蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」 (408)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531133134/)
外伝
【決講】茜「不屈の魂、夢ではありません!」
【決講】茜「不屈の魂、夢ではありません!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531525117/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1532340969

飛鳥「魂の真名『ジーベン』さんが届けた旧世界からの叫びだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週は編成の都合で初めて休みになったので今週の放送を待ち望んでました。今まで毎週頑張ってきたので少しでも羽を休められてよかったですね。魔力が回復した分パワーアップしたみんなの活躍に期待しています。
それにしても菜々さんは残念でしたね。7月17日に177回をやるチャンスなんてめったにないのに逃したんですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「大丈夫。菜々さんならきっと何十回か後の17歳の時にまたチャンスが訪れるわ」

飛鳥「ちゃおラジ。それは光と闇の狭間に客人を招き、異なる内なるセカイ同士が衝突し混ざり合う瞬間に生じる不協和音を清聴することを強いる混沌の悪夢だよ。今宵悪夢へと誘う案内人はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

飛鳥「ボクたちの道が少し分かれていた間にも世の中は大きく動いてたね」

のあ「でしょうね。私たちの存在は世界の一部に過ぎないわ。立ち止まった所で周りが止まってくれるわけがないのよ」

蘭子「撤退出来ぬなら邁進するのみね!(時間は戻らないから前に進むしかないですよね)」

のあ「次は『リボルバーの†ブルーエンジェル†プロデュース

ミスです。

のあ「次は『リボルバーの†ブルーエンジェル†プロデュース』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『せめて名刺だけでも…。ハノイの騎士のリーダーリボルバーと…』
『オトクライシスっ!トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†ですっ!』
『珍しく2人ですか…。しかし先週私たちハノイのこと全く触れられなかったですね…』
『特に動きないですからねっ。そっちこそ総集編なのにブルーガールに触れてなかったじゃないですかっ!』
『イグニスのゲート内部の情報など入手出来るわけないでしょう…。今回は2話あったのにあまり話が進まなかったですね…』
『まあとりあえずおばさんが活躍したということでまとめておきましょうっ』
『そのことについては私の口からはコメントを差し控えさせていただきます…』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「まとめると意味不明ね。とりあえず女性陣の魅力だけは伝わったわ」

飛鳥「密かにメタル・バブーンには興味があるよ。あの重さでどんな効果があったんだろう?」

のあ「手札に戻らなければ勝てると踏んでたなら2回攻撃くらいかしらね。正直ブレイブマックスの思考回路はわからないわ」

蘭子「愚者と賢者は紙一重ね(ルール理解出来てなかっただけなのに深読みすると恥ずかしいですよね)」

のあ「次は『振り返るシアター』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うひひ。やっぱりあたしって天才だよね!アイドルがダメならちひろさんのお山に登ればいいことに気付いちゃったよ!…あれ、ちょっと待って。だったら美城常務専務のお山に登っちゃっても…。って常務専務?!い、今から話しようって?!あ、あたしの意識を改革しないでーーー!
ここからははぁとがお送りするぞ☆先週は遊園地回をやったよ☆ちょっと醜態を見せちゃったけどまあ何とかなったよね?おい、その間はなんだよ☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「悪魔だけに飽きたらず閻魔大王にまで手を出そうとするなんて命知らずよね」

飛鳥「特設ページで紹介されてなかったけど心の話は劇場には存在しないのかな?」

のあ「検索しても該当話がなかったわ。他に遊園地の話がないわけでもないのになぜかしら」

蘭子「神々の黄昏は近いわ!(何か重大なことがあるのかもしれませんね)」

飛鳥「茜の分身は現在電脳上で転生炎獣と共に戦ってるよ」

蘭子「転生で真の力を解放するわ!(転生リンク召喚で強くなります)」

のあ「転生リンク召喚するならフォーマッド・スキッパーに自分はヒートライオだという催眠をかけるのが1番手っ取り早いわね」

たった三行程度のに1レスとかレス稼ぎキモいからタヒんでくれないかな

飛鳥「それでは客人を招こうか」

のあ「どの道2017年じゃなかったから節目は逃してるのよね。なかなかⅣのようにはいかないわ」

蘭子「あれは時の女神の悪戯ね。では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…兎星の自爆姫!(あれって狙って出来るものなんでしょうか?それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

菜々「キャハッ☆ラブリー17歳!安部菜々です!今日もよろしくお願いしますね!」

飛鳥「懲りずによく来たね。また年齢が天文学的な数字になるのに」

蘭子「フッ。また教会送りにしてやろう(いじられるのわかってるのによく来ますよね)」

のあ「回数まで指定してるあたりいっそのこと7回狙ってるのかもね。確かこれで6回目だったかしら」

そもそも>>21の蘭子はヒドいって
翻訳なしで意味が通ったら蘭子じゃないって何回言われたら分かるんだ

転生リンクはなにか意味が分からなかったけど、「死を糧にし戦場に舞い戻る不死鳥は、力を増すであろうな」位言ってみろよ

蘭子「我らが境界に訪れし使者、ここに参れ!(今日のゲストはこの方!)」

菜々「安部菜々でーす!キャハッ☆……キャハッまで台本なんですか?よろしくお願いします」

のあ「……ええ、よろしく。何度も顔を合わせている……不思議な懐かしさを感じるのは、何故かしら……」

飛鳥「菜々さんはこの境界に踏み入れるのは七度目だからね。もっとも多くボク達を観測した、言わば『特異点』とでも呼ぼうか」

菜々「とくいてん?菜々いつのまにそんなこってりしたものになったんですか!」

蘭子「幻想の彼方に果ては訪れない……くくっ、その拳で真実を掴み取るがいい(一体、何と間違えているんでしょう……)」


こういう感じだとあかんの?モバマス素人だから分からん

飛鳥「それではまずは戯れに愚かな大衆が日頃抱えている鬱屈した妄想を受け止めてもらおうかな」

菜々「はいはい。質問ですね。ナナの年齢いじってくるのはもうわかってます」

蘭子「フッ。魔王の間に幾度も足を踏み入れてるだけのことはあるわね!(何度も出てたらわかりますよね)」

のあ「それではまずは魂の真名『ゲゲゲゲー』さんからの答え無き問いよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菜々さんに質問です。第一期からリアルタイムで見てる菜々さんは目玉のおやじさんがスーパー幽霊族になったのを見てどう思いましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜々「第一期の頃はまだ生まれてないです!皆さんナナをいくつだと思ってるんですか!」

菜々「ナナ幽霊族なのはお母さんで目玉のおやじさんは元々ミイラ男だと思ってました。…お、お母さんから聞いただけですよ!わかるような年じゃないです!」

飛鳥「焦らなくてもそれくらいは小梅から聞き及んでるよ。おそらく設定が改変されたんだろうね」

のあ「いつかの純原作者顔の扱いから察して下さいって感じよね」

蘭子「妖怪に変化した現在闇の中で何を求めさまようのだろうな…(もし生きてたらどう思ったんでしょうかね)」

のあ「次は魂の真名『あれからのハタチ』さんからの答え無き問いよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菜々さんに質問です。菜々さんも居酒屋しんでれらの常連だって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜々「絶対来ると思ってましたよその質問…」

飛鳥「さすがにそれは不可能だろうね。取材の許可を得るよりずっと高い障壁があるよ」

のあ「いっそのこと某ダイビングアニメみたいに永遠の20歳設定にした方がいいかもしれないわね」

菜々「設定とか言わないで下さい!…でもみんなで酒あわせとかやってみたいです。…あ、あくまで憧れてるだけですよ!ナナ17歳ですから!」

蘭子「自ら地獄の最下層へと掘り進んでるわね(喋るほど墓穴掘ってますね)」

2018/07/06(金) 07:41:08.13 ID:zDcIGLMZO
20: ◆Jzh9fG75HA[sage]
2018/07/02(月) 21:02:44.94 ID:fhxgmWlKO
シンデレラジオ等のssを勝手にネタにしてしまい申し訳ありませんでした。
全てわかりやすくパロディとして出せばいいというこちらの認識不足が原因です。すみませんでした。
これから許可が取りようがない物はネタにしませんし、出すにしても許可をきちんと得てくるようにします。
本当に申し訳ありませんでした。

許可得てないのになんでまだ使ってるの?
この質問にくらい答えられるよね?君自身が言ったことなんだから

2018/07/06(金) 09:07:10.64 ID:86wgKyiNO
>>440
あくまでネタの話であって構成自体は量産型ラジオss的な何かです。
思うことは個人の自由ですからどうとってもらってもかまいません。

新しいネタは許可貰わないと使わないとか言っといて平気で使ってるんじゃん
これについてはどう説明するの?使われた本人が証拠も持ってきたから言い逃れできないぞ

のあ「最後は魂の真名『チーバ』さんからの答え無き問いよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菜々さんに質問です。劇場の子供時代の菜々さんの話はチバニアンでいうとどのあたりの頃の話なんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜々「何で77万年前ってだけでチバニアンそんなに引っ張るんですか!」

のあ「ウサミン星での出来事なら誰もウサミン星の存在を否定する人はいない。つまりチバニアンには高度な文明があり、ウサミンは永遠の17歳を名乗れるまでは成長速度が早くなるってことね」

飛鳥「よかったね。またウサミン星の設定が加わったよ」

菜々「よくないです!いつも年齢設定がおかしくなるだけじゃないですか!」

蘭子「汝の天秤の傾く先を試しているのだろうな(ウサミン星をとるか17歳をとるか判断させようとしてるんじゃないですかね)」

のあ「以上で答え無き問いを終わるわ」

菜々「結局年齢関係ばかりでしたね…」

飛鳥「何度も重なると方向性が変な風に固まってくるものだよ」

蘭子「原初より法則は揺らいでないわ!(最初から年齢か千葉でばかり攻めてる気がしますけどね)」

そんなこと言われてもフィールド表現つけないと構成を考えつきもしない話にフィールド表現つけて自分の方が上アピールしてくる超絶劣化コピーが得意な似非美作もどきが出てくるじゃないですか。
フィールド表現なんて他に書きようのない物つけたからパクリとか言われてもこっちが書いたものをさも自分風にアレンジして改善したように見せてドヤ顔出来ないからやめてくれと言ってるようにしか思えないんですが?

あんま自画自賛とかしたくないから言いたくはないんですけどねぇ……
「似非美作もどき」「ドヤ顔できない」ですか……せめて自分の作品の方が周りに賛美されてから言ってくれませんかねぇ……
人の書き方パクっといて逆ギレとか人間のクズですかあなた?いや人間を名乗るのもおこがましいですよあなた?

ところで「超絶劣化コピー」ってシンデレラジオさんの構成パクってこの程度のものしか書けないあなたの自己紹介ですか?
それとも当方SSと比べて>>52「パクっているのにこの差」と言わしめる程度の表現力しか持ち合わせていないあなたの自己紹介でしょうか?

あ、すみません、どのみちあなたの自己紹介だったようですね、お詫びします

過去に言われたことに則って
「新しいネタは許可取れるまでしない」と言ってたのに、「他人の書き方をパクっているのはおかしくない?」って聞いただけ
今まで露ほどもしてなかったフィールド描写が増えてるだけでもあやしまれるのに、書き方そのものが似通ってるなら書き方パクってない?って言われるでしょ
パクってない!パロディ!なら許可出てないんだから自分の言ってることと矛盾してるでしょ
それでこれのどこが『常識が通じない』人の説明なのか、むしろその説明が欲しい

>>81
盗作じゃなくて姉妹編だろ?
他人が生んだいいアイデアは
自分もどんどん採用しなきゃ(--#)

>>85
いいかい?少なくともそれは人からのアイデアを『参考にした』んじゃなくて、人のアイデアを『盗んだ』って言うんだ
百歩譲って姉妹作だとして、作者が違えば当然やっていいことと悪いことがあるんだよ
何で例えたら伝わるかな?

自分が間違ってないと思うなら主張を最後まで通せばいいのにそれもしない
ほんと何から何まで全部中途半端

どうでもいいなら黙ってろ

>>94
他人の迷惑を考えずに「こいつは叩いてもいい奴だから何してもいい!部外者は黙ってろ!」とか頭ちゃおラジかよ
作者も作者だけど叩くやつも叩くやつで同レベルの迷惑度だぞそれじゃ
最低限度のマナーくらいは守ろう

盗作者の最低な行いをより多くの人に見てもらえるようにageているだけ
意味なく幾つものスレをageているわけでもないのに何が迷惑に当たるの?
1つスレがageられただけなのに何が迷惑なのか教えてくれ
スレタイのちゃおラジでNGでもしたらいいんじゃない?

>>68

>>68
【決講】風花「副作用には気をつけて下さいね!…シモッチって何かしら?」
【決講】風花「副作用には気をつけて下さいね!…シモッチって何かしら?」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530920009/)

勝手に人のスレで人のアイディア使って改良版として書いててよくそんなこと言えますね。
改良っていうならマッスラーを慈愛の戦士とか言わせてシモッチ悟られたことに気付いたから先に撃ったとか、清良がシモッチ読んでること悟られずにメタ張ったくらいやるものでしょう。
ただ人の構成丸パクリしてよくそんなこと言えますね。

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これは蘭子の魔力によって変容した客人に関するキーワードを紐解くことで悩みながら自らと向き合う様を楽しむ刹那の遊戯さ」

菜々「いつものあれですね。もう大分しぼられて来ましたよね」

のあ「確かにネタが切れてきたのは事実ね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
太古の追想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜々「シンデレラガールのガチャの劇場のあれはそんな昔の話じゃないです!」

のあ「正解よ。話の流れでわかるわね」

>>97
その考えはやっぱり人のことが考えられないちゃおラジ脳だよ

こういういさかいには興味なくて純粋にssを読みたいだけの人には「知ったこっちゃねーよ、身内だけでやってろ」って話じゃん?
ageておいて「目について迷惑ならngすれば?」はちょっと押し付けがましくないかな
こんな醜い作品には触れずに済む方が多くの人にとって幸せだろうし、知らないで済むならその方がいいだろ

叩くならきっちり節度を弁えないと
義憤に駆られるのは結構だけどさ、今日叩いてる人の中でsageてない(=ローカルルール守ってない)の君だけだぞ
そういうのがあると端から見たら叩いてるやつも同類だと見なされちゃうって

まぁこの作者を叩きたい気持ちは分かるけどね
無用な争いの火種だしとっとと筆折れと思うし

菜々「全く。そんな太古の昔なわけないじゃないですか。せいぜい何十…十何年前の話です!」

のあ「そうね。子供の頃なら何十年も前の話よね」

飛鳥「いつの回想かは知らないけどプリンセスになる夢を叶えられてよかったね」

蘭子「ついに自らの兎星を掴んだのね!(ずっと抱いていた夢を叶えられたんですね)」

ちゃおラジくんはパクリ云々は話聞いてくれないみたいだから純粋に質問なんだけど

>>39
飛鳥がいわゆる「ゲストへの質問メール」を『愚かな大衆が抱えている屈した妄想』って呼んでるけど
飛鳥ってリスナー、自分達のファンを『愚かな大衆』って言い換えるようなキャラなの?

>>105
のあさんってググった限り「……」が多いキャラっぽいんだけど、そんな「~ね。」ってしゃべりばっかりするの?

>>102
ご心配痛み入ります。が、大丈夫です。

>>101
アレはですね、皆読めない読めないと嘆いていたので、ちょっと丁寧に日本語訳をしただけなんですよ。
あくまで翻訳版なので、内容を変えてしまってはその本文の意味がございません。
翻訳なので、パクリではなく、まして盗作でもありません。盗作する気なら、もっと気の利いたスレタイをつけて新たにスレを立てて、全部当方の手柄にします。
あくまで翻訳版なのですから、謙虚に、資源を無駄にすることなく、尻にちょちょいと付け加えるだけなのです。

無言敗走か…

>>114
お前はいい加減にsageろよ
常識を持ってないやつをたたく側が常識無かったら、どんな正論でも意味を成さないんだぞ
なんでこんなアホと同じところに落ちるんだよ、冷静に考えろ。ローカルルール、守るべきモノは守れ。その上でこいつの悪い部分をたたけ。

にしても電視台さんキレッキレやな

>>117
来るとわかっている攻撃ほど御し易いモノはない、それだけの話ですよ
他に今日予想できた内容としては「IDそんなにコロコロ変えて自演擁護は楽しいですか?」とか
書く文章はヒエログリフ並に解読難だけど、思考力は小学生より単純そのものなので退屈でアクビが出ますよ、そろそろカーブやフォークボールくらい投げて欲しい

>>109
翻訳版でわかりやすくするなら何でもっと適切な心理描写にするくらい工夫しないんですか?この心理描写だと説明がつかないからもっと場面に即した物にしようという発想すらないんですか?それでよく翻訳版名乗れますね。
何を言ってもリンク召喚すら出来ない程度の構成力しかないくせに勝手に改変して自分の方が上アピールしてる言い訳にしか思えませんよ。

飛鳥「次に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
末期の磁逆転
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜々「何でここでチバニアンなんですか!菜々とは何も関係ないです!」

のあ「正解よ。話の流れからしたらそうなるわね」

蘭子「クッ。魔王の攻撃が見極められただと?!(さすがに問題の傾向がわかってきたみたいですね)」

のあ「さすがにチバニアンの地層に墓穴は掘れないようね」

菜々「当たり前じゃないですか。地球に降り立った時に磁場変わったとか昔過ぎて語りようがないです」

飛鳥「世代が隔たり過ぎてるなんてレベルじゃないから仕方ないよね」

蘭子「兎星の神秘を垣間見たい気もするわね(もし話せたらそれはそれで面白いんですけどね)」

ちゃおラジ君は暑さで頭やられたか?
翻訳って言葉の意味分かってる?翻訳ってのは他言語で書かれた文章を日本語等のまた別の言語に訳す事を言うの
でだ、翻訳するときは出来る限り原文の意味や文章構成を弄らずに読みやすく読者の使用言語に直すことなの
君が主張する>>127をやっちゃうともうそれは2次創作の行きにいっちゃうよ
なぜなら君のちら裏には人物の心理描写や場面に即した物がなにも書いてないから
翻訳者がそういう肉付けを勝手にやるのはルール違反だよ、世の翻訳物でそういうのをやっているのが無い訳では無いけど
やっている人は皆、お金を貰って普段から物を書いているプロの小説家とかだよ?
君の難解なヴォイニッチ手稿を訳してくれてるだけでもありがたがるべきなのに>>127のような事をのたまうのはお門違いも甚だしい
さらに言えば自分の落書きが『 人物の心理描写 』を『 場面に即した 』で書く整合性が無いですって告白してるのと同意だよ
分かってて書いているのかな?

ところでリンク召喚すらできないゴミ構成力でどうこうのたまってるけどさ
たぶん現役デュエリストのくせにヒートライオまともに活かせてないうんちと
自称引退デュエリストなのにハリファイバーを効果もマーカーも活かしてブレイザー出した電視台さん

リンク召喚すらできないゴミ構成力なのはどっちのことを言っているんだろう?

>>134
なるほど。では質問したいんですが原文で決闘未経験でルール説明を受けた翌日にデッキをその場で作るという風花の設定を決闘経験者で最初に事務所に来た時にはすでにシモッチバーンを持参してきている設定に改変するのは翻訳の範疇なんでしょうか?混沌電視台さん側の設定はわかりませんが文香が渡したのが拡張パックだけってことはすでにデッキ持ってきてたってことですよね?
>>141
ヒートライオまともに活かすというのはライトニングで攻撃した後ヒートライオで追撃云々ですか?あんなのはただの机上の空論です。
なぜなら普通ライトニングの効果使われた段階で相手はヒートライオの転生リンク召喚の効果を受けたリードブローを捨てるからです。
リードブローは破壊するか維持するか自分で選べるカードです。たいてい維持した方が得というだけで耐性を持たせるかどうかは自分の判断です。
何でわざわざサンドバッグを残さないといけないんですか?何で相手にトドメささせてあげないといけないんですか?相手が勝てると錯覚してモンスターとライトニングの効果を無駄にしてくれるならなおさら思惑を外すためにあえて効果を受けたリードブローは捨てるでしょう。
後はよくてヒートライオがカウンターブローで返り討ちになり、大抵の場合メインモンスターゾーンのリードブローがヒートライオの効果の対象になるでしょうからあえて2体目で受けておいてグラスジョーでスイッチヒッターを回収して3体目に繋げられます。
結果としてはモンスターとライトニングを無駄にした分状況は悪くなるだけです。
そんなそれこそアイドルの名前では出来ない構成をやったり、考えなしでヒートライオをまともに活かせてしまう展開にしてつっこまれるならまだ理解できます。
それをヒートライオまともに活かせなかったと攻撃するとかきっと壁としかやったことない人なんでしょうね。

>>162


60 名前: ◆zipV3m0sxU[sage] 投稿日:2018/07/08(日) 03:49:59.68 ID:rs6uDlJa0 [2/14]
文香「こちらがデッキと…改造用の拡張カードになります…」

風花「ふんふん……え、あの、これって」

文香「読んで字の如くです…マッチ戦でもないと使いませんが、発動条件は満たしやすいので…
   それでは、デッキの改造が済みましたら、早速始めましょう…」

風花「わかりました。
   …んー、サーチやリクルートの手段は多いわね…堕天使だから専用サポートもあるけど…うーん…」






よく読めよ…
一晩頑張ってあら捜しした割にそんな穴だらけの長文って何してたんだよ

お前こんな邪推される程度にはヘイト溜めてるんだよ。悪いことは言わないからその鳥捨てろ。
お前がシリーズ長続きさせてること以外なんの取り柄がない奴なのは皆知ってるからさ、また長く続ければいいだろ

飛鳥「最後に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇宙へ還る恐怖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜々「ガチャのスペース☆ウサミンですね。無重力体験やりましたし」

のあ「正解よ。…ほぼ消去法ねこれ」

蘭子「クッ。魔王城のマナが枯れ果てるまで粘るとはやるではないか!(しばらくはネタ切れで菜々さんの闇変換出来ませんね)」

>>171
酉どころかシリーズ捨てないともう永遠に盗作騒動から逃げられないだろうな
まあ酉捨ててシリーズも放棄したところで頭の悪い書き込み方ですぐ身バレしそうだけど

反論できなくなって続き投下し始めてて草

構成←盗んで劣化させた
フィールド表現←盗んで劣化させた
キャラの口調←指摘されてしれっと直すも礼の一言もなし(しかも言うほど元のキャラに近づいたわけでもなく性格も変わっており口調の似ている別キャラになっただけ)
saga←教えてもらったくせに何も言うことなくいつの間にかメ欄にさり気なく付け加えている




こいつなんなの?

のあ「地球の重力でなまった体ではウサミン星人といえど厳しかったでしょうね」

菜々「そ、そうなんですよ。アイドルの仕事で宇宙にいくチャンスがないからきつかったです!」

蘭子「機方舟姫が雷電のごとき所業を行うだと?!(のあさんがフォローするのは珍しいですね)」

飛鳥「母星を守ることが年齢の穴をつくことに繋がるからだろうね」

盗作者くん反論できないの?
あんだけごちゃごちゃ言ったのに論破されちゃって涙目で続き投下してるの?
せっかくだから>>164について何か一言頂戴?

飛鳥「残念ながら悪夢から醒める時が来たようだね。菜々さん、幾度も味わった混沌はどうだったかな?」

菜々「やっぱりかなりいじられました…。でもちょっとクセになってきたかもしれません」

飛鳥「危険な兆候だね。それでは混沌のセカイを崩壊させるよ。今宵この瞬間に立ち合ったのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

菜々「ウーサミン、ハイ!安部菜々でお送りしました!」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・菜々『闇に飲まれよ!』

ま~た逃げるのか
ホント都合悪くなると無口になっちゃうね

>>164
初心者の口からサーチやリクルートなどという言葉がサラリと出てくるとは考えにくいです。ルール説明するにしても特に決闘中に使わない専門用語は後回しにするはずです。
少なくとも経験者という設定に改変されてるのは確かでしょうね。

放送終了後

菜々「確かこれで6回目でしたっけ?7回目あるとしたらいつになるんでしょう?」

飛鳥「難しいね。次の節目の数字なんてまだまだ先の回数しか思いつかないよ」

のあ「電波の発信が終わってる可能性が高いわね」

蘭子「空の星は無限ではないわ!(もうかなりアイドル呼びましたもんね)」

おわりです。年齢ネタが斜め上すぎました。

今よく見たらさ

>>134「翻訳は本文の意味変えたらダメ」

おばか「当日文香がデッキ渡す設定なのに風花が最初からデッキ持ってきた、設定改変だ」

>>164「デッキ渡されてるだろよく見ろ」

おばか「初心者がサーチとか用語知ってるのおかしい」

すごい!一見成立してないように見える会話がやっぱり成立してない!

【決講】風花「副作用には気をつけて下さいね!…シモッチって何かしら?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530920009/13)
13 名前: ◆Jzh9fG75HA[sage] 投稿日:2018/07/07(土) 09:59:20.35 ID:Nhfqr/4xO [6/25]
風花「こっちのサーチやリクルート手段は多いわね」

美波「堕天使サポートも受けられますね」



193 名前: ◆Jzh9fG75HA[sage] 投稿日:2018/07/27(金) 09:30:39.85 ID:pxqcmFnEO [5/7]
>>164
初心者の口からサーチやリクルートなどという言葉がサラリと出てくるとは考えにくいです。ルール説明するにしても特に決闘中に使わない専門用語は後回しにするはずです。
少なくとも経験者という設定に改変されてるのは確かでしょうね。





あれ?

どうすんだこれ…
もう自分でも何がなんだかわかってないだろ

次スレが立てられたら>>215について詳しく聞かないとな

ちゃおラジはキャラの特徴を把握できてないからうんこ
と言う人にちゃおテレ兄貴のキレッキレの一言を推したい


文香「この番組に…名前が似ているラジオが…あるとか、ないとか…」

飛鳥「ボクは比較的ラジオはよく聞く方だが、果たして見た事も聞いた事もないね。
   まして、ボク自身がパーソナリティ?ボクが知らないワケがない、ガセだろう」

文香「しかし…火のない処に、煙は立たず…と言いますが…」

飛鳥「フム、道理だ。なら、そうだな…少し前ネット界隈で流行っていた、あの文言を返そう。
   きっと『自分をアイドルだと思い込んでいる精神異常者』の違法電波だ、とね」

ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>259
私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました
本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします

またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます

私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

これで全てが許されるとは思っていませんが、私にできる精一杯の謝罪でごさいます

私が長年に渡り自演活動を続けたのはひとえに自己肯定が強かった事が理由です
別人のフリをしてもバレるはずがない
なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
カウンセリングに通うなども視野に入れております

またインターネットから遠ざかり、
しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

先原直樹くんご尊顔
http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>259
■ヲチに嵌められ、無理やり謝罪させられた先原は無様に発狂中■

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1527164062
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:14:22.951ID:cT2HWITV0
無関係の住民を、屁理屈でこじつけてゴンベッサ認定し、
何度も「別人の証明として、ゴンベッサはどう謝罪するべきかお手本を示せ」と謝罪要求し「お手本としての謝罪」が投下されたら、
ゴンベッサの謝罪認定して各所にマルチポストの模様


5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:23:56.993ID:cT2HWITV0
スマイリー菊池事件で警察のお世話になった奴や、
最近、弁護士に喧嘩売って反撃くらった奴らも……ゴンベッサオチ民と同等の状態だったんだろうなぁ

「自分は正義だ!」「悪い奴を懲らしめてる!」「だから自分に反対する奴は悪い奴の自作自演だ!!」
↑これが奴らに共通する心理だろうな


7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:26:50.973ID:cT2HWITV0
文句だったら、無関係の人間が書いた謝罪文を「ゴンベッサ本人の謝罪」として、
無関係のスレにマルチポストするバカに言うんだな

悪党にムカつくからと言って、自分が悪行を働いていい理屈なんてどこにもねぇんだよ


23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:59:44.262ID:cT2HWITV0
必死にヲチスレ爆撃や、マルチポストを繰り返したヲチ民からの有用な反撃は一切無いな
ま、俺の言った事は全部正論だから仕方ないか

今回の一件で懲りたら、今後だれをヲチするにしても節度を考えろよw

>>259
■しかし15年来の自演野郎へのVIPの反応は当然冷ややか■

2018/05/24(木) 21:17:38.405ID:eHNNub830
ようゴンベッサ
生きてたのか

2018/05/24(木) 21:24:39.721ID:U7Uvw3iMp
えぇ…なんだこいつ
よくわからんが自分の住処に帰れよ

2018/05/24(木) 21:33:25.428ID:TtxdxqV80
確かに見かけるけどここで書いても意味ないんじゃ?

2018/05/24(木) 21:37:16.978ID:khv/D/b90
悪意を無作為に拡散しようとするやつってクズだよなー
お前のことだけど

2018/05/24(木) 21:42:43.056ID:TtxdxqV80
ログ速に拾われないこともあるしこんな回りくどくて余計なところに迷惑かかる方法用いるとかお前アホ?

2018/05/24(木) 21:47:37.007ID:YnqFYSSma
何様だチンカスおら

2018/05/24(木) 21:52:53.441ID:/Gq9uDzI0
ここに居ない奴知らされてどうすんの
なんの意味も無い

2018/05/24(木) 21:57:09.082ID:jd+RaIc/d
んでそのために関係ないとこで暴れて恨むんなら認定厨を恨むんだな、と
がんばってね
ぼくはゴンベッサでNGしとくよ、うん

2018/05/24(木) 22:02:36.991ID:GYDgooZb0
そいつらが見てるかもわかんないところで勝利宣言とかスゲーな
恥ずかしすぎて俺ならルーターパチるわ

2018/05/24(木) 22:05:58.783ID:uUkjlQ7w0
つまり>>1は「荒らしに構うのも荒らしなんだぞー」って内容で無関係の板を荒らしまわってるってことですか

>>259
■VIPに相手にされない先原はおんJスレで自演するも■

65 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)06:58:24 ID:GQ6 [1/14回]
なお、実際に謝罪したのは「ゴンベッサ精神崩壊したって聞いたけど本当?」と質問しただけの通りすがりだった模様

ゴンべを擁護すらしてないレスを、無理矢理こじつけでゴンべ認定
いくら「自分はゴンベッサと別人だ」と弁護してもヲチスレ住民は聞く耳持たず
「別人の証明として謝罪文」を何十回も要求し、言われた通りに書いたら
話通じないヲチ民が「ゴンベッサがついに謝罪した!!!」と意味不明の勝利宣言し爆撃


90 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)20:26:45 ID:GQ6 [7/14回]
ネチネチしつこいのは、>>1の方さーね
パー速10スレ目で、頭の冷えた住民たちが9スレ目の流れを非難し始めると、
とたんに逃走して無関係のスレにまで十数日におよびマルチポスト、幾度と無くスレ立て

俺は自分の間違いを素直に認めないネチネチしつこいバカに、事情を知らない住民が騙されないように真実を伝えるのみよ

97 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)20:42:51 ID:GQ6 [8/14回]
ヲチ民の嘘を暴いちゃってごめんちゃい
あーい、とぅいまて~ん

はい、謝った

お約束の認定は置いといて、パー速9スレ目の流れみてどう思った??

118 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)21:10:30 ID:GQ6 [14/14回]
で、結局>>1は
「ゴンベッサの謝罪は本人の謝罪では無い。濡れ衣を着せられた被冤者の謝罪」
「当時の流れを見たら、それは明らか」
だって事を認めるんだな?

ここまで反論ゼロだけど

>>259
■嘘吐きなのはみーんな知っているから、だーれも相手にしてくれません■


2018/05/25(金)12:48:14 ID:A7M
急に本人くさいのが沸いてきたな

2018/05/25(金)12:59:10 ID:E63
本物っぽくて草

2018/05/25(金)20:02:54 ID:0iA
なんかヤバいガイジわいてて草
こいつがゴンベッサか

2018/05/25(金)20:22:24 ID:0iA
みんなお前みたいにゴンベッサのアンチの動きがどうしても気になるわけちゃうんやで
なぜならゴンベッサにアンチがつこうが特定されようが痛い思いしないから
お前はゴンベッサのアンチの動きがどうしても気になるみたいやな

2018/05/25(金)20:33:54 ID:npU
この上から目線の偉そうな感じすげーそれっぽい

2018/05/25(金)21:15:17 ID:npU
本人降臨してて草

2018/05/25(金)22:13:41 ID:FWO
そんなに謝罪したのが恥ずかしいんかね
謝ったら死ぬ病気か何かか

2018/05/26(土)00:22:13 ID:InT
ゴンベッサ本人が言ってるんやから信憑性ゼロやな
このスレの流れを見たら、それは明らか

2018/05/26(土)08:08:59 ID:xaQ
ごり押ししたって誰の賛成も得られんわ
盗作事件でトリップは証拠にならん、証拠は文体とかごり押したときと
何も変わらんな、われ

2018/05/26(土)09:40:17 ID:qf8
先原直樹さっさと消えろ

2018/05/26(土)11:45:38 ID:aF2
五年もヲチで自演し続けた努力の結果が
無理やり謝罪させられ晒し首なんやから
ブライドずたずたにされて発狂しとるんやろな

2018/05/26(土)12:18:09 ID:DK3
塾を襲撃したいうのもこんな調子で突然怒鳴り込んできたんかね

>>259
■昔から先原直樹は自演ばかり。迷惑かけまくりの公害として有名です■

115 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/09(月) 19:09:17.99 ID:DV/z83VL0

ほれ

みんなお前が自演ばっかのゴミ屑なのを知ってるから
VIPだろうとおんJだろうと、もう誰もお前のいうことなんか信用しねーんだよ

何が「おんJの異常っぷりがよく分かる」だよ

http://archive.fo/fdFbS
479 :名無しさん :13/05/04 14:24:40 ID:nHwpFKjI
>真の作者様がトリップの証明付きで名乗りを上げてる以上あなたがデモデモダッテしても誰もあなたを信じません
>更にあなたは過去にはVIPでもmixiでも自作自演をしているのがバレてます


527 :名無しさん :13/05/08 19:26:24 ID:zbypGSyR
>2chでもmixiでもお前を正しいと認める奴は誰も居ないんだよ
>(って書くと自演し始めるから困ったもんだ)

538 :ユカレン被害者の会 :13/05/08 20:15:38 ID:FWH2AAqZ
>なんか問題起こしたら、すぐHP閉鎖して逃げてるよね。
>そして、また問題を起こす(特に自作自演)。

543 :名無しさん :13/05/08 20:42:28 ID:mZkCeQgN
>お前がアカウント間違えて書き込んだのを複数の人が目撃し
>ゴンゲッサアカウントがログインすると複垢が次々とログインし
>その複垢が次々アカウント消去されたらゴンベッサの本垢まで消した

>ほかにも自演でアゲアゲしてるのとか誰がどう見ても複垢で荒らしてたとしか見えないよ
>いまもmixiで女叩き上げてるしね

597 :名無しさん :13/05/09 00:04:21 ID:WK8JULcv
>そのうちここの書き込みも「自分のなりすましの荒らしが書いた」「自分は無関係」とか言い始めるよ
>都合が悪くなれば全部荒らしのせいにすればいいと思ってるみたいだからww

>>259
■実態は先原一人による自演であることもすでに暴露されている■

107 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/09(月) 13:06:49.21 ID:e8YRTkZX0

なお、すでにワッチョイからも、抵抗してるのは先原一人と確認されている模様

639:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage saga] 2018/03/24(土) 09:09:54.17 dZIEVzj90
>先原直樹の周囲で必ず沸く「別人の仕業」言説

そういう言説を垂れ流そうとしてるの自体、先原一人の自演にすぎなかったことが
ワッチョイの奇襲のおかげではっきりわかってしまったしな(笑)

111 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/07/09(月) 17:31:44.36 ID:2VxxjAwZ0

こいつmixiでも一人で自演しまくってた前科があるからな

見え見えの副垢を大量につくって

「ボクちゃんは一人じゃないんですー」

>自演するのって先生の常套手段だよな?副垢とってやってんじゃないの?
>ログイン時間が被りまくってるとかあったよね。

>全員別人だし
>複アカとか妄想にも程があるだろwwwwww

>とゴンベッサは言うが…
>これでどうやってフォローしろってんだよ

>>259
■さらに思考パターンが5年前から全く変わっていないことまで判明■

128 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/10(火) 15:53:57.56 ID:WtSudXKg0

直樹くん、あなた5年前の自演から、認定文句の口調が全く変ってませんね

「いつもの認定ガー」だの「スマイリー菊池ガー」だの
言ってる内容が全く一緒だから同一人物が書き込んでるのがバレバレです

http://archive.fo/BquIA
2013/06/24(月) 19:13:58.86 ID:ddFzTlBU0
>さあ、いつもの得意技、「肯定的意見を述べる人は全て本人の自演認定」が始まった模様です

2013/06/24(月) 19:01:13.65 ID:ddFzTlBU0
>有名人への中傷ならとっくに逮捕者が出てておかしくないぞ
>コンクリ事件の犯人とデマを流された某芸能人の件みたいに

>で、お約束の認定は置いといて
>お約束の認定は置いといて
>お約束のゴンべ認定の前に
>お前、スマイリー菊池冤罪事件でわめいていた連中と頭が同レベルだぜ
>スマイリー菊池事件で警察のお世話になった奴や、
>最近、弁護士に喧嘩売って反撃くらった奴らも……
>ゴンベッサオチ民と同等の状態だったんだろうなぁ

129 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/10(火) 15:58:23.55 ID:K5c4RWAx0

クッソワロタwwwwwwwwww

完全に一致してるじゃねぇかwwwwwwwwww

>>259
■現実逃避の先原はひたすら負け惜しみと脳内勝利の連呼。「もう諦めろや」■

142 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 21:48:10.22 ID:spvp7z7fO
ごちゃごちゃうるせぇ!
俺に言い負かされて悔しいなら、俺以上のSSを書いてみろってんだ!

144 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 22:33:12.17 ID:spvp7z7fO
平日の真っ昼間から書き込む社会のド底辺が、一匹でご苦労だったな

ま、ここで暴れてる一匹のおんカスは話題反らしと鸚鵡返し、揚げ足取りに必死で何の反論もないようですし

これにて、我々アンチおんカス派の大勝利を宣言させていただきます
皆様、数多くのご声援ありがとうございました!

145 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 22:36:31.45 ID:spvp7z7fO
以下、ファビョったおんカスの
「先原の自演ニダあああああ!!!」
と言った負け惜しみ捨て台詞、吹き出しaa、発狂、自演が始まります

さぁどうぞ

821 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/11(水) 12:25:07.22 ID:fVeyBpa2O
全く、お前が悔し紛れに必死に埋めるから
武士の情けで手伝ってやったのに

結局、悪あがきしてやんの
もう諦めろや

841 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2018/07/11(水) 12:29:26.75 ID:fVeyBpa2O
ま、昼休みを無駄にしたくないし
お前らがあまりに哀れだからこの辺で勘弁してやる

せいぜい、残りのレスを自演と屁理屈で恥さらせやニートどもw

863 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/11(水) 12:34:01.20 ID:fVeyBpa2O
どうせ、最後にレスしたら勝ちだと
顔真っ赤にして1000取りのため潜伏してんだろーなw

頑張って面白い負け惜しみ殴り書きして、
俺たちをゲラゲラ笑わせてくれよ)笑

>>259
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返している。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様である。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。

ドキュメント・ゴンベッサ自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO


■自演のテンプレ■
・本人認定を極度に嫌がり、自分は別人だと執拗に騒ぐ(別人パフォーマンス)
・口だけで「自分はゴンベッサの擁護ではない」と自称し、だから別人だと言い張る
・しかし実態は推定無罪を前提にした本人擁護(今までの自演、炎上、都合の悪い前科を考えない、棚上げする)
・都合の悪い話や煽りで精神的に動揺するたび、唐突な話題転換を繰り返す(常習的嘘つきの典型的な特徴)
・今までの自演の事実をうやむやにしたがる(「住民どうしの争い」だったということにしたがる)

蘭子「混沌電波第151幕!(ちゃおラジ第151回)」
蘭子「混沌電波第151幕!(ちゃおラジ第151回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516011054/)
蘭子「混沌電波第152幕!(ちゃおラジ第152回)」
蘭子「混沌電波第152幕!(ちゃおラジ第152回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516615777/)
蘭子「混沌電波第153幕!(ちゃおラジ第153回)」
蘭子「混沌電波第153幕!(ちゃおラジ第153回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1517221252/)
蘭子「混沌電波第154幕!(ちゃおラジ第154回)」
蘭子「混沌電波第154幕!(ちゃおラジ第154回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1517828308/)
蘭子「混沌電波第155幕!(ちゃおラジ第155回)」
蘭子「混沌電波第155幕!(ちゃおラジ第155回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1518405378/)
蘭子「混沌電波第156幕!(ちゃおラジ第156回)」
蘭子「混沌電波第156幕!(ちゃおラジ第156回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1519035694/)
蘭子「混沌電波第157幕!(ちゃおラジ157回)」
蘭子「混沌電波第157幕!(ちゃおラジ157回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1519642167/)
蘭子「混沌電波第158幕!(ちゃおラジ第158回)」
蘭子「混沌電波第158幕!(ちゃおラジ第158回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1520244800/)
蘭子「混沌電波第159幕!(ちゃおラジ第159回)」
蘭子「混沌電波第159幕!(ちゃおラジ第159回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1520849603/)
蘭子「混沌電波第160幕!(ちゃおラジ第160回)」
蘭子「混沌電波第160幕!(ちゃおラジ第160回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1521454455/)
蘭子「混沌電波第161幕!(ちゃおラジ第161幕)」
蘭子「混沌電波第161幕!(ちゃおラジ第161幕)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522060111/)
蘭子「混沌電波第162幕!(ちゃおラジ第162回)」
蘭子「混沌電波第162幕!(ちゃおラジ第162回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522664288/)
蘭子「混沌電波第163幕!(ちゃおラジ第163回)」
蘭子「混沌電波第163幕!(ちゃおラジ第163回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523269257/)
蘭子「混沌電波第164幕!(ちゃおラジ第164回)」
蘭子「混沌電波第164幕!(ちゃおラジ第164回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523873642/)
蘭子「混沌電波第165幕!(ちゃおラジ165回)」
蘭子「混沌電波第165幕!(ちゃおラジ165回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524480376/)
蘭子「混沌電波第166幕!(ちゃおラジ第166回)」
蘭子「混沌電波第166幕!(ちゃおラジ第166回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525058301/)
蘭子「混沌電波第167幕!(ちゃおラジ第167回)」
蘭子「混沌電波第167幕!(ちゃおラジ第167回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525687791/)
蘭子「混沌電波第168幕!(ちゃおラジ第168回)」
蘭子「混沌電波第168幕!(ちゃおラジ第168回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526292766/)
蘭子「混沌電波第169幕!(ちゃおラジ第169回)」
蘭子「混沌電波第169幕!(ちゃおラジ第169回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526897877/)
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527503737/)
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528107596/)
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528712430/)
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529353171/)
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529922839/)
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530530280/)
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531133134/)
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532340969/)

なんで下げるの?

荒らしてるんだけど擁護とはいったい

馬鹿って言う奴が馬鹿なんだぞ

ちゃおテレあげといたよ!

作者に喧嘩売り始めた人の敷いたレールに乗ってる同士じゃないか
かわいそうな子扱いはやめるんだ

ごめんsageちゃった

ボスとは知らず失礼しました
これからもボスの言う通り荒らしていきますね

まとめは読まないから興味ないや

指示はもっと具体的に出して

レールを走るしか脳がないからわからないんだ
とりあえずあげてくるか

あれで正解だったの?やったー!

ちゃんとした荒らしとは一体
実際のとこケツ拭く紙にもなりゃしないゴミ量産してる>>1こそが最大の荒らしだよな

とうとう週変わるまでに詰めデュエルはパクれなかったらしいが(あんな決闘構成力じゃ土台無理な話だけど)
果たして、ようやく消え失せてくれるのか、恥ずかしげもなく178幕をまた無駄にスレ立てするのか

変なの
俺がもし「不当に責められている正しいもの」を擁護するなら
相手に対して頭おかしいだの精神病患者なんて言わない
正しいということを順序だてて説明を試みる
罵倒はわかり合うことを放棄した行為だ
少なくとも何かを守りたい人間がしていい行為じゃない
受けて立つって言ってるようなもの

ちゃおラジとちゃおテレを読み比べればちゃおテレの方が話が通じると分かるものなのに
ちゃおラジは言ったことも忘れて妄想だとか脳内変換だとか喚いてるだけだし

悔しくて言い返したくて仕方なかったのかな
でも自分の首絞めるのやめなよ、ちゃおちゃんあやめちゃん
さあ、ちゃおラジとあやめ速報が責められるのは間違いだと改めて説明してみて?

(初心者なのに風花がサーチやリクルートと)言いそう→(初心者なのに風花がサーチやリクルートと)言うに違いない→(初心者なのに風花がサーチやリクルートと)言った→(初心者なのに風花がサーチやリクルートと)言ってた→(初心者なのに風花がサーチやリクルートと)言ってたのに風花が初心者とウソつくな

うーんこれは確かに精神病患者
ちーん(>>334だけに)

>>340
何でや阪神関係ないやろ!

色んなスレに貼ってる、も自演容疑かかってるんだけどちゃおラジ君はそれでいいの?

あやめちゃんは1週間かそこらでほとぼりが冷めたと思っとったんちゃう
空気の読めなさも一級品やからね

>>346
誰がそんな妄言信じるの?
どう考えてもお前らの仕業じゃん

>>348
そういう時だけは返事早いねえ
ただ『容疑がかかってるだけ』としか言ってないのにどうしてそんな必死なの?
って言うかその口調、自分がちゃおラジ君って自白してるようなもんだけどいいの?まあどっちでもいいけど

2JlewEJLoは>>335を読んでから出直した方がいいんじゃないかな
ただ噛み付いてるだけの狂犬じゃ誰も見向きもせんよ

お前らヤクでもやってんの?
完全にキマりすぎだろ
まともとは思えない思考回路してるね

すまんの

>>352君は誰がどうまともな思考ではないか、まともな思考で説明してくれるんだよね
待ってるよ

【予言】
2JlewEJLo「まともな思考してない精神病患者のお前らに何言っても無駄だから説明しない」

>>355
パターンから行くともう今晩に関してはこのスレからは逃げて適当な過去スレをコピペで上げ始めると思われるが

>>356
書いてからその可能性の方がたけーわと思った
まあ殊勝にもまだ出てくるとすれば「会話が通じないから無駄」とか言って誤魔化すだろうナーって程度に思っておくれ

とりあえず『盗作』『ルール把握してなかったこと』『キャラ把握が甘いこと』『さらなる盗作』このへん謝ってもう二度と繰り返さなければもうどうでもいい

なんてこった、どうせ無駄とか言って逃げると思ったのに

まあまたやるだろうけど
2回目のお休みの理由をどうするかちょっと気になってる



2 : ◆Jzh9fG75HA [saga sage]:2018/07/23(月) 19:38:36.99 ID:0oMsCiU0O

飛鳥「魂の真名『ジーベン』さんが届けた旧世界からの叫びだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週は編成の都合で初めて休みになったので今週の放送を待ち望んでました。今まで毎週頑張ってきたので少しでも羽を休められてよかったですね。魔翌力が回復した分パワーアップしたみんなの活躍に期待しています。
それにしても菜々さんは残念でしたね。7月17日に177回をやるチャンスなんてめったにないのに逃したんですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「大丈夫。菜々さんならきっと何十回か後の17歳の時にまたチャンスが訪れるわ」

モバSS雑談スレ覗いたら2JlewEJLoいたけどあんなマトモな受け答えできるのがちゃおラジやあやめの自演なワケなかった
疑ってすまなんだ

>>367
まあ落ち着けよ早漏
何を焦ってるのか知らんがまずコミュニケーションを取る心構えから始めような

>>369
ライヘンバッハの顛末を知っているくらいだ、一般教養はあるとお見受けする
だったらまず煽らずに、何故>>1を叩くのが異常とするのか、その見解を聞かせて欲しい
>>1のしでかした真似を知らずに言っているわけではないだろう?

>>370
まず前提から間違ってるな
俺のレスを追いかければわかるが、俺は最初から作者について言及していない
俺が問題にしてるのはお前らの過剰な荒らし行為でモバマスSS全体が迷惑してること
作者とお前らのイザコザなんてどうでもいいけど、それを他所のスレに撒き散らして汚すなって言ってるのよ
ここまでやって「作者が悪い」なんて責任転嫁では誰も納得しないぞ?お前らは深刻に精神に異常をきたしてる
最近まとめて吊るされたオウムの連中みたいな不気味な洗脳と負の連帯感を感じる

>>372
なるほど確かに、集団催眠的な効果はあったのかもしれない。これに関しては否定のしようがない
ただ「お前ら」と一緒くたにして言われると困るというのが本音。俺個人は辺り構わず言い触らしてる人らには困ってるんだ

ちゃおテレに対して何か即座にリアクション起こしてたっけ?書き方の盗用のこと?

つかこのSSの話をこのスレ内でやってて何がどう他のデレマスSSに迷惑なるのか
このスレ内で話してて迷惑なるとかおかしくね?
そもそも迷惑だー言うが実際に他のスレの作者が言ってたの?

蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
ちゃおラジは人の心がわからない

>>384
彼の言いたいのは、ちゃおラジと無関係のスレにちゃおラジのURLを貼り付ける行為
SSが完結するや否や「あやめ速報はクソサイトなので転載禁止宣言してください」の喧伝
この辺が迷惑だと言っている事は汲んでやって。誰が迷惑だと言ってたのかは知らんけど

>>385
あー確かに他のデレマスSSや関係ないSSに貼り付けてるのはウザいな
あれにたいしては俺も結構ムカついてる邪魔でしょうがない
ただ皆スルーしてるから俺もスルーしてはいる

>>386
事情を知らん第三者から見ると「ちゃおラジを快く思わない連中(つまり俺らのこと)がやっているに違いない」って認識なんだと思う
そりゃま冷静に考えりゃそうなんだよな、常識的に考えて作者本人が自分の作品を荒らすなんてまかり間違ってもあり得ないもの

やっぱシレッと新しいスレたてたな
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)

蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」

3:名無しNIPPER[sage]
2018/07/31(火) 06:14:57.97 ID:JI+gaCWY0
結局初心者はサーチとかリクルートとか教わらなくても言っていいんですか?だめなんですか?

16: ◆Jzh9fG75HA[sage]
2018/07/31(火) 06:30:24.63 ID:lQwlKaACO
>>3
少なくともこっちはルール説明からデッキを作るまでに1日猶予があります。だから後から調べてて目に入ってもおかしくないですし、覚えたての言葉を口に出してもおかしくないです。
でも向こうの風花にそんな猶予はなかったのでまっさらな状態のはずです。予備知識もないのにデッキ組むときにそんな言葉が口をついて出るわけないです。
事前に予習したにしても翻訳に自分の設定持ち込んだことになるからアウトでしょう。

17:名無しNIPPER[sage]
2018/07/31(火) 06:37:24.89 ID:vgSuXq4Ao
>>16


9 ◆Jzh9fG75HA[sage] 2018/07/07(土) 09:24:55.07 ID:Nhfqr/4xO

文香「むしろ毒盛ってるレベルですけどね…。今日はルール説明で…終わりますね…。明日までにベースデッキと…預かった予算内で使えそうなカードを用意します…」


59 ◆zipV3m0sxU[sage] 2018/07/08(日) 03:49:32.49 ID:rs6uDlJa0

文香「過ぎたるは及ばざるが如し…です…今日はルールの説明で終わります…
   明日までにデッキと…拡張に使うカードを用意しておきます…」


はて? 1日猶予があったのはどっちも同じだと思うんですがねえ?

23:名無しNIPPER[sage]
2018/07/31(火) 06:50:32.60 ID:94IsCqTDO
>>16
「1日あったから専門用語学習してた」なんて描写は一切なかったじゃん
それなら「短時間で徹底的に専門用語学習してた」も十分通るだろ
文字にしてないことまで読み取れなんて、頭ちゃおラジも大概にしとけよ

お前は初心者設定なんて最初から抜けたまま、専門用語の解説も一切入れずにソリティア講座やってたんだよ
そしてお前が自分で指摘した矛盾を、1年以上ずっと気づかずにやってたド低能ぶりを
今更「なかったこと」には出来ないんだよ
まさか自分自身の指摘まで荒らし認定するのかい?

27: ◆Jzh9fG75HA[sage]
2018/07/31(火) 07:47:01.14 ID:lQwlKaACO
>>17
ああ。変えられてる設定はカードも取り扱ってるおじさんの店の売り上げにほんの少しくらいは貢献したい文香が必須でもないカードを無償で提供してることだけでしたか。変えられてる設定が他にもあったと勘違いしていたことについては素直に謝罪します。
>>23
特に使わないのに何で専門用語だけを優先的にやるんですか?それなら注意するべき紛らわしいルールや使うカテゴリの基本的な動きを優先的に叩き込むでしょう。展開手段やカテゴリの強みを活かせる場面で何も出来なかったら話になりません。

>>391
>27: ◆Jzh9fG75HA[sage]
>2018/07/31(火) 07:47:01.14 ID:lQwlKaACO
>>17
わざわざミスを修正してコピペしてやるなんて優しい人だ…

蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528107596/)
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528712430/)
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529353171/)
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529922839/)
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530530280/)
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」
蘭子「混沌電波第176幕!(ちゃおラジ第176回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531133134/)
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532340969/)
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」
蘭子「混沌電波第178幕!(ちゃおラジ第178回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532984119/)
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」
蘭子「混沌電波第179幕!(ちゃおラジ第179回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533553930/)

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2018年08月05日 (日) 02:05:27   ID: xqn4jY0p

ふむ…。
ほとんど流し読みで内容は把握してないが、とりあえずこんな迷惑な人間になってはダメだよという反面教師的な意味でまとめに載ったことは伝わった。

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom