蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 (351)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
外伝
【決講】摩美々「まみみのホーム・アローン、始まるよー」
【決講】摩美々「まみみのホーム・アローン、始まるよー」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533339190/)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1533553930

なんで初心者のはずのまみみがサーチやリクルートなんて単語も教えてくれないらしい決闘講座で「うらら」なんて知ってたんですか?早く教えてくださいよ

飛鳥「魂の真名『乙親』さんが届けた旧世界からの叫びだよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに甲子園が始まりましたね。甲子園という最高の舞台に立つために一生懸命努力してきた球児たちが全力をぶつけ合う姿は毎年夏を盛り上げてくれますよね。
ただ今年の夏の暑さは異常なので熱中症には注意してもらいたいですね。
それにしてもまさかあのゴジラの放射熱線が敵に届く前に地面に突き刺さるなんて…。今年も甲子園の魔物は絶好調みたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「5打席連続敬遠の忌まわしき記憶が頭の片隅によぎったのもあるかもしれないわね」

飛鳥「ちゃおラジ。それは光と闇の狭間に客人を招き、二つの異なる内なるセカイ同士が衝突し混ざり合う瞬間に生じる不協和音を清聴することを強いる混沌の悪夢だよ。今宵悪夢に誘うのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあよ」

・本編読んでなくても大丈夫なのに何故まみみをゲストに呼ぶ事が当然なのか
・むしろ前回当然ウサミン回があるはずなのに何事もなかったかのような無視は何故か
・【プランキッズ】組むのに「プランキッズは自力で集めろ」、ではベースデッキとは何を渡したのか
・サーチ、リクルートすら教えてくれないらしい講座で何故「うらら」は知っているのか
・そも、この話のどこに講座要素があったのか
・なんでこんな薄い内容なのに投下に無駄に時間かけているのか
・摩美々の一人称おかしい ←解決済
・スレタイ詐欺度がむしろ上がっている件について
・「昔は◯◯だけど今は××」みたいな半端な主観入るのは何なの?
・パクるのやめたら読み辛くなるとか自分で考えることしないの?
・感想の言い合い長くしなよ
・唐突な周子、友紀は一体何なのか

前スレに挙がってたのだけでざっとこんなもん?

個人的に思うのは、

>・摩美々の一人称おかしい ←解決済

これを答えているだけ上等と言えば上等なんだけど、逆に言えばこれに答えるってことは他のレスも読めてなきゃおかしいって事
読んでおいて無視するとか、よほど答えたくないか、答えられないような内容なんだな?って印象

飛鳥「いつもは特段スポーツに関心ないアイドルもこの時ばかりは熱心に応援するよね」

のあ「ついでにいうと普段は意識しないアイドルの出身地を再確認する機会でもあるわ」

蘭子「現在勃発している第百次白球聖戦は世紀末の大戦。故に聖別の地は分断され、新たに参戦する軍勢が出現したわ。同国内での内乱が増加するのは必定ね(今行われてる甲子園は100回目の記念大会です。そのため2校出場する所が増え、参加校も増えました。同じ都道府県内でも地域が違えば応援する所も違ってきますよね)」

のあ「さすがにそこまで把握するのは無理ね。大会が進めばどこかに一本化することもあるでしょうけどね」

>>14
続き書く前に>>10について答えて下さいよ
これも無視するようならあなた以外のこのスレを見た人は9割以上が「あなたがおかしい」と認識しますよ?

のあ「次は『†ブルーエンジェル†のアバカツ!』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おとクライシスっ。姓は財前っ。名は葵っ。口を開けば乙倉悠貴っ。トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†ですっ。回想でギャラが発生したのでやりますねっ。
ブラッドシェパードのAIを利用した戦術はやっぱり厄介ですねっ。本当のことも織り交ぜてくる所が厄介ですっ。ソウルバーナーはトラウマを刺激する相手に勝てるでしょうかっ?決着が気になりますねっ。
後少しかわいそうですが闇より出でし絶望があんなに並んだのには思わず笑ってしまいましたっ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「その気持ちは私もよくわかるわ」

飛鳥「実体化したモンスターで相手を恐怖させられるのは決闘盤という超科学があってこそだね」

のあ「ついでにいうと記憶で見た闇より出でし絶望をすぐに調達出来たのもデータだからでしょうね。リンクブレインズの特性をうまく活かしてるわね」

蘭子「血に餓えし猟犬を撃退するにはまず自らの心の闇を浄化するしかないわ!(ブラッドシェパードに勝つにはトラウマに打ち勝つしかないですよね)」

155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/06(月) 13:12:25.98 ID:WdG9Rq7HO
アンチの嫌がらせスレだけどな


やはりこいつの言っていた事は正しかったのか

割とガチで松井ってアイドルとは方向性違うけど日本だけでなく国際的にも大スターだからな
仮に地上波で冒頭みたいなくだりを何も知らないアイドルにやらせたら
苦情殺到して番組終わるどころか担当者のクビが飛ぶレベルなんだよなあ

>>30
ちゃおテレのまともな飛鳥くん曰く違法電波らしいからヘーキヘーキ

ちょっと前に登場人物の個性が出てないから匿名ABCでもいいんじゃね?ってレスを見た事があるから
おじさん今日は暇だからここまでの内容で匿名登場人物ABCでラジオSS書いてこのスレで遊んでみるよ

ピッピッピッ

ポーン

A「どーもみなさん今晩は!えー本日も陽気なコンビAと」

B「BによるChaos ラジのお時間がやってまいりました。」

A「そういえば前から気になってたんだけど自分ちゃおラジのちゃおが偉く発音いいよね?」

B「えっ……、ちゃおってイタリア語のChaosじゃないんですか?」

B「ほら、親しい間柄の人達に使う、ごきげんよろしくて?敵な。」

A「どこのお嬢様だよ。」

A「でもまぁ、こんにちはー、みたいな感じでやる挨拶ではあるよね。」

B「因みにスペイン語ではOra です。」

A「すごいな自分、この短い時間で二つの言語での挨拶を説明したね。」

B「何事も挨拶が基本です。」

A「まぁ、そうだね。挨拶や礼儀は大事。悪い事をしたらごめんなさいとかね?」

A「人として最低限持ち合わせていないといけない礼儀ですね。」

B「礼儀やマナーと言えば最近色々なスポーツで……。」

A「あー。ありましたね。日大のアメフト事件や最近はアマチュアボクシング協会事件。」

A「歴史あるどちらもスポーツなんですがねぇ。」

A「スポーツマンシップに劣ると各マスメディアが騒いでいますね。」

B「そんな所に本日はこちらのお便り。」

A「いきなり葉書のコーナーですか?!もう少し喋りましょうよー。」

A「リスナーの方も……」


C(AD)カンペ 『 さっさと読め 尺が長い 』


A「えー、上から怒られましたのでまずは最初のお便りの紹介です!」

B「です!」


ラジオSSって言うならこんな感じでどうだ?

のあ「次は『先週のシアター』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回は海回だったよ。あたし海の匂いって大好きなんだよねー。水や潮の匂いはもちろん、海に住む生命の匂いがするんだ~。あたしたちの起源は海にあるって実感出来るから最高だよー。
そんな海よりも人の心を引きつけるから焼きそばの匂いって最強だよねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「結局はそこに落ち着くのね」

>>33
おじさん、本格的にラジオSS書かない?不定期でいいんだ、この時点で面白いもんこの後も絶対面白いって

飛鳥「大体の劇場匂食欲をそそるいでの誘惑全て持っていかれるのが定番だよね」

のあ「人間も生物よ。食物を求める本能があって当然だわ」

蘭子「原罪から逃れられる者など存在しないわ!(お腹空くのは仕方ないですよね)」

>飛鳥「大体の劇場匂食欲をそそるいでの誘惑全て持っていかれるのが定番だよね」


日本語でおk

>>38
おじさんの>>33がハイクオリティすぎて取り乱した説

飛鳥「夜が明けると摩美々の電脳上の分身がプランキッズで悪戯を仕掛けてくるよ」

蘭子「汝に悪童共のミサを阻止できる力はあるのか?(プランキッズは止めないとひどいことになりますよ)」

のあ「ただ素材の枯渇にだけは注意が必要ね」

そいじゃもうすこしだけ



B「えーでは、まず1通目のお便りを読み上げさせていただきます。」




おとクライシスっ。

姓は財前っ。名は葵っ。口を開けば乙倉悠貴っ。

トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†ですっ。

回想でギャラが発生したのでやりますねっ。

ブラッドシェパードのAIを利用した戦術はやっぱり厄介ですねっ。

本当のことも織り交ぜてくる所が厄介ですっ。

ソウルバーナーはトラウマを刺激する相手に勝てるでしょうかっ?決着が気になりますねっ。

後少しかわいそうですが闇より出でし絶望があんなに並んだのには思わず笑ってしまいましたっ。




A「あ…ありのままに今、俺の身に起きことを話すぜ。」

A「俺はお便りの葉書を読み上げてもらったと思ったら日本語以外の言語での精神攻撃を受けていたんだ。」

A「何を言っているかよく分からないと思うが俺も何をされたか分からなかった……。」

A「俺も何をされたか分からなかった……。」

B「あっすみません。これ別の番組のお便りですね。」

A「うぉぉぉい!間違えてんじゃないよB君!」

B「まぁ、この辺りは生放送ならではですね。」

B「えーっと、お便りがちょうど裏番にあたる所のようですね。」

A「あっそうなの?じゃぁ、うーん、まぁ、採用して読んじゃったからには仕方ない。」

A「えー、お便りを採用されました財前葵さん?なんか偉そうな名前だね。」

A「この方には番組で勝手にチョイスしました商品を何か贈らさせていただきます。」

A「ハルシオンって薬事法に引っかかるから駄目だよね?」

B「残念ながら。」

A「……、じゃぁ、ハンドシュレッダーで。」

B「財前様には机において個人情報の保護から中二病時代の恥ずかしい黒歴史日記まで。」

B「幅広く全てを綺麗に片付けてくれる。」

B「国内最大手コクヨ製のハンドシュレッダーを進呈させていただきます。」

A「大事に使ってくださいねー。後、AD、お前、番組終了後に会議室ね。」

>>42
有毒ヘドロに失礼

>>45
しかしもはや「ちゃおラジ」を「最底辺の更に下」と定義すると>>33>>44に失礼にあたる
だとすればコレはなんと形容すればいいのか。存在しなければいいのか。そうだな。

お褒めの言葉ありがとうございます
おじさん調子にのっちゃうよ?というかおじさん普通に連載やってるからこれ以上増やせないのです
おじさんが応援している他のジャンルのSSにこれのリンク貼りが増えてきてて閉口していまして……
よい子はおじさんみたいな真似しちゃだめだぞ!



A「ハンドシュレッダーで綺麗に片付ける事は出来ても。」

B「事実を無かった事には出来ません。」

A「恥ずかしい過去とかがあったとしても受け止めて前に進まないと人間大きくなりませんね。」

B「では、続きまして2枚目のお便りを読まさせていただきます。」



前回は海回だったよ。あたし海の匂いって大好きなんだよねー。

水や潮の匂いはもちろん、海に住む生命の匂いがするんだ~。

あたしたちの起源は海にあるって実感出来るから最高だよー。

そんな海よりも人の心を引きつけるから焼きそばの匂いって最強だよねー。



A「んー…?」

B「お便りを下さった方は海へ旅行に行かれたんですかね?」

A「あー、今、夏ですもんね。というかこの方は。」

B「どうやら花より団子といったタイプの様ですね。」

A「焼きそばが随分と好きなようですが、海の家でね。売ってるあれ。」

B「高いですよね。」

A「おじさん的にはねー。売り子の姉ちゃんがボインボインなら……。」


C(AD) カンペ 『 あんまりそういった話をされると女性団体から苦情が入りますので。 』


B「とかく最近は世知辛いですね。」

A「ボクシングのラウンドガールも廃止になっちゃいましたし、F1のレースクイーンも駄目になったんでしたっけ?」

B「世の男性達にとっては正に氷河期ですね。」

A「あんまり規制しすぎると欲がなくなっちゃいますよ?」

B「ん……、でしたらお坊さんにでもなりますか。」


ゴーン(BGM 鐘の音)


A「えー、世の中に坊さんが増えたら少子化が今以上に酷い事に……。」

B「南阿弥陀仏」


ゴーン (BGM 鐘の音)


A「海の何物も受け入れる雄大なお便りの話から。」

B「宇宙の真理にまで続く仏教典。」

A「どちらも深いという意味では同じですね。」

A「えー、では、お便りを下さったRN(ラジオネーム) 先週のシアターさんには此方を贈らさせていただきます。」

B「京都の国宝指定の寺等で使用され幅広い階位の方に愛されています。」

B「材質は白木。叩けば文明開化の音がする。」

B「サイズ5寸の木魚を贈らさせていただきます。」

A「ついでに食欲という人間の三大欲求である煩悩もを払えると思います。」

A「大事に使って下さいねー。」

>>44
痛すぎ よくこんなの晒そうとおもったね?きっしょ

>>51
そっかー、きしょいかー、きしょいと思ったんならおじさんみたいにひねくれた大人になっちゃ駄目っだぞ☆ww

>>51
別に人の感性は自由だから>>44を気色悪いと思うのは自由だけどさ
そんなマイナス意見言う暇あるなら>>1応援してあげたら?君にとっては>>44より>>1の方が優れとるんじゃろ?

蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528107596/)
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528712430/)
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529353171/)
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529922839/)
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530530280/)
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531133134/)
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532340969/)
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533553930/)

飛鳥「それでは客人を招こうか」

のあ「しばらくはストックに困らないのはいいことね」

蘭子「未だ終末の時は遠いわね。では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…小鉄騎の武闘姫!(今の所まだ何とかなりますね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

何故具体的なフレーズが「この人」になるのか
蘭子は別にフルネームを言うことができない病に冒されているわけじゃないだろうに

>のあ「しばらくはストックに困らないのはいいことね」
これひょっとしなくてもゲストのこと…?
ゲストをストック呼ばわりとかどんな神経してたらできるんだよ、こいつが同じ人間だと思うと怖気がする
そして(おそらく)シャニマスアイドルをストック呼ばわりする◆Jzh9fG75HAを心底軽蔑する、面白いか否か、盗作か否か以前の問題だこんなもん

前回自演扱いされて悲しかったので、それぞれどうしていけば良いものになると思うか自分で考えたので、>>1さんのお返事を待ってますね。

>>5
ラジオのふつおたなら、パーソナリティに対する挨拶(このラジオなら「ちゃおッス」かな)が最初にあると、より自然です。
また>>66さんが言う通り、ワードが詰め込まれすぎてなんの話をしたいのか曖昧になりがちなので、もう少しワードを絞った方がいいと思います。
「~ですね」「~ですよね」で着地してばかりなので、語尾も気をつけた方がいいでしょう。
のあさんが詰め込んで喋りすぎだと思います。三点リーダー、もしくは別な人が喋ることにして無口なキャラの演出をした方が、よりのあさんらしく見えると思います。

のり子「さあ、バーンと行こう!福田のり子だよ。今日はよろしくね!」

飛鳥「歓迎するよ。今日はにぎやかになりそうだね」

のあ「リスナーの攻める所はわかりやすいわね」 

蘭子「用いる策は天すらも窺い知れぬがな(どんな変化球でアプローチしてくるかはわかりませんけどね)」

>>69
前スレの感想戦しようやの人?
俺には何であれが自演に見えるのかよくわからなかったがな…

つか何の補足も説明もなくのり子を出されても
モバマスしか分からん人からすれば「誰この子?」なんだが
改めて思うが最初の流れとゲスト登場との間に全く関連性を感じない

マジで下手に作品書くよりもプロットだけ投げた方がマシ
これだけ手直しされまくって感じるところが無いわけがないだろうに

>>84
ドーナツアイドルでしょ(適当)

見方によっては劣等生や落第生が延々と再テストを受けているような感じだよなこれ
教える側も毎度間違った所や悪い点を指摘しているのに年単位でそれが改善されない

普通なら改善できる点を挙げればそれを参考に良くなるはず
なのにこいつはそれを荒らしと認定して他SSをパクリ劣化させるだけ
さらには無断でそれを行いこちらが気付かなければオリジナルだと言い出す始末
通常なら使う際に許可を得るものだけどな
テストなどで答えを盗み見しながら高得点を出してそれを自分の実力だと言い張るようなもんだな
しかもバレて注意されたとしても平気でそれを繰り返すほどもうどうしようもないレベルに達してる

作者でーーーーすwwwwwwwwwww

>>93
それが意外とカンニングしているにも関わらず点を取れない奴がいるんだよね
正にこいつみたいな「カンニングしているのに平均点どころか赤点レベル」な連中
共通するのは根本的な学問や教科(この場合は創作)の基本や本質を全く理解できていない点かな

>>74が朝の8時20分に投下されてから一切の続きが来ないのはパクりの材料がこないせいで筆が止まっているからなのか
暇なのと外野が耳障りなのを理由に爆撃でうさを晴らしているのか
今日は一段と活発に荒らしているねえ









そしてこう煽るとすぐに続きが来るのだろうか

飛鳥「それではまずは戯れに愚かな大衆の鬱屈した妄想を受け止めてもらおうか」

のり子「いつもの変な質問だね。どこからでもかかってきていいよ!」

蘭子「迎撃体制は万全か…。常に漏れ出た魔力を浴びているだけのことはあるわね(いつも聞いてるだけあって反応が早いですね)」

のあ「最初は魂の真名『C1000』さんからの答え無き問いよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のり子ちゃんに質問です。シャンシャンはいつになったら父親のアンドレザ・ジャイアントパンダみたいな女子パンダレスラーとしてデビューすると思いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり子「おっ、リスナーさんわかってるね!よくアンドレ・ザ・ジャイアントパンダって間違える人多いんだよねー」

飛鳥「食いつく所が間違ってないかな?」

>>96
予言者かよ

のり子「本当にレスラーやるとか根性あるパンダだよね。得意技の2階からの高速ヘッドバットとアンドレザプレスにアンドレ・ザ・ジャイアントへのリスペクトが感じられるのが最高だよ」

のあ「本名が新新だから母親と紛らわしいのが難点ね。ついでにシャンシャンは突然変異の巨熊症じゃない…。デビューするにしてもパンダの魂の故郷になるわ」

飛鳥「ふむ。多種族が戦う道はあまり開かれてないようだね」

蘭子「黒白の幻想を守るのは賢明な選択ね(子供の夢を壊さないのはいいことですよね)」

のあ「長くなりそうだから締めるわ。次は魂の真名『運命の輪』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のり子ちゃんに質問です。クラウザー号はあの元キングのホイール・オブ・フォーチュンよりずっと早いって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり子「ホイール・オブ・フォーチュン?なにそれ?」

飛鳥「今の所は架空の進化型バイクのような物だとだけ覚えてくれればいいよ」

飛鳥「クラウザー号…。のり子の愛車の名前だったね」

のり子「うん。たまに調子悪くなることもあるけどアタシの最高の相棒だよ」

蘭子「付藻神の魂に敬意を払うのはよいことね!(スクーターをとても大切にしてるんですね)」

のあ「ただだからといって屋内に乗り付けるのはいただけないわね」

のり子「いやいや!あれただの演出だよ?!」

誰か>>105の熊本弁を手直ししてあげて
見るにたえない

>>105

「己が半身たる運命の輪と今生の道を共に走り続けると良い(いいスクーターですね、大切にしてください)」

とか?

◆Jzh9fG75HAをNG指定すればアンチのレスだけ綺麗に消えるぞ

ちゃおラジが負け犬と言われては周りを負け犬と吠え続け
ちゃおラジが精神異常者の違法電波と言われてはお前らは精神に異常があると宣い
ちゃおラジがモバマスアンチと言われてはアンチが邪魔だと言い出す

そんな擁護くんに私はなりたくない

そりゃ簡単に>>96とかも言動予測できるよなあ

>>111
絶対蘭子が無邪気な感じで言いそうなのはこっちだと思うわ

アンチスレならまだしも、どうして一般スレにこんなにアンチが集まってるの?

>>120
きみも にほんごが よめていないな
ここは モバマスアンチの >>1が たてたスレ だから
しょうしんしょうめい アンチスレ なんだよ

>>52
効いてるwww効いてるwww
顔真っ赤なのバレバレだぞ
きっしょい文晒すのはいいけど叩かれる覚悟がないなら最初から晒すなボゲが

>>124
>>54

アンチ認定君もおじさんきしょい君も黙ってちゃおラジ外伝ageに従事し始めちゃったかー
根性のない負け犬だなぁ

できるだけ持ってきたよ!
蘭子「混沌電波第151幕!(ちゃおラジ第151回)」
蘭子「混沌電波第151幕!(ちゃおラジ第151回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516011054/)
蘭子「混沌電波第152幕!(ちゃおラジ第152回)」
蘭子「混沌電波第152幕!(ちゃおラジ第152回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516615777/)
蘭子「混沌電波第153幕!(ちゃおラジ第153回)」
蘭子「混沌電波第153幕!(ちゃおラジ第153回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1517221252/)
蘭子「混沌電波第154幕!(ちゃおラジ第154回)」
蘭子「混沌電波第154幕!(ちゃおラジ第154回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1517828308/)
蘭子「混沌電波第155幕!(ちゃおラジ第155回)」
蘭子「混沌電波第155幕!(ちゃおラジ第155回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1518405378/)
蘭子「混沌電波第156幕!(ちゃおラジ第156回)」
蘭子「混沌電波第156幕!(ちゃおラジ第156回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1519035694/)
蘭子「混沌電波第157幕!(ちゃおラジ157回)」
蘭子「混沌電波第157幕!(ちゃおラジ157回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1519642167/)
蘭子「混沌電波第158幕!(ちゃおラジ第158回)」
蘭子「混沌電波第158幕!(ちゃおラジ第158回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1520244800/)
蘭子「混沌電波第159幕!(ちゃおラジ第159回)」
蘭子「混沌電波第159幕!(ちゃおラジ第159回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1520849603/)
蘭子「混沌電波第160幕!(ちゃおラジ第160回)」
蘭子「混沌電波第160幕!(ちゃおラジ第160回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1521454455/)
蘭子「混沌電波第161幕!(ちゃおラジ第161幕)」
蘭子「混沌電波第161幕!(ちゃおラジ第161幕)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522060111/)
蘭子「混沌電波第162幕!(ちゃおラジ第162回)」
蘭子「混沌電波第162幕!(ちゃおラジ第162回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522664288/)
蘭子「混沌電波第163幕!(ちゃおラジ第163回)」
蘭子「混沌電波第163幕!(ちゃおラジ第163回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523269257/)
蘭子「混沌電波第164幕!(ちゃおラジ第164回)」
蘭子「混沌電波第164幕!(ちゃおラジ第164回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523873642/)
蘭子「混沌電波第165幕!(ちゃおラジ165回)」
蘭子「混沌電波第165幕!(ちゃおラジ165回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524480376/)
蘭子「混沌電波第166幕!(ちゃおラジ第166回)」
蘭子「混沌電波第166幕!(ちゃおラジ第166回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525058301/)
蘭子「混沌電波第167幕!(ちゃおラジ第167回)」
蘭子「混沌電波第167幕!(ちゃおラジ第167回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525687791/)
蘭子「混沌電波第168幕!(ちゃおラジ第168回)」
蘭子「混沌電波第168幕!(ちゃおラジ第168回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526292766/)
蘭子「混沌電波第169幕!(ちゃおラジ第169回)」
蘭子「混沌電波第169幕!(ちゃおラジ第169回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526897877/)
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527503737/)
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528107596/)
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528712430/)
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529353171/)
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529922839/)
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530530280/)
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531133134/)
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532340969/)
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533553930/)

のあ「冗談よ。ただこの場にスクーターを幻視した人はいるかもしれないわね。最後は魂の真名『OR』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のり子ちゃんに質問です。ミニスカートでスクーターを運転してる時最高何キロ渋滞が出来ましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり子「そんなの出来たことないよ?!」

のり子「ただ運転してるとたまに視線感じるんだよね。何でだろう?」

蘭子「クッ。民の心の声も汲み取れぬとは我は魔王失格ね…(人の考えることはよくわかりませんよね)」

のあ「あなたたちは今のままでいいのよ」

飛鳥「白い物にシミをつけるのはボクも本意ではないよ」

>飛鳥「白い物にシミをつけるのはボクも本意ではないよ」

もはや何がいいたいのかわかんねぇぞこれ

のあ「これで答え無き問を締め切るわ」

のり子「はー。ドーナツネタとか来なくてよかったよ」

飛鳥「さすがに何番煎じだって話になるから避けたのかもね」

蘭子「未だ同真名異体弾の反動による硬直は解けてないようね(次の名前ネタはいつ来るんでしょうかね)」

>蘭子「未だ同真名異体弾の反動による硬直は解けてないようね(次の名前ネタはいつ来るんでしょうかね)」


なにこれ?

>>144
前にも蘭子に「ミイラがミイラ取りに」なんて言わせて
新しい電波ことわざ作ってたしな

いいよ
ちゃおラジスレ全部埋めてくれ

こいつを見てくれ
https://i.imgur.com/fntlBcb.png
https://i.imgur.com/1Xgfj9V.png

SSでレッツゴーとかいうまとめサイトなんだがね?
どういうわけかちゃおラジの休み明けから急速にちゃおラジとその外伝をまとめているんだ
盗作の発覚後に、盗作だというコメントを消しながらね
もしかしてちゃおラジ作者やあやめ速報と同じ一派かい?

【悲報】第二のあやめ出現か!?


蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533553930/)



161 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:29:10.45 ID:7dZMOeYd0
こいつを見てくれ
https://i.imgur.com/fntlBcb.png
https://i.imgur.com/1Xgfj9V.png

SSでレッツゴーとかいうまとめサイトなんだがね?
どういうわけかちゃおラジの休み明けから急速にちゃおラジとその外伝をまとめているんだ
盗作の発覚後に、盗作だというコメントを消しながらね
もしかしてちゃおラジ作者やあやめ速報と同じ一派かい?

>>161
あやめで出来なくなったからサブでまとめるわけか
ちゃおラジくんもそうだけど、やり方が姑息で卑怯なんだよな
バレなきゃパクリも自演も何やってもいいと思い上がってる性悪さ

まあバレた以上は問い合わせかな
「どうしてパクリを繰り返して謝罪もしない糞SSを転載してるんですか?」
「スレ立て荒らし、又はキャラの把握も出来てないアンチSSとまで嫌われてるこれをまとめる意味は?」
「パクリと真っ当なSSを同列に扱っていいんですか?」
突っ込みどころはこんな感じかな?あとは読者の指摘をことごとく無視して
荒らし認定するクソ作者ぶりもお伝えすべきだな

「盗作をコメント消しながらいまさらまとめているのはもしかして炎上によるアクセス増加を狙ったものでしょうか?」ってコメントしてきたよ

飛鳥「ちゃおラジ。それは闇と光の狭間の空間に客人を招き、異なるセカイ同士の衝突と不協和音を響かせるレディオショー。今夜の相手は」

飛鳥「ちゃおッス、ボク二宮飛鳥と」

蘭子「魔王降臨!選ばれし『目』の使い手、神崎蘭子!」

のあ「私が高峯のあかどうかは、あなたの受け取り方次第」

飛鳥「のあさんだよ」

のあ「ケイオス……」

飛鳥「さて、最初の魂の叫びは、真名『一等賞』さんから」


ーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥ちゃん、のあさん、駄天使蘭子様、ちゃおッス。
ついに!ついに甲子園が始まったよー!
普段はキャ……プロ野球ばっかり見てるとは言え、学生達の汗と情熱がぶつかり合う試合は、見てるこっちまで燃えて来ちゃうよね。
今年は暑いから、熱中症対策をしっかりしてもらって、フェアプレーで最後までかっこいい試合をしてもらいたいと思います!
私も応援してるからねー!

ーーーーーーーーーーーーーーー


飛鳥「隠すつもりゼロだね。姫……いや、今は仮初めの名として【一等賞】さんか」

蘭子「眼前の靄を切り払う術を得たと言うのか!(これが誰から来たか分かるんですか!)」

のあ「不思議ね……ずっと、そばにいる人と、同じ気配」

飛鳥「……もしかすると別な世界線から飛び越えてやってきたのかもしれない、そしてボク達は今それを観測した。それでいいじゃないか」

蘭子「しかし……」

飛鳥「うん?どうしたんだい?」

蘭子「どのカードを切るべきか我の両手には余るほど……(実はあまり甲子園に詳しくなくて……)」

のあ「奇遇ね、私もよ」

飛鳥「仮にもパーソナリティがそこで胸を張ってどうするんだ!?」

蘭子「しからば観測者、我らをあるべきカタチに導いてみせるがいい(飛鳥ちゃんが甲子園の話題を引っ張ってくれると嬉しいです)」

飛鳥「うう……そう言われると弱いな……実はボクもスポーツはあまり観測しない方でね、テレビで放送されているのを見るとつい見てしまうんだけど」

のあ「にわか……世間ではそう呼ばれるのかもしれない」

飛鳥「だが、自分の出身や母校が出てくると、ついつい応援したくなるだろう?」

のあ「ええ、そうね……応援したい、その内なる声を否定することは出来ないもの……」

蘭子「百歳の怪物を打ち破る勇者を我は待っているぞ!ハハハハ!(100年目の甲子園で優勝するのは誰か、少し楽しみになりますね)」

こうした方が自然だと思うんだけど実際どう?
野球の話したいならユッキからメール来たことにした方がいいし

>>172
1点だけ
高校野球の話で中学生の飛鳥が母校と言うのはちょっと違和感ががが
「『スポーツに限らず全国大会で』自分の出身や母校が~」か「自分の出身や家から近い学校が~」の方が自然かなあ

それ以外はバッチリだと思う

精神異常者と違って指摘なんかもきちんと聞いてくれそうだし
あえてね

>>178

>飛鳥「だが、自分の出身や母校が出てくると、ついつい応援したくなるだろう?」って言ってるし別にただ応援する側の理由の例を述べてるだけだからなんの違和感もないでしょ

>>178
ごめんね、ありがとう
確かにアイドルの年齢はもっと深く考えに入れるべきだった……浅かったね、次は気をつけるね

>>179さんもありがとうね

まあ、回数だけで言えば他の誰よりも妄想積み重ねてるからな…
もはやシンデレラジオすら凌駕してしまったからな、回数だけは
回数だけ

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これは客人が蘭子の魔力によって変貌を遂げた自らを象徴するキーワードを紐解く中で、苦悩しながら己と向き合う様を堪能する刹那の遊戯さ」

のり子「いつもやってるあれだよね。アタシ頭使うのあまり得意じゃないんだけど」

のあ「大事なのは頭脳じゃない…。どれだけ己を知ってるかだわ」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
重なりし禁句
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり子「全然わからないよ。何なのそれ!」

のあ「答えに至る道筋を求めるのね。蘭子」

蘭子「宴…。それは暴食の大罪へと誘う甘美なる罠よ!(パーティーになると食べ過ぎちゃいますよね)」

のり子「あーそれわかる!ついお腹いっぱい食べちゃうんだよねっ」

飛鳥「うん。一般論としては理解できたみたいだね」

飛鳥「もう少し真理に踏み込む必要があるようだね。蘭子」

蘭子「禁断の果実がもたらす死よりそなたを救うのは愛を交わす接吻のみよ!(毒林檎を食べてしまったお姫様を助けられるのは王子様のキスだけですよね)」

のり子「わかった!ハロウィンプリンセスパーティーの白雪姫だね!」

のあ「正解よ。わかりやすいヒントだったわね」

飛鳥「『おいしいから問題ないよね』。どこか聞き馴染みのあるフレーズだね」

のり子「そんなこと言ってもパーティーとかだけだよ。食べた分は運動すれば減るから大丈夫!」

のあ「慢心は禁物よ。本当に食べてもあまり太らないのはみちるくらいよ」

蘭子「内に広大な亜空間を宿してるわね(むしろあれだけどこに入るんでしょう?)」

>>185
たとえば冷凍食品を毎日レンチンしてた奴が
「俺は毎日料理扱ってるから一流の料理人」なんて言い出したらどう思う?
パクリちゃおラジくんの回数になんざ何の価値もないんだよ

実際はレンチンよりも数段酷いけどな、ちゃおラジくんのSSもどきは
解凍したのを洗ってない手でぐちゃぐちゃにかき混ぜて団子にしたようなゴミだけど

野球の話したならゲストユッキでいいじゃん
もしくはお便りをユッキに読ませて、周り三人は詳しくない、的なていで振り回されればいいじゃん
遊戯王のコーナー不要じゃん
ゲストは今回のお便りとかテーマに関係あるの?

分かったわ、このラジオが成長しない理由
『ラジオなのに週間のテーマがない』んだ
たとえばスポーツの週とか、いわゆるゴールデンウイークとか、ラジオによくあるやつがないんだ

>>196
そりゃ元旦でも通常運転だったぐらいだぜ?
季節や週間のテーマなんてやるわけないじゃん
普段からそういうのと縁遠い暮らししてるんじゃない?
年間行事も季節も関係ない平坦な暮らしを…



あっ…(察し)

昨日少し遊んでいたおじさんだよ
なんか凄い勢いで伸びてたから覗いてみたらすごい状況だよ
難しいと言われると書いてみたくなるのがSS書きの悲しい性だね


A「では、そろそろ前回の放送でご紹介させていただいておりました

 本日のゲストをお呼びしたいと思います。」

B「前回の放送の際に今回お越しいただくゲストへの質問を募集したのですが

 沢山のご応募ありがとうございました。」

B「本日はその応募いただいた質問葉書の中から2枚ほどご紹介させていただきますね。」

A「ではでは、どうぞお入りください!」

A「本日のゲスト!アイドルDさんです!」


ガチャリ


D「ボナセーラ!」

B「ボナセーラ!」

A「あっすみません、こんばんはじゃなくて、ちゃお!でお願いします。」

D「あぁっ!そうそうのやらかし!すみません!」

D「事務所の先輩Bさんからイタリア語での挨拶をしながら入ってきてと言われていましたので。」

A「お前が原因かい!」

B「某、身に覚えがないでそうろう。」

A「コノヤロウ。と、えー、まぁ、仕切りなおしましょう。」

A「本日のゲストをご紹介させていただきます!」

D「ちゃお!ゲストで本日の番組に参加させていただきますDです!」

A「ちゃお!」

B「ちゃお!」

A「えー、本日のゲストDさんには後程、最近出したCDアルバムと

 最近出演が決まりましたTVドラマの番宣時間を掛けてクイズを受けていただきますので宜しくお願いします。」

B「簡単なクイズですので気楽に受けて下さいね。」

D「あっ、はい!宜しくお願いします!」


C(AD)カンペ 「そろそろ質問に移って?」


A「放送時間が短いラジオ番組なんで早速質問に移らさせていただかないと尺が無い。」

D「えっ、あのラジオ番組って普通そのゲストの曲をかけてくださったりするのではないでしょうか?」

B「ないんだなぁこれが。」

A「ごめんねー。」

D「あっそうなんですか。」


A「えー、それではまず1枚目の質問をご紹介させていただきます。」

B「1枚目はこちらですね。」



Dさんに質問です。

シャンシャンはいつになったら父親のアンドレザ・ジャイアントパンダみたいな

女子パンダレスラーとしてデビューすると思いますか?


D「アンドレザ・ジャイアントですか?」

A「今の若い子は知らないよねぇ。」

B「酒豪で超デカイブロレスラーが昔いましてね?」

D「すみません、巨人のプロレスラーと言うとジャイアント馬場くらいしか。」

A「日本人にはそちらの方が一般的だよねぇ。」

B「このプロレスラーさん106杯のビールを飲んだとかの伝説があるの。」

D「ひぇーーーー、痛風とかが心配になりますね。」

A「おじさんの世代にクリティカルヒットをかます病名来たよ……。」

B「贅沢病とも言われてますから気をつけましょうね。」

D「シャンシャンと言うと先日生まれた子パンダですねー。見に行きましたけど可愛かったですよ。」

D「パンダって実は牛の仲間なんだそうですよ。」

A「なんと熊猫と漢字で書くくせに牛の仲間とな。」

D「ですから仮に女子プロレスラになったら

 牛のような粘り強さと可愛らしさが両立したプロレスラーになるでしょうね。」

A「ピンキーとキラーズかな?」

D「あっ!その方々は知ってますよ!アイドルプロレスラー!」

D「父がファンだったんですよ!」

D「それが切欠で私をアイドルプロレスラーにするんだ!って」

A「前半までで止まってよかったですね。本当。」

B「Bモソウオモイマス。」

A「えー、それでは質問のお葉書を採用いただいたRN(ラジオネーム) C1000 さんには。」

A「なんというかビタミンが一杯入ってそうな名前だな。」

B「レモン1000個分。」

A「国内サプリメントメーカー最王手DHC製サプリメントDHAを2か月分進呈させていただきます。」

D「そういえば昔、DHAをいっぱい摂取すると頭が良くなるって話がありましたね。」


C AD(カンペ)「それ以上いけない」


A「一枚目の質問に引き続きまして続いての質問へ参りましょう!」

D「あっはい!宜しくお願いします!」

B「初々しくていいね。」

A「B君、自分の所の後輩でしょ?少しはフォローしてあげなよ。」

B「ツイッターのフォローはしてますよ?」

A「そっちかい!」

D「ははははは。」

A「と、まぁ、緊張がほぐれました辺りで引き続きの二枚目です!」

B「二枚目の質問は此方になります!」



Dさんに質問です。

ミニスカートでスクーターを運転してる時最高何キロ渋滞が出来ましたか?


D「えっ!やだ。見られてたんですか?!」

B「あっ、こないだベスパでやらかしてた奴だ。」

A「おいおいおい。」

D「TVの収録に行く時に妙にノロノロ運転が多くて……。」

D「なにが原因なんだろうなぁって思ってたんですけど……。」

A「そりゃまぁねぇ、こんなねぇ、うら若き乙女がチラリズムやってりゃ。」

B「ニコンの一眼構えますよね。」

A「やめぇやぁ。」

B「男性ドライバーとして美しい女性がミニスカでスクーターを運転していた時に

 それを見過ごすのはその女性に対して失礼に当たると思います。」

A「イタリア元首相ベルルスコーニみたいな事を言うなよ。」

D「セクハラとかが問題になった政治家でしたですね。」

A「そうそう。女性の婦人警官に注意をするさいにお尻を触りながら注意していてね?」

D「えぇえぇぇえ!職権乱用じゃないですか!」

A「そう言われた時に『 美しい女性を見たときにその尻を触りたいと思わない奴は男じゃない 』
 
 とまぁ、思い切りのいい事を言いまして。」

B「なぜか男性からの支持率があがったんですよね。」

D「イタリアって……。」

A「そんな国なんです……。」

D「駄目駄目じゃないですか……。」

B「えー、そんな訳ですが実際渋滞は何キロ程?」

D「内緒です。」

A「今回質問が採用されましたRN(ラジオネーム)ORさんにはこちらの商品を贈らせていただきます!」

A「錆びとりから潤滑まで。これ1本あれば家庭の困ったを色々解決。」

A「呉工業製浸透潤滑油 呉5-56 1ケースを進呈させていただきます。」

B「人間関係を潤滑にしたり頭の回転を早くするのには使えないので注意が必要ですね。」

D「使っちゃ駄目ですよ?」

B「就活の面接で自分は潤滑油です!とか例えるのが一時期流行ったんですよ。」

B「油如きで人間関係がうまく行くようになるとか傲慢も甚だしいと思います。」

A「大事に使ってくださいねー。」

よく見たら質問3つあるじゃんあるじゃん
気付かなかったよごめんなさい


A「ではでは、ついに」

B「ついに」

D「ついに?」

A「やってきました番組宣伝をかけてクイズに挑戦していただくお時間が!」

B「来ましたよー!」

D「あの、どんな感じなのでしょうか?」

A「昔、熱湯コマーシャルと言う番組があったんだけど知ってるかな?」

D「えっ!?お湯の中に漬かった時間で宣伝時間が決まるあれですか!?」

D「そんな事聞いていませんよ!?」

A「あっ、そんな事はしないから大丈夫だよ?」

B「今から番宣のチャンスを掛けて挑戦していただくのはクイズです!」

D「ほっ。よかったぁー。」

D「なんだかスフィンクスみたいですね。フフ」

A「まぁ、このクイズは間違えても食べられたりはしないけどね。」

A「では、ルール説明をさせていただきます!」

D「はい!宜しくお願いします!」

A「B君が今からスケッチブックにあるキーワードを書きますが

 それが何かを当てるという至極簡単なゲームです。」

A「ですが、簡単に当てられると番組が成立しませんので……。」

D「はい…… ゴクリ。」

A「B君が魔王になりきってキーワードを闇(病)変換してくれますので

 それを当てようと言うゲームになります。」

B「ふぁっはっはっは!愚かなりし勇者よ!」

B「我が闇の力の前にひれ伏すがよい。」

B「わしの仲間になれば世界の半分をくれてやろう。」

D「それ、世界って書いてある部屋の半分ですよね?」

D「ドラクエシリーズの裏設定か何かでみました。」

B「よく知っておるではないか勇者よ。」

B「今なら、南向きの好立地で駅まで徒歩2分、新宿まで電車で3駅の超優良物件だぞ?」

A「おい、魔王、いつのまに不動産屋に転職してんだよ。」


B「ルームシェアだが住人は海外出張が決まってな……。」

D「妙にリアルですね……。」

A「もぅ、話が進まないからクイズだしてくれ!」

B「煩き秘書官よ……。」

B「まぁ、より。魔王たるもの瑣末な事に捕らわれぬものよ。」

B「魔王である世の城によくぞたどりついたな勇者よ。」

B「我を封印したければ、この謎を紐解くが良い!」


ガラピシャーン!(効果音)


重なりし禁句


D「えっ、これは一体なんなのでしょうか…………。」

B「くっくっく。魔王である世を簡単に封印できると思うたか!」

A「魔王様!勇者が混乱しております!効果が抜群すぎるみたいです!」

A「何卒御慈悲を!」

B「今のはメラゾーマではないメラだ。」

D「大魔王バーン様だ。」

A「なかなかあのシーンは絶望的だったよね。」

D「上の兄が読んでいたので本を借りて読んでいたんですけど最初期に覚える一番威力の小さい呪文なんですよ。」

A「そうそう、それなのに最上位技と同じくらいの威力がある。」

D「勝てるのだろうかって絶望的でした。」

B「えぇい!勇者達よ!わしを無視して盛り上がるでない!」

D「魔王様!話に加わりたかったらヒント!ヒント下さい!」

B「ふむ、良かろう、わしも大魔王バーンと同じで実に慈悲深き魔王の一柱。」

B「最初のヒントは我が配下ベルゼブブがつかさどりし原罪。」

B「勇者よ、そなたはこの悪魔の誘惑に勝てるかな?」

A「キリスト教における七つの大罪の一つで悪魔ベルゼブブは地獄の大公なんだよ。」

A「つかさどる大罪は暴食。因みに地獄の魔王であるルシフェル、サタンの次に位置する第三位の実力者でもある。」

A「本によっては三柱を同格に扱っていたりするものもあって蝿の王でもある。」

D「夏のこの時期は生ゴミを捨て忘れると小蝿が湧きやすくて困ります。」

B「くっくっく。勇者よ。そのような時は密閉袋に入れた後冷凍庫に入れるがよいぞ。」

B「しかし、食材を入れる所でもあるからな。最終手段にしておくがよい。」

D「魔王様、なんか田舎のお母さんみたい!」

A「主婦の知恵袋だ。」

D「とりあえず、今のヒントでは食べ物を作りすぎたり食べ過ぎるなという事ですかね?」

A「誘惑に勝てるかな?と言ってるから勝てずに負けていっぱい作っちゃっているような状況ですかね?」

B「かっかっか!うぬらのような下々の民は我が享楽の宴を知らずに死ぬ事となるだろう!」

A「分かりにくかったと反省したみたいで追加ヒント来ましたよ。」

A「なにかのパーティみたいですよ。」

D「おー。」


D「魔王様!もう一つ、ヒント!ヒント!下さい!」

B「我が配下、アモンの如く強欲なりし勇者よな。」

B「のう、勇者、今らな全日空の優待券もつけるぞ?」

B「我が配下にならぬか?」

D「くっ、全営業路線が半額で搭乗できちゃうお得チケット!!」

D「この誘惑は強力です!」

A「なんでそんな事しってんのよ。」

D「うちの事務所は流石に大手のように潤沢な資金とも行かないので。」

A「あっ、スクーターで移動とかしてたのもその関係?」

D「長距離の飛行機とか新幹線とかでの移動の際は金券ショップでチケットを購入したりとか

 事前に予定が決まっている時は早期割引とか色々駆使して出来る限り交通費を安くしてるんです。」

A「アイドル稼業も大変なんだねぇ。」

A「おいこら魔王!」

B「どうした秘書官よ……。」

A「なんかDちゃんが可哀想になってきたから謀反を起してDちゃんに味方するから覚悟しろ!」

B「えー……。」

A「おら!さっさと次のヒント出すんだよ!あく!」

D「なんだかすみません。」

B「やれやれ、この様な愚かなりし部下を持ってしまったのは己の落ち度。」

B「いいだろう。更なるヒントを与えてやろう!」

B「アヴァロンに実りし果実、それを口に含む資格はそなたにあるかな?」

B「資格無きものがこれを含めば死を賜る。」

B「勇者よ、そなたは女であるが……、ドイツのおとぎ話の様に助けてくれる王子はいるかな?」

B「くっくっく。ノイシュバンシュタイン城は我が居城であるからなぁ……。」

D「えっ、すっごくわからないんですけど?」

A「まー、普通の人には分かんないよね。」

A「B君、割りとマニアだから。」


A「まず、アヴァロン。これはアーサー王伝説で有名なイギリスに有るとされる島だね。」

D「あー、女性なんですよね!」

A「とあるゲームの所為でそう思う人が多いみたいだけど間違いだからね?」

A「アーサー王は男性だから、もし時間があったら

 モンティパイソンのホーリー・グレイルっていう番組みてね。

 コメディ仕立てだけどモンティパイソンのメンバーで歴史学者の人がかなり練りこんでつくってあるから。」

D「あっ、日本公演に来てたの見に行った事有ります!」

D「All ways Look on the 」

B「ブラーイトサイドライト」

D「ですです。」

B「サッカーチームのマンUのファンが負けた時に歌う事で有名だよね。」

A「おい魔王、しれっと会話に混ざるなww」

A「で、まぁ、そのアーサー王が死後に行った島なんだけど林檎が実る島って言われているんだ。」

D「という事は最初に出てきたのは林檎という事ですね。」

B「そうだよ(便乗)」

A「おい汚そうな魔王だなww」

D「?」

A「Dちゃんは知らないならそのまま清いままでいてね?」

A「では、さらにヒントを分析していこうか。」

D「あっ!はい!宜しくお願いします!」

魚拓とってる人いないの?
俺がコメント書き込んだ時点のは今とったけど


A「で、林檎を食べたら死ぬ。」

D「あっ、見えてきました!」

A「まぁ、これで大体分かると思うけどこっから先の解説は蛇足かな?」

D「折角ですのでお願いします!」

A「そう?答えというか、もう分かっていると思うけど林檎を食べて死ぬと言えば

 だいたいの人が思い浮かべるなら白雪姫だと思う。」

A「白雪姫はドイツの民謡でね。

 ディズニーランドの白雪姫城のモデルがドイツのノイシュバンシュタイン城

 とされるという説がある。

 実際にはディズニーがモデルの公表をしていないからわからないんだけどね。」

B「眠れる森の美女の城のモデルとも言われてるから迷うかなぁと思ったんだけどねぇ。」

A「口調が元に戻ってんぞ魔王。」

B「むっ、そうであるな。まぁ、わしの封印の為のキーワード等分かるまい。

 して、勇者よ。三度問おう。」

B「我が配下にならぬか?」

D「確かに駅近いの立地、かつ、新宿までのアクセスのよさ。」

D「おまけにルームシェアの相手は海外出張中、という事は長期で帰ってこない。」

B「うむ、数年はアメリカにいくと言っておったな。

  新築で買った物件ゆえに荷物の管理も合わせて信頼の置ける人をという事であった。」

A「普通にトランクルームに荷物を預けて賃貸で貸した方がルームシェアより儲かりそうですけどね。」

B「色々事情があるのであろうよ。」

D「実に美味しいというか魅力的な物件だと思います。」

D「さらに、株主優待券。全路線が半額で乗れちゃう……。

 交通費がかなり浮くので素晴らしい提案だと思う。」

B「くっくっく。素晴らしいであろう。」

D「だが断る!」

D「魔王め!貴様を封印するキーワードは昨年事務所でやったハロウィンプリンセスパーティの白雪姫だ!」

B「ぐわぁ ----- 、やられたーーーーー。」

A「はい!正解です!」

A「正解されたDちゃんは残りの番組放送時間を使っていただいて
 
 今度新しくリリースされるアルバムと、出演されるTV番組の宣伝を行っていただきます!」

D「ありがとうございます!」



※ 話の流れで気付くかたは気付くとおもうけど途中の会話は
  ジョジョ第4部の岸辺露伴がハイウェイスターから攻撃を受けていた時のパロだよ
  出典書いておかないとちゃおラジ君以下と叩かれるかもしれないから書いておくよ!



C(AD) カンペ 「曲へ入ります」


A「ご紹介する曲は」

D「ニューアルバムから 混沌電波 カオスレジオノイズ! です!」


チャラッチャー

番宣伝などなど



A「いやー、今日は本当に有意義な時間ありがとうございました。」

A「Dちゃんラジオ番組って初めてって聴いていたけどあまり物怖じせずで。」

D「いえ、あのすっごく緊張してました。テヘ 」

B「もし宜しかったら、その内また出演してくださいね。」

A「あっ、自分もお願いしたいです。」

D「あっ、ありがとうございます!」



C(AD) カンペ「プレゼントのご案内を!」


A「と、そうでした忘れる所でした。」

A「えー、本日ゲストでお越しいただいたDちゃんの新作CDアルバムですが。

こちらをなんと!Dちゃんの直筆サイン入りで抽選で5名の方にプレゼントさせていただきます!」

B「私が1枚貰いますんで4名の方ですね。」

A「くおぉら。可愛い事務所の後輩のだろうが。お前はショップで買えよ。100枚くらい。」

D「うわぁ!ありがとうございます!」

B「えっ、これ私100枚買う流れですか?」

A「では、番組も放送終了の時間が近づいております!」

D「明日もこの時間は!周波数FM 適当 で!」

A「ちゃおー!」

D「ちゃおー!」

B「ちゃおー!」



ホントウニカワナイトイケナイノ?
カッテヤレヨ……
アリガトウゴザイマース!


プツン!


スレのっとりは最上級の荒しなんでよい子のみんなは真似しちゃだめだぞ!
悪い子だからって真似しちゃ駄目だぞ!
熊本弁こと中二言語は正直なところ翻訳を(かぎかっこ)でつけてというやり方も有りなのかも知れませんが
それは文字で追う事が出来るSSならではの物だと思います
実際のラジオとしてパーソナリティーが喋ってだといくらリスナーがファンだとしても理解不能が出ないとは限らないと思います
なので、魔王キャラが喋ったのをもう一人のパーソナリティーが紐解く(翻訳)するような変則的な形を採用しました
ラジオSSとしての臨場感がこの方が出るのではないかとう個人の一意見に過ぎないことを部分はあります
それでは、おっちゃん酒入ってるからそろそろ寝ます!みなさまよい夜を!


おじさん遅くまで乙カレー
気持ち込めて書いた作品なのがあとがきからも伝わってきたわ

本来何十レスも使って書き上げた作品を「終わりです。『意味不明だったり見当違い甚だしい一言』」で閉めて投げっぱなしになるなんて普通はあり得ないからなあ
障害者の創作が如何にいい加減で適当な作業なのかが良く分かるわ

飛鳥「次に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
担がれし神輿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり子「神輿…。アイドル夏祭りかな?」

のあ「正解よ。闇変換では普通裏読みか深読みして勝手に自滅する所だけどね」

蘭子「本能が幻惑の術を看破したようね!(シンプルに考えたのがよかったんですね)」

飛鳥「のり子の神輿は商売繁盛の神様を呼び込むための物だったね」

のり子「そうだよ。お祭りは昔から大好きだけど中心になって参加すると一味違う熱さがあるよね!」

蘭子「熱風を傍観するだけでは見えぬ景色もあるということね(祭りを見て楽しむだけじゃわからないこともあるんですね)」

のあ「以前は踏み込めなかった渦の中心に乱入出来るのもアイドルの特権ね」

>蘭子「熱風を傍観するだけでは見えぬ景色もあるということね(祭りを見て楽しむだけじゃわからないこともあるんですね)」


は?

ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>237
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました
>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、私にできる精一杯の謝罪でごさいます

>私が長年に渡り自演活動を続けたのはひとえに自己肯定が強かった事が理由です
>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

先原直樹くん、ご尊顔
http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>237
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。

ドキュメント・先原直樹、自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

ちゃおラジまとめてくれてる珍しい悪質サイトが合ったぞ



164 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:46:40.61 ID:7KEnEIVg0 [1/2]
162 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:46:10.97 ID:7KEnEIVg0 [4/4]
【悲報】第二のあやめ出現か!?


蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533553930/)



161 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:29:10.45 ID:7dZMOeYd0
こいつを見てくれ
https://i.imgur.com/fntlBcb.png
https://i.imgur.com/1Xgfj9V.png

SSでレッツゴーとかいうまとめサイトなんだがね?
どういうわけかちゃおラジの休み明けから急速にちゃおラジとその外伝をまとめているんだ
盗作の発覚後に、盗作だというコメントを消しながらね
もしかしてちゃおラジ作者やあやめ速報と同じ一派かい?


166 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/09(木) 00:38:44.49 ID:CQk+r8g00 [1/3]
【悲報】第二のあやめ「SSでレッツゴー」がまたもやコメントを消す



216 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/09(木) 00:29:00.88 ID:M+6ksfkVO
SSでレッツゴーがまたコメント消してる件w
真っ黒ですわ

167 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/09(木) 10:18:54.77 ID:CQk+r8g00 [2/3]
SSでレッツゴーがまたまたコメント削除しましたよ
無言貫いてる分あやめより質悪いわ

168 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 10:21:11.13 ID:CQk+r8g00 [3/3]
コメントが削除される問題の記事

↑の魚拓

見づらかったら失礼
以前こんなレスあやめ速報が責められた時にあったんだがね
おや?どこかの名前がないねえ

666: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]
はい、犯人探ししたら?
ポチッとSS
YomiCom
SSびより
SS古今東西
規模からこの辺りかな?
2018/07/13(金) 00:51:23.48ID: sytBT/lM0 (1)

440: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]
いい加減にしてくれ
ポチッとSS、YomiCom
SSびより、SS古今東西

2018/07/13(金) 23:45:36.33ID: hqJ1GP100 (1)

441: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]

ほんとだよ
エレ速、森きのこ
えすえすログ、えすえすmode

2018/07/14(土) 00:10:01.36ID: os9rlICko (1)

たぶん外伝()のケツ講座だかなんだかが思い付かないからこっちを長引かせて飛ばそうとしてるだけだぞ

どうかな、のり子だと十中八九リンク召喚主体の【剛鬼】か【ダイナレスラー】使わせることは目に見えてるからな
ちゃおテレさんにコンプレックス剥き出しのちゃおラジ野郎がちゃおテレさん唯一の弱点「リンク召喚前に引退してる」にマウント取れる数少ない機会だぜ
この機会を逃すとは思いにくいけどな

>>266
どっちもちゃおラジには回せないので問題ない

バッサリいって草
こないだ茜の時に【転生炎獣】使って「ちゃおテレはリンク召喚もできないゴミ構成力だからピーチクパーチク」とか言ってたから絶対狙ってるだろうと思ったんだ

まぁ実際その【転生炎獣】もデュエリストおじさんに終始ツッコミ入れられる程度に回せてなかったから、然もありなん

>>268

すまんな(´・ω・`)
そのおじさんはたぶん私だ

飛鳥「最後に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
躊躇いの蛇肋折
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり子「コブラツイスト?確かにアタシの得意技だけど…」

のあ「周知の事実ね…。のり子らしいわ」

蘭子「翼持つ者に相応しからぬ暴虐さ…。それを特性として調和させられるのは汝の美徳ね(アイドルの特技じゃないですよね。それでもしっくり来るのはのり子さんだからでしょうか)」

のり子「えっと…。それってほめてるの?」

のあ「そんなことより蜘蛛の糸を掴むことに集中しなさい。蘭子」

蘭子「クッ。何故常に侵している聖域に足を踏み入れることをここまで躊躇するのだ…(何でいつもの距離感がこんなにもどかしいんですかね)」

のり子「つまりいつもやってることなのにふとした瞬間に意識しちゃうってこと?」

飛鳥「大体合ってるよ。自らの経験則から来てるのかな?」

のり子「そ、そんなことないって。ただの例え話だよ!」

飛鳥「未だ解にはたどり着けてないようだね。蘭子」

蘭子「鼓動が乱れるのは漆黒の結晶に込めた愛が漏れ出たからか?(手作りのチョコを渡すのってドキドキしますよね)」

のり子「あー。バレンタインデーガシャの一幕だね。チョコに深い意味はないけど渡す時はドキドキしたよ」

のあ「正解よ。アイドルの対応としてもね」

自分なりにヒント2回で正解に辿り着くのをテンプレとして構築したつもりなんだろうが会話や熊本弁が酷すぎて支離滅裂なんだな
自分で文章見直したり口に出して読んだりすればきちんと会話になってるかどうか分かる筈なんだが
遅筆な上に見直ししないとか改めて書き手失格だわ

のり子「あの時は似合わないセリフいっぱい言っちゃったよ。何だか恥ずかしかったね」

飛鳥「似合わないなんてことはないと思うよ。一見豪快なように見えて時折見せる恥じらいや周囲を気遣う繊細さ。それもまたのり子の可愛さじゃないかな」

のり子「いやいや、アタシはまだ目指してる可愛いアイドルとは程遠いよ。格闘技好きだし、スクーター好きだし、好きな食べ物焼き肉だし。女の子らしさなんてあまりないよ…」

のあ「それは女性らしさの欠如ではなく尊重すべき個性。自覚はないようだけどあなたは福田のり子という可愛いアイドルとして着実に成長してるわ」

蘭子「汝の進む道の先には光が溢れているわ!(のり子さんならのり子さんらしい可愛いアイドルになれるはずです)」

のり子「…ありがとう。アタシの努力が少しは報われてるんだなって思えてちょっと気が楽になったよ」

飛鳥「名残惜しいけど悪夢から目覚める瞬間が来たようだね。のり子、今宵の悪夢の味はどうだったかな?」

のり子「やっぱり変な番組だったね。でも少し胸の中に抱えてる物を吐き出せてよかったよ」

飛鳥「そう言ってもらえてよかったよ。それでは混沌の空間を崩壊させるよ。今宵悪夢に立ち合ったのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

のり子「あははっ。熱い戦いだったね。福田のり子でお送りしたよ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・のり子『闇に飲まれよ!』

しまむらさんが好きすぎてしまむらさんそっくりに整形して、次第に自分がしまむらさん本人だと思い込むようになり、最終的にしまむらさん本人を殺して成り代わる、みたいなSS読んだ覚えがあるな

放送終了後

バーン!

友紀「ちょっとのあさん!キャッツのレジェンド松井に対して何のフォローもしないのは失礼だよ!もっと甲子園での活躍とか、現役時代どんな選手だったか語ってよね。そうじゃなくても母校の星稜が勝利して大先輩の敵をとったとか、将来偉大な先輩みたいにキャッツを担う選手になるのを楽しみにしてるとか言ってあげてよね!」

のあ「やはり来たわね。軽く説明するとユニフォームのデザインと、宮崎出身の友紀の実家近くにキャンプがあった発言からキャッツのモデルは巨人軍と考えられるわ。だから松井がキャッツのレジェンドに名を連ねてるのは半分公式設定でいいんじゃないかしら」

友紀「ちょっとー!変なこと言いながら逃げないでよ」

飛鳥「友紀が遅れて来てよかったよ。いつもの甲子園のキャッツ列伝なんてやったら番組が終わるよ」

のり子「まあ気持ちはわかるよ。アタシもたまに迷惑を考えずにプロレスとかスクーターの話したくなることがあるからね」

蘭子「封印を自らに施してるのは僥倖だったわ…(ちゃんと尺を考えてくれててよかったです)」

おわりです。のり子は思ったより複雑なアイドルでした。
ただプロレスのことを調べたおかげで
新根室プロレスに所属してるパンダレスラー『アンドレザ・ジャイアントパンダ』と同じパンダのシャンシャンと絡めてネタフリしてるリスナーのメールに対して
終始『アンドレ・ザ・ジャイアント』と女子プロレスラーでしか返せないとかいう醜態を晒さなくて済んだのはよかったです。

>>223がよほど刺さったらしいwwww
「ネタフリしてるリスナーのメール」って安価スレでもあるめーに全部テメーの自作自演だろうがwwwwww
何が醜態晒さなくて良かっただ、オメーは存在そのものが醜態だといい加減気付けwwwwwwwwww

そういや前も全部テメーでやってるくせに「ダストンの効果邪魔されなくて良かったです」とか頭ちゃおラジの極みみたいなこと言ってたな
遊戯王らしくもう一人のボクでもいる設定(笑)なのかね

むしろレットゴーが自分でコメントつけたんじゃねーのそれ
でもひとつだけそのコメントに間違ってないところがある
確かに決してクオリティは落ちてないぞ!最初から最底辺だから

>>288
元々中身スッカスカな内容で突然尺とか言い出す意味とは一体
そもそも3人出演する番組が5分や10分のショート番組は無理があるし
その辺りむしろユッキに語らせて丁度良い位だっただろうに

これはおじさんやちゃおテレさん辺りにお手本見せてもらわざるをえないかなあ

>>312
残念ながら今回ちゃおテレさんは番組とは別の小ネタの投下になってたよ

いつも通り内容はキャラがしっかり動いていて読みやすかった
何より『小学生でも分かりやすい 中学生以上ならば教えられる立場として間違えたら恥ずかしいルールの解釈と説明』で色々楽しませてもらった

ダンガンロンパの作品も会話のテンポ良くて面白いな
なぜか挨拶が「ちゃおッス」みたいだが
何でかなあ

醜態といえば
こいつ構成丸パクリや他SSからの無断ネタパクリは醜態と思ってないみたいだな
ちょっと常識人とは思えないメンタルですね…

>>318
某氏の文章を引用。

飛鳥「これを指摘されても礼も言わず次からしれっと直したりする、みっともない大人もいるからね」

薫「えー?教えてもらったらありがとうございまー!はきほんだよね!」

仁奈「そうでごぜーます!その大人はじょーしきがなってねーでやがりますね!」

飛鳥「その通りだ。そんな大人になってはいけないよ」

じょーしきがなってねーでやがる大人もいるからしゃーない。誰の事か知らんし誰の事とも言わんけど。

>>288の「甲子園のキャッツ列伝」て何だろう
のあのコメントも理解できないし

プロレス調べる(言うてもレスラーのリングネームと技しか成果無い件)前に野球のこと調べるべきだったのではないか
10代20代のアイドルのファンなんて運動部真っ盛りの中高生多いはずなのに

ふと姫川友紀「キャッツ!甲子園列伝の時間だよー」なんて思い付いたが下手に書いたらアカンやつやこれ

#2.5(7/20)
文香「鷺沢文香のデュエル講座…略して決講、開講です…」

菜々「そのネーミングもうちょっとどうにかなりませんでした?」

#3-α(7/26)
飛鳥「きっと『自分をアイドルだと思い込んでいる精神異常者』の違法電波だ、とね」

#4(8/3)
文香「新品のパックなら、いざ知らず…一般書店にそんなもの(シングルカード)、あるわけないです……」

#4.1(8/10)
飛鳥「これを指摘されても礼も言わず次からしれっと直したりする、みっともない大人もいるからね」

薫「教えてもらったらありがとうございまー!はきほんだよね!」

仁奈「その大人はじょーしきがなってねーでやがりますね!」


ちゃおテレ作中の皮肉はこの辺かな?
#3-αでちゃおラジ発狂(擁護民がお前ら精神異常言い出したのがこの頃)
#4辺りから口は災いと学んだのかちゃおテレに表立ってふっかけなくなる
そして今日新たなターゲット暇潰しおじさんに嫌味をふっかけるもおじさん圧倒的クオリティによって嫌味の上から叩き潰す

ただただクソ野郎だと思ったちゃおラジ、1周まわって滑稽だし、そこから更に数周回ってもはやアワレ

ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>342
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました
>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、私にできる精一杯の謝罪でごさいます

>私が長年に渡り自演活動を続けたのはひとえに自己肯定が強かった事が理由です
>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

先原直樹くん、ご尊顔
http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>342
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。

ドキュメント・先原直樹、自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom