【安価】なんでもあり学園対抗殲滅戦 (105)


『この国には学園が多すぎる』その一言が始まりだった気がする

そう、その通りだ、我が国は学園が多すぎる。

何で増えたのか、それは近年の学舎不足を考慮して、私立校に様々な支援する(簡略化)という制度ができたからだ。

そのお陰で、アホみたいに私立校が増え続け、ついでにその波に乗ったわけでもないが公立も増えた。

増えすぎた私立校を支援し続けるほど我が国に金はない、ただでさえギリギリだった国は崩れかけている。

だからといって制度を無くそうものならメディアと学園は容赦なく政府に噛みつくだろう。

困り果てた政府は、とある委員会を作り上げた、『何とか違和感なく私立校の数を減らす会』という物だ。

僅か10人程度、かなり投げやりな名前だが、実際投げやりだ。

僅か10人程度でこの社会問題を解決できる案なんて出てくる筈は・・無いはずだったのだが。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1562424022


我々は12時間ずっと会議室で缶詰め状態だった。

そのせいかどうかは知らんが、何人かの頭がイカれてしまったらしい。

イカれた人間の罵倒と提案 イカれてない人間の罵倒と中身の無い提案が飛び交う生き地獄

そんな中でも私は正気を保っていた、文句は言うが絶対最後までやる、それが私の自分自身への評価だ。

で、24時間続いた会議のいく末は。


『小・中・高・大の学園同士を本気の殺しあいで潰し会わせ、数を減らす。』

イカれているな!

しかし深夜テンションという物は恐ろしい物で、私以外のほとんどはこの案を疑問に思っていなかった。

こうしてヒドいことにこの案は委員会内で可決され、殺しあいのために参加学園を募ることとなった。

単なるスポーツ大会と偽って

色々と突っ込みどころ満載だがこれはホラでもジョークでもない、全て現実にあった話なのだ。

ガチのコロシアイの参加校 安価下1~10 安価の連投も可能

学園名
所在地
学園としての特徴や校風
校歌名
ネームド数(最小2人 最大6人)
学園としての参加理由

学園名 北欧学園
所在地 大阪
学園としての特徴や校風 国際交流
校歌名 人類皆兄弟
ネームド数(最小2人 最大6人) 4人
学園としての参加理由 日本人と外国人の共存アピール


『政府主催!学園対抗大運動会!』
優勝賞金 どーんと三億円! 
他校と楽しく交流しながらエキサイティングなスポーツを楽しもう。

胡散臭い 胡散臭さが天元突破している、そもそもこんなのに参加する学園が居るのだろうか?

委員会の人A「大丈夫、賞金三億だよ?三億?潰れかけの学園にとっちゃ最高の金よ!」

確かに三億円は分かりやすい大金だが、こんなよく分からない企画に乗っかる馬鹿なんて。


いました しかも十校

クルス学院

『自由と遊び心』を掲げた東京の学院 クルス学院

自由と遊び心を忘れない、そんな育成方針はよくも悪くも個性的な学生を育てた。

私立校としての歴史は浅く、この大学舎時代ではイマイチ知名度が無い。

しかしかといって野球が得意・・・ってことない、偏差値が高いわけでもない。

このままではない生徒が居なくなってしまうのではないのか、悩める学院の元にとある企画が目にした。

スポーツ大会である。

クルス学院の代表選手 安価下1~3 10分ごとに連投可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み


名前 神ノ木 マリア(かみのき)
学年及び年齢 18 高校三年
性別 女
特徴や容姿 髪が長くて十字架のネックレスをしている。生徒会長
スポーツ大会への意気込み 神様のご加護でお助けをしてくれるはず

名前 潮見 空(しおみ そら)
学年及び年齢 15 一年
性別 男
特徴や容姿 背が低めのショタ顔。頭脳明晰でいつもゲーセンがよいだけれど成績は学年1位
スポーツ大会への意気込み てきとーに勝つ


僕は 臼井仁 私立クルス学院の高校二年生だ。

そもそも僕の通うクルス学院の方針は『自由と遊び心』だ。

この教育方針によってクルス学院は個性的な生徒ばかりが揃っている

しかし僕には個性が無い いうならば空っぽな人間だ。

小中の時から、特に得意な運動も、得意な科目も無い、全部全部が平凡だ。

このクルス学院に来たのも僕の『個性』を見つけることだ。

だけど、この学校に来てから二年、僕の個性は見つからない。

スポーツ大会 多数の学園が集合ししのぎを削る決戦だ。

僕は決めた、このスポーツ大会で活躍すれば僕は『スポーツが得意』という個性を得られる、そして目立てる

だから2年生代表として立候補し、今ここに居る。

意外にもマリア会長や噂のスーパー一年生 空君も居た。

他の七人の立候補生も個性の塊みたいな人間だった、個性の波に書き消されそうだ。

だけど僕は諦めない、よしやるぞー!

マリア「それでは皆さん、今日の特訓を始めましょう。」

臼井「はい!よろしくお願いします!」

空「おー、やるきですね・・・・田中さん!」

臼井「臼井だよ、空くん。」

空「サーせん・・・・・渡辺さん。」

臼井「臼井!仁!」

マリア「まずは礼拝のポーズ。」

個性の波におぼれる!

山奥村学園

長野の山奥に存在する私立校だ。

野性味のあるパワーを持つ生徒達の育成に定評があり、数々のアスリートが排出されている。

しかし実績とは裏腹に、山奥にある、スポーツ中心の方針などから、新入生が徐々に減っているのが現状だ。

そんな中、ある知らせが!

山奥村学園の代表選手 安価下1~6 10分ごとに連投可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み

名前 五里 ゴリエ(ごり ごりえ)
学年及び年齢 13 中学二年
性別 女
特徴や容姿 ツインテールにピンクのリボンだけれど筋肉マッチョの怪力おばけ。性格は乙女チック
スポーツ大会への意気込み わっ私にできるかしら?

名前 山下 健太郎(やました けんたろう)
学年及び年齢 14歳 中学生2年生
性別 男
特徴や容姿 寝癖の茶髪イケメン
スポーツ学を学んでいる名マネージャー
怪我をして野球を諦めた過去がある
スポーツ大会への意気込み
自分のマネージメントで必ずこの才能ある人たちを優勝に導く

名前 塩村 幸一郎(しおむら こういちろう)
学年及び年齢 12 中学一年
性別 男
特徴や容姿 爽やかボーイ。子どもっぽいがムードメーカーで士気を高める。サッカー部
スポーツ大会への意気込み 楽しんだもん勝ちだぜ

名前 小西 篤樹(こにし あつき)
学年及び年齢 中学2年
性別 男子
特徴や容姿 ターザンみたいで野生的な動きで無限の体力
スポーツ大会への意気込み 戦力があるから勝手にメンバー入りしたから何も考えていない

名前 朝倉 若葉(あさくら わかば)
学年及び年齢 12歳 中学1年生
性別 女
特徴や容姿 長い髪を後ろで結んでいる
弓道部期待のエースで集中力がある
勝つためなら手段を選ばない冷酷な性格
筋肉バカが一番嫌い
スポーツ大会への意気込み どんな手段を使ってでも勝利する。負けは許さない

名前 塘 蒼斗(つつみ あおと)
学年及び年齢 中学2年
性別 男子
特徴や容姿 赤髪の不良で篤樹と幼馴染
スポーツ大会への意気込み 人を傷つける以外の力の使い方を教師から教えられたからそれを実践したい


若葉「・・・・・・・。」

最近、この山奥村学園が政府主催のスポーツ大会に出ることになった。

胡散臭さが、大会は大会は、負けるつもりはない、私に敗北は許されない、どんな手段を使ってでもこの大会に勝利する

そしてここが今日から大会参加チームの訓練場よ。

若葉「失礼するわよ・・・。」

ガラガラガラ

健太郎「・・・・・・。」

幸一郎「1、2、3、4、5。」ドンッドンッ

若葉(特別選抜チームって聞いたから脳ミソ筋肉ゴリラの集まりかと思ったけどそうでもな

ゴリエ「え、本当にできるかしら・・・?」

モブ選手「大丈夫ですって、ゴリエ先輩ならできます!」

ゴリエ「そ、そう思う?」

モブ選手「はい!」

若葉「ッ!」

若葉(なにあれ!)


ゴリラ!ゴリラよね!あれ本当に人間の筋肉なの!?

健太郎「君が一年の朝倉若葉か。」

若葉「え、ええ・・・そうよ。」

健太郎「僕は二年の山下健太郎だ、これからよろしく頼む。」

若葉「よろしく・・・ところで10人と聞いてたけど8人しかいないじゃない?」

健太郎「ああ、篤樹が腹を減ったと言って森へ果物を取りに行った、今蒼斗が探してる。」

その時、若葉は改めて決意した。

若葉「はぁ?」

何をしてでも必ず勝つと。

稲妻中学校

Q サッカーが得意な中学校は? A 稲妻中学校
のテンプレが成立してる中学校

サッカー大会の常連を通り越して老害よばわりされるほど稲妻中学校はサッカーの強豪だ。

ぶっちゃけサッカーの強豪だが、普通にサッカーやってない生徒もいるため、別に普通の中学だ。

そして・・・・稲妻中学校もまたスポーツ大会の渦に巻き込まれていく。

稲妻中学校代表選手 安価下1~5 10分ごとに連投可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み

名前 岩谷 覇王(いわたに はおう)
学年及び年齢 3年生
性別 男
特徴や容姿 彼女からもらったリストバンドがお守りのゴールキーパー
スポーツ大会への意気込み 仲間がいれば大丈夫

名前 平田 凛(ひらた りん)
学年及び年齢 12歳 中学1年生
性別 女
特徴や容姿 褐色ショートヘアー
なでしこ女子
男勝りで男子にも負けない身体能力の持ち主
勝ち気な性格だけれど仲間を思う気持ちも強い
スポーツ大会への意気込み
チームで優勝を目指す

名前 白鷺 駆(しらさぎ かける)
学年及び年齢 2年
性別 男子
特徴や容姿 チャラそうな見た目に反して、ウブで純粋で女子に耐性がない
スポーツ大会への意気込み 男の自分に任せろ


コーチ「号令!」

覇王「一番!」

リア充キーパー 岩谷覇王 

伸一「にっ、二番!」

三年留年 佐野伸一

凛「三番!」

褐色系撫子 平田凛

駆「4番!」

「5番!」「6番!」

コーチ「よし!」

コーチ「今日からスポーツ大会に向けて特訓を始める!いいか!」

伸一「はい!で、でも大丈夫かな?」

覇王「大丈夫!仲間が・・・俺たちがいるから!」メラメラ

凛「そうよ!私達ならきっとできるわ!」

駆「イエス!男の自分に任せて!」

伸一「うん・・・・そうだよね、僕達ならできる!」

オーーーー!


野球部員A「あそこだけこっちと温度がだいぶ違いますよキャップ!」

野球部員B「そうですよキャップ!焼け死ぬ!」

甲子「・・・・・・・。」

野球部のキャップ 園 甲子 

甲子「!」

二人「「!?」」

甲子「稲妻中学校の野球部は・・・・野球部はあるんだよ!」


首雁学園

岐阜に存在し、私立校の中でも有数の歴史を持つこの学校は武士道という言葉を何より重んじている。

そのため生徒は皆礼儀正しく、入校希望者もそれなりに多い。

しかしそんな首雁学園も、スポーツ大会という殺戮の渦へと入っていく。

首雁学園の代表選手 安価下1~2

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み


京四郎「橘 京四郎、爽快参上だぜぃ!」

無頼「・・・・・。」

京四郎「おいおい、無頼くぅん!俺とお前の仲だろう!?」

無頼「いいや、俺はお前とあったことは一度もない。」

京四郎「なによなによ、あったら5秒ですぐマイベストフレンドが俺の決まりだぜ。」

無頼「お前が同級生が言ってた 京四郎か。」

京四郎「あらあら、俺そんな有名?」

無頼「全員が和服のこの学園で一人だけ洋装と逸脱した行動で有名だと聞いている。」

京四郎「ははは、先輩方に知ってもらえれとは俺の努力も無駄じゃなかったかぁ!」

努力(剣道部に爆竹を投げる ラジオ体操の曲をアイドル曲にすり替える等)




無頼「ところでお前、剣道はできるか?」

京四郎「できるかできないかと言われたらできない。」

無頼「弓道。」

京四郎「あーー・・・無理。」

無頼「武道は?」

京四郎「そういうのは俺のキャラじゃないと思うのよ、まぁでもただ走るくらいなら 無頼「消えろ。」なんでぇ!?」

カマセ高校

底辺 この一言でカマセ高校は説明できる

特にスポーツ有名な訳じゃない、偏差値も高くない、教育方針が特殊な訳じゃない。

普通・・・いやそれ以下の底辺 それがカマセ高校 

そんなカマセ高校にある、知らせが届いた。

カマセ高校代表選手 安価下1~6 10分くらいで連投可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み


名前 金田 持男(かねだ もちお)
学年及び年齢 17歳 高校3年
性別 男
特徴や容姿 金持ちのイケメン。ナルシストだけれどビビりで残念
スポーツ大会への意気込み 俺に勝てない勝負はない

名前 長崎 花連(ながさき かれん)
学年及び年齢 17歳 高校2年生
性別 女
特徴や容姿 黒髪ロングの清楚系美少女
見た目は美しいお姫様だけれど片想いの男が他の女と喋っていると怒りで机を破壊するレベルに豹変する
ヤンデレ気質
スポーツ大会への意気込み
あの人にわたくしの活躍を見てほしいです

カマセ高校の導入をやりたいけど睡魔が着実と襲ってくるので先に氷室女子学園の選手を先に募集し
明日にカマセと氷室の導入を連続で投稿します。

氷室女子学園

山梨に存在する女子学園、氷室女子学園

先輩と後輩 カースト そんな縦の繋がりを重視しているのがこの女子学園だ。

来年から熾烈な私立乱立に合わせ、共学にすることで生徒を集めようとする氷室女子学園

そんな中、とある大会に参加することになる。

氷室女子学園の代表選手 安価下1~3

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み

名前 田口 礼 (たぐち れい)
学年及び年齢 12歳 中1
性別 女
特徴や容姿 中性的な容姿。男装が趣味
スポーツ大会への意気込み 僕もみんなと仲良くなる

名前:雪原 氷柱(ゆきはら つらら)
学年及び年齢:高校二年 17歳
性別:女
特徴や容姿:水色髪にでショートカット。ポジティブで明るい。フィギュアスケートをやっている。
スポーツ大会への意気込み:最高の思い出なるように頑張ります!

>>58「特徴や容姿」と「スポーツ大会の意気込み」の一部訂正
水色髪でショートカット。スタイルが良く、明るくポジティブ。フィギュアスケートをやっている。

「最高の思い出になるように頑張ります!」

安価下


みのり「政府公認スポーツ大会?」

花連「ええ、それぞれの学園から選ばれた代表選手がスポーツで競い会うらしいですわ。」

みのり「まさかカマセ高校がそんな大会に参加するなんて・・・まさか、花連が代表ででたり?」

花連「はい、皆様に参加したらどうと言われたので参加させていただきました。」

みのり(へぇ、花連にスポーツなんてイメージ無かったけど、意外と体育会系なのかな?)

みのり「それじゃあ頑張ってね、そろそろ野球部が始まるから 花連「ちょっと待ってください!」へ?」

花連「頼みがあるんです。」

みのり「頼み?」

花連「代表チームは10人なのですが、枠が一人余ってまして・・・みのりも私と一緒にスポーツ大会に出てください!」

みのり「・・・・ええ!?そんな・・私別にスポーツ得意じゃないし・・・。」

花連「野球部のマネージャーなんでしょう!?」

みのり「でも別に野球得意じゃないし!」


僕の通ってる氷室女子学園は、縦の繋がり・・・つまりは上下関係を大切にしている学校だ。

カーストが明確にあるこの学校では、カースト上位かどうかで、青春の楽しさが違う・・・と二年生の先輩が言ってた。

上位カーストともなると先生よりも偉いなんて言われている。

そんな氷室女子学園も来年から共学に変わる、学園は共学に変わる前の最後の思い出として、政府公認のスポーツ大会に出ることにしたらしい。

僕はこのスポーツを通して皆と仲良くするため、スポーツ大会の代表選手として立候補した。

けど。

礼「あの・・・鋳薔薇さん、練習しないの?」

鋳薔薇「私はこの世の中で一番優れた存在よ、練習なんてしなくても必ず勝てます。」

礼「ええ・・・。」

氷柱「鋳薔薇サマ!午後の紅茶買ってきました!」

鋳薔薇「ご苦労様、そもそも私に話を聞いてもらえて尚且つ返答してもらえるなんて普通なら涙を流して喜ぶレベルなのよ、下民。」

礼「・・・・・。」

なんか心配だ。

星空小学校

北海道にある私立小学校だ。

自然を大切にがモットーで、課外授業等を多く行っているのが特徴だ。

今年の児童会行事に学園が悩んでいるとき、ネットで職員の一人がとある物を見た・・・。

星空小学校代表選手 安価下1~6 安価の連投も可

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み

名前 真音 木根子(まね きねこ)
学年及び年齢 小学5年生 11歳
性別 女
特徴や容姿 猫耳フードのついたコートを羽織る小柄な少女 はにかみ笑顔が特徴的 なぜかやたらと運が良く、じゃんけん無敗、くじ引きやおまけ付き菓子の当たりを次々当てるなど奇跡を起こす
スポーツ大会への意気込み 笑う門には福来る!楽しんでいきましょー!

名前 七村 月(ななむら るな)
学年及び年齢 小学6年生
性別 女
特徴や容姿 ポニーテールにおろしている髪型の可愛い少女。両親が医者で幼いながら医療技術を心得ている。彼方と幼馴染で片想い。副会長
スポーツ大会への意気込み 怪我をした時はルナに任せてね

>>68副会長が被ったから書記に変更でお願いします

一応やった・・・カマセ高校の導入はやったんですよ。

カマセ高校 その頃の他の四人

蘭「ねんがんの練習場を手に入れましたよ皆さん。」

野球部部員「・・・コフッ!」ダラー

ヤン(こいつやべーな。)

悪斗(中々面白くなってきたぜ!)

持男「ヒェ。」

寝る前にちょっとだけ

私立男性アイドル育成学園

そのまんま芸能事務所が経営している男性アイドルの育成のための男性校である。

諦めない精神という教育方針と整った環境や有名な一流コーチ等、かなり凄い学園で、様々な人気ユニットを世に送り出している。

今月はデビュー候補者を決める重要な月・・・しかし!?

私立男性アイドル育成学園の代表選手 安価下1~6 安価の連投は可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み 

名前 姫季 有栖(ひめき ありす)
学年及び年齢 高校生1年生16歳
性別 女
特徴や容姿 本来は女性アイドル育成学園に入学するつもりが手続き間違いで男性アイドル育成学園に入学することになってしまった男装の淑女
幸い、まだ一部教師にしか気付かれていない
スポーツ大会への意気込み
わた...いや、ボクに任せてくれ、華麗なダンスをお披露目しようじゃないか

名前 高宮 輝(たかみや ひかる)
学年及び年齢 中学3年
性別 男
特徴や容姿 少しイケメンな平凡男子が髪型を作ってる感じ。歌もダンスも平均的だけれど、仲間想いでどこか惹かれるものがある。病気の妹のためにアイドルを目指す
スポーツ大会への意気込み 皆の笑顔とキラキラを守るからね

名前 虹野 蛍(にじの ほたる)
学年及び年齢 12歳小学6年生
性別 男
特徴や容姿 可愛いショタ顔に短パン
歌もダンスも演技もトークも天才的。ボーイソプラノが人気
あざといのはキャラ作りで本当は口が悪いがプロ意識を持っている
最近怖いのは声変わりと背が伸びること
スポーツ大会への意気込み
可愛いうちに可愛くしなくちゃね

名前 森野 昴(もりの すばる)
学年及び年齢 高校2年
性別 男
特徴や容姿 黒髪でクールな性格。心優しいが現実主義者で勝ち残るために他を切り捨てる覚悟をしてきた
スポーツ大会への意気込み
ここにいる誰よりも目立ってデビューをする

名前 羽木 律(はねき りつ)
学年及び年齢 中学1年
性別 男
特徴や容姿 茶髪の今風男子
作曲が得意で作詞作曲をよくして曲を提供する
引きこもり立った自分を救ったアイドルに憧れる
探偵の息子で探偵アイドルという新たなジャンルにチャレンジ
ラッキースケベがよくおきる
スポーツ大会への意気込み
この大会…何かの陰謀を感じる


キャラづくりの後は大会はせずコロシアイ的な展開になるのかな?
小学生という点を除いて、頭脳明晰(司令塔)、主役のようなムードメーカー(戦える)、幸運×2(戦えるかは不明だが戦力)、ヒーラー(回復役)、釘バット(戦える)の星空学園が強い

コロシアイというよりチーム対抗のバトルロワイヤル的な感じなのです。

伊賀学園

三重県にある、忍としての術や暗殺術が学べる学校・・・というのが謳い文句
現代に生きる伊賀流忍者が校長で、先生も全員忍 本格的な忍術の修行ができる。

しかし謳い文句が謳い文句なだけあって壊滅的とまではいかないが生徒数が少ない

そんな中、若き忍術達に朗報が・・・。

伊賀学園代表選手 安価下1~6 安価の連投も可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み

名前 セリーヌ
学年及び年齢 大学4年生
性別 女
特徴や容姿 巨乳に美人。ハニートラップの達人
スポーツ大会への意気込み
男を魅了するわ

名前 草若丸(くさわかまる)
学年及び年齢 高校2年
性別 男
特徴や容姿 顔を仮面で隠している。仮面の奥の瞳を見たものは呪われると言われる
スポーツ大会への意気込み
……

名前 黒丸(くるまる)
学年及び年齢 ??
性別 男
特徴や容姿 暗殺型アンドロイド
80%の確率で狙撃をできる
脅威の身体能力の持ち主
スポーツ大会への意気込み
ターゲットロックオン

名前 N(エヌ)
学年及び年齢 15歳
性別 女
特徴や容姿 ロリータ服で大きな鎌を持っている少女。サイコパスで狙った獲物は確実に仕留める快楽犯
スポーツ大会への意気込み
今日は誰を消そうかしら?あははは

名前 前野 海(まえの うみ)
学年及び年齢 14歳 中学二年生
性別 女
特徴や容姿 ポニーテールの少女
個性豊かなキャラの突っ込みやく
素人忍者で忍術をほぼ使えない
常識人でお人好しでムードメーカーだから皆から慕われる
スポーツ大会への意気込み
諦めないよ!ここは突破口を見つけるんだ

そして最後に、北欧学園

大阪府に存在する学園 

日本人と外国人の共存(?)を掲げており、様々な国籍の生徒がいる

様々な言語が飛び交うこの学園もまた、スポーツ大会へ巻き込まれた!

北欧学園代表選手 安価下1~4 安価の連投も可能

名前
学年及び年齢
性別
特徴や容姿
スポーツ大会への意気込み

名前:猫本 レオ(ねこもと れお)
学年及び年齢:17歳 高校三年
性別:男
特徴や容姿:日本とフランスのハーフ。頭は猫耳っぽくとんがっている。身体能力は高い。マイペースな性格だが他の学校と交流はしたいと思っている。
スポーツ大会への意気込み:自分のペースで頑張ってみるよ。

>>89「特徴や容姿」一部変更でお願いします。
日本とフランスのハーフでフランス出身。赤髪で頭はとんがって、猫耳っぽい感じ。身体能力は高い。マイペースな性格だが他の学校と交流したいと思っている。

安価下

名前 ナジャーマ・エルシムド
学年及び年齢 高校2年生
性別 男
特徴や容姿 褐色の細身なイケメン
カタコトの日本語と的中率の高い占いが特徴的なエジプト出身の男
スポーツ大会への意気込み
ミーの占いは勝利も見通すヨ!


ミリアムちゃんのスポーツ大会への意気込み 英語知らないから分かんないね・・・


彼方「・・・・・・・・。」

俺の名前は星空彼方、小学六年 星空小学校

今日は俺が会長を務めている児童会でスポーツ大会に出ることになった。

スポーツ大会は10人でチームを組んででるらしい、そんな訳で俺は今 流星と月と分かれて出場メンバーを勧誘中だ。

彼方「んんん・・・にしてもあんまり見つからないなぁ・・。」

彼方(多分流星はすぐに見つけてるだろうなぁ・・・。)

いざメンバーを集めるとなると中々集まらない、主な理由は習い事やスポーツが苦手だとかスポーツ大会自体がうさんくさいだとかだ。

彼方「誰か~~誰か~~ん?」

謎の少女「・・・。」

彼方「(あの娘とかいいんじゃないかな)おーい。」


謎の少女「・・・・・。」ペラペラッ

彼方「おーい、聞こえるぅ?」

謎の少女「・・・・・・。」ペラペラッ

彼方「おーい!」

謎の少女「・・・・・・。」ペラペラ

彼方「・・・おーい?」

20分後

彼方「ぜぇぜぇ・・・。」

謎の少女「・・・・・。」ペラペラ

彼方「はぁ・・・(脈無しかなぁ?)」

謎の少女「・・・越百。」

彼方「え?」

のヴぁ「越百のヴぁ。」

ヴが平仮名にできないため、ヴで代用しています、お許しください。


彼方「のヴぁって言うの?」

のヴぁ「。」コクン

彼方「何年生?」

のヴぁ「三、貴方は?」

彼方「俺は星空彼方、小6、よろしく。」

のヴぁ「・・・・・・。」ペラペラッ

彼方「(また本読んでるよ・・・)実は今、スポーツ大会に参加するメンバーを集めてて。」

のヴぁ「スポーツ大会?」

彼方「ああ、スポーツ大会。」

のヴぁ「スポーツ大会・・・スポーツ大会・・・ピピビビ」

彼方「・・・のヴぁちゃん?」

のヴぁ「ピピピ ピピピ ピピピ ピピピ ピピピ」

彼方「」


のヴぁ「・・・・・・・・分かった。」

彼方「・・・ん?」

のヴぁ「そのスポーツ大会、私も参加スル。」

彼方「あ、うんうん、あ、よ、よろしく。」

のヴぁ「ヨロシク!」ギュッ

彼方(だ、大丈夫かなぁ?)

こうして彼方は無事にのヴぁのスカウトに成功(?)した

なお 月は凱を

凱「スポーツ大会?やぁってやるぜ!」

流星は真音の勧誘に成功した。

真音「超幸運コンビ、結成!だニャー♪」

私立男性アイドル育成学園

私立男性アイドル育成学園 ここは名だたる男性を養成してきた名門男子校

そして私は姫季有栖 今年からこの学園に転校することになった・・女性だ。

有栖「・・・・ウウウウウ。」

なんで女子が男子校に転校できたのかって、私が知りたいよ!

何の手違いか本来なら私は私立女子アイドル育成学園に転校する筈の私は、私立男子アイドル育成学園に転校することになった。

これに関しては家族全員が混乱し、兄と妹の提案で女装をして学校に通っているのだが。

有栖「・・・・・・アアア。」

男友達「どうしたんだよ、姫季、具合でも悪いのか?」

バレませんでした なんだなんだ!私ってそんなに女っぽくないの、畜生!

有栖「ううんわた・・・僕は大丈夫だよ。」

そもそも有栖って名前で気づくでしょ、うわーん!

一限目 ホームルーム

今日はホームルームです、おかしいなぁ、いつもは朝から直ぐレッスンなんだけど。

有栖「・・・・・・・。」

教師「皆集まったか?・・・・よし、集まってるな。」

教師「これより重大発表を行う。」

有栖(重大発表・・・・なんだろう?)

教師「我が私立男性アイドル育成学園は政府公認スポーツ大会に出場することとなった!」

政府公認・・・スポーツ大会?


明らかに怪しさ満載のネーミングだ、先生は話を続ける。

教師「ここに・・・くじ引きのための箱がある。」

教師「このくじ引きで当たりを引いた生徒10名を大会に出場することとする!」

教師「ただのスポーツ大会だと思うな、この大会は政府公認の大会だ。」

教師「当然来客は大勢来る、そこでだ、理事長は代表選手10名のスポーツ大会の参加様子や観客からの反応を見て。」

教師「反応が良かった····簡単に言えば10人中もっとも輝いていた選手は三ヶ月のライブでアイドルデビューだ、しかもソロだぞソロ!」

ザワザワ ザワザワ ザワザワ ザワザワ

男友達「スッゲー!いきなりアイドルデビューできるのか!」

有栖「・・・・・・。」

はっきり言って、私はこのことに関してはあまり喜べない。

私はあまり体操着や水着を着る授業は避けている 体操着や水着を着ると私が女性だとバレる確率が格段に上がるからね。

教師「説明は以上だ!とっととくじを引け、一列に並べ!」

有栖(まぁ何百と居る生徒の中で私が当たる確率なんて低いし、心配する必要はあまり無いわね。)


有栖「よっし・・・んんん・・・これかな。」

〔当たり〕

有栖「」

あ?

男友達「すっげー、姫季、お前当たりじゃん、やべっー、すっげー!!」

有栖(え?え?え?嘘、嘘、嘘!?)

輝「やった・・・!」〔当たり〕

輝(ブレイクダンスの方)「・・・・・。」〔当たり〕

蛍「お・・・・・。」〔当たり〕

昴「来たか。」〔当たり〕

律「よし!」〔当たり〕

有栖(ちょっと待って、やば、やば、やばくない!?)

パチパチ パチパチ

こうして、有栖のスポーツ物語が幕を開ける。

プロローグ

三重県 伊賀学園

理事長「今日、何故お前をこの場に喚んだか、理由は分かっているな?」

伊賀学園理事長室 伊賀学園の理事長は常に忍法によって発生する霞によって他人に姿が見えない様にしている。
理事長の正体は生徒内でも語り草となっており、仙人説やアンドイロド説等がある。

前野「いえ、よく分かりません。」

理事長「何っ!?学園全体に忍法木霊の術を使って伝えた筈だが·····。」

前野「(私は忍術が)使えません·····(半ギレ)」

理事長「す、すまない。」

まず、理事長に半ギレしてる彼女について説明しよう。

彼女の名前は前野 海 伊賀学園二年生 14歳

彼女は伊賀学園で忍術を学んでいるが壊滅的なまでに忍術を一切使えない。

しかし彼女は常識人かつお人好しのムードメーカー そんな性格から皆に愛されているのだ。

前野「それで理事長先生、今日はどういうご用件で私をお呼びになったのか教えてください。」ゴゴゴ

理事長「ああ、実はな、今度このような催しが行われるらしい。」

『政府公認スポーツ大会。』

前野「政府公認・・・スポーツ大会?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom