【咲】京太郎の魔王殲滅!【安価・戦闘】 (192)
◎えーと、タイトル通りに京太郎が魔王を倒します!
◎京太郎は転生し、その他4名の咲キャラが出ますがそれいがいは出ない!………はず、
◎ステージは全部で8までコースは6まで(8-5,8-ボス)
◎初ss緊張する…違うところとかありましたら指摘おねがいします
では初めていきます
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1391958569
~朝~
京太郎「んぅ………」
京太郎「ん~~~」ゴロゴロ ガツン
京太郎「~~ッ!」ビビクン
京太郎「は!………ここどこ?」
京太郎(落ち着け京太郎、まずは状況整理だ。
昨日家でねる
→起きる
→変な小屋にいる)
京太郎「おかしいだろオォォォォ」ガンガンガンガン
???「うるさいなぁ……」
最初の仲間だ!
だれ?
+3
うーん。人いないっぽいし。
一気に決めよう!
+2~+6(ダブったらした)
ksk
時間も遅いし、そんなすぐには来ないでしょ
泉
モモ
穏乃
のどっち
一ちゃん
>>5
ですよねー
最初は京太郎込みで5人のつもりが……ま、いいか
では職業決めです、
京太郎→勇者はけっていなんで
職業を選択してください(被ってもおっけー)
泉→+2
桃→+4
穏→+6
和→+8
一→+10
ksk
安価下
魔法使い
age
盗賊
ksk
武道家
kskst
賢者
ksk安価下
くノ一
それぞれの個性から自分特有の能力(?)が決まりました
では、システムの説明を
まずステージは1-1から8-ボスまであり、最後にいるのが魔王です。
1-1などのステージには一度入るとクリアするか死ぬまで出れません。
では、バトルの説明です。
1-1などの1ステージで出る敵は計10体です。
AT…攻撃力
自分の攻撃時、(自分のAT+コンマ)-相手のDFの差が相手にあたるダメージになります。
DF…防御力
相手の攻撃の際、(相手のAT)-(自分のDF)の差が自分に来るダメージになりますがコンマ次第で×1/2か×1.5か×2にきまります。
(例:50-40で自分へのダメージが10だとしたらコンマ次第で-40が-20なったり-60や-80なりダメージを減らせます)
MP…魔力
そのMP消費に応じた技が出る。
HP…体力
体力。
SP…速度
攻撃やコマンドの出す順番をきめる。
ただし30以上の差があると30ごとに攻撃がふえる
(例:A,SP50とB,SP130なら80うえなため攻撃順番はB→B→Aとなる)
~ここまでが成長する所~
ES…必殺技
自分のHPが1/4以下になると任意で発動できる。そのキャラクターごとに効果はちがう。
SK…スキル
その人がもともともっているもので消費したりはしない。
(例:常備攻撃は×1.5など)
質問などはありますか?
キャラ死んだらどうなる?
>>23
ステージの途中ならそのまましんでいて全員死ぬとgameoverステージがおわると自動回復
では次に初期ステータスを決めます。
コンマ×2を自由にわりふる
京太郎の初期ステータス、振り分け値
+1
泉
+2
桃
+3
しず
+4
和
+5
一
+6
あ
ほい
連投していいのかな?
それ
ほ
ちん
コンマ1×2だったら、半分がアウトやな
シズが頭ひとつ抜けてるな
そのコンマ×2です、
ゾロは4ばい
京→44
泉→102
桃→10
穏→396
和→134
一→44
しずが……
京太郎はどう割り振る?
1.AT
2.DF
3.MP
4.HP
5.SP
1 27のように
合計が44になるように+2
半分ゾロ目やんけ
しずが化物にwwwwww バランス大丈夫か? 安価下
20
1
1
10
12
では次に泉さんです、
同じように合計が102になるように+3
1
1
50
10
40
1 10
2 20
3 40
4 10
5 20
ksk
1
1
35
20
45
防御力が1だと一撃死ですがよろしいどすかい?
+1
よろしくないどす
>>42 のHP MP SP から5づつDFにまわす
では>>45に変更します。
次に桃です。
10って……めんどいからall2
来ましたシズ!
ちなみにMPよりATのほうがおすすめ
合計396になるように+3
150
35
1
60
150
120
60
16
100
100
しずは少し脳筋みたいにしたいね
1 100
2 100
3 0
4 100
5 96
マジレスすると>>49が一番いい。
しずはMPを使いません!
では次和ですね
合計が134になるように+3
15
30
45
29
15
ksk
1 20
2 30
3 34
4 30
5 20
りょかい
では次、一
ぴったり44にしてね+3
10
10
4
10
10
10
10
0
14
10
10
10
4
10
10
ゲームオーバーしたらどうなるんだろ
しかし酷いキャラ格差だ…
魔法使いって賢者の下位互換のような……
まあ泉らしいっちゃ泉らしいが
シズだけ別次元の生物になってる……
殴られたら消し飛びそう
ごめんなさい寝てしまいました。
しずが強いのでしずの経験値を誰かにあげれるようにする、ま、それはおいおい
では始めたいんですが人いる?
うい
はーい
ウェイ
京太郎「お、お前らは!」
京太郎「千里山のホープ!高一最強、二条泉!」
京太郎「ステルスモモこと東横桃子!」
京太郎「山を駆ける美少女!高鴨穏乃!」
京太郎「ネット界最強の異名をもつのどっちこと原村和!」
京太郎「…………国広一!」
全員『え?』
一「え?」
~閑話休題~
泉の一人称がわからん
京太郎「そういえばみなさんはなぜここに?」
泉「私は起きたらここにいたっちゅー…」
桃子「私もっす」
しず「私もー」
和「私もです」
一「ボクもだよ」
京太郎「つまりよく分かんないってことですか…」
ピカーン
京太郎「なんだ!?まぶしっ!?」
女神「みなさん、こんにちは。女神です」
泉「は?女神?」
女神「そうです、私があなたたちを呼んだのです」
女神「元のせかいに戻れる方法はただひとつ魔王を倒すこと!」
和「な、なんで私たちなんですか!?」
女神「くじ」
『……』
女神「では、役職を決めます
(以下省略)
……です」
女神「ではでは~~」ポンッ
京太郎「はて、どうします」
桃子「私はどっちでもいいっすけど」
しず「やらないと帰れないしやるしかないじゃん!」
京太郎「では行くでよろしいですか?」
一「待ってその前に自己紹介しない?」
(以下省略)
京太郎「ではいきますか!」
1.1-1へ行く
2.訓練訓練!
3.瞑想
+1~+3
瞑想て何や MP上げか
とりあえず1行こう1
1
1
しずがいれば勝てる
1-1
ザッザッ
京太郎「敵でないっすねー」
桃子「そうっすねー」
ガサガサー
スライ○×4 が現れた!
京太郎「敵だ!」
SP判定
しず→しず→しず→泉→スライム×4
しずの攻撃!
1.AT攻撃
2.魔法!
+3
いきなり戦闘か 安価の結果を纏めたステとか貼ってくれると助かる
そして穏乃はMPないんだし魔法という選択肢の存在意義がないと思うんだけど
1
1
↓
しず→しず→しずにワロタ
しずはMP消費しない特技でもあるのかな?
ないならオートで攻撃にしたほうがサクサク進めると思う
てか+3で↓ってことは……
連取ありなら1でー
とりあえずまとめ。どっかミスってるかも
須賀京太郎
AT 20 DF 1 MP 1 HP 10 SP 12
二条泉
AT 1 DF 16 MP 30 HP 15 SP 40
東横桃子
AT 2 DF 2 MP 2 HP 2 SP 2
高鴨穏乃
AT 100 DF 100 MP 0 HP 100 SP 96
原村和
AT 20 DF 30 MP 34 HP 30 SP 20
国広一
AT 10 DF 10 MP 4 HP 10 SP 10
>>79
もうシズ一人だけで良いんじゃないかな
ごめん>>79ありがとー
じっさいしずはMP0なんでいみないから
しず→スライム×3(コンマ関係なしに破壊決定)
スライム×3を殺した!
泉の攻撃
1.AT
2.MP
MP10消費 麻痺 麻痺にする
MP20消費 投げナイフ
+3
kskst
1
1
初のコンマいくぜー!
相手は全部30なので
`
61以上で殺害ですね
30以下失敗ですね
+2
ほい
SATSUGAI!!
39-30=9
9ダメージ
敵:のこりHP21
スライムの攻撃!
スライムは桃を狙った。
主人公だけは女の子への攻撃を1度だけ肩代わりできます。
しますか?
しない場合そのコンマを利用
+2
ステルス無いのか かばう
モモはやばいからかばう
京ちゃんも紙装甲やんけw
安価下
67のため×1.5倍
9-30=-21
京太郎に21のダメージ!
京太郎は死んでしまった。
和ノターン。
1.攻撃
2.発動不可
のためATに自動決定
(20+x)-30
+2でコンマ
はい
1
29-30=-1
1ダメージ!
のこりHP20
一の攻撃だが魔法使えないからATにけってい
(10+x)-30=
+2コンマ
はい
はあっ
スライムはつよいなー
運悪くね?
1だめーじ!
のこりHP19
桃のターン。
桃はATに自動決定
(2+x)-30
+2コンマ
ほい
ほ
ダメだシズの強さに草生える
やった!クリティカルだ!
(11×2+2)-30=
1ダメージ!
クリティカル………
のこりHP18
しずのたーんシュンサツ!
!!終了!!
もう全部しず一人で良いんじゃないかな
というかしずいなかったらスライムに勝てたのか…?
一人だけ圧倒的戦闘力を持つ野生児
えーしずがgetしました、振り分け値8をだれにあげる?
+2
京太郎
京太郎
このシステムならシズをスーパー地球人にしよう
どう割り振る?
AT 3 とか
+2
DF8
スライムというか敵モンスターのパラも公開してくれんか
>>114全部30です
DFが14になりました。
スタスタ
ガザガザ
デン!
スライム×3
シールドマン×2
が現れた!
スライム---all30
シールドマン---AT30DF100MP0HP10SP40
SP判定(京太郎-死亡)
しず→しず→泉→シ×2→ス×3
しずのAT攻撃
+2+3コンマ
ほい
ほい
ほ
攻撃対象をえらんでー?
どいつでもころせます
+2+3
シールドマン
盾男
シールドマン
>>115
あんがとー
五分の戦いするためにゃコンマ75必要とか強すぎでしょ…
安価下
むだに戦闘描写
しず→シールド×2
しず「オラオラオラァ!」
シールド「そんなパンチで俺のシールドが破れるとでも?」
バキ……バキバキボロボロ
しず「とどめ!」
シールド×2『わー!』
シールド×2が死にました。
泉の攻撃です。
1.AT攻撃
2.魔法
+2
2
2
1
10消費 麻痺
20消費 投げナイフ 一定ダメージ×1
30消費 地震! 地面にいる敵に一定ダメージ
どれ?
+2
麻痺
麻痺
麻痺の風!
スライム×3が麻痺った
+1
+2
+3
コンマが50以上なら行動不可能
ほい
ほい
ほい
2体が行動不可能
スライムの攻撃
桃への攻撃
SK【ステルスモモ】発動!
+2コンマ75以上で回避
ほい
ほい
桃は死にました。
和のターン。
1の攻撃に自動決定
(20+x)-30
+2のコンマ
ほい
ほい
スライムを殺した!
一のターン。
1.AT攻撃
2.SK発動!
+2
2
1
(10+x)-30
+2のコンマ
ほい
ほい
あ、これ次しずで終わりだ、……
~~終了!~~
さて、これが一連の流れです。
ここはこうしたほうがいいとかのアイデアを募集します!
よろしくお願いします!
コンマ判定は下1で十分かな
それと今回の戦いのボーナスって無し?
アイデアくれた分だけ所持金が増えます
戦闘中キャラが喋ってくれると嬉しい
キャラクターの好感度をつけたら・・・別ゲーになんのかな
ともかくもっと会話が欲しい
淡々と選択してコンマ取ってるだけだから物足りないかなあ もっとストーリーとか書け合いとか欲しい
のちほどボーナスは出します。
あと、戦闘けいのアトバイスありますかね?
敵のパラを調整すべきっしょ
パーティの初期期待値より高いのが集団で襲い来るもんだから、穏いなきゃ即全滅してた
というか3人使い物にならないのが問題なんだよね(自分のコンマのせいだけど)
一応平均としては50*2=100で全ステータス20が普通だった
スライム全部30って強くね!? でも桃と京太郎と一が死ぬのは仕方ない気もする
戦闘だともう少しモモのステルス強化したほうがいいかも
それでステ上がるごとに(活躍できるから)ステルス弱体化していけばそれっぽくならないかな?
目指せ人気者みたいな
現状速さが重要過ぎて守備やHPMPが死にステになりかねないな
攻撃順序(回数)は割合にした方が良さげだけど、計算の面倒くささが半端なくなる…
和の経験値は2です、
どう振り分ける?
+2
しずの振り分け値は22です、
誰にあげる?
+4(自分も可
それはどう振り分ける?
+6
ksk
ksk
ATに全振り
京ちゃん
DF16 HP6
めんどいから上のにします。
和のAT22に
京太郎のDF30HP16に
次行きます。
1-1 ボス
しず「ここがボスかぁ……」
和「須賀くんと東横さんは倒れてしまいましたし」
一「ま、なんとかなるんじゃない?」
泉「せやて、せやて。なんとかなるぅて」
赤い魔物 ピョコ
青い魔物 ピョコ
黄の魔物 ピョコ
グオーン ユーゴー
三原首 『ギャァァァ!』
しず「これが最後の敵か、行くよ!みんな!」
全員『おー!』
三原首----AT70 DF70 MP40 HP70 SP50
SP判定
しず→三原→泉→和→一→しず
このため、泉と和と一としずで合体技ができます、
まず、しずの判定
1.攻撃
2.SK(攻撃力up)
+2
1
1
寝落ち?乙ー
戦闘形態とかが気に入らないから。
ちょっと考え直す。
時間をおくれ、もしかしたらHTMLするかも
すいませーん、だれかいますか?
居るけど、戦闘に興味ない派です
いるよー
>>173
では聞きたいんですがどうしたら興味が出ます?
>>175
もう少し死ににくくしてほしい
戦いのところがどうもつまんなくて…
現代風(ガンダム・IS)にしようかなと検討中
>>175
RPGでもストーリー追いたいだけってタイプだから、戦闘が1~2レスで終われば参加するかも
>>178
でも戦闘が中心ですからね……どうしよう
本気でHTML検討、つーかしようかな
絵、音なしで文字のみを使って戦闘をどうやって表現するか、キャラを魅力的にするか
現代もののロボットにしても、ファンタジー物の魔法にしてもそこの難しさは変わらないんじゃない?
といっても、キャラがいっぱい喋ってキャラ同士の掛け合いとかすれば、それである程度満足してもらえると思うよ
戦闘にコンマ使うと戦犯になるってのも問題な気もする、ザオラルみたいな確率で復活する系ならコンマありだと思う
女の子が特定の敵に攻撃を受けたらToLOVEる的な事が起きるみたいな事があったらいいと思うの
>>180,181
ありがとうございます!
名前同じでこれから一日かけて構想をねってきます!
恐らくISになる模様
ハーレムだからという理由ですが
>>182
触手?
非ダメで服が脱げるのか...スリルあるな
艦コレみたいな感じになるのか…
京太郎が女の子守るたびに好感度UPとかしてもいいと思うな
>>184
例えばスライムならヌルヌルしたのが服に入っちゃうとか色々あるでしょ
次に書くやつは
咲キャラ全員出す予定なんですが好感度制度はありのほうがいい?
ヒロインの数を制限した方が、話しを進めやすいと思う
好感度はラブコメするなら、あれば良いかも
要望だしたとしてここの>>1に実現できるんだろうか
戦闘システムは>>1の好きにしたらええやろ 見てる方からすれば簡単な方がいいけど
それよりも開始直後に何も話も分からない状態で人物安価するのを止めてくれ 何が何だか分からんしその方式をやって完結したスレを見たことがない
せめてスレの方向性を説明できるぐらいの量のプロローグを先に投下するとかした方がいい
ぶっちゃけ戦闘やステータスはフレーバーでもいい
ストーリーとか好きなキャラの絡みが見たい
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません