ゆら「C3部のみんなに陰口叩かれてた…」 (13)

れんと 「ゆらちゃん……」

カリラ 「もういいだろ。あんなヤツのことは放っとこうぜ? だいたいさぁ」

ほのか 「でも、『ゾンビ』を自分で告白したのはいいことだと思うわよ?」

八千代 「まーそうかもねー。黙ってればわからない、それがゾンビのいちばん問題な所じゃん?」

ほのか 「じゃ、始めるわよ『よいこのためのサバゲー講座 第9回:ゾンビ』」

れんと 「はじまりはじまりですー」

創作じゃないのが辛い

ほのか 「撃たれても撃たれても、絶対ヒットコールしないひとがいるの。それを『ゾンビ』って呼んでる。マナーもルールも守れない人、それがゾンビ」

八千代 「まさに『腐った死体』じゃんね」

カリラ 「そんなヤツには至近距離で200発くらい撃ち込めばいーんだよ。パニックで悲鳴上げるからそれでヒットコール替わりだしな」

ほのか 「ううん、それは違うと思う。そんなことしたらカリラもゾンビと同じ所に堕落する」

カリラ 「!?」

公式いじめなんだよなぁ…

人気だな、しかし

見てなかったけどそんなことになるの?

ほのか 「わたしたちはサバゲーマーは常にゾンビの誘惑にかられるのよ。どうしてだと思う?」

れんと 「ええと……」

ほのか 「装備品や銃に当たってもヒット。靴のつま先でも指先でも当たったらヒット。味方に誤射されてもヒット。ゲーム開始1分で、これから活躍したいところで偶然の流れ弾でゲームオーバー。これ納得できる?」

八千代 「んー。確かにガッカリじゃんね」

れんと 「本当はもう少し遊びたいですよね」

ほのか 「でも、そのちゃんが言ってたよね。サバゲーは本当の戦争とは違うって」

カリラ 「ああ、言ってたなー」

ほのか 「ぽろっと落ちてきたBB弾でも『戦死』なのは、サバゲーと殺人を区分するいちばん大切な部分なの」

八千代 「サバゲーはヒットされても次のゲームで復活できるし」

ほのか 「そう。お手軽に死んでお手軽に復活。『リアル』と『ごっこ』の徹底的な違いはここ」

カリラ 「確かに、リアル戦争だと撃たれて奇跡的に死ななくても、後遺症がずっと残ったり、その時の記憶が永久に残ったりするしな」

れんと 「戦争はイヤなのです……」

そのら 「おー。お前ら何の話してるんだ?」

八千代 「そのちゃん!?」

れんと 「今、ゾンビの話をしてたのです」

そのら 「ゾンビ? そんなのどーでもいいんじゃないか?」

カリラ 「どうでもいいのかよ!?」

そのら 「そのゾンビはわたしたちとは別の遊びをしてるからな。自分だけの世界でヒーローになりたいんだろ? だからほっとけばいいんだ。もちろん、そういうチームとはゲームしない。それでいいだろ?」

ほのか 「確かにそうだけど……」

そのら 「興奮状態でダッシュしてるときに1発流れ弾が当たっても気がつかないことだってある。もちろん確信犯のゾンビは問題だけどな。でも、当たった当たってないをイチイチ問題にしてたらきりが無いだろ」

八千代 「まーたしかにそーだけどさー」

そのら 「嘘ついて誤魔化してルールを破って相手に勝って楽しいか? 何度も言うけど、楽しくなかったら負けだ。だからゆらは……負けたんだ」

れんと 「……」

ほのか 「そうね。24時間サバゲーで最大の敗北者はゆらちゃんかもしれないわね」

カリラ 「オイオイ、そんなにテンション下げるなよ? いっそさ、ゾンビだらけのサバゲーやってみようぜ? 題して『死霊の盆踊り』だ!」

ほのか 「パス」

八千代 「不参加」

れんと 「わたしもちょっと……」

そのら 「てわけで、今日のゲームはゾンビなカリラをみんなで撃ちまくるゲームな」

カリラ「お…///いやめ…っ…それは…BB弾じゃ…ない…ぜ…///ん///」

カリラ 「ええええ?」

そのら 「ゾンビだからヒットコール禁止だぞ? 当たっても痛くても我慢だ!」

カリラ 「マテマテ。それひでーだろイジメだろ?」

ほのか 「至近距離で200発は誰のセリフだったしら?」

八千代 「ゾンビ狩りじゃん?」

れんと 「楽しそうですっ♪」

カリラ 「そんなわけで今回はオシマイっ。オレは逃げるっ!(ササッ)」

そのら 「次回もお楽しみになっ!」


おわり

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom