【艦コレ】海の魔王・川内【ルーデル】 (29)

【海の魔王】



神通「敵艦隊発見しました」

加賀「各機、攻撃開始!!」

赤城「はい!」

川内「はーい!」

川内「やった! クリティカルヒット! 撃沈よ!」

電「相変わらず……、当たり前みたいに撃沈判定を出しますね」

加賀「そもそもどうして爆撃機でクリティカルが出るんだか。特別なことをしているんでしょうか?」

川内「う~ん。これといった秘訣とかないんだけど。撃ったら当たって沈むもんでしょ」

川内「あっ、またクリティカル!」

電「軽い気持ちで沈められる深海棲艦が気の毒に思うのです」

赤城「…………ていうか」

赤城「なんで軽巡の川内がJu87(スツーカ)積んでるんでしょうか!?」

神通「それはね赤城ちゃん。Ju87が川内ちゃんの初期装備で、どうしてだか川内ちゃんはJu87しか載せられないからなんです」

赤城「なんなんですかそれ!? それって本当に軽巡なんですか!!?」

川内「どうでもいいよ。それより敵機全滅したし、進撃しよ!」

赤城「え? って目を離した隙に全部沈んでる!!」

加賀「……今回もMVPは川内さんですね」




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425482713

【出撃バカ】



川内「提督ー! 出撃しようよー!!」

提督「できるか馬鹿!! お前中破してんだぞ! 入渠してこいほら早く!」

川内「は~い……」

提督「神通、頼むから川内から目を離さないでくれよ」

神通「分かりました」

提督「はぁ。まったく、こっちは心配してるってのに」

電「提督! 大変なのです!」

提督「………………」

電「資材が減っているのです。また川内が勝手に出撃しています」

提督「……高速修復材は?」

電「減ってないです」

提督「せめて直してから行けよあの出撃バカアアアアアアアア!!」


【キャラ紹介1】



提督:川内の行動に毎回振り回されている苦労人。根が優しいので川内のことは憎めないでいる。

電:提督の最初の秘書官。川内の仕出かした後始末を進んでやっている。牛乳飲み仲間。

赤城:今回のツッコミ役。

加賀:一航戦の誇りなんてない。川内に追い付こうと影で血の滲む努力をしているが、魔王には勝てない。










川内:ルーデル。海の魔王。

神通:ガーデルマン。戦犯。だいたいこいつのせい。


気まぐれで書いた。後悔しかない

いきなりタイトル間違えてるし。立て直した方がいい?


艦これの「これ」が「コレ」のことなら大丈夫じゃない?
何が元ネタかちゃんとわかるし

ロースマンはでますか?

可哀想なヘンシェルは誰ですか?

新聞記者として、青葉とか

 
 
    /`ー──一'\   
   ,r(●)(、_, )、(●)\ 
  .|  '"トニニニ┤'` .:|  
  |.   |   .:::|  .::::|  動物病院の救急車って119番で呼べますか?
  .|   ヽ  .::::ノ .::::::|  
   \   `ニニ´ ..:::::/ 
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ーーノ゙-、.   
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |

【牛乳飲んで体操して出撃して】



鈴谷「川内ってばこんな朝早くから体操なんかしてるよ」

鈴谷「……でも一つ一つの動きが機敏で洗練してる。やっぱりエースは違うなぁ」

鈴谷「私も見習わないとね。さぁーて、ご飯食べたら私も頑張ろっか!」

加賀「おはようございます。鈴谷さん」

鈴谷「おはよー加賀さん。相変わらず一杯食べてるねー。…………って、え?」

電「ごくごくごくごく、ぷはっ」

川内「ごくごくごくごくごくごく、ぷはっ」

鈴谷「あれれ? 川内ってさっき外で体操してなかったっけ?」

加賀「いえ、川内さんはさっきからずっと牛乳を飲んでいますよ」

鈴谷「どうなってるのこれ!?」

神通「あれっ、川内ちゃん? さっき提督に出撃しよってお願いしてたのに」

加賀「なるほど……。もしかしたら川内さんは分身の術が使えるのかもしれませんね」

鈴谷「いやさすがにそれは……。でも見た目忍者っぽいし、どうしよう否定できない!!」

川内「さぁて、那珂ちゃんと一緒にシャワー浴びてこよっと」


【安定の戦果詐欺】



川内「赤城さんが1機、電ちゃんが1機、そして私が4機撃沈か」

神通「川内ちゃんすごい!」

鈴谷「MVPは川内さんですね」

川内「う~ん。私の場合レベルが上がったら出撃しにくくなるから嫌なんだけどなあ。よしっ、いつものやろう!」

川内「私の戦果のうち2機を、鈴谷さんが撃沈したってことにして、鈴谷さんをMVPに変更!!」

鈴谷「なに言ってんですか!?」

鈴谷「うわぁ!! ホントに私がMVP取ったことになってる!?」

神通「川内ちゃんはなんでもできちゃうんです。戦績の操作どころか、レベル変えたりとか他の艦娘に成りすましたりだってできます」

神通「たまに私や那珂ちゃんとか、他の軽巡の娘に成り代わってよく出撃しています」

電「そのおかげでしょっちゅう経験値やレベルが文字化けして、提督が泣くことになるのです」

川内「だけど私は悪くない! 出撃させてくれない提督が悪い!」

鈴谷「いや、全部川内さんのせいです!」



【川内の記録】



提督「よし。今日は川内のMVP100回突破記念パーティーをしよう!」

提督「だから……出撃はなしだ!」

川内「嘘だ!!!」

提督「嘘じゃねえ! ていうか出撃は無理なんだよ! 誰かさんのせいでここ近辺の深海棲艦はほとんど残ってないの!!」

電「そういえば、もう川内さんのMVPは100回を超えていたのですか」

提督「いや、分からん」

提督「どうなんだ青葉?」

青葉「えっと……。川内が鎮守府に着任して約2ヵ月、その間の戦闘回数は出撃と演習合わせて最低でも140回。公的記録だけでMVPは80回以上です」

提督「この時点で既におかしいよな」

青葉「そして待機命令を無視して出撃することが2日に1回。他の艦娘に成りすまして出撃することが大体3,4日に1回あります」

川内「エッヘン」

提督「偉そうにするな!!」

青葉「あと私ですら知らない出撃も含めて、それらも2回に1回MVPを取っていると仮定すれば、優に100回は超えるかと思われます」

青葉(しかも戦果を詐称してこの記録ですからね。ひょっとしたら200回いってるのかもしれません)

提督「自重しろ川内! 今日ばかりは全員で川内を監視するぞ。これは命令だからな!」

電「川内さんが活躍するおかげで資材が余ってますから、盛大なパーティーにできるのです」

川内「パーティー反対! 出撃させろー!」


【キャラ紹介2】



提督:ヒットr……じゃなくて。チョビヒゲでもなくって。童顔で艦娘と同年代に見られる新人提督。川内とケッコンカッコカリすることは満更でもないらしい。

那珂:アイドルを目指すロースマン。戦果詐欺の一番の被害者。戦場での出番がないからネットアイドルになろうかと真剣に悩んでいるらしい。

鈴谷:今回のツッコミ役。

青葉:川内の記録係。いつか川内の伝記を書こうと密着取材を繰り返し、着々と実力を身に付けている。ニールマンになる日は近い。

加賀:ライバルだからシェスタコフ。やっぱりルーデr……川内には勝てない。










川内(ルーデル):実はJu87以外の装備を着けてみたいと思ってるけど、Ju87の風切音が聞いてて落ち着くし、何より困ることはないので、これからも急降下爆撃は続けられる。

神通(ガーデルマン):実はJu87を装備できる。もっともこのことは本人と提督と青葉しか知らない。遠征で得た資材をネコババし、その資材で川内と一緒に出撃していることは本人しか知らない。


ヘンシェルさんは艦娘に当てると轟沈不可避なので出しにくいです。すいません

とりあえずアンサイクロペディアのネタが尽きるまで続ける予定

おい、ロースマンがいないぞ

うん、ぶっちゃけ作者に煽りとか効きませんね

余りのトンデモ戦果のせいでアンサイがふざけられないルーデル閣下じゃないすか

ここまで。年度末ってすげぇ忙しい!!

色々な予定が立て込んで3月中は更新頻度が少なくなるかもです

執筆自体はちゃんとやってるんで、心配しないでください

了解
待っとるよ

【川内コピペ】



・虎の子の改Flagship級を出したらいつもと変わらない川内に撃沈させられた

・川内の影を発見後十秒で装甲空母が護衛艦ごと撃沈されていた

・索敵前の戦艦が襲撃され、気が付いたら大破着底させられていた

・レ級編隊が襲撃され、レ級も護衛の深海棲艦も「同時に」撃沈させられた

・昼戦から夜戦までの間に川内に「システム外」で爆撃された

・ボスの艦隊に合流すれば安全だろうと思ったら、ボス艦隊が川内によって撃沈済みだった

・全深海棲艦の3/100が川内被爆撃経験者、しかも急降下爆撃ならどんな装甲も突破出来るという彼女の信念から「強力で頑丈な深海棲艦ほど危ない」

・「そんな奴いるわけがない」といって突撃して行ったelite達が五年経っても戻ってこない

・「深海棲艦でなければ襲われるわけがない」と魚に扮した潜水艦が穴だらけの原型を止めない状態で発見された

・最近流行っている川内は「何が何でも出撃」。提督に止められても弾薬がなくても大破状態でも深海棲艦を沈めに出て行くから

・川内のいる鎮守府近辺は川内の襲撃にあう確率が150%。一度大破させられる確率が100%、川内以外に大破されて撤退中になぜか出撃している仙台に撃沈される確率が50%の意味

・川内が属する鎮守府おけるによる深海棲艦撃沈数は一日平均53隻、うち約40隻が川内一人のスコア


【疾きこと川内の如し】



島風「このしまかぜから逃げられないよ!」

川内「分かってるって。それにしても……外出にまで監視が付くようになっちゃったなあ。なんで私にだけ?」

島風「川内ちゃんなら他の鎮守府を使って出撃するかもしれない、って提督が。そもそも川内ちゃんが出撃しすぎなんです」

川内「そんなに出撃してないのに」

島風「……川内ちゃんの出撃数が少ないなら、誰なら出撃多いことになるの? 川内ちゃんって先週だけで30回は出撃してるよね?」

川内「そんなに出撃してないよ」

島風「そうよね。もっと出撃してるもんね」

川内「あっ、あそこにスポーツカーが!!」

島風「おっ!? どこですか川内ちゃん!」

川内「今だ!」

島風「ってこんな手に引っかかりますか! 軽巡の川内が、駆逐艦の私から逃げられると思ってるの?」

島風「すぐに追いついてみせる!」

島風「ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、あれ……島風の方が速いのに、なんで追いつけないんですか?」


【鎮守府襲撃】



神通「大変です!」

加賀「どうしたんですか神通さん。また川内さんが脱走でもしましたか?」

神通「違います! 深海棲艦が私たちの鎮守府を襲撃したんです!」

電「それは……許せないのですっ!!」

赤城「提督は無事なんですか!?」

神通「消息は、不明です……」

夕立「そんな、提督……っ!!」

雷「提督ー!!」

神通「――――川内ちゃんと一緒に、です」

雷電加賀赤城夕立那珂「「「「「……………………」」」」」

赤城「出撃してなかったんですね」

加賀「私たちが報復するまでもなく、その深海棲艦は全滅ですか」

雷「提督も激情家だし、多分二、三日帰ってこないわね」


【キャラ紹介4】



島風:駆逐艦および艦娘の中で最速の艦娘。駆けっこで川内に勝てる。でも負ける

雷:提督にダメ男になってる余裕がないので、未だ秘書官になったことがない。そして提督に構えられないストレスの吐き所であるはずの戦場も川内の独壇場なため、いつか爆発しないか周りを戦々恐々とさせている










提督:他の鎮守府で川内が上げた戦果を誤魔化すのに尽力中

川内:出撃中

神通:追跡中

あと>>18はなりすましです

これ自分のブログかなんかででもやってなよ
ここでやるようなもんかこれ?

>>25みたいな、一見否定しているようで肯定しているように取れる意見だと反映しにくいです

意見があるなら明言してください。批判は受け付けます

作品外であれば大抵のことは聞き入れますし、場合によっては振ってくれたネタも拾いますよ

短いけれどここまで

黒歴史になるとかそれ以前に、艦コレssの執筆はどうあがいても自分の黒歴史を晒すことに繋がると思うのですが



自分のエピソードを晒さないと、書けないんだよ艦コレssってのは!!!



でもまあそんなことは、一過性な流行り物の小説を書いてたら避けられないことですから

今のところ作者は本編書いてて辛いなんて感じることはないので、読者の皆さんは心配しなくてダイジョーブです

>>27はなりすましです

なりすましばっか湧いてて草
もうどっちが本物かわかんねえなこれ
酉付けようぜ酉

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom