穂乃果「矢とスタンド」(8)
私、高坂穂乃果。学校が廃校になるのを阻止するためにスクールアイドルをしています!幼馴染の二人と共に!
ですが、朝の練習中に私の高校生活がガラッと変わる事が!
それは、急に出てきた車と正面衝突しそうになっちゃって‥
避けようと、体が動いたんだけど‥
明らかに避けれなかったの。でも体がいきなり早くなって‥
助かった後、右手に見たことない石が刺さっていて‥
どこで刺さったかもわからないけど、その石が私達の日常を壊していくことになるなんて‥
あの時私が助かって二週間
色々な人に見られるようになりました
そして、幼馴染の 園田海未ちゃんすら私を避け気味になっちゃった‥
でも、もう1人のことりちゃんは話してくれる。
だから大丈夫!なのかな?
それより、海未ちゃんと仲直りしなきゃ
穂乃果「海未ちゃん!ちょっとまて!」
海未「なんですか?」ドドドド
穂乃果(雰囲気も顔もいつもと違う?私のせい?)
穂乃果「なんで、私から避けるの?」
海未「‥‥」
海未「穂乃果、スタンドをご存知ですか?」
穂乃果「スタンド‥‥?」
海未「ええ、スタンドです。簡単に言えばスタンドとは超能力ですよ」
海未「最近あなたを避けていたのは‥いえなんでもありません。失礼します」
穂乃果「海未ちゃん‥」
穂乃果「スタンドってなんなんだろう‥」
?「スタンドって言うのはスピリチュアルな力の事。穂乃果ちゃんは無意識に使ったんよ。死にそうな時にね。」
穂乃果「貴方は、神社の巫女さんの‥」
?「ふふ‥ 私は生徒会副会長、東條希って言うねん」
穂乃果「東條先輩‥」
希「希でいいよ」
ウェザーリポート
穂乃果「希先輩。さっき、スタンドって言いましたけど、スタンドのせいで海未ちゃんは避けてるんですか?」
希「そやねぇ、それもあるやろけど、一番は戦いに巻き込みたくないんやろなぁ」
海未「戦い?スタンドでですか?」
希「そうやで。で、実はなウチはスタンド使いやねん!」
希「スノウハーレーション!」
穂乃果「!! いきなり、寒くなった!それより希先輩の後ろに、得体もしれない何かがッ!」
希「そう、それがスタンドなんよ。穂乃果ちゃん」
穂乃果(どんな能力なんだろう…)
希「じゃあ行くよ!」ガオン!
穂乃果「えっ…敵なのっ!?」ゴロン
穂乃果「しかも、スタンドが触れた所がっ!壁、床!全てが凍っている!」
希「まだまだ、いくで!」ガオンガオンガオン!
穂乃果(このままじゃ、やられる!紙一重に除けてもちょっとずつ凍っていってるし追い詰められる‥反撃をしなきゃ)
穂乃果「うぐっ!」ドン
希「命中したようやね、もう左腕はパキパキに凍ったようやな」
穂乃果(やられた‥痛い、冷たい‥でも負けたくない。海未ちゃんと一緒に戦いたい。)
希「じゃ、次行くよ!」
穂乃果「やだ、負けたくないっ!」
ガギーン
海未「穂乃果、貴方は、私を本当に振り回しますね。だからこそ穂乃果ですけど」
穂乃果「海未ちゃん!」
希「あら、ヒーローの登場やね」ガオン
海未「東條先輩。こんなところにいたんですね。距離を起きますよ、穂乃果!」
穂乃果「うん!」
希「逃がさんで!」バンバン!
海未「ライフ&ライブ!」
海未「氷の弾丸ですか‥私にとってその程度の攻撃なら止まって見えますよ」バリンバリン
希(撃ち落としたか‥)
希「うーん。厳しいね。今日は終わりや」クルッ
~
穂乃果「助かった‥のかな?」
海未「‥‥穂乃果」
海未「貴方は戦いを逃れられなくなりました。貴方はどんな人でも、同じ人間でも戦える勇気はありますか?」
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません