このssは戦極姫の世界で武将もしくは軍師となり、仕える家を天下に導こうという趣旨の作品です
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1442157717
注意
作者はコンマssに関しては素人です
また更新が不定期になってしまうかもしれませんがご容赦下さい
後世界観は基本的に4か5で
うい
コンシュマでクソゲーしか出してないのによくキッズばかりのこの板でやる気になったな
まずはこの物語の主役となる主人公をキャラメイクします
名前:
仕える家:
兵種:
統率:
智謀:
内政:
スキル1:
スキル2:
スキル3:
スキル4:
これがこのssの主人公のキャラシートです
では各項目について説明していきます
クソゲーつってもシステム面での評価じゃないの?内容が面白ければなんでも良いや
名前:言わずもがな、決める時出来れば時代に沿った名前でお願いします
仕える家:所属勢力、ここを天下へと導きながらヒロインと親密な関係になったりしましょう
兵種:槍、騎馬、弓の三種類。
三竦みの関係で槍は騎馬に強く、騎馬は弓に強く、弓は槍に強いです
直接の殴り合いになったらこの有利不利によって兵数のダメージが変わります
統率:武将の軍事能力です。
数値が高ければ高いほど野戦時の士気が上昇し、攻城戦での強襲の威力が上がります
智謀:数値が高ければ高いほど野戦時に早く行動でき、攻城戦での包囲攻撃の費用が減ります
政治(上の内政の所、間違えましたごめんなさい):武将の政治能力、しかし当主以外には上二つと比べたら重要性は低い
スキル:士気を変化させたり、パラメーターを変化させたりします
攻城戦用のスキルや内政用のスキルもあります
合戦のスキルと攻城戦用のスキルにはパターンが二つあり、そのキャラが「合戦に参加している」か「戦場にいる」の二つです
「合戦に参加している」だと控えにいても発動しますが「戦場にいる」だと控えにいたら発動しません
すみません、今日はここまでにさせてもらいます
キャラメイクやその他のシステムの説明は明日から本格的にしていきます
>>6
調べたら判る
KOTY常連は伊達じゃない
もしかして考える前に建てた?
>>9
いえ、シナリオとかの構想そのものは大分前に練っていたのですが、いざやってみるとかなり穴だらけだったのでいろいろその構想の修正をしています
>>6
最近だとクソみたいな主人公を1人追加しちゃって酷評されてたかな
そこそこの評価だった3~5は一通りやったよ
大友さん(名無し組の給料)高すぎなんだよ
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