音葉「幻の旋律を…奏でてみせるわ…」 (18)

ちゃおラジの外伝です。本編を読んでなくても大丈夫です。
本編
蘭子「混沌電波第78幕!(ちゃおラジ第78回)」
https://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1471860033
前回
杏奈「裏っていう響きがいいよね!」
https://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1471648181

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1472252667

文香「それでは決闘講座を…始めます…。今日はもちろん…音葉さんです…」

音葉「よろしくお願いするわ…。私にはどんなデッキが…いいのかしら…」

のあ「WW」

文香「もう少し…待ちましょう…。ここは幻奏が…いいでしょうね…」

音葉「幻を奏でる…。いい名前ね…」

文香「簡単に幻奏の…説明をしますね…。幻奏は特殊召喚することで…真の力を発揮します…。特殊召喚した場合の効果は…他の幻奏モンスターを補助するのにも使えます…」

音葉「集まれば強くなる…。まるで合唱団ね…」

文香「確かにそうですね…。今日はルール説明で…終わりますね…。明日までにベースデッキと…預かった予算内で使えそうなカードを用意します…」

文香「これがベースデッキと…使えそうなカードです…」

音葉「音楽にちなんだ…名前なのね…。私にピッタリだわ…」

文香「気に入ってもらえて…よかったです…。デッキが出来たら…言って下さい…」

音葉「結構大きいのが…出せるのね…」

美波「ええ。天使は大型出しやすいわ」

音葉「出来たわ…」

文香「それなら…よかったです…。相手は誰が…いいでしょうか…」

みく「それなら同じ柚子シリーズのみくがやるにゃ!」

音葉「そんな繋がりあるのね…。特に異存はないわ…」

文香「決まりですね…。準備が出来たら…始めて下さい…」

音葉・みく「「決闘!」」

音葉「先攻はもらうわ…。私のターン…。手札からヘカテリスを捨てて効果発動…。デッキから神の居城-ヴァルハラ発動を…手札に加えるわ…。ヴァルハラ発動…。モンスターがいないから手札から天使を特殊召喚するわ…。天上に響く妙なる調べよ…。眠れる天才を呼び覚ませ…。いでよ、レベル8の幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト…。モーツァルトの効果発動…。手札から幻奏の音女アリアを特殊召喚…。私はカードを1枚伏せてターンエンド…」

のあ「1ターン目から展開出来てるわね」

飛鳥「出だしとしては悪くないかな」

みく「みくのターン、ドロー!手札から月光黒羊を捨てて効果発動!デッキから融合を手札に加えるにゃ!融合発動!手札の月光蒼猫と月光紫蝶を融合にゃ!蒼き闇を徘徊する猫よ!紫の毒持つ蝶よ!月の引力によりて渦巻きて新たな力と生まれ変わらん!融合召喚!現れ出でよ!月明かりに舞い踊る美しき野獣!月光舞猫姫!月光白兎召喚!召喚に成功したから白兎の効果発動!墓地から蒼猫を守備表示で特殊召喚!特殊召喚に成功したから蒼猫の効果発動!このターン舞猫姫の攻撃翌力は元々の攻撃翌力の倍になるにゃ!白兎の効果発動!ムーンライトの数だけ相手の場の魔法罠を手札に戻すにゃ!白兎をリリースして舞猫姫の効果発動!このターン相手モンスターは1度だけ相手に破壊されず、舞猫姫は全てのモンスターに2回ずつ攻撃できるにゃ!」

蘭子「ほう。最初から十八番か!(いきなり得意な戦法で来ましたね)」

みく「バトルにゃ!舞猫姫でプロディジー・モーツァルトに攻撃!クレッセント・スクラッチ!攻撃宣言した時100ダメージ与えるにゃ!プロディジー・モーツァルトに2回目の攻撃!フルムーン・クレスタ!攻撃宣言時に100ダメージ与えるにゃ!」

音葉「残念ながら特殊召喚されたアリアがいる限り…幻奏モンスターは効果な対象にならず戦闘では破壊されないわ…」LP3400

みく「なら守備表示を攻撃する意味ないにゃ。みくはカードを1枚伏せてターンエンド!」

のあ「100ダメージを軽視するなんて…。失望しました。みくにゃんのファン辞めます」

みく「にゃんでやねん!」

アーニャ「のあはアターカ…攻撃してもみみっちいから失みフ辞するでしょう」

のあ「そんなの当然じゃない」

みく「どっちにしろ辞めるんにゃにゃいかい!」

凛「もうにゃ言いたいだけだね」


音葉「私のターン、ドロー…。幻奏の歌姫ソプラノを召喚…。ソプラノの効果発動…。ソプラノを含めた融合素材モンスターを墓地に送り…エクストラデッキから融合モンスターを特殊召喚…。私はソプラノと…プロディジー・モーツァルトを融合…。天使のさえずりよ…。至高の天才よ…。タクトの導きにより力重ねよ…。融合召喚…。今こそ舞台に勝利の歌を…。幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ…。バトル…。ブルーム・ディーヴァで舞猫姫に攻撃…。リフレクト・シャウト…」

みく「にゃ?攻撃翌力は舞猫姫の方が上なのにどういうつもりにゃ?」


音葉「ブルーム・ディーヴァは戦闘では破壊されず…戦闘ダメージは0になるわ…。更にブルーム・ディーヴァの効果発動…。ブルーム・ディーヴァの元々の攻撃翌力と…舞猫姫の攻撃翌力の差分のダメージを相手に与えるわ…。その後舞猫姫を破壊するわ…」

みく「舞猫姫が破壊されたから月光輪廻舞踏発動!デッキから月光狼を2体手札に加えるにゃ!」

美玲「どういうことだ?同じペンデュラムモンスターじゃスケール出来ないだろ」

梨沙「別にペンデュラム効果とモンスター効果両方欲しいってだけの話でしょ?」

ミスです。みくのライフは6600です。

音葉「私はカードを1枚伏せてターンエンド…」

みく「みくのターン、ドロー!月光狼をペンデュラムゾーンにセット!墓地の紫蝶を除外して効果発動!狼を特殊召喚するにゃ!狼のペンデュラム効果発動!墓地の白兎と舞猫姫を除外して融合するにゃ!月光に映え躍動する兎よ!月明かりに舞い踊る美しき野獣よ!月の引力によりて渦巻きて新たな力とならん!融合召喚!現れ出でよ!月光の原野で舞い踊るしなやかなる野獣!月光舞豹姫!蒼猫を攻撃表示に変更!バトル!蒼猫でブルーム・ディーヴァに攻撃!ブルー・スクラッチ!」

ミスです。舞豹姫の全てのモンスターに2回ずつ攻撃出来て1回破壊されない効果を発動しています。

音葉「ブルーム・ディーヴァの効果発動…。ブルーム・ディーヴァの元々の攻撃翌力と蒼猫の攻撃翌力の差分のダメージを相手に与え…蒼猫を破壊するわ…」

みく「計算済みにゃ!破壊された蒼猫の効果発動!デッキから蒼猫を特殊召喚するにゃ!特殊召喚に成功したから蒼猫の効果発動!舞豹姫の攻撃翌力は元々の攻撃翌力の倍になるにゃ!舞豹姫で守備表示のアリアに攻撃!パンサー・ダンス!狼が場にいる限り月光は貫通効果を持つにゃ!」

音葉「完全にしてやられたわね…」LP-1000

ミスです。ソプラノの効果は融合召喚です。

のあ「別に蒼猫で貫通したら勝てたのにわざわざ自爆特攻するなんて…。失望しました。みくにゃんのファン辞めます」

みく「ぐっ。不本意ながら言い返せないにゃ…」

音葉「敗因はアリアが…浮いてたことかしらね…」

文香「固い布陣が結果的に…裏目になったかもしれません…」

おわりです。柚子とセレナの決闘は今後あるんでしょうかね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom