蘭子「混沌電波第128幕!(ちゃおラジ第128回)」 (32)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第127幕!(ちゃおラジ第127回)」
蘭子「混沌電波第127幕!(ちゃおラジ第127回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1501496086/)
外伝
ひなた「何でうちの畑にこんな鎧があるべさ?」
ひなた「何でうちの畑にこんな鎧があるべさ?」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1501889053/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1502100853

飛鳥「ラジオネーム『タイフーン』さんからの質問だよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ものすごく迷走していた台風5号がついに日本に上陸しましたね。ものすごく遅いので雨が長く降り続いてますね。早く日本を通りすぎてほしいですね。
所で高波って言葉に反応したり満潮をみちしおって読んだりしてしまうんですけど何かの病気でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「安心して。ただの提督の職業病よ」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

のあ「この台風で甲子園球場が飛ばされてなくなったのよね」

飛鳥「単純に台風が近づいてるから順延しただけだよ。かなり勢力が強いのは確かだけどね」

蘭子「なかなか消失しないわね…(かなり長い台風ですよね)」

のあ「次は『プロジェクト・†ブルーエンジェル†よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
†ブルーエンジェル†:おとクライシス!姓は財前っ。名は葵っ。口を開けば乙倉悠貴っ。トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†と。
リボルバー:リアルではアイドルプロデューサー…。ハノイの騎士のリーダーリボルバーです…。
†ブルーエンジェル†:今回はリボルバーが約束を守って除去プログラムをくれたから復活出来ましたっ。
リボルバー:くっ…。ワンショットキルをされるとはうかつでした…。
†ブルーエンジェル†:相当動揺してたんでしょうねっ。だってエンコード・トーカーで攻撃終えたファイアウォール・ドラゴン強化した時点で何かあるって思うはずですもんっ。所で10年前SOL社は何をしたんですかっ?
リボルバー:現在企画中です…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「いや、それはさすがに設定してあると思うよ」

飛鳥「Aiが体取り戻したのに見事にスルーされてたね」

のあ「リボルバーの右腕から手に入れたのがAiの体だけというのは信じられない気持ちはわかるわ」

蘭子「労力に見合ってないわね!(苦労の割には大したことないですよね)」

飛鳥「明日からひなたのクローラーがCGIに追加されるよ」

蘭子「裏より増殖するわ!(リバースとリクルートが強みです)」

のあ「本当に戦闘員ポシションって感じよね」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「ついに新しいパックが来るわね」

蘭子「領域は狭いがな!では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…忍耐の林檎姫!(カテゴリは少ないですけどね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

忍「努力はウソをつかない!工藤忍だよ。今日はよろしく!」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忍ちゃんキター!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリスク2人目だな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連続でリンゴですか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんやて工藤。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せやかて工藤。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「誰が名探偵コナンだー!」

のあ「工藤だから仕方ないわね」

蘭子「これが摂理だな!(この番組のリスナーなら当然ですね)」

飛鳥「それではまず質問に行こうか」

忍「質問だね。何でも答えるよ!」

蘭子「迷宮入りせねばよいな!(答えられたらいいですね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『バーロー』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忍ちゃんに質問です。アポトキシン4869を飲まされる前は何歳だったんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「まだそのネタ引っ張るの?!」

のあ「若返って16歳なら私より年上なのかしら?」

忍「知らないよ!飲まされた覚えないし!」

飛鳥「だろうね。誰も本気で言ってないだろうし」

蘭子「考察に値しないわ!(どう考えても有り得ないですよね)」

のあ「次はラジオネーム『やわぎん』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忍ちゃんに質問です。お父さんがパ・リーグの首位を走ってる気分はどうですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「お父さんソフトバンクの監督じゃないよ!」

のあ「忍と俳優のお兄さんどっちが芸歴長いのかしら?」

忍「だから血繋がってないよ!大体設定って何ですか!」

飛鳥「ボクの方が芸歴短いのは確かだね」

蘭子「魂の真名は同様ね!(同じあすかではありますね)」

のあ「最後はラジオネーム『ドラマー』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忍ちゃんに質問です。フリスクを差し置いてぴにゃに声がついたことをにゃんごすたーが連日ドラムで抗議したって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「にゃんごすたーそんなことしないんじゃないかなあ?」

飛鳥「実際ぴにゃがアニメで声ついたことについてどう思ってたの?」

忍「まあちょっとは悔しい気持ちもあったよ。でも穂乃香ちゃんぴにゃ好きだから別にいいと思うことにしたよ。大体ぴにゃもううちの看板みたいなものだし」

のあ「確かに声ついてもおかしくないくらいメジャーね。なぜか卯月と同じ声に聞こえるけど」

蘭子「声帯の妖精に触れるのは禁忌よ!(それ以上いけないです)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

忍「何か変な質問ばかりだったね」

飛鳥「ボクたちにとってはいつものことだよ」

蘭子「奇妙とは何ぞや?(もう何が変かもわからないです)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉に言い換えるコーナーさ」

忍「蘭子ちゃんの言葉で?難しそうだね」

のあ「それは場合によるわね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
標的の逆転
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「逆転?何が入れ替わってるの?」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「決闘者ならば当然ね!(決闘者にはよくあることです)」

忍「デュエリスト?全くわからないよ」

飛鳥「リアリストなら当然だね」

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「何?!揚げられし芋を破棄するだと?!(えっ?ポテトチップスを捨てるんですか?)」

忍「もしかして…おまけあつめ?」

のあ「正解よ。何となくイメージ出来るわね」

飛鳥「シールだけが目当てだからお菓子は捨てるっていうのはよく聞く話だね」

忍「マナーがなってない人が多くて困るよね。私はしないけどさ」

のあ「まあ私も付属品の雑誌をどうすればいいのか迷うことはあるわ」

蘭子「決闘者特有の戸惑いだな!(決闘者ならみんな思うことでしょうね)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追憶の帽子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「あー。ガチャのノスタルジッククォーツだね」

のあ「正解よ。イメージしやすかったわね」

蘭子「くっ。攻城されたか!(答えられてしまいましたね)」

ミスです。忍の一人称はアタシでした。

忍「帽子被ると上京したばかりの時を思い出すんだよね。アタシかなり田舎者丸出しだったよ」

飛鳥「うん。気持ちはわかるよ」

のあ「誰でも上京したばかりの時は経験あるでしょうね」

蘭子「これも異界よりの使者の宿命だな!(他県から来るとどうしてもそうなりますよね)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四天王最弱
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忍「それアイドルLIVEロワイヤルじゃない?フリスクでアタシだけレアだったし」

のあ「正解よ。イメージしやすかったかしら」

蘭子「汝の刃届いたぞ!(まさか一発で当たるとは思いませんでした)」

のあ「いつになったらルークとクイーンの欠員が埋まるのかしらね」

忍「多分補充はされないと思うよ。元々チェスがモチーフのグループでもないし」

飛鳥「スクエアだから4人だろうね。改名するなら別だけどさ」

蘭子「増減が名を決めるとも限らぬぞ?(数が減ったり頭文字が表すメンバーがいなくなっても名前変わってないグループもいますけどね)」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。忍、今日はどうだったかな?」

忍「すごく変な番組だったね。東京はやっぱりすごいよ」

飛鳥「東京のラジオは聞いてたんじゃなかったかな?それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

忍「努力はウソをつかない!工藤忍でお送りしたよ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・忍『闇に飲まれよ』

放送終了後

♪~

忍「あ、かっちゃ?なんしたば急に?わ?がんばっじゅはんで心配せんでけれ」

蘭子「異界言語?!(外国語ですか?)」

のあ「まさかフランスでやってるとは思ってなかったわ」

飛鳥「のあさんはわかってるだろうけど津軽弁だと思うよ」

おわりです。蛇足で無理しすぎました。

【最悪のSS作者】ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>29
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため
>微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました

>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を
>深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事を
>ここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、
>私にできる精一杯の謝罪でごさいます

http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>29
>私が長年に渡り自演活動を続けたのは
>ひとえに自己肯定が強かった事が理由です

>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://i.imgur.com/HxyPd5q.jpg

>>29
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。


ドキュメント・ゴンベッサ自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom