キモオタ「ホンダのVTEC最高すぎww」 俺「は?」 (74)

キモオタ「やっぱホンダだけだわ走りのエンジンはww」

俺「他のメーカーと何が違うの?」

キモオタ「まずこのVTECの音たまんねーww」

俺「騒音マフラーに替えてるし、それマフラーがうるせーだけじゃん」

キモオタ「高回転になるとカム切り替わってすげー加速ww」

俺「それ他のメーカーも高回転で切り替わるじゃん、それに加速ってお前フィットで何いってんだ??」

キモオタ「・・・・・」

俺「あとエンブレムを赤くしたり無限?だか何だか知らないがへんなステッカーベタベタ貼って何がしたいの??」

キモオタ「ぐぬぬ・・・・」

>>1
キモオタ乙

インテのtype R乗ってたけど、めちゃ良かったよ

キモオタ「NEOVVL」ドヤッ

俺「?」

ちょっと前に新型シビック云々あったけどどうなったのあれ

インプ乗ってるけど、インテRとかシビックRとかによく挑まれる。

秒殺してあげてる^ ^

>>6
お前の顔がキモイんだよ

実際VTEC最高とは聞くが、どう最高なのか具体的に言える奴いないよな

Vてっくの時代オワタ




あとロータリーも終わってますよマツダさん
インプやランエボは一生きもおたに媚びテロよ

スバルはまだ水平対抗エンジンやってるの?

>>8

スポーティで燃費がいいらしい、あくまでらしい

感染者「ライトウェイトスポーツカーはK型エンジンが至高だから・・・」

>>9
あれ、もしかしてまともにエンジンも作れないトヲタ厨さんですか?

車何乗ってるのかなぁ、外車かな^^

時期インプSTIは1600T CVTかな

>>6
NSX-Rじゃなくてよかったな

MIVEC「・・・」

まぁトヨタ見下してるやつは何もわかってない馬鹿だよね

低回転側と高回転側で二つのエンジン積んでるようなもん
トルクとパワーの両立が可能

インテグラType-R乗ってたけど、別に燃費はよくなかった
そりゃターボとかに比べりゃいいのかもしれんが

加速だけならNSXよりインプ、エボのが速いよ?
サーキット行くと歯が立たんが。

>>15

未だに見たことない、1000万円だったっけ

EK9乗ってる俺に謝れ

いんてRだったけどアホみたいに燃費よかったわ

VTECだかなんだか知らんが、ターボでも積んだほうが安直かつ確実にパワー上がるじゃん。
高回転でパワー出たってうるさいだけだし。
不利な条件で頑張りたいマゾなのか?

トヨタ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴
【Gr.7】
ワークスドライバーの福澤幸雄、川合稔が相次いでテスト中に事故死。福澤車は直線で突然スピン、
川合車はテスト中にスロットルが戻らなくなっていたとの証言もあったが、ろくに原因を調べもせず
「原因はドライビングミスと思われる」と一方的にコメント。ドライバーを使い捨ての部品扱い。
【Gr.A】
ディビジョン1はGT-R、ディビジョン3はシビックのワンメイクになってしまい、各メーカーがイコー
ルコンディションで参加出来なければ意味が無い等々と難癖を付けてカテゴリを廃止に追い込む。
代わりに発足したJTCCでは、速すぎるアコードに難癖を付けレギュ違反として失格に追い込む(日産 も荷担)。
そしてカテゴリー消滅。
【JGTC】
手加減しながら走っていたNAのNSXにどうしても勝てず、
運営側と結託しホンダに不利なレギュレーションを作りまくってようやくNSXを沈める。
しかし次の瞬間からGT-Rに惨敗。
04年も財力に物をいわせて台数だけはバカみたいに走らせているが少数精鋭のZに苦戦。
【JGTCその2】
2003年のJGTCでザナヴィニスモGT-R23号車とチャンピオン争いしていたエッソウルトラフロースープラ1号車のオートポリスでの事。
22号車のモチュールピットワークGT-Rに当て逃げの様な感じの事をして、
チャンピオン争いから脱落させた挙げ句、当てられたドライバーの影山正美から痛烈に批判するようなコメントが出されていた事。
その結果最終戦鈴鹿で、スープラはスタートで日産勢の罠にはめられた挙げ句、
オートポリスの仕返しといわんばかりに22号車とカルソニック12号車の2台にスタートから抑えられ、
タイヤばかり使わされて結局23号車にチャンピオンを持っていかれると言う墓穴を掘るw
【WRC】
前代未聞の悪質なレギュレーション違反(支給されたエアリストリクターをマウントする部分に
「走行中のみ」穴が開く細工を施しリストリクターを無効化)を犯し1年間の出場停止をくらう。
復活し てカローラで勝負に出たが、メイクスタイトルまで残り300mで突然停止。
コ・ドライバーのモヤはブ チ切れてヘルメットでリアウィンドーを叩き割り、WRCファンを笑わせてくれる。
【F1】
フェラーリ相手に産業スパイするも前人未到の140連敗という快挙を達成

ホンダマニヤってトヨタに対して妙に対抗心燃やす人多いよね?

V-BOOST派だから

VTECの乗り物CB400しか乗ったことないわ...

たまにはMTRECの事も思い出してやれよ

>>26
逆だよ逆
アンチホンダ工作員を2ちゃんに大量導入したのが発端

>>29
実質ビートしかないじゃん

>>26
ワロタwww
新参無知乙、ビッパーでトヨタ推す奴なんて居るかよww

VVTi-L「」

たまにはで良いんで
MIVEC(ミツビシ・インテリジェント&イノヴェイティヴ・バルブタイミング&リフト・ エレトクロニック・コントロール・システム)ちゃんの事も思い出してやってください

高回転型エンジンのパワーを使い切る感じがいいんだろ

>>31
トゥデイ・・・

ソニーのGKが有名だが
資金力動員数ともにtnsのが上

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%AA%A1%BC%A5%EB%A5%C8%A5%E8%A5%BF%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%AF%CA%AC%B2%CA%B2%F1

>>25
WRCのアレは弁護しようがないが、企業の力でレギュレーションに干渉するのは仕方なくない?
本家ヨーロッパもそうやって「貴族のスポーツで東洋の猿に勝たせてはいけない」
といわんばかりの日本車に不利なことばかりするんだから。

そもそもモータースポーツにスポーツマンシップはないよ。

ある程度は金で勝てる世界。
車ってそういうもんじゃん。
草レースやってるけど、ライバルに腕で勝てなくても、
相手よりいい車を買えばあっさり勝てちゃう。

豊田は乗ってる奴が嫌い
ヘタクソ自己中が多い

街中で4000以上回す必要ないよね

極論言えば町中を走るのなら軽で充分

>>40

まずATだと回りきらんよね

オデッセイかストリーム欲しい

もうスポーツカー乗らない

>>10
やってるよ
OEMを除いた全車で水平対向

>>38
ふーん、金で勝てるねぇ
じゃF1は?

まぁ、発想としちゃ面白いよな
あっという間に他のメーカーも真似して独自性なくなっちゃったけどね
初期のインテとかは音が本当に変わって面白い

>>43
走り屋やスポーツカー海苔ってそういう系に乗り換える人多いんだよな

ホンダってなんで独自企画ばっかにすんの?
ホイールのナットとか

>>47
言われてみればそういう奴多いかも

ホンダはバイクでこそだろ
四輪のホンダは普通車作ったダイハツってイメージ

2.4のSTPWGN調子いい

NA(嘲笑)
FF(大爆笑)


ボクサーエンジンとシンメトリカルAWDの組み合わせこそ正義

S2000でFR信者を黙らせたのは凄いと思う。

ホンダファン「ホンダのFRが出たら買うのに」→2座や値段に文句つけて買わず
ホンダファン「シビックR復活させろ」→歴代最速FD2に対し「3ドアじゃないから」と文句をつけ買わない
ホンダファン「UKの3ドアシビック日本でも売れよ」→台数限定なのに売れ残る有様
ホンダファン「CR-Xの再来を・・・」→お察しください

そらホンダさんもキレますわ。

ていねんぴていねんぴていねんぴっぴっぴーうーららっらっ

新型フィットカッコ悪過ぎ

ホンダファン「要望はするけど買うのはミニバンか軽自動車な」

そらホンダさんも呆れますわ

FFじゃないシビックインテって意味あんの?

あの、FitにVTEC積んでるの?
可変バルタイなだけでホンダの言うVTECとは違うのでは?

確かにタイプRじゃないのにエンブレムはタイプRとかキモい

アキュラのエンブレム貼ってる奴もいるわ

たまにいるねFitタイプR()

>>60
STIじゃないインプWRXでSTIステッカーとかもどうかと思う

VTECはムーブが坂道でビービー言ってるイメージしかないわ

豪雪地域じゃなきゃS2000買ったのになあ

まぁレガシィはレガシィで良いけども

初代のインテRは全開したらうおおおってなった
二代目はおっおっおっ

FitタイプRは来年本物が出るらしいって噂はよく聞くな
来年はビートとかいろいろ復活する年なんだろ?

タイプRとRSってなんか違うの?

>>67
ビートって本当に出るの?
どうも怪しい気がするんだが

勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。NSXは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。

そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。
つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。

NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。NSXに乗ってる奴はそんなことはいわない。S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。

誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。S2000乗りは「その他のホンダ」乗りとは違う。NSXを羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを 忘 れ る な 。

久しぶりにみた

>>59
調べてみたらi-VTECがついてた
どうも従来のVTECに新機構付けたら全部i-VTECになるらしいので高回転型のK20とは全然別物みたいだな

>>72
詳しくありがとう。高回転の伸びより燃費とか実用性重視って事かな?
国産では水平対抗、ロータリーの車乗ってる(た)からVTECも気になる存在なのだ
ホンダのバイクだけど俺のにはついてないし

>>73
VTECじゃないけど可変バルタイ車なら昔乗ってた
2ZZのVVTL-iだけどハイカムに切り替わったときの加速は気持ちいいな
エンジン音も明らかに変わるので高揚感は確かにある

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