普通に売り上げ落ちそうなんだが・・・
軽自動車を新車で買ってた層は中古で買うようになりそう
>>1
語尾が"そう"だらけでワロタ
景気回復とかすでに終わったらしいじゃない。
>>3
どっちの意味で終わったんだよ・・・
実際回復してる気なんて全然しないんだが・・・
>>4
日経平均が下がったのでピークは過ぎました\(^_^)/
だとよ。
現在の軽乗用車の衝突安全性は1980年代後半の2.000ccクラスのセダンよりも上だったりする。
デザインの自由度と引換にな
軽の税制優遇なくなったら軽なんて誰も買わんでしょ
フィットと車体価格あんまり変わらないんだから
そうなると軽を製造しなくなるから軽自体がなくなっていくよ
軽トラック、ワゴンは何キロで衝突したら足がなくなるんだ
日本車で一番売れてるのは軽なんだろ?
完全に自分で首絞めてるよな 政治を全然知らない俺にもわかる
皆大型犬に跨れ
>>12
レース出られるな
>>12
モンスターw
さすが店長やな
>>12
(*´Д`)ハァハァ
カリスマ主婦「軽が売れなくなるなら軽油関連の株も下がるじゃない早く売らなきゃ」
うちのじいちゃん軽トラでダンプとぶつかって潰れたけど元気だよ
もうすぐアメリからneonって格安車が上陸して日本市場を制圧するよ
>>18
ドッコイ生きてるシャツの中じいさん?
>>19
うp!も全然売れなかったしさすがにないだろ・・・
性能良くなったから増税するの?
取得税廃止の穴埋めじゃなかったっけ
>>10
100万の普通車が売れず、150万する軽自動車が売れてるんだぜ。
それにオプションつけて180~200万も払って。
それで金が無い、貧乏人狙い撃ちとかアホかと思うわ。
本当に燃費を気にするなら
軽自動車レベルの車の排気量は
800~1000ccがいいんだったか
>>21
アメリカ 日本市場全く研究してなかったよな
あんなの売れねーよ!
インドの自動車って結局どうなったんだ?あれ日本の公道走れんの?
>>27
タタなのとか言う奴だろ
日本でも公開はしたし走れるんじゃないか?市場には参戦しなかったけど
いい加減普通車は維持費が高いって気づけよ
だから軽が売れてんだよ
タタか。輸入できるディーラーとかないのかな
>>29
車種によるだろうけどフィットとかデミオクラスなら数万の差じゃね?
調べたらタタ・ナノってモーターショーには来てたけど
結局車検が通らないみたいだ
タントとかあの辺は普通車ぐらい取ってもいいと思うぞ 邪魔
官僚 「次は軽規格廃止して普通車の税金を倍に上げるか、貧乏人共の乗り換え需要と税収アップでウハウハやでぇ!」
>>34
ありえそうで困る
そこまでするならTPPはいれよな
>>31
大差ないよな。
高級車やスポーツカーみたいに趣味性が入るならともかく、
軽とコンパクトなら新車値段も消耗品費も大して変わらない。
軽は税金が安いけど、実用燃費、特にストップアンドゴーの多い
街乗り燃費は大して良くないからな。
>>35
TPPと何時ものカイガーを言い訳にして、何かしらやる気がしてならない
タイヤの代わりに無限軌道つけて時速100キロでるなら買うよ
一応、軽自動車は導入コストや交換部品や消耗品が安く、燃費も良いというアドバンテージがある。
>>38
キャタピラーで100キロとか、出す必要が感じられないんだが・・・
いろんな人がいるなぁ
アクティクローラーは80くらいが限界らしい
http://i.imgur.com/UIqBVI0.jpg
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません