【超番外編】男「韓国人にとって大事な場所?」(239)




韓国が絡んだ動画紹介SSモドキネタスレです。

それが嫌だったり見たくない人は読まなくて結構です。

その意思表示のレスもコメントもいりません。

どうぞ、そっとじしてください。




友「ああ」

友「正確には『韓国人にとって特別な二つの場所』」

友「つべでうpされてる動画のタイトル名」

男「ふうん……で?」

男「それがどうしたんだ?」

友「>>1の注意書きを劣化コピーしてSS書いた奴がいてな」

友「その行動が余りにも朝鮮人ぽくて、ある動画の言葉を思い出したんだ」

男「それがこのタイトルか」

友「いや。 これはついでに紹介しようと思ったタイトル」

男「なんじゃそりゃ……」

友「ただ、この動画は朝鮮人が不法占拠している竹島について」

友「かなりの皮肉を効かせていて面白いんでな」

友「知らない人は見て欲しいと思ったんだ」


男「ふうん……」

友「これから紹介する動画の数々は、朝鮮人の行動・民族性・特異性を知る上で」

友「けっこう役に立つと思います」

男「そうなの?」

友「まあ個人差はあると思う」

友「男も見てみるといい」

男「ほいほい」

友「出来ましたら知らない人への紹介、または拡散をお願いします」

友「しかも英語などにも翻訳されていますので」

友「海外に友人や知り合いの方がいらっしゃるのならば」

友「そちらへの紹介もお願いします」








韓国人にとって特別な二つの場所
https://www.youtube.com/watch?v=Mt-KIdvvUQs










男「うわぁ……」

男「これを見た限りじゃ韓国って、本当に酷い国だな」

友「何しろ調べれば調べるほど嫌いになる国と言われてるからな」

男「なんかちょっと分かる気がする……」

男「それで、どんな言葉を思い出したんだ?」

友「次の言葉だ」


何かをコピーし
若干の変更を加え
名称を変え
自分たちが開発したと主張する。


男「別に自分が開発したとは言ってないんじゃ?」

友「だから思い出した言葉ってだけだってば」


友「転載フリーで>>1も特に禁止してないし」

友「コピペされ使われてもしょうがないだろうけど、プライドの無い奴らしいな」

男「もしかして怒ってる?」

友「いや。 呆れてるだけ」

友「詳しくはこちらのスレで確認してくれ」


祖父「共○党へ投票する?……イッカ~ン!」
祖父「共○党へ投票する? ……イッカ~ン!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1465722977/)



男「…………」

男「……ああ、最後のほうの注意書きがほとんど一緒だな」

友「こいつの後書き見てると朝鮮人との共通点がいくつか見受けられてな」

友「だから例の言葉を思い出したんだ」


男「例えば?」

友「さっきから言ってるけど劣化コピーするところ」

友「次にこのレスを見てくれ」


形式や取り上げる題材、知りたきゃ調べろスタイルの是非はともかく、
世界観やキャラに思い入れが感じられないのが、SS書きとして嫌だ(キリッ!


友「SS書きとして嫌だと言っておきながら、そのSS書きの文章をパクる」

友「朝鮮人は日本や日本人を嫌いながら、いろんなモノをパクってるからな」

男「あー……」

友「そんなに嫌なら読まなければ済む事だろうに……」

友「ある韓国人は『外国で悪い事する時は日本人だと言う』って有名な言葉を残している」

友「このスレ主、最後に>>1では無いと一応書いてあるから、そこまでとは言わないが」

友「それでも最初は>>1が書いた作品だと思った奴も居る」

男「……まあ確かに」


友「それにしてもここまで豪快に文章パクって」

友「自分の作品に取り入れて同じ板で公開するなんて……」

友「学生のレポート感覚で話作ってるのかな?」

男「やっぱり怒ってる?」

友「呆れてるだけだってば」

男(本当かなぁ……)

友「では、その思い出した言葉が使われている動画を紹介します」

友「もう一つも良い動画なので、あわせて紹介します」

友「両方とも数カ国語に翻訳されていますので」

友「よかったら拡散をお願いします」






『危機に瀕する日本』第一巻:文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_271157&src_vid=fjM7WPhl-Dk&v=sW4H2PGj6JU




『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第二巻:セックスと嘘と従軍慰安婦
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_999348&feature=iv&src_vid=sW4H2PGj6JU&v=qgh-Eoav-JU







男「……ちょっと長いけど」

男「興味深い動画だったな」

友「そうか」

友「あと例のスレ書いた奴」

友「別に削除申請とかしなくてもいいからな」

友「>>1は呆れてるが怒ってはいない」

男「だ、そうです」

友「例のスレはしっかりコピーしてあるから安心してくれ」

男「本当は怒ってるだろ!?」

友「いやいやまさか」

友「例のスレが無ければ動画の事も思い出さず、このスレのネタも生まれなかった訳だし」

友「ちょっとだけ感謝もしているぞ」

男「……まあ確かに」


友「そういや後書きに『 批判を受け入れる 』とかあったが」

友「>>1はこんなこと恐ろしくて絶対出来ないわ、と言ってたぞ」

男「へ?」

友「批判を受け入れるって事を明言したからには」

友「どんな些細な批判であっても作品に反映しないと嘘をついた事になるからな」

男「」

友「読者のみんな!」

友「どんな批判も受け入れてもらえるからって」

友「こいつに無茶振りしちゃダメだぞ!」

男「やっぱり怒ってるだろ!?」



おわり


過去作↓

男「熊本の地震、かなり酷いみたいだな……」
男「熊本の地震、かなり酷いみたいだな……」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1461675868/)
他8作のリンク先があります。

男「え? 前回の熊本地震スレで何をしたって?」
男「え? 前回の熊本地震スレで何をしたって?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1462098833/)

男「テレビは舛添都知事の話で持ちきりだな」
男「テレビは舛添都知事の話で持ちきりだな」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1463280875/)

男「沖縄の米軍基地って要らないよな」
男「沖縄の米軍基地って要らないよな」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1465643778/)


各まとめサイトの皆様。
おそらくこのSSをまとめるとコメント蘭やメールで
>>1だけでなく、まとめたブログ・サイト主にも
誹謗中傷・人格攻撃などの荒らしが増える事が予想されます。
お気をつけください。 ちな代表的なそういうコメント↓

○○ネトウヨの妄想!ウソつくな!
(キモい、バカ等の悪口をつけることが多い)

○○と同じ事してんじゃねーよ!
(例:ナチス等 どこが同じなのかは語らない)

こんなのSSじゃねーよ!まとめんな管理人!
(内容に触れず、まとめた方を責める)

政治の事なんてSSにすんなよボケが!
(読まなければ済む問題なのに内容には触れず悪口を言う)

ネットde真実w
(ネットでの情報は全部間違いなの?)

○○とか意味ないし、SSとして面白くない。もう書くな。
(核心的な内容には触れず、最後に書くなと命令口調。書かれると何か困るの?)

ネトウヨも左翼もどっちもどっち。
(内容には触れず双方とも悪いと取れる印象を与え様とする)


日本人として恥ずかしい。
(何で? やはり内容には触れない)

安部信者必死すぎwwww
(なぜか安部総理や自民党シンパ扱いして、やっぱり内容には触れない)

日本は戦争に負けたから何も言い返せないし、言い返せる立場じゃない。
(じゃあ日本に負けた事のある中国やロシアはどうなの?という意見はスルー)

何やっても無駄。だから何もしない方がいい。
(な訳ないし、意見を無理矢理押し付けようとする)

○○はそうでも××は△△で□□だから◎◎なんだよ。
(無駄に長文で、訳のわからない倫理を展開し変な解釈で論点をずらそうとする)

パラオの国旗でウソついたくせに何語ってんだ。
(延々と>>1の失態を指摘するが内容には触れない)

問題提起はいいことだ。でもかえって賛同者が減りそうな事してるな。
(賛同者を装い無駄な事だという意見を押し付ける)

同意できる内容だが○○よりつまらないし負けている。
(賛同者を装い何かと比較して劣る、負けていると上から目線。SSに勝敗?)

お付き合いありがとうございました。

申し訳ないが他の作者を朝鮮人呼ばわりするのはNG
ネタにされやすい後書きを書いた>>1にも非があると思うんですがそれは

>>16
断定はしてませんが?朝鮮人ぽいとしか書いてませんよ?
ネタとして使われたからこちらもそうしただけですけど?
というかほとんど注意書き文章丸パクリされた私にどんな非があると?
勝手に使っておいて、なぜこちらに非があるんですか?

>>18
コピペにされただけやぞ
コピペされるの嫌ならコピペされるような後書きをかいたら(アカン)
くぅ疲の人が後書き使った人晒したか?晒してないやろ
後書きを使っただけで朝鮮人呼ばわりにss晒しは異常杉内
ネタになるような後書きを書いてる時点でコピペにされるのも残当なんだよなあ

>>19
例のスレ主も晒すな、とは書いてませんけど?
それに私は別に咎めてませんけど?削除しなくていいと言ってますが?

言外にとかそう言うこと概念わからんとかここの>>1は日本人じゃないのかな???

>>22
例のスレ主にも言える事だと思いますが?
先にやったのは向こうですけど?

>>21
そんならわざわざこんな陰湿なやり方ではやらないんだよなあ
ワイの言ってる事解るか?
言うた言うてないの話じゃなくその行為自体が異常なんちゃうかって言ってるんやで?
>>1みたいにネタになるコピペでも書いてるなら別やけどただのコピペ使っただけのssを晒す必要は無いんだよなあ
>>17←このレス見てみ?ヨーク読んでね?

>>23
先にやったからとかいうガキみてえな理論は(アカン)
そんな理論が通用するなら極論言えばとっくに日本は滅びてるんだよなあ........

>>24
くう疲のノリで書いたのを晒して何か困るのですか?
ただ、私はこう思った、というだけなのですが?

>>25
報復処置というやつです。
あなたはやられっぱなしでいいみたいですね。

>>26
なぜわざわざ他者のssを晒す必要があるのか?って話やで?
コレを見てこう思ったとかどう思ったとかいうのは『感想』っていう物やからわざわざスレ建てずに簡潔に纏めて乙の一言と共にあっちのスレに書いてくればエエだけなんちゃうか?
なんでアソコでレスしない?
出来ないのか?
したくないのか?
する度胸もないのか?

>>28
人それぞれのやり方がありますから。私はこういうやり方だというだけです。

>>27
やられたらやり返すとかいう流行語大賞じみたアホ論はガキで卒業して、どうぞ
それやとお前が嫌ってる朝鮮人とおんなじやんけ!
同族嫌悪なのか?

>>29
人それぞれのやり方があるっていうならそもそもその理論であっちのスレも見逃しときゃ良い話なんだよなあ
ちょっと(頭)おかしすぎんよ~

>>30
あれ?今あなたがやっている行為は報復処置なのでは?
やられたらやり返すのは、いけない事だと言うあなたが
それをやるのですか?

まあこの>>1が同族嫌悪でこんなくっさい事してるってのも解ったからもうここでは何も言わんわ
頭のおかしいイッチは子宮からやりなおしてね?
ほな、また........

>>31
それはあなたの理屈で私のやり方じゃないというだけです。

>>32
論争繰り広げてるだけだろ
>>1は頭冷やしてね

>>33
>>1にも書いてますが、嫌なら読まなくてもいいです。
その意思表示のレスもコメントも要りません。
そっとじしてくださいね。

>>35
冷静じゃないのは向こうだと思いますよ。

管理人は明確な荒らしが横行した時も対応遅かったし、死亡説が濃厚だけど?

『形式や取り上げる題材、知りたきゃ調べろスタイル』に関してはあちらは批判してないんだけどね
上手く利用すれば良いのに

>>62
最初は出禁申請とかって、さすがにやりすぎかな
と思ってあの注意事項にしたんですけどね。考えを改めました。
やっぱり日本語、というか言葉の通じない相手には
実力行使が一番効果的です。

その点について私は何も突っ込んでませんが?
一番引っ掛かったのはSS書きとして嫌と言われた事ですよ。
創作物に嫌と言ってる相手の文章パクるなんて、オマージュとは程遠いし
普通のメンタリティではないでしょう。
利用なら今やっています。あっちのスレには変なのがほとんど湧きませんけど
こっちは湧きまくりですからね。
その差はやはり韓国についてまずい事を語っているか、いないか、の差なのでしょう。

(その差は>>1の頭がおかしいかおかしくないかの違いだと思うよ)

>>69
明確な人格攻撃ですね。

よくわからないけど実力行使って糾弾するだけじゃないと思うよ
あと相手を謂れなく日本語が通じないから朝鮮人なんて決め打つのも人格攻撃?だと思うよ
最後に聖人君子でないなんてのを前置きしたって大人らしい対応はした方がいいと思うよ
以上所感です

>>70
(それがどうした?なんか文句あんの?)

>>71
同意できませんね。
『大人の対応』とやらをやった結果、今の日本を取り巻く環境を作り上げていますからね。
日本語が通じない相手とは言いましたし、例のスレ主についても朝鮮人ぽいとは書きましたが
朝鮮人とは断定していませんよ。あなたは朝鮮人だと思って見ている様ですが。

>>72
言葉の暴力を振るうのを止めてください。

>>74
(なんで?)

>>75
単純に不愉快だからです。
言葉の暴力を振るうのを止めてください。

>>73
今の日本を取り巻く環境について述べたつもりはないよ?一体あなたはなにが嫌なのか、今ここで提題してみなよ
別にそんなふうに見ていないしそもそも自分は朝鮮人を蔑視していないので無意味よ
ただ対話を諦めてなんだかんだとレッテルだけを貼るのは逃げているんじゃないか、って

>>76
いやでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇすwwwwwwwwwwwwwww

>>77
今回の事について言えば件のスレ主が転載フリーとは言え
同じ板で書いてる私のスレがあるのにもかかわらず、断りやあいさつも無しに
SS書きとして嫌だと言いつつ注意書きをほとんどまるパクリ使用したから
嫌だと思いました。
レッテル貼りはむしろあなたが私にしていますよね。
私が朝鮮人を蔑視していると。それこそ思い込みでレッテル貼りではないですか?

>>79
なぜこんな糞にあいさつをしなきゃいけないのか

>>78
では、管理人さんに出禁申請を行います。
証拠としてあなたのレスは残します。あなたはスレ主である私の警告を無視し
嫌がらせと取れる行為を行いました。
後の判断は管理人さんに任せますので。

>>80
礼儀という言葉を知らないのですか?
あと悪口は止めてください。

>>81
お前の一存ではレスを消すことは出来ないからなwww
この程度でアク禁されてたらとっくに住民の半分はいなくなってるからwwwwww
>>82
知ってるが
お前に礼儀は
必要ない

はやく新しいスレ立てろよwww
注意書に『私を不愉快にさせた者は荒らしとして報告します』とでも書いとけよwwwwww

>>79
それはきちんと理由あるし正しい糾弾だと思うよ
ただメタとしてSSをぶつけてもこういう結果にしかならないのはわかってたと思うんだけどなあ
自分は「君が朝鮮人を蔑視している」なんて記述はしてないはず。表示義だけを受け取ってほしい
そんなところよりきちんと対話しようねって話の方を見て欲しい
あとレス違いだけどここで礼儀を求めるのはお門違いじゃ

>>83>>84
メールファームがありますのでそちらで行いますが?

>>86
がんばれ��がんばれ��

まあ俺がやってるのは『荒らし』じゃなくて批判なんだけどね

>>85
お互い様という言葉がありますが、何故か向こうは糾弾されず
私ばかり責められます。やられたからやり返しただけなんですけど。
やり返されるとは向こうは思わなかったんですかね?

>>88
もう遅いですよ。

>>89
そら目立ってる方が叩かれるのは当然

>>89
>>91の通りだとは思うよ
ssあとがきコピペっていうのはよくあるもので、それに対応してる作者自体が珍しいのよ
出た杭は総叩きするのが風潮だしね

>>91
くう疲くらいしか知りませんが、そんなにありますか?後書きのコピペ。
風潮なんかで叩かれるのは心外ですね。
ならば私が対応した最初の人間という事ですか。

おっと間違えた。
>>93>>92に宛てです。

>>93
マジでいってんの?

>>93
まずはこれ

このSSの結末は、まだ未完にしておく。

なぜなら、未完にしておけば俺たちはお前の心の中で永遠に生き続けるから。

そして、お前に勇気を与え続けることを約束する。

このSSを読んでいる奴の中には、死にたいほどの悩みと戦ってる奴がいるかもしれない。俺にはどうすることもできない。悔しいけど、どうすることもできないんだ。

でも、このSSを読んで笑ったり泣いたりした経験は、確かにお前自身のものだ。お前は、このSSを読むことで、一つの人生を生き抜いたんだ。

この先は、俺じゃなくお前が主人公となって生きていく。挫けそうになっても負けちゃダメなんだ。

俺はいつでも、お前のそばにいるよ。

秋の夜長に満月を添えて。

主人公「男」より。

>>93
次にこれ

新章は近々始めますが、それにあたって作者からお願いがあります。
といっても、単に「作品の連載中、読んでる人は随時コメントをして欲しい」という、それだけです。
連載が終わってから纏めて、とかではなくて、“連載中に”コメントが欲しいのです。

ここでもmixiのコミュニティでも再三言ってることですが、私はSSの作者として、
「SSとは読者とのインタラクションの中で作っていくものである」というポリシーを持っています。
つまり、読者からの声がなく、作者が淡々と書いて投下しているだけという状況では、全く意味がないということです。
それなら「書かない方がマシ」といっても大袈裟ではありません。

特にこの都道府県SSは、本来3年前に終わっている作品を、需要があると言われて新たに書き続けているものです。
投下しても1件2件しかコメントが付かないのでは、その「需要」があるのか否かさえ曖昧になります。

全ての読者にレスを求めるのは酷な事だと思いますが、出来る限り「ROM専」というのはやめて下さい。
少なくとも、一夜投下する度に10~20件くらいのレスは付いてほしいです。
この数字は、私の考える、SSが正常に連載の体裁を保てる最低限度のレス数です。

連載を続けるにあたり、そのことだけは、皆さんにお願いします。

>>93
ss あとがき コピペで検索してみな?
こういうことがあるから基本的にssと作者の意見は分別すべきだし、そもそも個人の意図をssに組み込むべきではないんだと思うよ

>>93
これも

さて、この物語にはまだ続きがあります。
主人公は誰ですかって?

それはこのSSを読み切ったあなた方1人1人です

今の世の中、たくさん辛いこともある。たくさん嫌なこともある。もう誰も信じられない、信じたくない。そう思っている人がたくさんいるでしょう。

私もかつてその1人でした。でもこのSSの「男」のように(というかモデルは作者自身だったり…)懸命に生きて、今では細々とですが暮らしています。

開けない夜は、ありません。

これが、このSSで伝えたかったことの全てです。

最後の最後に、登場人物たちからのメッセージをお聞き下さい。

(中略)

全員「読んでくれてありがとう!」

ありがとうございました!(続編をもしかしたら投下するかも…ゴホンゴホン)

>>93

終わったーーーーーーーーーーーーーー!!

自分史上最長スレになってしまった。
以下反省。

・謎解き(?)パートの部分は、ア ド リ ブ です。
バクマンでやってた過去の描写をむりやり伏線にするって奴をやってみました。
面白かった?
・決まっていたのは、えるたその結婚と夢オチだけでした。
・夢パートが書いてて胃がいたくなるくらい救いがなさすぎたので
 現実ではゲロ甘にしました。砂吐いた人がいたら≫1の勝ちっ!

長々と語ってしまいました。

保守、支援、本当にありがとうございました!!

>>93
わたしの処女作どうでしたでしょうか?
SS初挑戦で即興は無謀かと思いましたがポンポンアイデアが浮かぶので楽しかったです
まどマギは2chのSSでしか触れたことがなく、本編も未視聴なのですが
カーレンメンバーがまどマギ世界にいれば確実にハッピーエンドだったと思います
ダップの勧誘の仕方はQBに似ていましたが、きちんとした手助けのおかげで仲間でいれたんでしょうね
ではまた機会があれば









もうコピペはいいですよ














わかったから

>>93
作者「春風が吹く頃……私は期待に胸を膨らませとある高校に入学しました。
やはり高校生と言ったら青春なわけで、彼氏とあんなことしたりこんなことしたりと考えていたわけです。」

男「何の話だ?」

作者「しかし現実が重くのしかかりました……。
そもそもイケメンがいないのですが、それ以前に男と関わりがない……。
彼氏が欲しいと思いながら日々を過ごし、気づいたら一年が経っていました。
漫研に所属していた私は、この話を思いついたのでした。ちゃんちゃん」

幼馴染み「最初の伏線はなんだったのー!?」

作者「最後はギャグで締めたかったんですが、円満エンドになったので私がギャグをしてみました」

作者「ではこの辺にしておきます」

読んでくれた皆さん、ありがとうございました!

作者、男、友、幼馴染み、マルガリ、博士より

終 わ り

最後に質問あればどうぞ

>>93

各まとめサイトの皆様。
おそらくこのSSをまとめるとコメント蘭やメールで
>>1だけでなく、まとめたブログ・サイト主にも
誹謗中傷・人格攻撃などの荒らしが増える事が予想されます。
お気をつけください。 ちな代表的なそういうコメント↓

○○ネトウヨの妄想!ウソつくな!
(キモい、バカ等の悪口をつけることが多い)

○○と同じ事してんじゃねーよ!
(例:ナチス等 どこが同じなのかは語らない)

こんなのSSじゃねーよ!まとめんな管理人!
(内容に触れず、まとめた方を責める)

政治の事なんてSSにすんなよボケが!
(読まなければ済む問題なのに内容には触れず悪口を言う)

ネットde真実w
(ネットでの情報は全部間違いなの?)

○○とか意味ないし、SSとして面白くない。もう書くな。
(核心的な内容には触れず、最後に書くなと命令口調。書かれると何か困るの?)

ネトウヨも左翼もどっちもどっち。
(内容には触れず双方とも悪いと取れる印象を与え様とする)

>>93


日本人として恥ずかしい。
(何で? やはり内容には触れない)

安部信者必死すぎwwww
(なぜか安部総理や自民党シンパ扱いして、やっぱり内容には触れない)

日本は戦争に負けたから何も言い返せないし、言い返せる立場じゃない。
(じゃあ日本に負けた事のある中国やロシアはどうなの?という意見はスルー)

何やっても無駄。だから何もしない方がいい。
(な訳ないし、意見を無理矢理押し付けようとする)

○○はそうでも××は△△で□□だから◎◎なんだよ。
(無駄に長文で、訳のわからない倫理を展開し変な解釈で論点をずらそうとする)

パラオの国旗でウソついたくせに何語ってんだ。
(延々と>>1の失態を指摘するが内容には触れない)

問題提起はいいことだ。でもかえって賛同者が減りそうな事してるな。
(賛同者を装い無駄な事だという意見を押し付ける)

同意できる内容だが○○よりつまらないし負けている。
(賛同者を装い何かと比較して劣る、負けていると上から目線。SSに勝敗?)

>>102
自分がどれだけくっさいか解った?

>>107
鬱陶しく思っただけです。

>>93
なるほど。
ですが考えは変わりませんよ。私の様なやり返す人間もいるわけです。
私は自分のやった事について何ら非があるとは思いません。
後書きコピペが常識・横行しているとしても、不快に思ったのは事実ですし
件のスレ主も『あかんかったかも』と後書きに記していますしね。

>>110
自分にレスしてたのしい?

>>109
そら自分の痛々しさを見せつけられるのは鬱陶しいでしょうねえ

>>98
なるほど。
ですが考えは変わりませんよ。私の様なやり返す人間もいるわけです。
私は自分のやった事について何ら非があるとは思いません。
後書きコピペが常識・横行しているとしても、不快に思ったのは事実ですし
件のスレ主も『あかんかったかも』と後書きに記していますしね。

話の内容まとめクレメンス

>>1の注意書きをくう疲のノリでコピペ(一部変える)してSSを作成するスレ主登場。
そのスレ主、SSの後書き内で「あかんかったかも」とつぶやく。>>1に一応謝罪もする。
>>1、くう疲?知らんわ。やられたのでSSでやり返す。
そしたら>>1に非難集中。
理由説明しても何故か非難集中。
今に至る。

>>114
>>1がバカやった

>>115
『何故か』は入らねえなあ
当然の事だろう

>>117
何が当然なのですか?説明を願います。

>>113
正当化は実に結構
なぜ叩かれてるかについての理由について理解してもらえたなら俺はいい
ただ多分君は、匿名で権利主張するなんてバカバカしいことはやめてブログでもこさえてしこしこやるのがいいよ
以上所感蛇足

>>119
権利なんて主張してませんよ。やられたからやり返した。それだけです。
後書きコピペが常識・横行しているとしても、不快に思ったのは事実ですし
件のスレ主も『あかんかったかも』と後書きに記していますしね。

>>120
別に何も。>>1に書いてある通りです。
件のスレ主に謝れとも対抗しろとも思ってません。


韓国が絡んだ動画紹介SSモドキネタスレです。

それが嫌だったり見たくない人は読まなくて結構です。

その意思表示のレスもコメントもいりません。

どうぞ、そっとじしてください。

>>122
じゃあ反論する必要もないよね
てめー頭脳がマヌケか?

>>123
反論しないとは書いてませんし。

非はないって思ってるのは勝手だけど、こんだけ複数人から非難されてたらそれって『客観視すると非難されてもしょうがない事をした、適切ではない事をした』ってなるような気がするんですがそれは

>>125
後書きコピペの常識でそう思い込んでるだけでしょう。
コピペをされる側の気持ちはまったく考えていないような気がするのですがそれは

ぶっちゃけ、されるような事書くのがアウト、そうなる恐れがあるのを承知で書くのが掲示板で投稿する時の常識なんで。

何故なら本当にガチの悪意あるコピペ拡散は誰にも止められないから。

そういうのが嫌なら掲示板で書くべきじゃないし、転載とコピペを禁止する旨記載した上でブログで書く事をお勧めする。

>>127
件のスレ主にも同じことが言えると思いますが。
あなたの弁ですと紹介されて困るSSを書いている方は悪く無いのですか?

なぜこんな荒れやすい内容のスレを立てるくらいなのに、もっとスルースキルを備えておかないんだ
なによりの>>1の落ち度はそこだよ
もう遅いような気もするけど、今からでもスルーしなよ

>>130
今回は【超番外編】なので。

ある意味ではそうかもね。でもあんたのは紹介じゃなくて公開処刑だからでしょ。

しかもどっちかって言うと悪意満載な。そういう事してる奴みたら「それはちょっと」って擁護感情わくでしょ


言い方とかやり方の問題じゃね?だってこれ本当なら黙って今度から>>1にいつも書くテンプレで『いつも書いてる文を他作者に真似されました。出来ればご遠慮ください』って添えてやるだけでよかったでしょ。

仮にあのスレに不快ならそっ閉じしろと注意書きされてたら、その通りに黙ってたんだろかね

こういう題材なら確実に批判反論は沸くんだから、議論が嫌ならコメント欄の無いとこでやれば良いのに

>>132
SS書きとして嫌だと言い、そのSS書きの注意書きを
ほとんどまるパクリされたんですけど、向こうに悪意は無かったのでしょうか?
>>133
私のスレで謝罪してくれたなら、考え直したかもしれませんね。
>>132の様な対応か、遠慮して欲しい、という後書きにしたかもしれません。

悪意?読んでリスペクトだったんじゃないかと感じたけどね。どっちかって言うと。

だってまるパクするくらい>>1の文章がクオリティ高くて素晴らしいって思ったからって事でしょ。

てーか論文とか、研究発表ならまだしもSSなんて所詮作者のオナニーだからね?俺もいくつもSS書いてるけどさ

というか謝罪て。しかもその報復でこんなやり方やるとかないわ

>>139
残念ながら、そのスレ主、スレ主のスレ内では私に謝罪してます。
つまりやっちゃいけない事をやったかも、という自覚はあったという事です。
私が件のスレを知ったのは、あるまとめサイトが始めでした。
そして、件のスレ主の後書きを見る事になったわけです。

いや悪意の範疇じゃないでしょ。

悪意あったらもっと「いつもの人の奴クッサイんでパクッたったりましたwウェwイw」とかぐらい言うでしょ。

仮に悪意に含めていいとしても「まぁでもこんくらいは許してもらえるでしょ」って範疇じゃんよ。

計算外だったのが>>1がまさかの器ちっさすぎだったってだけで

>>141
ええ、器が小さいですよ。そしてそういう人間もSS書いてるんです。
件のスレ主のスレに、このスレ公開後
一人だけ>>1に謝って来いとレスしてくれた人が居ました。
いまだに無いのが残念ですけどね。

まぁ本人に意図が無くても>>1が悪意と思うならそうなんだろが、それに対して俺らが>>1の方に非があると思うのも間違っちゃいないわな
個人見解なんだし

向こうのスレで謝って来いって言ったの俺なんだが、あれを文字通りの謝罪しとけよって受け取るとか本当にコミュニケーション能力皆無なんだな
キチガイが暴れてるからどうにかしとけよって言うニュアンスだったんだがw


http://i.imgur.com/w4B3A7U.jpg

>>144
反論はしますよ。
件のスレ主は軽いノリだったかも知れないが、スレ主のスレ内で>>1に一応謝罪している。
やっては行けない事をやったかもしれないという自覚はあった。

>>145
本当だったら残念ですね。しかし時間帯的に妙な感じです。

当該スレで>>1の言う人のレス時間。
19:20:38 ID:zgBKnt3Y

私の本編スレが終わった時間
19:18:27 ID:4tmAER12

言い争いが始まった時間
19:36:47 ID:FcEKakVQ

念のため、同じ日にレスしたスレを言っていただけますか?

こういう人として残念な事や言動をするから、何を言っても説得力がない
それと、>>1はひょっとして、集団ストーカーだとか電磁波だとかを信じてたりしないか? そういう人達と考え方とかそっくりだから、悪い事は言わないがもしそうだとしたら素直に病院に行く事を勧める

>>145じゃないけど
ガラケーだからか書き込むたびにID変わるし、証拠にはならないよ

>>148
証拠を求める事が残念ですか。
まあIDなんて探せば見つけられるから証拠としては弱いですけどね。

>>147
mateの書き込み履歴みる感じだとその日は深夜には書き込んでねぇなぁ
SS速報の方には書き込んではいるが
恐らくはここと向こうだけじゃね、書き込んだのは
ID変わってるのはWiMAXに接続してるときとスマホの回線で書いてるときがあるからだろうなぁ
こっちでもIDコロコロ変わるし


http://i.imgur.com/9hVh8ed.jpg

>>149
そうですね。ですので時間帯を示したんです。

>>152
では、本人かどうか証明も出来ませんね。

「批判を受け入れる」

友「批判を受け入れるって事を明言したからには」

友「どんな些細な批判であっても作品に反映しないと嘘をついた事になるからな」


中々発想がイカれてると思ったし、
逆に言えば>>1が批判を受け入れないのは作品に反映できない、
どれだけ努力しても必ず抜けてしまうので、
だったら最初からやらない方がいいよね、っていう全ての努力を放棄するタイプの思考をしてるからか

あと>>140,>>146なんかでも見かけるんだが、
相手が謝罪した=悪い事した自覚があったとか言い出すの何なんだろうな

割とよく、「朝鮮人は絶対に謝罪しない、謝罪したら自分に非がある事を認めて相手に付け込まれるから」みたいな事をネットで見るけれど、
それに当てはめるなら、>>1=朝鮮人って事になるし、
逆に向こうのスレ主は朝鮮人じゃないって事になるな

というか、ここの>>1も本物のいつもの人?

いつもの人はウィルスが怖いって言って
ニコ動やようつべの直リンすら拒否ってたはず

それを作中で出すあたり、ちょっと疑問だ

作者の人格と作品の善し悪しは別だろ

受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢は終わることは無いって、ゴールド・ロジャーも言ってた

嫌韓の神輿安倍さんが権勢を振るい、特定アジアが反日行為をし、
1の愛国心が炎を燃やし続ける限り
1のSSは止まらんし、止められんよ。もう

>>166
内容によっては割とURL貼るよこの人

友「舛添都知事が韓国人学校を作ろうとしているのは知ってるか?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1458814482/)
11 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[] 投稿日:2016/03/24(木) 19:23:36 ID:dt9wgOzE


舛添都知事リコールデモin新宿

2016年 3月26日(土) 15:30分~17:20分の予定

公約の待機児童、福祉介護の充実より
捏造従軍慰安婦と竹島を韓国の領土と教え
韓国学校を東京都民の税金で建設する
都知事のリコールを新宿で周知します。

くわしくはこちら↓
ttp://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=980

あと最近は首相官邸に凸を促す形でURL貼ってたりする

男「沖縄の米軍基地って要らないよな」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1465643778/)
44 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[] 投稿日:2016/06/11(土) 20:55:53 ID:mazU9ldQ

友「だから前スレでも言ったけど」

友「法律が変わらない限り難しい問題だ、という事なんだ」

男「…………」

友「この事は『 パナマ文書 国税庁 推計しない 』などで検索してみてくれ」

友「そして読者の皆様。 いつもの凸をお願いします」


首相官邸ご意見番
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


友「次に」

男「まだあるのか……」

友「これは個人名や団体名が出てしまうので迷ったんだが」

友「被害者が被害状況の写真まで公開し、拡散を希望しているので」

友「概要だけでも伝えようと思う」

>>169
作者の人格と作品の良し悪しは別だけど、
問題はこの作者のSSってSSと言うかやらおんみたいな物だし
自分の意見を友と男に代弁させてるだけだから、SSではなくただのブログなんだよねこれ

友「転載フリーで>>1も特に禁止してないし」

友「コピペされ使われてもしょうがないだろうけど、プライドの無い奴らしいな」

男「もしかして怒ってる?(……同じくコピペしてるまとめブログには何も言わないんだな)」

友「いや。 呆れてるだけ」

男(……わざわざこんなSS書いてスレ立てまでしたのに?)

友「詳しくはこちらのスレで確認してくれ」


祖父「共○党へ投票する?……イッカ~ン!」
祖父「共○党へ投票する? ……イッカ~ン!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1465722977/)



男「…………(「投票は政党名ではなく政治家の名前を書いて支持する政策を明確にしよう」って事か。為になるSSだなぁ……ん?)」

男「……ああ、最後のほうの注意書きがほとんど一緒だな」

友「こいつの後書き見てると朝鮮人との共通点がいくつか見受けられてな」

男(うわぁ、俺もこいつに嫌われたら朝鮮人とか言われるのかな)

友「だから例の言葉を思い出したんだ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom