【禁書安価】垣根「ドミノ大会だと?」杠「頑張ろうね!」 (1000)

2スレ目です

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1578363712

1スレ目【禁書安価】垣根「ゼロから始める暗部生活?」
【禁書安価】垣根「ゼロから始める暗部生活?」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1577670548/)

色々まとめ
・暗部を作ろうとした垣根がひょんなことから平和に暮らすことになる他キャラとのゆるい日常、原作介入するとシリアス

・メルヘン要素、ギャグキャラ要素ほぼ無し

・たぶんR15? エログロ多少あるかも

・時系列は禁書1巻andとある科学の未元物質以前

・安価や流れによってはシリアスあり(特に一方通行、アレイスター関連)、また恋愛要素あり

・完全、ご都合主義あんど独自設定あんどキャラ崩壊有り

・口調忘れてる部分あったら指摘してください

ルールみたいなもの
・コンマとるときは数値高いの取るのは前提ですが、ゾロ目優先。

・ゾロ目適用できないときは、こっちでボーナス勝手に付与してます。

・キャラは注釈ない場合、キャラリストからのみ

・その他、明示してないもの等たくさんありますが、聞いてもらえれば答えられると思います。

登場人物

垣根帝督
学園都市第ニ位。あまりにも利己的で冷淡な人間。自分に歯向かう人間でなければ歯牙にはかけない。研究所のモルモットであった杠を保護するため同棲。黒夜にゲーム2連敗中。
エイワスのせいで散々な目に合う。

杠林檎
暗闇の五月計画被験者。料理にのめり込んでる、数少ない未元物質がカッコいいと思ってる人物。

黒夜海鳥
暗闇の五月計画被験者。犬と猫が混じったタイプ。悪と悪人を好み、自分より格上の人間にはとことん尽くす。

白井黒子
御坂美琴にゾッコン。その延長で他のお子様体型も好き

佐天涙子
無能力者。美声。

神裂火織
聖人。機械音痴すぎてストレスが溜まっている。壊したパンチングマシーンの値段は630000円

清ヶ太郎丸
コスプレ男の娘。垣根の弱みを握っている。ネームド組織に憧れている。

フレンダ
色々と忙しい子。鯖缶は神。

アレイスター
苦労人。エイワスに頭を悩まされている。本人はただプランに没頭したいだけ。エイワスの行ったことで垣根の怒りをかっている。女装好き疑惑有り

エイワス
元凶にして黒幕。垣根のストレスはこいつのせい。魔神級の力を使って、悦を満たすために嫌がらせまがいのことをしてくる。

他は一度しか接触してないため省略

1スレ目【禁書安価】垣根「ゼロから始める暗部生活?」
【禁書安価】垣根「ゼロから始める暗部生活?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1577670548/)

前スレでよくあることだけど、httpの s は必ず消さないと開けないからお気をつけを。

恋査って出すのは可能みたいだけど、出せるのは28の方?それとも29?もしくは両方?

>>9 訂正ありがたい。

恋査はどっちでもok ただ二人とも登場できるかは微妙って感じですね

七月一日になったので、遭遇できるキャラに制限がかかります。(八月一日になるとまた変わるかもしれません)

以下内容

一ヶ月に出会える未遭遇キャラ二人まで。(邂逅チケット分は考慮しない)
特定の期間内に、キーパーソンを選ぶ安価があります。キーパーソンに選ばれたキャラは、その期間中に専用の行動安価が出現します。クリアすると、既出のキャラの場合は好感度が10上昇。未出のキャラの場合は居住イベント(ただし好感度は65からではなく、55から)
七月は前半と後半で二回あります。後半にインデックスを選ぶと原作上条ルートに入ります。

以下七月版

未遭遇のキャラと出会う 1~20
遭遇済みのキャラと出会う 21~50
何もなし 51~80
謎の鍵 81~98 
好感度初期から55の状態で未遭遇のキャラと出会う 00以外のゾロ目
好感度初期から65で強制居住 00

さっそく、キーパーソン安価
(今までと同じようにイベント見たいキャラや登場して欲しいキャラ選んでいただければ問題ないです)

仮眠するので12時まで募集します、コンマ高いもので

ではキャラリストからどうぞ↓

キャラリスト
御坂、神裂、ステイル、土御門、青髪、上条、オティヌス、トール、サローニャ、サンドリヨン、オリアナ、オルソラ、姫神、結標、吹寄、打ち止め、海原、五和、白井、初春、佐天、湾内、固法、婚后、泡浮、食峰、浜面、麦野、絹旗、フレンダ、滝壺、心理定規、弓箭猟虎、杠林檎、黒夜海鳥、飯棲リタ、作楽木ナルハ、清ヶ太郎丸、薬丸医月、バードウェイ、サーシャ、風斬、御坂妹、アニェーゼ、ルチア、アンジェレネ、リドヴィア、雲川姉、レッサー、フロリス、ランシス、ベイロープ、ブリュンヒルド、恋査、布束、削板、潤子、誉望万化(ゴーグル)、雲川妹

オルソラ

>>20


~窓のないビル~


エイワス「色々あるが何か買うかい?」

エイワス「それと一部商品が近々値上がりするかもしれない、とだけは言っておこう」

約束チケット
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点1

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点1

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点3

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点5

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点7

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット黒(現状交換不可)
???
【値段】未元点5

・視点変更チケット(限り有り)
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×1
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×1

・邂逅チケット(インデックス)
七月二十日にインデックスと邂逅するチケット
【値段】未元点7

・Unknown
???

何か、何を買うか、買わないかなど(同じ商品は3つまで)

↓3まででどうするか、コンマの高いものとります

12ですね、記載し忘れました。

安価↓

神裂が60になってるから必ずしも邂逅(インデックス)が必要なわけじゃないんだよな
安価は邂逅2枚


>>27 インさんが上条家に落ちるか、垣根家行きかになるかの違いですね


~七月一日~



垣根(もう七月か…)

垣根(一ヶ月が大分長かった気がしたが…)

垣根(暗部のクソ研究者どもも杠を狙ってる気はしねぇが…)

垣根(そこまで重要な被験者じゃなかったのか…?)

垣根(まぁ、いずれにせよ…一方通行の演算パターンを手に入れるまでは側にいるほうが都合良いな…)

ピコーン

垣根(あ?…『七月五日までに五人チームでドミノ大会で優勝しろ?』…だと)

垣根(また意味分からねぇのが来たな…)

垣根(あの電話のアイツは、これが俺の能力向上に繋がるとかいったが…全くそんな気配ねぇ)

垣根(いい加減に何か、このクソッたれな状況を打破する手掛かりを見つけたいんだが…)

垣根(まぁ、深く考えるのは後にするか)


選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、エイワスの指令

6、???(オルソラのストーリー)


↓2まででコンマの高いほう

ストーリー内容(基本一日丸々使う、二日以上は場合による)

1、おまかせ

2、自由枠(見たい話があれば。謎の空間に飛ばされた、だとか謎の展開が起きても、書ける範囲なら大丈夫です)

ご飯食べてくるので、次レスするまで募集します。
1と2数が多いほうで、かつ2だった場合はコンマの高いもの(あるいは組み合わせ)取ります。

↓どうぞ

1で


プルル

垣根「あ?」

垣根(オルソラ?…朝っぱらから電話って、どういうことだ)

垣根『もしもし、どうした…?』

オルソラ『あ、垣根さん…急で申し訳ないのですが今から会えませんか?』

垣根『あ? まぁ、いいけどよ』

オルソラ『では、待ち合わせ場所お送りするので一時間後お願いします』

垣根『おう』

ツー

垣根(一体、何なんだ…?)

垣根(とりあえず、向かってみるか…)


~待ち合わせ場所~


垣根「よぉ」

オルソラ「ああ、垣根さん。またお会いできて嬉しいです」

垣根「御託はいい。要件は?」

オルソラ「その…言いにくいのですが」

垣根「ああ」

オルソラ「もしかしたら私の勘違いなのかもしれませんが……最近、何者かに後をつけられている気がして」

垣根「何者か…? ストーカーか?」

オルソラ「分かりません。何というか視線を感じたり、誰かに追われているという感覚はあるのですが、実際に顔とか姿を見たわけではないので…」

垣根「事情は何となく分かった…だが、俺は警備員でも何でもねぇ。そういう事件性のあるものはガードマンの仕事だと思うが…届け出は出さねぇのか?」

オルソラ「いえ…悪い人と決まったわけではないので」

垣根「は?」

オルソラ「もしかしたら、何かの偶然だとか、私の勘違いとかの可能性もありますし…」

垣根「あのなぁ…お前のことストーカーしてたら、間違いなく悪い人だろうが」

オルソラ「判断するのは早急な気が…」

垣根「なるほどな、よく分かった。悪人かどうか分からないが、得体の知れないやつに追われるのは怖い。かといってお前の善性が警備員につき出すことを許さない。この相反する二つに悩まされている、といったところか」

オルソラ「そうで…ございますね」

垣根「それで、どうして欲しいんだよ? 俺が取れる行動は幾つかあるが…」



選択肢

1、大変厚かましいのですが、少しの間、側に居てもらえませんか?

2、少し捜査をお願いしたいのですが、お願いできませんか?

↓2まででコンマの高いほう


オルソラ「少し捜査をお願いしたいのですが、お願いできませんか?」

垣根「捜査ねぇ…」

垣根(正直、やってやる義理はないんだが…何となく恩は売っておいても良いと感じる)

垣根「良いぜ。ただし俺は探偵じゃない、あまり期待はするなよ?」

オルソラ「いえ、そう言っていただけるだけで嬉しいですよ。垣根さんはお優しいですね」

垣根「……優しくねぇよ。じゃあ、俺は遠目からお前を見張ってるから、いつも通り行動してくれ」

オルソラ「分かりました」

垣根「じゃ、一旦別れるか」


垣根(しかし、そう簡単にボロを出すもんかね…)

垣根(念の為、オルソラの周囲に未元物質を散らしておくか…)

垣根(張り込みなんて、する日が来るとは思わなかった…)


↓1のコンマが偶数で容疑者の姿発見


垣根(何もねぇな…)

垣根(あのシスター呑気にカフェで寛いでるが本当に、つけてるやつがいるのか…?)

垣根「はぁ…」

垣根(…退屈だな。そこら辺にあるガチャガチャでも回すか)

垣根(『何が出るかはお楽しみ』ねぇ…)ガシャガシャ

バッ

アレイスターくん人形

垣根「……」

垣根「ごみじゃねぇか」ポイッ

↓1のコンマが偶数で容疑者の姿発見


垣根(オルソラは今、路上を歩いてるが…)

垣根(確かに後ろをつけてるやつが…いる)

垣根(そのまた後ろをつけてるやつがいるとも知らずにな…)

垣根(どうするよ? 今、捕まえるのもありだが、偶々同じ方向に向かっていたっていえばギリギリ誤魔化せるかもな)

垣根(こいつが何かまだ危害を加えたわけじゃねぇから、捕まえてどうすることもできねぇ…一般人じゃなきゃ消すだけだが)

垣根(…さて)



選択肢

1、もう少し様子を見てみる

2、オルソラに危害が加わる直前まで待つ

3、もう接触してみる


↓2まででコンマの高いほう


垣根(もう少し様子を見てみるか…)

垣根(黒づくめの格好してるが…ジンかよ)

垣根(オルソラとの距離は二十メートル程度か…それくらいあれば大分余裕はあるが…)

垣根(!…あの黒づくめ、手から何か出しやがった…!)

 見ると、そいつの手から何か炎のような、水のような物体がオルソラの方に向かっていた。

垣根(…チッ)

 瞬間的に遠距離から未元物質の突風を飛ばす。

 謎の飛翔体を打ち消すように横からの風が黒づくめの行動を阻害した。

垣根(ギリギリ間に合ったか…?)

 しかし、未元物質と飛翔体が交差した瞬間、得体の知れない現象が垣根を襲った。

垣根(がぁっ…!)

 頭の中に突如謎の数式、方程式が入ってくる。それと同時に微かな痛みが脳内を侵した。

 垣根が頭を押さえてすぐに謎の痛みは消え去った。額を再びオルソラの方に向けると、先程の黒づくめの姿はどこにもなかった。

垣根(…どういうことだ?)


垣根「わりぃ。アンタを追いかける影は見つけたんだが、不覚にも見失った」

オルソラ「何か得体の知れない魔力を感じましたけど…垣根さんが守ってくれたのでございますよね?」

垣根(魔力…?)

垣根「知らねぇな」

オルソラ「嘘に見えます」

垣根「まぁ、それはどっちでもいい……問題は犯人を捕まえても、ぶっ倒してもいねぇってことだ。またお前の所に来るかもしれねぇ」

オルソラ「そうですね…」

垣根「まぁ、俺は一旦整理のために帰るが、色々手配しておく」

オルソラ「手配?」

垣根「あんま大したものではねぇよ。だが安心しろ、怪我はさせねぇ」

 オルソラは目を丸くさせてこちらを見ていた。悪人顔がそんなことを言ったから驚いたのかどうか。
 何はともあれ、そこでオルソラとこの場で別れた。


垣根『…俺だ』

垣根『こっちの指定する女に、張り込み要員十人回せ……ああ、くれぐれも女に気づかれないようにだ』

垣根『そして、その周辺にいる不審人物をみつけた瞬間、すぐに俺に連絡しろ』

垣根『あと、監視委員に男が一人でも居たら、そいつのタマを潰す。分かったか?』


垣根(とりあえず、やれるだけのことはやった……あとは待つだけだな)

垣根「さて、次は…」


選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、エイワスの指令


↓2まででコンマの高いほう


垣根(さっさと、あの野郎の片付けておくか…)

垣根(またババアボイスになったら最悪だし、仕方ねぇ…)

垣根(つか、ドミノ大会なんてまずあるのか?)

垣根「Ok google、ドミノ大会(五人)の日程教えて」

グーグルアシスタント「近日のドミノ大会の日程は七月三日と七月四日です」

垣根「…あるのかよ」

垣根(だとしても、人数が足りねぇ…俺、黒夜、杠だとして他は誰誘うよ)



既出から自由に2キャラ(オルソラ以外)

↓2まででコンマの高いほう

フレンダとかんざきで


垣根(フレンダと神裂……どっちも俺に恩義は感じてる、予定さえなければ断らないはずだ)

垣根(問題なのは、ドミノ大会に出場するわけではなく、優勝するってことだ)

垣根(俺はドミノのプロでも何でもねぇが…)

垣根(何とかなるか…?)

垣根(とりあえず、ガキどもにも言うか…)

夕食入ります
杠の料理コンマ表(58)
01~70 何もなし
71~84 次の日、杠の好感度上がりやすくなる
85~98 次の日、未遭遇キャラに出会いやすくなる
ゾロ目 未元点2

した1で


垣根「それでよ……なんかドミノ大会出ないといけないらしい」ムシャムシャ

黒夜「ドミノ大会…? あのドミノ?」

垣根「すき焼きうめえな…そうそうあのドミノ」グイッ

黒夜「まぁ深くは聞かないけど」

垣根「助かる…で五人チームで出場しないといけないらしい」

杠「もしかして私達も出れるってこと?」

垣根「というか、むしろ出てくださいって感じだよ」

黒夜「でもリーダー。あと二人はどうするの?」

垣根「それは適当にバッってやったよ」

黒夜「バッ?」

垣根「一々効果音にツッコむな、老けるぞ」

杠「ふけるぞー!」

黒夜「杠はうるさい」

杠「早く食べないと冷めるよ、黒夜」

黒夜「あ、いただきまぁす…」


~黒夜の部屋~



黒夜(今まで二つ作ったわけだが…)

黒夜(そろそろ…第三弾の制作といくか)

黒夜(どんなもの作るかね…)



↓1 アクセの種類


黒夜(お、これなんか良さげだな)

黒夜(作ったらまたリーダーにあげよっと…)

黒夜(受けとってくれることは分かったしな)

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・友達(58)
杠・・・協力者(66)
黒夜・・・部下(69)
フレンダ・・・友達(56)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(60)
オルソラ・・・知り合い(50)
御坂・・・知り合い(51)

予定リスト
・七月四日or五日ビンゴ大会

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銅×1
・邂逅チケット銀×1

・未元点1点


~七月二日~


垣根(…今日は目がすっきりしてる)

垣根(ただ、なんか色々やることが多すぎるような)

垣根(それもくだらないやつな…)



選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、ドミノ大会対策

6、???(オルソラのストーリー)

↓2まででコンマの高いほう


垣根(とりあえず七月四日のドミノ大会のエントリーは済ませた…)

垣根(そして、ドミノはアマゾンで昨日頼んどいた)ガチャ

垣根(後は優勝のために、ある程度対策をしないといけねぇ…)

垣根(まず黒夜と杠を鍛えるか…フレンダと神裂は後回しだ)

垣根「オイお前ら、ドミノするぞ」

杠「やるやるー!」

黒夜「…ドミノねぇ。大会の内容はどんな感じ?」

垣根「大会はどうやら一分でどれだけドミノを並べられるからしい。当然ただ並べるだけじゃダメで、最後にきちんと倒れないとダメだ。万が一、途中で途切れたら、そこまでが点数になるらしい」

黒夜「へぇ……じゃあ早さと正確性のどっちもが求められるんだね」

垣根「そうだな。とりあえず練習で並べてみるぞ」

杠「おー!」



↓3
順に

垣根が並べた数

杠が並べた数

黒夜が並べた数

コンマで判定

ねーちんは速すぎて風圧でドミノ倒さなければ最強で
フレンダは爆発物取り扱える精密さがあるから最優?


垣根「53個か…まぁまぁじゃねぇの」

杠「39個かぁ…微妙だね」

黒夜「……」

杠「あ…」

黒夜「何だよ…」

垣根「4個…だと」

黒夜「いや違うんだリーダー。今日は調子が悪くて」

垣根「戦力外通告って知ってるか?」

黒夜「も、もう一度チャンスを…!」

垣根「なんてな、さすがにドミノ下手くそだからって怒りやしねぇよ」

黒夜「ほっ」

垣根「ただお前は一番特訓しろよ」

黒夜「はい…」

杠「頑張れー!」

垣根「お前も頑張れ」

杠「垣根は?」

垣根「俺は楽する」

黒夜「さすがリーダー」

杠「さすが…なのかな?」


垣根のドミノ並べスキルがニ段階上達した。

杠のドミノ並べスキルが一段階上達した。

>>80 そういうの考慮しても面白そうですね


垣根(…多少上手くなった気がするな)

垣根(大会終われば、もう生涯でそんなスキル扱うことはねぇが…)

垣根(次はどうするか…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、ドミノ大会対策(フレ・神)

6、???(オルソラのストーリー)

↓2まででコンマの高いほう


プルル

垣根『…もしもし』

垣根『黒づくめの男を補足した…だと?』

垣根『ならそのまま監視を続行しろ、すぐに向かう。くれぐれも見逃すなよ』

ツー

垣根(…現れやがったか)

~教会前~


オルソラ「~♪」


黒ずくめ(見つけた…)

黒ずくめ(なんと忌まわしい聖女だ)

???(この間は何者かに邪魔されたが……今度こそッ!)

垣根「なぁ」

ポン

黒ずくめ「!?」

垣根「おぉ。何そんなに驚いてるんだよ。びっくりするじゃねぇか」

黒ずくめ「な、何用だ」

垣根「いやな、少し道に迷っててよ──」

黒ずくめ(ただの通行人か…紛らわしい)

垣根「──地獄の行き方教えてもらえないか?」

 突如得体の知れない爆発が垣根を周囲に起こった。

黒ずくめ「がぁっ!?」

 黒ずくめはどうすることもできず、爆風により十メートル以上吹き飛ばされ、電柱に激突する。

垣根「先導はお前がしてくれよ。後から俺も行くからよ」

黒ずくめ「く……なぜ邪魔…する。貴様もあの聖女の味方…か」

垣根「おー、頑張って喋るじゃねぇか…味方じゃねぇよ。ただ単純にテメェの敵ってだけだ」

 彼が黒ずくめに近寄ると、象徴的な黒装束は爆発により破れ、その下が露になっていた。

 男の背には悪魔の顔と五芒星のタトゥーが刻まれており、それを見た垣根は、なるほどな、と呟いた。

垣根「その模様に禍々しいマーク……ああ、テメェは悪魔主義者か、それも急進的な。大方、あのシスターの善人っぷりが気に食わねぇとか、それくらいのくだらない理由が動機か」

黒ずくめ「く…くだら…なくなどない」

垣根「当たりか、だとすれば哀れだ。何を考え実行するのも勝手だが。テメェには肝心の力が欠けている。いつの時代も勝者が正義だろうよ」

 悪魔主義者の男はもはや何も返事をしない。大量に血を流し、傷だらけの身体から察するに死んだか、意識を失ったか。

垣根「…もう聞こえてねぇか。しかし運がねぇな。別に恨みも何もねぇが生きてると後々面倒だ。だから、ここで死んどけ」

 垣根は足に風を纏い、振り上げた。彼が少し足を動かせばその男は今にも生を完全に終える。

 だが、垣根の振り上げた足はその男に達することなく停止した。

垣根「オイオイ、勘弁してくれよ」

 聖女オルソラ=アクィナスは彼を抱きしめるように行動を制止させた。

オルソラ「お止めください、垣根さん…」


垣根「お前を殺そうとしてたやつをみすみす逃すってのか?」

オルソラ「…はい」

垣根「正気か? こいつは悪魔主義者。お前とは一生分かりあえないやつだ。生きてる限り、またお前のことを狙ってくるかもしれない。それも恨みに駆られたやつだ、何をするか分からない。それでもお前はこいつを助けるっていうのか?」

オルソラ「私の意見は変わりません。こうやって垣根さんに協力してもらって申し訳ないとは思いますが、それでも…」

 オルソラのあまりにも我儘な願いは、垣根には理解出来なかった。

 あまりにも非論理的で、この女が何に従っているのか。

 そして、同時に最初感じた圧迫感を上回る善人の怖さを感じた。

垣根(こいつは…本当に俺とは真逆だ。たとえ生まれ変わっても俺は…こんな人間にはなれやしねぇ)

垣根「チッ…そうかよ」

オルソラ「垣根さん!」

垣根「勘違いするな、俺にとっちゃこんな奴どうでも良いってだけだ」

オルソラ「いえ、それでもありがとうございます!」

垣根「それよりズラかるぞ、少し目立ちすぎた」ピッ

オルソラ「あの方は…」

垣根「安心しろ。応急部隊の手配をした。あの男が生き残るかどうかは神のみぞ知ることだが、主は救済を与えてくれるんだろ?」

オルソラ「はい!」

垣根「…行くぞ」

 オルソラの手を引き、夜の街を走った。


垣根「わりぃ、杠」

杠「ずっと待ってたのに!」

垣根「許せよ……ほら、金平糖」ポイッ

杠「!……ん、美味しい!」

垣根「ほら、いっぱいあるぞ」

杠「ちょうだい!」

黒夜(完全に餌付けされてる…)

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・友達(58)
杠・・・協力者(66)
黒夜・・・部下(69)
フレンダ・・・友達(56)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(60)
オルソラ・・・恩義(60)
御坂・・・知り合い(51)

予定リスト
・七月四日or五日ビンゴ大会

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銅×1
・邂逅チケット銀×1

・未元点1点


~窓のないビル~


エイワス「さて……今日も今日とて開店だ」


約束チケット
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点1

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点1

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット黒(現状交換不可)
???
【値段】未元点5

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×1
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×1

・邂逅チケット(インデックス)
七月二十日にインデックスと邂逅するチケット
【値段】未元点8

・Unknown
???

【未元点】現在1点所持


選択肢

1、なにか買う(内容も)

2、買わない

下2でコンマの高いほう

>>93楽しいビンゴ!

>>98 ビンゴとドミノ間違えるとかどうなってるんだろう


~七月三日~


垣根(だりぃ…)

垣根(つか、明日ドミノ大会かよ)

垣根(神裂とフレンダにも合わねぇとな…)

垣根(さて…)


選択肢
1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、ドミノ大会対策(フレ・神)


下2まででコンマの高いほう

~謎の広間~


垣根「ってわけだ、お前ら」

神裂「はぁ」

フレンダ「へぇ」

垣根「何だよ、その反応」

フレンダ「だって垣根の口から、ドミノしよう、って出てくるの変って訳」

神裂「ですね」

垣根「うるせぇ。俺だってやりたくてやってるわけじゃねぇ」

フレンダ「ならやらなければ良いのにー」

垣根「黙れ、真っ二つにするぞ」

フレンダ「ひっ」

神裂「落ち着いてください垣根帝督。少し疑問に思っただけで手伝わないと言ったわけではないです、というよりむしろ協力したいので」

フレンダ「そうよそうよ! エロい人ナイス!」

神裂「なっ…」ガーン

垣根「分かりゃいいんだ。とにかく、お前ら練習するぞ」


下3で上から

垣根の並べた数

神裂の並べた数

フレンダの並べた数

今回は聖人補正とかはなしで

垣根はボーナスで+10されます


垣根「28か…大分ミスったな。お前らはどうだ?」

神裂「78個ですね」

フレンダ「92個よ!」

垣根「は?…嘘だろ?」

神裂「嘘じゃないですよ」

垣根「いやお前は分かる。だがお前は何だ、92個って化け物かよ」

フレンダ「鯖缶のおかげって訳ね!」エッヘン

垣根「まじか…鯖缶すげぇな。少しばかり見直したわ」

神裂「しかし、これは中々難しいですね」

フレンダ「これって並べた後、きちんと倒せるかまでが競技なんでしょ?」

垣根「そうだ」

フレンダ「個人プレーだけじゃダメって訳ね」

垣根「あとは五人で練習できれば最高なんだが…」



選択肢

1、黒夜と杠入れて、このまま続行

2、練習終わり


下2まででコンマの高いほう


~家~


神裂「お邪魔します」

フレンダ「家広っ!?」

杠「おかえり垣根…その人達、誰?」

垣根「こいつらはドミノの協力者だ」

黒夜「なんだ、リーダーの女かと思った」

垣根「神裂はともかく、この鯖女はねぇだろ」

フレンダ「うるさっ! こっちから願い下げって訳よ!」

黒夜「てか、よく見たらいつぞやの財布忘れ女か」

フレンダ(あ、この子…あの時の怖い子だ)

垣根「オイ、俺の後ろに隠れるな……ったく黒夜、お前のせいだぞ」

黒夜「えぇ、何もしてないのに」

垣根「こいつビビリだから仕方ねぇ」

フレンダ「ビビリじゃないし~」


垣根「はい、お前らドミノをこれから並べます」

杠「はーい」

黒夜「はーい」

垣根「本番と同じ感じでやりたいから、今回は倒すとこまでやるから精々頑張れ」

神裂「わかりました」

フレンダ「任せてって訳よ!」



↓5まで

上から

垣根、杠、黒夜、神裂、フレンダの順

ボーナス反映

垣根121

杠76

黒夜25

神裂36

フレンダ105


垣根「合計363個か…」

杠「垣根、調子良いね」

黒夜「相変わらず不調だぁ…」

フレンダ「きちんと全部倒れるかな?」

神裂「倒してみましょうか」


↓が
1~20 一人分だけ
21~40 二人分倒れる
41~60 三人分倒れる
61~80 四人分倒れる
81~00 パーフェクト

ボーナス+20

↓1のコンマで判定


垣根「お…」

フレンダ「全部倒れた…」

杠「やった!」

フレンダ「いぇーい!」

杠「いぇーい!」

神裂「不思議と達成感がありますね」

垣根「安心するのはまだだ。本番でこの結果を出さなきゃいけねぇわけだからな」

黒夜「でも、大分コツは掴めたね」

垣根「そうだな。後は他がどれくらいのレベルなのか……ま、とりあえず今日は解散だ。各自寝坊しないように適度に練習しとけよ」

フレンダ「おっけー」


ドミノ倒しボーナス+50獲得



夕食入ります
杠の料理コンマ表(58)
01~70 何もなし
71~84 次の日、杠の好感度上がりやすくなる
85~98 次の日、未遭遇キャラに出会いやすくなる
ゾロ目 未元点2

↓1


垣根「…なんだこの揚げ物」ムシャ

垣根「ってこれ鯖じゃねぇか」

杠「フレンダが余ったからくれた」

垣根「いつの間に仲良くなったんだよ」

杠「えへへ」

黒夜「うん、美味しいね」ムシャムシャ

杠「気に入ってもらえて何より」

垣根「美味いが食う度にあの間抜け面が浮かぶな」

杠「かわいそうフレンダ」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・友達(58)
杠・・・協力者(66)
黒夜・・・部下(69)
フレンダ・・・友達(56)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(60)
オルソラ・・・恩義(60)
御坂・・・知り合い(51)

予定リスト
・七月四日or五日ドミノ大会

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銅×1
・邂逅チケット銀×1

・未元点1点


~七月四日~


垣根「大会当日だな」

黒夜「大丈夫かな私」

杠「よーし」

垣根「早めにいって神裂達と落ち合うか…」


~大会会場~


受付「大会参加者の方ですか?」

垣根「あ、そうです」

受付「ではこちらに参加者の方、全員のお名前お願いします」

垣根「はい」カキカキ

受付「終わりましたらチーム名を書いてください」

垣根(チーム名…? なににするよ)



↓2までで チーム名 コンマの高いほう


垣根(焼き鯖メルヘンズ…)

垣根(なんとなく思いついたがなんだよこれ…)

垣根「あ、これでお願いします」

受付「では始まりまでしばしお待ちください」


垣根「受付終わった」

神裂「いよいよですね」

垣根「おうよ。ここに来たからには負けられねぇな」

杠「頑張ろうね!」

黒夜「よしっ」


 練習の成果あって焼き鯖メルヘンズは破竹の勢いで決勝まで駒を進めた。

垣根「いよいよ決勝だな」

フレンダ「私にかかれば余裕余裕って訳よ!」

黒夜「すごい自信だな」

杠「神裂、緊張してるの?」

神裂「いえ…少しばかり瞑想していただけです」

垣根「見てるのは優勝だけだ。練習通りにやれば勝てるはず…行くぞお前ら」

他全員「おー!」


ボーナス

フレンダ9段階
垣根8段階
神裂4段階
杠4段階
黒夜1段階


アナウンス『ただいまより第七十三回度ドミノ大会の決勝戦を行います』

オォォォォ!!!

ツイニコノトキガ!!

実況「ではチームの紹介に入ります」

実況「初参戦にして、破竹の進撃! もはや止まらない、目指すは優勝のみ! 期待のルーキー『焼き鯖メルヘンズ』!!」

実況「続いて、大人の底力!若い奴らにはまだまだドミノキングの座は譲れないっ!前回王者『猟犬部隊』!!」

実況『今日最強の座! ドミノキングがここに君臨する! 準備はいいかー!!』

ウォォォォ!!!

垣根(すげぇ歓声だな…)

実況『では決勝戦は特別ルールとして一人ずつドミノを並べてもらいます』

垣根「へぇ」

実況『順番決まり次第、先鋒は前へ出てきてください』

垣根「…だそうだ」

杠「誰から行くの?」

垣根「一番上手いやつからだろう。そのほうが最低元しか倒れなかったときでも、大分マシだろ」

垣根「つーわけで、言ってこいフレンダ」

フレンダ「え!」

垣根「え!、じゃねぇよ。腹立つがお前が一番センスある」

フレンダ「そ、そう言われると急に緊張してきた」

黒夜「頑張ってくれ」

フレンダ「……よし、行ってくる!」


フレンダの並べた数↓1

敵の並べた数↓2

フレンダにボーナス+45

敵にボーナス+5


実況「おっとフレンダ選手! 見た目とは裏腹に早い手さばきだー!」

垣根「だが…それでもいつもより遅い。緊張してるのか?」

神裂「最初は責任重大ですからね」

黒夜「相手側は…」

実況「部下A選手! これはどうしたっ! 手が震えて、まともにドミノを置けてないようだ!」

木原「オイ、テメェ何やってんだ!」

部下A「ひぃぃ」

部下D「木原さんが脅しすぎたんですよ」

木原「チッ…だが良い。アイツは元から使えねぇって分かってたから、ある意味計画通りだ」

黒夜「向こうは調子悪いみたいだね」

実況「終了!! 選手はステージから降りてください!」

フレンダ(最低限は…できたかな)

実況「では二番目の選手ステージにお上がりください」


フレンダ「き、緊張した…」

神裂「お疲れ様です」

垣根「差をつけただけ良い……次は俺が行く」

杠「頑張れ垣根ー!」


木原「テメェ何醜態さらしてんだ」

部下A「も、申し訳ありません!」

木原「申し訳ありませんじゃねぇ、一年減給な」

部下A「そんなぁ…」

部下B「それよりリーダー、次は俺に行かせてください」

木原「おう…お前ならAよりは稼いでこれそうだな、行け」

部下B「よし」



垣根の並べた数↓1

部下Bの並べた数↓2

垣根にボーナス+40

部下Bにボーナス+10


実況「おっと!! 垣根選手あまりにも早い! 手の動きが見えない!」

垣根「伊達に練習こなしただけはあるだろうよ」

黒夜「すごい!」


実況「部下B選手も堅実に並べているが、垣根選手に追いつけないっ!」

木原「クソッ、さほどAと変わらねぇじゃねぇか」

部下C「リーダー、次は私が…」

木原「お前なら…多少は期待できるかもな」

部下C「もちろん…」


実況「終了!!……えー、カウントの結果、現状202対39となっております」

垣根「圧倒的だな」

杠「だね!」

実況「お次の選手、ステージにお上がりください!」

垣根「神裂…次はお前だ。行ってこい」

神裂「はい。頑張ります」


神裂の並べた数↓1

部下Cの並べた数↓2

神裂、部下Cともに+20のボーナス


神裂「はぁぁ!」シュババ

部下C「負けられない…」シュババ


実況「両者互いに譲らない! この戦いは互角かぁぁぁ!!」

垣根(いや……)


木原「チッ…アイツも動きは悪くねぇが。向こうが上手か」

部下D「木原さん、まだ余裕そうですね」

木原「当たり前だ。こっちの戦略は向こうとは違ぇからよ」


垣根(しかし、妙だ……普通なら上手いやつから出してくるはずが、アイツら下手なやつから出して来やがる)

実況「終了!!!…集計に入ります……えー、279対102です」

杠「お疲れ神裂」

神裂「えぇ、なんとか力を尽くせたかと思います」

黒夜「次は…杠?」

垣根「そうだな」

杠「よし!頑張るね!」

フレンダ「頑張ったら鯖缶あげるー!」

杠「よし!」

木原「よくやった、まずまずだ」

部下C「しかし、不覚を…」

木原「Aのゴミよりはるかにマシだ」

部下D「間違いない」

木原「そして、次はお前だ…テメェは主力だから何も言う必要はねぇか」

部下D「…行ってきますね」


杠の並べた数↓1

部下Dの並べた数↓2

杠にボーナス+20

部下Dにボーナス+40


部下D「……」ダッダッダ

杠「は、早い」

実況「これは…今大会垣根選手に続くスピードだぁぁぁ!! 杠選手、部下D選手のあまりにも早い手さばきにたじろいでいるぅ!」


垣根「やっぱ、上手いやつを後に出してるな」

フレンダ「てことは…」

垣根「そうだ。次に来るあの刺青のおっさんが一番上手いってことだろう」

黒夜「え…」

神裂「ですが、未だにかなりの差があるはずです」


木原「おうおう、いいねぇ。やるじゃねぇか、さすがは俺様の右腕」

部下B「Dの旦那には頭が上がらないっすね」

部下A「俺の…ミスが帳消しに…」

木原「それはならねぇよ、減給のままだ」

部下C「現実は非常だな…」


実況「終了!!…集計結果は……337対234です!!」

垣根「やっぱり…まだだいぶ差があるな」

杠「ごめん…全然追いつけなかった…」

垣根「いや十分だ」

神裂「向こうが少し異常なだけですよ」

垣根「さて黒夜、そんな中…トリはお前だな」

黒夜「っ!」

垣根「そんなビクビクすんなよ…行ってこい」

黒夜「わ、分かった…」


部下D「こんなものですかね」

木原「さらっと言うが化け物だよ、お前は」

部下D「いえいえ…偶々優れただけです。ポテンシャルや才能なら木原さんの方がありますよ」

木原「おぉ、ハードル上げるじゃねぇか」

部下B「リーダー頑張ってくださいね!」

部下A「お、応援してます…」

部下C「我らがリーダーに敗北はない」

木原「テメェらまでやかましいわ、ボケ……行ってくるわ」


黒夜の並べた数↓1

木原の並べた数↓2

黒夜にボーナス+5

木原にボーナス+70


木原「オラオラァ! ドミノ並べじゃガキには負けねぇぞ」バッバッ

黒夜「くっ、早い…!」

実況「木原選手!! 最初からまくしたてる! 黒夜選手ぎこちない様子で追いつけないっ!」


杠「黒夜、押されてる!」

垣根「そうだな…」

フレンダ「な、なんでそんな冷静な訳!?」

垣根「そりゃそうだろ。アイツは俺に二回ゲームで勝ってるやつだ。そんな人間が…あそこで負けると思うか? 俺は思わねぇよ」

神裂「そういえば、彼女に対して不安そうなことを言ったことはありませんでしたね」

垣根「あいつは手先が器用なやつだ、少なくとも本来の力を出せればな」


黒夜(落ち着け…ドミノを並べるのに何を私は狼狽えてるんだ)

黒夜(間違っても、リーダーのためにも負けられないだろうが)

黒夜(ドミノなんざ…アクセ作ることに比べりゃ簡単じゃないか、そうだろ?)

木原「ガキ…テメェ!」

実況「何だ何だどうしたんだこれは!! 黒夜選手急に速度が早くなってきたぁぁー!!」

黒夜「キャハハ、おっさんオマエの実力を私に見せてみろよォ!」バッバッ

ウォォォォ!!

実況「客席も大興奮!! 結果は全く分からない!! ベテランの猟犬部隊が追いつくかぁ!! それともルーキーの焼き鯖メルヘンズが逃げ切るかぁー!!」

部下D「木原さん!!」

杠「黒夜!!」

実況「終了!!!……結果は442対312で焼き鯖メルヘンズが大きくリードしているぅぅ!!」


杠「やった!!」

垣根「よし…!」

神裂「彼女…本当にやりますね」

フレンダ「しょ、正直…見くびってたって訳よ」


木原「チッ」

黒夜「よっしゃ…!」

実況「おっと喜ぶのはまだ早いです。最後にこのドミノを各リーダーに倒してもらいます」

実況「そして倒れた数が各チームの最終得点となります」

実況「では木原選手はそのままで、焼き鯖メルヘンズのリーダー、垣根選手はステージにお上がりください」

垣根「よく頑張ったじゃねぇか黒夜」スタスタ

黒夜「私、力になれた…かな?」

垣根「当たり前だ。少なくとも俺の下僕だろ? もう少し堂々としろよ」

黒夜「なら、良かった…!」

垣根「…行ってくる」

杠「本当に…最後だね」ドキドキ

フレンダ「こ、怖いって訳ね」ドキドキ

神裂「もはや私達には…見守ることしかできません」


部下D「さて…」

部下B「ここからっすね、戦いは…」

部下C「我らがリーダーに敗北はない」


垣根「なぁ、おっさん」

木原「あ?」

垣根「ずっと考えてた…アンタらは下手くそなやつらを先に出す。最初は舐めプかと考えていたが、実はそうじゃなかった」

木原「……」

垣根「前回王者だ、さすがにそんなことはしねぇだろ? 結論、アンタらの得意とするところはドミノを並べることじゃねぇってことだろ?」

木原「へぇ、分かってるじゃねぇかテメェ」

垣根「つまり並べるよりも倒すほうに絶対の自信があれば並べる順番なんて関係ねぇ……現に百点の差が離れてるってのにアンタは飄々としている。これはそういうことじゃねぇか」

木原「いずれにせよ、最早結果は決まっている。俺らが後出来ることは人差し指を添えるだけだ……ケリをつけようじゃねぇかクソガキ」

垣根「なら結果はこう出る…テメェらの負けってな」


↓1が焼き鯖メルヘンズ

↓2が猟犬部隊

1~20 一人分だけ
21~40 二人分倒れる
41~60 三人分倒れる
61~80 四人分倒れる
81~00 パーフェクト

焼き鯖にボーナス+50

猟犬部隊にボーナス+70

焼き鯖の勝ち


バタバタバタ

木原「な、なんだと!?」

垣根「誤算だったな。俺らもアンタらほどじゃないが倒すのには自信がある……アンタらの敗因はたった一つ、俺達について何も知らなすぎた」

実況「試合終了ぉぉ!!! 第七十三回ドミノ大会のドミノキングは!! 焼き鯖メルヘンズだぁぁぁぁ!!!」


カキネー!! カンザキー!!

クロニャンカワイイ!!


黒夜「か…勝った」

杠「やったぁ!」

フレンダ「ほ、本当に勝っちゃった!」

神裂「垣根帝督、お疲れ様です」

垣根「は……俺の率いるチームだ。何だかんだ負けるわけねぇよ」

実況「では焼き鯖メルヘンズ壇上にお上がりください」

垣根「行くぞテメェ等」


木原「チッ、テメェ等帰って特訓だ! 鍛え直すぞ!」

部下D(負けたのに木原さん…生き生きしてる…)

部下D「はい!」

部下C「弘法も筆の誤り。次に備えてまた励もう」


~窓のないビル~


エイワス「ハッハッハ、いやぁポップコーン食べながら見るのは面白いな」

アレイスター「ビルの中を映画館みたいに変えないでくれ」

エイワス「映画館にしたくもなるさ。だって見給えよアレイスター。あれだけダルいダルい言ってた垣根帝督がこれだけ本気になってるんだ」

アレイスター「彼特有の勝負事全般における負けず嫌いが作用した結果だろう…」

エイワス「分かってるじゃないか…彼自身は冷え切った人間だと思っているみたいが、案外熱い人間だよ、第ニ位は」

アレイスター「ふむ…」

エイワス「いやぁ、しかし美味いなぁ。あぁ満足満足」ムシャムシャ

アレイスター「床にこぼれてる…」

一瞬「?」ってなったけど3人分倒れる時点で勝利確定だったってことか

>>176

42+ボーナス50でパーフェクト

~垣根の部屋~


垣根(その後は優勝賞金で打ち上げをした)

垣根(…よく分からんトロフィーもらったがいらねぇな)

垣根(しかし…)

垣根(案外楽しかったってのがなんか腹立つな)

プルル

垣根『チッ……誰だ?』

エイワス『ああ、私だよ』

垣根『テメェと話すことなんかねぇよ』

エイワス『いやお祝いぐらいさせてくれ、大会優勝おめでとう』

垣根『…切るぞ』

エイワス『待ちたまえ。今回は前に言っていた君への報酬についてだ』

垣根『あ?』

エイワス『今回はアジトの増築をしてあげようと思う』

垣根『増築だぁ?』

エイワス『そうだ…具体的には空き部屋2つの追加と部屋を少し全体的に大きくしよう』

垣根『それまでどこにいろっていうんだよ』

エイワス『なに、私を誰だと思ってるんだね』

垣根『知らねぇ』

エイワス『ほら、こうやって指を鳴らすだくで』バチッ

垣根『あ…? 家がデカくなっただと!?』

エイワス『一瞬だよ。もちろん君以外の対処が面倒だから家のサイズが変わったことは他の人間は気付かない。まぁ、手品みたいなものだ』

垣根『テメェ本当に何者だ…』

エイワス『さぁな……まぁ、今後も検討を祈るよ』

ツー


鳴らすだけで、に修正


エイワスの指令5
達成報酬
参加者四人の好感度+1
金のドミノトロフィー
未元点2
アジト拡張

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・友達(58)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・友達(57)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(61)
オルソラ・・・恩義(60)
御坂・・・知り合い(51)

リスト
・七月四日or五日ドミノ大会

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銅×1
・邂逅チケット銀×1

・未元点5点

↑予定消し忘れ


~七月五日~


垣根(昨日は激動の日だったな…)

垣根(今日は何にも縛られることなく過ごせて、嬉しいぜ)

垣根(よし…)



選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集


下2まででコンマの高いもの


どっちの

1、黒夜

2、杠

下2まででコンマの高いほう


垣根(こないだは…黒夜を被験者にしたんだったな…)

垣根(次は杠にするか、何か違いがあるかもしれねぇ)

垣根(前回は黒夜には事前に言って測った。だから今回は何も言わねぇ、潜伏調査だ)

垣根(あとはどうアクセントを加えるか…)


~リビング~


杠「~♪」

垣根(呑気にテレビ見てやがる…)

垣根(上機嫌だな…ドミノの余韻が抜けてねぇのか?)

垣根(さて…)



選択肢
1、話しかける

2、何かする


下2まででコンマの高いほう


垣根(あたりに未元物質は散布した…)

垣根(あとは何か仕掛けて…)

垣根(脳とAIM拡散力場の動きを見る)

垣根(じゃあ↓1を杠にするか…)


~アジト外~


垣根「はい、というわけで外から窓割って杠を驚かせます」

垣根「窓には犠牲になってもらう」

垣根「ってわけで、おらよっ!!」ガン

バリーン

杠「ななな何!? ど、泥棒!!」

垣根(おぉ、珍しくたじろいでるな)

垣根「いや俺だ」

杠「え…垣根? なにしてるの! 窓が割れてる!」

垣根「割ったからな」

杠「そんな当たり前みたいに言われても…」

垣根「安心しろ…修理頼むから」ガチャ

垣根『あ、もしもし…修理頼みたいんですけど…はい…はい…あ、アレイスター宛に請求はお願いします』

垣根『ありがとうございます』

ツー

垣根「ほらよ。それよりも昼食作るぞ」

杠「??」

垣根「どうしたんだよ、食わねぇのか」

杠「…食べるけど」

垣根(なるほどな…)

垣根(やはり大分感情に能力が引きづられてるな。一瞬だが特異な脳波が見えた。こいつは…間違いなく第一位のものだろう)

垣根(成果は中々だ…窓割った甲斐がある)

垣根(今までの記録を軽くノートにまとめとくか…)


研究記録~前編~を手に入れた!

垣根「次だ…」


選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅銅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

↓2まででコンマの高いほう

1安価に2回レスとかでなければ

出会ったキャラ(キャラリストから)

19時30まででコンマの高いもの(ゾロ優先)

ではどうぞ

御坂妹

>>206

御坂妹との出会い方

下3まででコンマの高いもの、難しければ次に高いもの


~公園~


垣根(……また何となく歩いてたら公園に着いちまった)

垣根(散歩も悪いものじゃねぇな……お、あそこにいるのは)


御坂妹「ジー、とミサカは潤いある瞳で凝視します」

野良猫「ミャァァ!」

御坂妹「そう毛を逆立てないでください、とミサカは敵意がないことを精一杯表します」

垣根「何やってんだよ、お前。猫がビビってるじゃねぇか」

御坂妹「誰でしょうか?とミサカは怪しい格好をした男に不信感を露にします」

垣根「あ?なんだその変な喋り方」

御坂妹「変な喋り方ではありません、とミサカは力説します」

垣根「ずっとさっきからしてんぞ…」

御坂妹「もしかしてあなたはお姉様の友人でしょうか?とミサカは巧みに推論を導き出します」

垣根「お姉さま?…ってお前…もしかしてアイツの妹か?」

御坂妹「そうですね、とミサカは相槌をうちます」

垣根「へぇ…しかし、アイツも随分電波な妹がいるんだな」

御坂妹「電波な妹というのは強ち間違いではないかもしれません、とミサカは手から電気を飛ばしてみます」バチバチ

垣根「っと…あぶねぇな…それは電気だバカ」

御坂妹「ふふふ、とミサカはニヤリと意味もなくしてみます」


↓2までで垣根か御坂妹の台詞、時間飛ばす場合は未記入で。コンマ高いほう


御坂妹「見てください、とミサカは猫を指差します」

野良猫「ミャァァ!」

垣根「この猫がなんだよ」

御坂妹「先程から威嚇されています、とミサカは泣きそうになりながら言います」

垣根「全然目変わってねぇぞ…まぁ、怯えてるなコイツ。何かやったのか?」

御坂妹「いえ…ただミサカのAIM拡散力場の微弱な電気がこの子の警戒を強めてるのかもしれません、とミサカは声を高らかに答えます」

垣根「へぇ。で、だから何だよ」

御坂妹「猫のエサを買ってきて欲しいにゃん、とミサカは上目遣いでお願いをします」

垣根「は?」

御坂妹「全く上目遣いが効いてないことに内心腹を立てながらもなんとかミサカは誤魔化します」

垣根「声にでてんぞ」

御坂妹「餌があればいくらこの猫が私に警戒をしていても仲良くなれるだろう、という幻想は壊れてしまいました、とミサカはげんなりします」


↓2までで垣根か御坂妹の台詞、時間飛ばす場合は台詞未記入で。会話の続きでも、別でも


垣根「鯖缶ならあるが…これじゃダメか?」

御坂妹「おぉ!、とミサカはオーバーリアクションしてみます」

垣根「それでオーバーリアクションなのかよ」

御坂妹「これがあればこの猫もすぐに懐くでしょう、とミサカは自信満々に振る舞います」

垣根「さて、どうだか」

野良猫「ミャァァァァ」

御坂妹「な、さっきよりも威嚇してきます、とミサカは驚嘆の意を露にします」

垣根「お前なんかやったんじゃないか、まじで……オイ猫、こっちへこい」

野良猫「みゃあ?」トコトコ

垣根「そうだ。出来るじゃねぇか野良猫」

野良猫「みゃお」

御坂妹「な、なぜあなたの言うことは聞くのですか!、とミサカは悔しさに涙を流します」

垣根「まぁ、慣れってものよ…お前もその内出来るようになるぞ、きっと」

御坂妹「そうでしょうか?、とミサカは淡い期待を抱きます」

垣根「いいじゃねぇか、頑張れ」

御坂妹「見た目にそぐわず、あなたが中々良い人なので困惑してます、とミサカは正直に語ります」

垣根「とんだ見当違いだ」

御坂妹「また会いませんか?、とミサカはあなたに恐る恐るアプローチをかけます」

垣根「口に出てるのは気にしないのかよ…別にいいが」

御坂「ありがとうございます、とミサカは冷静さを装いながら友達候補が出来たことに内心喜んでます」

垣根「何の報告だよ」

夕日が見えたので御坂妹と連絡先を交換し別れた。

夕食入ります
杠の料理コンマ表(58)
01~70 何もなし
71~84 次の日、杠の好感度上がりやすくなる
85~98 次の日、未遭遇キャラに出会いやすくなる
ゾロ目 未元点2

↓1


杠「今日はお刺身!」

垣根「料理してねぇじゃん」

杠「たまにはこういうの食べたいかなって」

黒夜「まぁ、確かに」

垣根「とりま、いただくわ」

黒夜「いただきます」

垣根「……こういうのちょうど良い数ないと分けるのに悩むよな」

黒夜「リーダー、食べて良いよ」

垣根「いやお前が食え。ガキは食わねぇと成長しねぇぞ」

杠「食べないと私が食べるよ~」

垣根「お前は気にせずに全部食いそうだな」

杠「そうかも」

垣根「否定しないだけ潔い」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・友達(58)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・友達(57)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(61)
オルソラ・・・恩義(60)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(55)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銀×1

・未元点6点


報酬期間入ります

七月六~十二までの間

垣根が少し一緒に過ごした人(+1)は

↓2まででコンマの高いほう

↓2まででコンマ高いほう、まぁまぁ過ごした相手(神裂以外)


次、かなり過ごした相手(+3)

↓2まででコンマの高いほう

オルソラ

佐天

>>235 >>236
二つゾロ目だから例外的にどっちもにします

次、杠の料理の腕

↓1が偶数で上昇

ボーナス ↓1のコンマで判定
追加の特典

01~15 クリティカルチケット
16~40 変更チケット一枚
41~60 友好チケット二枚
61~80 なし
81~90 未元点2点
91~98 邂逅チケット
ゾロ目 小さな惚れ薬(いずれかのキャラの好感度+5)
00 邂逅チケット金

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・友達(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・友達(59)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(63)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銀×1
・邂逅チケット×1

・未元点6点

~窓のないビル~

エイワス「久々だね。まぁ、見て行ってくれよ」


約束チケット
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点1

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点1

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット黒(現状交換不可)
???
【値段】未元点5

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×1
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×1

・邂逅チケット(インデックス)
七月二十日にインデックスと邂逅するチケット
【値段】未元点8

・Unknown
???

現在未元点7点所持

選択肢
1、買う(内容も)

2、買わない

↓3までで多数決またはコンマで判断


~七月十二日~



垣根(七月もそろそろ…中盤か)

垣根(日差しは日に日に強くなるばかり、七月とともに去ってはくれないものかね)

垣根(さて…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)


↓2まででコンマの高いほう

キャラリスト調整版
ステイル、土御門、青髪、上条、オティヌス、トール、サローニャ、サンドリヨン、オリアナ、姫神、結標、吹寄、打ち止め、海原、五和、初春、湾内、固法、婚后、泡浮、食峰、浜面、麦野、滝壺、心理定規、弓箭猟虎、飯棲リタ、作楽木ナルハ、薬丸医月、バードウェイ、サーシャ、風斬、アニェーゼ、ルチア、アンジェレネ、リドヴィア、雲川姉、レッサー、フロリス、ランシス、ベイロープ、ブリュンヒルド、恋査、布束、削板、潤子、誉望万化(ゴーグル)、雲川妹

ではここから

9時まででコンマの高いもの

ではどうぞ↓


上条との出会い方

↓2まででコンマの高いほう


~スーパー~


垣根(オイオイ、スーパーに来たは良いが…)

垣根(なんでこんなに混んでるんだ? 朝昼だぞ、まだ)

垣根(特売日か何かかね…)

垣根(まぁ、適当に色々見ていくか)スタスタ

バンッ

絹旗「超どいてください! 鮭弁は渡しません」

上条「うおっ!」

バタッ

垣根(ツンツン頭がこっちに向かって来たが…なんだっての)

垣根「……オイ、いきなり飛びこんでくるとは良い度胸してるじゃねぇか」

上条「あ……いや弁当売り場から押し出されて飛ばされたというか」

垣根「あ?」

上条「ごめんなさい…」

垣根「ったくよ。男と戯れる趣味は俺にはねぇのに」

上条(この人、めちゃくちゃ怖そう…いや怖いな)

垣根「で、そこまでして目当てのものは取れたのか?」

上条「それが…一回取ったんですけど、なんか異様に硬い拳で殴られて、取られたというか」

垣根「何だそりゃ、とんだ災難じゃねぇか」

上条「まぁでも、よくあることなんでもう慣れましたよ」

垣根「慣れちゃいけねぇとこだと思うが…」

↓2までで垣根か上条の台詞、時間飛ばす場合は台詞未記入で。コンマ高いほう


上条「そういうお兄さんは、見た感じホストみたいだし上条さんより稼いでそうな人でもこういう所来るんですね」

垣根「ホストだと…?」

上条(あ、地雷踏んだかも)

垣根(チッ、まぁ一回ぐらいは見逃してやるか…)

垣根「ホストじゃねぇ……そして先の回答だが、食事に金かけるなんざ、俺からしたらアホらしく見えるから庶民派だ」

上条(ほっ…なんとか大丈夫だったみたいだ)

上条「悪気があって言ったわけじゃないのでお許しを……しかし凄く良い心がけですね。俺ももしこれから豊かになったとしても、見習いたいものです」

垣根「でもお前、金寄ってこなそうな顔してるが」

上条「現実突きつけられた…そして、悲しいかな。否定できないんですよね、なんとも」

垣根「なんかボロっと言っちまったが少し哀れに思えてきたわ」

上条「その哀れみが一番辛いっていう」

↓2までで垣根か上条の台詞、時間飛ばす場合は台詞未記入で。コンマ高いほう


垣根「ほら、鯖缶やるから元気出せよ」

上条「!…こ、これはご飯のお供、缶詰! あなたは神様でせうか…?」

垣根「大げさだな」

上条「大げさも何も、貧乏な人間からしたら最高ですよ」

垣根「そうかい……じゃあ、俺は帰るわ」

上条「ま、待ってくれ!」

垣根「鯖缶はもうねぇぞ」

上条「いやそうじゃなくて……もし良ければ連絡先交換しないか?」

垣根「やだよ」

上条「え……そこをなんとか! 俺何も得意なことないがあんたが困ったことあったら手伝わせて欲しい!」

垣根「いきなり意味わからねぇな」

上条「それくらい、食べ物の恩は大きいんですよ」

垣根「そうかよ、仕方ねぇ……ほらよ」スッ

上条「ありがたい!」

垣根「気が向いたら声かけてやるよ…今度こそ、じゃあな」

上条「ああ、また」


垣根(久々に普通の人間と話した気がする…)

垣根(なんとなく連絡先交換しちまったが使うのか…?)

垣根(まぁ、いい…)

選択肢

1、家で過ごす(友好チケ×2)

2、遊びの誘い(約束チケ×1)

3、一方通行の思考パターン収集

↓2まででコンマの高いほう


誰に声をかけるか(上条以外)

↓2まででコンマ高いほう


何の誘いか

↓2までで自由にどうぞ

日にち

七月十四、十五、十六、十七、十八、十九

から一日選択

↓1で


垣根(誘う理由も、誘いたい理由もねぇが……なんとなくオレオババアと仲深めておくか)

垣根(ケーキ屋行くから付き合え、っと)ピッ

垣根(いやよくよく考えたらケーキ屋とか柄じゃなくねぇか俺…)

垣根(ミスったな…)


夕食入ります

杠の今週の料理の出来

↓1 ボーナス+15


料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


垣根「寄せ鍋か」

黒夜「いよいよ、杠もここまで来たね」

垣根「毎回毎回、何が出てくるのか予想してるが、毎回その予想を上回って来やがる」

杠「それ…褒めてるの?」

垣根「どっちもだ」

杠「そっか」

黒夜「!?……めちゃくちゃ美味しい!」

垣根「お、久々に当たりか?……確かにかなり美味だな」ムシャムシャ

杠「えへへ。今日はなんか自分でもよく出来た気がする」

垣根「よくやった、精進しろ」

杠「はーい、隊長」


~垣根の部屋~


垣根(白井の返事は…)


白井:ケーキ屋さんですの?

垣根:おう

白井:ケーキ屋さんですの?

垣根:なんで二回聞く

白井:だって垣根さんの口からケーキ屋さんだなんて、面白いじゃありませんか

垣根:うるせぇ。それでどっちだよ?

白井:行けます。ただし奢ってくださいね?

垣根:考えとくわ


垣根(やっぱり、ケーキ屋はミスったかもなぁ…)

垣根(はぁ……寝るか)


~窓のないビル~



エイワス「やぁ、アレイスター」

アレイスター「もはや何も言わないでくれ」

エイワス「そんなこと言わないでくれ。私とて人間だ、傷付くだろう?」

アレイスター「嘘しかつけない病気にでもかかったのか?」

エイワス「ま、そんなことは置いといて共に垣根帝督への指令もとい試練を与えようじゃないか」

アレイスター「共犯にするのはやめてくれ、お陰で第ニ位の不興を買っている」

エイワス「それは元からで、多少悪化しただけに過ぎない……さぁ、早くアレイスター君の案を教えてくれよ」

アレイスター「…困ったな」



垣根への試練
↓3まででコンマの高いもの(場合によっては次点のもの)

温泉を掘り当てろ

>>298


アレイスター「温泉を掘り当てるとか、どうだね?」

エイワス「温泉?……君にしては随分シンプルじゃないか」

アレイスター「シンプル・イズ・ベストという言葉を知っているかエイワス」 

エイワス「ふむ…なるほどな。今回は捻りではなく真正面からのアプローチというわけか…それにしよう」

アレイスター「私の言ったやつに全部従うじゃないか」

エイワス「こういったものの善し悪しを判断する力に私は乏しい。まぁ、君の言ってることだ。悪いものではないだろう、という感じだよ」

アレイスター「そうか…」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(56)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・友達(59)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(63)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)

予定リスト
・十四日、白井とケーキ屋

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・約束チケット×1
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅チケット銀×1

・未元点7点

付与効果
・十四日、01~05もゾロ目扱い

これチケットは効果が低いものから使われてくの?


~七月十四日~


ピコーン

垣根(朝っぱらから最悪だな…)ガチャ

垣根(『七月十九日までに温泉を掘り当てろ』)

垣根(何だよ温泉って…意味分からねぇな)

垣根(いい加減、このメール送ってくるやつを殺してぇが全く手がかりが見つからねぇ)

垣根(……ケーキ屋行く前から苛立っちまった。少し合流前に散歩してくか)

>>302 明記してないけど、最初からそうしてます。二つある時一々どっち使うかの安価するの面倒なので

適当にぶらぶらする選択のときのカッコ内にどれ使われるかは記載しておくので把握よろです

ならあんまり効果が低いの買い増ししすぎても効果が高いの使えないのね

>>306

ですね。あと一番普通の邂逅チケットが得に見えますけど、行動回数のほうが後々重要なるので一番金が行動回数大幅に減らしてくれるから、お得です。


~ケーキ屋~


垣根「よぉ」

白井「早いですね。よっぽどケーキが待ち遠しかったんですの?」

垣根「…言うじゃねぇか白井。今日は整理券をもらうだけだよ」

白井「ほう…それで一人で並ぶのが恥ずかしかったんですのね?」

垣根(他のやつに言われたら、多分キレてるんだろうが…何だかコイツにはそうはならねぇ…いや憎らしいんだが)

垣根「うるせぇ。一人で並ぶと退屈じゃねぇか。だからただ話し相手探してただけだよ」

白井「ふふふ…垣根さんもかわいいとこありますのね」
 
垣根(ダメだ、このオレオ。話聞いちゃいねぇ)

垣根「チッ…さっさと並ぶぞ」

白井「分かりましたわ」



垣根か白井の台詞。時間飛ばす場合は台詞未記入で。

↓2まででコンマの高い方


垣根「勘違いしてるから教えてやるが…お前と同じぐらいの同居人がいてな。ケーキはそいつらのためだ」

白井「同居人?…もしかして、こないだの長髪の子と短髪の子ですの?」

垣根「ああ、そういえば会ってたな。そうだアイツらだよ。ガキは甘いもの寄越せとうるせぇんだ」

白井「あの二人とても可愛らしかったですもの……垣根さんがそうやって尽力する気持ちが痛いほど分かります」

垣根「は?」

垣根(フォローしたつもりが、全然フォローになってねぇ……こいつ何なんだよ、今日)

垣根か白井の台詞。時間飛ばす場合は台詞未記入で。会話の続きでも別でも

↓2まででコンマの高い方


垣根「話は変わるんだが、こないだ御坂にはじめて会った」

白井「あぁ、その話はお姉さまが嬉しそうにおっしゃっていたので、わたくしも小耳に挟んでいますの」

垣根「なら話は早い…俺が話したいのはそっから先で、御坂には双子?の妹がいたんだな、って話題だ」

白井「残念ながらわたくしはお姉さまと双子ではありませんの」

垣根「いやお前の話はしてねぇ」

白井「冗談には冗談で返すのが淑女の返し方ですわ、お分かりになりまして?」

垣根「…?」

垣根(冗談…?)

整理員「次のお客様、どうぞー」スッ

垣根「いけね、ぼうっとしてた……ありがとうございます」

白井「それだけケーキが楽しみだったんですのよ、きっと」

垣根「お前埋めるぞ」

白井「まぁ、良いじゃありませんか。こうやって無事にケーキの整理券を入手できて」

垣根「まぁな。お前も随所で腹立ったが、多少の話し相手にはなった。今度なんか奢るわ」

白井「それはそれは……ではわたくしは風紀委員の仕事の準備があるので、また後日お会いしましょう」


垣根(あいつといると気楽だが疲れるな…)

垣根(矛盾してるけど、白井と仲良いやつには伝わるはずだ)

垣根(さて、次は…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い

4、一方通行の思考パターン収集


↓2まででコンマの高い方


↑邂逅ではなく邂逅銀

ではキャラリストから、コンマの高いもの(ゾロ目優先)

13:50までで

ではどうぞ↓

ベイロープ

>>325

ベイロープとの出会い方

↓2まででコンマの高い方


垣根(しかし、最近は杠のやつ……買い物も自分で行くようになったから、俺のやることも大分減ったな)

垣根(まぁ、それはそれでありがたいんだが…)

垣根(帰ったらナルト見よっと…)



不良A「なぁ、姉ちゃん……ちょっと俺らと遊ぼうぜ」

不良B「久々に上玉見つけたな、ラッキー」

不良C「俺達幸福、姉ちゃん早くしろ降伏」

ベイロープ「はぁ…」

不良A「なぁに余裕ぶってんのかなぁ? 俺はそこらの無能力者とはちげぇぞ?」

ベイロープ(困ったな…一般人相手に手荒な真似はしたくないが、あまりにもしつこい)


垣根「あぁー、今日も今日とて疲れたな」スタスタ


ベイロープ「……一般人があそこに歩いてるがいいのか? 私に暴力を振るったら誰かしかが駆け付けてくるかもしれないわよ?」

不良A「ははっ、今更一般人や警備員に怯えてるたまじゃねぇぞ、俺達はよぉ」

不良B「だが実際、あそこに一般人がいたらやりにくい。奴が通り過ぎるのを待つぞ」

不良A「チッ、仕方ねぇな」

不良C「この場で待機、時代は回帰、だが俺らのスタイルなら最新」

ベイロープ(これは…武力行使することになりそうね)


垣根(お、SDガンダムのガチャガチャあるじゃねぇか)スタスタ

垣根(ガチャガチャなんざ興味ねぇが、こいつは別枠だ)

垣根(…とりあえず数回回すか)


不良A「オイ、あいつは行ったか?」

不良B「いや、まだいる」

不良A「あ? 何やってんだよ!」

不良B「ガチャガチャを一生懸命回してるみたいだ」


不良A「ガチャガチャだ? はっ、とんだアホが近くに紛れ込んだものだな。B、お前いって追い払ってこい」

不良B「分かった」シュッ

不良A「もう少し待ってろよ、姉ちゃん。ま、でも地獄までの時間が伸びて良かったかもな」

不良C「この場変える地獄、響かす大地の深い地殻」



不良B「よぉ、兄ちゃん。ガチャガチャもいいが悪いことは言わねぇ。さっさとこの場から立ち去ってくれ」ポンッ

垣根「失せろ」

不良B「おいおい、実力行使なんざしたくないんだ。さっさとどっかへ行けよ」

垣根「あ?」クルッ

不良B(な、なんだこの悪人相は!?)

不良B「い、いやあそこの路地裏にいるやつが邪魔だから消えろって言ってこいって」

垣根「路地裏だぁ?……いい度胸してるじゃねぇか、潰してくる。テメェは死にたくなかったら、さっさと消えろ」

不良B「は、はいっ」バッ

不良A「さてBのやつは追い払えたか…」クルッ

垣根「よぉ」

不良A「!?…テメェ!Bのやつはどうした!」

ベイロープ「!」

垣根「知らねぇな…ただ俺の邪魔したらどうなるか教えてやるよ」

不良A「は、驚くなよ。俺は強能力者、テメェとは住む世界が…違うんだよっ!」ブンッ


不良A「さてBのやつは追い払えたか…」クルッ

垣根「よぉ」

不良A「!?…テメェ!Bのやつはどうした!」

ベイロープ「!」

垣根「知らねぇな…ただ俺の邪魔したらどうなるか教えてやるよ」

不良A「は、驚くなよ。俺は強能力者、テメェとは住む世界が…違うんだよっ!」ブンッ

垣根(四肢を中心に風を纏っている…自由に風を扱えはしねぇところを範囲を上手く限定して補強しているのか…)

垣根「そして、不意打ち。なるほどな、中々お前悪くねぇじゃねぇか」

不良A「な、なぜ俺の能力が効かねぇ!?」

垣根「さぁな」スタスタ

不良A「もう一度!」ブンッ

垣根「しかし、今日は暗くなるのが早いな。テメェの面まったく見えねぇよ。よく顔見せてくれよ、なぁ」スタスタ

不良A「ひ、ひぃ……こ、こいつがどうなっても良いのか! こいつは一般人だぞ!」ガシッ

ベイロープ「……」

垣根「あぁ…せっかく良い点数だったのに今ので大きくマイナスだ。チンピラみたいなことやってちゃどうしようもねぇよ」

不良A「しゃ、喋るんじゃねぇ!…それとCも見てないで手伝え!!」

不良C「俺はチャカもドスもHold onとは真逆のイケてるバースのみで応答、お前は断末魔で言っちまうぜ、ほらOh no」

垣根「だそうだ…言葉だけでしかこいつは戦わねぇらしいぞ」

不良A「な、何なんだよお前ら!?」

垣根「隙き有り、未元チョップ」ガンッ

不良A「ぐほっ!」

バタッ

垣根「俺は今気分が良い、殺しはしねぇよ……俺がメッサーラ当たったことに感謝しな」


ベイロープ「へぇ、貴方強いのね」

垣根「なんだ…普通の女とは違うな、お前」

ベイロープ「そうでもないわよ」

垣根「そうかよ」

ベイロープ「興味なさげね」

垣根「ねぇからな、そりゃそうだ」

ベイロープ「私は少し貴方に興味あるけど?」

垣根「知らねぇ、俺はナルト見るからお前の相手はできねぇよ」

ベイロープ「そう…一先ずお礼を言っておく。助けてくれてありがとう」

垣根「助けたつもりなんてねぇ。だから感謝なんかするな」スタスタ

ベイロープ「感謝は素直に受け取るべきよ?」スタスタ

垣根「ついてくんなよ」

不良C「俺はするぜ尾行、生まれてこの方ずっと非行ばっかやってきたぜ、つまり合法的にハイになる飛行とか俺は心得てるぜ」スタスタ

垣根「お前は一番付いてきちゃダメな」


垣根orベイロープの台詞。時間飛ばす時は台詞未記入

↓2まででコンマの高いほう


ベイロープ「私もこっちが帰り道だから仕方ないじゃない」

垣根「そりゃ運が悪いな、俺…」

ベイロープ「ねぇ、貴方お名前は?」

垣根「……」

ベイロープ「教えてくれないと叫ぶわよ」

垣根「チッ、ガキかよ……垣根帝督だ。これで満足かよ」

ベイロープ「へぇ、良い名前ね。私はベイロープ、よろしくね」

垣根「嫌だ」

ベイロープ「何が嫌?」

垣根「得体が知れねぇとこ…」

ベイロープ「なら、もう少し知ってちょうだい。ほら、連絡先」

垣根「はぁ…」

ベイロープ「あら、素直に受け取るのね」

垣根「しなかったらしなかったで、どうせメンドイこと言うだろ?」

ベイロープ「正解」

垣根「まぁ、使うかどうかは知らねぇが…」

ベイロープ「頑張ってちょうだい」

垣根「なんで初対面のやつにそんなに固執する」

ベイロープ「今まで見たことないタイプの人だから」

垣根「見たことないタイプねぇ…」

~家~
 

垣根「帰ったぞ」

杠「おかえりー! 遅かったね」

垣根「なんかよく分からねぇのに絡まれた」

黒夜「いい度胸してるね、そいつ」

垣根「よく分かんねぇやつだったな……それよりナルトと夕食だ、用意しろ」

杠「はーい!」

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


垣根「おでんねぇ…お前ら一番好きな具は何よ?」

杠「全部!」

黒夜「うーん…こんにゃく?」

垣根「お前らっぽい答えだな」

黒夜「リーダーは?」

垣根「俺ははんぺんだ。あ、Aブロック隊長のほうじゃねぇぞ」

黒夜「勘違いしないから」

垣根「つーわけで、いただくわ」

黒夜&杠「いただきます!」


~黒夜の部屋~



黒夜「ここをこうして…」

黒夜「…できた!」



↓2まででコンマの高いほう+40がアクセの出来


ロザリオのネックレス(上質)を手に入れた!


アクセ効果

1~20 5のつく日三回行動可
21~40 両サイドの好感度初期値+1
41~60 月のはじめに未元点+3
61~80 あらゆるスキルで成功しやすくなる
81~00 月のはじめに同居人の好感度+1

↓1

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(59)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・友達(59)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(63)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1

・未元点13点

窓のないビル~

エイワス「景気が悪い世の中だ。何か買っていってくれたまえ」


約束チケット
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点2

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点2

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット黒(現状交換不可)
???
【値段】未元点5

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×1
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×1

・邂逅チケット(インデックス)
七月二十日にインデックスと邂逅するチケット
【値段】未元点8

・Unknown
???


何か買うか、買わないか

1、買う(内容は不要)

2、買わない

↓3までで多いほう


一応、補足

邂逅(インデックス)取得→垣根家のベランダ

このまま→上条家のベランダ

上にすると上条が中々本筋に絡んでこないです

下にすると上条とインデックスを仲間にするのが難しくなります


どっち選んでも話がめちゃくちゃ変わるとかはない気がします。上条を主人公格として見たいなら↓で、一人の脇役として見たいなら↑ですね

では買う内容↓3までで何買うか。(ただし同じ商品は二つまで)

金で

~七月十五日~



垣根(何だか…今日はやる気に満ち溢れてる)

垣根(いつもより活動できそうだな…)



選択肢

1、適当にぶらぶらする(邂逅金効果)

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

↓2まででコンマの高いほう

訂正

選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、???(邂逅金イベ)

7、エイワスの指令について


↓2まででコンマの高いほう


垣根(……温泉掘れは、さすがに俺でも無理じゃねぇか?)

垣根(いやいけるかもしれないが労力が大分かかりそうだ…)

垣根(そもそもそんなことする意味がわからねぇ…)


選択肢

1、やる気なし

2、多少はやる気あり

↓2まででコンマの高いほう


垣根(だがまたババアボイスにされちゃ困るっていう問題がある…)

垣根(少なくとも、こっちがやる気ないのを露にしなければ、アイツは何もしてこない…)

垣根(期日を過ぎたらどうなるのかは知らねぇが、厄介なことには違いねぇだろうし)

垣根(多少は時間を割いても良いのかもしれねぇな…不本意だが)


選択肢

1、温泉について情報収集

2、道具を買う

3、自由枠

↓2まででコンマの高いもの


垣根(へぇ…)

垣根(知識の量には自信はあるが、さすがに温泉についてはあんま知らなかったな)

垣根(久々に勉強したな…)

垣根(この学園都市内に温泉があるようには思えねぇが…)



選択肢

1、エイワスの力で学園都市内に未開拓の温泉出現

2、学園都市内になし


↓2までコンマ

>>1邂逅のキャラ安価のときだけでいいので
コンマ最大を採用じゃなくて
募集後に書き込んだ>>1のコンマに一番近いコンマの安価採用にして欲しいです


垣根(軽く条件から色々地形やデータベース漁ったが…該当なし、と)

垣根(困ったな…いよいよ無理だろ、これ)

垣根(確か十九日までって言ってたよな? 今が十五だから後四日)

垣根(準備もろくに出来てねぇ。外にいく手回し。温泉の場所の検討もねぇ…)

垣根(どうするか…)



選択肢

1、エイワスと交渉して後回しにしてもらう

2、諦める

3、自由枠


↓2まででコンマの高いほう

>>381 滞らなければおっけーです。もし滞ったら戻すかもです。スムーズにいけばそのままで


垣根(チッ、あの野郎に電話かけるか…)

プルル

垣根(!…かかってきやがった。こっちの行動は分かってるってことか)

垣根『あ?』

エイワス『最初から威圧とは君らしい挨拶だね第ニ位』

垣根『このタイミングでかけてきたってことは要件は分かってんだろ?』

エイワス『もちろん。時期を見送って欲しいんだろう?』

垣根『可能なのか?』

エイワス『良いだろう。ただこれは君が今まで尽力してくれたからだ。つまりは特別、早々与えるものではないよ……特にこの温泉に関しては期日は設けないことにしよう』

垣根『そうかよ』

エイワス『だが代わりに別の試練を背負ってもらう』

垣根『知ってた』

エイワス『…ちょっと待ちたまえ』

ナニガイイ?アレイスター?

ダマレエイワス

垣根(騒がしいが…何やってんだ?)

エイワス『よし…決まった』



新たに付与される垣根への難題

↓3まででコンマの高いもの(無理そうなら次点)


エイワス『常磐台中学で寮監と戦い生き残るだ。ただし飛行は禁止でな』

垣根『寮監? そんなやつが相手になるとは思わねぇが、まぁいい…』

エイワス『今度こそ検討を祈るよ』

ツー

垣根「はぁ…色々とだるいな」


次の行動

選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い

4、一方通行の思考パターン収集

5、???(邂逅金イベ)


↓2まででコンマの高いほう


垣根「ん?」クルッ

垣根(今、なんか変な感じがしたが…気のせいか…)


次の日、邂逅金イベ発生

夕食入ります。三回目の行動は夕食後

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


杠「今日はアジの焼き魚と豚汁でぇーす!」

垣根「へぇ、素朴なの嫌いじゃねぇぞ、俺は」

杠「でしょでしょ。だと思った!」

垣根「分かった気になられるのはうぜぇな」

黒夜「ほ、骨刺さった…」ムシャ

垣根「バカだな。ちゃんと噛まねぇからだ──がぁ! お、俺も刺さった…」

杠「食べながら喋るのが悪いね」


~垣根の部屋~



垣根(いつもは引きこもってアニメか漫画見てるだけだが…)

垣根(今日は元気だ…)

垣根(何するか…)


起きるイベントorなにするか、自由にどうぞ
外出不可 ↓2まででコンマの高いもの


プルル

垣根『よぉ、オルソラ』

オルソラ『あら、垣根さん。どうされたのでございますか?』

垣根『いやさ、イタリア料理食いてぇなって考えてたらお前が浮かんだっていう』

オルソラ『なるほど。今度お作り致しましょうか?』

垣根『機会があればな…今日は普通にレシピが欲しくてよ…まずお前料理できるのか? いやさっきの反応からして出来るか』

オルソラ『多少は自信ありますね。しかし、レシピですか…ある種の勘でやってる部分もあるので、あまり口頭では言えませんが』

垣根『そんなにいらねぇよ、2品くらいあれば』

オルソラ『でしたら十分ですね。メモを用意してください』

垣根『おうよ』


垣根『なるほどな…』カキカキ

オルソラ『どうでございますか? 書き取れましたか?』

垣根『バッチリだ』

オルソラ『なら良かったです』

垣根『おう、サンキューな』

オルソラ『いえいえ、丁度寝る前で誰かと話したかった気分だったので良かったです』

垣根『そうか…じゃあ、またな』

オルソラ『はい!』

ツー

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(59)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・友達(59)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1

・未元点4点

付与効果
次の日、三回行動

閑話休題

1スレ目で軽く触れましたけど、選択次第でハーレムもありえるって書きましたけど、どっちが良いですかね?

1、男キャラも居住イベントあり

2、女キャラと清ケのみ居住イベント

多い方の路線にしますね

充電ないので20時30くらいまでで数多い方

>>1居住イベント発生しないキャラはいますか?


1で

>>416
主人公格になったキャラとその取り巻きは難しくなりますね。出来なくはないですが

対象は
上条、浜面ですね

本筋に絡まない場合は普通に仲間にできます

他のキャラは、キャラリストにある限りは基本的に大丈夫です。

補足

居住イベントで上条、浜面を選ぶと本筋みたいな活躍はしなくなります。

一方はそもそも除外されてるため未記載

じゃ、邂逅金について安価とっていきます

邂逅金は町中でばったり出会ったとかいうわけではなく、原作のインさんみたいにやむを得ず居候になる、といった感じで処理します。

キャラによっては考えるの難しいかもしれませんが、最悪空から降ってきたで


キャラリストから未遭遇キャラ一人選択

22時に>>1がレスした時のコンマともっとも近いものとります。

とりあえず今まで通り、キャラ名書いてもらえば第です。今回はゾロ目優先とかはなしで

ではどうぞ↓

締切で。このレスに一番近いものとります

100は01と繋がってるということで

この中で一番理由付け難しいのになりましたね…

おそらく、6差なので一番近いと

普通の学生っていうのが一番難しいですね

みんなで理由付け考えましょう

↓3くらいまで。コンマ高いものとかではなく、一番違和感なさげなの取ります

佐天にお茶に誘われて店に行くと黒子&御坂とバッタリ遭遇
初春の話題になって冗談のつもりで会ってみてえなと垣根が言ったら佐天が呼んで来てしまう
意図せず超電磁砲四人組の女子会に参加させられる

ヤバイとこへのハッキングがバレて暗部落ちというか垣根が監視

突然自宅が爆発して途方に暮れてるところを拾う

>>440 正直好きです

>>441 >>442 どっちも不幸で草

>>441>>442が良さげ


どっち?

1、>>441

2、>>442

↓3まででコンマの高いほう

↓3までで多いほう


~七月十六日~


プルル

垣根(また電話か……あいつか?)

???『もしもし』

垣根『お前は……暗部の人事だかの』

???『そうだ……そして、この度、統括理事会からの指示でスクールへの指示役に選ばれた』

垣根『指示役だと?』

指示役『何、俺は他とは違う。あなたの行動には基本的に目をつぶる。不自由はさせないさ、俺はどちらかといえばアレイスターの味方ではない』

垣根『そうかい…まぁ、どっちでも良い。どちらにせよ都合の良いように利用する。当然ちっとはマシな情報もってるんだろうな?』

指示役『逆にいえば、あるからかけたとも言える』

垣根『へぇ、言うじゃねぇか…』

指示役『…初春飾利を知っているか?』

垣根『初春飾利? 誰だそいつ。いやどこかで聞いた気もするが……いややっぱ気のせいだな』

指示役『ならばこう言えばどうだい、守護神を知っているか?』

垣根『さすがに知ってる……学園都市がもっとも恐れる能力、ハッキング技術をもったやつだろ?』

指示役『そうだ…そしてその正体不明の守護神の正体が明るみに出た』

垣根『オイオイ、ゴールキーパーは正義のハッカーじゃなかったのか?』

指示役『理由は分からない…守護神は六月には工山規範というクラッカーの逮捕に協力している』

垣根『ミイラ取りがミイラになった典型的な例だな、オイ』



指示役『しかし、よく明るみに出たといっただけでクラッカーになったと分かったね』

垣根『勘だ。あと偏見だがクラッカーは自己顕示欲がたけぇ気がする。アイスマンとかの影響が大分あるのかもな』

指示役『なるほど』

垣根『それで、続きは?』

指示役『初春飾利が行ったことをまずは聞いて欲しい』

垣根『無駄に回り道しやがって…さっさと話せ』

指示役『奴は果敢にも樹形図の設計者を乗っ取ろうとしたんだよ』

垣根『そりゃ、イカれてるな』

指示役『だろう? 犯罪とかいうレベルでは最早ない。そんなことをすればどうなるか容易に想像がつく。ここで行き残る上で越えてはいけないラインを守護神は超えてしまった』

垣根『なるほどな。それで暗部に堕ちたってわけか?』

指示役『そうだ。そして今現在初春飾利の身柄は俺が預かっている』

垣根『へぇ』

指示役『どうだ第ニ位。あんたならコイツの能力を高く買うんじゃないか?』

垣根『ハッカーは確かに必要としていたところだ……だから引き取ろうじゃねぇか、こっちまで送り届けにこい』

指示役『分かった…下請けに手配する』


~家(アジト)~



???「宅配便でーす」

垣根(来たか…)

垣根「さんきゅー」

???「垣根の旦那、きちんと渡しましたので」ボソリ

垣根「ああ…」


~垣根の部屋~



垣根「というわけだ。有り難い説明感謝しろよ、初春飾利」

初春「わ、私をどうするつもりですか!」

垣根「どうもしねぇよ。ただ腕を買っただけだ」

初春「この縄解いてください!」バタッ

垣根「…解いて欲しいなら忠誠を誓え。お前みたいなガキが何を考え『樹形図の設計者』を乗っ取ろうとしたかは知らねぇし聞かねぇが、ここで求められるのは忠誠の心だけだ。他には何もいらねぇんだよ」

初春「誓います」

垣根「その言葉、嘘じゃないことを祈るぞ? もし嘘だったら悲しい結果になるからな」

初春(いや冷静に考えて、イケメンに追い詰められてる現状は捉え方を変えればめちゃくちゃ美味しい気がしてきました)

垣根「あ? 急に顔が明るくなったがどうしたよ」

初春「ふふふ…」

垣根(なんか気持ち悪いんだけど、こいつ…)


垣根「ってわけで、こいつが新たな構成員だ」

杠「おはな生えてる!」ツンツン

黒夜「なんか不気味なオーラ出てるけど…」

初春「まぁ、伊達に『守護神』やってませんからね。オーラはあるかもしれま──」

杠「おはな!」グイッ

初春「──い、痛いっ! ひ、人が格好良く決めてる時に邪魔しないでくださいよ!」

黒夜(その花…痛覚あるんだ…)

垣根「適度に仲良くしろよ、テメェら」

黒夜「はーい」

初春「よろしくお願いしますね」

これが限界です


~リビング~



垣根(やけに長い早朝だったな…)

垣根(さて…)

選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、エイワスの指令について

あ、記載し忘れてましたね

↓2でした

3で

誰を誘うか(絹旗のみ、向こうから。佐天、オルソラ、神裂は特殊イベント)

↓2まででコンマの高いほう

清ケに何の誘いをする?

↓2まででコンマの高いほう



垣根(清ケ誘うか…)

垣根(……あいつ確か大能力者だもんな。部下に出来たら確かに便利ではある)

垣根(何の誘いをするか……ん、良いとこに面白いチラシあるじゃねぇか)

垣根(なになに…『リアル体験型脱出ゲーム』?)

垣根(よし、これにするか…)



日にち選択

七月十七~七月二十八までから一日

↓2まででコンマの高いほう

17

あ、ちなみにチケットないので確定成功でもなんでもないですので

て思ったらゾロ目だった…

数値高い>>473


垣根(あとは返信待つだけだ…)

垣根(次は…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、一方通行の思考パターン収集

4、エイワスの指令について

↓2まででコンマの高いほう


どっちの

1、杠

2、黒夜


↓2まで


垣根(こないだは……窓を犠牲に杠を驚かせた)

垣根(となれば、次は別の手段で杠の感情を高ぶらせるのが得策か…)

垣根(どうするかね…)



どうする?

↓2まででコンマの高いほう


垣根(柄じゃねぇが…目的のためだ…)

垣根「ふぅー、昼飯食った後はまったく動けなくなるな」

杠「太るよ?」

垣根「太らねぇよ。あ、お茶冷蔵庫から出してくれ」

杠「お茶?…生茶しかないけど大丈夫?」ガチャ

垣根「むしろ最高だ」スタ

杠「?……急にこっち来て寝るのやめたの?」

垣根「動くな」

ドンッ

杠「え」

↓1のコンマが偶数で壁ドン効果有り


杠「…びっくりした! 垣根なにしてるの?」

垣根(特に動揺した様子はなし……まぁ、実験ごもりかつガキだ。効果があったら逆にびっくりしてたぜ) 

垣根(しかし、まぁ中々分かった気がする。おそらくだがコイツは喜ばせる感情からアプローチをかけてもダメだ)

垣根(常に喜んでるような奴だ。それよりはむしろ負の感情だろ)

垣根(よし…この辺にして成果は次の実験に活かそう)

垣根「壁叩いてんだよ、見て分かんねぇのか?」

杠「何の意味があるの?」

垣根「ない」ドンッ

黒夜(あの二人、何やってるんだろう…)

夕食入ります。三回目の行動は夕食後

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


垣根「しかし、一人増えると異質感あるな」

黒夜「同感」

杠「おはな!」ツンツン

初春「あ、やめてください」

垣根「アホの杠だけはすぐに順応してるな」

黒夜「はぁ…」

垣根「テメェら食事中にうるせぇ、黙って食え」

杠「はーい」

初春「…このちらし丼、凄い美味しいですね!」ムシャ

杠「私が作った!」

初春「すごい! リーダーがリーダー、この子たちもすごい才能持ってますね」

黒夜(媚てんなぁ、こいつ…)

垣根「そう、しかめっ面をすんな黒夜……あの花畑もな、性格が掴めないってとこに目を瞑れば役に立つぜ」

黒夜「え、そこ目つぶって良いの?」

垣根「俺だったら見逃さない」

黒夜「知ってた」

~垣根の部屋~



垣根(今日もまた元気だ…)

垣根(何するか…)


起きるイベントorなにするか、自由にどうぞ
外出不可 ↓2まででコンマの高いもの

フレンダがシュールストレミングの缶詰のおすそ分けにくる

佐天さんに適当に事情を作って初春のこと話しとく

>>497がちょっとムズいので>>496


ピンポーン

垣根「オイオイ、こんな夜に一体誰だよ」

ガチャ

フレンダ「私な訳よ!」

垣根「人違いです」ガッ

フレンダ「ちょ、ストップストップ!」

垣根「なんだよ…」

フレンダ「偶々通りかかったから、これあげる!」スッ

垣根「『シュールストレミング』って、テメェ喧嘩売りにきたのか…?」

フレンダ「ちょっ、グーはダメ! ストップ垣根!」

垣根「弁明してみろ」

フレンダ「いや…何ていうか缶詰って言葉に惹かれて興味本位で買ってみたんだけど、買いすぎちゃったって訳」

垣根「だからといって、俺に押し付けて良い訳はねぇぞ?」

フレンダ「いらない?」

垣根「うーん…」

垣根(あ…あとで花畑に食わせてみるか…なんとなく)

垣根「仕方ねぇ、一応もらっとく」

フレンダ「うんうん、ありがたいわね」

垣根「てか本当にそれだけのために来たのかよ」

フレンダ「私からしたら、ちょっと寄り道しただけに過ぎないのよ」

垣根「そうかいご苦労さま…特に労りはしねぇぞ、こちとら」

フレンダ「もうそんなの垣根に期待してないから大丈夫……じゃ、帰るわね」

垣根「おうよ。またな」


垣根(清ケからは……)



清ケ:行ける

垣根:お前暇かよ

清ケ:否定はしない

垣根:そうかよ

垣根:時間は昼すぎにするか

清ケ:分かった


垣根(…寝よ)

垣根(初春のやつはおとなしくしてるか?…一応、下請が監視してるようだが)

垣根(まぁ、俺にとっちゃどうでもいいわ)

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(59)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・知り合い(52)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・七月十七日、清ケと脱出ゲーム

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・友好チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1

・未元点8点

窓のないビル~

エイワス「さて、何か買うかね?」


・約束チケット×2
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点3

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点2

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット黒(現状交換不可)
???
【値段】未元点5

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×1
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×1

・邂逅チケット(インデックス)
七月二十日にインデックスと邂逅するチケット
【値段】未元点8

・Unknown
???

何か買うか、買わないか

1、買う(内容は不要)

2、買わない

↓3までで多いほう


買う内容

下2まででコンマの高いほう

邂逅チケット(インデックス)

約束チケット2

>>511 ミス

インさんチケは前回で終わりです。訂正します

あ、でも>>512がコンマ上回ってきましたね

約束2は約束2×2ってことで良きですよね?


~七月十七日~



垣根(……昼過ぎから清ケとの予定か)

垣根(それまでわりと時間があるが…)

垣根(さて…)



選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、エイワスの指令について

↓2まででコンマの高いほう

誰を誘う?

↓2まででコンマの高いほう

>>466の特殊イベ消えた?


黒子に何の誘い?

↓2までで自由に

>>524 書いてないけどあります


垣根(たまには、あいつの仕事見てみるか…)

垣根(風紀委員ってのがどの程度のものなのか…)

垣根(とりあえず送信っと…)

垣根(あとは…待つだけだな)


垣根(そろそろ…清ケとの約束時間か)

垣根(行くか…)


~待ち合わせ場所~


清ケ「遅かったじゃないか」

垣根「遅れてねぇぞ」

清ケ「一回、言ってみたかった」

垣根「なんだそりゃ」

清ケ「しかし、脱出ゲームってこれまた粋な趣向だな」

垣根「やったことねぇや」

清ケ「オレも」


店員「お次のお二方」

垣根「よし、行くか…」 

清ケ「うん」

店員「では少し準備に入らせていただきます……目隠しをして誘導しますので、こちらをつけてください。アナウンスが次に指示するまで外さないでください」

清ケ「分かった」

垣根「……」


~密室~



アナウンス『準備が完了しました。ではお二方、目隠しを外してください』

垣根「よっ、と……おぉ、大分本格的だな」

清ケ「本当に閉じ込められたみたいだ」

アナウンス『こちらから手助けは最悪の場合以外しません。では検討を祈ります』

ブツッ

垣根「不親切なアナウンサーだな…だがリアルっぽくて悪くねぇが」

清ケ「まずは色々見てみよう…」

垣根「そうだな」


垣根か清ケの台詞かイベント内容。時間飛ばす場合は台詞未記入で。

↓2まででコンマの高い方



垣根「……なんだこりゃ」

清ケ「南京錠。鍵は見当たらないけど…」

垣根「鍵ねぇ…そういや向こうの部屋に鍵がぶらさがってなかったか?」

清ケ「あったね…見てくる」ガチャ

清ケ(…三本、ぶら下がっている。横には…何か注意書きが)

清ケ(『選ばれし英雄のみが南京錠を開けることができる』か……)

清ケ(これ、間違えたやつ使ったらどうなるんだ?)

清ケ(さて、どれにする?)

清ケ(選ばれし騎士王になれると良いんだが…)



選択肢

1、金の鍵

2、銀の鍵

3、銅の鍵


↓2まででコンマの高いほう


清ケ(金の鍵にしよう……英雄というのはAuとのダブルミーニングだろ?)

清ケ(あとは垣根に渡すだけだ…)


垣根(…清ケが向こう行ってる間、別のもの漁るか)

垣根(……壁になんか書いてあるな)

垣根(『エジプトから別の国への旅の途中。あなたは不運にも野蛮なエジプトの人間が血眼になって追いかけられていた。だが岸に追い詰められ、もはや背水の陣一歩手前、そんな中あなたが取るべき、もっとも賢明な選択はなにか?』)

垣根(横にはその後取る行動が書いてあるボタンか…)

垣根(さて…)



選択肢

1、戦って殺す

2、海に逃げる

3、嘘をついて誤魔化す

↓2まででコンマの高いほう


垣根(こいつは…2の海へ逃げるだな)

ポチッ

垣根(どうだ…?)

ゴゴゴ

垣根(壁が真っ二つに割れて新しい部屋が出てきた)

垣根(正解らしい。まぁ、俺が間違えるわけねぇか…)

清ケ「はい垣根。鍵持ってきた……こっちも上手くいってるみたいだな」ポイッ

垣根「当たり前だ……さて、どんどん解いてくぞ。お、南京錠空いた」


選択肢

1、まだ二人の様子を見る(内容も)

2、時間飛ばし


↓2まででコンマの高いほう

>>545

解答
出エジプト記より、エジプト王の追っ手から逃れるモーセ達は追いつかれそうになるが、主の力で海が真っ二つに割れ、逃げることに成功する、という話より。

また他二つの選択肢は十戒の『殺してはいけない』、『嘘をついてはいけない』に反するもの。

適当に問題作ってるので詳しく解説あまりしたくないですけど、上の問題はこんな感じです

エジプトに隣接する地中海か紅海が正解に絡んでるのかと思って2にしてた

>>554 ガバガバクイズなので別の見方もできます、お許しを


垣根(大分、色々解いたな…)

垣根(そろそろ終わりとみた…)

垣根「この部屋の謎解いたら最後じゃねぇか?」

清ヶ「なんで?」

垣根「なんか終わり感出てね?」

清ヶ「まぁ言われてみれば、って感じ」

垣根「ふーん…」

清ヶ「それより目の前にある着衣室みたいなもの……二つあるけど、別れて入れってこと?」

垣根「だろうな。一人しか入れませんって小さく書いてあるぜ」

清ヶ「地味に親切だ」

垣根「じゃ、入るか…」スタ

バタッ

垣根(!…入り口がしまった。目の前には出口らしき扉と変なレバーだけ)

垣根「オイ、清ヶ。聞こえるか?」

シーン

垣根「反応なし…かなりの防音が施されているのか」

アナウンス『ご機嫌如何でしょうか? 最後にあなたたちにの絆の強さを測らせていただきます』

垣根「あ?」

アナウンス『今から出題する問に、手元のレバーでお答えください。上に動かすとイエス、下に動かすとノーとなります』

垣根「ほう…」

アナウンス『あなた方の回答が三題一致した場合のみ、ここから出られます』

アナウンス『注意すべきは、問題自体に正解する必要はない、ということです。パートナーの答えとあくまであえばどうされても構いません』

垣根(なるほどな……こりゃ俺にとってかなり難しい。ワンマンゲームじゃなきゃ活躍できねぇタイプだからなぁ…)

アナウンス『では出題します』


アナウンス『問一、右より左が好きか?』

垣根「は?」

アナウンス『時間は上の時計で一分経つまでに選択してください』

アナウンス『では、あなたがたの絆を見せてください。依存と自立の壁を超えた先には相互依存の世界があるでしょう』

垣根(くそみたいな質問じゃねぇか…)

垣根(問題はアイツがどう考えているか。俺に合わせようとするか、バカ正直に自分の答えをそのまま出すか…)

垣根(前者の場合でも、更に俺の回答を当てる必要がある。後者も同じ。確率は50%、だが三題回答すれば回答は八通り。そのうち二通りの組み合わせ、つまり25%の期待値がある)

垣根(最悪、適当に答えても当たる可能性は大分ある)

垣根(さて…)



どうする?

↓3くらいまで適当に

上ミスってる。訂正します

答えは沈黙

>>557

25%×

12.5%○

>>560


垣根(っていう確率の話をするのなんざバカらしい)

垣根(もう少しきちんと考えれば、出題者の糸が見える)

垣根(さっきのアナウンスが言いたいことは、相手に合わせるとか自分の意見を出せ、とか言うことではねぇ) 

垣根(右より左が好きか、っていう問いの回答は少なくとも4つあるだろう、どっちも好きな場合とどっちも嫌いな場合がある)

垣根(だから、このレバーは答えるにはあまりにも不都合すぎる。それらを答えるための第三の選択肢が必要だ。それが『何もしない』ってことだ)

垣根(だから俺は動かさない…)

垣根「遠回しに、本物の絆は自分の意見と相手の考え、どちらも尊重しろってことが言いてぇんだろうが…」

垣根「依存だの、相互依存だの、『七つの習慣』から言葉引用しやがって。問題制作してるやつの面が見てぇわ」


ガチャ

垣根(そうして何もせずに残りの出題が終わり、扉が開いた)

アナウンス『おめでとうございます。全問一致です!』

垣根「終わりか……最後、よく俺に合わせてきたじゃねぇの」

清ヶ「自分の考えを実行したまでだ」

垣根「知ってる…案外、足引っ張らなかったな、お前。腐っても大能力者か」

清ヶ「そりゃね。オマエほどじゃないけどオレも賢さには自信がある」

垣根「ふーん…少しだけ見直したわ」

清ヶ「しかし、お腹が空いたなぁ……垣根、オレはパフェが食べたい」

垣根「自分で買え」

清ヶ「とか言われながらも、なんだかんだ奢ってもらった」

垣根「勝手に物語すすめんな」

エイワスのミッションでもよかったレベルで凝ってたね
ミッションでルナティックモード出すか


清ヶにパフェを奢って、帰路についた。


垣根(なんだかんだ脱出ゲームというのも面白いな…)

ガチャ

初春「あ、垣根さん! どこ行ってたんですか! 尽くす忠誠も主がいなければ霧散してしまいますよ」

垣根「なんか言い方が気に食わねぇ」

初春「この家は居心地が良いですね。ここに来る前は変な男の人達のとこに居たので、あれと比べると快適です。向こうは本当に自由がなくて」

垣根「お前学校は?」

初春「今日は行ってきました。こんな私でも心配してくれる友人がいるので…」

垣根「へぇ…まぁ、好きに動くのは構わねぇが、くれぐれも変な気は起こすなよ?」

初春「もちろん! 杠さんは可愛いですし、垣根さんと黒夜さんの睨み顔も美味しいので、大丈夫ですよ」

垣根(大丈夫じゃねぇ気がするのは気のせいか…?)


>>566 お題が面白かったので

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


垣根「おぉ…よく出来たじゃねぇか」

杠「垣根からもらったレシピ通りに作っただけだよー」

初春「イタリアンですね」

黒夜「美味いよな、イタリア料理」ムシャ

初春「うんうん」

垣根(美味いな…杠の腕が上達したってのもあるが、レシピの影響も大分ある)ムシャ

垣根(オルソラ本人が作ったら、もっとやばそうだな…)

杠「お、美味しい!!」

黒夜「自分で作ったやつ食べて、そうなれるの良いね」

初春「永久機関目指せますよ」

杠「うん、がんばる!」

白井への誘いの日にち取り忘れてました
七月十八~七月二十八から一日

↓1で


~垣根の部屋~


垣根「白井からは…」



白井:垣根さん! やっと正義に目覚めたんですの?

垣根:んなわけあるか

白井:是非是非、風紀委員はあなたをお待ちしてるので

垣根:ただ興味本位で見たいだけだわ

白井:垣根さんが風紀委員に入ったら歓迎会の用意しないと

垣根:会話できるか?

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・友達(59)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(55)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・七月十八日、白井の風紀委員活動観察

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・友好チケット×2
・約束チケット×3
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1

・未元点6点


~七月十八日~


垣根(今日は…白井との予定か)

垣根(それまで何するか…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×3)

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、エイワスの指令について


↓2まででコンマの高いほう


垣根(あの電話野郎からのが期限十九日までだったな…)

垣根(戦うのは良いが。まず、その寮監とは知り合いじゃねぇ…)

垣根(どう接触するか…)



↓2まででコンマ高いほう




垣根(女子寮の寮監だろ?…やっぱり女装しなきゃ会えねぇのか?)

垣根(したくねぇ…)

垣根(やっぱり逃げて良いか…?)



エイワス『私の出番か』ガタッ 

アレイスター『座れ』



垣根(だが…白井ボイスは嫌だ…)

垣根(やるか…)


垣根(しかし、今は声が女じゃねぇ…)

垣根(喋れば一発アウトだ)

垣根(女声出せるように少し練習するか…)



↓1で垣根の女声のクオリティ。コンマが高いほど。ゾロ目は最高クオリティ

帝子ちゃんの成績

女装60くらい
メイク80くらい
女声61


垣根「あー、あー」

垣根「ふむ…」

垣根(我ながら、あんまり女声に違和感ないのが腹立つ)

垣根(……こんな才能は欲しくなかった)

垣根「…行くか」

女装時の呼び名募集

1、帝子

2、帝奈

3、自由枠

↓3まででコンマ高いほう

3 女帝

>>593ベースにします


~常磐台女子寮~


垣根(来ちまったわけだが、どうするよ?)

垣根(入れば終わりじゃねぇ。戦う必要があるからな…)



どう行く、どうアプローチする?

↓2まででコンマの高いほう

ちょい停止

録画してたレールガンT今見たけどクオリティすごいな
フレンダの尻がエロかった

>>599 まだ見てないですね。誉望くんが喋ったらしいので楽しみ


垣根(正直、どう考えても戦闘にはならない気がする…)

垣根(やっぱ、いきなり強引に仕掛けるのが吉か…)

垣根(寮監の見た目が分からんから、通りがかった常磐生に読んできてもらおう…)



↓2まででコンマの高いほう

書いてなかったけど、白井以外でお願いします

もう一度お願いします。常磐台生で

↓2まで


垣根(お、一人来た…)

垣根(声かけてみよう…)

垣根(声変えんと…)ゴホン

垣根(あと偽名も一応……根垣女 帝[ねがきあま みかど]にしよう。めっちゃ適当だが。通称女帝…なんてな)

垣根(とにかく今だけは垣根帝督の人格は忘れよう…)

根垣女「あの…」

湾内「はい、何でしょうか?」

根垣女「少しお願いがあるのですが…寮監さんをお呼びしていただくことは可能ですか?」

湾内「でしたら案内しますわ」

根垣女「いえ外で話したい事柄ですので…」

湾内「?……分かりました。では今お呼びしてきますね」バッ


垣根(よし…行ったか)



↓1が偶数で寮監が来る、奇数で別の常磐生に話しかけられる

このスレ一のカオス回


寮監「…待たせて済まなかった。君が私と話したいという子か? 見たところ常盤台生には見えないが」

根垣女「我が名が最強である理由をここに証明するっ!」ブンッ

寮監「ふんっ…」パシッ

根垣女「なっ…!」

寮監「どうやら用事というのは…冥土への案内依頼だったらしい」

寮監「何者か知らんが、いきなり攻撃してきたんだ。後悔はするなよ」

根垣女「ふっ、少々驚いたが…まだ我が力の片鱗しか見せていない。調子に乗るな人間」

寮監「そうか」

根垣女「来い…!」

垣根(俺は…一体何を…)

 次の瞬間、二つの拳が交差した。

流れが唐突すぎてワロタ


~窓のないビル~


エイワス「はっはっはっ!…最高じゃないか」ムシャムシャ

アレイスター「床の掃除が大変になるからポップコーンやめてくれ」

エイワス「嫌だね……あ、なくなったか。店員さん、追加でキャラメルポップコーンL頼む」

謎の店員「お買い上げありがとうございますにゃー」

アレイスター「人の住居に勝手に出店するな」

エイワス「よし…いやぁこれを片手に観戦は最高だよ」ムシャムシャ

アレイスター「はぁ……」

エイワス「いやぁ、あまりにも面白いものだから気分が良くなってきたよ。これは…彼に褒美を奮発しないといけないね」

アレイスター「……」

>>609 たまには正統派安価スレみたいなことをしときます(言い訳)


女帝vs寮監の頂上決戦

勝者はどっち


↓2まででコンマの高いほう

おっと…

これは寮監ですね


~地下トンネル~


根垣女「」

寮監「ふぅ、かなり手強かった。身体を翼で引き裂かれた時はさすがに死んだと思ったが、なんとか勝てたな」

寮監「だが久々に身体を存分に動かせたよ。いや…もう聞こえていないか」

寮監「楽しませてもらった礼だ、警備員には突き出さないでやろう。だが助けはしない、敗北の味を知り、己で立ち上がるんだな」

根垣女「」

寮監「さらばだ…」スタスタ


垣根「」

垣根「お…」

垣根「!……ここは?」ガバッ

垣根「いてて…俺何やってたんだ…?」

ツー

垣根(メール…?)

垣根(『Mission complete』……そ、そうだった! 俺は常盤寮の寮監と戦って…)

垣根(その後はどうなったんだ…?)

垣根(記憶が抜け落ちてるな…てかこのトンネルみたいなとこ、どこだよ)

垣根(そういや白井と約束もあるんだったな…)

垣根(帰ってシャワー浴びて行かねぇと…)


エイワスの指令6達成報酬
未元点4点

設定固め

初春は風紀委員を

1、やめた

2、まだ続けてる 

3、そもそも最初からやってない世界線

↓2まででコンマの高いもの


~風紀委員支部前~


垣根「よぉ、白井」

白井「待ってましたわ、垣根さん……って何でぼろぼろなんですの!?」

垣根「分かんねぇ…転んだんかな」

白井「転んだって…化け物と戦った後みたいですけど」

垣根「そうかもしれねぇな…まぁ、こんなん唾つけとけば治るだろ」

白井「タフというか何というか…呆れを通り越して少しばかり尊敬しますの」

垣根「べらべら喋るが、お前仕事大丈夫なのか?」

白井「そうでした! 仕事に戻らなければ!」

垣根「これから何するんだ?」



白井の風紀委員の仕事

↓2まででコンマの高いほう


白井「小学生への交通安全教室の授業ですの」

垣根「そんな俗よりの俗みたいなことやってるんだな、ジャッジメントって」

白井「立派な仕事ですから、垣根さんも傾聴してくださいまし」

白井「というわけでテレポートで小学校の方に向かいます。飛ぶので、お手を掴んで良いですの?」

垣根「おう」

白井「失礼しますの」ギュッ


先生「えー、本日は風紀委員第一七七支部より白井黒子さんがお前たちに交通安全について教えてくれるぞ。みんなきちんと聞くようにな」

白井「みなさん、こんにちは」

子ども達「こんにちは!!」

白井「ふふ、みなさん元気ですね。わたくしも皆さんに負けじと熱心に話させていただきますの…」


垣根(…あいつ、あんな風に振る舞うんだな。)

垣根(言うて大して話聞いてるガキと年変わらねぇっていうのに、大人ぶりやがって…)

白井「~~ですから、気を付けないといけないんですの!」

子どもA「Zzz」

白井「あ! 眠っている子を発見してしまいましたの!」

子どもA「…あ」ビクッ

子ども達「いいぞー、やれやれー」

垣根(風紀委員ねぇ……偽善者ばかりの集まりかと思ってたが少し捉え直した方が良いのかもしれねぇな)

垣根(だが、それでも……俺からしたら、ただの甘ちゃんだな)


垣根「面白かったぜ」

白井「面白いところなんてありました?」

垣根「お前が真面目に喋ってるだけでおもろいけど」

白井「もしかして馬鹿にしてますか?」

垣根「うん」

白井「針飛ばして良いですか?」

垣根「どこにだ?」

白井「見当がつきませんの?」

垣根「当たり前だろ、バカかお前は」

白井「バカはあなたですの」



白井の次の仕事or関連会話

↓2まででコンマの高いほう


部下D「あのー、すみません。風紀委員の方ですか?」

白井「はい、そうですの! どうされましたか?」

部下D「少し道に迷ってしまって……東部ドミノ大会会場というのは、どこにあるのでしょうか?」

白井「あちらです……案内しますから、ご安心を」

垣根(……お次は道案内か。こいつら風紀委員って本当に変わり者だよな。何が楽しいんだ?)


白井「というわけで、わたくしはこの方を案内しますので、ここで垣根さんとはお別れですの」ボソリ

垣根「ああ、そうだな……今日は…社会勉強になったわ、とか言っとくぜ」

白井「風紀委員になりたければ待ってますよ」

垣根「やらねぇ…じゃあな」

白井「では、また」

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


杠「はい、パスタ!」

垣根「麺類好きだな」

黒夜「まず嫌いなものがないんじゃないかな」

垣根「そういや全然関係ないけど今日、白井のやつに会ったわ」

初春「え…」

黒夜「猫探しの時の人?」

垣根「そうそう…レズ女のな」

初春「…それって風紀委員の方ですか?」

垣根「おうよ……何だよ知り合いか?」

初春「私、現役の風紀委員ですから」

垣根「……へぇ、そんなやつが暗部堕ちねぇ。矛盾してねーか? 白井はああ見えても内に正義が見えた。お前は一体どっちなんだよ」

初春「……」

垣根「まぁ、いい……別段俺が干渉することではねぇ。俺がお前に求めるのはハッキング技術だけだ」

初春「…はい!」

杠「ぱすた美味しい!」

黒夜「お前空気読め」


~窓のないビル~


エイワス「さて、そろそろだな…」

アレイスター「何がだ?」

エイワス「…垣根帝督は変わると思うかい?」

アレイスター「質問の答えになっていないな」

エイワス「ある種のこれは答えである。垣根帝督は誰と会おうが、誰と仲良くなろうが、恐らく彼はずっと純粋な悪人のままだ」

エイワス「私がどれだけ屈辱的な魔術を彼にかけても、それは変わらない、そこだけは変わらない。いわば彼にとっての根源は悪だ。密接不可分。垣根帝督は悪だ」

アレイスター「何が言いたい?」

エイワス「ようは物の見方というものだ。私はさっき垣根帝督は純粋な悪人のままだ、と言ったが彼が変わる方法はひとつだけある。それも先程言ったようなものだが」

アレイスター「分からないな…」

エイワス「だが変わることができる、ということは変わるとイコールではない。選択の機会に恵まれながら、それを敢えて選択しないということもできる」

アレイスター「……」

エイワス「そうつまり──私はその時、彼がどうするのか見たいんだ」

アレイスター「エイワス…まさかあなたは…」

エイワス「買い被りすぎだ、アレイスター。私は彼に多少の影響しか与えていない、彼に起こるのは彼自身の力だ」

アレイスター「……」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(55)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・友好チケット×2
・約束チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1

・未元点11点

窓のないビル~

エイワス「今日はレアな品が入荷してるよ」


・約束チケット×2
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点3

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点2

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット白金(期間限定品)
未遭遇キャラ(最初から、一目惚れ状態好感度75)のイベントが使用した次の日に起こる。

【値段】未元点10とキャラ三人の好感度-1

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×2
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×3

・Unknown
???

なにか買う?

1、買う(内容不要)

2、買わない


↓3までで多いほう

内容↓2まででコンマの高いもの

選択です(好感度初期値のキャラのみ除外)

>>11 修正

特定の期間内に、キーパーソンを選ぶ安価があります。キーパーソンに選ばれたキャラは、その期間中に専用の行動安価が出現します。クリアすると、既出のキャラの場合は好感度が10上昇。未出のキャラの場合は好感度55で邂逅

無駄に荒れるくらいならランダムがいいかなあ


では後期のキーパーソン。未出、既出どちらでもok
。ただしインさんのみ二重投票で(邂逅金の処理ではないです)

仲良くさせたいキャラor出逢いたいキャラ書いてもらえれば

次レスした時の>>1のコンマに近いものとります。(01は100と繋がってる)

ではどうぞ↓

二重投票とはなんですか?

締め切ります。コンマがこのレスに近いもので

>>657 これでインさんが選ばれたあと、インさんと接触派が多ければ、みたいな

>>654 あまり考えていませんでした。確かにランダムの方が良いですね、変えます

佐天さんですね

では十九日に入ります。また今回は一週間時間は飛びません、普通に二十日に入ります


~七月十九日~



垣根(……)

垣根(身体がまだ痛い…)

垣根(不幸だな…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×2)

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、???(邂逅金使用)

7、???(佐天のイベント)


↓2まででコンマの高いほう

視点、佐天さんでも良い気がしてきた


どっちですすめる?

1、垣根のまま

2、佐天


↓2まででコンマの高いほう


このイベント中だけ佐天さんに視点なります。次回のキーパーソンイベントは視点変更ありにするか分かりません。


ストーリー内容

1、シリアス(能力のレベル系の話)

2、日常(何かあれば内容も)

↓2まででコンマの高いほう


~佐天の家~



佐天(……まさか私みたいな無能力者が超能力者二人と出会うなんてなー)

佐天(御坂さんも垣根さんも、超能力者であると同時に大変そうではあったけど……)

佐天(それでも私は…)

佐天(あれ…これ何だろ? 『レベルを簡単に上げるアイテム、レベルアッパー』?)

佐天(何これ…こんな胡散臭いのに引っかかるわけないよ)

佐天(でも少しだけ…検索してみよ)

佐天(こういう時、ツイッターとか掲示板は生の声聞けるから良いよね)

佐天(……『レベルが1上がりました』、『俺は2上がったらしい』、『レベル低い奴ら息してるかwww』)

佐天(詐欺とか書いてある様子はないけど…)

佐天(レベルアッパーか…)

佐天「外の空気吸いにいこっと…」


歩いてると誰かに遭遇。

遭遇した相手(御坂、垣根、白井、レベルアッパー使用者のモブ)

↓2まででコンマの高いほう


御坂「あれ…佐天さん?」

佐天「御坂さん、偶然ですねー」

御坂「良かった。人違いだったらどうしようかなって」

佐天「ははっ、私みたいな見た目の子いっぱいいますからねー」

御坂「逆に一発で誰か分かるくらい目立つ格好も嫌じゃない?」

佐天「確かにそれはあるかも」



御坂or佐天の台詞

↓2まででコンマの高いほう


佐天「御坂さんはどうしてここに?…それに何か埃を被ってるような」

御坂「ははは…ちょっと変な不良みたいのに絡まれちゃって…ちょっとね。特に何かしに来たわけではないかな」

佐天「ああ…じゃあ私と同じですね。でも身体には気を付けてくださいね、御坂さんは確かに超能力者ですけど、それでも女の子ですから」

御坂「耳が痛いわね…肝に命じておくわ」

佐天(こうやって話してる分には…私も御坂さんも変わらないはずなのに)

佐天(能力に目を向けると、途端に深い溝があるように思えて…)

御坂「佐天さん、大丈夫?」

佐天「え…あれ、今何か言ってました?」

御坂「いや。でも何かすごく朦朧としてるように見えたから」

佐天「ちょっと考えごとしてました」

御坂「そっか。それじゃ邪魔しちゃ悪いわね」

佐天「いえ、そんな風には思ってないですよ!」

御坂「分かってる、でもちょっとやることがあるからね」

佐天「なるほど…」

御坂「またね」

佐天「……あ、御坂さん!」

御坂「何…?」

佐天「また…会えますよね…?」

御坂「私達友達でしょう? そりゃ会えるわよ。変なこと言うのね、佐天さんも」

佐天「はは、白井さんの変さが移ったのかもしれませんね……では、また」

御坂「ええ」


佐天(今こうしてる時だけは…隔たりは感じない)

佐天(気にしてるだけ…私がバカなのかな?)

佐天「帰ろっと…」


~七月十九日~



垣根(…いやぁ、少年編面白かったな)

垣根(チョウジ、カッコよすぎて三回くらい次郎坊戦見たわ)

垣根(次話が楽しみだぜ)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×2)

4、一方通行の思考パターン収集

5、???(邂逅金使用)


↓2まででコンマの高いほう


どっち?

1、杠

2、黒夜

↓2まで


垣根(…目的はさっさと達成しねぇとな)

垣根(今回は黒夜を観察するか…)

垣根(前回からの教訓は感情をどう引き出すか…)

垣根(だがこいつは何考えてるのか分からねぇ…杠と違って常に喜んでるわけでもねぇが…)

垣根(喜怒哀楽…どのようにも攻めれるってことは重要だ)

垣根(感情の種類によって見える値も大分変わってくるだろう…)

垣根(どうする?)



黒夜にすることor黒夜への台詞

↓2まででコンマの高いほう


垣根(はい)

垣根(というわけで、風呂場に突撃する)

垣根(いや本当に入るわけではねぇけど、入るフリだけだ)

垣根(興味ねぇし、入ったらロリコンとして末代まで語り継がれちまうわ…)

垣根(時間帯的に黒夜が風呂はいるの遅いから、先に未元物質風呂場に撒き散らして待機)

垣根(まぁ、たぶん先に夕食だな…)

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


初春「暑いですね~」

黒夜「それな」

初春「そんな薄着でもやっぱり暑いんですか?」

黒夜「うん」

杠「暑がり?」

黒夜「暑がりであり寒がりかな」

初春「へぇ…私は能力で雀の涙程度ですけど調節できるんですよね」

黒夜「ふーん。便利じゃん」

初春「これが『異能力者』レベルだったら、もっと便利だったんですけどね」

垣根(こいつら同士で大分そこそこ話すようになったな…)

垣根(まぁ、悪いことではねぇが…そろそろまともな仕事をさせたい頃合いだ)

垣根(…飯が今週は本当に美味いな)ムシャムシャ


~リビング~


杠「初春!何読んでるの?」

初春「学園都市のセキュリティです」

杠「せきゅりてぃ?」

初春「まぁ防御力みたいなものです。情報を守るためのね」

杠「へー、防御力かぁ。こんぴゅーたーは全然わからないなー」

初春「人には適材適所という言葉がありますからね。大丈夫ですよ」

黒夜「お前ら本当に暗部の人間かよ? 会話が善人のそれだ」

初春「身分は弁えてるつもりですよ。それに黒夜さんもこの生活を楽しんでる気がしますが…」

黒夜「チッ……風呂入ってくる」

バタン

杠「黒夜は口たまに悪いけど、悪い子じゃないよ」

初春「安心してください。私は目つき悪い子も大好物ですから」

杠「?…そ、そっか」

垣根(やっと行ったか……さて、行くか)スッ


~風呂場~


垣根(さて、風呂場に来たわけだが…)

垣根(普通に入ってるな…)

垣根(どう行くよ?)

垣根(驚かせるには俺だって分からせなきゃいけねぇ。杠が風呂入ってきたってこいつ大して驚かねぇだろうし)

垣根(『よぉし、風呂入るかー!』ってわざとらしく宣言して開けるフリするか)

垣根(だとしても入浴中なの丸わかりだし、これ以後、俺アホに見られそうだな)

垣根(だがこれが一番良いだろう…勢いでいこう)

垣根(行くか…)

垣根「よぉし、疲れた疲れたぁ、風呂入るぞー!」ダッ


↓1

黒夜の台詞


黒夜「あっ…うん…」


垣根(何だよ、その反応…)

垣根(叫ぶわけでもなく、微妙な反応。いやだからといって開けねぇが、何なんだコイツ)

垣根「アホか…入らねぇよ。ドッキリだ、ドッキリ」

黒夜「あ、そうだったんだ」

垣根「もう少し驚けよ、ドッキリにならねぇだろ」

黒夜「それは…ごめん」

バタン

垣根(まぁいいや……それより計測計測)

垣根(あんまり変化ねぇな……感情が変わってないのか?)

垣根(多少興味深い数値は出たが……これは困った…)

垣根(まさか、こいつ何してもこんな反応じゃないよな?)

垣根(俺と相対してる時の感情の動きがあまりにも希薄だ) 

垣根(こりゃもしかしたら、杠や初春使ったほうが上手く引き出せるんじゃねぇか?)

垣根(だが…勉強になった…)

垣根(メモっと…)カキカキ


研究結果~中編~を手に入れた!

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(70)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(55)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×2
・約束チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1

・未元点1点

↑に邂逅金追加


~窓のないビル~


エイワス「ふむ…」

アレイスター「今日は静かじゃないか…」

エイワス「静かにもなるさ。そろそろ目が離せない状況だからな」

アレイスター「……」

エイワス「一方通行の方はどうだい?」

アレイスター「順調だ。私のプラン通り『幻想殺し』と邂逅するだろう」

エイワス「なるほど。そこからは第一位も面白いことになるかもしれないな」

エイワス「まぁ、何はともあれ……垣根帝督への新たな試練だ」

アレイスター「結局か…」



↓3までで垣根への難題(取れなそうなら次点のやつ)

温泉掘り当てる

>>712 まだ保留中なだけで前の指令は消えてないです

本日は01~05もゾロ扱いになります


~七月二十日~



垣根(…よく寝た)

ツー

垣根(はぁ…もう慣れちまったな。なになに…『学園都市フルマラソン(能力禁止)を二十五日までに優勝しろ』か…)

垣根(だるすぎんだろ…体力優勝するほどはねぇぞ俺)

垣根(うぜぇな…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×2)

3、遊びの誘い(約束チケ×2)

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、???(邂逅金使用)

7、???(佐天のイベント)

8、エイワスの指令について


↓2まででコンマの高いほう

誰と何するか?でも見たい話のテーマでも(好感度の上昇値は人数によって調整あり)

↓2まででコンマの高いほう

家でできることでは…お家デート?

>>720みたいに書きました


~リビング~


垣根「なぁ、黒夜」

黒夜「なに?」

垣根「ちょいと一日付き合え」

黒夜「良いけど…何するの?」

垣根「特に考えてない。まぁ、二階行こうぜ。お前の部屋で何か、だな」

黒夜「え…ちょっと片付けてくる!」

垣根(中見たことはあるが入ったことはねぇな…)

垣根(黒夜について案外分からねぇから、良い機会かもしれねぇな…)


~黒夜の部屋~


垣根「いうて、そんなに散らかってねぇじゃん」

黒夜「まぁ、人入れるってなるとさ……色々気になるから」

垣根「全然、俺気にしねぇけどな。いや俺の部屋も散らかってねぇけどさ」

黒夜「リーダーの部屋に入った人、誰もいないよね?」

垣根「完全に趣味部屋だからな。なんか恥ずかしいだろ」

黒夜「恥ずかしいとかあったんだ…」

垣根「ナチュラルにディスってんのか?」

黒夜「ち、違う違う! これはつい…」

垣根「怒らねぇから、あたふたするなよ。悪人にはなれねぇぞ、それじゃ」


話題でも何でも

↓2まででコンマの高いほう

唐突な黒夜の下着漁り



垣根「お前さ、アクセサリーよく作ってるみたいだがちょいと道具とか見してくれよ」

黒夜「机の上にあるよ…これ」スッ

垣根「へぇ、本格的だな。大分買ったんじゃねぇの。いくらした?」

黒夜「30000円くらい」

垣根「高いな。まぁお前は私物自分の金で買ってるから何も文句は言わねぇし、むしろアクセの才能あるみたいだから、どんどんやってくれて構わねぇがな」

黒夜「才能ある…かな?」

垣根「そりゃ俺が言ってんだ、当たり前だろ。ゴミにはゴミとしか言わねぇし、良いものは素直に評価するぞ、俺は」

黒夜「それは嬉しいかも…」

垣根「照れんな」

黒夜「え、照れてた私?」

垣根「顔で分かるよ、お前」

黒夜「そんな分かりやすいタイプじゃないはずなんだけどなぁ…」

垣根(褒めてやれば素直に喜びはする……だが怒ったり、悲しんだりは見ちゃいねぇな。他のやつにキレてたことはあったが)

垣根(部下としては案外扱いやすいやつだよ、こいつは)


↓2までで話題、台詞なんでも。コンマの高いほう

>>725 採用NGだったわけではないです。01~05がゾロ目扱いだったので、そっち取りました。普通にコンマ次第では取れる内容なので、また次の機会にでも

安価↓


垣根「お前さ…」

黒夜「うん」

垣根「昨日俺が風呂場に入るフリドッキリした時さ…」

黒夜「うん」

垣根「あの形容し難い微妙な反応何だよ?」

黒夜「それは…ごめん」

垣根「いや謝って欲しいわけじゃねぇんだ。あの反応って何なんだ? いくらガキでも悪人でも、もうちょい悲鳴あげるとか、まともな反応しろっての」

黒夜「↓1」


黒夜「実験とかで裸見られるのは慣れてたし、リーダーになら見られても良いかもって思ったんだよ……それに、リーダーは悪人の鑑だけど理由もなくそういう事する人じゃないし、何かあるのかなって」

垣根「後半はお前の言う通りだ。俺は意味もなく、そんなことはしねぇ。それが分かってるだけ褒めてやりたいところだが、前半に関しては甚だ疑問だ」

垣根「俺に見られても良いとは言うが、じゃあお前は今脱げって言ったら脱ぐのかよ」

黒夜「それが…命令なら、少し恥ずかしいけど…従うよ」

垣根(なっ…)

垣根(こいつは本当に悪に…悪人に対して盲目的すぎるのか…)

垣根(善人に対して、謎の圧迫感を感じたことはあるが、黒夜…お前は別の意味で恐ろしい。あまりにも盲目的じゃねぇか、あるいは悪に束縛されているのか?)

垣根(なぜこんな風になったのかは知らねぇが……お前は壊れちまってるんだな?)

垣根「チッ…俺の負けだ。お前は本当に命令ならなんでもするっていうことはよく分かった。だから服を脱ごうとするな」

黒夜「いや脱がせてよ」

垣根「は? 少し恥ずかしい気持ちはどこ行った!」

黒夜「忠実な部下ってことを示す良い機会だからさ。恥ずかしさは消えるよね」シュル

垣根「つ、ついに頭おかしくなったか…」

黒夜「はは…っていうドッキr」

垣根「杠ー! ヘルプ!」

バタン

杠「はーい、救出部隊の杠です!」

黒夜「え?」

杠「って……何服脱ごうとしてるんだよォ!! 垣根から離れろビッチ黒夜ちゃンよ!」

垣根(あ、久々にスイッチ入ってる……バレないようにちょっと未元物質飛ばしとこうっと)

黒夜「ち、違うんだよ。ドッキr」

杠「歯を食いしばれェ」

黒夜「ちょ──」


垣根「おーい、大丈夫か?」

黒夜「」

垣根「ダメだこりゃ。やりすぎなお前」

杠「てへっ☆」

垣根「あれ見た後だと、全く可愛くねぇよ。むしろ恐ろしいわ」


垣根(黒夜の面倒は杠に任せた…)

垣根(次は…どうするか)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

3、遊びの誘い(約束チケ×2)

4、一方通行の思考パターン収集(杠のみ)

6、???(邂逅金使用)

7、???(佐天のイベント)

8、エイワスの指令について

↓2まででコンマの高いほう

誰を誘う?(黒子、神裂、ベイロープ、オルソラ、フレンダは特殊イベント。佐天は選択不可)

↓2まででコンマの高いほう

清ヶに何の誘い?

↓2まででコンマの高いもの


日付

21~28までで一日

↓1


垣根(また清ヶを誘うか…)

垣根(街の見回り、でもたまにはどうよ、っと)

垣根(よし、後は返信待ちだな)

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


杠「今日は親子丼です!」

黒夜「……」ボロッ

初春「あの、なぜ黒夜さんはボロボロなのでしょうか?」

黒夜「杠に言え…」

垣根「ほら、オロナミンCやるから元気出せよ」スッ

黒夜「ありがとう…嬉しいよ」

垣根「しかし、親子丼か……大分家庭派になってきたな」

初春「良いお嫁さんになりそうですねー」

杠「えへへ、そうかな…?」

黒夜「それは幻影だ…」

杠「え?」

黒夜「いや何でもない…」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(73)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(55)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・二十一日、清ヶと街歩き

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×1
・約束チケット×1
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅金×1

・未元点6点

簡略化のため、約束チケット所持してる時は返信シーン省略します

窓のないビル~

エイワス「まだ限定品は販売してるよ」


・約束チケット×2
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点3

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点2

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金(売り切れ)
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット白金(期間限定品)
未遭遇キャラ(最初から、一目惚れ状態好感度75)のイベントが使用した次の日に起こる。

【値段】未元点10とキャラ三人の好感度-1

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×2
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×3

・Unknown
???


選択肢

1、何か買う(内容不要)

2、買わない


↓2まででコンマの高いほう


~七月二十一日~


垣根(…ん、ぐっすり眠れた)

垣根(清ヶとの予定があるし、早めに用意しねぇと…)

垣根(時間はしっかり守らねぇと、な?)


~待ち合わせ場所~


清ヶ「本当に早いね、オマエ」

垣根「そりゃな。待ったぜ」

清ヶ「メイクしてたら遅くなっちゃって」

垣根「女子だな」

清ヶ「そうかもな…」

垣根「何だよ、そうかもなって……まぁ、いいや、行こうぜ」

清ヶ「うん。しかし街を歩きたいだなんて大分急だよな」

垣根「気分だ、気分」

清ヶ「その言葉って万能だよな」

垣根「自覚はある」



垣根or清ヶの台詞や話題など

↓2まででコンマの高いほう


垣根「そういや最近、新しい構成員が加わったよ」

清ヶ「…オレは?」

垣根「まだだ……そいつも別に俺がわざわざ探してきたわけじゃねぇんだよ。つまり、たまたまだ」

清ヶ「早く加えてくれないと妬くよ」

垣根「もう既に妬いてるだろ」

清ヶ「うるさい」

垣根「そんな拗ねんな。別にお前のこと過小評価してるわけじゃねぇ。もうちょい俺がお前について理解したら許可を与える」

清ヶ「…不服だけど、分かった」


清ヶor垣根の台詞、話題など

↓2まででコンマの高いほう

>>765 基本的には必要です。あんかした


垣根「なぁ、マラソンしたことあるかお前?」

清ヶ「あると思う?」

垣根「ないと思う」

清ヶ「正解。オレは体力見た目通りないよ」

垣根「じゃあ辛さは分からねぇか、俺もほぼやったことねぇがあれは地獄だぞ」

清ヶ「やることこれからもないだろうし、知らなくていいや」

垣根「俺もその台詞言いたかったぜ」

清ヶ「なに。走るの?」

垣根「今んとこな」

清ヶ「ふーん。それは凄いね……こうやって街中歩くだけでオレは疲弊する」

垣根「それは体力なさすぎな。もやし野郎みたいだ」

清ヶ「結果楽しみにしてる」

垣根「参加しても結果は言わねぇよ」

清ヶ「そっか」

垣根「あっさりだな。そろそろ休むか?」

清ヶ「うん。察しが意外と良いね」

垣根「意外とは余計だ」

清ヶ「でも気遣いできるってポイント高いんじゃない?」

垣根「別にいらねぇ」

清ヶ「イメージ通り、孤高の人間だなー」


それから気が済むまで街を歩いた。特になにか発見があったわけではないが、気分転換にはなった。


垣根(…清ヶのやつ、前よりは多少は分かるようになったが)

垣根(それでも、まだミステリアスなやつだな…)

垣根(まぁ、いいや)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×1)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、???(邂逅金使用)

6、???(佐天のイベント)

7、エイワスの指令について

↓2まででコンマの高いほう


~佐天の家~


佐天(あぁ…)

佐天(『幻想御手』……不良みたいなお兄さんが近場で売ってたから買ってしまった)

佐天(少し気になるだけだったけど…)

佐天(そんな高い買い物じゃなかったし、効かなかったら、その時はその時でいいっか…)

佐天(ちょっと使ってみよ…)ガサガサ

佐天(どういう形状なのかと思ったら、USBなんだ…)

佐天(この中にあるファイルを聞けば良いのかな?)カチッ

佐天(なんか音が流れ出した…)


佐天(これ…本当に効果あるのかな?)

佐天(イヤホンして流しながら、暇だしまた散歩しよっと…)



誰に遭遇する?

1、遭遇しない

2、白井

3、垣根


↓2まででコンマの高いほう


~河川敷~


佐天(ちょっと芝生で寝転がろ)

佐天(誰もいないし、伸び伸びしたい…)ガサッ

垣根「満喫してるところ、わりぃが俺が居るんだわ」

佐天「垣根さん!?」スッ

垣根「何そんなに驚いてんだよ。言っとくが先に来たのは俺のほうだ。お前はイヤホンつけてたから気付かなかったんだろ」

佐天「いやぁ、まさかこんなところに居るとは思わなくて……外出先で会うこと多いですね」

垣根「言われてみれば、確かにな」

佐天「相性良いのかもしれませんよ?」

垣根「どうだか…」


垣根or佐天の台詞など

↓2まででコンマの高いほう


佐天「幻想御手って知ってますか?」

垣根「なんだそりゃゲームか?」

佐天「いやレベルっていうのは超能力のほうで……何でも能力を上げてくれる代物らしいですよ」

垣根「へぇ、そんなもんあったら良いんだろうがな…」

佐天「ですね」

垣根「それが存在するなら、お前は真っ先に飛びつきそうだな」

佐天「え…」ギクッ

垣根「お、当たってたか……だがな、あんまり冒険すると痛い目に合うかもしれないぜ。気をつけろよ」

佐天「はは、ですね…」

垣根(?…)

佐天「そろそろ用事あるので、私は失礼しますね…」

垣根(何だ…? 釈然としねぇ態度だが…)

垣根(レベルアッパーねぇ……)

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1

インさんイベントって何日から関わるんですか?


垣根「なぁ、花畑」

初春「私ですか?」

垣根「お前以外に頭に花乗せてるやつなんざいねぇ……少し調べて欲しいものがあるんだが」

初春「何ですか?」

垣根「『幻想御手』…それについて可能な限り調べろ」

初春「ああ、レベルアッパーですか分かりました、調べておきます」

垣根「ちょっと待て。それは、そんな有名なものなのか?」

初春「ええ…最近かなり流通しているらしいです。風紀委員でも結構問題になってて、何でも能力を手に入れて調子に乗った元無能力者が暴れてるとか」

垣根「おいおい、じゃあそのレベルアッパーは効果があるってことかよ」

初春「かなり信憑性は高い筋からの情報ですので、レベルは確実に上がると思います」

垣根「なら副作用や製造方法、開発者、些細なことでも良い。簡潔にまとめて提出しろ」

初春「分かりました」


杠「食事中なのに難しい話してるね、二人とも」

黒夜「私らには分からない話だ。邪魔するのはやめよう」

杠「そうだね」

>>783

24日です

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(73)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(58)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×1
・約束チケット×1
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅金×1

・未元点8点

佐天イベントは次で最後になります。二十三か二十四日にまた行動選択可能に。


~七月二十二日~


垣根(今日も今日とて朝だな…)

垣根(なんで朝ってやってくるんだ?)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×1)

3、遊びの誘い(約束チケ×1)

4、一方通行の思考パターン収集

5、その他(変更チケットなど使用)

6、???(邂逅金使用)

7、エイワスの指令について


↓2まででコンマの高いほう

だれを誘う?(フレンダ、オルソラ、ベイロープは特殊イベ。白井、神裂、御坂、上条は選択不可)

↓2まででコンマの高いほう

これオルソラでとりますね

見た感じ好感度60~64が特殊イベ
ただし別イベ進行中のキャラは除く


垣根(オルソラ誘うか…)

垣根(前言ってたし、家に誘ってみるか…)

垣根(お、空いてそうだなコイツ)

>>799 あってます


垣根(さて、誘ったし…次は何するかな)

垣根(暑いな…)


選択肢

1、適当にぶらぶらする

2、家で過ごす(友好チケ×1)

3、一方通行の思考パターン収集

4、???(邂逅金使用)

5、エイワスの指令について


↓2まででコンマの高いのほう


垣根(……大会に関しては色々あるらしい)

垣根(しかし…マラソン大会か)

垣根(優勝するには鍛える必要があるが…)

垣根(どうするか…)



選択肢

1、走る

2、他案


↓2まででコンマの高いほう

走る結果

↓1のコンマが高いほど、垣根の走力が高い


垣根「まぁまぁ…だな」

垣根(思ったより自分が走れることにびっくりだ)

垣根(もう少し練習やら何やらをすれば…もっと早くなるかもな)

垣根(期日限界までとって、二十五日に大会参加が良いのかもしれねぇな)

垣根(いやー、しかし腹減った…帰って飯だ飯)

最速で一日終わる日ですね。
夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1

普通に忘れてました。感謝です

日付

二十三、二十五~二十八

↓1で


垣根「チンジャオロースか…」

垣根「ん…」ムシャムシャ

杠「どうかな?」

垣根「あんまチンジャオロース好きじゃないが、これは美味いな…」

杠「やった!」


初春「杠さん、喜んでますね」

黒夜「あいつも大分料理に手応え感じてるんだろう……リーダーの苦手なもので美味いって言わせたら、ああ喜ぶのも分かる」

初春「私達も食べましょうか」

黒夜「だな」

二人「いただきます」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(73)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(58)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(64)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(65)

予定リスト
・なし

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×1
・約束チケット×0
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅金×1

・未元点10点

付与効果
・次の日、3回こう

なんか途切れてるけど気にしないでください

予定リストも次の日、ないぶん足しときます

~窓のないビル~

エイワス「限定品は七月いっぱいまでだ」


・約束チケット×2
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点3

・友好チケット×2(売り切れ)
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点2

・邂逅チケット(売り切れ)
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット白金(期間限定品)
未遭遇キャラ(最初から、一目惚れ状態好感度75)のイベントが使用した次の日に起こる。

【値段】未元点10とキャラ三人の好感度-1

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×2
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×3

・Unknown
???


選択肢

1、何か買う(内容不要)

2、買わない

↓2まででコンマの高いほう


~二十三日~



ピンポーン

垣根(来たか…)

ガチャ

垣根「よう」

オルソラ「おはようございます、垣根さん」

垣根「早かったじゃねぇか」

オルソラ「楽しみだったので」

垣根「別に何も面白いものねぇぞ?。あ、ガキはいるけどな」

杠「金髪かわいい!」

オルソラ「妹さんですか?」

垣根「ちと訳有の孤児だ」

オルソラ「なるほど…よろしくお願いします、オルソラと申します」

杠「うん、おるそら! 私は杠だよー」

オルソラ「杠さん。良い名前ですね……今日は一日、お世話になります」ペコリ


説明してなかったですけど、特殊イベは居住イベ前のイベントです。これをこなして好感度が65以上になったら、同棲できます。

特殊イベは丸1日消費します。

オルソラとすること、台詞、話題など自由に(ただし初春は学校、また家の中でのイベントのみ)


↓2まででコンマ


垣根「そういや杠、こないだ渡したイタリアンのレシピはこいつが教えてくれたんだ」

杠「そうなんだ。じゃあ、おるそらは料理できるの?」

オルソラ「そうですね」

垣根「俺の予想では杠、お前よりかなり格上だ」

杠「スゴい! じゃあ、料理色々教えて欲しい!」

オルソラ「はい、喜んで」


垣根(俺はどうすっかな…)



選択肢

1、自分も教えてもらう

2、二人の様子を遠目から観察

↓2まででコンマの高いほう


杠「垣根ー! おるそらスゴい手先器用」

垣根「やっぱりか…お次は俺が教えてもらおうかな」

杠「良いと思うよ」

垣根「ああ」

垣根(杠もまぁまぁの腕になったんだが、やっぱり料理得意なやつと比べるとまだまだ差があるってことか…)

垣根「なぁ、オルソラ……俺にも教えてくれ」

オルソラ「あら、垣根さんも料理するんですか?」

垣根「どっちかって言うとアイツより俺のほうがするぜ」

オルソラ「なるほどー、分かりました」

垣根「頼むぜ」

オルソラ「といっても切り方だったりとか、ちょっとしたコツみたいなのしかお教えできませんよ?」

垣根「それで十分だ。基礎が何事も重要だろ?」

オルソラ「さすが垣根さん、よく分かってますね」

垣根「で、何から教えてくれるんだ?」

オルソラ「↓1」


オルソラ「では、食材の下ごしらえ・切り方から」

垣根「おう」

オルソラ「……」ザクッ

オルソラ「こんな感じでございますね」

垣根「包丁しか使わないんだな」

オルソラ「基本的に私は包丁でことたりてしまいます。苦手でしたら他の道具も使ったほうが良いですよ」ザクッ

垣根「色々知らねぇ切り方があるな…」

オルソラ「基本ですけど、材料に合わせて切り方を変えるのが味を保つコツです」

垣根「よし、ちょいとやってみるわ」


↓1が偶数で合格点


オルソラ「これは…上手いですね」

垣根「そうか?」

オルソラ「はい。かなり料理経験があると見ました」

垣根「自分で言うのもなんだが、基本何でもある程度はできるからな」

オルソラ「それは素晴らしいですね。もしかしたら主からの施しかもしれません」

垣根「勘弁してくれ、俺は何も善行をしたことがねぇってのに……あとオルソラの教え方が上手いのも大分あるぞ」

オルソラ「そうですか?」

垣根「間違いねぇ」

オルソラ「それは良かった。隣人を大切にするのが私の役目ですから、喜んでもらえて何よりです」


垣根(もう十五時か……オルソラはうろうろしてるが黒夜とも仲良さそうにしてるな)



オルソラ「黒夜さんは杠さんみたく料理はするのでございますか?」

黒夜「いや…私はしない、っていうかしたことないかな」

オルソラ「でもセンスあるように見えます。気のせいでしょうか?」

黒夜「気のせいでしょ。私にそんな才能あるなんて想像できない」

オルソラ「一度やってみても良いかもしれませんよ? 機会があればですが」

黒夜「まぁ、一理あるかもね」

~リビング~
 

杠「ねぇ、おるそら」チョコ

オルソラ「はい? なんでしょう」

垣根「オイオイ、すっかりオルソラに懐いてんじゃねぇか。膝にまで座りやがって」

杠「だって垣根は座らせてくれないんだもん」

垣根「当たり前だ。俺はお前の椅子じゃねぇ」

杠「垣根はケチ。おるそらもそう思わない?」

オルソラ「えっと…」

垣根「オイ杠、オルソラが返信困ってるからやめてやれ」

杠「はーい……大人しく映画見よ、おるそら」

オルソラ「そうですね……垣根さんは?」

垣根「俺は少し寝るわ。客人来てるときに悪いが、まぁそいつといれば退屈はしねぇし、いいよな?」

オルソラ「はい、大丈夫です」

オルソラの行動でも台詞でも何でも

↓2まででコンマの高いほう


オルソラ「杠さんや黒夜さんは、垣根さんのことどう思ってるんですか?」

杠「↓1」

黒夜「↓2」


杠「いまいち掴み所が分からないけどなにかと面白い人だね……一言で言うなら、ヒーローかな」

黒夜「格好良いし尊敬出来る人……直接言うなよ?」

オルソラ「あら……」

オルソラ(大分慕われてるんですね……この子達の境遇は知りませんが良いことです)

オルソラ「ですよね。何だかんだ優しい人です」

黒夜「ちょっと待て。リーダーは優しくねぇよ」

オルソラ「え?」

杠「あ、ちょっと黒夜おかしいから気にしなくて良いよ」

黒夜「はぁー、私よりもお前のほうが可笑しいだろ」

杠「やる気?」

黒夜「上等」

オルソラ(この二人も仲良いですね……人と人の繋がりはなんと輝いていて羨ましいことなんでしょうか)


↓1が偶数で黒夜の勝ち


黒夜「よしっ!」

杠「うぅ…久々に負けた…」ボロッ

黒夜「気分が良いなァ…」

オルソラ「大丈夫ですか杠さん」

杠「うん…それより夕食の準備しなきゃ…」

黒夜「お、はじめて五人分も作るのか…」

杠「いや四人分だけど…」 

黒夜「おいおい、このシスターのも作ってやりなよ」

杠「ないのは黒夜のだよ」

黒夜「」


オルソラ「しかしそんな…夕食まで及ばれするのは申し訳ないですよ」

杠「大丈夫大丈夫!」

黒夜「私の金で今日は材料買ったから安心してくれ、シスター」

オルソラ「いえそれはそれで悪い気が…」

黒夜「アンタ善人なんだろうけど、何故か不快感がしないからな。まぁ、せめてもの贈りものだ」

杠「ていうか、おるそら。ずっとここに居れば?」

黒夜「な、何言ってんだオマエ。さすがにそれは……」

オルソラ「それは無理ですよ…」

杠「えー、でもおるそらともっと話したいなー」

黒夜「でもリーダーなんて言うか…」

杠「じゃあ、ちょっと試してみようよ」

黒夜「試す?」

杠「帰ったと思わせといて、実は帰ってないドッキリ」

黒夜「なんだよそれ」

オルソラ(勝手に話が進んでる…)

バタン

初春「ただいまです! あれ…この金髪美人の方は一体…」

黒夜「お客さん…」

杠「ちょうど良かった。初春もこっちきて! 垣根にドッキリ仕掛けるから」

黒夜「おい、どうなっても知らねぇぞ」

オルソラ(子どもも可愛いですが無邪気すぎますね)

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


垣根「ふわぁー、よく寝たわ」

垣根「今日は…カレーか」

杠「良いでしょ」

垣根「!……福神漬けがねぇぞ」ガサッ

杠「あ、買うの忘れてた」

垣根「おい、やってくれたな」

初春(垣根さんの怒りどころが分からない…)

黒夜(まぁ、寝起きだからね…)

杠「ごめん!」

垣根「まぁいいや……次気をつけろよ。そういやオルソラは?」

杠「帰ったよ」

垣根「まぁ、そりゃそうか……しかし悪いことしたな。呼んだ張本人が寝ててよ」

初春「疲れてるんですか?」

垣根「たまにくるんだ。まぁ、お陰で大分元気になったよ」

初春「それは良かった」


~空き部屋~


オルソラ(困りましたね…)

オルソラ(完全に流れに押されました……あ、カレー美味しいですね)パクッ

オルソラ「どうしましょうか…」


~垣根の部屋~


垣根(今日は寝た甲斐あって元気だ…)

垣根(さて…)



起きるイベントorなにするか、自由にどうぞ
外出不可 ↓2まででコンマの高いもの


~廊下~


垣根「お、花畑……カレーの容器なんか持って何やってんだよ」

初春「あ…垣根さん。これはちょっと杠さんにおかわりもらったやつで」

垣根「めっちゃ食うじゃねぇか」

初春「はは…」

垣根「そういやお前はオルソラに会ったのか?」

初春「はい、挨拶だけでしたけど、凄い綺麗な人でした」

垣根「まぁ、それは間違っちゃねぇだろうが、案外謎なやつだぞ」

初春「謎?」

垣根「深くは言わねぇが、ああいう人間が一番恐ろしいってことをお前もその内知るだろうな」

初春「垣根さんが恐ろしいって言うなんて相当ですね」

垣根「いや悪い意味ではねぇんだがな」

初春「分かってます」


初春「そう言えば、垣根さん……頼まれていた件についてまとめ終わりました」

垣根「できたか…」

初春「ここではあれなので部屋に行きましょう」

垣根「ああ…」


~初春の部屋~


初春「まず率直に言えば、『幻想御手』には副作用があります」

垣根「!……やっぱりか」

初春「情報が隠蔽されていますが使用者は一週間経たない内に意識不明になっているようです」

垣根「それで開発者は?」

初春「木山春生…大脳医学の研究者です」

垣根「…レベルアッパーの原理は分かるか?」

初春「原理は分からないですけど、どうやら木山春生の脳波を音声ソフトにして流しているようです」

垣根「なぜ分かった?」

初春「バンクから探しました。脳波は人それぞれ全くの別物なため間違いはないかと」

垣根「よくやった。後は、俺が起きるまでに木山春生の場所を探し当てろ」

初春「もしかして……佐天さんですか?」

垣根「お前…アイツと知り合いだったか」

初春「佐天さんが垣根さんのことよく話してたので…」

垣根「そうか…だが勘違いするな。俺は俺のためにやるだけだ。レベルアッパーのデータ、そいつは幾分か使えそうじゃねぇか?」

初春「それでも…佐天さんの友人として嬉しいです。どうか助けてあげてください!」

垣根(佐天ねぇ…)

『そろそろ用事あるので、私は失礼しますね…』

垣根(あの時のアイツの顔は……)

垣根(俺が純粋だった時の……疑いを知らぬ希望を持った顔だったな…)

垣根「チッ…」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・仲良い友人(61)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(73)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(58)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(67)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(66)

予定リスト
・二十四日、木山春生。

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×1
・約束チケット×0
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅金×1

・未元点11点


~七月二十四日~


オルソラ(結局、お風呂にも入って一日をここで過ごしてしまいました)

黒夜「どうするんだ杠。リーダーもうそろそろ起きてくるけど」

杠「待って、案外気付かないんじゃない?」

黒夜「んなわけあるかっ!」

杠「ちょっと垣根抜けてるところあるからさ」

オルソラ「やっぱり垣根さんに怒られる気が……バレないうちに帰りますよ」

杠「いけるいける」

黒夜「謎の自信やめろ」


↓2まででコンマの高いほう
垣根の反応or台詞


垣根「ふー、よく寝たわ。朝飯作らねぇと…」

垣根(やべ、俺ボケてんのか? オルソラが見える)

垣根「よし、朝飯作るぞ。お前ら」

黒夜(え、無反応なんだけど)

杠(ね、言ったでしょ。ちょっとおバカさんだって)

初春(そんなことあるんですか…)

杠(とにかく勢いで押そう)

垣根「いやー、しかし夏だから暑いな」

垣根(あ、これ何人分作れば良いんだ? てかオルソラ喋らねぇし、俺やっぱ幻覚見えてんのか?)

垣根「なぁ、初春。何人分作れば良いんだ?」

初春「五人分ですよ。何言ってるんですか」

垣根「お、おう。わりーな」

杠(ナイス初春)

垣根「よし、じゃ待ってろ。お前ら」

垣根(???)

垣根(あれ? 昨日帰ったんじゃなかったっけ?)

垣根(初春に人数聞いたら五人で当たり前だろ、みたいに言われたんだが)

垣根(??)

垣根(これは俺が間違ってるのか……さすがにボケ扱いされるの嫌だし様子見ようっと)


黒夜「どうすんだよ、ネタバラシできねぇぞ」

杠「しなくて良いんじゃない?」

黒夜「バカ。今は寝起きだから分からないのかもしれないけど、すぐにバレるって」

オルソラ「あの…なぜそんなに必死なんですか?」

杠「おるそらは私と一緒に居たくないの?」

オルソラ「いえ、それは一緒に居たいですよ。でも家主は垣根さんですから」


↓1が偶数で垣根の頭冴える


垣根(って、んなわけねぇだろ!)

垣根(危ねえ流されるところだった…)

垣根(なに考えてるんだアイツら。オルソラは多分被害者だろうな…)

垣根(どうすっかな…)



選択肢
1、敢えて騙されたフリする

2、騙されかけたことを言う

↓1


垣根(大方、杠が気に入ったから居させたいとかなんだろうな…)

垣根(よっと、目玉焼きできた)

垣根(まぁ、いいや。引っかかったままでいくとしよう。別にオルソラが居たって俺の毎日は変わらねぇし)


垣根「できたぞ五人分」ガチャ

オルソラ「あの…垣根さん…」

垣根「なんだよオルソラ。目玉焼き食べられなかったか?」

オルソラ「いえ、そうではなくて……普通に居座ってることに対して何も思わないのですか?」

黒夜(バカ、言うなよ)

杠(あちゃー)

垣根「居座ってる? 何言ってんだ元からこの家に居ただろ?」

オルソラ「え」

初春(垣根さん、頭おかしくなっちゃったんですか)

黒夜(分からん…)

オルソラ「それはここに居て良いということですか?」

垣根「は?…さっきから何言ってるんだ。オルソラ、お前は元からこの家の人間だろ」

黒夜(何言ってるのはリーダーだよ)

オルソラ「!……まぁ、それは…なんと嬉しい言葉でしょう」

オルソラ(異国の地での寂しさにおそらくこの方は気付いていて、私に対して救いをお与えになったんですね……なんと慈悲深いお方なんでしょう)

この後、杠達にめちゃくちゃ心配された。そして、ネタバラシして、されて、きちんと正式にオルソラを迎えた。

何でも布教のため一人暮らしをしているらしく、寂しいらしい。金を払うからだの言っていたが却下した。代わりに払うなら仕事で払えと言葉を叩きつけた。


~リビング~



垣根「さて……」

初春「行くんですね」

垣根「ああ…場所は割れただろ?」

初春「はい、ここから通話越しに案内します」

垣根「助かる。戦場に来られても迷惑だからな」

黒夜「リーダー、私も連れてってよ…」

垣根「次な。今回は俺が片付ける」

黒夜「分かった……気をつけてね」

垣根「言う相手を間違えてるぜ……じゃあな」


~高速道路~


警備員「止まれ!!」

キィー

木山(『警備員』の連中か…)

木山(仕方ない。戦わざるを得ないか…)

ガチャ

木山「そんなに銃を向けて、一研究者に対して酷いとは思わないかい?」

黄泉川「そこから一歩も動くな! 手荒に扱われたくなかったら手をあげるじゃん!」

木山「手をあげろというのならば、望み通り手をあげよう」

 木山が片腕を天に掲げると、風が彼女の手の動きに添うように動き出した。

黄泉川(これは……!)

黄泉「下がれ! 車の裏に隠れろ!」

 警備員達はなんとか暴風を避ける。だが風の威力は人為的に生み出されたとは思えないほど強力だった。

黄泉川(こいつ…能力を使っている!)

 風が止まった後、黄泉川は顔を車の裏から恐る恐る出すと、そこには木山春生が先程と同じように、何とも言えない顔でこちらを見ていた。ただし、その瞳はグロテスクなほど紅かった。その姿に黄泉川は内心恐れを抱いた。

 それは、正体が分からない恐怖だ。

 この女は一体、なぜ能力が使えるんだ? 無能力者という情報に間違いはなかったはずだ。

 だが敵は考える暇を与えてくれないようで、また突風がこちらに飛んでくる。黄泉川はやれやれ、と内心愚痴りながら仲間達に次の指示を出した。


やって来たのは

1、御坂

2、垣根


↓2まででコンマの高いほう


 黄泉川達、警備員の行動は止まった。

 理由は異物。ここに来てはいけないであろう少年を発見したからだった。

垣根「よぉ、面白い遊びしてるじゃねぇか」

木山「君は…」

黄泉川「君、そいつは危険だ! 早く後ろに下がるじゃん」

垣根「オイオイ、勘弁してくれよ……なんで俺が警備員に心配されてんのかねぇ」

黄泉川「ごちゃごちゃ言ってないで、下がるじゃん」

垣根「下がるのはテメェらの方だ……」

 そう少年がつぶやくと警備員達は後方へと軽く吹き飛ばされた。原因は明白、少年の周囲が爆発したからである。

警備員「ぐっ……隊長、あの男、高位の能力者ですよ。ここは任せても良いのでは?」

黄泉川「そんな風に子どもに任せるなんてできるわけないじゃん!」

警備員「でも現実問題、ここから先に近づけば俺ら跡形もなく吹き飛ばされますよ」

黄泉川「くっ……でも、あの少年がピンチになったらすぐに行くから準備はしとくじゃんよ!」


垣根「目立つのは嫌いなんでな……さっさと片付ける」

 その宣言と同時に彼の背中から、神々しいまでの六枚の翼が生える。

木山「これは……君、やはり第ニ位か」

垣根「おー、俺のこと知ってるってのかよ。有名人も困るな」

木山「軽くデータに触れたことがあるだけだ……だがそんな君も、私のような人間とは戦ったことはないだろう」

警備員「気をつけろ! そいつは風の能力者だ!」

垣根(うるせぇな……)

 彼女が手を振るうと、そこからは水が吹き出した。

 津波に匹敵しかねないそれが、濁流となって第ニ位に向かう。

警備員「そんな…! 風の能力だったはずが…水だと!?」

 その反応は至極当然だった。

 『二重能力者』というのは聞こえは良いが、そこに至った人間はいない。脳の構造上、AIM拡散力場の構造上、二つの能力を持つことは不可能であるからだ。

垣根(こいつ……イカれた発明するだけあって普通じゃねぇな)

 彼はあっさりと上空に退避し、木山を見下げる。

木山「なるほど、その翼は文字通り空を飛べるのか…」

垣根「飾り物なわけねぇだろ」

木山「ならば、これはどうだ?」

 彼女が指を鳴らすと、垣根の真下から水の柱が勢い良く飛び出した。

 それは勢いよく加速し、今度こそ垣根帝督に直撃する。

木山「どうかな? 『大能力者』レベルの水圧だ。殺すつもりはなくても、かなり堪えるはずだが」

 木山がそう言った次の瞬間、少年はニコやかに笑った。


垣根「おいおい。どうかな、だと? そりゃ一瞬でも効果があったと勘違いしたってことだよな。はっはっは、こりゃ面白ぇな。お前は目の前に居る相手が誰か分かってないらしい」

木山「化け物か…」

垣根「どういう原理で能力を、それも複数使ってるのかは知らねぇが、有象無象の能力集めたとこで最強の一には敵わねぇんだよ」

木山「だからといって、ここで負けるわけにはいかないっ!」

 木山が両手を動かす。右から炎が、左から風が吹き出し、二つが合わさり、火が猛火となって垣根にまた直撃する。

 だが彼は微動だにしない。

 それどころか攻撃を喰らった瞬間、逆に烈風を起こし木山を攻撃した。

 その烈風は木山を中心に展開された謎の壁、おそらくは空気のようなものに勢いを消された。

木山「こちらの攻撃は効かないようだが、そちらの攻撃も聞かないようだ」

 木山は少し希望が見えたかのように笑った。このまま堂々巡りが続くならば退却して対抗策を考えることもできる。

 負けない限りは目的は達成できる。

 だが、そんな威勢を取り戻しつつある木山に対して、垣根はどうとも思わなかった。

垣根「逆算完了だ」

木山「逆算…? 一体何の」

垣根「……お前の能力を突破しつつ、お前を殺さない程度の威力のな」

木山「な……」

 その瞬間、理解した。この能力者にはどう足掻いても勝てない。やりよう次第でどうにかなる、というレベルを超えている。

木山「それでも私は…子ども達のために……」

垣根(こいつも…何か悲劇を背負ってきてるのか…)


垣根「あ? あの研究者の体から変な浮遊体が出てきやがった」

初春『それは恐らくレベルアッパーを使用した人達の思念体の塊です』

垣根「なんだそりゃ、壊して良いのか?」

初春『というより、むしろ壊さないと使用者達の意識は戻りません』

垣根「そうか…気味悪いし、とりあえず壊しとくわ。またかけ直す」ガチャ


警備員「なんだあれ!?」

垣根「お前らは下がってろ。俺が片付ける」


木山(暴走……してるのか)

木山(くっ……)バタッ



垣根「さて、テメェには手加減なんざする必要ねぇから、最初からフルパワーでいくぜ?」

幻想猛獣「キシャァァァァ」

垣根「無能力者、低能力者どもお前達を可哀想とは思わねぇし、才能主義の世界だとは思う。だからテメェらがレベルアッパーに手を出したのもそこまで不思議じゃねぇ」

幻想猛獣「キィィィ!!」

垣根「だが善人は善人のままで居ろ。俺らみたいな超能力者になったところで、ろくな結果にはならねぇ──」

垣根「──だからよぉ、歯食いしばれ最弱ども」


垣根(あっさり終わったな……)

木山「私は……」

垣根(こいつ絶望に打ちひしがれてる顔してるが……)

垣根(甘いやつだ。そんな二重能力だとか多重能力だとかで敵に回せると思ってたのか?)

垣根(どうするよ…)


選択肢
1、身元保護と引き換えに研究成果をもらう(スクール加入ルート、佐天さんの好感度5上昇)

2、適当に荷物盗んで警備員に引き渡す。(佐天さんの好感度10上昇)


↓3までで多い方


原作介入したので結果の報酬が今回は特殊です


垣根「オイ…テメェ、幻想御手のデータはどこだ?」グイッ

木山「何に使う気だ…?」

垣根「さぁな」

木山「危険な品だ、渡せない…」

垣根「使用させた人間がそれを言うとは面白い冗談だ」

木山「……」

垣根「チッ、じゃあこうだ。お前の持っている情報をすべて渡せ。そしたら匿ってやる」

木山「な…に…」

垣根「早く決めろ。後ろの警備員に絡まれると面倒くせぇ」

木山「私に…もう一度子ども達を救うチャンスがあると言うならば…たとえ地獄にでも行く覚悟がある。連れてってくれ」

垣根「決まりだ…」バッ

黄泉川「待つじゃん少年! そいつは犯罪者じゃん!」

垣根「知らねぇな、意識不明のやつもすぐに戻るだろう。それに倒したのは俺だ、文句は言わせねぇ」

ファサ

垣根「…頑張れよ、警備員ども」


~上空~


木山「なぁ…第ニ位」

垣根「垣根帝督だ、名前で呼べ」

木山「垣根帝督、君は一体何のために私の前に現れたんだ?」

垣根「レベルアッパーの回収だ。俺の目的のためにデータや仕組みの利用価値があると踏んだ。アレイスターに頼まれたわけではねぇよ」

木山「君は……暗部の人間か…」

垣根「ああ…」


プルル

初春『垣根さん! 佐天さんが目を覚ましました!』

垣根『そうか』

初春『お見舞い来ないんですか?』

垣根『バカ、俺が行ってどうすんだよ。余計なことお前に言われそうだわ』

初春『来なくても余計なこと言いますよ』

垣根『よーし、お前の明日の朝飯抜きな』

初春『それはダメです!』


選択肢

1、なんだかんだお見舞い行く

2、行かない

↓2まででコンマの高いほう


~病院~


垣根(なんだかんだ来ちまった……)

垣根(はぁ…)

ガラッ

佐天「垣根…さん!」

垣根「よぉ、久しぶりだな」

佐天「そうですね」

垣根「おう……花畑は?」

佐天「食べ物買いにいってくれてます」

垣根「へぇ…」

佐天「……」

垣根「………」

佐天「あ、あの…!」

垣根「なんだ」

佐天「私が幻想御手使ったの…分かってたんですか…?」

垣根「いや…最初は分からなかった。だがすぐにその後、分かったがな」

佐天「そっか…」

垣根「ああ」

佐天「幻滅しましたか…?」

垣根「幻滅?」

佐天「だってレベルアッパー使って皆に迷惑かけて……」

垣根「バカが、ガキなんだから失敗ぐらいするだろ。あんま気にすんな、むしろずっと気にしてるほうがめんどくせぇって思われるぞ?」

佐天「ガキって…垣根さんと年齢五歳くらいしか変わらないですよ」

垣根「一年で人間は変わるぞ。侮るなかれ、ってな」

佐天「それじゃ、私は一年後変われるんですか? 誰かの足を引っ張るんじゃなくて、誰かの助けになれる立派な子に……」

垣根「なれると良いな」

佐天「そこでなれる、って断言してくれないところ、わりと好きです」

垣根「なんだそりゃ、変わり者すぎんだろ……つか大分元気だな。もっとくたくたになってるかと思ったぜ」


~病院からの帰り道~


垣根「あ、花畑。ちょっと良いか?」

初春「なんですか?」

垣根「木山春生拾ったって言ったら、どう思う?」

初春「特に…少し気に食わない気持ちはありますけど」

垣根「お前…親友が危なかったってのに随分冷めてるな」

初春「昔の私ならきっと絶対に許してませんでした。きっと垣根さんを罵ってたと思います」

垣根「ああ」

初春「でも今は……闇というものを知っていて、個々人の抱えているものが渦巻いていて、私に人を糾弾する権利なんてないんですよ」

垣根「へぇ、中々良い悪じゃねぇか。悪くねぇな」

初春「いえ私は中途半端なやつです。きっとあの研究者もそういう人間なんでしょう?」

垣根「かもな…」

初春「まぁ、安心してください。変な風に恨んだりはしませんし、時が少し経てば普通に話せるようになるので」

垣根「なら安心した」


~家(アジト)~


垣根(木山のやつを家に投げ捨てて、病院行ったからどうなってるか分からねぇ) 

ガチャ

垣根「帰ったぞ」

初春「ただいまです」

木山「ああ…お帰り。しかし、第ニ位、君の周りはなぜこうも女性ばかりなんだ?」

垣根「知るか」

木山「やはり顔が良いからか?」

杠「木山ー、重要なのはね。背中から生える翼だよ!」

木山「翼? なるほどあのカッコいい翼がモテる原因ということか」

杠「うんうん! やっぱり未元物質はカッコいいよね」

木山「なるほど。杠、君はあの翼を気に入ってるんだな?」

杠「もちろん」エッヘン

木山(可愛いな…)

初春(前から思ってたけど杠さんってコミュ力高すぎませんか?)


黒夜「人がまた増えてる!?」

初春「あ、黒夜さん…寝てたんですか?」

黒夜「うん…それよりこの人は…」

木山「木山だ」 

黒夜「木山だ、とか言われても…」

垣根「まぁ、貴重な研究要員だよ」

黒夜(……リーダーが連れてきた人間だから変に疑ってはいないけど、これだけ人が増えると目を向けてもらえなくなりそうだな)

木山「全員、闇の人間なのか…?」

垣根「もう一人いる(?)んだが、そいつはただの聖人だ」

木山「まだ後一人いるのか…」


次も強制イベントになります。

~交差点前~



垣根(ちょっと動いたから疲れたな…)

垣根(散歩がてら外に出てきたが…)

垣根(……ん?)

垣根(人が全然いねぇ…いや全然どころじゃねぇ、全く居ないじゃねぇか…)

垣根(待て、角度で見えなかったが……あそこに二人は居るな)

垣根(近づいてみるか…)


上条「くっ…」

神裂「ステイルを倒したようですが、私は彼ほど甘くはありません」

 そこには見知った顔である神裂といつぞやのツンツン頭の姿があった。

垣根(こいつら何してるんだ……ていうか知り合いだったのか? いや…にしちゃ険悪な雰囲気か)

垣根(声かけてみるか…)


垣根「お前ら何してるんだ?」

神裂「垣根帝督…! なぜあなたがここに…それより人払いがなぜ発動してないんですか」

上条「あなたはいつぞやの缶詰の恩人……」

神裂「な…あなたも垣根帝督を知っているのですか」

上条「当たり前だ! 俺に缶詰くれた人だぞ! 忘れるわけねぇよ!」

神裂「か、缶詰?」

垣根「質問に答えてくれ…ここで何してるんだ?」

神裂「それは…貴方にも言えません」

上条「説明すると長いんだ…」

垣根(再び睨み合ったか……ここでやり合う気か……)

垣根(あくまで今は答える気がないと…)

垣根(さて…)



1、上条の味方をする

2、神裂の味方をする

3、観戦する

↓2まででコンマの高いほう


垣根「そうかよ……ならお好きにやってくれ」

上条「言われなくてもっ…!」ダッ

神裂「…七閃」

上条「ぐっ…」

垣根(……ワイヤー?、で攻撃してんのか。器用なやつだな)

上条「…うおぉぉっ!」

神裂「七閃…」

上条「うっ…」バタッ

上条(全く近づけない……だが何だ? 今まで数回あのワイヤーを喰らっているが、かすり傷ばかり……手を抜いてるのか?)

上条「その刀は使わないのか…?」

神裂「この刀は飾りではありません。ですが抜かせないでください……私はもう名乗りたくない」

垣根(こりゃ…上条には勝てねぇな…)


上条「ぐっ……」

神裂「もういいでしょう」

上条「なんで俺を殺さない…?」

神裂「先程答えたはずです…」

上条「刀を抜かなくたって、あんたほどの実力なら俺を殺すのなんて楽勝だろ?」

神裂「何が言いたいんですか?」

上条「常識的な人間なんだろ?…俺は何もできない弱者だけど、あんたは違うんだろ! どうしてそんなことになっちまったんだよ!」 

神裂「……完全記憶能力。それがすべての原因です」

垣根(何の話をしてるか、と思えば……完全記憶能力?)

上条「インデックスから聞いた……あいつの頭に入ってるらしいな。普通なら忘れるはずなのに…」

神裂「だから人間は生きれる。だが彼女にはそれができない。次元が違うのです…あらゆる日常のどうでも瞬間まで、全て覚えてしまうのです」

上条「…!」

神裂「それ故、私は彼女を助けなければいけない」

上条「助けるって……追い回してるお前らがか? それともインデックスが嘘をついたのか?」


神裂「彼女は嘘をついていませんよ、自分で判断しただけのことです。『十万三千冊』を狙う魔術師だと、私達を判断しただけでしょう」

上条「あんたは誰なんだ…?」

神裂「私は彼女の友人です」

上条「じゃあ、インデックスは記憶を失っちまったのか?」

神裂「失ったのではありません。正確には私達が消しました」

上条「消した?……だったらどうして!」

神裂「そうしなければならなかったからです……そうしなければ彼女は死んでしまう」

垣根(何言ってんだコイツ?)


神裂「~というわけです。記憶はその日にしか消せません。あと…三日です」

上条「三日…」

神裂「というわけで彼女を引き渡してもらえないでしょうか? 記憶を消せばあなたのことは綺麗さっぱり忘れます」

上条「…ふざけんな! 俺はインデックスの友達なんだ! これからもずっと!」

神裂「……うっせぇんだよ! ド素人が!!」

上条「!」

垣根(キレやがった……)


神裂「あなたなんかに分かるんですか…! ステイルがどれだけの気持ちであなたのことを見てるか分かるんですか…!」バンッ

上条「ぐあっ…」

垣根「寄せよ神裂……それ以上は無駄だ」

神裂「まだ居たんですか……あなたには感謝していますが…今だけはっ!」

垣根「意識が朦朧としてる、それ以上は殺しちまい危険性があるぞ」グイッ

神裂「……取り乱してしまいました」

上条「俺は……諦めねぇぞ」

垣根「上条お前も止せ。お前みたいな一般人が勝てる相手じゃねぇよ、こいつは」

上条「だからってインデックスを諦めたりはしない!……テメェらの不都合を押し付けてんじゃねぇよ!」タッ

垣根「まだ立つか……やるじゃねぇか上条。お前の勇気に免じて、少しばかり助言をやる……記憶がいくら溜まったところで人は死にやしねぇよ」

上条「な…ぜ分かる…んだ?」

神裂「そうです! 適当なことを…!」

垣根「そういや正式な自己紹介がまだだったな…」

垣根「俺は学園都市第ニ位の超能力者。垣根帝督だ」


~人通り~


垣根「上条のやつ…ぶっ倒れやがった。仕方ねぇ、背負ってくか……よっと」グッ

神裂「気が緩んだのでしょう、あなたの言葉で……ですが本当にさっきの言葉は真実なのですか?」

垣根「当たり前だろ」

神裂「だとしたら……彼女をもしかしたら助けることが…」

垣根「おい、次はどっち行けば良い?」

神裂「少年の家は…確かこちらです」

垣根「チッ…周りの目線がうぜぇな」

神裂「私が代わりましょうか?」

垣根「不要だ。俺より力あるとか、そんなんはどうでも良い。言っちまえばプライドだっての」

神裂「そうですか…」


神裂「…あの!」

垣根「何だ?」

神裂「本当に…恥を偲んで貴方にお願いしたいのですが、三日後私達に協力してくれませんか?……本当なら部外者のあなたにこんなこと言いたくはありません。でも、そんなことを言う余裕すらないのです」

垣根「条件だ……ならお前の持ってる情報をあらいざらいすべて話せ」

垣根「前は『原石』の女だと思っていたが、どうやら違うようだしな」

神裂「それで良いのならば…分かりました」

垣根「よっと……上条はどこの部屋だ?」

神裂「あと二つ進んでください」

垣根「ここか……鍵は空いてる」


~上条家~



垣根「ふぅ…疲れたな」

インデックス「あなたは誰!……その背中にいるのはとうま!!」

垣根「おっと、そんな警戒するな。俺は道端で倒れていたコイツを拾ってきただけだよ、嬢ちゃん」

インデックス「そ、そうだったんだ! ありがとう目つき悪い人!」

垣根「……」

インデックス「あれ? どうしたの?」

垣根「いいや、何でもねぇよ……邪魔したな」

インデックス「うん、またね」

垣根「またね、ってなんだよ」

インデックス「また会うかもしれないから」

垣根「…なんだそりゃ」

インデックス「とうまの友人だから、あなたも良い人でしょ?」

垣根「そんなわけねぇだろ。今度こそ帰るわ、あばよ」


 それから神裂から大まかな状況と、『魔術』というものについて教えてもらった。

垣根(オカルト染みたもんが本当に存在するっていうのか…?)

垣根(まぁ、いい…さっさと帰ろう)

垣根(二十八日か…)

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1


木山「しかし、本当に大丈夫なのかい?」

垣根「何がだ?」

木山「いや、さすがに暗部の力があったとしても、いつかバレるのでは?」

垣根「舐めんなよ、俺は第ニ位だ。全く自慢にならんがアレイスターの『予備』計画だ……テメェ匿うぐらいなんざ造作もねぇ」

木山「そうか……なら良いんだが」

垣根「俺がお前に求めるのはたった一つ。有益な研究結果だ」

木山「材料は…?」

垣根「好きに使え。だが幻想御手みたいな広範囲のは認めねぇ。隠蔽がめんどくせぇからな」

木山「分かった」


杠「じゃじゃーん!」 

オルソラ「まぁ!…オムライスですね」 

木山「……」

木山(そういえば…子ども達がよく好んで食べていたな…)

黒夜「なに、うるってきてるんだお前」

木山「すまない…」

杠「はっ! まさか私のオムライスの出来が良すぎて?」

初春「それは違うと思います」

垣根(しかし…うるせぇな、こいつら。目的を達成さえすれば、俺はここを離れられる。一緒にいる必要なんざねぇ)

垣根(それまでの辛抱か…)

垣根「あ、美味いな」ムシャ

垣根(ただ夕食が勝手に出てくるのは便利だな……)

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・気楽な友人(66)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(73)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(58)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(67)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(66)
木山・・・借り(65?)

予定リスト
・二十四日、木山春生。

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×1
・約束チケット×0
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅金×1

・未元点13点

付与効果
・次の日、クリティカル出やすく

~窓のないビル~

エイワス「いらっしゃいませ……これで良いかね?」


・約束チケット×2
次の『遊びを誘う』確定成功
【値段】未元点3

・友好チケット×2
次の『家で過ごす』時、好感度上昇しやすくなる(一回に一枚消費)
【値段】未元点2

・邂逅チケット
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う
【値段】未元点4

・邂逅チケット銅(売り切れ)
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度55)
【値段】未元点6

・邂逅チケット銀
次の『適当にぶらぶらする』時、確定で未遭遇キャラに出会う(最初から好感度60)
【値段】未元点8

・邂逅チケット金
未遭遇キャラ(最初から好感度65)のイベントが使用した次の日に起こる
【値段】未元点10

・邂逅チケット白金(期間限定品)
未遭遇キャラ(最初から、一目惚れ状態好感度75)のイベントが使用した次の日に起こる。

【値段】未元点10とキャラ三人の好感度-1

・視点変更チケット
購入日の次の日(垣根の予定がある場合はその次)に視点を他の同居人に変えて行動することができる。
【値段】未元点1

・クリティカルチケット×2
使用後、一日間クリティカルが出やすくなる。10%から15%に上昇
【値段】未元点×3

・Unknown
???


選択肢

1、何か買う(内容不要)

2、買わない

↓3までで多いほう

次、内容何買うか等。ただし同じ商品は二個まで

↓2まででコンマの高いほう


~七月二十五日~


垣根(あの電話の野郎の指令が…今日までだったな…)

垣根(一回走っただけだから、優勝できるとは思えねぇが…)

垣根(どうするか…)



↓2まででコンマの高いほう

1、マラソンに参加

2、参加しない


~大会会場~



垣根(一応、どんだけ走れるか……やれるだけやってみるか)

垣根「あの…ここが会場ですか?」

受付「はい、参加者の方ですか?」

垣根「そうです」

受付「ではこちらに記入してください」

垣根(どれくらいの規模の大会なんだ…?)


大会の人数↓1のコンマ×100


垣根「大会の参加者って出れくらいなんすか?」

受付「そうですね…まだ受付締め切ってないですが毎回五千人ほどなので、そこから多少前後するくらいだと思います」

垣根「結構多いっすね…」

受付「まぁ、学生以外の方もかなり参加されているので」

垣根「はぁ…」

受付「では、こちらのシールを体のどこかに貼っておいてください」

垣根「はい」

受付「では、あちらの地点……係員が先導しているところまで向かってください」


垣根(ルールはこうだ……)

垣根(十個の区があり、一区ごとに休憩地点がある。いつ休憩をとっても、何回とっても構わねぇ)

垣根(そして当然ながら能力を使うと、このシールが反応するらしい)

垣根(そして意図的にシールを外すと、センサーに反応して失格になるみたいだ)

垣根(つまり、純粋な体力で勝たなきゃいけねぇってわけだ)


~スタート地点~


削板「よし、また優勝だ!」

部下B「木原さんのためにも負けられないっすね~」

土御門「なんで俺が走らないといけないんだにゃー…」



垣根(中々の手練が集団の中に混じってるな……面構えがちげぇ)

係員『では、皆様。準備はよろしいでしょうか!!』

係員『これより第百四十二回学園都市マラソン大会を開始します!』

パーンッ

垣根(銃声がなった……行くぞ!)

出だしの順位は

偶数・・・半分より上

奇数・・・半分より下

下1のコンマ


~第一区~


垣根(出だしは順調か…)

垣根(さすがにそこらのやつには負けねぇ…)

垣根(だが前方にもまだまだかなり居る…)


↓1が75以下で順位上昇


↓1のコンマ×10順位上昇


~第二区~


垣根(第二区に……ついたか)

垣根(パネルみたいなのに順位らしき数字が表示されてる)

垣根(きちんとカウントされてんだな……)


【現在約2300位】


↓1のコンマが75以下で上昇

↓2のコンマ×10だけ順位上昇または下落


~第三区前~


垣根(少し…疲れたな……10kmくらい走ったのか?)

垣根(順位は…)

【現在約1600位】

垣根(大分良いな…だがこっから先の連中は一人前ですら抜かすのは難しいだろうな)

垣根(まだ休憩はする必要はねぇな…)

第三区~第四区

↓1のコンマが75以下で上昇

↓2のコンマ×8だけ順位上昇または下落


~第四区~


垣根「はぁ、はぁ……やべぇ、足痛くなってきた」

垣根(あと半分以上あるのに、体力もつのか?)

垣根(まだ大丈夫だが……あと二区ぐらい過ぎたらやばいかもしれねぇ)

【現在約1000位】

第四区~第五区

↓1のコンマが75以下で上昇

↓2のコンマ×7だけ順位上昇または下落


~第五区前~


垣根(かなり抜かしたが…そろそろきつくなってきたな…)

垣根(次の区で休憩するかどうかだな…)

部下B「あれ……兄さん、もしかしてこないだのドミノキングですか?」

垣根「は…走ってる時に…話しかけてくるとは、随分余裕じゃ、ねぇか」

垣根(こいつ誰だ?)

部下B「手先は微妙っすけど、体力には自身があるので……でもまぁ、この先には行ける気がしないですね~」

【現在581位】

垣根(……)チラッ

垣根(そんな前に来たのか……約の表示が消えてる。人数が前は少ないから正確に出せるってことか?)

第五区~第六区

↓1のコンマが75以下で上昇

↓2のコンマ×6だけ順位上昇または下落


~第六区前~


垣根「……周りの奴らのペースが上がった」

垣根(休憩終えた組か…?)

【現在683位】

垣根(俺もそろそろ休憩入るか…?)


選択肢

1、休憩する(順位下落)

2、休憩しない(次の行動時、10%の確率でペナルティ)

↓2まででコンマの高いほう

↓1のコンマ×7だけ順位下落


~休憩所~


垣根(はぁ……水が美味いな)

垣根(休憩は最低限にして、どんどん行くか…)

垣根(よし…行くぞ)

【現在約1000位】

第六区~第七区

↓1のコンマが75以下で上昇

↓2のコンマ×8だけ順位上昇または下落


~第七区前~


垣根(休んだからか、大分力がみなぎるな…)

垣根(だが……それでも、足と腰が悲鳴をあげてやがる現状は変わらねぇ…)

垣根「……」チラッ

【現在187位】

垣根(これは…いけるのか?)

垣根(後一回は休憩する必要があるかもしれねぇからなんとも言えねぇが、上手くいけば上位いけるぞ)


第七区~第八区

↓1のコンマが75以下で上昇

↓2のコンマ×2だけ順位上昇または下落


~第八区前~


垣根「…くっ、はぁ、はぁ…」

垣根(やべぇな…かなりしんどい)チラッ

【現在301位】

垣根(301位…)

垣根(後二区……休憩すれば優勝は厳しいだろうな)

垣根(どうする…?)



選択肢

1、休憩する

2、休憩しない


↓2まででコンマの高いほう

第七区~第八区

↓1のコンマが75以下で上昇(ただし下一桁が1の場合、75以下でも下落)

↓2のコンマ×4だけ順位上昇または下落


~第九区前~


土御門「散々な目にあってるにゃー」

垣根(なんだ目の前のグラサン……後半だってのに、余裕そうな姿勢に佇まいだ…)

土御門「じゃんけんで負けてこんな目にあうなんて、上やんじゃないけど不幸だぜぇ…」

垣根(誰に解説してんだお前)

垣根(まぁ、抜かせそうだし抜かすか…)

垣根(そういや順位は…)チラッ

【現在257位】

垣根(チッ…厳しそうだな)

第九区~

↓1のコンマが75以下で上昇(ただし下一桁が1の場合、75以下でも下落)

↓2のコンマ×4だけ順位上昇または下落


このコンマで257以上の数値が出ても、一位になるにはもう一度判定が必要です。

とりあえず先にこれでごぼう抜きしなきゃ意味ないため、判定どうぞ


~第十区・ゴール地点~


垣根(やっぱり……厳しかったな)

垣根(さすがに何も対策なしは俺でも無理があるみたいだ…)

垣根「はぁ…はぁ…疲れた……くっ」

係員「ゴール! お疲れ様でした! こちら順位の記載されたカードになります」スッ

垣根(どれどれ…)

【185位】

垣根(まぁ、健闘したほうだとは思うが…)

垣根(そこらへんのやつに負けるのは気に食わねぇ…)


インタビュアー「削板さん、おめでとうございます! 大会四十九連覇の感想は?」

削板「いやー、今回も楽しかったぞ! 筋トレに最適だな!」

インタビュアー「なるほど! 以上、現場からでした!」

垣根(クソッ…)

夕食入ります。

料理コンマ表(106)

1~40 何もなし
41~70 次の日、未遭遇キャラに会いやすく
71~85 次の日、三回行動可
86~98 次の日、クリティカルが出やすくなる
ゾロ目 未元点3

↓1



オルソラ「何してきたのでございますか?」

垣根「走ってきた…」

オルソラ「まぁ」

垣根「はぁ……」

木山「食欲なさげじゃないか」

垣根「……」

初春「そっとしておきましょう。それ以上話しかけるとイライラさせてしまう気がします」ボソッ

木山「そうだな…」ボソリ

垣根「はぁ…」

杠「はい、出来たー! 鯖の味噌焼き!」

黒夜「うるさい、ちょっと声静かにしろ」

関係性&好感度リスト(横の数字は好感度、50が標準、100が大親友、恋人レベル)

白井・・・悪友(62)
佐天・・・気楽な友人(66)
杠・・・協力者(67)
黒夜・・・忠実な部下(73)
フレンダ・・・悪友(60)
清ヶ・・・それなり(58)
絹旗・・・知り合い(50)
神裂・・・恩義(62)
オルソラ・・・恩義(67)
御坂・・・知り合い(51)
御坂妹・・・好印象(56)
上条・・・知り合い(51)
ベイロープ・・・好印象(60)
初春・・・やや変態(66)
木山・・・借り(65?)

予定リスト
・二十八日、神裂に協力

所持品
・銀のペンダント(特製)
科学サイドからの好感度の初期値に+1
・ロザリオのネックレス
5のつく日、三回行動
・常磐台の偽学生手帳
女装すれば警備員に止められずに常磐台に入れる
・金のドミノトロフィー
優勝の証。特に使い道はない気が…
・研究成果~前編~
・研究成果~中編~
・友好チケット×1
・約束チケット×2
・変更チケット×1
・クリティカルチケット×1
・邂逅金×2

・未元点5点

このスレは終了です、次スレにうつります

前日の三回行動を忘れてたため、二十七日に三回行動権を回します


~窓のないビル~


エイワス「というわけで、目的を達成できなかった第二位に裁きをくだしたいと思う」

アレイスター「勝手に命令されて、勝手に裁かれる未元物質が不憫だな」

エイワス「人間社会というのは、そういうものではないか?」

アレイスター「否定はできんな…」

エイワス「というわけで、何がいいよ、アレイスター」

アレイスター「また私がか……」



垣根への呪い、もとい裁き

↓3まででコンマの高いほう

間違えました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom