ライムスター宇多丸 R100映画評
・映画が内容にしては公開規模が大きすぎる
・SMのプレーが普通すぎて見てて退屈
・発想が貧困
・客の頭の中を低く見積もってる(馬鹿にしてるのでは?)
・映画の知識がないので映画を壊してるかどうかさえわかってない
・松本のアイデアを形に出来る脚本家を入れるべき
・松本の笑いを書き起こしするとつまらない
もう松本の映画を見るのはうんざりって感じだったな
宇多丸のR100評
ttp://www.youtube.com/watch?v=qFu8VFoMnjU
歌丸?
誰
たまふる
余計なお世話だ
宇多丸のけいおん批評おもしろかったな
知ってる
>>3
知らんの?
でも作成者の名前は良作
だれだよ
>>6
なんて言ってたん?
売名し寝よもう
ラッパーでラジオパーソナリティで映画通の宇多丸さん
松本人志「『R100』は映画じゃない」発言の真意とは
『web R25』のインタビューでのこと。
松本は、今作について、「非常に卑怯な映画やと思ってます」「べつに映画を撮ってる気もないんですけど」と語っている。
さらに、現在の自分について触れた彼は、「正直にいうと、それ(テレビでできないことを映画に託した)も
別にないんです。どうしてもテレビをやらないといけないということはないし、
だから映画に逃げ場を求めることもないんです」
「映画もテレビも、別にこのままやめたって僕は痛くもかゆくもないので(笑)」と言っている。
筆者は映画を観賞したが、確かに『R100』は映画ではない。
もしこの作品を「映画」とするならば最低の評価が下されるのは当然のことだろう。
ストーリーの流れもチグハグなら、キャラクターの設定もイマイチ不明、リアリティは限りなく欠如していて、
学生の自主制作映画のほうがよっぽど映画らしいといえる、ツッコミどころ満載の出来映えだ。
だが、そうした映画としての穴を見事に埋める仕掛けを松本はしっかりと仕込んでいる。
確かに映画ではないが松本作品なのだ。
松本はムチャクチャな映画を撮ろうとしたのだ。それは“映画的なもの”に対する反抗であり、
「映画がなんぼのもんじゃい」という彼の気迫の表れに違いない。それが映画をバカにしているという
態度に見えるのは当然のことだといえるだろう。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20130929_149861
「どうしてもテレビをやらないといけないということはないし、だから映画に逃げ場を求めることもないんです。
家賃とかも、もし仮に今、仕事を全部やめても払っていけると思うんです(笑)。
だからこそ…できることもあるのかなと。いつでもやめられるからこそ、今日はまあなんか
やっとこかなっていうことの繰り返しですね。
いつでもやめられるんで、あえて今日やめる必要もないなっていう。でも、根が真面目なんで、
手を抜くこともできないし、人を喜ばせたいので、今でもやっている…という状況が、もうこの4~5年」
http://r25.yahoo.co.jp/static/r100/interview/index.html
宇多丸は普通に映画批評ずっとやってるだろ
知らないものはなんでも売名って思える奴かわいい
関東圏以外こいつのこと知らないのが普通
町山のほうがすき
大阪です
>>16
あと石川秋田沖縄も
180Rとかなんとか可愛がってた後輩のコンビ名と被るような名前つけんなよな
最近この人のラジオ聞いてないなそういえば
一時期結構好きだったんだけど
おととい車で聞いてたわ ナチュラルにdisってて面白かった
ポッドキャストの仕様変わって残念
軍歌話面白かった
なんかサブカルマンセー臭いな
どういう人なん?
ラッパーより
映画批評の人のイメージ
>>11
あずにゃんぺろぺろ
わかってるけどさすがに非現実的すぎ
それでもみんなかわいい
超ざっくりいうとこう
>>24
元ラッパー
いや、今もラッパー
サブカルマンセーてかサブカル出身だわな
嫌儲のスレをパクるな
>>24
さんぴん世代つって邦HIPHOPの初期からいる人
この国で唯一まともに映画批評やってる
たしかにサブカル好きは特にこの人好きなイメージ
水道橋博士なんかともちょくちょく絡むし
あとうたまる自身超アイドルオタ
パフュームを一躍有名にした木村カエラの影にはこいつがいた
>>26
あずにゃんぺろぺろか……
宇多丸とは良い酒が飲めそうだ
>>24
副業で映画批評やヒップホップミュージシャンをやっているアイドルオタク
ライムスターでそ?無駄に高学歴の
けいおんには「演出がいい、見ていて気持ちいい動きかたをするアニメ」みたいなことも言ってたような
映像作品に造詣が深い人がけいおん褒めたらみんなこんな感じだろうなという感じ
サンプラザ
スイプリの映画批評してたけどあれから他のプリキュアの映画の批評もしてるの?
本家うたまるには迷惑
>>32
無駄にというが実はラッパーって基本高学歴なんだぜ
>>37
しかも大体金持ちだよな
品川の映画を見て
品川さんという人間そのものって感じの映画でしたって辛口でぶっこんでた
宇田丸ってなかなか喋りが上手くてやけに教養ある感じだなぁと思ったら早稲田卒じゃん
走る~走る~俺た~ちの人ですか?
ヤマカンとバチバチやったりね
>>33
言ってた言ってた
唯ちゃんがみかんをころころするのがなんかいい!みたいな
>>16
町山みたいな屑を持ち上げるのは滑稽
ライススター歌丸に見えた
>>14
大日本人のときもそうだったんだけど
松本って自分の映画のことしゃべらせると無駄なもったいぶりが多すぎてうざさが半端ない
伸介がお前そういうのやめーやと言っていたのが唯一伸介に同意した瞬間だった
ライムスターはもっと糞
松本も糞 以上
>・客の頭の中を低く見積もってる(馬鹿にしてるのでは?)
これ前の映画でも言われてた気がする
すっごい今更感
今日観に行こうかな自分の目で確かめてくる嘘
宇多丸って写真誌「FLASH」にいた??
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません