P「……は?学園都市にプロダクションを?」 (27)

とある×モバマスのクロスオーバーです。

オリジナル設定を何個か持ち出しております。
そういうのが苦手な人はバック推奨。


———プロダクション 学園都市支部———

裕子「……」ドヨーン

P「まぁ、なんだ……元気出せよ……」

裕子「私……超能力アイドル、やめた方がいいですかね……?」

P「いや、まぁ……その」

裕子「今までお世話になりました……探さないでください……」

P「ストップストップストーップ!!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1371215620

期待

裕子「なんですか……ふふ、レベル0の超能力アイドルの私に何か御用ですか……」

P「ぎゃ、逆に考えるんだ。レベル0なのに超能力アイドル。意外と受けるかもしれないぞ!!」

ちひろ「ないですね」

裕子「首吊ってきます……」

P「ちひろさあああああん!!」

裕子「いいんですよ。ちひろさんはレベル3なんですから。あは、あははは……」

P「裕子落ち着け!あとちひろさんもやめてあげて!!」

ちひろ「……いや、だって……裕子ちゃんのせいで、うちのプロダクション、破綻寸前なんですよ?」

P「……」

ちひろ「そもそも。Pさん、この学園都市支部が開業されてから、なんで新アイドルのスカウトをしてこないんです?」

P「……嫌な思い出がありまして」

ちひろ「どんな?」

P「話しかけた途端に電撃ビリビリされたり、ビーム打たれて上半身と下半身がバラバラになるかと思ったり、超窒素パンチ食らいそうになったり、飯奢らされたり」

ちひろ「……」

P「……思い出したら嫌になってきた。一緒に辞めよう、裕子」

裕子「はい。辞めましょう」

ちひろ「ま、待ってください!冗談、ちょっとした冗談ですから!!」

ちひろ「っていうか、Pさんと裕子ちゃんが辞めちゃったら、ここどうなるんですか!!」

P「ちひろさんがアイドルやればいいんじゃないんですか?」

裕子「そうですね。ちひろさんは超能力使えますし」

ちひろ「いやいや!!年!年考えてくださいよ!」

P&裕子『それもそうですね』

ちひろ「……」イラッ

ちひろ「……さっさと」

P「はい?」

ちひろ「さっさと新アイドルスカウトして来いやこのダメプロデューサーぁぁぁあああ!!!」ギャリリリン!!

P「というわけでプロダクションを追い出されてしまったんだが……」

裕子「いつ見ても凄いですね。ちひろさんの『守銭奴(ラクシュミ)』」

P「触れた硬貨をミサイルのように打ち出せる能力とかわけわからないよ」

裕子「しかも発射したあとは射出主の手に戻ってくるんで、ほぼマシンガン状態と」

P「まぁ、そのおかげでこの500円硬貨を手に入れたんだが」

裕子「……どさくさに紛れて何盗ってるんですか」

P「いんや?ちひろさんが発射してきただけだよ?偶然、手の中に入っちゃったんだ」

裕子「で、その500円で何します?」

P「……飯でも食おうか」

裕子「そうですね……」

———マ○ク———

P「500円で飯だったらここしかないな」

裕子「もちろん奢ってくれますよね?」

P「200円までな!」

裕子「ケチ……」

P「すまんな。俺も結構今月ヤバいんだ。俺を奢らせた女の子のせいで」

裕子「私だってそうですよ……って、女の子?」

P「おう、そうだ。ちょうどほら、あそこで、チキンクリスプを滅茶苦茶食いまくってる銀髪の女の子———」

禁書「ガツガツモグモグ……ん?」

P「」

裕子「Pさん?どうしたんですか?」

P「……」

禁書「あ、あの時の!」

P「(どうしてこうなった……)」

禁書「ゆーこって言うんだね?私はインデックスっていうんだよ!」

裕子「いん……いん……インテックス?」

禁書「私は大阪にはいないんだよ!」

P「それよりも君、今日はお金持ってるのかい?」

禁書「今日は連れがいるからいくら食べても大丈夫なんだよ!」

裕子「今日は、って持っていなかった時があるんですか?」

P「……俺が奢ったとき」

裕子「あっ……」

禁書「その時、何か約束したと思ったんだけど……」

P「ああ、アイドルにならないか?」

禁書「あい、どる?」

P「おう」

裕子「ちょ、ちょっとPさん!」

P「なんだよ」

裕子「本気でこの子をアイドルに誘うつもりですか?!」

P「……可愛いだろ?」

裕子「可愛いですけど!!」

禁書「アイドルって何なのかな?詳しく教えて欲しいかも!」

P「ああ、アイドルっていうのは———」

神裂「ただいま戻りました。インデックス」

禁書「かおり!お帰りなんだよ!」

P「……!」

神裂「おや、この方達は……?」

P「アイドルになりませんか?!」

神裂「……はい?」

色々呼称が不安になって、見直そうと思ったので今日はここまで。
……やっぱり常日頃から読んでないとダメっすね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

おつ

乙ー

ゆっこェ……

乙です

見直してきましたが、まだちょっと不安が残ります。
なので、間違いを見つけた箇所から言ってくれるとありがたいです……

では続き

P「一目見てティンときました!どうですか?!アイドル、やってみませんか?!」

神裂「え、ええと……その」

禁書「かおりは私のなんだよ!」

神裂「インデックス……」ジーン

禁書「かおりがいなくなったら、お腹いっぱい食べられないんだよ!」

神裂「インデックス……」ドヨーン

裕子「とりあえずPさん落ち着いてください……」

P「はっ、も、申し訳ありません。職業柄、美人や可愛い子を見つけてしまうとつい」

神裂「そ、そうなんですか」

かんざきさんじゅうはっさいVSあべななさんじゅうななさい

P「ええと、私は○○プロダクションでアイドルのプロデューサーをしている、Pと申します」

禁書「この前私にご飯をおごってくれた人なんだよ!」

神裂「そうなんですか?!この度はこの子がご迷惑をおかけしました……」ペコリ

P「いえいえ……そのおかげで貴方に会えたんですし(天使や……天使がおる……)」

裕子「新手のナンパっぽいっですね」

P「失礼ですが……その子のお母様か何かでございましょうか」

神裂「」

禁書「……かおりは18歳なんだよ」

P「え゛っ……」

P「こ、こここ!!これは失礼しました!!」

神裂「いえ……よく間違えられますので。大丈夫です」

裕子「明らかに落ち込んでますね」

P「18歳とは思えませんでしたので……」

禁書「それはかおりが老けてるって言いたいのかな?」

神裂「そうですか、老けてますか……ふふふ」

P「わー!そうじゃなくて!!その、色っぽいといいますか!!」

P「特にその、胸とか!」

神裂「へっ」

裕子「セクハラですね」

禁書「セクハラだね」

神裂「な、何を言い出すんですかいきなり!!」

P「ああああもおおおお!!!」

神裂「さ、最初から胸が目的だったんですか?!」

P「その言い方は誤解を生むからやめてください!!」

ガヤガヤ

P「……ん?」

早苗「はいはい、アンチスキルですよー」

P「ひぃっ!」

早苗「誰かが騒いでるって通報があって、来てみればまた君かぁ」

P「い、いや今回は俺が!」

神裂「こ、この人がセクハラしたんです!」

禁書「セクハラしたんだよ」

裕子「こればっかりは庇えませんね」

P「おいいいいいい!!」

早苗「じゃあ……一発、逝っとく?」

P「文字!文字!!」

P「嫌だあああああ!!」

早苗「はい、おとなしくしてね」ゴキッ

P「」

裕子「うわー痛そう……」

早苗「それじゃこの人預かるねー」

神裂「早く持って行ってください」

禁書「ばいばーいなんだよ」

裕子「……いちお、私もついて行きますね。後でちひろさんに小言言われそうですし」

スカウトできないのか(´・ω・`)

———夕方———

P「酷い目にあった」

裕子「痛そうでしたね」

P「他人事のように……」

裕子「他人事ですし」

P「……で、結局収穫0と」

裕子「……ちひろさんになんて言われますかね」

P「もう嫌だよぉ、女の子怖いよぉ」

裕子「情けない声出さないでくださいよ……」

P「それにしてもおしかったなぁ。あの人」

裕子「あの、セクハラした人ですか?」

P「セクハラはしたつもりはねぇよ……」

裕子「どこが気に入ったんです?」

P「胸」

裕子「……今までありがとうございました」

P「待って!冗談!冗談だから!!」

裕子「全く……本当は?」

P「雰囲気、かなぁ。なんというか、神々しい……そう、まるで聖人のような人だったな」

裕子「聖人、ですかぁ」

P「まぁ、お前とは程遠いよ」

裕子「……参考までに、私はどんな雰囲気が?」

P「……エセマジシャン?」

裕子「マジシャンでもないんですか!しかも超能力関係ない!」

P「いや、だってレベル0だし」

裕子「それ以上そのネタで私をいじらないでくだ———」

ドゴォォォォォン!!

P&裕子『……』

P「ねぇ、あっちの方で凄い音したんだけど何かな」

裕子「ほら見てくださいよ。あっちでビルが崩れてますよ(白目)」

P「」

———崩壊ビル近く———

???「派手にやるねー。アンチスキルの人」

???「……無傷、ですか」

???「危なかったけどね。結局、伊達にこの業界で生き残ってないってワケよ」

???「ダー、それは重々承知しています……フレンダ=セイヴェルン」

フレンダ「そもそもなんで私が狙われてるのかわからないんだけど」

???「貴方の言葉を借りるなら、結局、貴方は私達に近づきすぎたという事です」

フレンダ「ハッキングして情報をちょちょいっともらっただけじゃん?」

???「それが近づきすぎたということです」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom