【安価】異次元の戦いに巻き込まれる (23)
日常風景は、突如として超常的に姿を変える
安価でステータスとか決めるアレ
まずは戦いに巻き込まれる者を決めましょう
名前やどんな生活をしているかなどの詳細を教えてください
下3までで書きやすそうなものにします。来なそうだったら即決
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1632801062
「やっべー、まさかこんなに遅くなるなんて」
学校の課題に想定以上に手こずり、気づけば日も暮れる頃
帰路に就く一人の男子高校生
「大体、ただでさえ勉強で忙しいってのに……よくわかんねえ儀式の勉強までやってられっかっての」
彼の母親は代々陰陽師の一族で、まだ幼い頃に漁師の父親と別居する際に母方の家に残って以来
祖父母から陰陽師の修行をつけられていたのだ
「早朝から海に出るのが嫌だったから、日中家で過ごせそうな方にしたのに」
「こんなことなら親父の方についてくんだったぜ…………」
それは、>>7
1 帰る途中の出来事だった
2 家についた時のことだった
3 翌日の学校での出来事だった
1
「ん?」
感じる違和感
「なんだ…これ……?」
普段と明らかに違う雰囲気
ありえない現象
「なにかが………!」
そして、現れた
下3までで起きている”現象”と現れた”者”を教えてください
中から>>1が選びます
『グギャアアアアアアアアオオオオオォォォンッッッ!!!!』
「な、な、な」
「(ド、ドラゴン!?!?なんだこれ!?なんなんだこれ!?空もヤバい色になってるしっっ)」
赤く染まる空をまるで黒雲が覆うかのよう、巨大な漆黒のドラゴンは上空に鎮座しこちらを睨んでいる
慌てふためく男子高生は、巨大な生物を前に本能的に悟る
「(食われる)」
そうよぎった瞬間
バリッという音と共に、赤く染まる空が割れる
割れた空間の中からは、人の形をしているものの、なんとも形容しがたい
「……怪人…?」
怪人「貴様、戦うか?」
「…え?」
怪人「立て、構えろ」
それではステータスを決めていきます
怪人「貴様、名前は?」
「な、なに言って」
怪人「いい、そのままにしていろ」
苗字>>14 名前>>15
体力 >>14 一桁
攻撃 >>15 一桁
防御 >>14 二桁
速度 >>15 二桁
特殊 ↑合計数の一桁
金剛院
宇手堅(うたかた)
金剛院 宇手堅
体力 4
攻撃 2
防御 5
速度 2
特殊 3
宇手堅「な、なんだこれ…」
怪人「貴様のステータスだ、ふむ」
宇手堅「(体力、攻撃、防御、速度、どれもなんとなくわかる、この数値が実際どんなもんなのかは分からねえけど)」
宇手堅「(でも、一番わからねえのは…)」
宇手堅「この特殊っていうのはなんだ?」
怪人「…好きなようにするといい」
宇手堅「は」
ドラゴン『グルルルルルァァァアアアアアッッ!!』
怪人「向かってきたぞ、さあ!戦え!」
宇手堅「ちょっ!ふざけっっ」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
巨大黒竜●
体力:3 攻撃:3 防御:3 速度:3 特殊:3
特技1:自分攻撃x2で相手に攻撃(2)
特技2:自分攻撃x2で相手に攻撃(1/2)
特性3:1ターン自分攻撃+1(1/2)
金剛院 宇手堅〇
体力:4 攻撃:2 防御:5 速度:2 特殊:3
1ターン
①①
●●●
宇手堅「なにがどうなってんだよ!戦うってどうすりゃいいんだよ!!」
怪人「まずは速度3対2で奴の先制だ」
宇手堅「」
ドラゴンは宇手堅めがけて鋭いツメを振り下ろす
宇手堅「う、うわああああああああああ」
>>19
一桁奇数で巨大黒竜特技2発動
二桁奇数で巨大黒竜特性3発動
ぬるぽ
スカッ
ドラゴン『ググググ…』
宇手堅「し、死ぬっ!死ぬぅっ!」
怪人「どうやら、攻撃こそ上がったものの技が決まらなかったようだな」
宇手堅「だからどういうことなんだよっっっ!!!!なんなんだおま」
怪人「次のターンだ!」
2ターン
①①②②
●●●
怪人「速度点が上回っている、貴様の先手だ」
宇手堅「くそっ、速度点だぁ?俺の速度分の2づつ溜まりやがって」
怪人「さあ、攻撃をしろ」
宇手堅「はあ!?あんなデカブツに攻撃って、ムリだろ!意味ねえ!」
怪人「いい加減に覚悟を決めろっ!確かに奴の防御は3貴様の攻撃は2、通常なら到底通りはしないが貴様にも特技があるだろう!」
宇手堅「特技だとぉ…?」
怪人「貴様の特技を考えるんだ!」
宇手堅「考えるったってどうすればいいのか分かんねえ」
怪人「見ろっ、奴の特技を!」
特技1:自分攻撃x2で相手に攻撃(2)
特技2:自分攻撃x2で相手に攻撃(1/2)
特性3:1ターン自分攻撃+1(1/2)
怪人「よく聞け、まず()内の数字が発動条件、(3)なら3ターンで1回発動、(1/4)なら4分の1の確立で発動!」
怪人「そしてその条件の数字分、効果を強めることができる!ターンが条件なら()内の数字をそのまま文に組み込み、確率条件なら分母の数字を文に入れることができる」
怪人「さらにその数字は特性3で2を1と1にしたように分けてもよい」
怪人「そして、その特”性”と特”技”の違いだが、特”技”は使うと自分の手番が終わる、また文の中に入れることができる記号はxだけだ」
怪人「特”性”は条件が満たされると自動で発動され手番が終わることもない、そして文に入れることができる記号は+だけだ」
怪人「ここまでは分かったな?」
宇手堅「zzz……ん、え?あ、あぁ」
怪人「…まだルールは色々あるが、とりあえず今の貴様に必要なのは攻撃技!攻撃技を編み出せ!」
宇手堅「いや、どんな小細工したってこの体格差で通るかよ」
怪人「いつまでウダウダいっている!貴様には今、異次元の力が宿っている!」
宇手堅「力……?いつの間に……」
怪人「さあ、感覚を研ぎ澄ますんだ、貴様の技を目覚めさせろ!」
宇手堅「俺の特技……俺の特性………!」
そのとき、宇手堅の才に異次元の力が注ぎこまれ
今、覚醒する
宇手堅の特技・特性1>>23
技名:
効果(特技or特性):
技の設定:
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