【安価】東方幻想シュミレータ【コンマ】 (82)
シミュレータでは無く、趣味の範囲なので趣味レータな東方コンマスレ
パロディその他諸々等合わないと感じましたら速やかなブラウザバックをお願い申し上げます
コンマは一番下の桁を使用、目標値等は多少厳しいかもしれません
連投は最後のレスより幾らか時間をおいて下さいな
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405783468
主人公作成です
決める項目は以下の通り
性別:
種族:
能力:
職業:
所在:
二つ名:
知人:
能力値:
まずは性別から
1.男
2.女
↓2
女
女
>>4 女性
【□□の情報】
性別:女性
種族:
能力:
職業:
所在:
二つ名:
知人:
次は種族
こちらも↓2
韋駄天
外来人
>>7 外来から来た人間さん
【□□の情報】
性別:女性
種族:外来人
能力:
職業:
所在:
二つ名:
知人:
次行きます
能力↓2
魅入られる程度の能力
簿記一級
安価スレ恒例の上げ忘れ
そして>>10 簿 記 一 級
能力だけど能力じゃない訳ですが安価は安価なのでどうしましょうか
1.簿記一級良いじゃん!(無能力)
2.簿記一級に絡んだ能力を考える
外来人やし仕方ない
1会計処理出来る程度の能力
失礼、普通の人間だと思ったので、~の能力はおかしいかなと思って無難なそれにしました。
無理なら無視して下さって結構です。
2
1の方が多いみたいなのでもう簿記一級で良いよね!安価だしね!
【□□の情報】
性別:女性
種族:外来人
能力:無し(簿記一級)
職業:
所在:外
二つ名:
知人:
職業どうぞ
↓2
就活中の大学生
世界最高を自称する科学者
ん?
幻想郷での職業、って意味?
博麗神社の経営お手伝い
>>18 科学者
簿記一級の科学者とかなんだそれ…なんだそれ!?
ちなみに簿記一級って合格率10%くらいでかなり難しいそうな
【□□の情報】
性別:女性
種族:外来人
能力:無し(簿記一級)
職業:科学者
所在:
二つ名:
知人:
次は所在です、一応外来人の場合は幻想郷に来てから少しの期間滞在した事になってます
幻想郷の中で↓2
人里 寺子屋の教師代理
守矢神社 山の産業革命計画の要
鈴奈庵
>>22 守矢神社 また守矢か
【□□の情報】
性別:女性
種族:外来人
能力:無し(簿記一級)
職業:科学者 幻想郷では産業革命の要
所在:守矢神社
二つ名:
知人:
二つ名どうぞ、楽園の~みたいなアレです
↓2
常識破りの天災科学者
守矢の参謀
>>26 何かやらかす未来が見えなくも無い
二つ名は区切り等でまた募集する予定です
【□□の情報】
性別:女性
種族:外来人
能力:無し(簿記一級)
職業:科学者 幻想郷では産業革命の要
所在:守矢神社
二つ名:守矢の参謀
知人:
次は知人です
【知人】
種族、所在、職業を考慮すること。同時に友好度の判定も行う。6以上で友人。
あまりに繋がりが無さそうな場合はコンマ判定。6以上必要。
まずは誰が知人かを二人程
守矢神社の関係者とは既に知り合ってます
↓2まで
科学者仲間で岡崎教授
旧作キャラがダメなら↓で
ニトリ
早苗さん
すみません 文で
よ
うむ
科学者の絆は強い
>>34 8+2=10 親友
>>35 9+2=11 親友
(アカン)
自由行動にて【電話】が使えます
電話を使って科学者仲間と話したり呼んだりできるよ!境界とか関係無くどこに居ても大丈夫!かがくのちからって(ry
次は能力値です
【能力値】
能力:□
体力:□
知力:□
幸運:□
余り:□
【能力】
能力の強さを表す。
最大値は10。0にする事も可能だが、その時は能力は使えないので注意。
【体力】
体力の多さ、力の強さを表す。
これにポイントを全振りした者を、世の中では脳筋と言うとか言わないとか。
最大値は10。0にする事は不可。
【知力】
知識の多さ、分析力を表す。
最大値は10。0にする事は不可。
【幸運】
幸運の強さを表す。
嘘避けから日常生活まで色んな事に役立つが、運が有っても駄目な時というのも有るので注意。
最大値は10。0にする事も可能。
【余ったポイント】
1ポイント1回で判定をやり直したり出来る。
ここぞと言う時に。最大値は10
自由に割り振り出来ますが今回は能力が無いので能力にポイントは振れませんのであしからず
ちなみに科学者ですが体力に全振りして科学(物理)等も可能です
割り振りポイントは最大40です
↓1~↓4のを全て足したコンマがポイントになります
00
c
むむ
ぬ
逆に知力に振らずに科学(笑)も可能ということか
あ
>>39~>>42
3+3+6+6=18 ポイント18
なかなかに厳しい感じですね、まあ世の中上手く行かないもんです
ではどれに割り振りするか決めてください
何々に何ポイントという風にお願いします
【能力値】
能力:×
体力:□
知力:□
幸運:□
余り:□
↓2
ゾロボーナスは無しか
知力10
一個ずつ?
体力に1ポイント
知力に9
知力8
体力3
幸運5
余り2
>>47 一個ずつです
体力に1ポイント 残り17
【能力値】
能力:×
体力:1
知力:□
幸運:□
余り:□
引き続き
↓2
ああ一つずつか…
知力
知力10
知力 9
あれ、一個ずつって1回1Pじゃなくて1個のステって事だったのかな?
幸運 6
余りに1
幸運2
>>55 一回一ポイントでは有りません
と書いてる内に決まりましたの
途中送信
>>55 一回一ポイントでは有りません
と書いてる内に決まってしまいました
【能力値】
能力:×
体力:1
知力:10
幸運:6
余り:1
なんか凄い極振りな気がしなくもない
ともかくこれで全部決まりましたのでご確認ください
【□□の情報】
性別:女性
種族:外来人
能力:無し(簿記一級)
職業:科学者 幻想郷では産業革命の要
所在:守矢神社
二つ名:守矢の参謀
知人:岡崎夢美 河城にとり
【能力値】
能力:×
体力:1
知力:10
幸運:6
余り:1
名前は決めないの?
目標値とはなんぞや
エンディング条件の目安って事だろうか
一応見る
>>64
気持ちばかり焦って言葉が足りませんでした、判定の目標値です
何をしたいって時は判定をして、コンマ+補正値が目標値以上なら成功になるといった感じです
【判定(基本)】
判定時、関連する能力値分の+補正が入る
何か科学で作るよ!→知力10なので補正+10
何か体力使う事するよ!→体力1なので補正+1
ギャンブルするよ!→幸運6なので補正+6
コンマ+補正値≧目標値ならば成功
目標値4:素人にでも出来る
目標値6:素人には難しい
目標値8:基準値。少し知識、力が有れば出来る
目標値10:それなりに知識、力が無いと出来ない
目標値15:専門家でもない限り成功は難しい
目標値17:専門家でも成功は難しい事
戦闘だとまた違うのですがその時はその時で出しますのでご安心を
なるほど
まだ晒さなくても...
体力仕事何もできねぇ
>>66
判定の目標値だったのか すまん
晒したほうがいいな
ん
>>71
無用のトラブルを避けるためにもメール欄にsageを入力することをおすすめします
支援
昨日は唐突に切って申し訳ありませんでした
十分ほどしましたら開始しようと思います
アイサー
まだかな
近年まれに見る長い10分
精神と時の部屋にいるのでは
10分とは長いのだな
ここまで長い10分は初めてだわ
長すぎだよぉ!
10分とはつまり須臾なのである
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません