今の俺「4vとか論外だわ理想個体以外ゴミ」
昔に戻りたい
vってなんぞ
レベル100が最高じゃないのかよ
素直に楽しむって大切だよな
ポケセンくっさ
厳選ってマジでクソだよな
個体値廃止して欲しい
努力値をもっと増やしてさ
おれのポケモンはBWで終わった
小学生でレックウザ・・・あっ(察し)
>>5
これ
もっと純粋に遊べるようにしてほしい
ポケモンの癖にチーク塗ってるカマポケモンかっこいいとか
>>5
乱数厨とりしまるより個体値廃止の方が楽だし皆楽しめるよな
も一度子供に戻ってみたいー
まずレックウザから説明しなさい
野生動物捕まえて戦わせるゲームなんだから個体差あって当然だろ
今回は厳選やりやすくなったらしいけどそんなことするくらいなら個体値無くせばいいのにとは思う
>>7
老害は引っこんでろ
レックウザはポケモンエメラルド(2004年発売)の伝説ポケモン。
ルビーサファイア(2002年発売)から登場した
>>8
純粋に遊べなくしたのは公式が表に出してなかったデータほじくり返したお前らじゃん
個体値は必要だろ
野生のポケモンの能力値が同じのばっかりは気持ち悪い
>>5
今度発売するイルルカやろうず
正直今の方が楽しい
個体値いらないって言ってるのはにわか
あれは個性出すためだから後それだとヌルゲーすぎ糞にわかが一杯入ってくるし
個体値はどう考えても必要
小学生でレックウザって今中学生くらいだろ
自分の個体値低いからって
相変わらずキモイな
>>19
んなもん殆どの人間は気にしねーよ
とにかくレベル高くて威力高い攻撃技覚えとけばいいと思ってたあの頃
>>17
初代の頃は攻略本にも載ってたわ
一般層もやりだしたのが問題なんだよ
>>23
現実見ろよハゲ
もう充分個体値厳選激ぬるだけどな
>>23
ルビー・サファイア発売から11年
小学生でレックウザ?
>>1ちゃんいくつ?^^
>>23
発売が02年で当時10歳なら今は20か21だぞ
>>23
引きこもりすぎて計算も出来なくなったかハゲ
個体値って
同じレベルの野生ポケモン捕まえたとき
片方はHP30あるのに、もう片方は28しかなかった
とかあの現象の事?
当時6年生ならいまは22か23だな
>>32
大学生位だろ
俺もそうだし
>>28
隠しデータ的に努力値への言及はあった気がするけど個体値の31段階だっけか?は第三世代以降だと思う
ピカチュウバージョン予約して買った俺が23なんだけど
>>35
そうだ
10年くらい前はコアな連中しか知らなかった
あと5年くらいもすれば小学生のことダイパやった世代がVIPの大半をしめそう
努力値とか個体値とかってなんなの?
>>42
人に聞く前にグクレks
ホウオウよりルギアのがカッコいいと思ってた昔の俺
サファイア版、ポケモンコロシアム含めてlv100でパーティーが埋まった時の達成感
31、30、0、1の四つ以外に価値がないのが糞すぎ
>>38
ゲームボーイは十六段階だった
攻撃の個体値で性別が変わった
糞懐古どもが集まる予感
>>16
2002年に登場してるのに2004年の伝説?
例えるならケンタロスが金銀の伝説ポケモン的な感じなの?
初代の個体値は4ステータスで最大15だったな
HPの個体値は4ステの個体値から計算されてた
4Fでチートとか言われることもあったわ
個体値6段階くらいでよくね?
>>41
小六の頃ダイパやってたのが今の18~19だからもうそうなりかけてると思う
ポケモンは専門用語多すぎてわけわかめ
正直ポケモンが十年以上経っても続いてるとは思いませんでした
続くにしてもサトシが未だにポケモンマスターになれてないとは思ってませんでした
>>49
パッケージに描かれたエメラルドの発売の年
ポケモンももうすぐ二十周年という現実
はじめてかったゲームソフトはエメラルドだなぁ
レックウザの前で100回レポートすれば黒いレックウザになるとか聞いて試したけどならなかった
作業好きだから厳選好き
>>49
スイクンとかギラティナとかキュレムみたいな感じ
厳選で良い個体出たときの達成感だよ
改造で良い個体出すやつの気持ちがわからない
パソコンやテレビ眺めながらチャリこぎ続けるのが一番落ち着けて好き
メガ進化()
僕のビルドレパンズキンちゃんさいつよ!
>>59
そういえばクリスタルまではやったことあったからスイクンパターンね
ということはルビーのときから伝説扱い?
だとしたらルビー伝説多すぎね?
パッケージのやつとレジアイスみたいのは知ってるぞ
>>60
育成ゲーと考えるか対戦ゲーと考えるかの違いだろ
俺はやらないけど、少なくとも改造する奴の気持ちは分かる
むしろ厳選を本気で楽しんでるなら頭いかれてるわ
個体値ってそんなに大事?
素早さとかは大事かもしれんが、あとは誤差じゃねぇか?
努力値や種族値や技の影響はでかいかもしれんが、個体値ごときで勝ち負け左右するとは思えん
初代発売が小2のときかルビーまでやってやめたから厳選とか意味不明
>>64
え、面白くないの?
>>64
厳選はあくまで対戦で勝つ為の手段なのに目的になってる奴とか多そう
俺「ミュウツーやべぇwwwwwwwwwwww個体値744とkwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>65
重要なファクターだけど負けたほうが低個体値使ったから負けたっていうのも違うわな
よく出来てると思うわ、勿論伝説は除く
最近個体値について知ったんだが、6Vって意味あるの?
性格を厳選するんだったらステータスの内の一つは犠牲にしないといけないじゃん
もう30分で5V6V量産される時代に何言ってんだこいつら
>>46
グロスの14~15とかトドンの28~29とかあるやん
養分どもご苦労様です
ところでこのスレまとめていいっすか?
>>63
その通り
ルビーサファイアエメラルドはめちゃくちゃ伝説多い
パッケージのグラードンカイオーガレックウザに
ラティアスラティオス
レジロックレジアイスレジスチル
そしてジラーチにデオキシス
実際3Vあれば十分な奴結構いるし
下降方向への調整ができるなら個体値廃止していいですまじで
だいぶ楽になったとはいえ固定とかはまだ面倒
SをVか逆Vにすりゃいいんだろトリックルーム的に
なんか自分が馬鹿にしてる小学生レベルの計算もできない恥ずかしいカスニートがいるね
2002で小学生だから10年たってるとして10+10でもう二十歳じゃんw 自分以外の物を見下そうと必死なんだなwww
S調整も最遅~-1とか色々あって構築によっては必須になったり
ダブルトリプルとかはまさにそれだから今作ちょっとめんどくさい
小学生時にレックウザ?
>>39
23-11=12
小6くらいなんだが?
黄でピカチュウを無理やり進化させたら周りから非難された
>>74
ダメ
もう個体値いらないよ…
情弱だから乱数調整できないんだ…
今から10年ほど前 2002-2004
ユーロ流通
日韓ワールドカップ ベッカム カーン
朝青龍
アテネオリンピック 北島 浜口
タマちゃん
マニフェスト
ハモネプ
エンタの神様
トリビアの泉
細木数子
ヨン様
利家と松
世界の中心で、愛をさけぶ
あずまんが大王
神山満月ちゃん
ガンダムSEED DESTINY
ケロロ軍曹
プリキュア
一青窈
世界に一つだけの花
オレンジレンジ
DS PSP
外人3タテはやめてやれや…
ポケセンですがこのスレまとめていいですか?
ポケセンさん俺は赤文字でお願いします!
まとめさせていただきますね
>>33
当時11歳だったわ
今回普通に高個体出るし良くね?
個体値無くすと生き物らしくなくなるとかそんなんでゲーフリ的に譲れないラインなんじゃないかね
実質個体値なんて無くなったも同然じゃん
今度はベビー個体が野生で出るとかあれば完璧だな
ROMデータいじくってるようにしか聞こえない
ポケモン初代したけどお前らが何を言っているかわからない
なんでお前ら普通にポケモン楽しんでないの?
個体値とか努力値とかどうでもいいだろ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません