作者「やったぁ!アニメ化か!楽しみだなあ!製作会社どこだろう!」 (234)

   J   C   ス   タ   ッ   フ   

リトバスか

しね

ボ ン ズ

シャフトよりまし

シ ル バ ー リ ン ク

ガイナが一番悲惨だろ

桜美が干された後のJCってむしろ当たりの部類なんすけど…

ディオメディアとか万グロとかもっとひでーとこいくらでもあるだろ

リトバスは原作レイプしてないだけマシ

>>6
原作通りにやってくれるからいいだろ
のんのんもそこそこ売れたし
わたもては知らん

シャフトは当たりの部類だろ

 東 映 ア ニ メ ー シ ョ ン 

まだまし

シャフトが当たりとかマジかよ
あんな癖の強いところに任せたら多田野シャフト作品になっちゃうじゃん

シャフトは原作ファンからしたらはずれだろ

東映よりマシ

原作を一切見ない俺に死角はないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ordet

ガイナは嫌だガイナは嫌だガイナは嫌だ…

謎定期

日常作者「おっしゃあああああ!!天下の京アニ様やあああああ!!!!!」

ガイナックスだと思って開いたのに

シャフトは黙って西尾作品かオリジナルだけやっててください

実際ある程度作者の希望に沿うものじゃないのかね
声優とかも

「ウテナのとこじゃん」

>>21
わろた

>>24
そんなこと出来るの超売れっ子くらいだと思うよ

原作者とかからしりゃ変な変更あんまり加えないから喜ばれそうなんだけどな
逆にシャフトとかに原作の跡形もないくらいにコッテコテにされる方が嫌だと思う
既に自分の作品で無くなる

シャフトでよかったの絶望先生ぐらいしかわからん

最近はどの会社も以前よりはずっと露骨な原作レイプ避けるようになってきたし
従来よりは会社による当たり外れの差は縮まったと思う  結局は監督と脚本、シリーズ構成っすわ

お前らどこだったら満足するんだよ

監督誰だろう?

今 川 泰 宏

シルバーリンクは最近頑張ってる感があるから許す。

ただJC、てめぇだけは許さねぇ

じょしらく良かっただろ!

シャフト・京アニは多分嫌なんじゃないかな?
完全に作品を食われる


作者「ガイナ? わぁい!」


作者「ガイナ? は?」
作者「トリガー? わぁい!」

何故なのか

シリーズ構成 吉野弘幸

>>31
ジブリ

赤 尾 で こ

やたら不安定なプロダクションIG

とらドラ
じょしらく
リトバス
この辺はよかっただろ

シャフトは絶対やだろ

シャフトいいじゃん
数字だしてるのは事実だし
金になれば作者も満足だろ

キルミーは京アニが作ってたらただの日常になってた
JCが作ったからこそ化学反応起こして奇跡の(クソ)作品になった
もちろん円盤は売れない

>>21
クソワロタ

サンライズ

>>43
シャフトは大当たりはするけど微妙なのが多すぎる

キルミーはなぜか放送終了後からほうぼうでネタにされまくって
それを公式が真に受けて作ったアルバムとBOXがバカ売れして
奇跡の珍現象としてyahooにまで取り上げられたなんとも形容しがたい成功を収めた作品

>>44
キルミーが4000枚くらい売れたかもしれないと考えると胸熱

シャナ
とある魔術&科学
とらどら!
ゼロ使
おおかみさん
さくら荘


あれ?ラノベ界じゃ無双じゃね?

シャフトはニセコイより暗殺教室のが向いてたろうに

シャフトの外れは何だよ?
silverlinkは普通のシャフトって感じ

>>50
上4つはともかく下が……

キルミーBOX4600個売れてんのかよ
やっぱ神アニメだったか

ASSリード

JCも長井龍雪が監督ならいいだろ!

>>56
超電磁砲s

ヤマカンのいる会社どこだっけ?
とにかくあそこが一番悲惨

>>58
あそこヤマカンが社長だから

GONZOみたいに監督に原作嫌いですって言われるような会社以外ならまだ許せる

何で制作会社挙げてんの?
アニメの製作会社っつったらアニプレックスとかメディアファクトリーとかじゃないの

あと本気じゃないときのマッドハウスも悲惨だよな

シャフトはやだな

動画工房GJ

俺ガイルの作者の希望の声優が通ってるところを見ると
割と融通が効くのかもな

そんな会社によって個性があるのか

大当たりはNHKだな

>>67
日常()

>>68
は?

>>66
深夜アニメなら京アニとシャフト以外は見分ける自信がない

ユーフォーテーブルがいいです

ア ス リ ー ド

そんなところにまさかの実写化

G O N Z O

正直深夜アニメしか作れないようなところは嫌だな

とりあえずA1かPAなら安心

謎定期

>>75
ニチアサはどうよ

ニセコイまさかシャフトでアニメ化するとは思わんかった
案の定斜めどや顔しててワロタ

大正義サンライズ

>>76
PAはオリジナルは割りと良いけど原作つくと微妙
A1はどうなんだろうか?

>>80
最近酷いぞ

五組

ブレインズ・ベースの安定感

糞手抜きシャフトよりマシ

タツノコ

>>1
JCだと思ったらJCだった

なんでニセコイシャフトなんだよ

>>82
例えば何が?

>>80
夏色なんとか

ヴァルブレイヴとか糞アニメをあれだけ話題にしたんだからサンライズはすごいと思うぜ

アーススターエンターテイメント

動画工房だと安心してみれる

>>89
ヴヴヴ見てなかったの?
AGEも酷かったし

きんいろモザイクを面白く作ったところは優秀

アーススターとかいう爆死を確約された制作会社

シルバーリンクはバカテスとか結構良かったじゃん

>>92
てーきゅうしか知らない

>>95
断裁分離

>>96
今期は不作だなぁと思ってるけど、そんな中でもノブナガンは結構好きなんだ

アーススターは高宮なすののイメージ

>>5が全てだな

シャフトだと原作信者でも原作捨てる

P.A.WORKS

やったぜ

>>91大河内の責任が大きい。

そういやウィザード1話かなりすごかったけどあそこ製作どこなん?

ごんぞー

>>104
世界一初恋のとこ

古味直志とかいうカスは
シャフトになったことに喜んでた

電通アニプレ博報堂と関わっていた時の悲しさ

>>104
東映

>>98
クライムエッジは丁寧に作ってたぞ
元がマニアックすぎて売れなかっただけで

ポリゴンピクチュアズとか未知数すぎんだけど

とらドラだけ認める

10年前ならガイナックスってだけで作者も小躍りしたろ

>>94
オリジナルはね
でも境ホラとアクセルは良かっただろ

フルメタはゴンゾと京アニの二つでしてたけど京アニの方が好きだったな
ゴンゾのは無駄なパンチラが多くて萎えるし演出も古臭かった

ゴンゾは絶対的なまでの害悪

1回潰れたのに何でまだ戻ってきたんだ

>>113
もっと美しいものは無かった事にされたか

ここまでディーンがないだと

>>119
ディーンとか最近めっきり制作しなくなったじゃん
もはや空気だけどたまにちらっと出るディーン作品は相変わらずディーンなんだよな

fateとひぐらしは許されない

ゴンゾ雪風が未だに許せない

ゴンゾはストパンを生み出した事によって全ての罪が許された

許されるわけないだろ

>>29
ef
あれはゲームメーカーからの逆オファー

fateは、当時からすれば大成功の部類だろう

ディーンって桜trick作ってるよな?

ラスエグは素晴らしかった>GONZO
なお続編

シャフトは嫌いじゃないが原作潰し大杉

WHITE FOXは優秀じゃね?
刀語は良かった

ディーン今期桜trickだろアホか
こないだディーン クソでググったら知恵袋とかで擁護されててキモかった

A-1は割と好き

露骨な乳揺れとか見るとやっぱディーンはクソだなって思える

ゴンゾでも五組は別格だろ

ニセコイはシャフトが作る必要があったんだろうか…
どこもシャフトに合う所ないやん…

>>129
働くまおう様も良かったしな

この立て逃げスレ毎回毎回伸びすぎ

シャフトってそんなに酷いのか

I.G
A-1
P.A
五組
あたりは安心して見れるイメージ

>>137
作風とマッチすればメチャクチャ良いけど
合わないと大変な事になる

マッドハウスってどうよ?

硬派なイメージで好きなんだけど
中盤辺りの中弛みに定評がある気がする。
ただ神回などでいうところの最高到達点は高いイメージ

ダンスなんとかバンパイアは
シャフトじゃなければもう少し話題になってた気がする

ゴンゾは復活したとき嬉しすぎて小躍りしたくらい大好きだけどシャングリ・ラだけは許せない

>>140
マッドハウスは安定して好きよ
外れないし

5分にみたないFLASHみたいなアニメも25分ガッツリやる普通のも同じ「アニメ化」扱いってすごいよな・・・
どっちも祝アニメ化として帯で大々的に宣伝するから区別がつかん

シャフトはひとりよがりなイメージ

ぶっちゃけ技術的に進歩して作画に大差がなくなってから制作会社より構成とか脚本で決まる部分が大きくなった気がする


ただしシャフトは除く

JCと水島(弟)は比較的安定してる

>>67
NHKってアニメ作ってんの?

gonzoってまだあんの?

本当の意味での悲惨は製作会社は関係ない
 韓 国 丸 投 げ 
これだろ

なんかこのスレ見てて楽しいな
アニメ会社とか京アニとシャフトくらいしか名前知らないから勉強になる

伸びてるな

情強のおれは動画工房に土下座してでも引き受けてもらう

動画工房はない

>>62
夢使いとか最低だったな

制作会社よりスタッフや条件だと思うが
JCだろうがGONZOだろうがDEENだろうがいいときはいい
pupa見て「やっぱDEENクソだわ」とか言われてもあの条件でどないせいっつーのか

本気じゃないマッドハウスの作画はひどい
GAとか一歩2期とかガングレイヴ

でも総合的にだいたい良作

01話 内紛の中で会った、ような・・・・・
02話 それはとても武力介入だなって
03話 もうMSも怖くない
04話 ヴェーダも、GNドライヴも、あるんだよ
05話 疑似太陽炉なんて、あるわけない
06話 こんなの絶対テロリスト
07話 本当の二重人格と向き合えますか?
08話 あたしって、ほんとバカ
09話 そんなの、あたしが狙い撃つ
10話 もうツインドライヴにも頼らない
11話 最後に残った太陽炉
12話 わたしの、最高のガンダム

監督が新房以外ならなんだっていいわ

なんだかんだサンライズが一番かな

なんだかんだでPAの田舎アニメかな

物語シリーズがやりすぎなだけでシャフトってそこまで悪い印象はない
よくもないけど

>>32
その人って鉄人28号のリメイク作ってた人?

シャフトは当たり外れの差がすげー大きいイメージ
んで外れの方の原作ファンがアンチに回る

>>162
あそこ本隊がスタミナ無い上に付き合ってる下請けがゴミだからやる気ない時は本当に酷い
ネギまマジ許さねえ

シャフトは原作者が百参りするレベルで当たりハズレ激しい

シャフトは原作ファンからしたら微妙な印象

良くも悪くも改変するから原作の雰囲気を使ったアニメになる

ぱにぽに大好きだけど、原作のキャラ使った別物だしw

いやまだマシだろJCなら

夢喰いメリー

>>10
なんでや!?
わたもておもろかったやろ!?

ぱにぽに 絶望 じょしらく

何でもいいから一期に必ず時事ネタ扱うアニメをレギュラー化して欲しいです

サンライズは作画は完璧でも作品が迷走するから微妙

メリーは監督が悪い

わたモテってアニメ化して原作が売れなくなったらしいけど何でだ

アニメ面白かったから原作読む気失せたんじゃね?

オープニングに監督の名前を大きく出す所は大体酷い

マングロディスられてたけど神汁とパレットのエロゲよかったじゃんよ

>>173
あいつ、技量は悪くないらしいんだけどな

メリーの監督は優秀な演出家だけど作風がクラシック過ぎて萌えアニメには合わん
あと炎上騒動は不幸な事故みたいなもん

>>11
なんの冗談だよ

月姫
オーフェン
メリー
シャナ
神メモ
サムゲ

JCはやらかし過ぎた

ブレインズ・ベース
デイヴィッドプロダクション

ここ辺りに任せとけリャ無難

david productionは結構よくできてるんじゃね

>>181
シャナはクライアントのオーダーが二転三転したのが原因であって悪くないアニメだと思うが

ある意味シャフトだと、原作比較しないで良いから嫌いじゃない

>>179
演出家としても微妙だろ
新世界よりでもひどかったし
ガルガンティアでも今週ひどいなーって思ってEDで演出家の名前見たらあいつだし

>>186
まあドラゴンボールとか聖闘士星矢の人だからな
プリキュアとかキャシャーンかっこよかったやん

>>177
神のみは最終回はよかったが……うん
後、大幅カットは許されないよ

ジ   ブ   リ

WHITE FOX
シルバーリンク
BONES
ufotable
あたりはいいと思うけどな

IGも当たり外れ大きいからGONZOと同じ道を辿りそう

>>148
釣られんなよ

>>189
エヴァのジブリ回は酷いぜ?
あそこは背景スタッフが優秀だけど他がなぁ
キャラが出てくる扉とかが背景から浮いてて萎えた

IGとゴンゾを一緒にするとか正気か

シャフトは当たり外れがーって言うやついるけど、そのあたりの方にまどマギを入れたい気持ちが伝わってくる
実際にはそれも数字盛ってるからたいしたことないんだけどなあ

>>194
どっちかっていうと物語シリーズとか絶望先生とかじゃないの

シルバーリンクは最近いいね

>>195
ひだまり…

ひだまりは4期やってあの結果でしょ
もう諦めろ

原作きらら内での人気
ひだまり>>>けいおん

アニメ化作品の人気
けいおん>>>ひだまり

これを露骨にやられたからアニプレ工作員は京アニに粘着するようになったというべきか

ひだまりとけいおんじゃ時代が違うだろ

シャフトでよかったのはエフくらいだな

>>198
成功してるかどうかの話なのになんで比べてんの?
どんだけシャフトが憎いんだよww

サ テ ラ イ ト

原作ありきは再現率だから何処が作ったとかあんまり関係ない気がするけど
ブームを作ったけいおんは原作超えちゃった稀な作品じゃないかな
京アニはやっぱり格が違う

蒼き鋼のアルペジオってどこが作ったの?

けいおんを原作通りに作ってもショボイもんしか出来なかったろうな

マッドハウスの安心感

>>203
今でもそうでしょ

あれだけ叩かれまくった去年の京アニ・たまこまも同期の他所制作の原作有りアニメよりははるかに人気だった

まりほりもまあ良い

特色が強い分アンチがうざいのもシャフトのマイナス点みたいだな

岸とか水島(弟)は比較的安定してる気がす
たまにとんでもない駄作作るけど

シャフトは何でもシャフトにする上に作品によって力の入れようがバラバラ
そんでもって未完成を平気で垂れ流すんだもの
嫌です

>>204
サンジゲン

ボンズは戦闘シーン良くないか?

>>212
サンクス
ここまで全然名前出てなくてワロタ

戦闘、アクションが一番いいのって何処の会社なんだ

めだかはガイナックスだったっけ
あんまりにも動きがもっさりしすぎてたな

>>214
まあ基本的に下請けで3DCG作ってる会社だからな
有名な仕事だとブラックロックシューターのバトルパートとか

戦闘シーンでまず思い浮かんだのが
ボンズのDTB

シャフトはいいと思うんだけどな

>>216
ガイナは瀕死状態だから

よほど枚数も形も駄目でなければ映像面で落ち込む事ってないんじゃね
シナリオ糞だとまず駄目だと思うが

東映はワンピースで稼いでもワンピースには使わない

ぴえろは?

水島(狂)×JCで最強じゃないですか

ゴンゾが元気だった時代に比べたら今はだいたいマシだろ

ニセコイはシャフトの過剰演出で見てられねえわ……

ここまで8bitの話題なし
ヤマノススメとかよかったじゃん

>>226
むしろニセコイなんかシャフト演出ネタにするくらいしか見所ないだろ

ぎゃろっぷ……

A-1が一番なんだよなぁ

サンライズ
ボンズ
ぴえろ

>>226
まだ始まったばかりだから(震え声)

>>227
前期のワルキューレロマンチェは予想外の良作で割と本気でびっくりした。
ただのエロゲアニメだと思ってたのに、主人公その他メインキャラ全体に好感が持てるし、脚本も試合シーンも良かったし。

ゲーム化もこんな感じあるよな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom