勇者・魔王のssです。
通常の勇者・魔王とは異なった視点から書いているので今の所戦闘シーンは考えておりません。
書き溜めしてないです。
途中でも小まめに感想等くれるととても嬉しいです。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1423915220
王様「勇者殿本当か聞き間違いではないのか…!?」
勇者「はい。魔王は倒してません」
王様「何故だ!?怪我をして帰還したようにも見えん。説明したまえ」
勇者「分かりました」
勇者「私は魔王を倒す必要性を感じなかったため魔王を倒しませんでした」
王様「貴様それは一歩間違えれば我が国への反逆とみなされるとわかっておっての発言か?」
勇者「ご無礼をお許しください。王様どうか私の話を聞いてください」
王様「勇者のことだ。何か考えがあってのことだろう。しかし言い方には気をつけたまえよ」
勇者「ありがとうございます」
勇者「王様、いきなりで申し訳ないのですが、王様は魔王または魔物とはどのような存在だとお考えですか」
王様「いきなりどうしたと言うのだ。そんなもの我が国の平和を脅かす凶暴で醜い諸悪の根源であるに決まっておろう」
勇者「では王様はその知識をどこで得たのですか?」
王様「そんなもの生まれた時から親や学校で散々言われてきたことであろう。そしてそれはかつて魔王軍が我が国に侵攻してきたという歴史が証明しているではないか」
勇者「はい。確かにその通りです。では王様は魔王軍が何故そのような行動に出たのかご存知ですか?そして魔物が現在どのような生活をしているかご存知ですか?そもそも魔物とは何かご存知ですか?」
王様「そんなこと知らないし知りたくもないし知るまでもなく分かっておることだ」
王様「魔王軍は自軍の領地が荒れていて農業が出来ないため土壌が豊かな我が国に侵攻してきた。そして魔物は人々を襲い食して生活しておる。さらに魔物は先程も言ったように凶暴で醜い諸悪の根源である」
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません