽しみに待っていてください」
由愛「IMF体制ってどんな体制なんでしょうか?」
モバP「また難しいなぁ~。IMFというのは…分からん。少し調べてくる」バタン
由愛「――IMF」ポワポワ
あい「…という感じでどうかな?」
真奈美「良いんじゃないかな?」
文香「…そ、それで本当に大丈夫でしょうか?」
あい「文香。私たちを信じたまえ」
真奈美「必ず成功する」
文香「は、はい…!」
――
真奈美「どうも~!」
文香「私たち3人そろって」
あい「I!」
真奈美「M!」
文香「F!」
3人「IMF体制でーす!よろしくお願いしまーす!」ポワポワ
モバP「おーい!わかったぞー!」
由愛「何だか面白そうですねIMF…」
モバP「I?」
――亜子先生によるワンポイントレッスン
亜子「IMFっちゅーんはな、国際通貨基金の頭文字3文字を表すんや。基軸通貨の価格安定と支払いの円滑化を目的として作られたんや」
亜子「ただ、その時の基軸通貨は金塊の金で、その金の量がその国の資本力を表してたんやで。その金も国によって質の良い悪いがあって、それで価値が上下するんは不公平や!となっていくんや」
亜子「最後は、アメリカの通貨ドルが基準となって各国の経済が回っていくことになっていったんやで」
モバP「ん~。さすが亜子。お金のことは一流だな」
亜子「Pちゃ~ん。それは堪忍やで」
千枝「プロデューサーさん!勉強で分からないところがあるんです。教えて頂けますか…?」
モバP「今度は千枝かー。何が分からないんだ?」
千枝「このOPECってどういう意味なんですか?」
モバP「またこの手のやつか…。すまん、少し調べてくるから少し待ってるんだ」
千枝「OPEC…。何て読むのかな?お、おっぱ…」ポワポワ
拓海「アタシたち!」ブルン
礼「おっぱえっくよ」ブルン
雫「よろしくおねがいします~」ブルン
拓海「おまえたち!アタシらの歌をきけよー!」
礼「そうね…。一番盛り上げた人には、ご褒美を上げなくちゃね…」
雫「もりあがっていきましょ~」ポワポワ
モバP「千枝~。わかったぞ~」
千枝「プロデューサーさん!千枝、頑張りますから!」
モバP「何が!?」
――李衣菜先生のワンポイント講座
李衣菜「OPEC?そんなロックバンドいたっけかな~?あ、あれだよ!M-1の出囃子を歌ってる人だよね!」
李衣菜「え、違う?うーん。良い線いったと思ったんだけどなぁ…」
李衣菜「じゃあ、なんだろ?やっぱり、おっぱ――」
モバP「多田ぁ!アイドルがおっぱ、なんていい度胸だなぁ!グランド100周してこぉい!」
モバP「OPECというのは、石油輸出国機構。石油が産出される国々が、石油を不当に安く売られないようにするために作った組合のようなものだ。度々、加足元を見ているような価格を付けて問題になっているんだけどな…」
モバP「ちなみにこれでオペックな。けっしておっぱ…ではないので注意するように」
ありす「すみません、プロデューサーさん。今お時間良いですか?」
モバP「どうした、ありす?」
ありす「橘です。――少し勉強で躓いてしまって、大人の人で『まだまし』なプロデューサーさんに教えてほしくて」
モバP「人にものをたのむのに、『まだまし』はかなり失礼だからな」
ありす「…問題はこれです」
モバP「無視かよ!――GHQ?」
ありす「これが何かの頭文字なのはわかっているんです。でも、それが何かが…」
モバP「分かった少し待っててくれ」
ありす「お願いします。――果たしてこれの意味は…」ブツブツ
???「多分料理が――」
???「あー。それはいいかも。さすがっす!」
ありす「料理…。なるほど、これは」カキカキ
モバP「すまん。ありす。時間かかった…」
ありす「遅かったですね。プロデューサーさん。私はもう分かりましたよ」
モバP「さすがだなありす!」
ありす「橘です。いいですか?このGHQは何かの頭文字です。それに共通する言葉があったんです」
モバP「おお!――おお?」
ありす「まずはG。これはガーリック。そしてH。これはホースラディッシュ。そしてQはきゅうりなんです!」
モバP「」
ありす「つまり、GHQとはきゅうりにつけると美味しい調味料ということだったんです!」ババーン
モバP「それは絶対ないから。安心しろ。今のままじゃカマセ橘だわ」
ありす「がーん…」
――亜季先生のワンポイント講座
亜季「GHQは連合国軍総司令部の頭文字を取った総称であります!そのトップがマッカーサー元帥であります!」
亜季「なお、略さずいうと、ジェネラル・ヘッドクォーターズと呼ばれております!」
光「プロデューサー!勉強で分からないところがあるんだ!教えてくれないか?」
モバP「おう。俺で分かることならいくらでも教えてやるぞ!」
光「さすが相棒!このJFKって一体どういう意味なのか教えてほしいんだ!」
モバP「んん?JFK?JFKってあのJFKで良いのか?」
光「知っているのか?教えてくれ!」
モバP「んー。少し確証がないから、少し調べてきていいか?」
光「分かった!あたしも自分で調べる!人に答えだけを教えてもらうのは正々堂々じゃないからな!」
モバP「ちょっと待っててくれ!」
光「JFKか…。きっとカッコいいに違いない!」ポワポワ
光「ハアハア…。くそっ!もう、ここまでなのか?」
悪役「言うほどでもないなヒカル!お前の活躍はここまでだ!」
???「まてーい!」
悪役「誰だ!」
ジョーン「俺はジョーン!ヒカル!助けに来たぜ!」
フレディ「俺も悪ちゃ困るぜ!」
みく「何でみくが混じってるの?というかこのごっついおっさんたちは誰なの!?」
ジョーン・フレディ「俺たちJFK!」ドカーン
みく「にゃーー!なんか爆発したんですけどー!」
ちなみにGHQはダグラスさんばかり有名だけど、トルーマンによっての解任後は、リッジウェイさんが52年の日本主権回復までいらはってるからね
悪ちゃ困る?
モバP「光分かったぞー!やっぱり――」
光「うん!やっぱり、ジョーン・フレディ・みくはカッコいいな!」
モバP「誰だ?そいつら?それにみくって…」
光「みくさんだぞ!爆発音で盛大に驚いていたぞ!」
モバP「…?」
――姫川先生によるワンポイントアドバイス
友紀「え…?これ、あたしやんの?はあ…」
友紀「JFKはハンシンたいがーすの鉄壁リリーフ陣の頭文字だよ」
友紀「Jはじぇふ。Fはふじかわ。Kはくぼたの3人が7・8・9回を締めるという方程式が出来上がったんだよ」
友紀「…今ではリリーフ3人衆は珍しくないけど、当時はこの方程式は画期的で、リリーフの存在価値が上がった出来事だったね」
友紀「まあ、うちはかみねろがいるから問題ないね!」
モバP「さわむらはどうしたってんだ…」
あずき「ABCD包囲網…いいね!」
忍「あずきちゃん…。なんか思いついたね」パクパク
柚「なんか飛鳥ちゃんとか、蘭子ちゃんみたい。カッコイイ言葉に胸躍らせてるね。あ、そのイチゴ味チョーだい」
穂乃香「良いですよ。柚ちゃんのオレンジ味も一口ください」モグモグ
あずき「みんな!あずきたちもABCD包囲網やろうよ!」
柚「よくわかんないけど、やるー」
穂乃香「また、作戦ですか?あずきちゃんの作戦は楽しいので私も参加しますね」
忍「――この3人に任せておくと、何をするか分からないからなあ…」
F燃えてましたね
柚「あずき隊長!プロデューサーを発見しました!」
あずき「良くやった柚大佐!皆の者プロデューサーの所へ出撃だー!」
柚・穂乃香「おー♪」
忍「――隊長よりも、大佐の方が偉くなかったっけ?まあ、いいや」
あずき「プロデューサー!発見!」
モバP「ん?どうした4人そろって?」
あずき「作戦開始!」
あずき「ABCDのAはあずき!」ボフッ
モバP「おわっ!どうしたあずき?いきなり抱き着いてきて…」
三人「」
あずき「あ、あれ?」
忍「あずきちゃん…。あたしたちにBが付く人、いないよ…」
穂乃香「それに、Cもいないですよ」
あずき「な、なんですとー!」
忍「あたしはDならつくけどね」
あずき「じゃあ、忍ちゃんはSで、柚ちゃんはY。穂乃香ちゃんはHでアルファベッド順で突撃―!」
忍「え!?プロデューサーに抱き着くの!?」
あずき「――あずき、良く考えたら、プロデューサーに抱き着いてるんじゃん!」
あずき「そうだよ!そうじゃないと、AHSY包囲網が出来ないよ!」
忍「順番的に、穂乃香ちゃんが一番最初だね…」
穂乃香「私ですか!?ど、どうしたら…」
柚「何も考えずギューっていっちゃったら?」
穂乃香「そ、それは少しはしたないような…」
あずき「――誰でもいいから早く来てよー!」
穂乃香「ど、どうしたら…」
柚「ええーい!どーん!」
穂乃香「ひゃああ!」ボフッ
モバP「大丈夫か穂乃香!?」
穂乃香「は、はい…。プロデューサーさんが受け止め――」カァァァ
あずき「――一気に顔が赤くなる穂乃香ちゃん可愛い」
柚「忍チャンはどうする?柚が押してあげようか~?」ワキワキ
忍「なに、その手は?愛海ちゃんみたいな手の動きは!?」
忍「はあ…。自分で行くよ」ダキッ
モバP「美少女3人に抱き着かれる…。これは夢なのかな?」
柚「もう一人いるからね~。Yの柚いきまーす!」ダキッ
あずき「えへへ。みんなありがと!AHSY包囲網大成功!」
忍「…これって、この後どうするの?」
あずき「…そこまで考えてなかったや。えへへ」
ちひろ「おつかれさまでー…」バサバサ
モバP「げえ!ちひろ!」
ちひろ「いたいけな女の子たちに何やってるんですか!?」
モバP「いや、これは彼女たちから…!」
ちひろ「問答無用!プロデューサーさんの財布の現金がモバコインに変わる魔法をかけてあげます!」
モバP「んほーーー!」
劇終!
乙、ぜひシリーズ化してくれ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません