SSでの極端なキャラ崩壊について語るスレ(52)

ミカサ→エレンエレンエレンエレンエレンエレンエレン

コニー→○○って何だ?

ライナー→ホモォ

アニ→ツンデレ過ぎ

クリスタ→天使であるなら異論は無い

サシャ→食べ物食べ物食べ物食べ物

ジャン→ミカサミカサミカサミカサミカサミカサ

>>1のサシャは崩壊とまではいってないだろ

進撃の巨人でBLできる腐女子の発想力には驚いた。

>>3
よくミカサをあて馬にしてると聞いた
NLですら>>1みたいな扱い多いのにヒロイン散々だな

あとミーナの腐女子化が理解出来ん

ミーナの出演率に対してのハンナの出演率が低すぎる
同じモブに近い存在なのに
やっぱり顔で判断されてるのか…

エレン:典型的なハーレム鈍感男
ミカサ:エレンエレンエレンのヤンデレ基地外化 
    ジャンに特に理由のない暴言 酷いものだとアルミンを蔑ろにする
アルミン:胃痛持ち、中身のないゲス化
ジャン:何もしていなくても酷い目に遭って ジャン「」チーン
アニ:恋愛脳化
ライナー:原作ではクリスタが好きなのにホモ化
コニー:必要以上にバカにされる
ミーナ:謎の腐女子化

他に何かある?ベルトルト、サシャ、クリスタ、ユミルあたりはあまり崩壊しないイメージ

>>4
ミカサはなんで腐女子の描いた二次創作になるとジャン以上の不憫キャラになるんだろうな。
ホモの当て馬とかかわいそう過ぎるわ。

ミーナもそうだけどまれにクリスタとアニがそっちにいってるのも理解できん。

>>6
ベルトルトとクリスタは黒化しがちじゃない?

コニーがどの程度バカなのかは
はっきり分からないからまだよくない?

SSに関係なくてごめんだけど、BLだけを求めて進撃に媚びつく腐女子はあんまり好かない。
ちょっとでも腐展開ないと騒ぎ出すし、少し好きキャラ同士の距離が近いと騒ぎ出すしで嫌だ。
他のファンみたいに考察とかして好きキャラ嫌いキャラいる中で作品そのものを楽しめばいいものを、男同士の絡みを進撃に求められてもって思う。

既存の崩壊したキャラは食傷気味なんだよな
言っちゃ悪いけどユーモアが無いというか
せめて崩壊させるなら見ていて面白味のあるやつじゃないと

個人的に面白かったのは頭緩めのクリスタとジョジョ風のマルコ

あと安価スレでよく見る掘られるアルミン
現実だとちゃんと前準備しておかないとガチで痛いからな?
真似する人が出ないようにこのアルミンはよく訓練されたアルミンですとか、
良い子は真似しないでねとか書くべきだ

>>12
わろたwなぜ詳しいww

SS読んで真似するような馬鹿は本当に馬鹿なんだから痛い目に遭えばいいんだよ

>>13

私も深夜に>>12を読んで爆笑したwwww

SSを書く側から言わせてもらえば、正直言えば、
コニーの存在はありがたい。

コニーが「○○ってなんだ?」
って聞いてくれれば、状況やいろんなことを説明出来るから。
そういう意味ではコニー大好きです。

あと、サシャも。
パンあげたらだいたいの無茶ぶりやってくれそうな感じが助かる。

この二人はキャラ的には美味しい部類に入ると思う。

>>10
個人的にツッコミたいけどいいかな?
多分、そういうタイプの腐女子は珍しい方に入ると思う。
腐女子の大半は、むしろ「BL要素」がないところから頭ひねって萌えるので、
最初からあると、逆にげんなりする人のほうが多いと私は思うよ。

作者は腐女子に媚びなくていい。そこがいいんだ。

>>17
名言が生まれたような気がするのは俺だけなんだろわかってるよ

>>18
ああ、なるほど。たまたま少数派の腐女子と遭遇しちゃったんだな。
それは……なんというか、申し訳ない気持ちになるな。

そうだねー、たまにいるね。
腐女子の願望を公式にも求めてしまう人は…。

まあ、そういう意味なら私もあんまり好きじゃないかな。

BLの話で申し訳ないが、私の読んだ限りでは、
BLでのリヴァイ兵長のキャラ崩壊もちょっとダメだった。
受けはいいんだ。リヴァイ兵長の面影残ってる。
でも攻めのリヴァイ兵長、なんかダメだった。
自分でもよく分からない。キャラ崩壊し過ぎているんだろうか?

ちょっと、自分でも判断つかない。
とりあえず、キャラ崩壊つながりで書いてみる。
不快な方がいたら、すまぬ。

>>17
>>19

そうか、私はごく少数派の腐女子と遭遇してしまっただけの勘違い野郎だったのか。
まあ腐女子全員が私のイメージってこともないだろうから少し安心。ありがとう。

ちなみに俺は腐男子だ
コニーやサシャはSSではいいポジだと思うんだが
コニーは誰かが言ってたように状況を説明するきっかけになるし
サシャは進めるのに困ったときアドリブで助かるし
ていうかサシャの食べ物依存は原作でもあるからキャラ崩壊とまではいってないだろ

エレンハーレム多いけど実際エレンがモテる確立っておまえらぐらいだよな

そもそも原作でクリスタとの会話シーンすらないのにクリスタ→エレンはどこから来るのか。

死にたがりと死に急ぎで云々言われてるけど、
エレンはその限度で周りから死に急ぎ野郎って言われてるだけで本人は全く死に急いでないんだよな
命投げ打ちまくってるアルミンの方が死に急いでいるレベルだと思う

限度→言動

確かにエレンの鈍感ハーレムは違和感しかないからいつもそっ閉じしてる

原作で皆しっかりとキャラ付けされてるからキャラ崩壊が目立つのではないかな?
言い換えればキャラのいじくりが難しいというか

ジャンはSS書いててもムカついてくる時がある
ミカサミカサしてなくてもな
コニーに関しては自分を天才だと思ってしまってるぐらいバカだべ

>>28
ジャンは公式でヘタレキャラだから仕方ない。
*訓練兵時代、ミカサに告白できなかった。

コニーは自分も馬鹿だと思うしそこが好きだけど、
台詞が全部ひらがなになってたりするとさすがにそこまで馬鹿じゃねぇだろとは思う

ひどい時には名前までひらがなになってるし

>>30
それは酷いwwwwそれはさすがに見たことないんですけど、実際あるんだ。
初耳だ。

>>38
全部ひらがなはなんか愛おしくなったわ

訓練兵時代のジャンがイケメン野郎に書かれすぎるのもあまり好きじゃないな
かっこいいジャンは誰の物とも知れない骨の燃えカスを背負ってからだと思うんだ
指揮としての素質が垣間見えるのは好きなんだけども

>>32
え? そんなのあるんだwwww読んだことないwwwwww
訓練兵時代のジャンはいつも可哀想すぎる不憫なやつしか見たことないな。
むしろ逆にちょっと見てみたくなった。格好いいジャン。

>>32
え? そんなのあるんだwwww読んだことないwwwwww
訓練兵時代のジャンはいつも可哀想すぎる不憫なやつしか見たことないな。
むしろ逆にちょっと見てみたくなった。格好いいジャン。

すまん、なんでか知らんが二回書き込んだ。↑

黒いクリスタって、だいたいクリスタ→エレンに多い気がする。
私は遭遇すること多いな。
ユミクリだとそうでもないけど。

>>27
エレンは鈍感というより、あざとい感じもするから、
知ってて放置の方がまだ納得できるな。
まあ、それ以前にエレンは男らしいから、実際仮にもてても、
ちゃんと誰か一人を選びそうな気がするよ。
それがミカサではなく、別のヒロインでも。

全員にふらふらするのは、ちょっとエレンっぽくない感じはするね。

>>34
ごめん具体的にこんなssがあるっていうのは無いんだ

例えば立体機動訓練中に事故りそうになった奴をかばうとかそういうこと
自分勝手なジャンが1番それっぽいから

>>37
あーなるほどwそういうことね。
立体機動中限定だったら、多分、
それはジャンの技術的な部分を見せたいだけかもわからんね。
立体機動うまかったって、原作でもあるから、
そこを際立たせるにはどうしても、そういう場面があったほうが
わかりやすいからね。

で、それ以外だとしたら、多分、ジャンは根がいい奴ってことを言いたくて、
ちょっとかっこつけさせたりするんじゃない?

ジャンは男にはモテそうだが、女にモテるイメージは全くない私wwwww

SS内でのキャラ崩壊について語られましてもね。主は何か不満なのかな?

原作だけ読んでろよ、で終わるスレだな

SS書く人からしたら参考になるスレだとは思うよ

あくまで参考だけど

俺がアニに女としての魅力を全く感じないせいかもしれないが
男キャラ(たまに女キャラも)がアニ可愛いとかマンセーしてるの見ると気持ち悪いし恋愛脳のアニとか頬染めしてるのも気持ち悪い
スレタイで把握できれば最初から開かないから別にいいんだが把握できなくて読み始めたら面白かったのに最近そういうのでのそっ閉じするのが増えたのが残念だなぁ

間違えて開いて分かった笑える範囲のネタなら大丈夫だがホモ無理だったわ、今まで意識してなかっただけに反動がでかい
あれにも誰もつっこまないが分かっててそのままにしてるんだよな・・・気にしてないだけか

キャラ崩壊というより、パラレル物(現代物等)で、
キャラの性格が大分変わっているのとかはどうなん?
解釈の違いだろうけど、エレンの性格が大分、印象違うSSを見かけた。
内容的には面白いけど、そういうのもダメなん?

キャラ崩壊を前提としている作品か特定のキャラをageる為に他のキャラをsageてるのは違うよね
だいたい人を不快にさせるのは後者
特定のキャラを盲目的に好きな人はそのキャラ以外がsageられても気にしないから後者を好むんだよね

sageられているのって具体的にどんなのを言うんだろ?
可哀想な目に遭ってるだけでもsageとかいうんかな。ニュアンスがイマイチ的確に分からん。

不憫な目にあっていても、作者の力量次第では面白くなる筈なんだがね。
面白くない場合は、その作品自体が面白くないだけで、ageとかsage云々以前の問題のような気もする。

男を下げるとか下げ女とかいうからいい意味で使われてるわけじゃないだろ
ストーリーの都合上そういう描写がなきゃ短調になる、不憫なことの後始末の仕方じゃないか?
クリスタの場合はageが裏目に出てクズになってるんだよな
偽善すらやらず人を利用するだけして切り捨てても女神だからクズでも持ち上げられる

ジャンに限って言えば、可哀想な目にあってる方が逆に面白いんだが。

あと、ミカサ「ツンデレ?」という作品ではエレンがひたすら悲惨な目に遭うという話だから、
この場合はエレン下げになるのか。
それとも、ツンデレをおかしな解釈している女子キャラが下げなのか。

この場合はエレンの境遇は下げじゃないと思うんだが、
人によってはエレン下げに見えるのかもしれないから難しいところだよね。

ライナー「もう我慢がならない」

これライナー以外sageだと思うんだけどどうなんだろ?

そもそも上げ下げ無しで書くとなると、ジャンルがかなり限定されるし、ほのぼの系以外、何も書けなくなるような気もする。
カプ物だと、誰かが犠牲にならないと話が進まない場合もあるから、一概にそれを否定も出来ないのよね。

>>49
一人のキャラだけ活躍させようとしたらそうなる
作者の限界値が低いと上げも微妙なものになるから、必然的に他のキャラが下げられる
作者のボキャブラリーが作品に反映するからしかたない
これは読者として作者をフォローする時の文句であって、作者は好きにしていいと言う免罪符ではない

既出だけどミーナの腐女子化はなんかなぁ…という感じ。
>>5
ハンナさん可愛いのにね…。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom