安価コンマ 魔法使い「魔王を討伐してこい?」 (15)

王様「その通り。北の魔王討伐だ」

魔法使い「…なんで俺が行かなきゃいけないんですか?」

王様「それが、送った勇者の殆どが途中で死ぬか逃げたかでいなくてな」

魔法使い「で、俺も送らなきゃいけなくなったのか」

王様「うむ、そうだ」

王様「ぶっちゃけその辺のに声をかけると断られるからの。強くて知り合いのお前に頼めばいいと思ったんだよ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1458981972

魔法使い「でもさ、一人でいけってのはな」

王様「そこは安心しておけ。一応仲間は用意してある」

魔法使い「?」

王様「お前よりかは弱いとは思うけど頼りになると思うぞ」

魔法使い「…むう」


魔法使い(どうしようか。仲間ってもなんかなあ…)

1仲間は居た方が便利なので仲間を貰う(仲間の性別選択)
2邪魔なのでやめとく
3自由安価
安価下2

魔法使い「んじゃあ、もらいますね」

王様「よし、じゃあ入ってこい」

「はい!」ガチャリ

魔法使い(…男か)

王様「よし、こいつがお前の旅に協力してくれる部下の下2だ」

下2「よろしくおねがいします」


性格と職業や種族

魔法使い「…む、お前は竜人か」

竜人「はい、僕はバトルモンクの竜人です」

竜人「まだ、未熟ですが、よろしくおねがいします!」

魔法使い「竜人ってだけでも珍しいのにバトルモンクか。頼りにさせてもらうぞ」

竜人「はい!」


魔法使い「…よし、王様ありがとう」

王様「あーうん、あとは金を500Gやる」ポン

魔法使い「ありがとう」

王様「よし、んじゃあ北にいる魔王を討伐してくれよ」

魔法使い「わかった」

竜人「はい!」


500Gを手に入れた!
竜人が仲間になった!




魔法使い「ふぅ…」

竜人「ええと、まずはどこに行くんですか?」

魔法使い「とりあえず北に向かっていく。何かあったらその時に考えればいい」

竜人「わかりました!」


魔法使い(…一応500Gはあるし、何か買ってから行った方がいいかな?)


1買わずに進む
2何かを買ってから行く(行く場所指定 道具屋 防具屋など)

安価下2

魔法使い(よくよく考えたらこいつがバトルモンクとはいえ)

魔法使い(予備の薬草や魔法薬がないな)

魔法使い(とくに魔法薬がないといざって時に困るな)


魔法使い「…竜人。ちょっと道具屋に買い物に行ってくるから待っててくれ」

竜人「はい、わかりました。魔法使いさん」

竜人「それじゃあここで待っています」

魔法使い「すまんな」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom