俺「さっそく購入!ダウンロード開始!」
完了
俺「いや~懐かしいなぁ楽しみだなぁ」
俺「こんなつまんなかったっけ・・・・」
俺「つーかグラが酷過ぎて酔ってきた・・・」
クロノクロスは神
よくこんなもんハマっていたなと思ったわ。 ゲームギアのGG忍
小さいころはネットの評価とか見ないし「パパやママがゲームを買ってくれた」って恩義感じてるから補正かかる
どんなクソゲーでも面白く感じちゃうしやりこんじゃう
自分で稼ぎ出すと「ああ、どうせ自分で買ったんだしこんなクソゲークリアしなくてもいいや」ってなって売りに行く
GB版バカボンは今やっても面白かった
友達や兄弟と競ったりしながらやったから面白かったんだよなあ
ガンパレはハマり直した
アーカイブスイイネ
>>7
これ本当に昔のゲームか?って位のクオリティだよな
スーパードンキーコングとか言う何年経っても色褪せない名作
>>4
人が買ってくれたから面白い補正がかかるという話ならば
毎回誰かにプレゼントしてもらえばクソゲーなんてなくなるんじゃね?
リンダキューブアゲインはやっぱり楽しかった
今だにPC98で遊ぶ俺の立場はどうなるんだぜ?
>>10
それは無い
昔は娯楽が少なかったし知らなかった、だから与えられた娯楽で満たそうと頑張る
ソフトが高価で「買ってもらった以上楽しまなければ!」て気分もあるよな
「つまらないんじゃない!これを楽しめない俺の腕が悪い」になる事も
PSならアーカイブスより中古でソフト買ってきてPCのエミュでやる方がグラも綺麗だしチートも出来るしいいわ
刻命館とクロックタワー2は普通に楽しめたよ
影牢久々にやったけどすげえ操作しづらかった
同級生と下級生を両方超久々にやったらルーチンワーク過ぎて放棄…
もうあの夏には還れない…
>>10
「自分では手に入らない貴重なもの」なのがポイントだな
「いつでも手に入る上に内容も微妙」に変わっちゃうともう手遅れだ
デュープリズムはやっぱり面白かった
ゴッドハンドのアーカイブス日本版で出してくれ
まずアーカイブスのゲームはロード長くて途中で飽きるわ
>>21
クローバースタジオって今どうなってんの?
ゼノギアスは良かった
ポケステ出来るようになったからFF8やったけどやっぱり面白い
移動速度改善してリメイクしてくれ
>>23
開発:クローバースタジオ(※カプコンの子会社。現在は解散・独立し、
プラチナゲームズ、TangoGameworksとして活動)
らしい
子供の頃クリアできなかったゲームをクリアするの嬉しい
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません