【決講】摩美々「まみみのホーム・アローン、始まるよー」 (173)

ちゃおラジの外伝です。本編を読んでなくても大丈夫です。
本編
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
前回
【決講】茜「不屈の魂、夢ではありません!」
【決講】茜「不屈の魂、夢ではありません!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531525117/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1533339190

文香「それでは決闘講座を…始めます…。今日は当然…摩美々さんです…」

摩美々「よろしくー。摩美々にはどんなデッキがいいのー?」

のあ「時の女神の悪戯」

文香「イラスト変更して…海外先行発売しますよね…。今イタズラで組むなら…プランキッズでしょう…」

摩美々「へー。そんなイタズラ好きな子もいるんだー」

言い訳考えるために土日潰した結果で菜々さん自然にスルーされてて草も生えない
今まで散々年齢でいじっておいて最後はお得意の「なかったこと」ですか

本編読んでないと何が当然なのかわからんわな
今日も>>1のレスからすでに頭の悪さ全開だな

盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ
盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530452673/)


初めての方はまずこちらを読みましょう

文香「簡単にプランキッズについて…説明しますね…。プランキッズはプランキッズ融合モンスターやリンク召喚の素材にすると…次のプランキッズを呼び出すことが出来ます…。そのまま次の融合やリンクに繋げられるのが…プランキッズの強みです…」

摩美々「つまりイタズラするとそのまま次のイタズラに連鎖するってわけだねー。よくわからないケドー」

イタズラといえばゴーストリックだな

まとめサイトかなんかで人気の記事見つけてきてそれをパクってるだけだから>>1に面白いSS見つけるセンスなんてないよ
問題はパクったものを”偶然”表現の仕方が被ったとか見苦しい言い訳してることなんだよな

何故出演作の異なる文香と摩美々が唐突に当たり前のように共演しているのだろうか
説明が必要じゃないでしょうか

これだから自分が性格悪くないと思い込んでいる精神異常者はダメなんですよ
ちゃおテレさんの作品の足元にも及ばない

文香「今はまだ…そういう認識でいいです…。今日はルール説明で…終わりますね…。明日までに必須カードと…預かった予算内で使えそうなカードを用意します…」

>>18
ちゃおラジ初めて読むのでなぜゲストが”当然”摩美々なのかわかりません
解説お願いします!

1つ、今日放送ということは生放送でないかぎり収録は事前に終わっている(少なくとも1週間から2週間前)

2つ、しかしプランキッズは今日、発売のパックに収録

3つ、デッキは預かった予算で用意する

つまりKONAMIから発売前のプランキッズを買い取ることができる程の予算を預かっている?

>>21
一方ちゃおテレの周到な設定


飛鳥「失楽の魔女?聞いたことのないカードだね、失楽の聖女じゃなくてかい?」

文香「7月14日発売の新パック…SOUL FUSIONで新規収録されるカードですね…
   スポンサーから…サンプルが提供されましたので…組み込んでみました…」

すげえ
スレ立てから最初の本編まで16分
そこから2レス目(文香と摩美々が一言ずつ話すだけのペラペラな内容)まで4分
そして3レス目が突っ込みや指摘から逃げる為の文香による一言〆 その間実に15分

ちゃおテレさんが1作終わらせていた時間でこうも無駄な内容と展開をリアルで作れるものなんだなあ

>>23
よく見ろ
>>1-2が16分、これはいい
>>2>>10は54分
>>10>>18で25分
しめて1時間35分だ

ちゃおテレなら3本分投下し終わってティータイムを嗜むレベルだ

盗作者は現在壁をペチペチ殴って蹴って物に当たった後
いつものコピペ爆撃の準備に取りかかり
45秒規制を律儀に守りながら1日かけて発狂を行うようです(なおリアルで迫力は全然ない模様)

文香「これが必須カードと…使えそうなカードです…。プランキッズは今日発売のパックに収録されてるので…トレードして集めて下さい…」

摩美々「へー。ずいぶんアバウトなんだねー」

文香「もう伝統になってるもので…。デッキが出来たら…言って下さい…」

>>24
マジですまぬ
ちゃおテレ氏の20分という数字が先入観として強くあったせいか「流石に1レス20分以内で収まるだろう」と錯覚して間違えたみたい

いや何をどうすれば>>2から>>10の内容を投下するまでに54分もかかるんだよ
マジで理解できん

摩美々「できたよー」

文香「それでは…お相手は…」

茄子「私がお相手しますねー♪」

摩美々「よくわかんないけどよろしくー」

「デュエル!」

茄子「あ、エクゾディア揃いましたー♪」

摩美々「えー。じゃあ帰りますねー」

文香「お疲れ様でした…」

おわりです。プランキッズつよいですよね。

摩美々「これ回収手段も必要だよねー」

周子「メインの素材が切れると動きが違うよねー。…まあ昔の話だけど」

>>28-29
短くまとまっててちゃおラジより面白いですね!

明日までに『必須カード』と…預かった予算内で使えそうなカードを用意します

これが『必須カード』と…使えそうなカードです…。『プランキッズ』は今日発売のパックに収録されてるので…トレードして集めて下さい

こいつプランキッズ組むのに必須のプランキッズを用意しなくて何を必須として渡したんだ?

>これが『必須カード』(の入っているパック)と…使えそうなカード(が入っているパック)です…。『プランキッズ』は今日発売のパックに収録されてるので…トレードして集めて下さい

だったり

3に1000ペリカ

いきなり283次元の侵略とか言い出してみんなカード化光線をくらって番組終了

これに3ピリカ賭けるZE!

ところで何で菜々さんハブッたの?
毎週続けてたという事しか強みがなかったのに勝手に休んで無価値にして
ちゃおラジのゲストを出すという自分ルールすらあっさり破って
菜々さんを「なかったこと」にして

もう擁護マンが言ってた「肝の据わった奴」じゃなくなったって自覚あるか?
いくらねじ曲がっていたとはいえ、自分の信念まで誤魔化しだしたら終いだよ
ただの卑怯者に成り下がったんだよお前

まあ元から無断パクリ野郎のカスだったんだけどな

摩美々「出来たよー」

文香「それなら…よかったです…。相手は誰が…いいでしょうか…?」

かな子「私がやります!…あっ。すみません。摩美々さんの髪の毛がわたあめみたいに見えたのでつい…」

摩美々「何その理由ー。まあいいケドー」

文香「決まりですね…。準備が出来たら…始めて下さい…」

摩美々・かな子「「決闘!」」

出た出たかな子の創作欲を無視して食欲だけ強調して単なる食いしん坊キャラにしちゃうパターン

この精神異常者ならばやると思ったわ

「決闘!」

その掛け声と同時に部屋に轟音が響き渡る。
天井をぶち破り、埃を舞い立たせながらその中心に佇む鋼の少女はこう、呟いた。


???「メタル桃子だけど。」

摩美々?「いきなりなんですかぁ髪のセット崩れちゃったんですけどぉ」

???「決闘っていうのは…」

近付く紫髪の女に、鋼の少女は拳を振るい…

???「こうするものなんだけど。」

その顔面を、粉微塵に砕いた。

部屋に割れんばかりの悲鳴が響く。その場にいた者たちは蜘蛛の子を散らすように逃げる、が扉も窓も開かない。
一人、また一人と確実に頭を潰して回る鋼の少女は、ついに最後の一人を追い詰める。

文香?「ゆ、許して下さい…何でもしますから…」

???「何でもするんだね?」

文香?「は、はい!」

???「じゃあ、死んで。」

無慈悲な拳が降り下ろされた。

ミリP「終わったらしいな」

???「あっ、お兄ちゃん!メタル桃子が頑張ってたのに隠れて見てるなんてどういうつもり!?」

ミリP「悪い悪い、俺じゃ足手まといにしかならないと思ってな。よくやってくれた、桃子」

???「べ、別にお兄ちゃんに誉められてもメタル桃子嬉しくないんだけど!」

ミリP「…しかし、アイドルの名と姿を騙って悪逆な詐欺を働くグループを潰してくれと言われた時にはまさかと思ったが…」

???「後悔でもしてるの、お兄ちゃん?」

ミリP「…まさか。それより、これからも頼むぞ、桃子」

???「もう。お兄ちゃんはメタル桃子がいないと何もできないんだから!」

fin

>>43
基本的にアイドルを薄っぺらい「単語一つ」でしか捉えてないんだよな
たとえば蘭子なら「熊本弁」でしか見ない。他の魅力は一切見ない
確かに熊本弁は蘭子をネットや他のSSで探したら一番に出てくる個性だけど
「そこだけ押さえてたらOK」という浅いキャラでもない

ちゃおラジ作者の書くアイドルに魅力が全然ないのはそれが原因
上っ面の浅いところしか見てないし描いてないからなんだよ
おおかた菜々さんは「年齢いじりでOK」とか、かな子は「食いしん坊でOK」とか
その程度の認識なんじゃない?

ついでに言っておくと
ちゃおラジ作者の書いてる熊本弁はド下手くそで、
年齢いじりも全然ネタになってないから不快なだけだからな

こんなので「ずっとSS書いてる」なんて自慢しないでほしい
「ずっと書いててこのレベル」という点を深刻に考えてほしい

だけどこんな事言っても無駄なんだろうなあ…頭がちゃおラジだから…

>>49
>>1はなぁ!「300回」以上も書いてる大ベテランなんだぞ!だけど全部まとめても「3スレ」くらいに収まる長さなんだぞ!こんなの頭ちゃおラジじゃないと続けてらんないんだぞ!

結構前からあったぞ

つーか向こうの>>414がちょっと冗談抜きで頭ちゃおラジだったなあ
少なくとも不幸になるべきは製作者のみであって無駄な死人発生とかあの内容はちょっとないわー

壁素人(一見博士に見えるが素人 何故か奇跡を起こしてしまう)がやらかしてすったもんだでロボット達がラジオ局占拠(怪我人や死人は壁素人のみ)
最後には池袋博士の活躍で騒動解決してめでたしめでたしで良かったんじゃないかな

摩美々「先攻はもらうよー。まみみのターンー」

摩美々(これすごくイタズラできそうだねー。…邪魔されなきゃだケドー」

摩美々(とりあえず小手調べにこれ使ってみるかぁ)

摩美々「テラ・フォーミング発動ー」

摩美々(反応は…スルーかぁ。うららはなさそうだねー)

摩美々「デッキからプランキッズ・ハウスを手札に加えるよー」

のあ「今止められないとなると…。手札次第ではかなり動くわね」

飛鳥「初手に手札誘発があるかは完全に運だから仕方ない部分もあるよ。…少々アイドルは運命に見放され過ぎてる気はするけどね」

【悲報】壁リスト、午後も元気に頭ちゃおラジ

なるほどスレタイのホームアローンて頭ちゃおラジな壁リストが
映画よろしく自爆ぶっこみ入れまくっては読み手を楽しませるコメディを意図したものだったんだな

>文香「これが必須カードと…使えそうなカードです…。プランキッズは今日発売のパックに収録されてるので…トレードして集めて下さい…」
>摩美々「へー。ずいぶんアバウトなんだねー」
>文香「もう伝統になってるもので…。デッキが出来たら…言って下さい…」

今から番組?やるのに誰とトレードして集めろと言うのかもわからない

摩美々「ハウス発動ー。効果処理で」

摩美々(この手札なら…この子かなー)

摩美々「デッキからプランキッズ・パルスを加えるよー。
 パルス召喚ー」

かな子「えっ?攻撃力0を攻撃表示で?」

摩美々「理由はすぐにわかるよー。プランキッズ・プランク発動ー。
 手札からプランキッズ・ドロップを捨ててプランクの効果発動ー。
 プランキッズ・トークンを守備表示で特殊召喚ー」

かな子「トークン…。素材にするってことですね」

すみません
ちゃおラジ読むの初めてなんですけどなんでプランキッズ持ってるんですか?トレードで集めてねって書いてあったように思うんですけど

普通は最初か大切前に両者のデッキに関する情報を大まかでも説明するよな
仮にも「決闘講座」なんだから

>>70
×大切前に
○対戦前に

【艦これ】うーちゃん探偵団の怪奇事件簿【安価/コンマ】
【艦これ】うーちゃん探偵団の怪奇事件簿【安価/コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533352032/)


24 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage] 投稿日:2018/08/04(土) 15:07:21.80 ID:0Q1ChahAO

悲報
クソまとめサイトあやめ速報、あやめ2nd
創作活動への冒涜続行


・SSちゃおラジシリーズの盗作が発覚
作者も自白済み


・各まとめサイトにちゃおラジの盗作が伝えられる
真っ当なまとめサイトはちゃおラジシリーズを削除


・まとめサイトあやめ2ndはちゃおラジの削除を拒否
独自の調査により盗作に当たらないと表明


・あやめ2ndが荒れる
あやめ管理人は盗作だというちゃんとした証拠をもってこいと言う


・かと思いきやあやめ管理人、盗作に当たらない発言も証拠を求めた発言も寄せられたコメントもなにもかも削除
全部もみ消してなかったことにする気かとあやめ2ndもっと荒れる


・あやめ2nd、ちゃおラジシリーズは盗作ではないがこのままではサイト運営に不都合なためと削除


・後日あやめ2nd、ちゃおラジが盗作ではない独自の理論を公開
ちゃおラジシリーズ再掲載


・あやめ2nd、多数のバッシングにあい数時間後ちゃおラジシリーズ全削除
自らの非を全て認める謝罪記事を掲載


・謝罪記事掲載から5日後、あやめ2nd謝罪記事削除
サイトは謝罪時から通常通りの運行だった
またもみ消して逃げるのかと荒れる


・あやめ2ndに迷惑だから釈明するなり謝罪するなりしろとの訴えが出される


・あやめ管理人釈明なし
責任を逃れ私欲に走る

この間、あれだけちゃおラジへのコメントを削除したにも関わらず以下のようなコメントの掲載を承認
ダブルスタンダードは健在
http://ayamevip.com/archives/52295361.html#comments


ご意見はこちらまで
ayamevip@gmail.com


あやめ管理人は謝罪記事の再掲載を行え



25 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage] 投稿日:2018/08/04(土) 15:16:20.62 ID:GTYooHzw0 [2/2]
>>24
そもそも、ちゃおラジはデレラジの
「換骨奪胎」であって「盗作」では
ありませんから、謝罪の必要性など
一切なし。それに「SS掲載拒否推奨」
と書くのなら「ブログ閉鎖推奨」と
書いてもらいたい。もう「さっさと
ブログをたため!」って、メールに
書いたほうがいいんじゃないですか?

換骨奪胎って結局「古い作品のパクリ」ってことだしな
ちゃおラジの悪辣な所は、バレるまでオリジナル作品ヅラして
指摘されてようやく認めた所なんだよなあ
大体換骨奪胎は「昔こんな作品があった」と改めて価値を再発見させる所にこそ意義が認められるわけであって
更新が途絶えて5年も経ってない作品で、ネタ元も明らかにせずにやる事じゃない

他SSの構成やネタは無断パクリ、それをさもオリジナルのように
やれ荒らしだ盗作だと騒いだダブルスタンダード

まだSSを書き続けるなら、他人の骨を勝手に入れ換え胎児を奪った浅ましさはきっちり公言すべきだろ
そして、それが許されるかどうかはその作品の出来で判断すべき
つまり許されないって事だな。潔く腹を切れ

摩美々(選べるんだから摩美々から見て左側のエクストラモンスターゾーンに出した方がいいよねー。今後の展開的にー)

摩美々「現れろー。イタズラっ子が集う騒音屋敷ー。
 アローヘッド確認ー。召喚条件はプランキッズ2体ー。 
 摩美々はパルスとトークンをリンクマーカーにセットー。
 サーキット・コンバインー。
イタズラの始まりを告げる鶏ー。
 リンク召喚ー。現れろー。リンク2ー。プランキッズ・ドゥードゥルー」

かな子「やっぱりリンク召喚だったんですね…」

摩美々「リンク召喚に成功したからドゥードゥルの効果発動ー」

摩美々(今必要なのは…これだよねー)

摩美々「デッキからプランキッズの大暴走を手札に加えるよー。
 プランキッズのリンク召喚の素材になったからパルスの効果発動ー」

摩美々(ドロップ墓地にあるから次はこれー)

摩美々「デッキからプランキッズ・ランプを墓地に送るよー。
 その後デッキからドロップを守備表示で特殊召喚ー」

かな子「その子素材にしても次が出るんですね」

>>78
そもそも、もし構成を真似ただけだったら、よくあるラジオSSって言い訳もまぁ通るのよね
こいつの場合「シンデレラジオSSの杏」や「制限改訂SSのデスガイド」という明確な二次創作設定キャラまで流用してだんまり決め込んでたのが悪いと思う

現れろー。(中略)現れろー。

いくら語尾をのばすのが特徴の娘とはいえ
召喚口上自分で見返して違和感とか感じないのかな
家族や親類ともろくに口きいてなさそう

>>81
「よくあるラジオSS」も実は厳しい
以前「よくあるラジオSSってシンデレラジオ以外にどんなのがあるの?」と問われて
「そこまで詳しくないけど探せばいくらでもある」としか返せなかったからな
じゃあパクったネタ元を「よくあるラジオSS」と断言したお前は何様なんだよ、となる

一つ自分を弁護すると、一つ自分の根拠が崩れる
嘘をその場しのぎの言い訳で固めようとするからグダグダになり浅知恵が露呈する
恥ずかしい人間だよ。親や教師は何をやってたんだと思うよ

>>82
むしろ摩美々だと「アローヘッドー…あー、召喚口上とかメンドーなんで飛ばしていいですかー?」の方がそれっぽいっていうね
まぁちゃおテレさんが既にやってるからそれやったらやったでパクリ野郎なんだけど

>>83
あくまで「他人の二次創作キャラの流用」が無ければここまで追及されてない(故によくあるラジオSSってなんだよと聞かれることもない)的な意味でね
嘘に嘘を塗り固めるからもう何をどうやっても取り返しがつかないとこまできてるのはどうしようもない自業自得

>>79
ここのチェーン処理は

チェーン1、ドゥードゥル
チェーン2、パルス
のがうららを警戒してるならいいんじゃない?

初心者()だからドゥードゥルをチェーン2にして先に処理しちゃった?(´・ω・`)

>>86
この書き方を見るに、そもそも
チェーン1ドゥードゥル→処理
チェーン1パルス→処理
にしか見えない

ルールを昨日教わったばかりのズブの素人ならまぁわからんでもないけど、うらら警戒するレベルのデュエリストがチェーンも組まないとかンなワケねーよwwwwww

良くあるラジオならばせめて

・きちんとした最初と最後のフリートーク
・レギュラーの近況報告
・番組独自のノベルティグッズ
・ゲストによる何らかの告知や宣伝
・レギュラーとゲストとのやり取り

これ位は最低限きちんと書いてくれよ
つかちゃおテレ氏はきちんと書いてるからな

摩美々(それじゃ次はドゥードゥルの下向きのリンクマーカーを使わせてもらうねー)

摩美々「1000ライフ払い簡易融合発動ー。
 エクストラデッキからプランキッズ・ロケットを融合召喚扱いで特殊召喚ー。   現れ出でよー。宇宙へ吹っ飛ぶ赤き砲弾。
 プランキッズ・ロケット」LP7000

摩美々(取り残された子がいるなら、ロケットを出さないといけないよねー)

摩美々「ロケットをリリースして効果発動ー。
 墓地からドロップとランプを特殊召喚ー」

かな子「墓地から特殊召喚ってことは…。やっぱり次も来るんですね」

稲中で0点のテストネタで「前もボロボロだったけどちゃんと考えたりした形跡はあったわ!でも今回ははなっからキャンセルよ!」ってくだりを思い出すな
向こうは笑えるから良いがこいつは失笑すら起こらないレベルの酷さだからなあ

摩美々「まあねー。
 現れろー。イタズラっ子が集う騒音屋敷ー。
 アローヘッド確認ー。召喚条件はプランキッズ2体ー。
 摩美々はドロップとランプをリンクマーカーにセットー。
 サーキット・コンバインー。
外敵を追い払う頼れる番犬ー。
 リンク召喚ー。現れろー。リンク2ー。プランキッズ・バウワウ」

摩美々(順番は…まあどうでもいいかー)

摩美々「まずランプの効果発動ー。チェーンしてドロップの効果発動ー。
 逆順処理でドロップの効果で1000回復ー。その後デッキからランプを守備表示で特殊召喚ー。
 次にランプの効果で相手に500ダメージー。その後デッキからパルスを守備表示で特殊召喚ー」LP8000

かな子「地味なバーンですね…。それはそうとこれだけ来るとお腹いっぱいですよ!」LP7500

摩美々「大丈夫ー。このターンはこれで素材は打ち止めだからー。
 大暴走発動ー。場のパルスとドロップを融合ー。
 大暴走して新たなイタズラをひねり出せー。
 融合召喚ー。現れ出でよー。天気の力をイタズラに変換する動力ー。
 プランキッズ・ウェザー。
あっ。融合召喚に成功したからハウスの効果発動ー。
 まみみの全てのモンスターの攻撃力を500アップー」

かな子「なるほど。バウワウの右のリンクマーカーを活かすためにドゥードゥルを左から出したんですね」 

摩美々「そういうことー。
ドゥードゥルをリリースして効果発動ー。
 墓地から大暴走とパルスを手札に加えるよー。
 摩美々はカードを2枚伏せてターンエンドー。
 エンドフェイズにプランクの効果発動ー」

摩美々(とりあえず素材でいいよねー)

摩美々「墓地からパルス、ランプ、ドロップをデッキに戻してシャッフルー。
 その後1枚ドロー」

かな子「ふう。やっとターン終わりました…」

どうでもよくないけど、摩美々の一人称って「私」か「まみみ」であって「摩美々」ではないよね
ニワカもいい加減にしてほしい

自分をアイドルだと思い込んでる精神異常者が壁に向かってソリティアしてるだけだから一人称間違ってても問題ないよ

自称アイドルがスポンサーもついてないラジオ番組や
遊戯王をいつまでも延々とやってるんだからな…
隔離病棟かな?

1人称間違えるって仮にも物書き自認してる奴が一番やっちゃ駄目なミスだよね

まあこいつのことだから訂正の謝罪や指摘への感謝等も一切せずに続きでしれっと直してそうだな

>>99
間違えてしまいすみませんでした。ご指摘ありがとうございます。

かな子「私のターン、ドロー!」

摩美々「スタンバイフェイズにウェザーをリリースして効果発動ー。
 墓地からドゥードゥルとドロップを特殊召喚ー」

かな子「私のターンなのにいきなり動くんですか?!」

摩美々「構ってもらえないとどんどんイタズラがエスカレートー。それがプランキッズだからねー」

かな子(うぅ。プランキッズ強すぎだよ…。次はどんなイタズラしてくるんだろう)

かな子(でもこっちもお菓子作りの材料は揃ってるよ!いつも通りやってれば大丈夫だよね)

かな子「マドルチェ・ミィルフィーヤ召喚!召喚に成功したからミィルフィーヤの効果発動!
 手札からマドルチェ・エンジェリーを特殊召喚!」

杏「いつものマドルチェの動きだね~」

菜々「あの流れは今でも侮れないですよね」

かな子「エンジェリーをリリースして効果発動!」

かな子(呼び出すのはもちろんこの子だよ!)

かな子「デッキからマドルチェ・ホーットケーキを特殊召喚!」

摩美々「おー。なかなか繋げてくるねー」

かな子「まだです!ホーットケーキの効果発動!
 墓地のエンジェリーを除外して」

かな子(出す子はもう決まってるよ。問題は出す位置だよね)

かな子「デッキからマドルチェ・メッセンジェラートを守備表示で特殊召喚!
 特殊召喚に成功した時獣のマドルチェがいるからメッセンジェラートの効果発動!」

かな子(お菓子が作れたらお茶会に招待しないといけないよね!)

かな子「デッキからマドルチェ・チケットを手札に加えますね」

摩美々「割とメンドーなデッキ使ってくるねー」

かな子「チケット発動!」

かな子(昔ならインヴォーカーからランク4作るけど…。今はインヴォーカーから繋がらないんだよね)

かな子(先攻で立てられなかったのは残念だけど、今はお茶会を長引かせてお菓子をいっぱい食べてもらうことを最優先にしましょう!)

かな子「現れろ!甘くてふわふわなお菓子の道!
 アローヘッド確認!召喚条件はマドルチェ2体!
 私はミィルフィーヤとホーットケーキをリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
お菓子を守るタルトのシスター!
 リンク召喚!現れろ!リンク2!フレッシュマドルチェ・シスタルト!」

摩美々「リンク召喚成功時にプランキッズの大作戦発動ー。効果でリンク召喚するよー。
 現れろー。イタズラっ子が集う騒音屋敷ー。
 アローヘッド確認ー。召喚条件はプランキッズ2体以上ー。
 まみみはドロップ、ランプ、ドゥードゥルをリンクマーカーにセットー。
 サーキット・コンバインー。
イタズラの最後に待ち受ける青き龍ー。
 リンク召喚ー。現れろー。リンク4ー。プランキッズ・ロアゴン」

かな子「何だか私のターンなのにすごいの出てきた?!」

摩美々「じゃ、効果使いますねー。まずドロップの効果、次にランプの効果、ついでにプランキッズのリンク召喚に成功したからハウスの効果発動ー。
 ハウスの効果で相手の全てのモンスターの攻撃力が500ダウンー。
 ランプの効果で500ダメージー。その後デッキからドロップを守備表示で特殊召喚ー。
 ドロップの効果でライフを1000回復ー。その後デッキからパルスを守備表示で特殊召喚ー」LP9000

かな子「えっと…今私のターンですよね?」LP7000

遊戯王に出す位置とか関係あるの?
出すタイミングなら理解できるけど教えてすごい人

マドルチェとかいう名前がお菓子なだけのぬいぐるみ集団

>>114
今はあるよ(´・ω・`)
>>1の書き方だとどこにナニを出したのかまったくわからんけど

かな子(ハウスの効果でシスタルトの攻撃力は1000。ドロップもパルスも突破できないよ…)

かな子「カードを1枚伏せます」

摩美々「バウワウをリリースして効果発動ー。
 墓地のドロップとランプを手札に加えるよー」

かな子「更にもう1枚伏せます」

摩美々「大暴走発動ー。手札のドロップ、ランプ、パルスを融合ー」

奈緒「一挙手一投足に絡んで来てるよな」

乃々「何だか構ってって言ってるように見えるんですけど…」

摩美々「大暴走して新たなイタズラをひねり出せー。
 融合召喚ー。現れ出でよー。家事担当の万能執事ー。
 プランキッズ・ハウスバトラー」

かな子「またすごいの来ましたね…」

かな子(あれ?でも何でパルスの効果使わなかったのかな?)

摩美々(少しはサボらないとガス欠するからねー。次のイタズラの余力は残しとこー)

かな子「私はこれでターンエンド!」

摩美々「エンドフェイズにロアゴンをリリースして効果発動ー。チェーンしてハウスバトラーをリリースして効果発動ー。
 ハウスバトラーの効果で相手のモンスターを全て破壊ー。その後ロアゴンの効果で相手の魔法罠を全て破壊ー」

かな子「うっ。相手に破壊されたメッセンジェラートはデッキに戻ります。
 シスタルトが破壊される代わりに墓地のホーットケーキをデッキに戻します…」

摩美々「どうしたのー?一体残せたんだからもっと喜べばー?」

文香「落ち込むのも…無理はありません…。
 ロアゴンの効果処理時にメッセンジェラートがシスタルトのリンク先に残っていれば…効果でマドルチェ魔法罠は破壊されません…。
 更に言えばシスタルトは天使なので、チケットが残ってればメッセンジェラートが破壊されても…後続を出すことが出来ました…」

摩美々「チェーンが逆ならメンドーなことになってたんだねー。ラッキー」

摩美々「まみみのターン、ドロー。
現れろー。イタズラっ子が集う騒音屋敷ー。
 アローヘッド確認ー。召喚条件はプランキッズ2体ー。
 まみみはパルスとドロップをリンクマーカーにセットー。
 サーキット・コンバインー。
イタズラの始まりを告げる鶏ー。
 リンク召喚ー。現れろー。リンク2ー。プランキッズ・ドゥードゥル」

かな子「やっぱりまた来ますよね…」

摩美々「まずドゥードゥル、次にパルス、最後にドロップの効果発動ー。
 ドロップの効果でライフを1000回復ー。その後デッキからランプを特殊召喚ー。
 次にパルスの効果でデッキからランプを墓地に送るよー。その後デッキからドロップを特殊召喚ー。
 最後にドゥードゥルの効果でデッキから大暴走を手札に加えるよー」LP10000

かな子「大暴走…。なら次は」

摩美々「大暴走発動ー。ランプとドロップを融合ー。
 大暴走して新たなイタズラをひねり出せー。
 融合召喚ー。現れ出でよー。宇宙へ吹っ飛ぶ赤き砲弾ー。
 プランキッズ・ロケット。
ランプの効果発動ー。相手に500ダメージー。その後パルスをデッキから特殊召喚ー」 

かな子「何だかもう流れがわかりました…」

摩美々「ロケットをリリースして効果発動ー。墓地からドゥードゥルとバウワウを特殊召喚ー」

摩美々(素材が揃ったら後はイタズラを仕掛けないとねー)

摩美々「現れろー。イタズラっ子が集う騒音屋敷ー。
 アローヘッド確認ー。召喚条件はプランキッズ2体以上ー。
 まみみはドゥードゥルとバウワウをリンクマーカーにセットー。
 サーキット・コンバインー。
最後に待ち受ける青き龍ー。
 リンク召喚ー。現れろー。リンク4ー。プランキッズ・ロアゴン。
 あっ、ハウスの効果発動ー。シスタルトの攻撃力500ダウンー」

かな子「ターンが終わっても戻らないから攻撃力500…。1ターンに1度なのが救いですね」

摩美々(じゃ、仕上げと行きますかぁ。次のターンとかメンドーなんでー)

摩美々「メンドーなんで色々スキップするねー。
 雷龍融合発動ー。墓地のドロップ、ランプ、パルスをデッキに戻して融合するよー」

かな子「回収と融合を同時に?!そんなのありなんですか?!」

友紀「その前にハウスバトラーって雷だったの?!」

摩美々「イタズラっ子どもよー。雷の中で1つとなり新たな力と姿を見せよー。
 融合召喚ー。現れ出でよー。家事担当の万能執事ー。
 プランキッズ・ハウスバトラー。
ハウスの効果発動ー。まみみの全てのモンスターの攻撃力が500アップー」

かな子「うぅ。ライフ6500あるから何とかなると思ったのに…」 

摩美々「バトルー。ドゥードゥルでシスタルトに攻撃ー。ドゥードゥル・チキンアタック」

かな子「墓地のミィルフィーヤをデッキに戻しシスタルトの破壊を無効にします」LP4500

摩美々「ロアゴンでシスタルトに攻撃ー。ロアゴン・ハイドロカノン」

かな子「こういう時はマドルチェが墓地に残らないのが恨めしくなりますね。…今勝敗に関係ないですけど」LP1500

摩美々「これでトドメだよー。ハウスバトラーでダイレクトアタックー。プランキッズ・ハイパー・クッキング」

かな子「かなり好き放題やられちゃいました…」LP-2000

摩美々「ふー。何とかこのターンで終わりましたぁ」

かな子「どうにか次に繋げたかったのに…。残念です」

文香「一手の違いで…勝敗が変わることもありますよね…」

おわりです。プランキッズ強いですね。

あげる(sageのやり方がわからないだけ)っておちかな

蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528107596/)
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528712430/)
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529353171/)
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529922839/)
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530530280/)
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531133134/)
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532340969/)
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533553930/)

ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>165
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました
>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、私にできる精一杯の謝罪でごさいます

>私が長年に渡り自演活動を続けたのはひとえに自己肯定が強かった事が理由です
>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

先原直樹くん、ご尊顔
http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>165
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。

ドキュメント・先原直樹、自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom